萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

店に流れるクリスマスソング、夜は煌びやかにイルミネーション。
街はもうすっかりクリスマス一色になってきましたねvv

この頃からクリスマスまでの期間が、私は一番好きだーーー!

って事で、プレゼントリサーチ・パート2、コチビ@3歳編デス。

まぁ彼は、電王かゲキレンジャーの武器アイテムってところでしょうか。
デンライナーシリーズも、ロボット系も、彼は興味ないので安心安心vv

c0064647_221224.gif

魔法ケータイ マージフォン


ええ、ええ。
コチビさんは思ったとおり、戦隊モノのアイテムで来ましたね~♪

…… だ が し か し !

c0064647_22201533.gif

マージフォンはマジレンジャーですよ!

今やってるゲキレンジャー前のボウケンジャー前に位置する戦隊ですヨ!


売ってねェYO!!


…いや、アマゾンやヤフオクででも探せば、まぁあるっちゃあるんだけれど

どうして放映終了した番組の玩具を高い金出して買おうか。

ただでさえこの時期、現在放映中のライダー&戦隊の玩具を買うのでさえも
なかなかの勇気がいるってのに、何故に随分前に終わったモノを……il||li _| ̄|○ il||li

まぁでもマージフォンを欲しがってるのにも、ワケがあるんですよね…。

先月くらいから、2週間に1回くらいの割合で、マジレンジャーのDVDを借りて見てるワケで。
しかも、魔法という何でもアリのステキ設定が、かーなーりチビーズのツボにきたワケで。
使ってないケータイを天に掲げては、『マージマジ~』とマジレンジャーごっこしてるワケで。

さ ら に !

つい先日、お友達の家に遊びに行った時、そのマージフォンがあったワケで。
音が鳴って光って、とても楽しかったらしく、「持って帰る!」と泣いたほどなワケで。

そりゃ欲しくなるよねェェェェ~~!!(´д`)ハァ~

その気持ちは分からないでもないんだけどサ。
マジレンジャー面白いしね!お友達んちで見たマージフォンもよく出来てたし。

で も ね!

あえて今それを数千円出して買う気は全く無い!

送料込み500円くらいだったら買わないことも無いけど(笑)

というワケで、ヒジョーに困ったサンタさんは、オチビ同様コチビにも
希望プレゼントのすり替えミッションを遂行する事になりましたとさ。(ナニやってんだか)

スーパーの玩具売り場にて、おもむろにコレを手に取る私。


[仮面ライダー電王]DXデネビックバスター

最近のコチビは、ゼロノス信者なので、最近新しく出たこれに食いつくに違いない!
電王も1月には終わりなんだけど……ええい!これで今期のシメだーー!!

c0064647_22425056.gif
目の前の真新しい武器に、コチビの瞳がキラリと光る☆(笑)
そう、そこに無いものより、あるものを見ると欲しくなるのが3歳児

(´∀`) 「マージフォンとこれとどっちをサンタさんに頼む?」(いきなり2択)

c0064647_22431815.gif
希望プレゼントすり替えミッション 完 了 ☆

この後、この箱を放さず、買って帰るー!と思いっきり泣かれましたが
イイ子にしてたら絶対サンタさんがくれるから!…と、納得させて帰り、
「もう変更出来ないからね!?」と、ソッコーでサンタさんにお手紙書きました(笑)

今はもう、「明日サンタさん来る?」とデネビックバスターを心待ちにしております☆
きっとコチビは暫くの間、ヒーロー系のプレゼントが続くんだろうなぁ~。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-11-29 18:51 | ・日々あれこれ

プレゼント攻防

最近すっかり寒くなって、気が付けばもう11月も後半ですね~。
ホント寒いのニガテなんで、冬という季節はキライなんだけれど、
それでももうすぐ、唯一大好きな冬イベント、クリスマスがやってくる!

クリスマスと言ったら、なんと言ってもプ・レ・ゼ・ン・ト!
サンタさんを待ち焦がれる子供達の為に、そろそろ皆さんトコも
プレゼントリサーチが始まってるんじゃないでしょうか☆

そんな我が家も、先日チビーズに本格的に聞き込み開始!
まずはオチビ@5歳から。

ていうか、オチビの欲しいものを私は知っているので
一応確認のために、聞いてみるってカンジだった……んですが。

c0064647_11384314.gif
………
……………

ナヌ!? サイダイン!?


獣拳戦隊ゲキレンジャー  獣拳巨神 DXサイダイオー

ゲキレンジャーの巨大ロボ、サイダイオーの事ですか!? 

(オチビの言ってる「サイダイン」とはサイダイオーに変形する前の動物(サイ)の姿)
(オチビ的にはロボットの姿よりも、サイの姿の方がかなり好きらしい)


聞いてな…てか、困るよソレ!?


ワタクシ、ロボット系だけは絶対に絶対に買わないことにしてますからッ!!
しかもコレ…ハンパなくデカいんですけど。 サイズも 値段 も。
いやいやいや、ホントマジで困るんですけどッ!(滝汗)

サイダイン……う~~むむむ??
ていうか、この間はこう言ってませんでしたかアナタ。

c0064647_1139735.gif

【タカラトミー】ポケットモンスター ポケモン図鑑DP

ちょっと前まで、このポケモン図鑑が欲しいなんて言ってたのに、
子供ってヤツぁ……どうしてこうもコロコロと希望が変わるモンか…。

と、とにかく! サイダイオーだけは避けなくてはいけない!
私の都合で申し訳ないけど、ロボットだけは買いたくない。
特撮ヒーローに開眼し、グッズも買うようになった私だけど、武器系はイイとしても
ロボットだけは…ロボットだけは、とにかくホント嫌なのよォォ!!(叫)

そんなワケで、懸命にポケモン図鑑の良さを語るも、サイダインには取って代わらず、
仕方なく次々と案を出して、希望プレゼントのすり替えミッションを遂行する事に。

(。-`ω-) 「じゃ、じゃあ、ポケモンのDVDはどうかな?ダークライのやつ」



((・ω・ = ・ω・)) 「DVDは、おばあちゃんが買ってくれるからいい」((そうでした))←心の声

σ(-ω-;) 「んーそれじゃ、サッカーボールとかどう?マイボールで練習しない?」



((-ω-。)(。-ω-)) 「しなーい」 ((おい!向上心持てよ!))

(σ゜Д゚)σ 「ん~~~~(仕方ない…)、じゃあマリオギャラクシーはどう!?」



(*゜0゜) 「!!……う~ん」((食いついた!))
゚+(o´∀`o)゚+ 「お母さんもコチビも一緒にやれるし、すっごい面白そうじゃん!ねっ!?」
(・д・=・д・) 「…ん~でも、お父さん買ってくれるって言ったし…」((よく憶えて…!))

父の約束は当てにならないと言っても、約束は約束だからと譲らないオチビ。
本当はまだ避けたいゲームソフトまでを持ち出してもダメか……
と、思ったその時!! 私の頭の中でアレがキラリと光を放った!!

オチビがめちゃくちゃ欲しがってるアレ
でも、それはまだちょっと早いと思ったから、来年の誕生日プレゼントにね、と言った……
そう言ったのだけど…ッ! ちくしょう持ってけドロボー!(違)


(屮゚Д゚)屮 「ええい!これでどうだーーッ!!」


DS ポケットモンスター ダイヤモンド


(*゚∀゚*) 「うほーーーーっ!!」


ヨッシャ釣れたァァ! ここで一気に畳み込めッ!

c0064647_11393261.gif
オチビの瞳はもうキラッキラ☆(笑)

(´∀`)b 「もう誕生日なんて待たずに、いっそサンタさんに頼んじゃえ☆」

と、自分の言ったことを思いっきり棚に上げて薦めまくる母ツナミ。
すると、オチビは満面の笑顔でこう言った。

c0064647_11394769.gif
希望プレゼントすり替えミッション 完 了 ☆

さっそくサンタさんにお手紙書いてました(笑)

c0064647_1140477.gif
いや~危なかった危なかった!
やっぱり本人が一番喜ぶものをあげたいと思うだけに、今回はちょっと肝冷えたよ。
買いたくないロボットなんぞに、1万も出せん!!!!

あ~~でも、ホントはゲームソフト、特にDSソフトは皆で遊ぶと言うよりは
一人で遊ぶものになっちゃうから、年長さん以降になってから…と思ってたんだけどね~~~。

ま、サンタさんの事情に合わせてくれたから、今回はトクベツかな!!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-11-26 13:37 | ・日々あれこれ
c0064647_1127531.jpgてれびくんの応募者全員プレゼント
『電王 超バトルDVD ~うたって、おどって、大とっくん!!』
が、月曜日に届きました!
応募してから、1ヶ月半くらいかかったかな?
あ、もちろんコチビの名前で出してますよ(聞いてない)

ナンバリングが1800台だったけれど、すぐに出した上で
このケタってのはスゴイかなーと。
(1000桁始まりかもしれないけどね)

それでも、初期の頃でコレなんだから、応募数はきっと
かなりのモンだったかと思われる。
東映公式サイトでも、予想を相当上回ったと言ってたし!

クライマックス間近と言えど、今だ電王人気劣らず!!
まだまだ色々あるみたいだしね☆

で、このDVDの内容はと言うと……面白すぎるwwww
ナニこのブートキャンプ臭をそこはかとなく漂わせたお笑い劇場は!(違)
14分なので、あっという間かなーと思ったけれど、濃いので妙に長く感じるのがスゴイwww

エクササイズの合間に、ちょこちょことフォーム紹介があったり、
最後は特訓を終えたライナーフォームが、それを元に戦ってみたり(オリジナル)と
中々見ごたえがありましたよ!……ていうか、面白すぎるってwwww

そして、イマジン達のあのノリには、中毒性があるらしく、チビーズは
「ぐるぐる…おれ参上!」とか「つりつり…僕に釣られてみる~?」とか「けるで…泣けるで!」とか
すっかり憶えて、二人して風呂でもやってくれるのでウザかったです(笑)

でも、色々ふざけているとは言え、エクササイズ自体は、一応しっかりしてる感が
あるので、ちびっこの体操にはもってこいなんじゃないかなーと思いますヨ☆
どこぞの幼稚園は保育園で、やり始めたりしてwww

c0064647_1882664.jpgあーやっぱり電王って面白いよー!
終わって欲しくないわぁぁぁああぁぁん!!。゚(゚´Д`゚)゜。
ガセだか真だか、来期の新ヒーローのウワサがもう、
ちらほら上がってるようだし、ホントにもう終わりが
近いんだなぁと感じて、日曜日が来るのが嬉しくも寂しい…。

でもでも!最後まで大好きで大好きで応援するぞーー!!(o・ω・)O☆

←因みにこちらは、我が友から送られてきた
某メイトのモモグッズーー!!(狂喜乱舞)
超ありがとう!もうめっちゃ可愛過ぎるvv

ジークはもちろんハズのケータイにペタリwww
[PR]
by tsunami_opf | 2007-11-21 23:28 | ・お気に入り
11月4日(日)、快晴☆
この日は、オチビの七五三参りに行ってきました!
c0064647_0402017.jpg

写真はもう夏休みに前撮りしてあるから、ノンビリお参りのみ…という事で、
お昼頃に義母さん宅に行って、着付けをしてもらい、神社に向かう予定になっておりました。

だがしかし、11時頃より、オチビは一週間ぶりの便意の為、トイレにこもり始めた事によって
そのカンペキな予定に暗雲立ち込める…。

もともとガンコな便秘男オチビ。
最近はだいぶ解消されてきていたのだけれど、ちょうどこの時は出ない日が続いていて
大丈夫かな~なんて思っていたら、ウン悪くお参り当日にブチ当たる!!

しかも、本人もプレッシャーのせいか、いつも以上に出てくる気配がナシ。
トイレ篭城も、軽く1時間以上経過してしまい、仕方ないので、義母さんに来てくれ~と連絡し、
ハズに迎えに行ってもらいつつ、帰りに子供用の浣腸を買ってきてもらう事に。

普段は浣腸なんてしないんですが、この時ばかりは四の五の言っていられなかったので
仕方なく初トライ!……すると数分後、何とか生れ落ちてくれましたYO!!(´Д`A;)
因みにこの時点で既に14時過ぎ~~~。あははー。まいったぜ。

c0064647_1162092.jpgでも、都合上今日行かないとなので、何とか陽のある内に!
…と、スッキリしたオチビに慌てて着付け開始。

この青い羽織は、ハズも着ていたモノなんですよー!
袴だけはボロボロになってしまったということで、
新調しましたが、それでも父子で同じモノを着て
七五三が出来るなんて、なんか凄く嬉しい☆

衣装的なモノが大好きなオチビは、ヒジョーに着物を
楽しんでおりましたvv

因みにコチビはお約束の、allコムサイズム(笑)
そして、私とハズは入園式ルック・改
出かけましたとさ。


c0064647_1411699.jpg結局、ようやく神社に着いたのは15時過ぎ。
流石にこの時間は人も少なく、祈祷もウチら入れて3組だけで
しかも他の人達は「お宮参り」と「厄払い」だった(笑)

でも、やっぱり午前中から昼にかけては混んでいたらしい。
ゆったり写真が撮れるのは、オチビの便秘のオカゲかww

それでもこの後、お墓参りに行って、更に私の実家と、
あと祖母のところにも顔を出す予定だったので、
長々とは居ずに、適当に写真撮って神社を後にしました。

出だしからハプニングがあり、かなりバタバタしましたが、
とても良い七五三を迎えることが出来てよかったです。
色々と準備してくださった義母さんには本当に感謝です!

c0064647_221351.jpg

道行く人が、我が子の着物姿を見て
「まぁ素敵ね~!七五三おめでとう!」と声をかけてくれる。
はにかんでうつむく照れ屋の姿に、クスリと笑いながら
私も「母」になって、5年経ったのだなぁとしみじみ思った。

ついこの間、小さな小さなあの子を抱きしめて
ここにお宮参りにきた気がするのに。

君達といる時間は
なんと長くて、短いんだろう。

健やかに、私よりも長生きしてねと、千歳の飴に願いをかける。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-11-19 23:52 | ・日々あれこれ

背中のヒ・ミ・ツ

先日、行きつけのスーパーのとあるコーナーで、
巨大なパンダが客に愛想をふりまいていた。

別に珍しくも無い、着ぐるみによる販促商戦なワケで
だからなんだと、フツーなら特に話のネタにもならないんだけれど
ヤツには特筆すべき点がただ一つあった!!

至極一般的には、パンダと言えば白黒だが、ヤツは紅白だったという事だ!

c0064647_1382982.gif
何がおめでたいんだか。 縁起かついでるのか?

大人的には、ホントにいたらヤダなーという気持ちにさせてくれる色合いなんだけど
チビーズにとっては珍種発見てなワケで、そりゃもう大喜び!

「赤いパンダだー!」「すげェー!」と、うっとおしいほど纏わり付いて
ガンガン握手してもらってました~。

行くぞと促しても、その紅白パンダともっと触れ合いたいと言い出すので
「パンダちゃんの迷惑にならないようにねー。あと、蹴っちゃダメよ」、と言い渡し
遠目でチビーズをチラチラ確認しながら、となりの薬局で買い物をしていると…

c0064647_1385183.gif
すごく怪訝そうな顔をしたオチビが、私の元にやってきて、
「なんかねー」ともにょもにょ言うと、続けてこう言った。

c0064647_13967.gif
しかも、中がちょっと見えて、黒いものが動いていたらしい

そりゃなんて怪しいパンダなんだ!!

怪しいのは色だけでは無かったようだ(笑)

ていうか、オチビのその疑問が、あまりにも「あれはパンダという生き物だ」
という前提だったので、ちょっとビックリしてしまいました。
5歳じゃまだ、着ぐるみって「本物」認定されてしまうモンなんだ…。

正直、その辺はもう分かってると思ってたYO!

思えば確かに、「中には人が入ってるんだよ~」なんて教えたことはない。
でも、あからさまに分かるような気がするんだけど…それは大人だからなのかなぁ。

小さな彼らには、まだまだ中の人などいないのねwww
カカカ…カワユスなぁ、その無垢っぷりvv
そんな目で着ぐるみが見れるなんて、ホント楽しいだろうなぁ子供達は、と思う☆

が、しかし!

背中のチャックが見えて、大人の階段に片足をかけてしまったオチビ。
何故背中にチャックが!? そして中には何が!?…と首を傾げる長男坊に
私はこう言った。

「もしかしたら、中には白黒パンダが入ってるのかもよ。
赤いパンダなんて見たことないから、フツーの白黒パンダが
赤いスーツを着てるのかもね!」


と、一応メルヘン路線(?)に乗っかってみる私。

オチビは、「そうなのかなー」なんて言いながら、
さっきまで散々そばにいたのその紅白パンダを、遠くからチラ見。
なんかチャックのせいで、急に不気味なモノになったようだ(笑)

因みに、純度100%の無垢坊やこと、コチビはこう言ってました。
c0064647_1392334.gif
テラカワユスvv

そんなチビーズも、いつか大人の階段を登って、
中の人やサンタの正体を知る時が来るんだろうなー。

因みにその帰り道、オチビがまだチャックの話をするので

「もしかしたら、お母さんの背中にもチャックがあって、中に別の人が
入ってるのかもしれないよ~~ん♪」

と、からかってみたら、いきなり洋服をめくられました。
自転車3人乗り運転中だったので、ガードのしようが無く、往来で背中露出の私…ギャー。

オチビにとっては、それだけあのチャックが衝撃的だったようだwww
[PR]
by tsunami_opf | 2007-11-15 00:47 | ・日々あれこれ
c0064647_16535532.jpg大変お久しぶりです。
パソコンも私もちゃんと生きてますYO!

ここ数日、ただの気まぐれでネト落ちしてたダケなのですが
あちこちで心配をかけてしまっていたようでスミマセ~ン!
レスとかも大幅に遅れてしまってゴメンナサイッ!

パソコンよりも、本(マンガ含む)を楽しんでいた秋の夜長。

本棚(マンガ棚とも言う)の整理してたら、バカだから
ついつい手に取っちゃって、読みはじめちゃって
しかも相当巻数が出てるのに手を出しちゃったりして
内容知ってるっつーのに、止まらなくなっちゃって
しかもちょっとした熱中状態にまでなってしまい、
話し聞いてなくて、ハズに怒られたりとかねー。

更に最近、ちょっとしたことから、園ママさんで同じように
マンガ好きな人を発見してしまい、今、彼女とマンガの貸し合いをしてたりして!←本棚整理の理由
まさか竹本泉を語れる人がいたとは…。アニメにも精通してて、私よりも濃いかも(笑)
しっかし、女性でここまでマンガを語れた人は、今まで生きていて初めてかもしれない…。
しかも10歳近く年上!!…いやはや、いるところにはいるモンだ。

今度、彼女のおうちの蔵書を見せてもらうんだーvv 楽しみ~vv
ウチのもお見せしたいけど、保管場所が寝室内のロフトの上に、ダンボールに入れっぱなしに
なってるから、ちょっと呼びにくい。
いい加減にロフトの整理もしないといかん。 引っ越して3年以上経つってのにあのままって…。

c0064647_17494390.jpg昨日、近所のスーパーで電王スイングの新しいのが
出ていたのを見つけて早速散財!
今回は良憑きイマジン達&デネブ&ライナーなので、
どれ出てもいいなーvvと、お気楽気分でガチャガチャ♪

リュウ、ウラ、モモの順でダブること無く出てきたので
流石にガシャポンの神も、余裕綽々の私をいじる気には
ならなかったようだwww

ていうかモモ…前と同じ形……なんてこった。
前回頑張り過ぎた私の情熱と金を返せ。
(結局前回の時点でモモをゲットしている私)
(因みにベガフォームは4つあるwww)

こうなるとキンタも欲しくなってきたので、
今日の夕方またそのスーパーに行き、ガチャリと回したら

……出てこない。 あれれ?と隙間から中を覗き込むと、カラッポだった。

店員さん呼んで、200円返してもらったけど、昨日の今日で売り切れるとは…電王恐るべし!
うーん、昨日躊躇せずにコンプ目指して回しまくればよかったわ~~~~。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-11-09 18:19 | ・日々あれこれ