萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本日、またお花見に行ってきました☆
今度はいつもの仲良しメンバーと一緒です!
みんなお酒が飲みたいから、近場を選んでチャリで集合。
ハズだけは、クーラーボックスやらテーブルやら運んでもらったので、徒歩だけど(笑)
c0064647_22572383.jpg
先日行った公園と同じなんですが、今度はもう桜が満開! 中4日で全開とはスバラシイ!
残念ながら天気があまりよくなかったのだけれど、何とか雨は降られずヨカッタです♪
こんな天気にも関わらず、公園にはたくさんの花見客がいました。

桜の下に陣取って、皆で持ち寄ったお弁当を並べ、最初はビールでカンパーイ☆
寒さに震えながら飲むビールもまた格別(笑)
あまり飲めなくなった私ですが、やっぱりお酒が入ると楽しい気分になりますナ♪
子供達はちょこっと食べたら、例によってパパーッと遊びに行っちゃいました~。

c0064647_23104292.jpg
オチビの自転車大人気☆
たまにしか会えないけれど、それでもいつも仲良しの3人組。

寒そうだったから、お湯を持ってきて、焼酎のお湯割りを作ったのは大正解だったようで、
パパーズはグビグビ飲んで、気持ちよく出来上がっておりました!
ママーズももちろん、いつもより口がすべるすべる!(笑)
c0064647_23244823.jpg
コチビ、お父さんの肩車でハイポーズ☆
こーちゃんパパは、どうひっくり返っても実年齢には見えないエイジレスファザー(笑)

コチビは久々に一緒にいるお父さんに大喜びで、あまり遊びに出ずハズにベッタリ!
だから私も、ちょくちょく様子見に行く事なく、座っていられて嬉しかったvv(小さな喜び)

夕方近くになったら、だいぶ風が強くなってきて、コチビも眠たくてグズり始めたので
ちょっと早めのお開きにして、4時ちょっと過ぎ頃に解散し、各々家路につきました!
コチビはチャリ乗せたらスグに寝ちゃったし(^_^;)
(因みにハズは、帰ったらのび太が如く即寝てしまい、起きたの10時…)

でも、久々に友達とお酒飲んでおしゃべりして、とっっても楽しかったですvv
桜もすごくキレイだったし~♪←ちゃんと見たさ

来週くらいから、はらはらと散り始めてしまうのかな。なんか今、すごい風が強いし。
東京は、明日あたりが花見のピークかもしれませんネ!



■人気blogランキング■
 ←いつも応援ありがとうございます!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-03-31 23:46 | ・日々あれこれ
c0064647_11361749.jpg昨日はとっても天気が良かったので、
花粉症の私も、勇気を出して外出しました~。

ほんのちょっと遠出して、前から気になってた
公園に初めて行ってみることに。

駅一つ分くらいの距離があるけど
オチビは自転車でチャレンジ!

それにしても、ここ数日ですっかり春爛漫vv


先日の月曜日には、幼稚園の友達と、近所の公園で花見をしましたが、
その時は、ニッポンの基本の桜・ソメイヨシノはまだまだ2分咲きくらいで、花より団子(笑)
でも、昨日行った公園では、もう5分咲きくらいになってて、とてもキレイでした~♪
c0064647_11364317.jpg
がしかし、この写真はソメイヨシノではない罠。


c0064647_11374046.jpg公園には子供達がいっっっぱい!!
さすが、春休みと暖かさのコンボ。

まぁ、そんな中でも物怖じせず遊具に突入し
ガツガツ遊ぶチビーズ。

1時間くらい遊んでから、喉が渇いたので
近くのコンビニでお茶やオヤツなどを買って
ベンチに座って休憩していた時に

私らは、彼らと出会った。

ウチらの目の前の遊具に座って、嵐の『Love so sweet』を熱唱している小学生男児2名。
それがまたハンパなく上手い!!

今時の小学生は、こんなに歌が上手いモンなのかと感心していたら
コチビが私の持ってるお茶を取ろうとしてすっぽ抜け、ベンチ下にどでーん!と転落。

思いっきりよくある事なので、あははオバカさんねぇ~、と心配もせず笑っていたら
その嵐な小学生男児ーズが、「だ、大丈夫!?」とコチビに駆け寄ってくれましたvv

「あ~ゴメンネ、ありがとう!…てか君達すっごい歌上手いよね~!いくつなの?」
と、ナンパする私に、照れながら聞かれてもない事まで教えてくれる男児ーズ(笑)

そんな楽しい彼らは、10歳で今度5年生の、リュウキ君(仮名)と、ヒビキ君(仮名)
はにかんだ笑顔や、言葉や行動がまだまだガキっぽくてカワユイ10歳男児vv
そうか…ポケモンの世界じゃもうこのトシで寝袋背負わせて一人旅させちまうのね。
ありえねぇ(笑)

そんなんで色々しゃべってる内に仲良くなった、リュウキ君とヒビキ君だけど、
この二人がホント面白くて、チビーズはもう一気に彼らのとりこに!!
コチビが、「ボウケンジャー」とか言ってたら、「今はもうゲキレンジャーだろ?よし見てろ!」と

c0064647_1226481.gif
ふたりでゲキレンの変身ポーズをガッチリキメてくれた(爆笑)

もう、アンタら実は日々練習してんじゃないの!?ってくらい、二人ともピッタリ息が合ってて
しかも、一連の変身ポーズもめっちゃ上手だったし!!
私もうお腹抱えて笑っちゃったよ!サイコー!ビバ10歳!

この後、私のリクエストで電王の「俺、参上!」もやってもらった(笑)
てか、10歳くらいになったら、もうライダーや戦隊なんか見ないだろうて!!
でも、絶対見てるだろうと思わざるを得ないこの子達がヒジョーに愛しかったさvv(笑)
かめはめ波や元気玉の練習もしてるに違いないね!うん!

c0064647_12322571.jpgリュウキ・ヒビキ君に手取り足取りゲキレンの
変身ポーズを教わっているコチビ@2歳。
コチビ…結構真剣にやってた(笑)

オチビもしっかり二人のレクチャーを受けて
4人揃ってビシッと変身してくれた日には、
もうオカシイやら可愛いやら楽しいやらで
アタシャもう倒れそうになりましたよ!

・:*:・(o´д`o)・:*:・テラカワユス!


この二人、コチビの事がすっごく気に入ったようで、もう「コチビく~ん!」「コチビこっちおいでー!」と
コチビはハンパないモテっぷり! カワイイカワイイともうあちこち連れまわして遊んでくれました。
世の10歳男児は2歳児をこんなに可愛がるモンなのか!?と驚いたくらい。

二人があんまりにも目を細めてコチビの相手をしてくれるモンだから
もしかしたら、この子達は一人っ子で、兄弟がいないからかな?と思い、
「二人とも兄弟はいるの?」って聞いてみたら
c0064647_1304169.gif
一人っ子なんてレベルじゃありませんでした。

すばらしい。

末っ子リュウキ君は、「こんな弟マジ欲しいな~!」とコチビを抱っこしたりおんぶしたり。
ヒビキ君には3歳の弟がいるけど、「弟は可愛くない、でもコチビくんはマジ可愛い!」とか(笑)

「コチビくん、どっちのお兄ちゃんが好き?」「おお!おれの事好きって!」「いやおれだよな!」と
10歳ボーイズに激しく愛されて、とっても幸せなコチビでしたvv

帰る時も、「今度いつ来る!?」「また来るよね!?」と悲しげな表情に胸キュン(笑)
また来る約束をしてお別れをしたけれど、ホント可愛い子たちだったな!!
新しく出来た楽しいお友達。 次にまた会う時が楽しみな私達なのでしたvv


■人気blogランキング■
 ←宜しくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-03-29 13:34 | ・日々あれこれ
c0064647_0544287.jpg
で、始まった今週の電王。
我が家はもちろんウルトラマンメビウスも見ているワケで(笑)

そんなメビウスの「クゼ テッペイ隊員」が、今回は電王で「本条勝」役にて参上!
憑いてる憑いてる!関西弁黄色いのが憑いてるね~!ノッテルね~♪

「俺の強さは、泣けるで!」

ハイッ!キメ台詞入りました!

今週の電王も面白すぎて、色々と泣けてきそうです(笑)

▼ あ、こっから先は感想じゃなくて、ただの良イマジン萌えですから☆ ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-03-26 03:07 | ・マンガ・アニメ・TV

小さな訃報

昨日の昼、私の母からメールが来た。

c0064647_2315713.gif
『ベンジャミン』とは、実家で長年飼っていた、セキセイインコの名前。
名前長すぎるから私は「ベンちゃん」とか、「ベンの字」とか呼んでいる(笑)

もういつ貰ってきたかもハッキリ覚えてないくらい、相当前から我が家にいたインコで
母にしか懐かなかったベンジャミン、私が手を出すとガンガン突かれた…(=ω=。)
なので私もよく仕返しに、鳥かごをガラガラ揺すったもんだ☆(それが原因では)

そんなベンの字が、一昨日、とうとう天寿を全うしたらしい。
インコにしては、かなり長生きしたと思う。 10年以上は軽く経ってるんじゃないかなぁ?

今までいたものが居なくなるってのは、ことりでもなんでも寂しいもんだなぁと
思っていたら、私のつぶやきを聞きつけたオチビがやってきた。

「だれがしんじゃったの?」
「ん~、パパじい(私の父の愛称)のトコのベンちゃんが死んじゃったんだって」
「・・・・・・どうしてしんじゃったの?」
「んん~(老衰じゃ分らんよな)…トシ取り過ぎちゃったから…かなぁ?」

でも、どうしてトシを取り過ぎると死ぬのかもまた、上手く説明できず
オチビの問いにしどろもどろしていたら、ちょうど火にかけていたお湯が湧いたので、
私はケータイを置いて火を止めに行った。

そして、戻ってきたら

c0064647_313025.gif
オチビは、ほろほろと涙を流して泣いていた。

普段泣く時は、結構「ギャーン!」と泣くオチビが、あまりにも静かにただただ涙を
流していたので、私は本当にビックリしながら「どうしたの!?」と訊いたら

c0064647_364986.gif
そう言って、オチビは私にしがみつき、うっうっ…と泣きじゃくった。

4歳じゃ物心ついて2年くらいか。
私の実家に帰るのは、月に一度あるかないか。
そんな中で、ベンの字と触れ合ったのはごくわずかな時間。

だけど、そんな些細な思い出しかなくっても、確かにそこには小さな命があった事を
オチビはちゃんと知っている。
そして、「死ぬ」という事は、もう二度と会えない事だと、オチビなりに理解している。
だから、それはとてもとてもかなしい事なのだと、オチビはよく分っている。

ベンちゃんは、死んでしまった。
あの青いことりはもう、どこにもいない。

c0064647_357065.gif


こんなにかなしいのは、大好きだったからだよ。



■人気blogランキング■
 ←よろしくおねがいします。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-03-24 03:45 | ・日々あれこれ

どこまでもお調子者。

コチビ、2歳7ヶ月。
身が軽いことサルの如く、やってのけることまたサルの如く。

芸人ネタが好きなようで、そんなのマネばっかりしてます。
「欧米か!」は特に気に入ったらしく、なんかあるとツッコミ入れてますよ。

全然欧米とは関係ないのに。
c0064647_1436323.gif
他にも「せんべいか!」とか使い分けてますね~~。
そして、なんかふざけた後、「なーんちゃってvv」と
それはそれは可愛らしく妙なポーズ付けて言ったりします。

そんなのドコから覚えたんだろう。

そして極めつけはこれ。
c0064647_14361727.gif
最初は一体ドコの芸人がこんなことしてるんだ??と
首を捻りましたが、ある日NHK教育TV「おかあさんといっしょ」を見ながら、
「にゃはvv」とポーズを決めているコチビを見て、謎は全て解けた!


あ~!すりかえ仮面だー!(まゆお姉さん風に)


あのパーマンみたいな変装をしたよしお兄さんのコーナー『すりかえ仮面』。
そのすりかえ仮面が、登場した時のポーズ、「にゃは!」のマネをしていたワケだ!

どうりでどうりで!
時々コチビが、何か残念だった時にハデに頭垂れて「がっくり!」と言うのだけれど、
そしてそれは激しく可愛いのだけれどv(訊いてない)、何でこんなリアクションを取るのかな~と
思っていたら、これも『すりかえ仮面』だったよ~!!
すりかえを当てられた時の、あの「がっくり!」そのものだったよ~!

ンマー、色んなところから色んな事を学習&実行するモンだ。

そしてそれは全部くだらない事ばっかなんだけど。

コチビは本当にいつもおちゃらけているというか。
なんかこう…クラスに1人はいるよね!やたらとテンション高くてバカで面白いヤツ!
どうもその辺のカテゴリに属するだろう匂いがヤツからはプンプンする。

c0064647_14362866.gif
顔は100%私似ですが、性格は100%ハズです。
因みにオチビの性格は100%私寄り。上手く分かれたというか何と言うか。

そんなんで、コチビは日々、にゃはにゃは言いながら笑いをふりまいてくれますvv

てかもうコチビが可愛くて可愛くて仕方がない!!

バカな子ほど可愛いってのはコレのことなのか(笑)
正直、ハズも私もこんなコチビに、それは激しくメロメロなのですvv
どうしようどうしよう大きくなっていくのがめっさ寂しい~~~。

いやもちろんオチビも本当に可愛いんだけどね。
だけどね。やっぱ大きくなるとナマイキ度もそれなりに高くてねッ!(笑顔で)

小さいってのは、それだけでもう可愛いのがお得だvv
てか、末っ子ってのはいつまでも小さいイメージで、可愛いのかな!


■人気blogランキング■
 ←いつもありがとうございます!よろしくおねがいします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-03-22 15:40 | ・日々あれこれ
さ~て、今年は仮面ライダーも一緒に見てみるかな~!

というヒジョーに軽い気持ちでいた1月頃。
今回は初めから見る事ができるし、それになんだか「史上最弱ライダー」とか、
「電車に乗るライダー」とか騒がれていて、なんじゃそら的な興味があったワケで。

でも、裏番組にはポケモンサンデー。
その時間に起きていることが殆ど無い我がファミリーとしては、録画は必須。
前から「今度の仮面ライダー撮ってみようヨ!」とオチビに言ってみるも
ポケモン大好きオチビの「イヤだ」の一言で、結局始まっても見れないでいた。

ま、いっか。 ライダーとは縁がないのね~。

なんて思っていた矢先、たまたま法事があったので、日曜日に早起きした私。
「あ、ポケサンは録画してあるから、リアルでライダー見れるじゃん!」
と思った私は、チビーズをたたき起こし、ゲキレンジャーで目覚ましをさせてから、
何も言わずにチャンネルはそのままにしておいた。

そして、チビーズにとって初めて見る仮面ライダー、「電王」が始まる。

私はその時、朝食の準備をしていたので、まず殆ど見れなかったワケなんだけど
チビーズは食い入るように見ておりました(笑)

ツナミ:「仮面ライダー電王はどうだった?」
チビーズ:「面白かったー!電王カッコよかったよ~!」
ツナミ:「じゃあ来週から電王も撮ろうかー」
チビーズ:「いいよー!」

よっしゃキタ!思惑通りvv
……というワケで、次の日曜日に私は初めて電王を見る事に。(因みに第7話)

▼その結果…▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-03-20 23:11 | ・マンガ・アニメ・TV
我が家の特撮デビューは、昨年の戦隊、ボウケンジャー第21話から。
もちろん仮面ライダーも、ボウケンジャーの後にやっているのを知っていましたが、
私は敢えて録画していませんでした。

ライダーの裏番組で、オチビが見ているポケモンサンデーがやっていたから
そちらを録画していた事と(W録はできない~)

特撮番組にハマるのはせめて一つだけにして欲しかったから!

ここでライダーなんかも好きになっちゃったら、またそれのオモチャやら本やら
アレコレ買ってくれとなって、収拾つかなくなったらイヤだったし。

それに、ぶっちゃけ私は特撮系が好きじゃなかったワケで。

本当はボウケンジャーもあまり見せたくなくて、ずっと録画をためらっていたから
21話とか中途半端なトコから見始めてる始末(笑)

それに、こういうオモチャも、武器やらロボやらベルトなど、愛らしくも可愛らしくもない。
それも無機質でゴツくて、色合いもメタリックだったりムダにカラフルだったり、
私の好みとは合わない。

そして、戦隊やライダーは、『お母さん方が俳優さんにハマる』なんて話を聞いて、
やたらミーハーっぽくて、そういうのもイヤだった。

だから、私は男児母だけれど、特撮ヒーローとは縁がないと思っていた
ポケモンで充分じゃないの~。 面白いし、可愛いし~。

だがしかし!
コチビ@当時1歳がボウケンジャーにハマった事で事態は急転する!

ヒーローのマネをするコチビが、とにかく可愛い!

c0064647_1522583.gif
~使いまわし画像deスタートアップ~

可愛いったら可愛いvv(親バカ視点)

まだ2歳前で言葉もイマイチなコチビが、一生懸命ポーズとって「あじれんじゃー!」と
大好きなヒーローのマネしている姿には、感動すら覚えました(笑)

そこから私は、コチビの為にボウケンジャーを見始める。
やっぱ、母親がちゃんと覚えてあげなければ、話を合わせてあげられなくなるからねー。

そんな思いから、昼ドラ気分(どーでもいいけど見てしまう)で見始めた初の戦隊。
それが、いつの間にやら私の中で月9ドラマ的な位置づけになってしまった!!

だって面白いんだもんッ!!

子供向けだから、単純明快だけれど、微妙に深みが見えるのが面白い!
何ていうか、実写なのに、やたらとマンガチックで面白い!
通常なら絶対にありえない設定が、ごくフツーなのが面白い!

そんな風に、ツッコミどころ満載でもう面白すぎ!

かくして、前述でウダウダ言っていた私も、ヒーロー万歳となるワケで(笑)
子供と一緒にごっこ遊びしながら、シズカになりきり、レッドになりきり、
オモチャも買って、絵本も買って、DVDも借りる。

でも、俳優さんにハマるとかじゃなくて、純粋に「ボウケンジャー」というストーリーが
面白かったかな!「秘密組織」みたいのも、戦隊らしくて良かったし。
あと、私のキラーワード、「冒険」「仲間」「宝」が盛り込まれていたのが大きかったかも(笑)

さて、2006年のヒーロータイムは、惜しまれつつも1月に仮面ライダーカブトが終わり、
次いで2月にボウケンジャーが終わりました。
そして、新しく「仮面ライダー電王」と、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」が始まりました。

ゲキレンジャーの感想は前の記事の通りで、まぁこれからも見続けていくだろうけど、
私は今回、仮面ライダー電王にも手を伸ばす事にした!

<つづく>


■人気blogランキング■
 ←いつもありがとうございます!よろしくおねがいします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-03-19 16:44 | ・マンガ・アニメ・TV

君の名は。

c0064647_1717235.gif
それは何故かといいますと~♪

オチビは幼稚園に入園した時にはもうフツーに文字を読めていたので、
体操着(年少さんは制服でなく体操着で通園)に縫い付けてある名札を読んで
苗字ごと全て名前だと思っていたらしい。

まぁ3歳じゃまだ苗字という概念があまりないだろうて。

でも、入園して暫く経って、お友達ととても仲良くなっても
オチビはフルネームで彼らのことを呼ぶ事が圧倒的に多い。

なので、園のママさん達の間では
「オチビくんって、フルネームで呼んでくるよね~!」と
結構有名な存在でした。

c0064647_17174687.gif
大声でフルネーム叫ばれると、
ちょっとくすぐったい気持ちになりませんか?(笑)

そんなオチビは、もちろん女の子だって、
当たり前のようにフルネームで呼ぶ。
c0064647_1718079.gif
オチビのスイートハニーもえみちゃんも、やっぱりフルネームだ(笑)

そんなんで、兄がお友達のことをフルネームで呼んでいるのを
そばで聞いているコチビは、兄の友達のことを
c0064647_17181571.gif
やっぱりフルネームで呼んでいる。

面白いなぁと思うワケで!


■人気blogランキング■
 ※登場人物は、某マンガ・アニメの人物とは一切関係ありません(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-03-17 19:07 | ・日々あれこれ
バレンタインに有難くチョコレートをいただいたオチビ氏。
そして、それから一ヵ月後の今日のよき日はホワイトデー!!

女の子にプレゼントよ!ウチには縁も縁(ゆかり)もない女の子にッ!(ウキウキvv)
と、やたらと気合が入ってしまい、早々から、女の子用のヘアアクセサリーを
用意していた私だったりします(笑)

そして、前々から「お返しは一緒にクッキーでも作ろうか!」とオチビと相談していたので、
前日の昨日、一緒にクッキークッキング☆
c0064647_15583716.jpg
オチビはまだ咳が出るので、しっかりとマスク装着!
厳しいツナミ監督の立会いの下、頑張ってバターをねりねり、小麦粉さくさく、生地をガシガシ。
ありがとうの気持ちを込めて、楽しくクッキー生地を作りました!
もちろんコチビも手伝ってくれましたよ~♪

本当は型抜きも一緒にやりたかったのだけど、時間が掛かりすぎてしまった上に
コチビ乱入で収集がつかなくなると悟ったので、型抜き等は今朝私がやりました。

朝からオーブンなんてかなり久しぶりー!イイ匂いが漂ってくると幸せ気分vv

c0064647_1672944.jpgあれは一体なんだろう…と
思っているアナタの為にご説明。

手前の模様があるクッキーは
犬の足です。
ココア部分はニクキュー。
言わないと分からないよね(笑)
でもカワイイ~vv

犬の足型とホネ型は
ぽえぽえさんが前にプレゼントしてくれたモノ!
やっと使うこと出来て嬉しい~♪
カワイイ型をありがとね!!


c0064647_16145051.jpgこっちは大き目のお花。
ただのお花じゃつまらないから
中を抜いて入れ替えてみましたvv

他にもアレコレと型を使いたい
衝動に駆られるけど
多すぎてしまっても困るので
ぐっとガマンしてここまで!

クッキーは型抜きの時が
一番楽し~い♪
また色んな型が欲しくなる…。
(最近焼かないクセに)


さてさて、手作りプレゼントで一番気合が入るのはラッピングッ!!
ここがセンスの見せ所……と言いたいけれど、そんなセンスは無い私…orz
ステキな暮らしをしているブロガーさんなんて、ホントため息つくようなラッピングしてるよねー。

でも、無い知恵を絞って、「らしく」見せる様に頑張りました(笑)
コンセプトは

雑貨屋さんの店頭に積んでありそうなカンジってトコで。

c0064647_1634530.jpg100均で買ったカゴに
バランスよくクッキーをつめつめ。

可愛らしい女児用のヘアアクセと
カードの変わりに手作りのスティックを添えて。
(記名してるので塗りつぶし~)

木のスティックはホントその場の
思いつきで出来たモノ。

なので微妙。(苦笑)


コチビがもえみちゃんにあげる分は、可愛らしくポップなカラーのビンに詰めましたvv

今日は午前保育なので、お迎えは12時。
ノンビリやってたら11時をきってたので慌てて次に取り掛かる私。

そして、全部ラッピング完了。(因みにこの時点ですでにお迎え20分前…)
c0064647_16455776.jpg
どうどうー!?雑貨屋さんに置いてあるようなモノに見えるー!?
センス無い私にしては、なかなか可愛らしく出来たように見えないこともない。
正直、年少女児にとってラッピングなんてどうでもいいだろうけどネ~!(寧ろメインはヘアアクセ・笑)

まぁこういうのは自己満足が一番ですナ!楽しかったよ!私が!

 「喜んでくれるかな~?」
c0064647_17262438.jpg今日の幼稚園はやたら混んでた!!
ホワイトデー絡み&進級用の文具を買う為にか
バスの人が結構来てたからなー。

なので園庭も子供がいつもより多く、散らばった子供達を
捜すのに、みんな四苦八苦してました(笑)

そして、無事に可愛い娘っ子たちにプレゼントvv

もえみちゃん・なずなちゃん・かおりちゃんの3人も
そのママ達もとても喜んでくれたので、
とても嬉しい私とオチビとコチビでしたvv

来年もチョコもらえたらいいなぁ~(笑)



■人気blogランキング■
 ←宜しくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-03-14 17:42 | ・手作りおやつ
というワケで、かけっこ大会から帰ってきた後、オチビが熱出しました~~。
c0064647_20574664.gif
ホンの数時間前は、元気いっぱいに走ってたのに…。
それでエネルギーを全部使い切ったのか!?

かなりダルくなってきたらしく、無口になるオチビ。
取り敢えず寝かせて、ひえピタとアイスノンで冷却!

さて、夕ご飯はどうするかなーと、訊いてみる。
子供が風邪をひいた時とかって、いつもよりちょっと優しくなりますよねvv
ええ、普段から充分に優しいんですがね(笑)

アイスでも、ゼリーでも、桃の缶詰でも何でもいいよ~。
c0064647_2058465.gif
そんな私の優しい声に、遠慮なく自分の希望を言うオチビ。

c0064647_20582116.gif
それは食えませんが。

(スイマセン、絵が左右反転してます・苦笑)

便乗してコチビも「じぇるだやって~おえがいvv」と言ってくる始末。
ゲームかぃ。 風邪ひいて辛くて、母親にやってもらいたい事がゲームかぃ。
c0064647_20583891.gif
病気の息子のたっての希望なので、1時間くらいゼルダをプレイする私。
プレイ中に、「これって…いいんだろうか…」と、何度思ったことか(苦笑)

それにしても、オチビが寝込んで静かだと、コチビもそんなに暴れないので
本当に家の中が静か。
そう言えば私、今日怒鳴ってないかも…とか思ってみたりして。
ちょっと寂しいなー。

なんて思ったのもつかの間。

本日、彼は熱もすっかり下がって元気になり、
c0064647_20585485.gif
日常が帰ってきましたとさ。

それでも元気が一番!


■人気blogランキング■
 ←どーでもイイですが、今私がプレイしているゼルダは
『時のオカリナ』です。WiiのバーチャルコンソールでとっととDLしちゃいましたよ(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-03-09 20:59 | ・日々あれこれ