萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本格的包丁デビュー☆

c0064647_2043344.jpg先日、何気に包丁を上手く扱えちゃったオチビ。
まだ早いなんて思っていたけど、これならもう仕込みOKだ!

目指せ!料理の出来る息子

掴み取れ!上げ膳据え膳☆

とばかりに、早速子供用包丁を買ってきましたvv

今日はハズが飲み会で居ないので、簡単な夕食にしちゃおう♪
とのことで、コチビのリクエスト「あきそば!(焼きそば)」を
オチビと一緒に作ってみようの話。

キャベツ、にんじん、たまねぎ、ハムを切りましょう☆
さあ、本格的包丁デビュー! イケイケゴゥゴーゥ♪

って、この包丁………切れねェ。 なんじゃこら…orz

かつて板前の友達がウチで料理をしてくれた時、研いだことの無い私の包丁を使って、
「スゲェ…よくこんな包丁で切る事が出来るな~」と、遠まわしに手入れしろよという気持ちを含んだ
妙な感心をされたことがありましたが、今、彼の気持ちがよくよく分かりました。

しかもこれは研いだこと無いというレベルではなく、新品の包丁。
いやあ、子供の包丁ってヤツは、数ある子供用の中でトップクラスに使えませんネ♪
パッケージの写真ではキュウリ切ってるけど、そんな毎日キュウリ切らないし。
あとアスパラとか書いてあるけど、そんな毎日アスパラ切らないし。
ていうか、私が使ってみた限り、アスパラはアヤシイ気がするのですが。茹でたヤツ専用?

そりゃスパスパ切れちゃったら危険ってのもよ~~~く分かるんだけど
逆に切れすぎないってのも、危ないってマジで!!(-"-;

切れないから、すっごい力を入れて押し込もうとするので、そんな力を入れたまま
手元狂わせちゃったりしたら、指をサクリどころか、ゴリンといっちゃうだろソレ!
あわわコワイ怖いこわい~~!!<( ̄口 ̄||)>

というワケで、結局小さな果物ナイフで切ってもらう事に。

子供包丁…あーあ、せっかく買ったのにいきなりお蔵入りかよ~と思っていたら、
コチビ@2歳がオレも切るぜと乗り込んできて、兄の包丁を奪おうとかなりデンジャラスな事を
やってくれるので、それならこの切れない包丁はお前サンにくれてやる!…と、
めでたくコチビの物になりました(笑)

c0064647_21271986.jpgこうなったらコチビも仕込んでやる…(-ω☆)キラーン
天才児は幼少の頃から仕込むもの!
かのタイガーウッズは、生後10ヶ月でゴルフクラブを握ったさ!(マジか)

というワケで、監督の厳しくも愛と下心のある指導の下、ふたりとも頑張ってトントンやってくれました♪

特にオチビに至っては、ちゃーんとネコ手で材料を押さえて、上手に切ってくれるので、これは将来が楽しみだv…と鼻息を荒くする私(笑)

コチビも自分一人でやろうとするのでハラハラするけど、ちゃんと「ネコの手よ!」というと、左手をキュッと握って材料を押さえるのが可愛かったvv
彼はニンジンを1枚と、ハムの破片を思うがままに切ってくれました(笑)


さすがに時間は倍以上かかりましたが、とても楽しかった~♪O(≧∇≦)O
いいねぇ子供と料理するなんてvv まぁまだ料理ってほど料理じゃないんだけど
その手伝ってくれるって気持ちが、ホント嬉しいよネ!

3人で共同制作した焼きそばの味も、倍以上美味しかったかなvv


■人気blogランキング■
←頑張ったチビーズに愛のクリックを♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-10-30 22:07 | ・日々あれこれ

だいじなおかね

近くの酒屋さん(雑貨店系)になら、ひとりでおつかいに行けるオチビ
氷もラー油もお菓子も粗挽きコショウも、頼めばしっかり買ってきてくれますvv

その夜も、私はオチビに氷を買ってきてもらうよう頼みました。
300円を握って、「いってきまーす♪」と元気よく出かけていきましたが……。

すぐソコなのに中々帰ってこない。 何やってんだろう?と思っていると

突然オチビの泣き声がッ!!∑( ̄Д ̄;)

ナニゴト!?…と玄関先に行ってみると、ドアの向こうにオチビの影が見える。
だけど、入ってこようとしないで、玄関先でオイオイ泣いている様子。

どうしたのー?とドアを開けると

c0064647_22375427.gif
でも、手にはちゃんと氷の入った袋が握り締められているワケで。
どうやら帰ってくる時に転んで、おつりの数十円を全て落としてしまったらしい。

焦って探したけれども、暗いので見つからなくて。
だから家に入れずに、玄関先で泣いていたようで。
ああ、いじらしいじゃないか~。

「転んで痛くなかった?おつかいありがとう!こっちおいで」

と言うと、優しい言葉にホッとしたのか益々オイオイ泣いて

c0064647_22413874.gif
だってさぁぁ!!超カワエェェェ~!!(* ̄3 ̄)

ちゃんと「お金は大事」と認識されているところにも感動してしまったワタシ☆
その大事なお金を無くしてしまったことがショックで泣いているオチビが
とても愛しく感じてしまうのでありました~vv

この後、ハズが「じゃあ一緒に捜しに行こうか!」と、コチビも連れだって
3人で目の前の私道を一生懸命捜索し、40円は見つけて帰ってきました♪

でもホント、揚々と帰ってきたら転んで、握っていたお金が飛び散ってしまって、
困って焦って暗い中ベソかきながら一生懸命探してたんだろうなぁ。
コレって、子供のおつかいネタの、よくあるようなエピソードなんだろうけど
我が子がリアルでやってると(笑)ちょっとじ~~~んとしてしまいますワ!( ̄ーÅ)ホロリ

これにめげずに、またおつかい行ってきてネvv


■人気blogランキング■
←頑張ったオチビに愛のクリックを♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-10-27 23:39 | ・日々あれこれ

やさしさは特効薬

昨日から調子が悪く、昨晩はちょっと熱が出た私。
今朝は熱は下がってたけど、すごく頭が痛くてダルかったので、
まだぐうぐう寝ているチビーズを起こさずに、幼稚園をお休みさせて、ずっと寝ておりました。

オチビは9時半頃に起きましたが、ゆすっても起き上がらない私にさっさと見切りをつけ、
下で勝手にテレビ見てました(笑) コチビは私と一緒に10時過ぎ頃に起床。

外は降り続いた雨が止んでとてもイイ天気。 ああ洗濯しなきゃ。

いくら調子が悪くても母に休みは無いなぁと思いながら、重い頭を抱えて
いつもより2割り増しでダラダラと、掃除洗濯お買い物。

今日はお母さん頭痛いから、ちょっと静かに過ごそうね~と言うと、
オチビは「大丈夫?頭もんであげようか?」と気遣ってくれ、
コチビは私の頭をさすって「いたいのいたいの、おんでけー!」とどっかに飛ばしてくれました(笑)
愛いやつらじゃvv

だからといって、夕飯製作を放棄するわけにはいかず、米でも研ぐかと思っていたところ、
近所に住んでる仲良しの園ママさんから「今日どうしたのー?」と電話があり、
こんな調子でヤレヤレなのさ~と言ったところ、

「炊き込みご飯作ったから持っていってあげるよ!」と、

とっても有難いお申し出がッ!!(TωT)ウルウル

それも……昨日はお友達の家に集まって、みんなで楽しく遊んでいたんだけど、
私の口数がちょっと少な目だったから、調子悪いのかなーと思ってたら
今日休みだったのでもしかして…と、心配してわざわざ電話くれたとの事。

う、嬉しい…!o(T◇T)oオオオン ハズでさえ気づいてくれなかったのに~(苦笑)

30分後に持って来てくれるというので、ワクワクして待っていたら
なんと、炊き込みご飯以外に、サラダとおかずをそれぞれ一品ずつ持ってきてくれて、
「これで作らなくて大丈夫でしょ!」とニッコリ。

嬉しくて有難くてもう泣きそうでしたよ~~!!(TT▽TT)ダァー
彼女の優しさが弱った体に染み渡り、なんかもう凄く元気出たカンジ!!
しかも料理上手な人なので、とても美味しかったvv オチビもガツガツ食べてたし(笑)

彼女は結構年上なんだけど、明るくて気さくでとても気が利く素敵なママさん。
私もこういう事ができる人になりたいなぁとしみじみ思う。


c0064647_23294855.jpg因みに、彼女がご飯を持ってきてくれる間に、
サラダでも作ろうかと、キュウリを切ってたら
「お母さん頭痛いんだからオレがやってあげる!」とオチビ。

庖丁は危ないな~と思いつつも、気持ちが嬉しかったので、やり方教えて見守りつつやらせてみたら

意外と上手い!! w(゚o゚*)w ちょっとビックリ!

時々手を添えてあげながらも、上手に全部切ってくれました。
また手伝ってあげるからね!と満足げに笑うオチビ。
ありがとう。君もとても優しい。

今度、子供用の庖丁買ってこようね。



■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-10-25 23:45 | ・日々あれこれ
ブログ製本サービス「MyBooks.jp」との提携のお知らせ

エキブロの設定画面に「My Books 」ってのが加わってたのは知ってたんですが
どんなものかまでは興味なかった私(笑)

先日思い立って飛んでみたら、「へぇ~!」ってカンジのサービスが始まってたんですね!

折角続けてきたブログ、ずっとバックアップはどうしよう…と思っていたので、
今回、無料でPDF化してくれるのはめっちゃ嬉っスィ~~~!!ヽ(^◇^*)/

というワケで、早速PDF化してみたら、あっというに出来た♪
すごく簡単だし、これでエキブロに何かあっても大丈夫(笑)

しかも、有料で本にしてくれるサービスまで! デジタル以外で残せるだなんて尚嬉しい!

すっかり育児日記化している私のブログ、これで益々拍車がかかるかも!?(笑)
だって本にすることが出来るのなら、私が今一生懸命書いているあの子たちの
面白おかしい記録を、大きくなったら見せてあげたいなぁと思うからvv

自分の思い出にもなるし、ホントその内に利用してみたいと思います♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-10-24 23:52 | ・other
それは 東武動物公園 だーー!!

c0064647_23423288.jpg
というワケで、本日行ってまいりましたvv

お目当ては動物園の方だけなので、ノンビリ家を出て、昼前に着いたカンジで。
(遊園地も制覇しようと思ったら、やっぱ開園から攻めたいトコロvv)

つうか、休日なのにそんな混んでる感は無かった…(´▽`;)
上野とか多摩とかは休日スゴかったのに。 これが郊外の力か!(何の)
c0064647_23444894.jpg
500円で可愛らしいポニーに乗れちゃいますvv オチビもチャレンジ!
3歳以下のコチビはまだ乗れないのだけど、「コチビものるー!のるのー!」と
そりゃもう大暴れしてくれました……( ̄Д ̄;)

この東武動物公園は、ふれあえる系がとっても多くて、
あちこちに『ふれあい広場』みたいなコーナーがありました。
子供にとっては、動物に触れるってとても楽しいことですよね~~!!

ウサギ追~いしチビ~ズ~♪
c0064647_23453681.jpg
もちろんこんな若造どもに捕まるほど、オチたウサギじゃございません(笑)
結局は私がゲットに勤しみました~。 ふかふかで可愛かったvv
c0064647_23464586.jpg
一応噛みつき防止の為に軍手をはめるんだけど、やたらデカくて可愛すぎv
他にも、カメに触ったり、モルモットやヒヨコに触ったりと、スキンシップ三昧。
触れるのがとても嬉しかったらしく、結構ここで過ごしました☆

c0064647_23493174.jpg
ペンギンもいる。水の中を飛ぶように泳ぐ様は見事!
コウテイペンギンもいたけど、まるで作り物のようだった(笑)


サファリゾーンは広々♪
c0064647_23505397.jpg
ダチョウって一つの巣に皆で卵を産むらしいんだけど
ちゃんと自分の産んだ卵を見分けられるんだってー。

『ほたリウム』という、ホタルの光る様子が生で見れる設備があるので行ってみたら
最初、暗闇に目を鳴らす為に、6分間真っ暗闇の部屋に閉じ込められます。
これがまた…暗闇で目を開けるってのが、思った以上に大変な作業!!
もう目がすっごい疲れて、ホタル見る前にしぱしぱしてしまいましたよ~。

そして、肝心のホタルですが。
座って、ケースの中のホタルを鑑賞するカンジなんですけど、そこも激しく闇。
でも、ケースの被いが開くと、小さな光が点々と光ってて、とても幻想的だった!!

……が、とにかく真っ暗闇なので、距離感が全く無い上に、光も儚げなモノなので
目が疲れることこの上なし!

確かにホタルは珍しかったけど、暗闇で目を凝らすのがどれだけ疲れるかを
学習した気分の私たちでした(笑)

他にも、ホワイトタイガーは凄く迫力あったし、ピューマにはめっちゃガン飛ばされたり、
カバの汗は赤いというトリビアもゲットしたりと、結構面白かったデスvv
そんな混んでないし、遊園地もあってかなり遊べるのでオススメかと♪

c0064647_022778.jpg
また来年来ようね!今度は遊園地も行ってみようか。



■人気blogランキング■
←よろしくお願いします♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-10-21 22:47 | ・日々あれこれ

親バカ展覧会☆

今日、幼稚園から帰ってきたオチビが、「コチビにプレゼントがあるんだ~」
幼稚園バッグから取り出した一枚の絵。
c0064647_2216328.jpg
『ぼうけんじゃー ○○(コチビ本名)くんへ』と書き入れてくれたのは先生。
そう、コチビが大好きなボウケンジャーのイラストを描いてきてくれたのデス☆
それも、ちゃんと弟にプレゼントとして! カ、カワユイじゃいか~vv(^ω^*)

「オチビが描いたんだよ~上手でしょー!」
「わーホントに上手じゃーーん!もしかしてコレ……ボウケンブルーでしょ!?」
c0064647_2384522.jpg
「あったりーーー!!」

皆さんには、アレのどのヘンがボウケンブルーなのか分かるかなー?
まぁクレヨンの色は置いといて(笑)

因みにコチビはこの時爆睡していたので、見ていないんですが
さっき見せたら「あー!おーけんぶうぅーだー!」とちゃんと分かって喜んでましたvv

ケンカばかりしてるけど、それでも弟が大好きなアニキですvv
でもホント、ちゃんと「らしい」絵を描く様になっていることも、嬉しい驚きだったなぁ☆

因みにこのボウケンジャーのイラストは、園でも好評だったようで、
この後にまたお友達に頼まれて、もう1枚ボウケンジャーを描いてあげたとのこと。
そして、そのお友達はとても喜んで、大事に持って帰ったんだって!(先生談)

なんかちょっと嬉しいよね♪
弟と、お友達のために描いたボウケンジャー、マスクの下はきっと笑顔!


■人気blogランキング■
←子供ってカワイイvv
[PR]
by tsunami_opf | 2006-10-18 23:28 | ・日々あれこれ

私のピアス


例の自分誕生日プレゼントピアス、揃いました! (随分前だけど…)
とっても嬉しいので自己満足紹介させてくださいネvv

まずは最初に到着し、9/15の記事にも触れている
「Pt レッドスピネルピアス」
(因みにスピネルという宝石についてはこちら

ケースを開けたら目に飛び込んできた強く輝く赤い光にもう感嘆のため息デスvv
4ミリなので大きさも申し分なく、照りも色も素晴らしいッ!!
ネオン感が強くて本当にすっごくきれいな石です。
c0064647_0413330.jpg
何故か写真じゃ濃いピンク色ですが、ホントはとても鮮やかでギラギラな赤い色ですよ!
いわゆる真っ赤ではなく、蛍光の赤…ネオンレッドです。(伝えにくい~)

直接光に当てなくても、その少しの光もしっかり拾い上げて、まるで自分で発光してるみたいに
石の底から赤い光がギラギラと瞬くんですよ~vv

着画です。 ピアスの着画って難しい…。髪モサモサで失礼~(;^ω^A

c0064647_0423622.jpgc0064647_04374.jpg
さすが4ミリだけあって、存在感バツグン!!
遠目で見ても、耳に赤い光がちょこんと乗っかってるのがよく分かりますvv
鏡の前で一人でウハウハしてしまいました(笑)

遠くミャンマーの地から私の元にきてくれた美しく光る赤い宝石。
ずっと大切にしていきたいと思います!!

そして、第二弾のバースデーピアスはこちらです。
c0064647_0434834.jpg
「Pt アウイナイトピアス」

この深いコバルトブルーに一目で心を奪われてしまい、悩みながらも購入を決断した
愛しのアウィンことアウイナイト。(アウイナイトについてはこちら

こちら、2.5ミリと小粒なのですが、これより大きいとちょっとお財布的に厳しい上、
ピアスで探すとまず殆ど売ってません…。

でも!でもでも!小さいのにモノ凄くインパクトがあるのは、なんと言ってもこの
ヴィヴィッドなコバルトブルーのなせる業でしょう!!
c0064647_0441325.jpg
相変わらず写真じゃ色がしっかり出ないけれど、目を見張るような美しく深く澄んだ青
こちらも自分で発光してるかのようなキラッキラのネオンブルーなのです。
こんな美しい色を作り出すことが出来る自然界は、本当に神秘で素晴らしい。

アウィン着画~♪

c0064647_0443846.jpg
c0064647_0445784.jpg

2.5ミリだってのにこの存在感ったら!!
ネオン感バッチリで、耳元にきらりとコバルトブルーの光が一粒。
写真がヘタな私でも、こんなに色濃く写すことが出来たんですから
実物はもっと素敵であることがお分かりかと思います(笑)

小さくてもこんなに光り輝くんだ!とマジ感激~~vv もうネオンタイプの石大好き(笑)
あーもうマジでピアスホール増やしたいッ!少し大きめのダイヤなんかとペア付けしたり
ブルトパなんかでグラデ作ったりしたいかも~~vv

アウィンの青、これ以上ない至高の青。

スピネルもアウィンも、欲しいと思った希少石は、出会った時が縁でしょう。
赤と青の美しく輝く宝石。 ふたつとも私の大事な宝物になりました。
c0064647_0463963.jpg

素敵なバースデープレゼントですvv
ジュエリーはやっぱり特別な日が映える。


■人気blogランキング■
←カテ違いですがよろしければ。
[PR]
by tsunami_opf | 2006-10-15 23:58 | ・お気に入り
先日の8日の話ですがー。

東京ドームシティのボウケンジャーショウに行ってきました☆
いよいよもって、ウチらも「男児の聖地・ドームシティ戦隊ショー」デビュー(笑)

我が家きってのボウケンジャーマニアこと、コチビ@2歳児は
「これからボウケンジャー見に行こうねv」という言葉に、めちゃくちゃ反応し、
ハズの「やっぱウルトラマンにするか?」というイジワルな問いに

「あだ!あじれんじゃーみたい!」(ヤダ!ボウケンジャーが見たい!)

と、もうさっさと靴を履いて、玄関ドア前でスタンバッてました(笑)
オチビが慌てて追いかける始末。 フツー逆じゃないでしょうかキミ達。

久々に4人で電車に乗って、あっという間に後楽園に着きましたが……。

ていうかナニ!この大混雑はっ!!Σ(・ω・ノ)ノ

人・人・人…しかも女性ばっかり……。でも謎はスグに解けました。
そう、ここは東京ドーム、あのビッグアイドルグループ、SMAPのコンサート会場なのでした!

なので、彼女達を華麗にかわして、ドーム横の道を歩いていると
出ましたッ!ボウケンジャーショウの立て看板がッ!

コチビはもう、もう看板を倒しかねない勢いでそこに向かって一直線!&大興奮!

c0064647_20505736.gif
瞳キラキラ☆鼻息荒く!もう、あじれんじゃーあじれんじゃーと大騒ぎしておりました(笑)
これから本物見に行くってのに、看板から中々離れないコチビ(^^;

「あっちにもボウケンジャーの看板がー!」とか言いながらムリヤリ誘導しまくり、
ようやく着いたスカイシアターは、もうちびっこゲーセンやオモチャがイッパイ!!
オチビもコチビも狂喜乱舞(笑)

【お約束の記念パネルの図】
c0064647_22561339.jpg
レッドがオチビ、ピンクがコチビ☆
穴に顔を乗っけてるので下ぶくれショット(笑)

すぐに集合時間だったので、ゲーセンから離れようとしないチビーズを
引きずるようにして集合場所へ行き、そこで30分近く並ぶ事に。

いやぁ男児だけじゃなくて女児もワリと多い!ボウケンジャー大好きっ子がいっぱい~。
私の後ろに並んでいたお父さんは、ボウケンレッドの真似して「アタック!」しまくってたり
どこからか、ボウケンジャーの歌の合唱が聞こえてきたりと、何気に熱気ムード(笑)

中に入ると、入り口でボウケンレッドが待機してるじゃないかー!
混雑してるのに、それでも手を伸ばすチビッコたちと光の速さで握手をしている。

コチビを抱きながら「ほらほらボウケンレッドだよ!」と、私が興奮(笑)するも
何故かコチビは怖がり手を伸ばさないので、私がムリヤリコチビの手を出させて
半ば強引に握手をさせる事に…(;^_^A
何故だ…等身大は流石に妙な迫力があるから怖いのか!?(笑)

というワケで、意外と広い屋外会場に腰を下ろし、ショー開始を待っていると
ハズの腕の中でコチビが眠りモードに突入!!∑( ̄Д ̄;)

うおーい待て待て!アナタの為に来たようなモンなのにココで寝るな起きろコチビ!
…と、まどろむ息子をユサユサ揺すりまくりの父と母(笑)
まぁでも始まったらしっかり起きてくれました~~~(;^_^A
c0064647_23361249.jpg
ショーは、展開が目まぐるしいけど、子供にとってはこれくらいサクサクやる方が飽きないのかなー。
ネガティブの皆様が総出演で、ヒジョーにコント風だった(笑)
アクションもなかなか迫力あり、歌や踊りもあったりと、お祭り的で面白かったですが
彼らがしゃべる度に、私はずっとモキュモキュしてました……。

だってアテレコ、思いっきり声チガーーーーウ!!( ̄ロ ̄lll)

シルバーに至っては、大福とロージンバックくらい違ってる勢い
ま、仕方ないのは分かってるし、子供達は大して気にならないんだろうケド、
大人の私は流石に騙されないから、なんかモニョっておりました~~。
かつてのマジレンジャーショーのように、知らなければ終始笑って見てられるのに(笑)

でも、オチビも「シズカとシルバーの声が変だった」って言ってたけどねー。
流石に4歳児になると、あまりにも著しい変化は騙せないぜ!!
…後は気づかなかったみたいだけどさ~~~(^^;
でも、さり気なくキメゼリフのトコだけは、TVから引っ張ってるのかいつもの声でした(笑)

ショーの後は、ボウケンレッドとの撮影会があったので800円払って参加してきました。
ポラで撮って、そのままキーホルダーにしてくれるとの事。 70組くらい居たかなー。
チビーズだけで撮りたかったけど、コチビが小さいからと私も入らされた…(*ノェノ)
c0064647_0135430.jpg
チビッコの背後で、レッドがポーズをキメてくれるのだけど、なんて言うかかなり動的
黙ってスッとポーズをとるのではなく、シャッター前にモノ凄い動きまくってポーズをキメるところに
アクションヒーローとしてのプロ根性を見た気がしました(笑)

ヒーローショー、それなりに面白かったですvv チビーズも満足してくれてよかった♪
11月には、変身前の俳優さん(本物・笑)が出てくるのもあるらしいので、
ちょっとそれも見てみたいなーと思うのでありました☆
それは流石に声は変わらないだろ。

面白いよ、ボウケンジャーvv(ぼそり)


■人気blogランキング■
←よろしくお願いします☆
[PR]
by tsunami_opf | 2006-10-12 23:02 | ・日々あれこれ

うんどうかい!

7日は、幼稚園に入って初めての運動会がありました~☆

前日までゴーゴーと台風並みの雨風で、もう絶対に中止だろうと思っていたのに
当日はカラッと眩しく超イイ天気!!
水はけのよい園庭なので、文句なし運動会決行♪

ウチの両親&義母も来てくれて、ワイワイと運動会観戦!オチビは幸せモノですvv
しっかし、すごく風が強かった~~~~!!
おだんごヘアにしていって大正解だったさ(笑)

オチビが保育園に行ってた時に、「運動会」という名ではないけど
そういうイベントがあったので、これが初めてってワケじゃあありません。

だけど、あの時はまだ1歳…(´~`ヾ)
かけっこも母親が呼んで、ヨチヨチ歩いてくるってカンジで可愛かったなぁ~vv

今やもう、バビューーーーーン!と風の様に走るオチビ。
ワリと足は速い方かも。 鍛えられているからね!←怒りの私からダッシュで逃亡

c0064647_1482390.jpg
【歌って踊れる4歳児の図】
オチビのクセに、何気にお遊戯とかマジメに
やってくれるので、親的にはかなり嬉しいvv

c0064647_157686.jpg
【参加賞ゲットだぜ!】
コチビも未就園児のかけっこに参加しましたvv
賞品目指して、一直線に駆けていった俊足2歳児。

午前中最後の種目は、年長さんの男女別全員リレー。
これがもうメチャクチャ盛り上がりました!O(≧▽≦)O
特に男子は迫力あるので、転んだり、ごぼう抜きがあったりと見ごたえあり!
正直、オチビのダンスより感激してウルウルしてみたり(笑)

年少さんだけは午前中のみなので、お弁当は無くお開きになります!
来年は弁当だなぁ……5時起きか…orz

幼稚園初運動会、とっても楽しかったですvv(≧∇≦)
オチビも確実に成長しているんだなぁと、澄んだ秋空を見上げてホロリのツナミでした☆



■人気blogランキング■
←成長したオチビに一票をvv
[PR]
by tsunami_opf | 2006-10-07 23:40 | ・日々あれこれ
コチビの中で、相変わらず大ブーム中のボウケンジャー。
2歳になったばっかりでロクに喋れもしないクセに、戦いゴッコが大好きです。
フツーこれくらいの子供って、トーマスとかアンパンマンでは??

まぁそんなワケで、オチビを幼稚園に送った後、
大抵コチビ主役の寸劇が始まります。

それはもちろんボウケンジャーごっこ!

コチビのタレ眉がキリリと上がってきたら、ボウケンジャー変身の合図!
まずは必ず、ポーズと決めセリフから始まります。

短い足をコレでもかーーーっ!…ってくらいガバァと開いて
やたら動きがシャキシャキしはじめます(笑)

c0064647_0151352.gif
ババーン!とライダーポーズ。 いやそれヒーローが違うだろ。

因みに「○△☆×」のところは何を言っているのかサッパリ分かりません。
「おーけんしゃ」は「ボウケンシャ」です(笑)
まぁ、レッドの場合は「熱きボウケンシャ」というセリフなので、
多分「熱き」と言いたいんだろうけど、イマイチ分かってないらしいので毎回違います。

そして、相変わらずボウケンジャーを「あじれんじゃー」と言っているクセに、
この時だけは「おーけん」=ボウケンと言えるようだ。

さあ、熱くレッドになりきった次は、ブラックです。 彼は一人で全員こなします。

c0064647_0153067.gif
ポーズは左右逆になっただけ!

まぁいいでしょう可愛いから(笑)
クールにブラックをキメたところで、次はイケメンブルー登場です。

c0064647_0154511.gif
それはレッドのポーズでは!?

そう、彼はこのポーズを左右バージョンで使いこなして全員を表現します。
ぶっちゃけこのポーズしか出来ないというワケですかそうですね。

と思わせといて、次の不思議ちゃんイエローのポーズは

c0064647_015591.gif
カワユイのです(笑)

いやでもホント実際にイエローはこんなポーズを取ります。
何故かこれだけは、実写に近いポーズをしっかりと取るコチビ。

そんなラブリーイエローの次は、クールビューティーピンクの出番。

c0064647_0161415.gif
やっぱり元に戻ります。

まぁレンジャー達のキメポーズは、結構シャカシャカ動いているので
流石にそれを全て同じようにキメるのは、まだ難しいんでしょうね~~。

あ、しまった!シルバー書くの忘れた。まぁでもやっぱり同じだからいいか。
シルバーは色々『特別』と見せつつも、やっぱり5色がメインだから、何気に仲間外れ的だ(笑)
こうして忘れられるのもまた寂しからずや…(オイ)

でも何故ライダーポーズなんだろう?

教えてないんだけど……って、いや!まさか私が一度マネしてやったのを覚えたのか!?

ボウケンジャーのポーズが全く分からなかったので、セリフはボウケンジャーだけど
ポーズは適当にライダーポーズを取って遊んであげた記憶が、確かにあります。

だ、だって私の年代でヒーローポーズと言えば仮面ライダーでしょうてーーー!!

ま、まぁでも来年の、ボウケンジャーの後のレンジャーが始まった頃には
きっと彼も少しは覚えていることでしょう。

c0064647_0163013.gif
てなワケで、朝10時頃はだいたいこんなコトやってます。



■人気blogランキング■
←宜しくお願いしますvv
[PR]
by tsunami_opf | 2006-10-03 23:59 | ・日々あれこれ