萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0064647_22334898.jpgリビングを掃除する為、玄関先に昼寝布団を
置いておいたら、いつの間にかそこでガッチリ
寝てたコチビ。

やたら静かだなーと思ったら…!Σ(・ω・ノ)ノ

この日暑かったんだけど、我が家の玄関先は
かなり涼しい場所なので、快適だと思われる。
画面奥の洗面所にも掃除機入れたんだけど
全く起きませんでした(笑)



c0064647_22415860.jpgその7時間後、キッチンで寝るコチビ。

料理中に足元で「あっぽー!(抱っこ)」と
グズってたんだけど、ムシして調理続けてたら
いつの間にか寝てた。
手には私のケータイを握り締めて(笑)

ジャマだから抱き上げて昼寝布団に置いたら、
すごい怒って、泣きながらまた同じ場所に来て
またそこで寝た。何故ココ!?( ̄Д ̄;;


二人目って、いつのまにか寝てることが多いような……。
コチビは赤ちゃんの時から、泣いてるなぁと思ったら、いつの間にか寝てる子でした。
上の子の時ほど、ガッチリ構ってあげられないからなんだろうなぁ。ごめんよー(T_T)
でも、手を貸さなくても寝てくれるのは、親としてはとても有難い(笑)

c0064647_2363636.jpg
次の日。

私に叱られて、部屋の隅でふて腐れているコチビ。
こっちおいでと言っても「あだ!あーしゃんきらい!」

じゃあ知ーらない!と、洗濯物干しに2Fに行って、
戻ってきたら

このまま寝てました。

なんかもうホント、ただただ笑っちゃう!! 

カワユイわ~この子vv(笑)





■人気blogランキング■
←更新しないと下がるよね~そりゃ(^^;
[PR]
by tsunami_opf | 2006-09-25 23:13 | ・日々あれこれ
c0064647_1718318.jpgいやこれはマジレンジャーか(笑)

コチビの貯金箱です。
某ラーメン屋にて「おこさまラーメン」を頼むと、
もれなくおもちゃが選べるんだけど
コチビが目を光らせて選んだのはコレでした。

しかも2個セット。ガンガン叩いてうるさいから。

実は4つ(2セット)あったんですが、現在は
3個しかありません。

それは何故か。

ラーメン屋でゲットしてきた貯金箱にゴキゲンのコチビ。
貯金箱とは何かを知っているオチビが、私に「お金入れるから100円ちょうだい」と
言ってきましたが

この貯金箱、一方通行出口なし。

入れたら最後、缶切りでキコキコ開けない限り出てきません。
なので私は、無くなっても問題無いゲーセンのメダルでも入れとけと言いました。

オモチャ箱をひっくり返してメダルを探すオチビとコチビ。
あんなにあったのに見当たらないようだ(苦笑)……どこやったんだ…棚の後ろか?

ようやく3枚のメダルを見つけ出し、オチビが2枚、コチビが1枚分け合って
一緒になって貯金箱にチャリンチャリンと入れておりました。

c0064647_17252167.gif
「あじれんじゃー、えだるあぃったー。(マジレンジャーにメダル入ったー)」と
私のトコに駆け寄ってきて、貯金箱をフリフリしてきますvv
カランカランといい音がして、嬉しそうなコチビvv カワユイわ~vv(笑)

次の日。

ケータイのメルを打っていたら、背後を通り過ぎて行くコチビの気配。
なんかジャリンジャリン鳴らしてうるさいなぁと思いつつ、メル打ち続行……

c0064647_17382551.gif

ちょっと待って、ナニそのやたら重そうな音。

c0064647_17383847.gif
振り返ると、コチビは明らかにあの貯金箱をフリフリしながら歩いていた。
じゃりんじゃりんと、たっぷり具合を激しくアピールする音が貯金箱内から聞こえる…。

とてもメダル一つでその音は出んだろうよ!!!

ナニを入れ………って、まさか!!!とテーブルの上を見ると
荒らされまくった私のサイフが、ぽっかり口を開けてました。

c0064647_17385466.gif
もちろん小銭は一銭もナシ!

ケータイに集中してたので、全然気づかなかったYO!!!
コチビはイッパイ入ってかなりご機嫌の様子だけど、私は青くなりました…。

だって500円玉が3つは確実にあったしッ!!!

しかも、幼稚園の写真の支払いがあるので、いつも以上に小銭を用意しておいたから
他に100円玉とかも結構多く入っていたワケで。

コチビの貯金箱には、2000円以上+メダルが入っている!!

私は、小銭が詰まってる缶から40円を抜き出すと、もう一つの貯金箱と共に
コチビにそれらを差し出して、そのたっぷり詰まっている貯金箱と交換してもらうと、
おもむろにキッチンに入り込み、キコキコとやったのでありました。


後日。

c0064647_1739825.gif
ハズのサイフもやられました(笑)
途中でオチビの助言(笑)が入ったため、被害は少なかったようですが。

油断ならない……(^^;


■人気blogランキング■
←最近50位以内返り咲きです。ありがとうございます!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-09-19 18:23 | ・日々あれこれ
私の誕生日はとっくに過ぎてるワケですが、今頃いただいた誕生日プレゼントを大紹介vv

このトシになって、誕生日プレゼントを友達から貰えるなんて、稀だと思いますよ。
そして、とても幸せでございますvv 本当にどうもありがとう☆ 愛してるよみんな!

c0064647_0332076.jpg
マスターこと、戦部白龍さんからいただいた、「ピカチュウsuica」
新宿池袋で即完売してたコレが、まさかプレゼントとしていただけるとはッ!
めっちゃ嬉しい~!!これで私も華麗にタッチ アンド ゴー!
本当にありがとうマスター☆ いつでも大好きですvv

c0064647_0483457.jpg
ぽえぽえさんからは、大好物のキラキラヘアアクセを☆
写真上部の「赤いお花のバレッタ」をいただきましたvv(下のゴムは私物・笑)
同じモチーフでダッカール・コーム・ヘアピンを持ってるので、まさかのバレッタ仲間入りは
ホントに嬉しかったです!!4姉妹揃い踏み幸せ~~vv
c0064647_0532211.jpg
バレッタ着画☆ とっても素敵でしょ?(バレッタがー)
おかげで苦手だったバレッタアレンジをモノにすることが出来ました~(笑)

c0064647_049022.jpg
そして、一緒に手編みのドイリーまでいただきましたvv スッゴイ可愛い~~~!!
ぽえぽえさんはビーズアクセ作りとかもお得意!ホント手先器用で羨ましい…。
私はもう………目がしょぼしょぼしてダメだ……(老眼かよ!)

そして変り種の誕生日プレゼント(笑)
日夜、我が心友こと矢心さんにオンラインで祝っていただきましたvv
もちろん、我らがの分身の住む「どうぶつの森」にて☆(≧ω≦。)
c0064647_101020.jpg
そして、プレゼントに「クイーンのかんむり」をいただいてしまったッ!!
おおお120万ベルキターーー!!さすが森セレブ矢心さん!!(笑)
因みに写真は、戴冠式後、夫ツタンカーメンと共に玉座に座るの図です(笑)
この見事にしつらえられた王座の間は、心底ツボでした☆

そしてそして、最後に我が夫ハズから、資金でいただいて自分で購入したブツが
やっとやっと届きました~~~!!
c0064647_1153835.jpg
「レッドスピネル 4ミリピアス」、もうケース開けた瞬間、感嘆のため息です☆
実は、まだ余ってたプレゼント資金で、またもう一つピアス買っちゃったので
次回、それも合わせてピアス達を詳しくご紹介☆(させてさせて~!・笑)
明日届く予定なのでとっても楽しみですvv

みなさん本当にどうもありがとう!大好きッ!大好きさ~~~!!(ノ≧▽≦)ノ
どれもこれもとても大事。ずっと大切にしますねvv


■人気blogランキング■
←宜しくお願いします☆
[PR]
by tsunami_opf | 2006-09-15 23:36 | ・お気に入り

はじめてのおつかい☆

実はウチの4歳坊ことオチビは、すでに「はじめてのおつかい」デビュー済みです☆

はじめてのおつかいは、4歳なりたての頃。 品物は、でした。

氷が切れたので、試しに行かせて見たら、見事買ってきましたよ!!\(^o^)/

とは言っても、実は我が家の隣は酒屋さんなので、ホント隣の家に
出掛けてきたってカンジなんですが(笑)
でも、嬉しそうに氷を抱えてきたのを見た時は、あのオチビも成長したんだなぁ~と
かなり感動してしまいましたよ~~~vv

それからすっかりパシリ化しております(笑)

お隣さんは酒ばかりじゃなく、ちょっとした日用品も置いてあるので
調味料が切れた時とか、「オチビ~○○買ってきて~」と言えば、「いってくる!」と快い返事☆

使えるわぁ~~~vv *:.。☆..。.(´∀`人)

まぁ、笑顔で買い物に出てくれるのも今の内なんでしょうが。
その内「やだ!めんどくせェ!」とか言うんだろうなぁ~。

因みにまだ車通りの多い離れた店には、流石に出せません…(ー-;
前を向いて歩かない息子を単身歩かせるなんて、買い物だけじゃなく
車にアタックしにいけ!というWミッションを与えているようなモンだ。

というワケで。

やっぱりウチのすぐ近所にクリーニング屋さんがありまして、
そこのオバさんはとてもチビーズを可愛がってくれるので、オチビもオバさんが大好きv
なので、酒屋の買い物ですっかり自信が付いたオチビは
「クリーニング屋さんも一人で行く!!」と大ハリキリ☆

なので先日、出しておいたスーツのズボンを取りに行ってもらおうかなと
オチビに控えの紙を渡して、頼んでみました。

c0064647_1422471.gif
ポケットに伝票を入れて、自信満々のオチビ☆
「いってきまーす!」と元気良く玄関ドアを開けて出て行きましたが、
ドアを閉めた気配が無いので、閉めに行ったら

c0064647_14222640.gif
紙、落ちてるし!!Σ(-∀-;)

目の前でポケットに入れてたものが何故そこに!?

イリュージョン!!?

まぁ、控えが無くても顔見知りだから名前知ってるし大丈夫だろう…。
何よりオチビがどんな反応を示すか見てみたかったので、紙をそのままにしておきました。

数分後、「ただいまー!」と勢い良く帰ってきたオチビ。
私の顔を見たら、もう興奮してまくし立てまくり!!

c0064647_14225393.gif
無くしたと思って焦った紙が、玄関先に落ちてたので、それはそれは嬉しかったようだ!!

「ポッケに入れたのになんで落としちゃったの?」と訊いてみたら、
玄関先で、確認の為にポケットから出して見たらしいんだけど、その時落としたみたい。
落としちゃった事をちょっとテレながらも、一生懸命説明するオチビがもう…

激しくカワユイ~~~vv ヽ(*´3`)ノ チュゥゥゥ

ちょっと失敗しちゃったけど、手にはちゃーんとミッションクリアの証拠。
オバちゃんからご褒美で貰ったラムネを、ちゃーんとコチビにも分け与えてる姿に
思わず頭をナデナデvv

ありがとうオチビvv 最近はホント頼りになるよね!
これからもガンガンお手伝いしてね♪



■人気blogランキング■
←頑張ったオチビに愛のクリックを☆
[PR]
by tsunami_opf | 2006-09-13 14:23 | ・日々あれこれ
確か春先にも行った記憶があるんだけど、オチビが「また恐竜見たい!」と言うし、
9月末で営業休止してしまうらしいので、ココに行ってきました☆
c0064647_16552566.jpg
あ、行ってきたのは土曜日の話デス。 激しく蒸し暑かった~(ーー;

3月末に行った時は、そんなに混んでなかったけど、この日は結構人がいた。
どこを向いてもファミリーばっかり!(当たり前)

しかも、特別割引みたいのが利いてて、1000円で乗り放題なワケで。
そりゃ、終了前ラッシュになるもの頷ける。 ウチも思いっきりそうだ!(どーん!)
因みに『乗り放題』と言っても、アトラクションは恐竜館除いて3つだけですがー。

館内ライド内のT-REX氏。
c0064647_1659927.jpg
コチビは怖がって、めっちゃハズにしがみついてました。
オチビは大喜び!…このリアクション、前行った時と逆じゃないか。


化石とか見てると結構楽しいです。 過去の遺物って、想像力を刺激されますよね!
6500万年前に、一体何があったのか。
人間よりも長く長くこの地にいた彼らが、何故滅びることになったのか。
石になった彼らは、それを語る事無く、静かに眠っています。

外に出て「UFO」と呼ばれるアトラクションに乗って、地上見物した後
偶然オチビの仲良し幼馴染の、こーちゃんファミリー&りょーちゃんに出会いました!
同じく終了前ラッシュに乗った家族がここにも(笑)

もう3人とも大喜びでキャーキャー言いながら走り回って、あちこち散ろうとするので
こーちゃん父がヤツらゲットに勤しんでました(笑)
そんなこーちゃん父を見て「すげェ…!俺はあんなにダッシュで走れねェ!」と
感嘆の声を上げるハズ…(^^; 若いくせに体力年齢はかなり劣るようだ(苦笑)


仲良し3人組+コチビ、親達の制止を振り切って水遊びの図
c0064647_1659252.jpg
りょーちゃんは、離乳食前の妹がいるので、1人でこーちゃんファミリーと一緒に☆


もっと一緒に回りたかったけど、コチビが眠たいせいか豪快にグズり始め、抱っこしても
水揚げ後のマグロが如く、かなりビチビチやってくれるので、私らだけ一足先に帰りました。
コチビは案の定、ベビカに縛り付けられて一通り爆泣きした後、即寝。(;´Д`A

まぁ、楽しく過ごしてまいりましたvv
恐竜って、子供達…特に男の子の心を強く惹きつけるんでしょうね!
館内にいた男の子達は、みんな目をキラキラさせていたような気がします☆(^^)



■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いしまっす!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-09-10 22:59 | ・日々あれこれ
昨日、新宿でひっさびさに友達と飲んできました☆
もちろんチビーズは預けて(笑)

店で飲むなんて、マジ半年ぶりくらい!!
その友達らといつも行ってる店があるので、今回もそこに行ったんですが
c0064647_17311221.jpg
オーダーがオンラインになってた!!(゚ロ゚;)

全部のテーブルにちっさいディスプレイが乗ってて、画面タッチすればメニュー見れるし
注文が出来るし、有料だけどゲームとかのコンテンツもある。

今時の居酒屋はハイテクになったモンだ……スゴ。

そんなワケで、友達と取り留めなくおしゃべりしながら、めっちゃ楽しい時間を過ごし、
終電使ってホロ酔い気分で帰りましたが、

今朝、気持ち悪くてヨロヨロでした……(-_-;)

時折しゃがみこみながらオチビのお弁当作って、クラクラしながら幼稚園行って
帰ってきたらもう、コチビには申し訳ないけど、横になりながらお相手……。

その内、喉が渇いてきたけど、起き上がるのがかったるくて
「あーお茶飲みたいけどダルい~」とかブツブツ言いながら身体起こしたら

c0064647_17485115.gif
コチビが私の為にお茶を持ってきてくれましたよ!

今朝コチビに入れてあげた飲み残しのぬるい麦茶だけど(苦笑)
まぁでも心意気は嬉しいので、ありがたくいただきました~~~。
カワイイなぁコチビ……ダメ母のメンドウ見てくれてありがとうさ~~!!(´ДÅ)ホロリ。

昼頃にはだいぶよくなったけど、それにしてもお酒飲めなくなったなぁ。
因みに昨日飲んだのは、生中1杯にサワー3杯だけ!たったこれだけだよ!
それで次の日に引きずってるんだからダメダメだ~~~~~~~。

---------------------------------------------------------------------

そうそう、昨日その新宿にて友達が来るのを待っている時

「30分でいいから1.5でどう?行こうよ」

アンガールズの田中似のオヤジにかなりしつこく声をかけられました

そんな事しないって言ってるのにしつこくて、マジうざかったーーー!!!
「いいんじゃん割り切って」とか「もう少しのせたら来る?」とかゴチャゴチャ…

隕石にでも当たれこのエロオヤジ!!

と、心の中で毒つきながらシカトしてたら、どっか行ったけど
ワタシは結構小心者なので、心臓バクバク足ガクガクでしたよ~~~!!!

声かけられるってのは「私ってまだまだ!?うふふvv」と思えなくも無いけど
イイ男だったらまだしも、援交目当てのキモオヤジだなんて
自分がやたら安っぽい女に見られたようで、ちょっと悲しい…。

しっかし1.5って!!なんて高額時給!!(オイ)

新宿コワイ…((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタ

c0064647_18503218.jpg
因みにこんな髪型でウキウキお出掛けvv
久々のハーフアップが上手くキマったから
自己満足お披露目♪

涼しい季節になってきたから、フルアップもそろそろ出番が
少なくなってくるかな。

でも、昨日の夜は蒸し暑かったけど(^^;


後姿ならまだまだオッケィよね!そうよね!(苦笑)




■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いしまっす!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-09-08 18:08 | ・日々あれこれ
もうとっくに幼稚園始まってるぜ! お弁当も始まったぜ!

だけど、ブログはまだまだ夏休みメモリー(笑)

8月の20日は私の何十何回目かの誕生日でしたvv
まぁでも、このトシになると別に誕生日だからどうってのはもう無いけどネー。

そんな日曜日の朝は快晴。
「お母さんおたんじょうびだよね!おめでとう」というオチビの言葉に胸キュンしつつ
ハズが近くの公園で野球だったので、一緒について行きました!
水遊びの出来る公園なので、当然水着持ってゴー☆

c0064647_21592816.jpg
水遊びよりも、マジレンジャーシートが気になって離れないコチビ(笑)
マジレッド指して「オーケンレッド!(ボウケンレッド)」とか言ってます。
因みにこれはハズが買ってきたんだけど、ボウケンジャーだと思って買ったらしい(笑)

水遊び……連日のでっかいプールで遊んだせいか、いつものようにあまり食いつかず
1時間弱遊んだだけで、「もう水遊びやめて、お父さんのトコ行く~」と言うので球場へ。
c0064647_21594985.jpg
「お父さんがんばれー!」「おーしゃんあんばれー!」
お父さんはピッチャー!チビーズの声援に張り切ってストライク!?

私はこの時悩んでました。

何を悩んでいたのかと言うと、球場に来る途中でいきなりサンダルがブッ壊れてしまい
裸足で歩いていたからです。 さあどうする私。

ハイジよろしく裸足で過ごし続けるか、それともハズの巨大な靴を借りようか。

手持ちのカードはどっちにしろみっともない状態で、困ったもんだと思いながらも
とりあえずハズの野球が終わるのを待たないとなので、裸足で観戦しておりました。
が、チビーズがウロチョロするので、その度に裸足で追いかけてたけど(苦笑)

すると、バックネット裏に座っていた(次の試合の)審判のオジさんが、
お魚咥えたチビーズを追っかけて裸足で駆けてく愉快なお母さんを気の毒に思ったのか
「よかったらコレをどうぞ」と、おじさんのビーチサンダルをくれたんですよ!
うわあん!超アリガトウおじさんッ!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なんて優しい人なんでしょう!ホントとっても嬉しかったです!!
おじさんはあの後、スパイクで帰ったのかな…。
また知らない誰かからの優しさに触れて、やっぱ世の中捨てたモンじゃないと思う私でした。

野球後、基本的に日曜日は義母宅で過ごすので、そちらに向かいましたが
テーブルの上には、とっても大きな花束がッ!!
c0064647_22345143.jpg
大好きなヒマワリがいっぱいの豪華な花束☆
うわあん!超アリガトウお義母さんッ!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いっつも用意してくれるんですよ!その心遣いが本当に嬉しいし、とても幸せですvv
ここでようやくバースデー気分に(笑)

そして、ハズからも誕生日プレゼントがっ!!!(*>ω<*)キャー
それもかなりビッグなんですよ~~vv 「ホントにイイの!?」と何度も聞いてしまったくらい(笑)

それは現金ン万円☆

ホントは何かアクセサリーでも買ってくれようとした様ですが、そんな時間がなかった上に
自分で選ぶよりは、私の欲しいものを買って欲しいとポーンと渡してくれたんですよぅ!

マ ジ で 嬉 し いーーーー!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

愛してるわハズ~vv(笑)←何故笑う
あれからずーっと何を買おうか悩んで悩んで、最近ようやく決めました(笑)
ちょっとお高いけど、とてもステキなピアスですvv
まだ届いてないんですが、手元にきたらアップしちゃいますぜ~~vv

うーん、今年はとてもイイ誕生日だったわvv
私はいつもとても幸せ。 この世に生まれ出て本当に良かった。
父さん母さん、私を産んでくれてありがとう!



■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いしまっす!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-09-04 23:03 | ・日々あれこれ
9月になったけど夏休みメモリー。
幼稚園も始まったけど夏休みメモリー。
というワケで、怒涛の家族サービス強化週間となった、8月中頃のお話再開☆

西武園プール、たっぷり楽しんで家に帰ったら、ソッコー水着を洗濯機にイン!
そう、明日は豊島園プールに行く予定。
ハズの草野球チームの人たちと約束しているので、次の日の朝起きてみたら
ダルイからやっぱ行かない…なんてスッぽかせません(笑)

かくして、2日連続遊園地プールという、子供にしてみたらとっても天国だけど
大人にとったら身体が痛い(苦笑)過酷スケジュールと相成りました(^^;

次の日も、とってもイイ天気~☆ 絶好のプール日和でございますvv
c0064647_17145820.gif
友人が優待券持ってくるというので、チケ売り場前で待ってたら、
全然知らないご家族連れの方から「よかったらこれどうぞ」と、フリーパスをいただけてしまい
すっごく嬉しかったvv たくさん人が居た中で私をチョイスしてくれてアリガトウ!
こういう優しさに触れると、自分も優しくしたいとしみじみ思う(*^_^*)

今回はウチら入れて4家族。 大人8名子供7名のそこそこ大所帯。
しかも子供はみんな小さくて、4・3・2・1・0歳と揃い踏み☆
0歳児が可愛くて可愛くて、チビーズそっちのけで抱っこしまくった私(笑)
c0064647_17322984.jpg
ワタシの愛する男たち(笑)
なんかもう必死でオヤツ食べてます。ハズはとにかく飲んでます。
今年買ったクーラボックスが大活躍!!来年はテントを買おうvv

オチビは背の届くナイアガラプールや、チビッコプールがとても気に入ったらしく
ほとんどをそこで過ごしました!
笑顔イッパイ元気イッパイで楽しんでましたが、テンション高すぎて
目を離すとパーッとどっかに行っちゃうので冷や冷やモンでした…(ーー;

コチビは午前中2時間くらい遊んだら、その後は爆睡!(笑)
寝ちゃったから水着脱がして、オムツだけにし、起きたらまた着せようと思ったら
めっちゃ眠って、起きたのは帰り支度のちょっと前…(=ェ=`;)
前日のプールの疲れが出たのかな~。

でも、とっても楽しかった~♪ やっぱりプールはいいなぁvv
しかし、もう恐ろしくてハイドロポリスをする気にはなれないッッ!!
昔はあれが大好きで、殆どをソコで楽しんだ私が・・・トシ取ったという事か。(´ДÅ)ょゎょゎ
チビーズがもう少し大きくなったら「やりたい」って言うんだろうなぁ…。
その時はハズに付いて行ってもらおう!!
c0064647_1747345.jpg
あそこのロッカールームはゲームセンターか。
チビーズがこのタイコのゲームから離れなくて参った参った。


今年の夏、もう1回くらいプールに行けたらいいなぁ!
来週辺りがラストチャーーンス!!


■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いしまっす!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-09-01 17:56 | ・日々あれこれ