萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

RealでCoffeeなAction☆

c0064647_18151834.jpg先日26日発売の電王キャラソンCDでーす!
もちろんゲットしてまーすwww
ホント、ネット予約って当日勝手に来てくれるから最高vv
ていうか、同時2枚リリースってどうなの。

今回は良太郎ソロと、ナオミ&愛理さんのデュオ。

良太郎はともかく、本編で殆ど繋がりのないこの二人が
まさかのコーヒー繋がりで、こんな形でコラボっちゃうとは
夢にも思ってませんでしたー。

が、しかし!!

この 『Double-Action Coffee form』 で す が。

めっちゃカワイイィィイィ!!(o´д`o)

ぶっちゃけ期待してませんでしたが、いい意味で裏切られましたよ!
もうもうホントカワユス~~~vv セリフバージョンがまたカワユイ~vv
何だか聞いていて、楽しくホンワカ~vvってカンジ♪ ・:*:・(o´д`o)・:*:・
アキバのイベントとかで歌われそうな…まさにキャラソン!(笑)

し か も! ちゃーんとダブアクラインなのが感激なところッ!!
Double-Actionシリーズは、違ってはいるけれど、深いところで皆一緒…みたいな
電王のキャラクター達を表しているとも取れて、電王ファンには萌え~vvですねwww

c0064647_1834556.jpgそんで、良ちゃんソロの『Real-Action』

あの良太郎のカンジからして、しっとりと歌い上げて
くるのかな~と、勝手に思っていたんだけど
とんでもない、アップテンポでめちゃカッコイイ!!
電王のオープニングにしてもOKだ!!(笑)
健くんは、ホント歌唱力がありますね~vv

それにしても、噂のライナーフォームがココでバレとは…
歌詞カード開いてちょっとビックリした。
ていうか、この歌自体が、ライナーフォーム時のEDとして
出てくるだろう作りなのに、まだTVではライナーの
ラの字も出てきませんが。

つうか、てんこ盛りフォームがようやく流れに乗った
ばっかりなのに……公式で先バレすげェwww

ステッカーはウラとリュウでした☆

あと、ボーナストラックの、「Piano-form」もまた雰囲気ガラリと変えてステキですvv
私はform1と2が気に入ったかも! ピアノ弾けたら是非モノにしたい曲ですナ♪

さ~て、次はハナさんとコハナちゃんの『Double-Action Flower form』!!
……とか出ちゃったりなんかしてねー(笑)
てかハナさん、早く戻ってきてェェェ~~~! ま、コハナちゃんもカワイイけどvv

 
[PR]
by tsunami_opf | 2007-09-29 15:26 | ・お気に入り

昭和54年のレシピ。

これは一昨昨日の話ですがー。
なんだかもう、すンごい久々にケーキを作りました~。

c0064647_2153131.jpg
* ヨーグルトクリーム・トルテ *

これは、今年の正月に親戚の集まりに行った時、義理の伯母さんから教わったレシピで。
その伯母さんはとっても料理上手な人なのですッ!
いわゆる創作とかもしちゃうような。 お料理大好きな明るいオバさんです♪

その時のデザートに、これが出てきたんだけど、とても美味しかったので
レシピ教えてください!と頼んだら、伯母さんは快く、彼女の手書き料理ノート
この一部をコピーしてくれましたvv

そこに日付が入ってたんだけど、なんと 昭和54年7月と書いてあった。
今、昭和に換算すると82年だから……27年前のレシピ!!

長く自分のレシピを愛している伯母さんに、ちょっと感激してしまいましたvv

伯母さんは土台をスポンジにしてたけど、私はビスケットを敷き詰めて。
伯母さんは、先にゼリーを流し込んでひっくり返す方法だったけど、私は逆にして。
手順は変えたけど、同じく美味しいヨーグルトクリームトルテが出来上がり♪

コチビはめっちゃ食べてくれましたvv (オチビは上のゼリーだけ食いやがった…)

因みにコレ、本当はハズの誕生日に作る予定だったのですが、
ヤツァ当日飲み会で午前様だったので、材料が腐る前に…と、この日に至る(苦笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-09-28 18:01 | ・手作りおやつ
c0064647_1621352.jpg

月曜日の話ですがー。

この日は休日ということで、お弁当持って武蔵丘陵森林公園へ行ってきました!

▼▼  最初夫婦揃って「むさしがおか りょうしんりんこうえん」と読んでしまった事は秘密だ。 ▼▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-09-27 17:35 | ・日々あれこれ

息子の手作り朝ごはん

まぁこれも夏休み中の話なのですが~。

オチビ@5歳、自分でオニギリ作れます。
私のお手伝いをしているウチに、まず冷凍ゴハンの解凍の仕方を覚え、
それから、オニギリ作りを手伝ってくれるうちに「自分で」習得!

まぁ、そのオニギリは、「オニギリ型」に入れて作るものなので、至ってカンタン☆
型にゴハンを少し詰めて、好きな具を入れ、またゴハンを詰めて蓋をする…みたいな。
そして、型からポンと出して海苔を巻けば、可愛い三角おにぎりの出来上がり~♪

そんなんで、彼は小腹が空いたら、自分でオニギリを作って食べるという
大変ありがたい男になりました(笑)

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

とある日曜日の朝。

ゲキレンジャーが始まった頃に、ぞろぞろと起き出した我が家族。
朝ごはんは電王が終わってから作るか…と、どっかりソファーに沈みこみ
ヒーロータイム第一弾を観賞中のワタクシ&マイファミリー。

ゲキレンが終わった後は、お楽しみの電王だ~!とワクワクしてたら
冷凍庫からゴハンを取り出して、オチビがこう言った。

c0064647_1421440.gif
まぁ、お腹が減って待てないのならば、先に食ってるがヨシ!
…と、オニギリを承認をし、私は再びヒーロータイム第二弾へ。

そして、電王もBパートに入った頃、我々の元にオチビがやってきた。

c0064647_1424635.gif

c0064647_143145.gif
なななななんと!!

みんなの分を作ってくれてた!!

自分の食べる分だけ作っているのかと思いきや、
ちゃーんと私達の分まで用意してくれたんですよーーー!!

一膳ちょっと分の冷凍ゴハンで、小さなオニギリ型だと3つ作れるかなぁという
ところなんですが、頑張って4つ作ってくれました。

中の具は「ごはんですよ」、そして海苔が無かったので、
本当にシンプルなオニギリだったんですが

嬉しいッ!嬉しすぎる~~!!

ああ…近い将来、息子達がだいぶ大きくなって、休日の朝にノンビリと起き出してみたら
キッチンがすでに稼動していて、そこから息子達が

「おはよう母さん、今日は朝ごはんはオレらが作ったから、座っててよ」

なーんて言ってくれちゃったりしたらヤダもうチョーサイコー!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
なんて都合のいいドリームを抱いちゃったりするお年頃マザーなワタクシですが

c0064647_1431634.gif
母暦5年目にして 夢、叶う!

うううありがとうありがとうー!オニギリ美味しかったよぅうぅ!!
あいしてるよぉぉおぅ~~~!!(*≧з≦)

最近はホント、クソ生意気で、言葉遣い悪くて、頭を痛くさせてくれるオチビだけれど
それでも、こうやっていい方向には育ってくれてるよなぁ…と、嬉しく思いますvv
さすが長男坊!しっかりしてるー!という出来事がとても多い今日この頃です♪

ていうか…ワタシがダメ母だから、補ってくれているとも言える。
ゴメ…!!ゴメンよ~!!朝ごはんも作らずにテレビ見ててホントゴメン~!!m(。≧Д≦。)m

それこそ近い将来、「うちの母さんは何にもしねェ…」と、朝からため息付かれないよう
気をつけねば気をつけねば。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-09-22 21:53 | ・日々あれこれ
c0064647_1764255.jpgこの手のモノに、とうとう手を出してしまいました…。

玩具売り場の一角にドデンと置かれたコレに
チビーズはピッタリ張り付き動きゃしない。
デモ画面に魅入られて、全く意味が無いのにボタンを
ガチャガチャと押しまくる迷惑なブラザーズがココに。

そして、「お母さん、100円ちょうだい!」

バッキャーロー!こういうのは我が家ではしないと
言い続けただろうがーーーッ!
興味ないムシキングやらナルトやらドラゴンボールやらに
金をかけるなら、せめてアンタが愛して止まぬ
ポケモンが出るまで待ちなさいと約束したデショー!

『ポケモンバトリオ』

ポケモンですか。……あ、約束?………ハイそうでした。
え?コチビもやるの?二人同時プレイOK…あ、分かったから暴れない!……ほれ200円持ってけ!

……とまぁ、今回初めて親公認のアーケードゲームデビューと相成ったワケですが
正直よく分からんかったです~~。 まぁ私も初めてだし、流れに任せたカンジで。
確実に分かったのは、3歳には不向きという事でしょうか(笑)
我が家の3歳児は、パックを取っちゃったりガチャガチャやりすぎたりと、ウザかったです(オイ)

でも、ポケモン達が技でハデに戦うのが面白かったらしく、ふたりともキャーキャーいいながら
喜んでました! 男の子ってホント、バトル好きだなぁとしみじみ。
結局2回やらされましたYO!
我が家は兄弟だから、どうしても「×2」になるので、小銭もみるみる減っていく~~。

c0064647_1753935.jpg←これがパック。100円で一個ドロップ。
チップというか、コインみたいなカンジ。
時代はもうカードではないのか。
またヤフオクで高値取引とかされるんだろうか。

まぁカードより高級感あるけど、かさばるんですが。
ぶっちゃけカードの方が管理しやすいかと思うけど
破れたり折れたりはしないから、子供にはイイのかな?

この程好い丸み感には、落っことしてコロコロ転がって
隣のラブベリの台の隙間にでも滑り込んで
落としちゃった~うええええん!的喪失パターンが
見えなくもない。 気をつけねば~~~。

ていうか、コチビは早速ソファーの下にでも転がしたようで
一つ見当たりませぬ。

また、バトリオにはメモリーキーという別売りの記録メディアみたいのがあって、
それを差し込むと、バトルを記憶できてパワーアップできてどうのこうの…と書いてあるので、
それじゃ一つ……と売り場を見てみるも、完売ときたモンです。品薄だそうです。

絶 対 手 に 入 れ て や る !(定価で)

こうして親もハマっていくんでしょうかね。
大好きなポケモンとは言え、ホドホドにしとこ…ホントに…。

救いなのは、近所には置いてないってことか。 その内やってきそうだけどねー。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-09-21 18:57 | ・日々あれこれ
c0064647_19173812.jpg
グデ~

一昨日から私も見事に熱を出してしまいました~。
夏休み終わってすぐ、オチビ→コチビと順番に夏の疲れを発熱で放出することになったワケだけど、
まさかちゃんと私まで発熱するとは…ホント律義なモンだよ…(´Д`)

大人の熱は子供みたいに元気ていられないってのー!!

今はもう大分熱は退いたけど、なんか気持ち悪い…ナニこのムカムカ感は…。
ご飯食べたくないのに作るってホントつらいかも~。

そんなワケで弱ってマース☆でもちゃっちゃと治しまーす☆
[PR]
by tsunami_opf | 2007-09-13 19:17 | ・日々あれこれ
c0064647_15173620.jpg
まだ夏休みの事語ってますYO!
まぁ折角の育児ブログ(?)なので、思い出は出来るだけ載せていきたいですからvv
ていうか、この写真のボウヤは、現在発熱中(苦笑)
兄が治ったと思ったら…兄弟ってこんなモンだよね…orz

さてさて。
8月20日は、私の両親+弟Aと一緒に、お墓参りに行ってきました。
お墓は秩父にあるので、ちょっとした小旅行です♪

私は2年前の法事で行ったきりなので、本当に久々!!
父の車にはチビーズが乗って、ウチの車には弟Aが乗って運転してくれました。
「運転してもいいよ」と言ったら、「信じられるのは己の運転だけ!」だとさ!!
ハズは仕事でいなかったので、そんな弟Aと二人きりドライブに(笑)

▼▼  この日も快晴!暑かった~~! ▼▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-09-08 22:34 | ・日々あれこれ

七五三記念写真!

いやあ台風9号がスゴかったですね~。
久々の関東直撃で、夜中の暴風雨がハンパなかったですYO!!
ようやく熱が下がったオチビだけど、結局今日の幼稚園は休園となってしまいまして、
夏休み明けからすぐに3連休って一体…(土日入れると5連休よ…)
でも、午後は晴れ、サッカーはあったので、そこでストレス発散させてきましたけどね~。

さてさて、まだまだ夏休みのお話。

8月16日は、オチビの七五三の写真を撮ってきました!
お参りの頃には混んでしまうから先に…俗に言う『早撮り』ってヤツですね♪

前日にプールに出掛け、更に日焼けした我が家族。
まぁ、私は化粧で何とかなるし、チビーズは日焼けしてても可愛いのでヨシですが
ハズはもうアジア系の人になっていたので、出掛ける寸前まで「秋になったらにしない?」と
ブツクサ言ってましたが、もちろん却下です(笑)

子供の写真と言ったらスタジオアリスなんかが有名ですが、色々検討した末、
ウチらはファミリー写真館ピノキオというところで撮ってきました!

夏休み中の上、私らは最後の組だったので、すっごくゆったりと写真を撮れてヨカッタ!
やっぱり七五三で混むのは10~11月で、もう混んでてバタバタなんだそうですが、
今はもう季節問わず七五三写真の撮影が行なわれているそうです。

因みに家族の着物は全部ココのレンタル。 オチビだけは無料!!
それでも、私は衣装・着付け・ヘアメイクで13000円。 
それにハズは5000円、コチビ1000円と、まぁリーズナブルなんじゃないでしょうか(笑)

オチビは鮮やかなブルーの羽織をチョイス。 私は明るくピンク色~♪
着物…ステキだけど苦しかった~~~~!!てか初めて着たので楽しかったvv
ヘアメイクは今回やってもらったけど、これなら自分で出来たなーと。次は自分でしようかな。
c0064647_17112264.jpg
背の高いハズの紋付姿は、異様な迫力があって、どこぞの若頭状態に!
そして、29センチの草履がなくて、小さな27センチを突っかけてたのは笑えましたwww

因みに館内は写真撮影禁止(ビデオはOK)なので、これらの写真はビデオから
キャプチャした為、イマイチ写りが悪いですなー。

c0064647_17244681.jpg最強可愛かったのはコチビの黒紋付vv(*^_^*)
なにこのミニチュアバージョンは!!
同じ黒紋付のハズと並ぶと、益々ミニサイズで
ンもう可愛いッたら~vv

悪いけど主役のオチビの袴姿よりも、
この紋付コチビに激しく萌えた(笑)

それにしても、たまにはこういった正装って
すっごいイイですね!
なんか色々と新鮮でイイカンジ~♪

写真は、コチビのアップと全身、そして家族全員の3枚撮りました~!
最初に家族写真を撮ったのだけど、オチビもコチビもフラフラする事なく、
しっかり立ってくれて、難なく終わりました!

そして、オチビだけの写真も、カメラマンさんに言われたとおりに上手にポーズ取ったり
あごを引いたり、笑ったりして、「お!モデルみたいじゃん!」と親バカ炸裂(笑)

c0064647_20114692.jpgスタッフの方も優しく、私達だけしかいなかったのもあって
すっごく和気藹々と楽しく撮影できました!
オチビに至っては、きれいなカメラマンのお姉さんに
一目惚れしてしまうほどリラックスww

右の写真が家族で撮ったモノです。
写真を更にケータイで撮ったからちょっと荒いけど
なかなかステキでしょ~ん♪
今年の年賀状はコレが行きますよ!モザイク付きで(嘘)

因みに全部併せて34000円くらいでした。
いやはや、記念写真って高いっスね!
でも、とてもイイ思い出になったし楽しかった~vv
プロの写真って、やっぱイイです!クセになりそう(笑)

次はコチビの2年後だけど、何かまた機会あったら
家族で撮りたいな~なんて思っちゃいました♪
[PR]
by tsunami_opf | 2007-09-07 17:03 | ・日々あれこれ
c0064647_1315667.jpg侑斗&デネブのCD、昨日発売日でしたねvv
オリコンデイリー3位ですよ!電王人気どんだけー。

本編じゃイマイチ聞き取りにくかった歌詞も
今回把握できたワケですが…

ナニこれ!歌詞泣ける!

いやホント切なすぎッ!マジで泣けるでーー!!
そんでもって、カッコイイからまたグッと来るですよ。
侑斗ソロと、デネブソロの歌詞は、ホントいいです。

9月に入って、TVもまた核心に近づき始めましたが、
更にこのCD聴いてしまい、この切なさっぷりと
侑斗&デネブの絆の深さに、私の中ではすっかり
ゼロ組祭りが始まりましたよ(笑)

侑斗は、『桜井さん』に頼まれて、愛理さんを護りに来たんだと思いたい!!
最初はしぶしぶだったけど、徐々に良太郎と愛理さんに気持ちを動かされていって、
そうして、現在の『桜井さん』になっていくといいさーーー!!
ついでに侑斗は今の愛理に恋するといいよ!
それでもって、侑斗はラストで「桜井さん」になって、未来で愛理さんと幸せになるがいいーーー!!

…と、まぁ、妄想を大爆発させてしまうようなCDでしたというコトで(笑)
何にせよ、これからのストーリー展開が益々楽しみですvv

26日には良ちゃんソロと、ナオミ&愛理さんのCDも出るし、DVD2巻も出るし!
話によると、2巻からは尺の都合でカットされたシーンが、特典として入るらしいので
これもまた楽しみ~♪ 9月もまだまだ電王月間ですナ!

   

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

あと、どうでもイイですが、オチビが熱出して昨日から幼稚園休んでますよ~。
すっごい元気だけど熱がある…ホントすっごい元気なのにー。

これがウワサの「夏の疲れがドッと出た病」なのか!!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-09-06 13:28 | ・お気に入り
夏休みも終わったのにまだメモリー編~~。
てなワケで!
8月15日は、昭和記念公園のレインボープールに遊びに行ってきました!

c0064647_155136.jpgホント毎日出かけてる状態だけれど、
やっぱ暑い日はプールに限る~~。

が、しかし!
プールにたどり着くまでが大変なトコでしたよココは。

何しろ公園自体が相当広いので、駐車場(有料)が
目的の場所まで遠いことったら!

プールそばの駐車場は、相当早くから行かないと
ムリってカンジで、当然ちと出遅れた私らは
その波には乗れずに、離れた駐車場へ…。
(プールまで1kmって一体…)

無料送迎バスが出てるんだけど、ナニこの人の多さ!
3台くらい見送って、乗車率120%のバスに乗り込み
ようやくプールに着いた時には、11時過ぎてましたYO!

この混み具合で、サンシェードは立てれるか不安だったけど、何とかよさげな場所を
確保して、ブッ立てました。 サンシェードは夏のレジャーの必需品!
いい天気でプールの水は程よく冷たく、とても気持ちがよかった~~!

c0064647_15193497.jpgプールが充実しているところなので
あちこちで楽しめましたvv

足の付く所では、もう浮き輪を使わないチビーズ。
目印がないと、見失わないようにするのは大変!

ちょっと泳げるようになったオチビ(要水中眼鏡)は、
ざぶざぶ潜るので、「あれ?どこ行った!?」と
ビビる事が何度か…怖いよホント~(^_^;)

コチビは水中眼鏡をしても、目をつぶってる様だ(笑)

やっぱりプールは楽しい~~♪
…でも、どんなに頑張っても日焼けしちゃいますね~。
私もすっかり出涸らしの紅茶色に…(どんなだ)



さてさて。
この15日には、プールの特設ステージで「仮面ライダー電王ショー」がやっておりました!
もちろんこれを 狙って行きましたが何か?
どうせ行くなら電王がいいもんね~♪

▼▼  というワケで、以下プールでの電王ショーもろもろ ▼▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-09-04 22:57 | ・日々あれこれ