萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0064647_13543750.jpg
前回の感想、サボっちゃいました。
まぁ、別に私が書かなくったって、大成に影響は無いから全く構わない話なんですが、
ちょっとストレスがたまりましたね(笑)

この思い、やっぱり吐き出したいーー!!って。

なので、今回はしっかり吐き出しときますvv(。-∀-)

▼ ソフビ…意外にもモモの方がウラより腰が高くてスマート(笑) ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-31 01:09 | ・マンガ・アニメ・TV
もちろん、ゲームです!(帰れ)

スイマセ…!なんてかもう、夢中になると一直線なヒトなのでワタクシ…。
その傾向は、電王やワンピなんかを見ても分かると思われますが(笑)

てか、チビーズがいるとそんなに出来ないので、寝た後にごっそりやってるだけに、
全く持ってダメ人間寄りの寝不足です…お肌に悪いワ…。

ONE PIECE は、チビーズが見たがるので夕方にちょっとやって、
逆転裁判4は、ハズがDSを会社に持って行ってるというのもあって、夜中にやってます。

ONE PIECE リミテッドアドベンチャー。 このゲーム、ヒジョーにツライです。
キャラが大好きだから頑張ってやってるけど、もし好きでも何でもなかったら

ズバリ1日で見切ってますね!(ド辛口)

なんてプレイヤーに優しくないゲームなんだ…というのが感想かしらん。
ゼルダと比べちゃったらいけないんだけど、いけないんだけどーーッ!!

でも、キャラがてんこ盛りでしゃべるのがとにかく楽しい~vv
あと、おなじみの技が決まると、やっぱ嬉しいかな♪

こりゃ私にとっては、完全なキャラ萌えゲームですな。

逆転裁判4は、面白すぎるッ!…ていうか、DSが日中手元に無いから進みが悪くて…orz
早く先を知りたくてウズウズします。 ナルホドくんの過去が知りたいーー!!

そんなんで、暫くの間またちょっとアレかもしれません。
いらしてくれる皆様、すみませぬ。 皆さんのトコにも中々顔を出せずにすみませぬ。

あ、でも今回は電王感想はアップします!
一応観ながら、下書きが出来ちゃったので(笑) まあ今日夜か明日夜には…きっと、多分。
予定は未定で決定ではないですけど。←逃げるな

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

+ 本日の一枚 +


< ただいま、「獣拳戦隊!ゲキレンジャー!」 >

c0064647_1333445.jpg
一応最後のキメポーズのようだけど、赤も黄色も青もこんなポーズはしてないと思われる。
まあでも可愛いから許す。 先週ようやく髪の毛切りました~vv
 
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-30 13:39 | ・日々あれこれ
c0064647_11392570.jpg
欲しかったバランスボール、ゲットだぜ~。

実は数ヶ月前に義母さんがチビーズの遊び道具にと青いバランスボールを
買ってくれたのですが、買ってくれたその日にファンヒーターの前に転がしてしまい破壊…orz

でも、使ってて結構面白かったので、また欲しいなぁと思って探していたんだけど、
よく見かけるボールは、どれもやたらとカラフルで、いかにもトレーニング!…的なカンジ。
正直家の中に転がしておく気にならなくて、そのままになってたんだけど、
そんな時、偶然見つけたのがこのバランスボール!

珍しいクリアカラーで、しかも地球儀の形になっててチョー可愛い!(人´∀`)♡
もうソッコー買いました(笑)

c0064647_163635.jpg中国製なんで、ちょっと作りが雑なトコがあるけど
それでも申し分なくスタイリッシュ☆
地球儀としては当然使えないけどね。
日本がとんでもない形になってたさ(笑)

でも、このクリアカラーが効いてるーー!!
結構大きいのに、部屋の中に転がしておいても
圧迫感とか存在感が殆どないし、しかも
インテリアの邪魔をしないので、かなりお気に入りvv

そーゆーワケで、現在私のPC用のイスがコレです。
もちろん今もコレに乗って、カタカタ打ってます(笑)

ちょっと疲れた時には、ピョンコピョンコと弾んでみたり、
ウリウリと転がしてみたり楽しんでます☆



PCやってる時もそうだけど、私は結構姿勢悪く、いつも背中丸めちゃったり、足組んだり。
でも、このバランスボールを使い始めてから、まず足を組むことが出来ないので
いつも両足がしっかり地に着いてるし、背中丸めるとバランス崩れてしまうので、当然背筋も伸びる。

最初の内は慣れなくて、逆に背中や首が痛くなったりしたけれど、その内に正しい姿勢が
当たり前になってきて、そんなに苦じゃなくなくなってきました♪
最近歩いてても座ってても、ふと、「あ、ワタシ今、かなり姿勢がいいかもvv」と思えるように
なってきたのは大きいかな!

c0064647_11371371.gif
もちろんゲーム中も姿勢正しく(笑)

・ 0からわかる!バランスボール・エクササイズ
・ バランスボールの使い方
・ バランスボールでエクササイズ!

バランスボールで色んなことが出来るんですね☆
下半身とか、お腹周りとか引き締めたいなー。 まずは、歪みや弛みを何とかしたいかも!!

私は痩せ型なので、体重落とすダイエットは必要ないけど、やっぱ子供産んでから、
あちこちタルんでるので、修正が効く内にしっかりシメておかないとなぁ…。
いらんモノを落として、骨を正して、キレイに筋肉つけたいナ!!

………それには全て、努力あるのみだ。

(それがいつも続かないからダメなんだけど)


 クリアタイプ  ブルー



 
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-25 12:13 | ・お気に入り
日曜日、チビーズを実家に預けて、ハズと買い物に出掛けました。

買い物目的は、ハズの夏スーツだったのだけれど、2着で約7万円
ワイシャツ、ネクタイ買って約3万円

そんな10万円が軽くスッ飛んだ買い物に、「自分だけズルイーー!!」と暴れたところ、
必要なモノだし、仕事用なんだから仕方ないってーのに(←分かってるのにオマエ…)、
ハズが自腹でゲームソフト買ってくれましたvv

c0064647_114586.jpgイエーイ♪2つも買っちゃった♪
ONE PIECE逆転裁判4!!

ワンピのは、予約特典のメリー号リモコンスタンドまで付いてきました~☆

そんなんで。
まだ逆裁4は手をつけてませんが、取り敢えず
ワンピだけは遊んでますvv

ぶっちゃけビックリするほどアニメネタバレ満載のゲームです。
だって、まだワンピアニメはW7編終わってないのに、ゲームは豪快に新しい船、サウザンド・サニー号の上、フランキーの仲間入りシーンとかばっちり流れたし(笑)

ていうか、ツッコミ言いたい事が山ほどありすぎるよこのゲーム!それはまたいずれッ!

またブログ更新が遠のきますな(オイ)

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

+ 本日の一枚 +

< ただいま 俺、参上! >
c0064647_128059.jpg
出所不明な木の棒を振り回して、「おぇのひっさつわざぱーとちゅー!」とかやってます。
日々是なりきり。 早よデンガッシャーを買ってやりたいと思わせる一枚。

スミマセ…!アレもやりたいし、あちこち遊びに出歩きたいけど、
今日はいっぱいいっぱいだ。 もう寝ます~。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-23 01:36 | ・お気に入り

なんで坊や

昔、一休さんというアニメにどちて坊やという、何かにつけて「どちて?(どうして?)」と
理由を連発して訊いてくる、ヒジョーに恐ろしい幼児がいたのを記憶しておりますが、

現在、コチビがどちて坊やの化身となっております。

正確に言うと、正月(2歳5ヵ月頃)くらいから始まったような気がするなぁ。
ホントもう、何かにつけて「なんで?」、それの答えにまた「なんで?」
まぁ、「どちて坊や」というよりは、なんで坊やですが、やってる事は全く一緒ーー!!

基本的に幼児期にごく一般的に見られる現象だけど、確かもっと…3歳過ぎてからくらいに
始まるんじゃなかったかなぁ??
まだ言葉も意味もイマイチ分かってないクセに、「なんで?」とはどういうこっちゃ。

まーそんなワケで、毎日何かと質問攻めにあってるワタクシです…( ´△`)

c0064647_0534982.gif

c0064647_0543318.gif
最後はヒジョーに苦しくなって、しどろもどろになってしまったり、
「ホントなんでだろうねぇ~?」でシメてしまったりする事もしばしば~~~。

なるべくちゃんと答えてあげたいと思う気持ちを弄ばれている気がしてならない~(*-゛-)

でも時々、「ふ~ん、しょうなんだー」と納得してくれる言葉が出てくることもあるので
それを聞いた時には、勝った!d(´∀`*)と、やたら嬉しくなったりします(笑)


★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

+ 今日の一枚 +

< ただいま修行中~♪ >
c0064647_1131787.jpg
朝っぱらからパジャマのまま 「たけし~こぇて!」 と連呼して、突きの練習しておりました。
カワユス!!

因みに、正確には 「魂込めて!」(byゲキイエロー)です☆ たけしって誰さ!(笑)



■人気blogランキング■
←いつもありがとうございます!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-18 23:44 | ・日々あれこれ
c0064647_2315029.jpg

いやもう今回はモモタロス祭りでしたね~~vv(私の中で)
なんでこの子は、こんなにバカで面白くてカッコ可愛いのォォォーーー!!!

▼ そんなアナタがとても好きだ ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-16 02:54 | ・マンガ・アニメ・TV
昨日は母の日でしたね☆

金曜日には、幼稚園で作った母の日のプレゼントをもらっちゃいましたvv
教室から出てきたら、靴も履かずに、もういきなりバッグをがさごそ始めて、

「おかあさん、ありがとう!」

去年始めて母の日プレゼントを貰った時を強く思い出して、ちょっとウルッ!

今年は似顔絵の他に、ちょっとした工作もついているという高級品(笑)
下にスーパーのビニール袋を引っかけられるようになっています。
オチビ曰く「スーパーの袋をキュッと結んでポイっと入れられるヤツ」

言わば、ビニ袋ストッカーというヤツでしょうか(笑)

c0064647_16475295.jpg似顔絵は相変わらず一色使いなオチビ~。
でも、可愛く笑っていて嬉しいかなvv
怒った顔じゃなくて良かったさ(^_^;)

ハートマークも飛ばしてくれて
愛が溢れる一枚ですvv

おかあさんの
『あそんでくれるところ』がすき


遊んでくれる…遊んで…ううむ。
実は最近、あまり遊んであげてないような気が。
ごめんね。
もう少し一緒に、遊んであげるヨ。

因みに下のは去年の作品ですvv

どっちにしろ単純明快な絵で、あまり変わらないように
見えるけど、それでも色々と成長が窺えるなぁと
親バカながらに思います☆

今年のプレゼントもとても嬉しかったナ!
どうもありがとう、オチビvv




さて、当日の母の日は、ウチは動物園に行ってたので、特に何かがあったワケじゃ
ありませんでしたが、実はその前日の土曜日に、オチビ&コチビから更に素敵なプレゼント
いただいておりましたのですよ~~vv

その日は、チビーズを義母宅に預けて、ハズと買い物に出掛けていました。
そして夕方、「ただいまー」と帰ってきたら、勢いよく廊下を走ってくるオチビ。
私の顔を見ると、ニッコリ笑って後ろ手に隠し持っている紙を私に差し出し、

「おかあさん、いつもありがとう!」

2枚もプレゼントお手紙もらいました~~!!うわあああん嬉しい~!!
c0064647_16411391.jpg
またもやカワイイ似顔絵に、「アりがとう オチビより」というメッセージつきvv
裏をめくれば、折り紙工作まで付いている、一粒で二度美味しいプレゼント(笑)

まさかのプレゼント攻撃に、もうすっごく嬉しくて涙がじわじわでしたが、リビングに行くと
義母さんがニコニコ笑って「さ、オチビちゃん、もう一つお母さんにプレゼントあるんだよねー」と
彼を促すと、オチビは何処からか小さなカーネーションの花束を持ってきてくれて
もう一度、

「ハイ!おかあさん、ありがとう!」

ギャーーーン! お花ッ…なんとお花までッ…!もう涙腺全開ーーー!!!
イヤもうホント、すンごく感激してしまいましたよーーー!!

ていうか、おか…お義母さんッ!
チビーズを連れて、わざわざ花屋まで行ってくれたんですね。
そして、この似顔絵も、きっと私が喜ぶからと提案してくれたんですね!

「ホントはコチビちゃんにも書いてもらうつもりだったのに、帰り自転車で寝ちゃってねー」と
ちょっと申し訳なさそうに笑ったお義母さんを見て、私の夫の母がこの人で、
私のもう一人の母がこの人で、本当に良かったと、改めてしみじみと思いました。

お義母さん、ありがとう!

そして、この幸せな日々があるのは、全て私を産んでくれた貴女のおかげ。

お母さん、ありがとう!

母は素晴らしい。
あなたも、あなたも、そして私も。
c0064647_20422199.jpg
君たちの母になることができて、本当に良かった。



■人気blogランキング■
 宜しくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-14 23:43 | ・日々あれこれ
今日は、早起きしてお弁当を作り、電王は車の中で見ながら、多摩動物公園
遊びに行ってまいりましたーー♪
c0064647_22123414.jpg

いつもの仲良しお友達ファミリーと一緒ですvv
更に今回は、やっぱり元同じ保育園で仲良くしてたシュウ君家族も増えて、総勢15名!
しかもパパの欠席も珍しくナシの、フルファミリー参加でとても賑やかでした☆

一昨年の9月に全く同じメンバーで、やっぱり多摩動物公園に遊びに来ていたんだけど、
生まれて間もない赤ちゃんだった子が、もうしっかり歩いて喋ってたり
はたまた、その頃にはいなかった子が、可愛い笑顔を見せてくれたり
1歳になったばかりだったコチビも、自分の背より高い壁から飛び降りるようになったり
時の流れと、子供の成長を感じます(笑)

休日のワリには、前来た時よりもかなり空いていた感があったかな。
心配してた雨も無く、曇り気味だったので過ごしやすかったけど、
午後からは太陽がガッチリ出てきたので暑かった~~。(;´▽`A``
c0064647_22212178.jpg

子供達は、動物を見るというよりも、木の枝を拾って戦いごっごが支流でした(^_^;)

しかも、なかなか動かなったり元来た道を戻っていったりと、先に進むことがヒジョーに困難で、
ホント動物を見に来たというよりは、子供達を追いかけて追い立てての私たち。
「これだったら大きな公園に行った方が良かったかもね~」なんてカンジで
ずーっとダラダラと歩いたり、休憩したりが多かったのでありました☆

c0064647_22465440.jpg一番最初にライオンバスに乗ったので、後は前に
見てないトコとかをのーんびり歩いたカンジ。
身近で見るライオンは迫力あったー!

←レッサーパンダと私とコチビ(笑)

レッサーパンダにリンゴをあげていたトコなんだけど
コチビが「コチビもリンゴ食べたい~」
しつこいくらいに訴えるので、飼育員さんが笑っちゃって
コチビに「食べる?」と冗談でリンゴを差し出し
周りにいた人達の爆笑を買ったのでした(*^▽^*)ゞ

何しろヒーロー尽くしの我がチビーズは
「タイガーはゲキレッドだよねー」とか
「あ、ゾウさんだ!激獣エレファント拳だ!」とか
「ミキさんの動物はいるの?(レオパルドの意」とか
動物園は、ゲキレンパラダイス(笑)


こんな調子で開園から閉園までガッチリ過ごして、親達はちょっと疲れたけれど
すっごく楽しかったですvv

駐車場のそば(というか駅の隣)に、Nゲージの展示しているところがあり
帰るよって言ってるのに、フラフラと入っていく子供達…(^_^;)

そこで、京王線の制服着て写真が撮れるちょっとしたコーナーがあったので、
みんなでキャーキャーとコスプレさせて写真撮りました(笑)

駅員さんオチビ+コチビ & 駅員さんコチビ
c0064647_23369.jpg
あまりに可愛くて倒れそうになりましたvv(親バカ発言)
特にコチビのブカブカっぷりがたまらん~vv(*^_^*)

GWがアレだったので、なんかやっとお出掛けできたってカンジで嬉しかったわ~vv

家族だけで行くのも楽しいけれど、友達と一緒に出かけるのは更に楽しいですね☆
今度はビールの飲めるところに行こうと計画中です(笑)


■人気blogランキング■
 宜しくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-13 23:21 | ・日々あれこれ
先々週の日曜日、トイザラスに買い物に行った時、すごいもの見つけたので即買いしました。
c0064647_2314569.jpg
おそとでノーマット 仮面ライダー電王

デンオウベルトに見せかけて、ウザイ虫を寄せ付けないニクイヤツ。
んまあ!なんて優れモノなのッvv

しかし、ザラスの一角に、ズラスラーッとぶら下がってたコレを見た時には
一瞬なんの冗談かと思いましたね。

そりゃもう、手に取ってしまったからには買いましたが。
しかも二つ。 ええ、我が家は男児2名ですから必然的に二つ(笑)

私の分はありませんよ!!

いくらデンオウベルトを装着した女と言え、流石に野外でコレは抵抗あるワタクシ。

コチビが喜んで離しませんでしたが、ケッコ大きくて重いんですよコレ。
ズボンの前に付けて、暫くは「変身!」とか楽しくやってるんだけれど、
その内にジャマになるみたいで、気が付けば取っちゃってる~。携帯の意味ねェ。

でも、確かにジャマだと思う。(笑)

ライダーベルトをノーマットにするというセンスはいいけれど、運動量の激しい子供に
バックルみたいに付けるのは、ちょっと向かないか・も☆

まだ蚊がいないので、野外では使ってないですが、きっとチビーズは取っちゃって
結局二つとも私がバッグにでもくっ付けてるんだろうなぁ
想像できます(苦笑) いや、揚々と付けてたりしてvv

いやいや、もしかしたら堂々とスカートの前に……いやいやいや。

楽天でも結構アチコチで売ってましたよー!
先々週に探した時は一店舗しか扱ってなかったのに。 そろそろ夏だから増えたか。

  なんとカブトゼクターまであったとはーー!!(売り切れだけどネ)

ていうか、カブトゼクター版の方が、デンオウベルト版より遥かにジャマでゴツそうだ(笑)
カブトの前のライダーベルトもノーマットになってたのかな??

でも、こういう商品って遊び心があってイイよね!!
今年のウザイ蚊は、デンオウベルトに守ってもらおうvv



■人気blogランキング■
 宜しくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-11 23:47 | ・お気に入り
GWを引きこもりで過ごした私の渇きを、存分に癒してくれる回でございました。
東京ドーム3杯分の潤いをアリガトーーーウ!!

アンタはナニ人間の娘っ子とつかみ合いのケンカしてるんですか。
c0064647_234444.jpg
もうハナちゃんマジで素敵すぎ!可愛すぎ!
ていうか、心からハナちゃんになりたい(笑)


▼ ハナちゃんになって良イマジン達を制圧したい!(オイ) ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-10 15:11 | ・マンガ・アニメ・TV