萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先週の話なんですがー。

13日が幼稚園お休みの日だったので、たまにはどこかに行きたいなーと思い
義母さんを誘って、エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。
c0064647_1294395.jpg
久々に電車乗ってのお出掛けなので、浮かれまくるチビーズ。
平日だけあってか、かなり空いていたので快適でしたvv

c0064647_1314721.jpgエイとサメの海中トンネルー!
これがまた何とも美しいことッ!
碧くてキラキラしていて…マジ癒しの空間。

巨大なノコギリエイが、ゆらりと頭上を泳いでいるのを、
口をあんぐり開けながら見ているコチビが可愛いvv

オチビも、天井まで水槽になってるのは初めて見たので
スゲー!と感激しておりました。

とても小さな水族館なので、もうあっと言う間に全部回れてしまうんですが、空いてたので何度も行ったり来たりしては、いつまでも見ていられてイイ感じでした♪

なんかホント…カップルばっかりだったさ。



c0064647_132535.jpg私の愛するマンタが悠々と泳いでました。
マンタを見ると、モルディブに行ったことを
思い出します~。

あの時、絶対にマンタをこの目で見たいと
意気込んでダイビングやったのに、結局
見る事が出来たのはハズだけだったので
すっごく悔しかった……。

いつか必ず海で遇いたいな。
心は遥か南の海へ飛んでいったひととき。


ここはイルカプールが充実してるので、中々に迫力のあるイルカショーが見れました!
イルカに触らせてあげたかったんだけど(有料)、もう定員割れとの事で断念。
えー空いてるのに~!?と思ったけど、よく見たらいつの間にかスタンドには結構人が。
みんなちゃんと時間見計らって来てるのかな??

何にせよ、イルカは可愛くて凄くて、チビーズは大満足でした♪

その後は、アシカショーに。
ここはキャパが少ないので、早めに行って席を取って大正解でした!!
最終的には立ち見が出るくらい満員御礼。 
アシカの愛らしい姿と、笑える仕草に、たっぷり楽しんだのでありました♪

一日たっぷり遊べるような広々とした場所ではないけれど(てかOPENが12時だし)
ゆったりと泳ぐ魚たちや、イルカに心癒される、中々ステキな水族館でしたvv
どっちかというと、デートコース的な感じかな~。
夜遅くまでやってるし、恋人とロマンチック気分に浸るには持ってこいかと(笑)

う~んやっぱりイイなぁ水族館は!!
今度は美ら海水族館に行きたいわvv ていうか、またダイビングやりたいなぁ。


■人気blogランキング■
 ←いつもありがとうございます!よろしくおねがいします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-02-24 02:29 | ・日々あれこれ
そう言えば、いつからコチビはボウケンジャーを、「あじれんじゃー」と言わなくなったのだろう。
いつの間にか、フツーに「ぼうけんじゃー」と言うようになってたなぁ。

なんて、そんな風にちゃーんと言える様になったと思ったら

新戦隊、『ゲキレンジャー』が始まりました!(苦笑)

ああ、我が家にあるボウケンジャーグッズも、ゲキレンが波に乗る頃にはお払い箱かー。

とにかく、オチビはそんなに戦隊に興味ない方だし、コチビはボウケンジャー大好きっ子だったので、
ふたりとも新しい戦隊シリーズにどんな反応を示すかな~と、ちょっとドキドキでしたが
c0064647_2325310.gif
ふたりとも評価は上々のようです!

『拳法』ってのが、ハートにヒットしたっぽい。
あと、タイガーとか動物がCGでビュビュンと出てくるのがスゴかったようだ。
でも、3人なのがちょっと不満らしい。まぁいずれ絶対に増えるから待ってろ。

私の感想としては……

まぁなんてか、タイトルや衣装からチャイナスメルをプンプンさせておりましたが、
更にオープニング、降り注ぐパンダで、中華一通ドラドラ満貫!ってカンジでしたvv

ていうか、

キョンシーがァァーーッ!!(叫)


もう役満級の破壊力でしたよ!!

『霊幻道士』で一躍有名になった中華系ゾンビこと、キョンシーを知ってる人が
この場に一体どれだけいるか、全く計り知れないところですがー
あの手、あの飛び方が私のトラウマを軽くくすぐってくれるんですよォォォ。
あの姿勢で車に突き刺さったのを見た時には、ラム道士を召喚したくなったさ!!
うぎゃあ怖ェ!もち米ー!キョンシー嫌ァァァ!(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

というワケで、戦隊とは全く関係のないトコロでハートを震わせていた私でしたが、
全体的に見て、面白いんじゃないかと思いますよ、ゲキレンジャー。
正直レッドの作られすぎた天然っぷりが、私にとってはまっことウザいんですが、
まだ第一回だし、続けて見ていくうちに面白くなってくるんでしょうね!

て い う か !!
レッド君と、敵の総大将リオ様が、あの…あのテニミュに出ていたという
衝撃の事実を知ってしまい、もうフツーに見れなくなってしまいました(笑)
リオ様…いい男なのに…爆笑ミュージカルの人だったのか…そうか…。

あーでも私はボウケンジャーが好きだったから、やっぱり今はまだ終わったことが
寂しいよな~~~。
何しろ、我が家の戦隊デビューがボウケンジャーの上、それをマネをするコチビが
本当に本当に可愛かったんで、そういう意味でも凄くハマった作品だし。
映画とVS戦隊、絶対DVD借りて見ようっと。
c0064647_23252811.gif
最後にどーんときた赤×桃には +.+゚d(´∀`*)GJ でした(笑)

今まで楽しい時をありがとう、ボウケンジャー。
これからよろしく、ゲキレンジャー!

しかし、スーパー戦隊って、どうしてあんなに新しくなっても、どこか古臭いカンジがするんだろ。
ま、そこがイイんだけどネ!



■人気blogランキング■
 ←いつもありがとうございます!よろしくおねがいします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-02-22 23:21 | ・マンガ・アニメ・TV

久しぶりに小金井公園で

土曜日はお友達と小金井公園に遊びに行ってきました~☆

という出だしで始まる記事を6月にも書いていた。
なので、実に8ヶ月ぶりの小金井公園withお友達です♪
このところずっと我が家での集まりばかりだったので、久々の外出に子供達はウキウキvv

今回はこーちゃんパパも一緒にいたので楽なモンでした(笑)
もう4歳くらいになれば、こっちの場所さえ掴ませておけばある程度大丈夫だから
ホント楽になったなぁ…と思いつつも、ワタクシにはカワユイ2歳ギャングコチビがいるので、
まだまだ付き添いから卒業できません~。(-ε-。)

なんて言いながらも、何気に見失って、友人が付き添ってくれてたりもしたけど(笑)
1人で勝手にローラー滑り台に並んで、一人でしっかり滑ってくるコチビには
私なんて必要ないのかもしれないけれど……(~_~;)
c0064647_1052447.jpg
幼稚園の遠足みたいな可愛いヒトコマvv
オチビは早々にお弁当催促をし、ガツガツと食べて、さっさと遊びに行くマイペースっぷり。
c0064647_112082.jpg
こーちゃんパパを追いかけて、子犬のように遊ぶ彼ら。


やっぱり広々とした公園は気持ちがいいな!
子供達には、ボールやジェット風船を追い掛けて走り回ってる姿がとても似合ってる。
もっと近くにあって、駐車場が無料だったらいいのに~~。



■人気blogランキング■
 ←いつもありがとうございます!よろしくおねがいします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-02-20 11:12 | ・日々あれこれ
昨日は恋する200万乙女が、決戦を迎えたり迎えなかったりしただろうバレンタインデー!

いやもう、そーゆーイベントをとっとと卒業しちゃった身としては、
手作りコーナーでどうしようかなーなんて悩んでいる女子中高生や
デパートでブランドチョコを真剣に吟味しているお嬢さんなんか見ちゃったりすると

ムッハー!カワエエエェェエ!!(ノ∀≦*)ノ゛

ええのぅええのぅ若いってええのぅvv…と思わず勝手に恋模様を想像しては
あの恋特有のトキメキを思い出し、ウハウハしてしまう不気味なオバさんおねィさんなのでした。

というワケで。
予告どおり、ウチのオチビもチョコレートをいただいてきましたよ~vv

スイートハニーもえみちゃんと、キュートレィディなずなちゃん
そしてなんと他にももう一個、男子顔負けのボーイッシュガールかおるちゃん(仮名)から!

マ ジ か! かおるちゃんはダークホースだったよ!!

なんだかまぁ、こうやって書くとやたらオチビはモッテモテ~♪みたいだけれど
本当の本命チョコはもえみちゃんだけであって、なずなちゃんは5人中の1人だし、
かおるちゃんは、義理チョコに近いかと(^▽^;)
ま、かおるちゃんは仲良く遊んでるからね~。ほぼ男同士のようなモンだし(笑)

当の本人は、
c0064647_18482031.gif
普段めったに見ることのないチョコレートの数々に 大 興 奮!
しかも皆、ワリと大きめだったので、まさにチョコレートパラダイス☆

乙女心を知ってか知らずか大喜びで、もっさもっさと食べておりましたとさ。
いやはや、当分オヤツに困らないわぁ~vv
もえちゃん、なずちゃん、かおちゃん、どうもアリガトぅ!!

来年もまた貰えたらいいねぇ~。
私の教えたフェミニスト魂を大切にしろよ(笑)

因みにコチビも貰いましたヨ!兄貴の彼女のもえみちゃんからvv
もえみちゃんはコチビにも優しくしてくれるので、コチビも大好きなのです。
もえみママ曰く「将を射んと欲すれば馬を…じゃないの(笑)」などと言っておりますが

大将の馬は私じゃ! そっちは歩兵よもえみちゃんッ!!

そんなワケで、チョコホリックコチビはTVを見ながらチョコレートをがっついておりましたが
なんだか静かになったなぁと思って、ふと見たら

c0064647_1931984.gif

チョコ食いながら寝とるゥゥゥ!!

しかも口からなんか出てるー!口の周りもスゴー!手ェベタベター!

ていうか、カーペットがァァァァー!!(絶叫)


チビーズはハッピーバレンタインでしたが、私は地獄見てしまいましたとさ。



■人気blogランキング■
 ←いつもありがとうございます!よろしくおねがいします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-02-15 19:15 | ・日々あれこれ

チョコホリック!!

地球は自分の為に回っていると思っている2歳児。
今日も今日とて、忙しく立ち回る母のスカートの裾をグイと掴み、

c0064647_1425459.gif
スカートを引っ張る姿ってカワイイのだけれど
放っておくと、背負い投げよろしく肩で担いで引っ張り始めるのでおっかない。

そんなにまでして連れて行きたいところは何処かと言うと…

c0064647_1432444.gif
己の欲望がままに動くコチビ。

彼は知っている。
昨日『一口チョコレート(ファミリーパック)』が、なんと2袋で400円の超お買い得だった為に
我が家の冷蔵庫内の最上段に鎮座している事を、彼は知っている。

とにもかくにもチョコホリックなコチビ。
チョコレートなら何でも食べる。 まさかのカカオ90%もフツーに食べてビックリした事もある。
なので、我が家にチョコレートが存在するとなると、それはもう大忙しだ!

いつ何時でも、欲しくなったら

c0064647_1432444.gif
オヤツにあげても、手持ちがなくなったならば

c0064647_1432444.gif
時には自分でイスを持ち出し、冷蔵庫を開けようと試みているが
そこはまだまだ脳ミソが出来て2年しか経ってないだけあり
イスの上に立った自分の身体が、ドアを避けられないが為に撃沈。( ゜з゜):;*.':;

なので、彼は冷蔵庫を開けてくれる親切な妖精さんを召還しなければならないのだ。
だがしかし、当然彼の欲望が渦巻くパンドラの箱は、そう簡単には開かない。

c0064647_1433832.gif
イジワルな妖精さんは、これ以上食わせてたまるかと、適当な事言って職務放棄!
もう1人の妖精さんは幼稚園に行ってるから召還はムリだ。
大変!なんとかしてこの使えない妖精さんを丸め込まなくっちゃ!

必 殺!ウルトラらぶり~おねがいアターーック!!

c0064647_1435277.gif
今日もコチビの勝ちなのでありました。


因みにこれでもオチない時は、足にギュッとしがみついて、「おかーしゃん、ちゅー!」と
チューもしてあげるから的な事までやってきますよ彼は!

ィヤァアアアア!!カワァイイィィィイァ!・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*:

たまんなくてチューしてもらいますがッ!(笑)

なんてかもう、まだ2歳しか生きてないクセに、世の中を上手く渡れる男になれるだろうなぁと
確信できるような生き様を見せてくれます。

いいんだ、カワイイから。



■人気blogランキング■
 ←いつもありがとうございます!よろしくおねがいします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-02-12 02:30 | ・日々あれこれ

ゼル伝シンドローム

ウチのチビーズ、4歳児と2歳児のクセに
あの謎解きアクションRPGの最高峰と名高いゲーム、『セルダの伝説』のファンです。

っても、コチビはただ動きが面白いから見てるだけであってファンってほどじゃないかー。
でも、オチビは本当にゼルダファンみたい。 もう心底気に入ってる。

とは言え、自分でプレイするのじゃなくて、当然「見物」専門ですけどねー。
こんな玄人向けのゲームを4歳児がサクサクやってたら怖いよ。
ていうか、そんなだったらTVに出れるよマジで。

私はもう初代ディスクシステムの頃からのゼルダファンなので、筋金が入ってるってなモンですが
まさか、自分の子供も同じように好きになるなんて思ってもみなかったです。

でも!彼らが初めて目にしたゼルダは、もちろん先月買った「トワイライトプリンセス」
初期のドット絵とは比べ物にならないハイクオリティな映像と、美しく、怪しい音楽
剣を振って敵を倒すというアクションは、4歳児のハートをガッチリ鷲掴み、
ちょっとした謎解きも、オチビの脳髄をビビッと刺激する。

主人公リンクのことを、『リンクさん』と敬称で呼び、「カッコイイよね~vv」と
目を細めてしまう幼稚園児が、他にもどこかにいるんだろうか?

なのでもう、トワプリ買ってから毎日のようにこんなカンジでした。

c0064647_152728.gif
これがまたホントにしつこくて、たまらんかった。
私は夜中に1人でのんびりじっくりやりたい派だってのに~。

まぁ園から帰ってもまた遊びに行ったり、他にも色々やったりとかするので
ゲームをやってあげても、夕方の1時間~1時間半くらい。

ゼルダやって攻撃に押し負けて、「ハイハイ、じゃあやってあげようかな~」
なんて言えば、「やったー!」ともう大喜び!そして…

c0064647_1203824.gif
c0064647_1303649.gif
全てセッティングしてくれる至れり尽くせりっぷり!

コチビがTVの電源を入れて、オチビが入力切替とWiiセッティングをしてくださる。
私はもうWiiリモコン貰って座るだけ。

ほ、ホント嬉しいんだ……って、こうやって渡される度にしみじみ思った(笑)

そして先月末。

c0064647_1443464.jpg
おかげさまで総プレイタイム50時間弱でエンディングを迎える事と相成りましたvv
単三電池、何本使い切ったんだかってカンジです…(^^;

まだミニゲームや釣り等遊べるところがいっぱいあるので、適当にやってますが。
でも、久々に火がついたゼルダ熱が納まらない私は、現在「風のタクト」やってます(笑)
WiiでGCソフトが出来るっていいよねvv
まぁ、一度やってるものなので、そんなに熱入れてやってないけど。
風タクでも、オチビはやっぱり「小さいリンクさん可愛い~vv」とお気に入りです。

ていうか!バーチャルコンソールに「時のオカリナ」がラインナップされてて死ぬほど嬉しかった!
64引っ張り出さなくても時オカできる!!万歳!!

………って、ちょっと待ったァァ!

こうやって書くとまるで私って

日々ゲームばっかりやってるダメオタ母みたいじゃないのよさ!(違うの?)

ちゃ、ちゃんと時間守って節度を持って遊んでるからねッ!!
決してご飯作らないとか、子供放っておくとかしてないからねッ!!(洗濯物は畳んでないけど)
正直リンクさんに恋してるけど、家族も愛してるからねッ!!(寒)

だいぶオタクの血がざわついております。



■人気blogランキング■
 ←いつもありがとうございます!よろしくおねがいします
[PR]
by tsunami_opf | 2007-02-11 02:24 | ・日々あれこれ

またまたデジカメやられたああぁぁぁぁ!!!(絶叫)


今回はシャッターボタン&ズームバーを破壊され、シャッターがおりない状態に……。

3月の終わりにこんな事があって、4月初めにこうしたら、
7月の終わりにこんなハメになって、8月の中頃に帰ってきたってのに。

あれだけコチビにはカメラを触らせないよう誓ったのに、誓ったってのに……


私のバカー!バカー!バカー!バカー!


ホントいい加減に学習しろよツナミってカンジ……あーもうマジでショーーック!!!
かなり凹みましたよ~~~~(~_~;) ハズにも叱られてしまったぁぁ~~。

カメラって、ついいつでも使えるように手が届きやすいところに置いておきたいから
いつの間にかコチビを避ける気配りが失われてしまって、その内に事件を忘れちゃって
つい見せてあげたり、触らせてあげたり……


私のアホー!アホー!アホー!アホー!


前回は1万2千円ほどで済んでくれたから、今回もそれくらいだといいなぁと思われ。
あ~ムダな出費が~~。1万2千円あれば、美容院に一回行ける。

ファンヒーター、デジカメ、スキャナ、扇風機……もうどれだけ家電を葬れば
彼は気が済むんでしょうか…orz

実は、つい先日も、炊飯器を殺られかけました。

内釜取って米砥いで、炊飯器にセットしようと釜を入れたら、グシャッと何かが潰れた音が!
慌てて釜を取ると、まさかの生タマゴINアンドCrush!

生タマゴ……目を疑いましたね。

たまたま炊飯器の傍に、タマゴを置いといた私がやっぱ悪いんでしょうか。
炊飯器の中を確認しないで、釜を突っ込んだ私がやっぱ悪いんでしょうか。

いやでもさ!!

炊飯器の中に生タマゴがセッティングしてあるなんて正気なら思わないでしょうて!!

焦って取り除いたけど、タマゴ液が内部に入り込んでったぽい。
一応フツーに動いてるからヨシとしているけど、ホントにびっくりした出来事でした…。
コチビ…おそろしや……ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

とにかくデジカメは無いとやっぱり困るッ!!
壊したのはコチビだけど、私の監督不行き届きが原因なワケだから、流石に

じゃあ新しくデジタル一眼レフでも買っちゃおっか☆(人ゝω・)テヘv

なんて言えない…orz 寧ろ益々遠ざかったとも言える(涙)

あ~あ、土曜日にでも新宿出て修理依頼してこようかしらん。



■人気blogランキング■
 ←いつもありがとうございます!よろしくおねがいします
[PR]
by tsunami_opf | 2007-02-08 16:48 | ・日々あれこれ
c0064647_13365256.jpgオチビを幼稚園に送った後、時々コチビと朝食デートvv
ポンデライオンでお馴染みのミスドにて♪

私の朝はあんな感じな故に、朝ごはんは食べず、
幼稚園から戻ってきてからゆっくり食べるワケで。
チビーズはもちろん食べてるけどネ。

←そのクセしっかり食べるコチビ。

まぁドーナツは半分残しちゃうんだけど。
それは持ち帰って、オヤツで美味しくいただきます♪

モチロンちゃんとオチビにもお土産を買っていきますよ!
コチビに「おにーちゃんにもどーなちゅ、かってこうねー」
と、しっかり言われておりますので~~(~_~;)


ホントによくしゃべる2歳児コチビ。 デート中もちゃんと会話してますよ(笑)

「朝からドーナツは濃いけどたまにはイイよね。美味しい?」
「うん、コチビは~どーなちゅしゅち!(ドーナツ好き)」
「んー今日はこれから何しようか?ちょっと買い物もしていい?」
「いいおー!あとコチビは~こうえんいくー」
「えー公園は寒いから今日はやめとこうよ。買い物したらお家帰ろ」
「じゃあーしゃむいからかえろっか。おかーしゃんじぇるだやってー!」(お母さんゼルダやって)

よくしゃべるけれど、やっぱり舌ったらずなのがホントにカワイイわ~。
つうか、相変わらずゼルダやれと言われ続けてます(笑) もうとっくに終わったんだけどサ。

c0064647_19414257.jpgコチビの向かい側にいる私。(コチビ撮影)
結構上手だよね。
ホント今時の子供はケータイ操作が達者だ。
隣でお茶してたオバサンに「ボク写真撮れるの!?」と
目を剥かれました(笑)

どーでもイイですが、ワタクシ咳が止まりません…。
幼稚園が始まって、規則正しい生活になった途端に
咳が出始め、熱とか出ないので放っておいたら
長引きまくり!夜中とか咳き込み過ぎて大変だった時も。

かつて右肺気胸で3週間入院した事のある私。
左肺は死守せねばッッ!

次ハズが休みの時にでも病院行かないとね~。
ていうか美容院に行きたい。


■人気blogランキング■
 ←いつもありがとうございます!よろしくおねがいします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-02-07 20:18 | ・日々あれこれ

今日の仲良し兄弟

c0064647_150388.jpg

「なぁアニキ、元気出せよ。母ちゃんはもう怒ってねェぞ」
「いやおれはダメな男なんだ…おしっこチビって、パンツを替えまくるダメな男なんだ…」
「くよくよすんなって!おれなんてウンチはちゃんとトイレなのに、まだシッコはオムツだぜ!」




……という会話をしているのではありません(笑)

なんかオチビが玩具で遊んでるのを、コチビが見ている光景なんだけれど
ぴったり寄り添って肩に手を回してるコチビが可愛かったのでパチリ☆

最近コチビは、本当によくしゃべります。
世間一般の二歳児はこんなにしゃべらないだろうってくらいしゃべります。
時々フツーにコチビと会話していて、ふと「今会話が成り立ってた!」と驚いてみたり(^^;

そんなコチビの今一番のお気に入りの言葉は

「おかーしゃんなんて、おならプーだ!!」

ですね。(~_~;)
こっちにおケツ突き出して、上記セリフを言った後、キャ~vvと笑いながら逃げていきます。

まぁ、アニキという素晴らしき見本がそばにいるが為に習得される言葉&行為かと。
可愛いのでおっかけて、おしりをグリグリしてしまいますが(笑)



■人気blogランキング■
 ←いつもありがとうございます!よろしくおねがいします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-02-03 23:59 | ・日々あれこれ