萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

俺のサントラ、参上!

c0064647_0212948.jpg続けて電王ネタですが。

27日発売のサントラCD、買いました☆
いや~ネット予約って最高ですね!
行かなくても、当日バッチリ来てくれるんだからvv
ものぐさの私にはもってこいです。

でも、この日は高校の時の友人達が遊びに来てたので、
オチビがポストに入ってたCDを持ってきてくれた際には、
「何のCD?」「開けてみてよ~」の攻撃にッ!
まぁ、ひらりひらりとかわしましたが(笑)

まぁ、彼女達もここのブログ知ってんるんだから
分かってるんだろうと思うけどサー!!(ノ∀`*)

どこまでもオタクですみませぬwww

作中で流れるあの曲この曲にタイトルが判明し、益々聴いて楽しいですvv
流れは同じだけど、アレンジで変えているってのが、私は結構好きなので
その違いをかなり楽しめますねvv

それだけに、今回ようやく歌詞や流れが判明した4つのダブアクには感動~☆
TVサイズと言えど、聞く価値ありですよ!!!
相変わらずAxは破壊力抜群の歌詞と曲調ですが(笑)、スカ調のRodとヒップホップのGunには、
めっちゃカッコイイ~~vvと、心震えちゃいましたね!!

Rod formの、こう…金管がジャカジャカかき鳴らされるのが、とってもカッコイイ感じで
裏で(多分)ボンゴ(かコンガ)がアップテンポで、非常にノリがよくリズムとられてて、
聴いてて身体が自然に動いてしまいそうな…とにかく激しく気に入りましたvv
こ~ゆ~ノリ大好きvv サザンのアップテンポな曲とか思い出しましたねvv

歌詞も「偽りの無い強さ お前も釣られてみなよ」 とか 「いつでも仕掛ける罠」とか
「とらわれた正しさよりも 僕だけの自由選ぶ」 とか、ヒジョ~にウラらしい
スマートでクールな感じで、カッコイイですvv 
歌詞知ったら益々着メロを変える気なくなったvv(私のメル着はダブアクRod・笑)

そして、Gun form は、文句なしにカッコイイ!!…てか反則でしょ!(笑)
他の3つは、同じ言葉がみんな入ってるけど、Gunだけは同じ言葉でもちょっと変えて
入れてあったりと、他の3つのダブアクの約束事からちと外れてるんですよ~。
でも、それがまたリュウタらしいというか☆
気持ちよく韻を踏んでるので、耳にも楽しく、歌詞もまたカッコイイvv

モモとウラは対になってる感じで、そこにキンが形を変えても同じラインであって、
リュウは更にそこから一歩飛び越え、同じでありながら独立してる感じかな~(分かりにくい)
まぁ、イマジンズの関係がそのまま出てるような気がしないでもない。

チビーズはとにかくGun formがお気に入りで、この曲が流れると帽子をかぶって
リュウタよろしく踊り出します☆ 何度も録画見て研究してましたよ~vv
c0064647_13332424.gif
ちゃんとポーズも決めるのが益々カワユス☆
しかも、結構サマになってて、我が子ながらカッコイイと思ってしまう親バカツナミ。

そして、このサントラにはClimax Jumpのヒップホップバージョンも入ってるんですが
やっぱり帽子を取り出し軽やかに踊り出すチビーズvv
c0064647_13411117.gif
是非ウチの子をリュウタロスダンサーズにッ!
結構アクロバティックな動きをして、らしく見せてくれるので
一瞬ヒップホップダンスでも習わせようかと血迷ってしまいそうになりました(笑)

まぁ、そんなワケでサントラを十分に楽しんでおりますvv

8月は映画あり、DVDあり、4つのダブアクのフルサイズCDも、ケータロスも出るし
長ーい夏休みは憂鬱だったけど、電王三昧で乗り切れそうです☆

 
[PR]
by tsunami_opf | 2007-06-29 00:30 | ・お気に入り
c0064647_1674026.jpg

先週は全米オープンにてツブされてしまった為、電池切れを起こしかけておりましたが
この2週間ぶりの電王で、フル充電どころか、許容量オーバーで放電気味ですwww

何度でも言おう……靖子にゃんは神だ!(笑)

▼ 『靖子にゃん』とは脚本家さんですよ~(初心者マメ知識) ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-06-27 02:27 | ・マンガ・アニメ・TV
今日は生憎の雨でしたが、昨日はモノ凄くイイ天気だったので
我が家のプール開きでしたvv
幼稚園ではとっくに始まっているので、コチビは今年初プール!

c0064647_21365194.jpg
大きいプールは出すのがめんどうだったので(オイ)
とりあえず、ウッドデッキにて買ったばかりのミニプールで楽しく水遊び♪

湿気なくカラリとしてたので、冷たい水はちょっと寒く感じたかな!
でも、休憩したり、また入ったりしながら、おうちプールを堪能してました☆

今年はもう一つ、滑り台ついてる大きなプールも買いたいなvv

そして!!

c0064647_21464099.jpg土曜日はDSゼルダの発売日でした~!…ってことで、
ネット予約したソフト、当日のお昼に届きましたよんvv
でもチビーズがいたので、すぐ開ける事出来ず…

が!折りしもこの日は、チビーズが義母さん宅に
お泊りをする事になってたので、置いて帰ってきた後は
堂々とDS開いてゼルダ三昧でしたvv

最初に言っておく。
これは、かーなーり面白い!
また更新が牛歩になりそうな予感(オイ)

DSならではの操作が、謎解きにも生かされてて
やっぱゼルダはすごいなぁと感激しちゃいます☆
風タクリンクもめっちゃ可愛いし~~vv

あ、でも今回はちゃんと電王感想書きます(笑)
だってもう、電王ヤバすぎ!!2週間ぶりというのも効いてか、萌え死ぬかと思った!!
友人H龍氏から、「靖子にゃんは神」…との鼻息荒いメルが来ましたが
まったくその通りだと、私もここに彼女を神認定しますッ!ありがとう靖子にゃん(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-06-24 22:12 | ・日々あれこれ
先日、義母さんから、それはそれはたくさんのタマゴをいただいたので、
久々にアイスクリームを手作りすることに♪

とは言えど、めんどくさがり屋のワタクシ。
一応、他の材料である生クリームを買っておいたはいいけど、作る気配なし。

「お母さん、アイスクリームいつ作ってくれるの~~?」
「あ!…えーと……明日?」(←何故疑問系)

などというやりとりを、2~3度やったある日、痺れを切らしたオチビが言いました。

「お母さん全然作ってくれないから、オレが作るよ」

さすが麦茶を作ってくれる男(その後も作ってくれてますよ~ありがたいありがたい♪)

というワケで、お前がやらなきゃ俺がやる…という、その素敵スピリットを尊重し(笑)
お願いすることにしてみましたvv

とっても簡単で、とっても美味しいレシピなので、皆さんも是非オチビとご一緒に
作ってみてください~~♪

★★ 材料 ★★ 
たまご4ケ、砂糖大さじ12、生クリーム(動物性)300ml、バニラエッセンス少量

★★ 道具 ★★
ボウル3つ、ハンドミキサー、ゴムべら、タッパー(ステンレスorホーロー)

<パティシエ:オチビ、アシスタント:コチビ、監督:ツナミ>

c0064647_18173011.jpg
卵は卵黄と卵白に分けて
3つのボウルにそれぞれ

卵黄+砂糖大さじ4
卵白+砂糖大さじ4
生クリーム+砂糖大さじ4

を入れます。
砂糖はお好みで増減してみてください~。


c0064647_18244698.jpg
まず、最初は卵白ボウルから泡立てます。
ツノが立つくらいのメレンゲに仕上げてください。

何故順番があるのかというと、
ハンドミキサーを、わざわざ使用するごとに
洗わなくていいようになってるからです!


めんどうくさがり屋は、こういうショートカット的なモノに
かなり敏感(笑)


c0064647_18374570.jpg
次は、生クリームのボウルを。
もちろんハンドミキサーは洗うことなく
卵白ついたままドボンとどうぞvv

生クリームは使う寸前まで冷蔵庫に入れておくと
ホイップしやすくなります。(冷えてる方が早くできる)

完全にホイップではなく、8分立てくらいの
ツノがとろりふんわり…みたいなカンジにします。


c0064647_183127.jpg
次は卵黄ボウルに。
もちろんハンドミキサーを洗わずにそのまま突っ込んでOK!

ガガガーっと、白っぽくもったりするくらいまで
撹拌してくださいvv
写真のようにボウル斜めにするとよろし。


どこまでもカメラ目線のコチビが(笑)


c0064647_1846315.jpg3つのふわふわが出来上がりました~☆
これらを、卵黄のボウルで一つにします。
ここでバニラエッセンス投入!(ビーンズでも)

ふわふわを潰さないように、切る様に混ぜ合わせます。
卵黄は底にたまりやすいので、底からしっかり
すくい上げて、まんべんなく併せてくださいvv

混ぜるのは私が手伝いました~。
まだ「すくい上げる」というのが難しいらしい(笑)


c0064647_18503510.jpgc0064647_19103038.jpg
キレイにまざったら、タッパーに流し込み、フタ(ラップ)をして冷凍庫に入れ、
だいたい2時間おきくらいに2~3度かき混ぜます。

かき混ぜなくてもいいみたいなんですが、どうも底にたまる事が多かったので
私はかき混ぜるのを推奨します~。

オチビさん、頑張って全部作り上げてくれました☆
ホントにマメな男です(笑) お疲れ様~vv

c0064647_19122990.jpg数時間後…

5歳児でも作れる簡単アイスクリームの

でっきあっがり~☆

濃厚でとってもうまいっスvv
4人で食べてたら1~2日でなくなっちゃう!!

確か、どこかの牧場のレシピらしいんですが
ウチでは量が少なすぎたので、倍量で作ってます(笑)


クックなんが見ると、結構似たようなカンジのレシピが多いですよね~。
この辺が簡単アイスクリームの王道なのかな??



 ←使ってるタッパーはコレ。 野田琺瑯好きvv

 ←使ってるサンデーグラスはコレ (多分) 小さくて可愛いですvv
[PR]
by tsunami_opf | 2007-06-22 23:54 | ・手作りおやつ

How to 土下座

先日、私に向かって、オチビが唐突にこんな事をやった。

c0064647_22512440.gif
ぅおい!! 一体ナニゴト!?

あまりにも順序正しい見事な土下座っぷりに、驚き&大ウケでしたが
「何で急に土下座なの?」…と訊いたら、「さっき怒られたから」
……いやいやいや、もうそれとっくに和解して終わってるから(笑)

それにしても、その土下座はいかにもレクチャーされてきたようなカンジなので
「それ、誰に教わったの?」と訊くと、「先生だよ!」

ちょwwww センセイwwww

まさか幼稚園で日本古来から伝わる、切腹に次ぐ強烈な謝罪方法
を教わってくるとは、夢にも思って無かったよ!!(大爆笑)
普段どんだけ幼稚園で悪いことやってんだこのボウズは~~~!!(´Д`A;)

いやでも中々の謝罪っぷりだったよ!…と大笑いしてる私に満足したのか、その後オチビは
手取り足取り、コチビに土下座の仕方を一生懸命教えてました(笑)
ちゃんと、お互いの親指と人差し指をくっつけて、三角を作るのがポイントだそうですwww

兄が弟に何かを教えてあげている様は、とても微笑ましい光景なのだけれど
今回はそれが「土下座」なだけに、微笑どころか爆笑でした~(^_^;)

その後、とある小言時に
c0064647_22513553.gif
コチビも見事に土下座習得☆

それからというもの、中怒りくらいの時に、我が家で土下座は散見されます~。
私がしろと命じるのではなく、マジで自主的にやるんですよ!
なんかもう、これもつい笑っちゃって、怒る気失せますよホント(笑)

スーパーでやられた時は、抱えて逃げたくなりましたが。

チガーーーウ!私がやらせたんじゃないのよーーー!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
[PR]
by tsunami_opf | 2007-06-20 00:10 | ・日々あれこれ
いつもたくさんのアクセス、本当にありがとうございます!!

前回は電王感想を書けませんでした!(今更書いても…ね)
先週のアクセス数の多さには、ちと胃が痛い思いでしたが、時間無くて~(T_T)
とうとう検索ワード10位中9つが電王で埋められてしまいましたしッ!!
しかも9つ中8つは「電王感想」系という事態。

ワンピの時も思ったけれど、感想って、結構需要あるんですよね~~(笑)
でも、あんな自己中的萌え散らかし感想でも、楽しんでいただければ幸いですvv

さーて!今週の電王は~~☆
なんて…いやはや昨日は全米オープンで放映がツブれてしまって、
この長い一週間を、どうやって乗り切ればいいのさ…と、テンション↓↓です…。

し か も !!
今週ジャンプもワンピースが休載なので、Wショ━━(゚Д゚;)━━━ック!!

もうマジで電池切れそうかも~~~~~。
萌えを~~~私に萌えをくれェェ~~~~il||li _| ̄|○ il||li


★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★


さて、ちょーっと前の話になるのですが。

こどもの日のお祝いに、両親から大金(笑)をいただいたので、
オチビにはポケモンのおもちゃ、そしてコチビにデンガッシャーを与えてやりましたYO!

 さがしてゲットD&P  連結武装 DXデンガッシャー

憧れのデンガッシャーゲットじゃーー!と、子供と同じくらい興奮してレジ行きましたww

いやもう、すっごいよく出来てますよデンガッシャー。
最近のおもちゃって凄いなぁと、あのボウケンジャーのアクセルラー以来、
久々に感動してしまいましたvv(笑)

4つのパーツが組み立て次第で別々の武器になるってかなり楽しい☆
ボウケンジャーのサバイバスター&サガスナイパーも、2通りの武器になったけど
やっぱ、飽きっぽい子供にはたくさんの楽しみ方があるモノの方がいいのかもね!

組み立てによって、衝撃音もちゃんと変わるという小技も効いてるし、
しかも、4つに分解できるから、片付けも嵩張らないし、持ち運び便利なところもヨシ♪
おおおデンガッシャー最高ーーー!!\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

「おぇ!さんじょぉ~!」
c0064647_14283542.jpg
ちゃんと膝を叩きました(笑)

が、しかし。
これ、5歳児はまだしも、2歳児に組み立ては到底ムリなお話なので、
私はコチビ電王の黒子として、日々デンガッシャーの組み立てで暗躍するハメに! 
取り説見ないで組み立てられるようになるまで、3日かかりましたが~~~(´д`)

ベルトに武器と、小道具が揃ったオカゲで、チビーズのなりきり熱はまさにクライマックス!!
小さい子がヒーローになりきってる姿ってホンッット可愛いよォォォ~~vv
色んなトコを、また中々正確にマネするので、見ててかなり面白い☆

c0064647_05648.gif
私はなるべくして男児母になったようだ(笑)

まぁそんなんで、今我が家のホットアイテムなデンガッシャーなのでありましたvv

これでもう、暫くは武器系は買わなくていいかな~と思ってたのだけれど、
ゼロガッシャーがこれまた中々イイカンジですねvv 
ボウガンっていいなぁ~☆ ゼロガッシャーにはコチビも興味津々なので
8月の彼の誕生日はコレに決まりかな!?ベルトはいらないけど~。

ま、8月に出るケータロスは絶対に絶対に買うけどね!!
寧ろコチビのモノとしてじゃなく、私のモノとして購入するつもりだけどね!(寒)
 
【予約】バンダイ 仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス

そういや、今月の23日にはキンタロスのソフビが、27日にはサントラも出ますね!

 

サントラはもう4月から予約済みです(笑)
つうか早くEDテーマ集が欲しい。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-06-18 14:31 | ・お気に入り

笑顔の君でいて

私は日々怒ってばっかりです(苦笑)

前はそうでもなかったけど、やっぱコチビがデカくなってきたら、色々揉め事が増えたので
ホント5分ごとに血圧上げてるようなカンジですよ…。
全くヤレヤレです。 精神衛生上と美容に悪いわッ!!

しかし、怒ってても、ついチビーズが言ったりやったりする事にツボってしまい、
毒気が抜かれてしまう事も多いです。
ホント必死に謝ってくるから、可愛くてつい笑っちゃったりして(苦笑)

前に、チビーズが何かしらで、しかめっ面してたり、泣いたりしてた時に、
「ねえ笑って?笑ってごらん?笑ってる顔が一番好きだよ」と、
両手で優しく頬を包み込み、笑顔が戻るまで言い続けたことが何回かありますが

コチビ、すぐさま学習。

c0064647_21532132.gif
必死の形相でこんなこと言われたら、笑うというより噴出してしまいます!!
何度か我慢しようとこらえたけど、やっぱりブーッと噴いてしまうダメな私(笑)
なんかもう可愛過ぎて可愛過ぎて!!←親バカMAX

更に、「おかーしゃんだいだいだいだいだいっきー!だいじなむしゅこー!」
(お母さんが大大大大大好き!大事な息子ー!)
と、自分の存在の大切さまでアピってくるので、笑わずにはいられませんッ!

そうやって笑っちゃうと、なんかもう怒った気持ちがプシュ~~~っと抜けてしまって
逆に愛しくて「しょうがないなぁもう~」と許す気持ちになってしまう……
コチビの勝ちですわ(~_~;)

因みにオチビも同じ事をしますが、そこは伊達にトシをとってないだけあって
彼はもうちょっと応用を利かせます。

c0064647_22114372.gif
やたら丁寧に言ってくるのが面白くて笑ってしまう私(笑)

しかも必ず「大好きです!」と言いながら、ほっぺにチューしてこようとするので
それがまた可愛くていとしくて「しょうがないなぁもう~」と許す気持ちになってしまう……
オチビの勝ちですわ(~_~;)

ま、でもこれはちょっとした小言などの、プチ怒りに対して効き目あるものであって、
1ヶ月に1~2回くらいはある『マジ怒り』でリミッターカットされてしまった私には、
当然こんな小技は効きませんよ!!

ていうか『マジ怒り』中の私は、寄らば切るぞ的なオーラで包み込まれているので
トゲトゲしく漂う空気からもう違う、声も低くて目も据わり言葉もヤクザな怖い母。
しかも、硬く握り締められたゲンコツが、容赦なく頭上に降りそそぐ大空襲状態。
そりゃもう、チビーズはかーなーり恐れおののいています。

だから、そんな時チビーズは絶対に「笑って」などと言う、甘っちょろい言葉は使ってこない。
…そういう意味では、どうも状況に応じて使いこなしてるようだ(苦笑)

いつも怒ってばっかりの私。
しかもそうして時折大爆発しているコトもあり、チビーズにとって私は相当怖い人だと思うのに
「お母さんってすっごく怖いでしょ?」の問いに、二人とも

「お母さんは全然怖くない。優しくて一番大好き!!」

いつ訊いても、何度訊いても、答えはいつも同じ。

私が大好きで大好きで、怒られると嫌われると思って必死で謝るんだって。
私に嫌われることが、世界で一番怖いんだって。

…ならば、わざわざ怒られるようなコトをするなよ~とツッコミたくなってしまうけど、
これもまた親としての修行の一つかなぁと、ため息ついて諦めて。

母を恐れぬ息子達を、またもや負けた思いで抱きしめて。

「ねえ笑って?笑ってごらん?笑ってる顔が一番好きだよ」

彼らのために、いつも笑顔でいたいけれど、やっぱり今日も怒り過ぎちゃったなぁと
今夜も鏡の前に立っては、出し損ねた笑顔と一緒に反省会をするワタシ。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-06-16 23:58 | ・日々あれこれ

夏休みは映画映画ッ☆

c0064647_1515346.jpgかんかんと晴れた本日、チャリンコぶっとばして、近くの映画館まで行き、ようやく電王の前売り買ってきました~♪

親子ペアチケットなので、お守りは2つ貰えたよvv
ゲキはオチビに、デンはもちろん私に(笑)
ゲキ守りは園バッグにでもつけておこうかなー。
デン守りは車の中にでもぶら下げておこうかしらんww

そして予想GUYがつっ立ってます(笑)
ソフビ、7月の砂モモしか買うツモリ無かったんだけど、
見てしまったらこの電王をオチビが欲しがってしまい、
結局電王ソフビを購入するハメに…。

「俺、参上!バージョン」とか書かれているけど、
フツーに売ってるのと、どう違うんだ!?
…と、オモチャ屋でちょっと見てみたら(見たのか)

まぁ、劇場限定の方が、フツーのものより、もう少し細かく色が塗られてる…ってくらいか?
フツーのは、フォームスイッチの色とか、デンガッシャーのナンバーとか塗られてないみたいだけど
限定のはきちんと色がついてます。
まぁ、色のあるところは、きちんと塗られてる…くらいが限定の違いのようだ。多分(笑)

コチビは貰ったら早速取り出して、ずっと握り締めてました(*^_^*)
…が、ツノの部分をガリガリかじっちゃうので、そこはもうハゲハゲに…(涙)

でも、前売り買って特典も貰い、これで取り敢えず一安心かな☆
白龍マスター色々と教えてくれてありがとうvv

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

お昼近くなって、映画館の近所に友達が住んでいるので、お昼でも一緒にどうかと
呼び出してみたんだけど、うまく都合がつかず断念し、駅ビルの方まで戻って
雑貨屋さんを見てたら、同じクラスの園ママとバッタリ!!

これも何かの縁!とランチにお誘いし、思いがけない楽しいひと時を過ごせましたvv
バス通ママなので、普段はサッカーのお迎えの時にしか会えないんだけど
彼女とは個人的にゆっくり話してみたかったから嬉しかったナ~♪
多分2~3歳上だろうけど、とても可愛らしいカンジの人で、雰囲気好きなのよ~vv
しっかりメアド&携番ゲットで、ナンパ成功vv(笑) 
c0064647_1859536.jpg
その後、一緒に雑貨屋に戻って、色々買い物をしました♪
結構使っちゃったよ~(^_^;)

その中の一つがコレ!→
スタンドが付いたフラワーベースみたいなモノ。
これをお目当てにやってきた次第で。

前に、ミュージックマグの記事を書いた時に、
下に置いたら音がこもるから、キッチンじゃ聴こえなくて
使えない…と嘆いた私に、先日こんなの使ったらどう?と
友人ぽえぽえさんより雑貨屋からの写メが!!

目からウロコ落としつつ、マグの採寸も忘れずに
早速ウキウキと見に来てみたところ
これだ!というのがあったのでゲット☆


c0064647_22204095.jpg早速ipod&ミュージックマグを入れてみるの図。

これがまた上手い具合にハマってくれて感激!!
ミュージックマグの為に作られたんじゃないかってくらい!
(それはない)

とてもシャレてて、カッコイイので大のお気に入りにvv

これで当初の予定通り、
キッチンのお供にミュージックマグだ~イエ~♪

ぽえぽえさんどうもありがとうvv

お友達バンザイだーー!!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-06-12 15:11 | ・お気に入り

母がダメなら子は育つ

最近もうすでに暑い日が続きますね~!
麦茶の減りも早いってなモンです。 もう2日に1回は作ってるかな?

今日も今日とて、オチビの「麦茶ちょうだい」の言葉に
「今ジャンプ読んでて忙しい(?)から自分でやって」と言い放つ母ツナミ。

何かやっている時の母は、テコでも動かないと察したオチビは、
自分で麦茶を入れて飲んだようだ。

c0064647_2241249.gif
出来た母なら、すぐに麦茶を作りに行くところでしょうが
ワタクシの場合はそうはいかない(苦笑)

c0064647_234534.gif
c0064647_2351639.gif
c0064647_235347.gif
ビックリして、流石の私もすぐに立ち上がり、冷蔵庫を開けてみたら

本当に作って置いてありました。

ふとシンクを見ると、アワアワになってるスポンジも置いてある。
「…もしかして、ちゃんと入れ物洗ってくれたの?」と聞くと、「洗ったよ!」との返事。
麦茶のパックもしっかり2つ入れてあるし、水もたっぷり入ってるし、
しかもちゃーんと冷蔵庫の中に入れてあって……パーフェクトだ!!

スゴ…!なんだこの子は!本当に私の子か!?(笑)

確かに何度も私が麦茶を作るところは見てるので、麦茶パックが置いてあるトコも
その手順も知ってるワケだけど、まさか自分で作るとは夢にも思わんかったさ!

オチビってヤツは…

私が買い忘れちゃったモノを、快く買いに行ってくれるし。
畳んだはいいけど出しっぱなしの洗濯物を、クロゼットに片付けておいてくれるし。
食べ終わった食器を、私の分までシンクに持って行ってくれるし。

母がダメだと、子は色々とやってくれるなぁ…と思わざるを得ない(苦笑)
思いもよらず、しっかりした長男坊を授かって、ありがたいわvv

次男坊にも期待したいけど、コチビは無理そうな予感(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-06-10 01:30 | ・日々あれこれ
先月の話ですが、こんなモンを買いました~。
c0064647_1285981.jpg
nanoは私の、30GBはハズの。

ていうか、買ったのはipod達ではなく、ipodが入ってるミュージックマグの方ですので。
なんていうか…まぁ、簡易スピーカーってヤツでしょうか☆

 

小さい子がいると、音楽を聴きたくっても耳にイヤホン差しっぱなしってワケにはいかないですよね~。

でも、キッチンで料理中に聴きたい…とか、ベランダで洗濯物を干してる時に聴きたい…とか、
洗面所でヘアアレンジを研究中に聴きたい…とか、ロフトを掃除中に聴きたい…とか。
子供がいたって、やっぱ色んなトコで音楽を楽しみたいなぁと思うワケですよ。

そんな時、たまたま新聞に、このミュージックマグの紹介が乗ってたのを見て一目惚れ!
すぐに色々調べてみたら、やっぱり欲しくなったので、ソッコー買ってしまいましたvv

c0064647_1582471.jpgスピーカーが底にあるので、多少音がこもってしまうのだけど、お手軽に聴くには持って来いです!

とにかく電源不要ってのがサイコーですねvv
ホント、どこにでもひょいと持って移動できるってのがすごく嬉しい♪

デザインも一見スピーカーとは思えないマグ型で
とってもスタイリッシュだし、陶器のずっしりとした質感も、安っぽく見えなくてイイ感じですvv


スピーカーとして使わない時も、ipodの置き場として愛用してます。
30GBよりも、nanoやminiを入れた方がスッキリして可愛らしいかも(*^_^*)

c0064647_2184725.jpg音のこもりは、カゴなどに入れて吊るせば無問題!
私は大抵、このカゴとセットで使ってますvv
モノラルだけど、結構イイ音出してくれますよ♪

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

そんなワケで、欲しかったものを手に入れた私は
夕食の準備のお供に、ミュージックマグをキッチンに
持ち込み、正面に吊るして楽しんでいましたvv

そしたら!

リビングでTVを見てるチビーズから
「お母さん!音楽うるさい!」と物言いがッ!

確かにカウンターキッチンなので音はリビングにも
流れ流れていくワケで…(~_~;)

後ろの壁には吊るすところがないから、仕方なく背後のカウンターの上に置いてみるも、
直置きすると、音がこもって小さくなり、更に作業しながらだとあんまり聴こえない…(´・ω・`)

結局、キッチンではイヤホンするハメに……うおお意味ねェ!!(涙)
c0064647_2365970.gif
まぁ、彼らがTV見てない時はぶら下げてるけど、そんな時はあんまり無い…

でもでも!洗濯物を干す時とか、テーブルでちょっと雑誌読んでる時とか、
洗面所で髪作ってる時とか、ロフトやWクロゼットの整理中とかに、すっごい使えますvv(偏ってる)

イヤホンつけてると、完全に世界に入っちゃうけど、スピーカーだとホントBGM的なので
作業のジャマにならないし、子供達の声も聞こえるので安心ですヨ♪
子連れだからipodを外で使うこともままならず、もっぱら家で使わざるを得ない主婦の方に
かーなーりオススメですvv


c0064647_2524963.jpg因みにこれが私のipodグッズ。

普段は革のケースに入れてます。
高かったけどお気に入りvv

コードキーパーはMr.P。
この顔がたまらん(笑)

外では、カラビナでバッグやベルト等に引っ掛けて
使ってます。
…まず一人で外に出ることなんて無いから
最近全然外では使ってないけどネ…。

来年コチビが幼稚園に行くようになったら
またガンガン使えるかな!!





ケース カラビナ  コードキーパー 
保護シール(1st用)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-06-08 12:56 | ・お気に入り