萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こころ

冬休みが終わり、幼稚園が始まってすぐに、とてもショッキングな出来事があった。
それは、オチビの一番の仲良しのまーくんが、本当に突然退園してしまったことだ。

誰にも、何も告げずに、ある日突然彼女達はいなくなってしまっていた。
昨日まで普通に幼稚園にいて、何も変わらずにおしゃべりしてたのに、
そんなドラマみたいなことあるの!?と、にわかに信じられなかったくらい。

オチビとまーくんは、一番仲良しだった上に、私もまーくんママの事が大好きだったので
本当に本当にショックだった。
でもそれは、怒りや不信などではなく、寂しさと悲しさと心配で。
誰にも何も言わないで、消えるようにいなくなってしまうなんて、それだけ大変な何かが
彼女にあったんだろうと。

その事をオチビに聞いてみると、
「まーは引越ししちゃったの。もう幼稚園には来ないんだって。だから悲しいの…」
と、顔を曇らせて震え声で言うので、これには流石に泣けてしまった。

何て言ったらいいのか分からなかったし、返信が来るかどうか不安だったけど、
言葉に気をつけながら彼女に思いをメルしたら、夜になって返事が来た。

ごめんね、離れたくなかった、悔しい、そして、とても仲良くしてもらってたのに
こんな別れ方をさせてしまったオチビの事を思うと、胸が張り裂けそうだ…と。
事の理由は書かれていなかったけれど、彼女の苦しさだけは痛いほど分かった。
私はその日、1人でお風呂に入って、寂しくなったオチビと、何も知らないまーくんと、
そうしなければならなかった彼女のこころを思って、ただただ泣いた。

その後、彼女と何度かメルのやりとりをしている内に、色々と語ってくれた。
詳しくは書かないけれど、まぁ積み重なるものがあって、離婚と相成ってしまったわけで。
本当に彼女は明るく社交的な人で、いつも笑顔で楽しそうにしていたのに
こころの中では、日々思い悩んでいたのかと思うと、本当に胸が痛い。

親友がいなくなってしまったオチビだけれど、それでも楽しく幼稚園には通っている。
仲良しの友達は他にもまだいるけれど、オチビは今でも「まーが一番大好き!」だ。

昨日、オチビを幼稚園に送った後、彼女からまたメルがきた。
その中に書かれていた事を読んで、私はまた泣いてしまった。

この前(こっちの)幼稚園に電話した時、M先生(担任)から聞いたんだけど
クラスの皆でまーにお手紙を書いてくれたみたいで、その時、オチビくんが
一生懸命何か字を書いていたから、先生が覗いたら 「こころ」 って書いてあったんだって。
それで先生が「なんで 『こころ』 なのかな?」って聞いてみたら、オチビくんが

「だってオチビはまーのこころが大好きだったから」

って答えたんだって!それを聞いたM先生は泣きそうになったって言ってた。
その話を聞いた途端、私も泣いちゃったよ…。
それで、まーにその話をしたら、「まーもオチビのこころが大好きだった」ってすぐに言ったんだよ。
オチビくんはすごいよね。とても驚いたし感動したよ。


時は流れ、非日常だった出来事は、いつのまにか日常に溶け込んでいく。
まだ幼な過ぎるこの子たちは、月日を重ねていく度に、これから出会うたくさんの友達と
様々な出来事や経験の中で、いつしか、こころの奥にお互いの存在を置いてきてしまうだろう。

でも、この胸震わす幼き男の友情は、確かに君たちの「こころ」にあったのだと、
せめて私だけは忘れずに、強くこころに刻みたい。



■人気blogランキング■
 ←宜しくお願いします。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-01-31 09:47 | ・日々あれこれ

今日の兄弟ライブ

c0064647_2195743.jpg

ぱんぱんぱんぱぱ ふらいぱ~~~ん♪ って歌ってます。

「おかあさんといっしょ」で流れてた歌なんだけど、タイトル分からず。
確か、歌の兄姉がフライパンを持って、エアギターならぬフライパンギターしてたような(笑)

このサビの部分がコチビの大のお気に入りのようで、しょっちゅう色んなモノを抱えては
かき鳴らすフリして、「ふらいぱ~~ん♪」と歌ってます。
正直激しくカワイイですvv(親バカめ)

コチビの楽しそうな様子をみて、オチビもフライパンを持ち出しライブ乱入。
ブラザーズのツインギターフライパンがキマって、会場は熱気の渦に!!

キャーステキ~vv ちゃんとフライパン戻しておいてェェ~vv ←1ファンの黄色い声

しかしフライパン……汚っ!!(/д\*)




■人気blogランキング■
 ←だいぶ復活しました!ありがとうございます!
どうぞまたよろしくお願いいたします。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-01-29 21:29 | ・日々あれこれ

しょぼしょぼモーニング

皆さんは、朝起きたら爽やかにパッと目が覚める人でしょうか?
私はその「爽やかにパッと目が覚める人」の、対角線上の更に向こう側に位置しております。
ホントダメなんです…このトシになっても未だにパッと起きれない…。

私の朝は、まず目覚ましが鳴ったらそれを確認してまた寝ます。
その10分後に再び目覚ましが鳴るので、そこでもう一度寝ます。
3度目に目覚ましが鳴ったら、諦めてヨロヨロ起き上がり、視界20%で下へ移動します。

リビングでは、タイマーでヒーターが既に付いているので、おもむろにその前で丸くなると、
ホットカーペットを付けて、ブランケットを羽織って、そこでもう一度ウトウトします。

ケイタイから4度目の目覚ましコールが鳴ると、そこで戦地に向かうが如くの意を決して
トイレに行き、すっきりしたところで、ようやくキッチンに入ります。

私が起動するまでの所要時間、実に30分!!
それでも、まだ半分寝ながらやってるので、処理速度はかなり遅く、完全に覚醒するまで
更に20~30分はかかります。

これだけでも、どんだけ私が朝に弱いかが、充分に分かっていただけるかと…(ノ_-;)
そして、我が夫も起きない男です。
不思議と自力で起きていく時は、ちゃんと起きてさっさと出かける事が出来るのに
私が起こす時は、3~4回は呼ばないとムリ!もちろん最後通告は、もれなくケリ付きで(苦笑)

そんな夫婦の子供達が、サクッと起きるワケありません(キッパリ)

幼稚園のお弁当が出来上がったら、まずコチビ@2歳児から起こしに行きますが、
コチビく~ん起きて~とユサユサ揺すってもまず起きません。
口開けて寝てる顔が超カワイイので、ホッペにチューの嵐攻撃開始!
そこで、ようやく目が覚め、「おかーしゃんごめんしゃい!」と寝ぼけて謝ってきたりします(笑)
そして、視界10%で自分のタオルケットを探して抱えながら「おかーしゃんだっこ…」。
抱えてきてリビングで下ろすと、ヒーターの前で横になってまた寝ちゃいます。

コチビを運び終わった後は、オチビ@4歳児の運搬に。

まずコチビ同様、声をかけて揺すりますが、もちろんピクリとも動きません。
次に掛け布団をガバッと剥がすと、もそもそとダンゴムシのように丸くなります(笑)
その様子がまた超カワイイので、ホッペにチューの嵐攻撃開始!
そこでやっと脳が起動するのですが、無言でムックリと起き上がり、視界2%で私を探し
倒れ込む様に抱きついてきて、「おかーさんだっこ…」。
17kgを抱えて降りてきて、コチビの横に下ろすと、まるで糸の切れた操り人形みたいに
グンニャリと横になってまた寝ちゃいます。
c0064647_0344863.jpg
証拠写真。 コチビの足が(笑)

ホントに毎朝、9割方は↑のような状態ですよ!!
しかもオチビはこの後起こすと、機嫌が悪いこと悪いこと!
オチビとは朝からケンカなんて日常茶飯事…ε-(ーдー)ハァ

コチビは怒ったりせずに、機嫌よく起きてくれるのになぁ~。
この辺はハズに似てるなぁって思う。
ハズは起きるまでが長いけど、起きてからはサクサク動くからね。

オチビは昔から(ってもまだ4年しか生きてないけど・笑)こんなカンジで朝は超不機嫌です。
起こされた事が気に食わなくて、仏頂面でつっかかってくる…。

ていうか、オチビのそれはかつての私に激似過ぎて恐ろしい。

ごめんよマイマザー…朝の不機嫌な私にホントムカついて苦労しただろうて…orz
親になって分かる親のありがたみと苦労。 ホントすみませんっした!!<(_ _)>

こんなカンジで、しょぼしょぼしたモーニングを繰り広げている平日の我が家です。
どんなに早く寝てもダメ。 どういう起動システムになってるんだ私らは。

そんな我が家に爽やかな朝が訪れるのは、思う存分寝た休日の昼(?)だけなのでした~(笑)


■人気blogランキング■
 ←だいぶ復活しました!ありがとうございます!
どうぞまたよろしくお願いいたします。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-01-26 23:59 | ・日々あれこれ

100%で保育参観!

本日はオチビの保育参観だったので、久々にフルメイクで出掛けました(笑)
普段めったにしないアイライナーで、オチビに「お母さん目がヘン」とビビられる私。
いつもはカンタンな化粧だからね…まぁイベントくらいは少しカッコ付けさせてくれ~。

というワケで、ウキウキと3期の保育参観に♪
つうか、何が100%なんだってトコになるんですが。

今日はなんと、いつももれなく付いてくるコチビがいなーい!!

そうなんですよ奥さん!今日はハズにちょっと私用があり、珍しく平日休みを取ったので、
コチビも一緒に連れて行けと、問答無用で押し付けてきました。

だから、今日はコチビがいない。 よって100%なんです!

オチビだけを100%見てあげられるんですッ!\(*T▽T*)/

何しろコチビを連れて見に行くとなると、そりゃもう…今アナタが想像した通りで(笑)
あっちチョロチョロ、こっちチョロチョロ、抱っこすれば下ろせと暴れ、座れと言えばイヤだと暴れ、
オチビの様子は60%くらいしか見ていられないという悲しさよ~~。

でも今日は100%! 嬉しいな! 化粧にも気合が入るってなモンです(笑)

c0064647_18132044.jpg2月に幼稚園の作品展があるので、今日はその作品を
親子で一緒に作るというモノでした。

懐かしの紙粘土をこねくり回すオチビ。
正直ヘタだ(笑) ちょっとハラハラ見てしまう私。

もっと力を入れないと塊同士がくっ付かないよ~!…と
心で叫んでいたつもりが、本当に呟いていたようで
隣の友人に笑われました(^^;

だだだだって!それだけ歯がゆかったのさ!
周りの皆は上手にグニグニやってるのに、オチビは何故
あんな腫れ物に触るように…!粘土なのよソレ!

それを見た先生、流石に手伝ってくれてました~。


紙粘土がこなれたら、親たちも一緒になって作品つくりに参加しますvv
オチビの隣に付いたとたん、私は取り敢えずもう一度粘土をこねくり回しました。
いやもうホント気になってたからサ(笑)

c0064647_18401688.jpg紙粘土の土台を作り、そこに子供の右足を押し付けて、
まだまだ小さくて可愛い足型を取るという流れ。

水を紙粘土にちょっとつけて、表面を滑らかにする作業で
オチビは水をつけまくり過ぎて、表面がドロドロに(涙)
結局もう一度こねくり回す私……。

なんかもう、かなり一生懸命になりました!!
でも、オチビとあれこれ言いながら、一緒に製作することが
とっても楽しかったですvv
紙粘土なんかに触ったの、ホント何十年ぶり!?

しかし、マジで今日はコチビいなくて良かったYO!!
こんな作業で彼がいたら、やりたがって暴れるに違いない。
まったくそうに違いない。


作品が出来上がると、親たちはもといた場所に戻ります。
友人たちと、楽しかったね~♪なんて言って戻ってきたら、その中の1人が

「あ!ツナミちゃん、顔に紙粘土付いてる!(笑)」

顔?…って、顔ォォ!?ギャー!取って取ってェェ!!…と大騒ぎして取ってもらうと
今度は別の友人が

「ちょっと!…前髪にも付いてるんだけど!!(爆笑)」

ウギャー!なんでそんなトコに!?恥ずかしいィィ!!…と、再び取ってもらってたら
なんとまた別の友人が

「ツナミちゃん!横の髪にも付いてるよ~!(大爆笑)」

ガキかアンタはッ!!←皆の心の声

もうこの一角の爆笑メーカーに!!
いやもうマジで恥ずかしくてブッ倒れそうだったよォォォォ~~~~!!!(*ノェノ)
皆にカリカリと髪の粘土を取ってもらって顔真っ赤でした…(笑)

ど、どうしてこんなトコに付いたんだ!?それだけ髪振り乱して熱中してたのか!?

……とまぁ、そんなカンジになりながらも、無事に保育参観終了~。

子供達は、先生の言う事をしっかり聞いて、号令に上手に対応し、揃って声を出し、
紙芝居も静かに聞いて、ホントに成長著しいなぁ~としみじみ思いました。
幼稚園ってすごい。先生ってすごい。子供ってすごい。

作品展の時には、この足型に色が塗られているそう。
小さな足あと、年少時の足あと。
母が髪に粘土を付けながら一緒に作った思い出。



■人気blogランキング■
 ← いつもありがとうございます!よろしくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-01-24 19:19 | ・日々あれこれ

これでいいのだ!

すっかりブログ更新をサボっているツナミですコンバンハ!
全く何やってるんでしょうね~…って、想像すればまず当たってると思われます。
ホントあと少しッ!そしたらフツーの生活に戻れるわ~!!(バカめ)

ブログランキングもすっかりアララなので、そろそろ更新をしとかないと。
書きたいことは色々とあるんだけどネ。 嬉しかったことも悲しかったことも。

で、今回はちょっと面白かったオチビの話☆

先日、おやつの用意をちゃんとしていなかったので、隣の酒屋(兼雑貨屋)さんで
何かお菓子を買ってきてよ~と、オチビに買い物に行かせる事にしました。

「おれはコアラのマーチにする!」と張り切って出掛けて行ったオチビ。
コチビの分もお願いね~と、まぁ多分コチビにも同じものを買ってくるだろうと
思いながら待っていると、ほどなくしてオチビが元気よく帰ってきた。

がさごそとビニール袋から取り出したるコチビのお菓子。

c0064647_0551946.gif
やっぱりコアラのマーチでした~。 まぁ無難なところでしょう。
だけど、袋の中にはもう何も入っていないような……まさか自分の分を忘れた?

そう思って、「オチビは何も買わなかったの??」と訊くと、
からっぽに見えた袋に手を突っ込んで

c0064647_121361.gif
それはそれは小さなチューイングキャンディーを取り出しました。
よくある板ガムと同じ大きさの、ガムのとこがソフトキャンディーになってるアレです。

ちょっ!コチビにはあんな大物を買ってきて、自分はそれでイイの!?
さっきお腹減ったとか言ってなかった?それはどう見ても空腹を満たすものには…
と、もごもご言ってたら、

「これ見たら大好きと思ったからこれにしたんだー」

と、とっても嬉しそうなナイス笑顔でそうおっしゃいましたとさ。
そうですか……それでいいんだ…ならば何も言うまい( ̄Д ̄;)
一時の情熱に突き動かされたってワケね。 若いのぅ…(笑)

因みにその後、コチビもそれを欲しがりケンカ勃発。
結局もう一つ買いに行かせるハメに。 大人気チューイングキャンディ!!

見向きされなくなったコアラのマーチは私が食べましたとさ(笑)


■人気blogランキング■
 ← いつもありがとうございます!よろしくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-01-20 23:59 | ・日々あれこれ

バレ氏オチビ

Wii、がっちり遊んでおりますvv
Wiiリモコンの電池は、購入3日目にしてすでに交換です(苦笑)

はじめてのWii、Wiiスポーツ、ゼルダの伝説、と3本のソフトを買いましたが…

はじめてのWiiは、リモコンお勉強ソフトだから、2~3回やれば飽きるかな。
Wiiスポーツは、私的にはハマるって程ではなく、まぁこんなモンかな程度。
1人だけでやるのは寂しいかも。 オチビと野球&ボクシングは楽しかったvv
昨日はオチビの友達&ママさんと一緒にやってかなり盛り上がりました(笑)
オチビ&お友達はボーリングがハンパなく、170~180とか叩き出してたよ!!

そしてゼルダの伝説~トワイライトプリンセス~

生粋のゼルダファンの私としては、もう隙あらばハイラルへ出かけてますvv
オープニング見て、待ちに待ってたこの世界に嬉しくて涙出ました(笑)
面白いよー!カッコイイよー!懐かしいよォォォ!v(T▽T)v

オチビは、私がゼルダを始めると、隣に座って一生懸命見てます。
怖い画面になったらしがみついてきたり、謎解いたら一緒になって喜んだりと、
やるより見るのがかなり好きなようです。
きっと、映画見てる感覚に近いのかな? コレすっげぇ面白い!と絶賛してるし(笑)
なので、幼稚園から帰ってきたら「お母さんゼルダやって」が合言葉状態に(苦笑)

そして本日土曜日、ハズがお休みだった。
Wiiを買ってから、と言うか、正月休み明けてから、忙しい現場に出ているので
帰りが遅かったり泊まりだったりやってたので、まだWiiで遊んでない彼。

遅めのブランチを食べたら、ハズはさっそくWiiの電源を入れ、群がるチビーズと一緒に
スポーツでわいわい遊んでおりました♪

そしていよいよ、ヤツはゼルダを手に取ってスロットイン!

c0064647_2218580.gif
彼はいつも主人公の名前を入れる時、躊躇無く自分の名を入れる。

ゼルダを見るのが大好きなオチビは、嬉しそうにハズの隣に座って黙って見学…
か と 思 い き や !!

c0064647_22311351.gif
ネタバレをしゃべるしゃべる!!

もう、私のプレイで見たのを殆ど覚えているらしく、行動いちいち指図しまくり!
黙っててよ~と言っても、一瞬は黙るけど、すぐまた「そっちじゃない!」とか言い始めて
またベラベラと情報垂れ流し。

オチビって結構なバレ氏だったのね!!

でも、オチビが寝てる間に進めてたトコは分からないワケで、そこは黙って見てた(笑)

かくして、もう諦めてお節介なオチビナビィを冒険の供にして進める事になったハズは
そりゃもうサクサク進む進む! 少しはとどまれよ!…みたいな~。

私が苦労したところは全てオチビの一声で解決されてしまってクヤシイィィィ~!!( ̄Σ ̄;)ブー
なんかもう、追い越されてしまいそうで怖いYO!
私はバレ氏をお供に冒険なんてしたくない~~!! 自分で謎解きしたい~!!

ま、どうせハズはまた明日から仕事仕事の毎日で、ゲームどころじゃなくなるんだけどネ♪
アブネーアブネー。
やつらが寝たら、今晩は少し進めておかなくては(笑)

こんなんで、暫くはゼルダ三昧な日々を送りそうなツナミ親子です(^^;


■人気blogランキング■
 ← いつもありがとうございます!
更新の励みになってますvv
[PR]
by tsunami_opf | 2007-01-13 23:10 | ・日々あれこれ

ようやくWii

c0064647_20203862.jpg「ゲットだぜ~!」 byオチビ

発売から約一ヶ月ちょっと、今回はDSLと違ってなりに
出荷台数もあったらしいし、早めに手に入って良かったかなvv
DSLは発売から約2ヶ月後入手だったし。
あの時に比べれば、格段に早くなった♪

待てば手に入る!転売ヤーなんかから買っちゃダメよ(笑)

しっかしWiiはもう100万台突破だってねー。
色々言われているPS3がかわいそうになってきた(^^;

まぁ私はいらないけど(笑)


Wiiとの出会いはある日突然に。 それは昨日の昼下がり。
買い物ついでに、たまたま通りかかった近所の某大型レンタル店。

ポッとwiiが置いてないかな~なんて覗いたら、目の前にはPS3の山(笑)
wiiの場所には何も置いてなくて、あ~やっぱりダメかーなんて思ってそのまま帰ろうと
したんだけど、そんなに混んでいなかったので、入荷ペースを聞いてみようとカウンターに。

ツナミ:「お忙しいトコすみません。wiiってワリと入荷されてきてますか?」
店員:「えーそうですね。それなりに入荷はされてます。すぐに売れてしまいますけど
ツナミ:「あーやっぱそうですか~。……えーっと、因みに最近はいつ入荷されましたか?」
店員:「今日ですね
ツナミ:「マジ!? あ~惜しかったなぁ~。……まだ朝とかに並ばないとダメなんですか?」
店員:「土日は並ぶ方が結構いますね」
ツナミ:「まだ並ぶんですか~。……で、今日はどれくらいで売り切れました?」
店員:「……今、少し在庫ございますよ」

ツナミ:「……ええッ!?」 ∑( ̄Д ̄;)

この後、「じゃ、じゃあください!」…と話は続き、無事ゲットとなるんですけれど、
思えばこの会話、ちょっとおかしいと思いません?

例えばツナミの会話2が「あーやっぱそうですか~。どうもありがとうございます」で
シメられちゃったら、果たしてこの店員さんは在庫があることを教えてくれただろうか!?
一発目の質問で、「今在庫ありますよ」と言ってくれないものなのだろうか?

店内にはwiiの箱は無いし、販売中のポップも無い。
それだけをパッと見て帰る人多いと思うよ。 私もそうなるハズだったし。
たまたまカウンターに客が並んでないから聞いてみただけで、しかも質問に質問を重ねて、
ようやく在庫があることを突き止めた感が否めない。

もし、カウンターに客が待ってたらそのまま帰ってたから、wiiはゲットできなかった。
もし、店員につっこんで質問しなかったら、wiiはゲットできなかった(多分)。

なんでそんなに出し惜しみをするんだこの店はッ!!

wii用のマニュアルなのか!?それとも店員の意地が悪いのか!?

…ハードをレジ通しているウチに、そんな事を考えていたらかなりムカムカしてきて、
その店員に、「ソフトなどの購入はいかがいたしま(略)」と聞かれたけれど、
「ネットで安く購入するからいいです!」と言ってやってしまった(^^;

でも、更に掘り下げて考えてみれば、そんな万人に優しくない対応のオカゲで
いきなり手に入ったのだと言えなくもないんだけどね(笑)

wiiを探してる人よ!店内に置いてなくても、店員に必ず訊け!

なんか爽快感のない購入劇だったけど、まぁでもやっと手に入ったから嬉しいには変わりなしッ!
帰ってすぐにネットでソフト等の購入しましたよ!もちろんフツーより安く(笑)


   


ここの店は、wii本体をぼったくり値で売ったりしない良心的な店で、且つお安いので
本体手に入れたらココで買おうと決めてましたvv ポイント付くしね(笑)
注文した翌日にはもう届きましたよ!(代引きだけど) 迅速丁寧。良き店じゃvv

c0064647_20313451.jpgというワケで、本日届いたブツたち。

はじめてのWiiパック 4,554円
Wiiスポーツ 3,882円
Wii ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 5,296円
Wii ヌンチャク 1,469円

そして、忘れちゃならない我らが本体。

Wii 本体 25,000円






うわー。


■人気blogランキング■
 ← Wiiのある生活  priceless!?
[PR]
by tsunami_opf | 2007-01-10 20:33 | ・お気に入り

愛のマフラー

だいぶ前に言っていたオチビのマフラーを編んでるって話ですが……

新年明けてから出来上がりました。(苦笑)

正確には1月4日に製作終了。
12月の中頃から始めてたので、子供用マフラー如きに実に半月ちょいも!!(*ノェノ)

フツー1~2日で編める物にどれだけ時間かけてるんだアンタ…ってカンジですが、いやホント師走って
先生も走れば母もダッシュってなワケで、マジで色々忙しくって優雅に編み物なんてムリだったから
冬休みになったらやろうなんて思ってたのに掃除やら年始回りやらで自分の時間なんてとんでもn

というワケで(どんな)、ようやくフリーになった4日に、ガツンと仕上げました!!
c0064647_0213580.jpg
3色縦ストライプマフラー。

ちょっとフリンジがもっさり過ぎた。 つうかなにげに地味だ。 子供用なのに。

何故こんなジミ~な色の毛糸を使ったかにはワケがある。
実はこの3色、かつてハズに編んだセーターの残り毛糸なのでありますッ!!( ̄∇ ̄*)ゞ
恋人時代はワタクシも人並みにこんな事をやっておりました(笑)

今回たまたまレース針を探していた時にこの毛糸を見つけ、懐かしさと共にこれでオチビに
何か編んであげたいな~と思って、マフラー製作を始めたのですよvv
夫と子供のニュアンスペアじゃな~い♪ いや~~んス・テ・キvv

なーんて思ってたんだけど、噂のハズのセーターは確か洗濯で縮んだと聞いたような。
夫実家で静かに眠っているとかいないとか。 義母さん…セーターの手洗いは気をつけようね(笑)

まぁそれはいいとして。
オチビはこの手編みマフラーを、とても喜んでくれましたよvv

だけどしかし、最初の頃はマフラーを何度教えても毛布だと勘違い。

c0064647_0354596.gif
どう見ても君の母は毛布を編んでいるようには見えまいて。

そして、半月以上かかって、ようやく出来上がった時には、
私が何を編んでいたのかすっかり忘れているオチビ。
「マフラー出来たよ!」と彼に渡すと、それを受け取ったオチビはおもむろに畳んで

c0064647_0405796.gif
芸人か! 見事な素ボケをありがとう(笑)

それは首に巻いて暖をとるものだよ~と説明し、じゃあそれを巻いてこれから一緒に
買い物に行こうか!と、コチビをハズに押し付けて、久々に二人で買い物に。

オチビの首にマフラーをくるくると巻いてあげて、外に出るとちょっと冷たい風。
何となくマフラーを気にしているオチビに、とても似合ってて可愛いよvv と言うと

c0064647_0531324.gif
うっ!嬉っスィ~~!!&可愛いぃぃぃ~~!!

にっこり笑ってヤツはこう言ったのよー!たーまーらーんー!!((▽\*)≡(*/▽))
あああ頑張って編んでよかった~♪ 子供の喜ぶ顔ほど嬉しいものはナシ!!
とーっても暖かいでしょ?そりゃそうさ!だってね…

c0064647_112856.gif
セーターなら…9月くらいから編み始めないとダメかしらん(笑)



■人気blogランキング■
←なんとか1ページ目にいます!いつもありがとうございます♪
[PR]
by tsunami_opf | 2007-01-08 23:58 | ・日々あれこれ

お年玉パラダイス☆

c0064647_2483058.jpgクリスマス、そしてお年玉と、親にとってはサイフが寒い、
だけど子供にとっては嬉しいこと尽くしの年末年始。

チビーズも、この三が日連日の新年会で、ざくざくお年玉を
貰って参りましたvv
右がコチビ、左がオチビの、各16袋で合計32袋!

お揃いのシューズは、私の弟Bからのお年玉♪
若いくせにやる事が粋な男です。

また義母さんは6人兄弟な上に、私の義いとことなる方々も
くれるので、それだけでもうスゴイ数に!!Σ(・ω・ノ)ノ

しかも、こんなにたくさんもらってるのに、まだ親戚MAXって
ワケじゃないんですよ~。
本来だったらあと3~4袋は増えていただろうて。
こういう時、親戚多いと子供って幸せだよね~~~。羨ましいッ!!( ̄。 ̄;)
その影で泣きながら出費する親がいることを知っておけってカンジだ(笑)

え?このお年玉はどうするのって?

モチロンそんなの決まってるじゃない♪ 私の懐にいr ちゃ~んと私が管理しますよvv
ヤツら名義の貯蓄にガツーンとブチ込んでやりますとも。横領しませんて今のところは。

まぁ折角いただいたので、少しだけチビーズの好きな物に使わせてあげて、後は貯金ですね!
オチビはポケモンのDVDが欲しいって言ってたからそれにして、コチビは絵本かな~。

もっと大きくなったらゲームとか買うんだろうね!楽しみだ。(オイ)
ていうか、自分でお年玉の管理するのって、何歳くらいからなんだろう??

因みに、私らはチビーズにお年玉をあげてませ~~~ん。
だって、こんなに貰うんだからあげなくってもイイじゃない(笑)

たくさんの親戚達のおかげで、正月長者なチビーズでした。


■人気blogランキング■
←なんとか1ページ目にいます!いつもありがとうございます♪
[PR]
by tsunami_opf | 2007-01-03 23:44 | ・日々あれこれ
c0064647_23452156.gif
昨年中はごまんとあるブログの中で、私のブログに目を留めていただきまして
どうもありがとうございました!

おかげで、たくさんの素敵なママさん達に声を掛けていただきまして
楽しい1年を過ごすことができました!ありがとうございます!
また、某所からの常連さんも、変わらずに覗いてくださりありがとうございます♪

どうぞ今後とも「他人の日常。」をよろしくお願いいたしますvv
ま、お気軽に♪ 所詮は他人の日常(笑)

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

そんな元旦の本日。 義母さん、義祖母さんがおせちを持って我が家にやって来た。
コチビが熱を出しちゃったので、夫実家に連れて行けなくなったから急遽召集に。
嫁は会場提供しただけで、一品も出しませんでした。…いや出せませんでした。
…だ!だって!三が日は全部出掛ける予定だったしッ!いつもそうだったしッ!
冷蔵庫の中、マジで何にもないYO!!

俗に言う、姑・大姑に、持ち寄りで来させるなんてスゴイ嫁だとしみじみ思った。
ま、まぁ、元々用意していたものを場所が変わったから持って来てくれただけなので
別に私がふんぞり返って、正月料理が並ぶのを見ていたワケじゃありませんからッ!
イヤな顔せずに料理持って来てくれた、優しい義母さん達に感謝ですvv

てかスゴイ量だった。これで私も作ってたら大変な事になってたさ!(言い訳にあらず)
色々食べ過ぎてお腹痛いです。 でも美味しかったし、私もお年玉貰っちゃって嬉っスぃ~♪

そして明日もまた親戚宅なので、ごちそうザクザクです。
明後日はようやく実家に帰り、久々に両親と弟達に会えます。

わー!3日もごはん作らなくっていいのね~vv お正月万歳!!


■人気blogランキング■
←いつもありがとうございます!!今年も宜しくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-01-01 23:44 | ・日々あれこれ