萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お嫁さんは大変!?

とある日曜日。
チビーズを連れて、義母さん宅に遊びに来た時のこと。

義母さんにいれてもらった紅茶を飲みながら
茶菓子をつまみつつ、ノンビリTVを見ていた私。

するとオチビが義母さんのところへやってきて…

c0064647_12301864.gif

 爆 弾 投 下!!


平和な昼下がりに、突然開戦のサイレンが響きまくり!!(私の中で)

『お嫁さんって大変だよね~』

これってば、まるで私が友人なんかに
「嫁ってホント大変よね~。姑にアレコレ言われて嫌になっちゃうわ。あーやれやれ」
なんてグチでもこぼしてたように聞こえなくもないんですケド!!

ていうか私、こんなこと一言も言ったこと無いし!!
マジで!マジでええええ!!

ホント「嫁」ってのが大変だと思ったことないし、義母さんのこと大好きだし、
わざわざ火種を撒き散らすようなことは、絶対にしてないハズーーー!!!
てか何言ってんだオーマーエー!!!ヽ(*`Д´)ノ ゴルァ!!

とにかく和平条約締結に向けて、必死になる私。
c0064647_13321894.gif
義母さんはしっかり笑い流してくれたので、
かくして和平は保たれたのでありました~☆

つうか、オチビは一体どこからこんな言葉を仕入れてきたんだ!?
ちびまるこちゃんクレヨンしんちゃん辺りがかーなーりアヤシイ。
しかも、その言葉を見事義母さんに向かって言い放つとは
とんでもねえイノセントボマーだぜ!

は~よかった~と、胸をなでおろしている私に
そう言えば…と、義母さんがこう言った。

「昔、ハズくん(私の夫)が小学生くらいの頃、おばあちゃん(義母の義母)に向かって

『おばあちゃんってゴミなんだよね』って言ったことがあってね…」

その破壊力抜群の言葉に、普段温厚なおばあちゃんは激怒りし、
義母さんが裏で言ってるんじゃないかと、疑われた様子だったとかwwww

「絶対にそんな事言ったことないのに…子供って突然変な事言うから怖いわよね~」

そう言って遠い目をする義母さんに、ふたりの嫁姑戦線の様子が思い浮かび
やっぱお嫁さんは大変かなーと、同情してしまった嫁っ子ツナミなのでありましたwww
[PR]
by tsunami_opf | 2008-05-30 13:27 | ・日々あれこれ
ミクの方でバトンゲット! 瑞稀さんから回って来ました☆
なんかこーいうの久しぶり~♪ 一時期100質とかバトンとかめっちゃ流行ったよなー。
久々のバトン、楽しんでやらせていただきます♪

------------------------------------
【6人に回すバトン】

00:終わったら、必ず誰かにバトンタッチして下さい。

01:バトンを回す6人は?

 ごめ、6人いない。てかバトンってキライな人もいるだろうから
 ブログ等の過去ログ見て、やってる人だけピックアップ☆

 というワケで、wanchen と ぽえぽえさん と 白龍マスター

 の3人あたりなら遠慮無くいきなりフレるかな(笑)
 ブログでもミクでもヨシで。 スルーおけ。

02:お名前は?

 秋乃ツナミ。 ハンドルネームだけど一応苗字付き。
 今はもう忘れ去られ、ほぼツナミで統一。

03:おいくつですか?

えッ!?それ聞いちゃう!?
[PR]
by tsunami_opf | 2008-05-23 23:21 | ・other
c0064647_22443224.gif
c0064647_22445572.gif
コチビが空前のグレープフルーツブーム!
・・・だがしかし、いくら教えてもデコポン呼ばわりするんですが。

グレープフルーツは今結構お安いし、美味しいから私も好きだけど
食べるのにまず、くり抜いてあげないといけない手間がある上に、
やたらゴミがかさばるのがイヤだわー。(-ω-;)

そして、オチビがコチビに優しくない(苦笑)
最近上のようなやりとりが、マジで3度ほどあったんだけれど、
オチビによる合ってるようで間違ってる微妙な改ざんと、
デコポンという破壊力のある名前が相まって、コチビの学習能力が機能していない模様。
[PR]
by tsunami_opf | 2008-05-17 23:43 | ・日々あれこれ
c0064647_14374592.jpgとうとうオチビの前歯が抜けました☆
グラついていた下の前歯が一本、
寝る前にふざけていた時、コロリと取れたとか(父談)

…えーと、いつだったかなー?4月の初め頃?
花見の時はまだあったから、その後か?
幼稚園が始まった頃だったような?

折角の育児系(?)ブログなんだから、こういう記録は
ちゃんと残してあげようと思っていたのに
今頃慌ててアップするダメ母ツナミ。
(見慣れちゃってて忘てれた…)

周りでも結構もう抜け始めてる子が多いですね!
ニカッと笑うと、一箇所ポッカリ黒いのが
ちょっとマヌケで可愛いらしいカンジvv


c0064647_14452184.jpg1ヶ月もしない内に、もう永久歯が見えてきました♪
隣の前歯より、明らかに大きい~。

最近になって、ちょ!!?曲がって生えてきてる!?
……と焦ったけど、先輩ママ曰く、
「曲がって生えてきても、最後はきちんとハマる」
との事なので、取りあえず一安心☆

この頃は、その隣の歯もかなりグラついてます。
夏休み前には抜けそうかな!

このまま虫歯無く、大事にしてほしいモンです♪
[PR]
by tsunami_opf | 2008-05-13 14:40 | ・日々あれこれ
6日は池袋のサンシャイン国際水族館に行ってきました☆
c0064647_0483852.jpg
我が家では珍しい家族集合写真(笑) <義母激写>

この日、もともとは義母さんにチビーズを預かってもらって、
ウチら夫婦は池袋で買い物デートしようという魂胆だったのですが、
チビーズが一緒に行くと言って聞かないので、義母さんと一緒に出てきてもらいました。

んで、デパートのおもちゃ売り場に義母さん監視の下、チビーズを放牧して、
その間に、私たちは下の階でお買い物させてもらいました♪

その後、水族館かナンジャタウンにでも行こうという話しになり、
チビーズにはナンジャよりも水族館かなーと、約2年ぶりに出かけることに♪

やっぱり混んでた!(どーん)

c0064647_151970.jpgでも、前回行った夏休みほどではなかったかな!

この日はカンカンに暑かったので、屋内の水族館は
結構心地よかったvv
お魚って癒される~~♪

……なんて言ってるバヤイじゃなく
コチビは混雑してる中、それこそ小魚のように
人ごみをひょいひょいとすり抜けて走っていくので
追いかけるのが超タイヘン!!

とっつかまえて抱き上げると、水揚げのマグロが如く
ビチビチと暴れるのでどうしもよなく、
結局コチビの後を付いていくのに精一杯で
ワタクシはお魚をゆっくりと見ることは
できませんでした~~~(苦笑)

どうしてコイツはこんなにアレなんだ…(-_-;)
でもめっちゃ可愛いんだよチキショウ。


彼には遠目でも目立つ原色Tシャツは不可欠。

昨年のGWは悲惨だったけど、今年はあちこちお出掛けすることが出来て
ホント楽しかったデス!!……だいぶ出費もしたケドーーーー。
[PR]
by tsunami_opf | 2008-05-08 17:38 | ・日々あれこれ
どうにか1日で風邪を治したオチビ!よかった~♪

3日はハズも仕事だったので、ゆっくり休養を取ってゲーム三昧☆
そして、4日は友達家族と荒川彩湖公園、通称・カマキリ公園に行ってきました!

とても広い公園で、遊具もかなり充実していて、そんなに遠くない上に駐車場が無料なので
我が家は何度も来ているところですが、友達と行くのは今回初めて。
クーラーボックスにビール詰めて出かけました(笑)

お天気はイマイチの曇り空。
でも、ある意味これくらいの天気の方が、この季節過ごしやすい~。
オチビはそれでも頭が汗びっしょりになってたし(-_-;)
c0064647_23405533.jpg
ウチの子を探せ!レベル100

てか、スゴイ人の数だった!!
いつもの休日の3倍くらいいて、バーベキューしてる人達は5倍近くいたよ!!
流石ゴールデンウイーク。

今回参加のパパ共は、うちのハズとひーさん(こーちゃんパパ)の飲兵衛コンビですが
案の定、昼からガンガンお酒飲んで、一角が居酒屋状態になってましたwwww

子供達は遊具では殆ど遊ばずに、広場の方でお父さん達とサッカーしたり
野球したりと、終始全力で遊びまくってました♪
…しかし、よくアレだけお酒飲んで動けるなぁと、こっちが感心してしまう…(^_^;)

c0064647_0253877.jpgこの日もたっぷり遊んで、たっぷりオヤツ食べて
大満足のチビーズでした☆

今度はみんなでバーベキューとかしてみたいな♪

用意するのとか片付けとかが大変だから
イマイチ敬遠気味なんだけどネ(ハズが・笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2008-05-06 23:30 | ・日々あれこれ

…と、思ってたら!!!

c0064647_11433551.gif
まさかまたこの画像を使うことになるとは……!!


2日本日、ガッツリ熱出して幼稚園休みとなったオチビ…。

先週辺りから咳がちらほら出始めてたんだけど、ソレイユで水遊びしたり、
相模湖でボート乗ったりしてたから、案の定熱が出ました(苦笑)

同条件のコチビは、ピンピンしてるんだけどネー(^_^;)
打たれ強さがここで出るwww

うおーー!昨年の悪夢再来かーー!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
4日は友達家族と遊びに行く約束してるのにーーーー!!!

頑張れオチビ~!
ポカリスエットとヴィダーゼリーと、市販の子供用風邪シロップで
今日明日中に治すゾー(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2008-05-02 18:42 | ・日々あれこれ
30日は平日でしたが、ハズが珍しく休みだったので、
チビーズの幼稚園を休ませて、さがみ湖ピクニックランドへ行ってきました!

え?フツーは平日休みならディズニーランドじゃないのって?
そうよね~、私もそう思ったからTDL行こうよってしっかり言ったんだけど、
ウチのハズったら「田舎の方に行きたい…」ってボヤくのよ~。

ま、ウチは男の子二人だし、確かにメルヘンよりは冒険の方がいいかと思って
郊外方面をあれこれ探しているウチに、
昔々ハズとデートで来てみたはいいけれど、休園日で何もやってなくて
純粋にピクニックになってしまった
この「さがみ湖ピクニックランド」へ
夫婦となり子供も出来た今、再チャレンジ!…というコトになったとサ(笑)


c0064647_1625100.jpgこの日もいい天気!
天気予報じゃ夏日予想だったので
UVケアはバッチリ☆

平日の郊外遊園地は空いてる~♪
入り口で一瞬、また休みなのかと思ったくらい(笑)

あちこちに植えられているヤエザクラが満開で
風に乗ってピンクの花びらがひらひらと舞い、
すっごくキレイでしたvv


空いてると言っても、どこぞの幼稚園が親子遠足で来ていたので
プチ遊園地ゾーンは、ママと子供で賑わってましたね~。

あと、中学2年生くらいの男子グループ、女子グループが何組かいたかな?
一緒に行動してるんだか別なんだか、よく分からないのが思春期の面白いトコロだ(笑)

c0064647_121236.jpg
F-1カートが結構面白かった!
走る距離も長いし、カーブとか多いし。
ていうか、こーゆーのはハンドルを握らないと
面白み半減だよね~。
助手席のチビーズはまあまあだったみたいww

その隣にあったバンピーカートというのは
自動で動くから、チビーズにハンドル握らせ
満足した模様(>_<)



c0064647_1363881.jpg今回は最初からフリーパスを買っていたので、
もうガンガンに乗り放題!

しかも空いてるから、何度も何度も乗ったりしたので
家族割引券にて4名分9800円でしたが、
十二分に元が取れました(笑)

しかも、3歳(てか4歳扱いした・笑)のコチビが乗れるモノが
フツーの遊園地より多くて嬉しいところ♪

さすがはプチプチ遊園地と言ったところか☆

c0064647_1442810.jpg



このジャンピングスター(→)という名の
極小タワーハッカー(by東京ドームシティ)みたいのに
やたらハマったチビーズ。
ホンの数メートル上がって、ポヨンと落ちるカンジ
なんだけど、結構ドキドキするwww

全部で7回くらい乗ったかも(笑)

小さいとナメてたら意外と高さがあってビビったフライングパイレーツ的なのや、
コチビでもライドOKのプチコースターがあったりと(もちろん絶叫とは程遠い)
ココは3~6歳あたりが一番楽しめる遊園地ってカンジですね!
内容的に、またまたポケパークを思い出しましたよ(笑)
でも、フリーパスがあるだけ、ポケパより超良心的だと思うッ!(>_<)

ライド系は殆ど制覇して、たっぷりさがみ湖ピクニックランドを堪能~♪
残念だったのは、かつてハズと来た時にあったトランポリンが無くなってた事かなー。
誰もいなかったから、柵を乗り越えて勝手に遊びまくったあの日よ…(遠い目)

c0064647_1521549.jpgピクニックランドを出て、相模湖でボートに。

足漕ぎは疲れるので、モーターボートを借りました☆
っても、船舶免許の要らない、ゴーカート的なボートです。

30分3000円のところ、40分2500円に値切りました(笑)
ま、それでもお高いけど、思い出思い出!!

でも、モーターボートはかなりおすすめ!
スピードはあまり無いけど、それでも風切って気持ちいいvv
そして、疲れないってのがホント最高!
多分足こぎなら、面倒であまり遠くに行かなかっただろうけど
自動だから、広々と周れたり、遊覧船追いかけたりと
とても楽しかったです♪

さがみ湖ピクニックランドはキャンプ&バーベキューも出来るし(要予約)
休日はキャラクターショーも充実してるらしく、中々たっぷり遊べますよ~♪
あと、ラジコンのサーキットもあるので、ラジコン好きな人には有名みたいですね。
GW後半にどですかーーーー?(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2008-05-01 23:52 | ・日々あれこれ