萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨ばかりで憂鬱~

c0064647_13452250.jpg流石絵に描いたような梅雨時。
うっとおしいですね~~もうイヤ。
6月の初めに園でプール開きをしたはいいけれど、
チビーズはまだ一度も入っておりませぬ(^_^;)

雨の日はトコトコ歩いて園に行きますが
コチビが途中でヘバるので大変…。

大人の足だと7~8分のトコなのに
チビーズを連れて歩くと20分強はかかりますナ。

たまの晴れ間は、友達と公園に行って木登りしたり♪
私も小さい頃、よく木に登ってました!
今はもう登ることが出来ないと思うと、ヒョイヒョイと
空に近づいていく子供達が羨ましいですね!


c0064647_13593023.jpgコチビが最近自転車(補助あり)を乗りこなしている…。
そう言えば、オチビが4歳になった誕生日には
自転車を買ってあげたんだっけ。

オチビの友達は、もう24インチを買って乗っている子が
多いので、ウチもそろそろ格上げして、あの16インチは
コチビに下ろしてあげたいなぁ~。
24インチだと、小学校高学年くらいまで使えるしね!

それとも20インチを買って、2年後にくらいにまたコチビに
お下がりしてやる方が、効率がいいのかと悩むところ。
コチビは小柄だから、2年後に24インチが乗れるかと思うと
アヤシイしな~~~~。

どっちにしろ、コチビはお下がり確定なんだけどね(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2008-06-29 14:13 | ・日々あれこれ
c0064647_1581072.jpgやっぱりゲームだったりするんですねー。
どうなのこの母子は…(-_-;)

右の2本は、先月のオチビの誕生日に増えたモノ。

「マリオカートwii」だった予定が、友達の影響で
「スライムもりもり…」に代わりましたー。
あと、じーさんらから、今をときめく「スマブラX」。

それがもう、チビーズはスマブラXに 激 ハ マ リ!!
ケンカばっかりのこの兄弟が、物凄く仲良くなるのが
スマブラタイムですwww

私はこの手のゲームは苦手なのでやりませんが、
ムービーがまた、見てるだけでも充分に面白い!
懐かしいメンツがたくさん出てくるのも楽しいカモvv

「スライムもりもり…」は、オチビのお友達も持っているので
時々DS持ってお友達の家に行き、通信して楽しんだりとかしてますねー。
その姿を見ながら、ママ達は「すっかり現代っ子だよね~」と苦笑いしてるけど

「はいはい、ポケモンにハマって夜な夜なゲームで遊んでるママがここ一人」

とは言えずに、私も一緒に苦笑いですwww

因みに我が家の基本ゲームタイムルールは、「ゲームは40分を2回」
最初の40分のタイマーが鳴ったら、少し休憩をして、また後半に40分。
時々ボーナスタイムを設けながらも…まぁ最長でも2時間が限度かな!

たまにゲーム禁止令も出るけどねwww

もちろん「親」の私もそのルール。
子供の前で、時間無視してダラダラ遊ぶワケにはいかないしね。
示しがつかないからね。 うん、親はツライっスね。

まーその分、夜中や幼稚園タイムにたっぷりやってたりするのだけどー!
しかも、実は夕飯作りながら、こっそりキッチンでやってたりもする姑息な私www
[PR]
by tsunami_opf | 2008-06-21 02:37 | ・日々あれこれ
今月初めての更新がもう中旬とは一体…。

ま、何やってたのかと訊かれましたら、もちろんアレなんですけどね。
ええ、コレですよコレ。

c0064647_1017587.jpg
相変わらずポケモンの日々を送っております。
ていうか、あの頃(いつよ)よりも、益々もってポケモン漬けになってるアタイです。

しかも、この写真見て「おっ?」と思ったアナタは、もう私のポケモン友達www
そう、実は上の写真の「ムウマ」は、色違いなんです!!!
ごく一般的なムウマは紫色なんですが、これは緑色。

色違いポケモン、それは8192分の1の確立で出てくる、非常に珍しいモノでして
彼らとエンカウントするには、莫大な時間と、とにかくも運が必要なワケで。
そう簡単には出会えることの無い、とてもプレミアチックなポケモンなのです、ハイ。

だけどダイパからは、ポケトレという道具を使うと、比較的簡単に
色違いポケモンと出会える機会が作れるんですよーーーーー!!!!

なので、この数週間、とにかくポケトレに激ハマリしてました…(^_^;)

c0064647_10473356.jpg
ムウマ以外に捕まえた色違いポケモンの皆様。
が色違いの証。 (ドンファンは、色ゴマゾウを自分で進化させたモノ)
あと、ネットのお友達からは、ミミロルの色違いを交換してもらいました♪

でもね、比較的簡単とは言っても
あくまでも「通常エンカウントと比べれば」…という意味なので、
決して楽チンなのでは無いのです。 決して簡単ではないのですー!!
やっぱり色違いゲットは、かなり険しい道でして…。
失敗した時の精神的ダメージと、それまでの時間の消費はかなり痛い。

だからこそ!
成功した時のその喜びと快感ったら、今までの苦労はザックリ流されてしまうワケで!
そりゃもうハマっちゃうんですよね~。 出産に近いものがあるかとwwww 

そんなワケで、すっかりポケトレ中毒者が出来上がってしまいましたー。

それにしてもホント、ポケモンって奥が深くて面白い!!!
こんなオコサマ向けのゲーム…と思っていた私はバカだと思ったねwwww
秋には 「ポケットモンスター プラチナ」 が発売されるし、
まだまだ私はポケモンで忙しくなりそうです~(^_^;)
[PR]
by tsunami_opf | 2008-06-18 11:06 | ・日々あれこれ