萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0064647_2221380.jpg昨日からハズが冬休みとなりまして、妙にハリきっている彼。
年末までにやる事は全部やるぞー!ってことで…

昨日、午前中早起きして、みんなで銀行へ行こう!
…って言ってたのに

みんな揃って起きたの10時!

ナニこの爆睡家族。

慌てて着替えて準備して、ごはんは外食で朝昼兼用だ!
と出かけました。
レストランが混んでて、実際にごはんにありつけたのは
結局12時過ぎでした~、昼ごはんじゃん(オイ)

早いもので家を建ててからもう3年。
いよいよ住宅ローンの3年固定が終わってしまいました。
どんな利率が我が家の家計にアタックしてくるんだろうとヒヤヒヤでしたよ~。
まぁ確かに上がりましたが、べらぼうに…ってワケじゃないのでヨカッタけど。

そして今回、清水の舞台からアクロバットダイビングしたつもりで…

100万円の繰上げ返済だーー!!アウアウ(/TДT)/~~~¥¥

ああ…100万円あったらアレもコレもソレも買えるのに~~~。
まぁでも、返せるうちに返しておかないと…なのかなぁ。←まだ悔しい
これで、『繰り上げ返済用貯金』が0になってしまった。
頑張って貯めたものがスカっと無くなるとかなり寂しい。 また1からかーはぁぁ。

一応100万繰り上げたら、返済月額が3000円くらいマイナスになりましたよ。
っても、利率上がってるから、結局は1万近く増えてるんだけど…(ノ◇≦。)
こ、こんなんで次の更新時には繰上げできるのか!? キビシー!!

なんて、肩を落として帰ってきたら、急に気合を入れるハズ。
掃除だ掃除だー!!と、バケツと雑巾とガラスマイペットを装備して、サッシと戦ってました。

c0064647_22214655.jpg私はキッチンを大掃除。
年末まで大事に取っておいた換気扇は激しく大変でした~。
(普段から掃除しろ)

今年はオチビもお手伝い♪
コチビが壁に書いた落書き達をキレイに消してくれました!
ホント使える頼りになる男になったものよvv

しっかし…ここに引っ越してきた時、オチビは2歳前。
でも、懸念した壁に落書きは今まで一度もしたことない。

コチビはやりまくりなのに!( ̄Σ ̄;)

何故なんだぁぁ~!二人目は自由奔放すぎだわ…。

それにしても、まだ新築して3年しか経ってないのに

畳はもう10年経ったかってくらい痛んでますね。

落書きあるわ、穴が開いてるわ、ほつれてるわ、汚いわ……チビーズめ!!
折角のお高い琉球畳ももこれじゃトホホです。でも今取り替える気は無いどうせムダだから(泣)
10年後くらいにリフォームしたいかも~~~。

大掃除は31日まで続きそうです。



■人気blogランキング■
←いつもありがとうございます!!頑張ってます♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-30 22:08 | ・日々あれこれ
年賀状…もう大抵の人はとっくに郵便局で出番待ちさせてるだろうってのに、
私はどうもクリスマスを過ぎてからじゃないとやる気がしない。

ていうか、ウチの年賀状は元旦に届いたことがないだろう。
1月1日の朝にポストに投げ込むなんてよくある話サ!!(オイ)
寧ろ当たり前のように紅白見ながら年賀状を打ち出していた。
ひどい時は、届いた年賀状を見ながら作っていたこともあったりして。(^_^;)

で も!! 昨日は珍しく早く(?)年賀状を作成していた私。
モチロン、お約束の子供の写真入り年賀ハガキだ。
いつもは家族全員で撮った写真で作るのだけど、なんとまぁ今年は全員で取った写真が無い。
てか、唯一オチビの入園式の写真1枚があったけど、年賀状に半年以上前の写真はどうよ。

これからどっかに撮りに行くのもメンドウだし、まぁ今年はチビーズだけでイイか!
…と、ヤツらに好きな格好をさせ、隅っこに追いやって、カメラを構える私。
さあ、写真撮るから二人ともこっち見て笑って笑って…c0064647_261926.jpg

って…コチビ動くなァァ!!

ちょっとこっち向いて…イヤだからカメラを見ろって言って…
そうそう、ちゃんと立っ…コラ!動くなって言ってんでしょ!
そう、じゃあそのままこっち見て、ハイ笑って~~~

だから変な顔やめろ!

あ、それやると顔が見えないから手を下ろして…そうそう
ちょっ!コチビ!そっち行かないの!写真撮ってるから!
頼むよ~すぐ終わるからさぁ~、そうそう、ハイこっち見…

後ろ向くなァァァ!!!

……!!……!!

写真撮るだけで、もうグッタリ疲れました…orz

オチビはちゃんと立ってるのに、コチビがもうオマエは動いてないと死んじゃうマグロなのか!
ってくらい、動く動く!そして笑えというとわざと上の写真のように変な顔をするし~。

これって写真に至るまで、一体何度シャッター押したことか。←コチビはその都度見に来るし
写真もコチビのブレまくりが多いし。 なんだこの残像は!忍者か!
あ~コチビのスピードについていけるようなデキる一眼レフがマジ欲しい(苦笑)

そんなんで、何とか写真とって、加工してデザイン作って、ようやく打ち出して
さ~て一言書こうと、カリカリやってたら、あれ?この人さっき書いた気が…え?これも…あれ?

宛名の2重打ち出しにより、22枚書損~~ッ!!

なんで!?なんでなんで!?なんでなんでなんでェェェェーーーー!!!!・゚・(ノД`;)・゚・
マジめっちゃショックでした。 どうしてこんななったのか理由がさっぱり分からん。
あああ勿体無いよ~~~!! せめてお年玉クジ当たれよチキショウッ!!

などと、かなりブルーになりながらも、なんとか仕上げることが出来ました。
今年は早かった!つうか年々牛歩ペースだけど早くなってるような気がする(笑)
来年は目指せクリスマスに年賀状!!

ま、明日投函しても、元旦には届かないんだろうなぁ。(^▽^;)



■人気blogランキング■
←疲れたカメラマンに愛のクリックをvv
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-29 23:56 | ・日々あれこれ
今年のクリスマスプレゼント、一応ふたりとも大喜びで満足したところですが
実はオチビ、一週間前くらいまではボウケンドライバーなどではなく、
全く別のものを欲しがっておりました。

それは・・・
プリティフェイスにプリティボイス、ワールドワイドにファンを持つ優しく強いナイスガイ。
だがしかし、悪いヤツには容赦しないぜ神の裁きだ10万ボルト!!



ポケットモンスター 感情認識ともだちピカチュウ


我らがビッグアイドル、ピカチュウ様だァァァ!!


それは12月に入った頃くらいのこと。

「オチビはサンタさんに何を頼むの~?」という私の問いに、オチビは
「(ポケモンの)トレーナーセット!!」なんて言っていたワケなので、概ね決まりかなーなんて
思っていたワケですが、12月も中頃に突然

「『ともだちピカチュウ』が欲しい!」

やれ欲しいそれ欲しいと、いきなり鼻息荒く熱望してくるので、それは何かと聞いてみると
ピカチュウのしゃべるぬいぐるみだとか。

ぬいぐるみ~!?このトシの男児がぬいぐるみ~!?…まぁでもカワイイからいっか。
・・・と、「じゃあサンタさんに頼んでおいてあげるね~」なんて言いながら
即行PCに座り、検索してみると、いたいた「ともだちピカチュウ」。
あ、そう言えばこれ見たことあるわ。 その時も欲しいとか言ってたっけ。

それは、昔流行ったファービーみたいに、こっちの感情を読み取って、色々返事してくれたり
歌も歌えば10万ボルトも放つ(気分だけ)という、ぬいぐるみにしてはかなり優れもの。
ほうほう、面白そうじゃないか。オチビが飽きたら私が相手しよう。(*´ェ`*)

とまぁ、値段もべらぼうに高いワケじゃないし、じゃあこれにしましょうか!と
まずネットで探すも、まず全て完売。∑( ̄Д ̄;)
えええ!?そんなに人気あるの!? ていうかあまり置いてないのか?

それならまぁ、実店舗で探せばいいやと思う私。
だって、10月の中頃にトイザラスに行った時、置いてあったのを見たから。

次の日、もしも売ってなかったらわざわざ車出して出掛ける時間が勿体無いからと
まず電話をしてから行こうと思い、開店時間を待って近くのザラスに電話を掛けた。

繋がらねェェェェ!!全く繋がらねェェェ!!

掛けれども掛けれども、話中コールばかりが鳴り響く。
おいおい今日は平日だ!wiiは入荷してないからそんなの聞いてないで早く変われ!
イライラした私は、他の2店舗にもテルしてみたが、結果は全て同じ。

やっと、やっとこさ繋がった時は開店から1時間経った11時。
しかも、どこの店舗もともだちピカチュウは全て完売でした。

ようやく焦る私。そこで、まさかと思ってヤフオクを覗いてみたら

ともだちピカチュウ、高額取引中!!

倍値だ~!軽く倍値付いてるー!(因みに定価7,329円也)ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
しかも、結構出品されているけれど、クリスマスが手伝ってか全てに入札&高値が。
冗談じゃない、こんな親バカ競売なんかに絶対参加したくない!!
せめて頑張っているこの人たちの為に、競争率を減らしてあげないと(笑)

益々焦った私は、全国に散らばる(っても偏ってるけど)友達にメールで声をかけまくった。
機会あったらオモチャ屋さんを覗いて見てくれないかと。
地方だったらピョコッと売ってるかもしれないという、淡い期待を込めて・・・。

2~3日待って、続々と返事が来るものの、やはり全て同じ文字、『完売』
(みんな!私のために時間を割いてくれて本当にありがとう!)

あちこちの玩具屋に行ってみたり、電話したり、ハズには池袋中の玩具屋を巡って貰ったけど
全て同じ答え、「ありません」…orz

ふと、ヤフオクのボッタクリ値のついたピカチュウが頭に浮かぶが、転売ヤーの餌食になるのは
やっぱり絶対に嫌だ!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

・・・というワケで、オチビに「ともだちピカチュウと、他に欲しいものない?」と
さり気なく第二希望を聞くと、例の「トレーナーセット」との答えが。
もうそれでいいかなーと思っていたら、ある日また唐突に彼は言った

「ボウケンドライバーが欲しい!」


轟轟戦隊ボウケンジャー DXボウケンドライバー

くっ!ボウケンジャーか!2月で終わるボウケンジャーか!
まぁでもコチビも好きだし、これならちょっと大物っぽいし……ヨシ決めた!

「オッケィ分かったそれだ!!それでサンタさんに手紙書くよ!もう変更なしね!
ていうか、手紙の締め切りが今日だから、もうそれに決定ね!」

と半ばムリヤリ、だけど一応本人は納得してくれて、なんとかクリスマスイブの
5日前にプレゼントが決まりましたとさ。

それからもオチビは時々「クリスマスは~ともだちピカチュウ…」とか言っていたのだけど、
「あれっボウケンドライバーじゃないの!?」 「あっそうだった!」
と誘導して、何とか喜びのクリスマスプレゼントに到達いたしましたvv(笑)

因みにヤフオクでは、最後には最高2万とかついてました。うわあもう絶対ムリ。
やっぱり親は、子供に喜んで欲しいと思うから一生懸命になるんですよね~~。

しっかしまぁ、とんだピカチュウ騒動でした。
クリスマスシーズンなのに品薄にしていたタカラトミーに苦言申し上げたい。
まぁ、オチビの誕生日くらいにはまた出回ってくれるかなー。
その頃にはもう、ゲームソフトを欲しがるかもしれないけどネ~~。


■人気blogランキング■
←wiiも全くみかけなかったな~。PS3はフツーに売ってたのに・・・。

因みにトレーナーセットは、私の両親がオチビにプレゼントしてくれました♪
(コチビには『おえかきせんせい』。二人とも喜んでます!どうもありがとうvv)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-28 23:50 | ・日々あれこれ

思いがけないプレゼント

ちょっと奥様!聞いて聞いて!!
まだお耳に入ってないでしょ!? それがもうすっごいのよ!?

私にもサンタクロースがやってきたのよォォォ!!

一日遅れだけどネvv

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

それは昨夜の事でした。

パソコンに向かってネットショップのタイムセール(wiiゲット)に撃沈し凹んでた私の元に
おもむろにオチビがやってきて、ズイと差し出す白い箱。

「ねぇお母さん。これ開けていい?

「(なんだそれ?)ん?いいんじゃないの?」

そう言って、PC画面に映る、カゴにまで入ったのに手に入らなかったwiiに向かって
ため息をついていたら、ふと今見た白い箱の出所が気になった。

「オチビ、今のどこから出してきたの?」

振り返るとオチビはすでにリボンをほどいている。
そう、それはキレイな金色のリボンがかかっていた。まるでプレゼントみたいに……。

「ちょっと待ったァァ!それ私のじゃない!?」

思わずハズを見ると、彼はコチビと遊んでいた。でも間違いない!これは私のだ!
きっとオチビに渡すよう頼んだところが、オチビはそれを開けて見たいが為に
「お母さん、どうぞ」ではなく「開けていい?」と、自分勝手に語彙変換したに違いない!

慌ててオチビの元へ走り、一緒に包みを開いてみると…
c0064647_16444935.jpg
素敵なヘアアクセサリーが~~~!!o(T◇T)o
スワロがいっぱいに編み込まれたコームと、お揃いのワイヤーコーム。

うわあん超嬉しいッ!まさかまさかハズからクリスマスプレゼントを貰えるとは
全く思っていなかったので、ホントにホントに嬉しかった!

しかも、私が好きなものを選んできてくれた。私が好きな物を知っていてくれた。
私がいつも取っかえひっかえ頭に何かしらくっ付けてるのを、ちゃんと見ていてくれたんだ~~~!!
それがまたすっごい嬉しいよォォォーー!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

ありがとうと言うと、高くてビックリしたよ、と彼は照れたように笑った。

ホントこれ、どうやらおフランス製らしく、しかもデパート購入なので高かったろうなぁと…。
ありがとうありがとうハズ!!…私が持ってるのはそんなに高くないからね(笑)

というワケで、久しぶりにフルアップで夜会巻きvv(冬は寒くてうなじ出せない…)
プラコーム(ていうかアクリル製)は初めて使ったけど、かなりしっかりしててビックリ。
c0064647_179519.jpg










反対側はワイヤーコームでvv
キレイにカーブしてるので
馴染みが良くて凄くイイ~☆


あっ!なんかいる!
なんかいるよ!Σ(゚口゚;)

ツナミ~!うしろ~!





私が持ってるコームは、カラフルな色使いのものが多いので
たまにはこんな大人っぽくてシックなのも素敵~vvと、とても気に入りました(*^_^*)
本当にありがとうハズ!ずーっとずーっと大切に使うからね!

ここ最近、ハズは妙に怒りっぽく、私はそれが嫌でイライラしていたりしたけれど
夫婦に必要な、お互いを思いやる優しい気持ちを忘れてたような気がする。
ごめんね、プレゼントを貰ってそれをようやく思い出すなんて。
もう一つ、大切なものを思い出させてくれて、ありがとう。


■人気blogランキング■
←因みに私からハズへのプレゼントは・・・
洋服と、大人の常識力トレーニングDSでした(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-27 17:53 | ・お気に入り
クリスマスイブの夜、今年もサンタクロース氏がやって来て、我が家のツリーの下に
ちゃーんとプレゼントを置いていってくれましたvv
c0064647_1257829.jpg
たくさんあるように見えるけど、去年ほどの量ではなく、合計6つ。

オチビ・・・プレイムービーシリーズDXボウケンドライバー、その別売りDVD2枚、絵本
コチビ・・・冒険探知銃サガスナイパー、絵本
二人に・・・おさかな釣りパズル

ええもう、見ての通り2月で放映終了のボウケンジャーグッズで固められております(^^;
まぁでも欲しいっていうんだから仕方ないよなぁ~。きっと他の親たちも同じ思いをしながら
ダイボイジャーやズバーンを買っていったのだろうよ(笑)
でも、きっと喜んでくれるだろうと、笑顔を楽しみに布団に入る私。

そして25日の朝、オチビにゆさゆさと起こされる私。

「ねえお母さん、サンタさん来てくれたかなぁ」

うおお!チビーズより早く起きて、ツリーに点灯しビデオセットするつもりだったのに
一緒に目が覚めちゃったよ!

ていうか目覚まし時計…まだ鳴ってない!

いつも起こされるオチビが、珍し~く私よりも早く起きた。これぞプレゼントパワー。
「じゃ、じゃあちょっと見てきてあげるね~!」
と、慌てて1Fに飛んでいき、とりあえずツリーに灯を入れて、ビデオどこに置いたっけ?と
考えていると、とたとたとオチビが2Fを歩いている音が!あービデオはいいかもう。

「あっ!サンタさん来てくれてるよー!」

声を掛けると、とたんにパタパタと駆け足になって階段を降りて来るオチビ。
人が消えた気配に驚いて、泣きながら追いかけてくるコチビ。
ツリーの下のプレゼントを見て、オチビがふわりと笑顔になったのを見逃さない私。

でも、オチビはちょっと恐々プレゼントに近づく。それは何故か。

実は我が家では、「悪い子にはサンタさんは来ない」というスタンダードな脅しではなく、
「悪い子には変なプレゼントを持ってくる」と言っていたのであります。
それは、バケツだったり雑巾だったり。(何故掃除道具)

前日におしっこをチビって何度もパンツを取り替えたオチビは、私たちに
「サンタさんはきっとオムツをプレゼントしてくれるよ。ムーニーマンのbigだねきっと!」
と、散々脅されていたのでした(笑)
寝る寸前まで「オムツだったらどうしよう…」と呟くオチビが可愛いやら気の毒やら(^^;
だけれども・・・

「うおおー!ボウケンドライバーだーー!」

ちゃんと欲しかったものを目にして、喜びに湧くオチビ!
素敵なプレゼント貰えてよかったねェ~vvと言うと

「オムツかと思ったけどヨカッタァァ~~!」

と、かなり安堵の表情でボウケンドライバーを抱きしめてました♪
ホンキでオムツが来るんじゃないかと心配していたんだねェー(笑) カワイイカワイイvv

c0064647_13491183.jpgコチビも「わー!サガスナイパーだ!やったー!」と
喜んでくれましたvv

←なんだこのブサイクな笑顔は(笑)

2歳児でもう戦隊モノを喜んじゃってまぁ…。
世代的にはフツー、トーマスとかアンパンマンだろうよ。
この先こんなオモチャがもっと増えるんだろなぁ…。

つうか、電池買うの忘れて暫く作動せず。
そうよねーこういうのって別売りなのよねー。
ボウケンドライバーは単3だったので、家にあったけど
単4は無かった…。ゴメンよコチビ。

でも電池入れたらウルセー!!( ̄Д ̄;)
おまけに、畳めだの伸ばせだのウルセー!!( ̄Σ ̄;)


でも、今年も素敵なクリスマスプレゼントをもらえて良かったね!!
そして、ふたりの嬉しそうな笑顔が、私にとっての一番のクリスマスプレゼント♪


■人気blogランキング■
←やっぱり嬉しいワンクリックvv よろしくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-26 14:10 | ・日々あれこれ
昨日は、保育園に行っていた時のお友達と、我が家でクリスマスパーティーをしましたvv
今度は親4人・子供5人の、合計9人と小規模編成です(笑)
去年クリスマスパーティーやった時は、まだ子供4人だったんだよな~。
この夏に1人生まれて、私たちの集まりもまた賑やかになってきましたvv

こーちゃんちは今年もパパが来てくれましたが、マイハズ&りょーちゃんパパは
残念ながらお仕事でした~(TwT。)

c0064647_22541010.jpgツリーの下に、私から子供達へめっちゃささやかだけどプレゼントを用意しておきましたが、やって来た友達も用意していてくれて、同じくツリーの下や周りに並べてくれましたvv

なんかすっごい幸せなクリスマス~!ってカンジのクリスマスツリー☆
ここは欧米か!(笑)

たくさんのプレゼントを見てそわそわの子供達に、
まず皆で乾杯してからね~と諭してテーブルに☆
シャンパンを開け、子供達にはカルピスを注いで、
クラッカーを鳴らしたら、高くグラスを掲げて
みんなでメリークリスマース!!

挨拶が終わったら、プレゼント満載のツリーの下へ飛んでいく子供達!(>_<)


c0064647_2329613.jpg
お菓子の袋や、ちょっとしたオモチャなどなど、子供達は瞳をキラキラさせながらプレゼント開封に勤しんでおりましたvv

オチビは大好きなポケモンのお菓子袋を貰って
とってもゴキゲンvv
コチビも大好きなボウケンジャーのお菓子缶を貰い
ずっと持ち歩いておりました(笑)

ソフトグライダーにはみんなして夢中☆
こーちゃんパパに組み立ててもらい、家の前で飛ばして遊んで大喜び!

後は、塗り絵ノートに、可愛い靴下にと、
たくさんのプレゼントを貰って、とっても幸せな
子供達でしたvv


そしてなんと!私にもプレゼントをもらっちゃいましたッ!!(T◇T)
こーちゃんママには素敵なキャンドル、りょーちゃんママには、可愛い靴下!!
ぎゃああああ!めっちゃ嬉しいッ!どうもありがとーーーーう!!

ていうか私、用意してない!!←バカ

あわわでもホントは私もちゃんとふたりに用意しようと思っていたんですよッ!
いやホントマジで何にしようかと色々考えていたらチビーズのプレゼント問題が浮上しちゃって
焦ってあちこち探したりとかその問題に付きっきりになってたらあれもう明日パーティーn

ごっめーーーーん!!←素直に

でもホント、友達からのクリスマスプレゼント、すっごい嬉しかったですvv
ちょ~っと待っててね!ツナミサンタの愛は遅れて届くからッ(笑)

今年もクリスマスケーキは、私が作らせていただきました♪
色々と考えて、今回はレアチーズケーキをデコレでちょっとクリスマス風に!!
c0064647_23563054.jpg
Christmasの文字が潰れてしまったァァ!
真ん中にヘコみがあるのは、オチビが味見~と言って指を突っ込んだから(怒)

チーズケーキに使ったレモンは、もちろん我が家のレモン!
実は、レアチーズケーキは初めて作ったのでドキドキでしたが、とっても美味しくできたので
よかったです!(自分で言うのもナンだけどネ)
つうか、子供達は全然食べてくれなかった~~~!(ノ◇≦。)
まぁチーズケーキは大人向けだよね。私もどっちかと言えば大人用に作ったようなモンだし。
来年はちゃんとチョコレートケーキでも作ってやるかな!

今年もまたとっても楽しく過ごす事ができて、幸せなクリスマスパーティーでした☆
I wish your Merry Christmas!!



■人気blogランキング■
←やっぱり嬉しいワンクリックvv よろしくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-24 22:49 | ・日々あれこれ
c0064647_2203876.jpg

友達の家に集まって、みんなでクリスマスのパーティーを開きましょうかと
いつも遊んでるメンバーをかき集めたところ

総勢20名と相成りました。 (親8人、子供12人)

これでも一組が風邪で欠席です(笑)

うちのクラスのお迎え男子組は、幼稚園が終わった後、必ず園庭で時間まで遊ぶので
親子共々みんな仲良し!
なので、何かで集まる~って時は、こんな人数になってしまいます(^_^;)
(因みに、クラスに男児13人中、お迎え組は9人、バス組4人)
こういう時、バス組の親子とは触れ合いが殆ど無いのが残念だな~と思う…。

ウチを含め、もちろん兄弟がいるところも多いので
友人宅のLDK13畳(推測)+和室6畳は、瞬く間に人で埋め尽くされました~!(´▽`;)

いやはや…12人中11人が男児なので、そりゃもうスゴイことに!!

他の日のお遊戯会のビデオを見たんだけど、TVのボリュームは35でようやく聞こえ、
ちょっと細かいお菓子は何度も床の上に散乱し、ジュースは次々こぼれ、
プレイルームにした和室の障子には新しい穴が幾つも開いてしまう次第。

いやもう大変でした~~~!!会場宅となった彼女はもっと大変だったろうよ…!!
でも、とっても楽しかったですvv

一人一芸ってコトで、何かしらお披露目をしなければならない約束があったので
私はコレをやりました!!
ポケモンサンデーで、マギー審司がやってたヤツなんですが
まぁ、そこそこウケましたよ(笑) 引っ張り出す時に、ちょっと失敗してちぎっちゃったけどー。

また、私を含め4人は、ケーキを用意する役なので、私はチョコレートケーキを焼きましたvv
色んなケーキが4つもあり、ケーキバイキング状態でかなり幸せだった(笑)

子供もこれくらい大きくなると、多少目を離しても大丈夫なので、後は勝手に遊ばせて
ママーズは自分で飲みたい茶を淹れ(セルフ)、ケーキとおしゃべりに口を動かし、
時折揉め事が勃発すると、行って怒鳴って帰ってくる…みたいなカンジで
ワサワサとはしていたけど、とても楽しく過ごしました~♪

良い友達に恵まれてホント良かったなぁと思いますvv
来年は……我が家が会場かなぁ!?(苦笑)



■人気blogランキング■
←やっぱり嬉しいワンクリックvv よろしくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-21 22:57 | ・日々あれこれ

毎年恒例の・・・

c0064647_22175568.jpg


幕張遠いYO!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-17 22:12
c0064647_13453136.jpg
まーた更新がアヤしくなってきた今日この頃。
熱しやすく冷めやすい私は、今編み物にハマってるので、そっちに一生懸命です(笑)
モチーフ編みして、4つほど作ったらブームが去り、次はレース編みして、途中までやったら
急にオチビのマフラーが作りたくなり、レースほったらかして今は毛糸

しかも、チビーズがいてコツコツハンドメイドなんて、ホンの限られた時間しか出来ないので
ちょこっとできたヒマな時間を、全て編み物にブチ込んでいますが、
夜なべして編んで、失敗して全部ほどくなんてコトをさっきやっちゃったので
今、ブチ切れて更新へ逃げています。

本当だったら「てやんでい!もうやめたるわボケェー!」と暴れるトコなんですが、
オチビが楽しみにしてるので、後でちゃんと再開しようと思っている私はやっぱり母親さ(笑)
お迎え行ったら毛糸買ってこないと…。頑張れ私。コチビもマフラーを待ってるぞ。

クリスマスももうスグなのに、まーだプレゼントが決まってない我が家。
住宅ローンの切り替えももうスグだし、あのジャンプフェスタももうすぐだしで、
なんか落ち着かない日々です。 さすが師走。


■人気blogランキング■
←やっぱり嬉しいワンクリックvv よろしくお願いします!
更新しないとやっぱアレだけど、それでも2ページ目でアチコチ動いてます!
どうもありがとうございます!m(__)m
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-14 13:55 | ・日々あれこれ

お遊戯会でスパーク

土曜日は、オチビの初めてのお遊戯会でした♪

体育館(?)が小さい為、土曜の午前・午後、日曜の午前に分かれる3部構成なのですが
オチビは土曜日の二部(午後)のチームになりました。
一部じゃなくて良かった~!(午前は8時50分集合)

がしかし、それでも出掛けにバタバタしてしまうのが悲しい我がファミリー。
私はヘアスタイルが決まらず、ギリギリまで四苦八苦!(誰も見ないから)
結局、到着も集合時間ギリギリに!
あまりに遅いので友達が心配して、電話までくれました…(^^;
「寝坊してたらどうしようかと思って~」と友人談。
そう心配させるほど寝坊実績多くてすみませんごめんなさい。

ビデオ&カメラ撮影をするのは、一番後方の立ち見席だけなので、ふたつをハズに預け
私とコチビは、友達が陣取ってくれた最前列のじゅうたん席にvv

年少さんの出し物は、歌とお遊戯の2つ。
オチビは運動会でもそうだったけど、意外としっかり歌って踊るのであまり心配はナシ。
こういう舞台に立った時、どんな反応をするかがとにかく楽しみでした~♪

そして、年長さんの始まりの言葉で、もう涙ぐむ私。←我が子いないから
いや~なんてか子供達が頑張ってる姿って感激ですよね~~~(TwT。)

さて、年少さんの合唱。
おっきな蝶ネクタイつけて、可愛いのなんのその!!(*´ェ`*)
オチビは思ったとおり、ちゃーんと振り付けしながら元気よく歌ってくれて感動vv

そして、楽しみにしていたお遊戯!
家でも何回か踊っている姿を見ているので、多分まじめにやってくれるだろうと思っていたら

想像を遥かに超えてのハジケっぷり!!

いやもう、他の子達を食ってしまう勢いで踊るわ歌うわ呟くわ

踊りはもうホント、多分(親バカ視点を取っても)一番アクションも大きく上手だったとのだけど
サビの歌がまた、叫ぶように歌うのでオチビの声しか聞こえない
しかも、歌が無いところは、踊りながらごくフツーの声で何かしゃべってる。
照れ隠しなんだろうけど、ニヤニヤしながら、友達に話しかけるオチビ。
いやいやセリフ無いからこのお遊戯!

もう可笑しくって可笑しくって、感動の涙どころか爆笑の涙を浮かべてしまいました!!
c0064647_216964.jpg
真ん中がスパーク中のオチビ。
コンデジの限界を見た。

ハズも大笑いだったらしく、ビデオがぶるぶる震え、彼の笑い声もしっかり記録されてました(笑)
ホント大張り切りのオチビが激しく可愛かった~~!
取り敢えず、めちゃくちゃ系のハッチャケぶりじゃなくて良かったわ(笑)

何しろ人が多くてギュウギュウになるから、なるべく少ない人数で…と聞いていたけど、
そんな苦になる程じゃなかったので(みんな遠慮して来てないからかなぁ?)
両親や義母にも声かければよかったなぁと、ちょっと後悔。

雨降る寒い日だったけど、ハートはあったか、とても楽しいお遊戯会でした!
しっかりと遊戯する子も、緊張して出来なかった子も、みんなとても可愛かった~vv
しかしホント、こんなにも子供達をまとめる先生達の力にただただ脱帽だわ。

来年もかなり楽しみ♪



■人気blogランキング■
←やっぱり嬉しいワンクリックvv よろしくお願いします!
おかげさまで60位前後をウロウロしております!m(__)m
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-10 21:31 | ・日々あれこれ