萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

洗車もおまかせ☆

c0064647_2319306.jpg

今日はチビーズに洗車してもらいました~♪
なんとかコートしてあるので、水洗い&拭くだけだからチビーズにも簡単!

しっかし白い車は汚れが目立つ…f^_^;
まあ、それを覚悟で買ったんだけどね~。

オチビは真面目に一生懸命やってくれましたが、コチビは途中で飽きて
「疲れた~」部屋に戻ってきました(-.-;)
この兄弟の性格がよく出てる(笑)

仕上げはもちろんワタクシが♪
白い車はピカピカだと二倍美し~い☆(汚い時も二倍汚いと言える)
因みに屋根は届かなかったので茶色いです(笑)

頑張った後は、隣の商店でアイスのご褒美vv
最近は頼りになるオチビとコチビ(?)なのでした~♪

あ、あと、パソコンがかなり調子悪くて昨日からネットが繋がりません(号泣)
それはもう激しく困ってます!!!
まさか洗濯機に続いてじゃないだろうな…(~_~;)

ある程度はケータイで用が足せるけど、見にくいし、文字を打つのが大変…。
しかも放題ではないので、今回はパケ代が恐ろしいカモ…orz

コメントレスとか遅れがちになりますが、ちょっとお待ちください~(汗)
ホント…マジどうなるのやら…(~_~;)
[PR]
by tsunami_opf | 2008-07-30 23:19

園の友達とプチ遠足♪

c0064647_23352513.jpg木曜日、オチビの園のお友達、皆で声をかけ合って
企画をし、所沢航空公園まで遊びに行ってきました!

男児ズ6組、女児ズ6組、更にきょうだい合わせると
総勢28名(笑)
なかなかの大人数で立派な遠足状態でしたよ~(^_^;)
一応平日だったせいか、そんなに混んでなくて
のびのび遊んだカンジです♪

ランチは、公園内のレストランでランチバイキングが
やってたので、前もって予約してGO♪
わさわさと団体が入ってきて、他の客はビックリした
だろうと思うけれど(^_^;)

でも、大人800円、子供300円なので
よく食べる人には、すっごいお得かと!
我が家は全然食べないので、損でした(苦笑)
因みに味は( ´△`)です…(オイ)

この日は、午前中はボヤッと薄曇りだったけれど、お昼から晴れて見事な水遊び日和に!
なので、子供達は殆どをこの川のところで過ごしていたかな~(>_<)

川の水はとても冷たくて、足を入れるだけで、すっと汗がひいて、気持ちよかった~vv
ママ達は木陰にシート敷いて、おしゃべりしたり、子供の相手したり、のんびりと☆

c0064647_23552679.jpgママ達も、よく一緒にいる気心知れた面子ばかりなので
おバカな話したりして盛り上がって楽しかった♪(笑)

4時くらいまで楽しく過ごして、帰る準備。
大きなリュックを背負った子供達が、長い影を追いかけて
走っていく姿に、みんな大きくなったなぁと
目を細めて。(*^_^*)

途中、コチビに寝られてしまい大変な事に…orz
小柄と言えど、1514kgを抱えて歩くのは辛かった~!
未だにまだ左腕が痛い(^_^;)

でも、とても楽しい、いい一日でした!
また、みんなで遊びに行こうね。
[PR]
by tsunami_opf | 2008-07-27 00:44 | ・日々あれこれ
c0064647_18143169.jpg長年使っていた洗濯機が、接触不良で脳死状態に陥り
泣く泣く買い換えたヤツがコレ。

ドラム式洗濯乾燥機 NA-VR1200L

それまで洗濯機購入なんて、頭の片隅にも無かったから
価格com.とか、教えて…などを超爆読しながら
本当に久々に悩んで悩んで、コレに決めました~。

まず、従来の縦型かドラム式かで、めっさ悩んだ。

ウチは男3人だし、やっぱ泥汚れとか多いし、
汚れ落ちを考えると、縦型でガランガラン回した方が
いいのかな~とか。

でも、ドラム式だと、省エネ&スタイリッシュだし

私の服は優しく洗えるし(笑)、そのまま乾燥機としても使える一体型だから、
洗面所も広くなっていいかな~とか。

実は我が家には、元から別に乾燥機が設置してあったりする。

そして、その乾燥機もまた、最近調子が悪くてやたら時間がかかる上に、
何しろデカくて、圧迫感があり、しかもただでさえ小さな洗面所の窓を
見事に半分以上塞いでくれていたのが、私もハズも残念に思ってたりするワケで。

結局、決め手の半分はソコですね。 乾燥機能付き。
後で壊れられても困るから、今回一緒にあの乾燥機も取っ払っちゃいましょうと、ハズも合意。
あと、乾燥機活用派としては、ヒートポンプ乾燥方式がいいなと思ったので
ビッグドラム BD-V2 か、この NA-VR1200L かに絞り、後は仕様と見た目で決めました!

どっちも上位機種のみの付属仕様は必要ないので、一つ下のランクで検討。
近所のヤマダで色々探り、ポイントのあるヨドバシで購入(笑)
ホントはそれなりに評判の良いビッグドラムにしようかと思って行ったんだけど、
実物見たらナショナルの方が、私好みの姿だったので、こっちに!(^_^;)

c0064647_19325880.jpg上にあった乾燥機が無くなって超スッキリ&明るい~☆
高額出費は痛かったけど、家で洗濯できる嬉しさよvv

懸念していた汚れ落ちも、別に悪いとは思わないし
すすぎも、自分好みに設定を変える事で納得。
購入にあたって色々と悩んだけれど、
今のところ、NA-VR1200Lで大満足です♪

日曜に買って、次の日の午後には届いたので
結局コインランドリーには1日しか世話にならなかった。
義母さん宅でも、2回回させて貰ったし♪

生活家電って、いざ壊れると大変だなぁと
しみじみ思った今回でございました。
冷蔵庫よ、まだまだ頑張っておくれ~~。
[PR]
by tsunami_opf | 2008-07-22 19:51 | ・お気に入り

な つ や す みー!

c0064647_142177.jpgコチビは幼稚園初めての夏休み。
オチビは幼稚園最後の夏休み。
ワタシはうんざり夏休み(笑)

ここ最近の我が家はこんなカンジでーす。

水曜日、オチビの自転車を買う。

木曜日、洗濯機が壊れる。

金曜日、終業式。
コインランドリーに行こうとするも
雨が土砂降りになってしまい行けず。

土曜日、コインランドリーで一回300円に驚く。
夕方から夕涼み会。 コチビの踊りに感動する。

日曜日、15万近く出して洗濯機を買う。

今年の夏休みはもう何処へも行けない…(涙)
[PR]
by tsunami_opf | 2008-07-20 23:57 | ・日々あれこれ
c0064647_23154197.jpg七夕の今宵は、微妙なお天気ですね~。
みんなの願い事は星に届くかな?

コチビも幼稚園で作った短冊を持って帰ってきました♪
……って。

なんだこの願い事は。

何故いきなり手作り願望?
何故かしわもち?
ていうか、そもそもオマエは大福系を食わんだろう。

パッと頭に浮かんだものを、そのまま言ったなコヤツ。

「かしわもちってどんなモノか知ってる?」と問うと
「えっと~白くて~海苔を巻いて~」

「それは磯辺巻きだ!(どーん!)」

「ふーん、そうなんだー。ニヘーン!(←笑い声)」

それで済まされてしまいましたww
絶対分かってねェーー!! いいのかそれで!!(´∀`;)
ま、折角の願い事なので、来年のこどもの日にでも一緒に作ってあげようかな☆

因みにオチビが年少の時の願い事はコレでした。
コチビがどんだけテキトーな男だかがよく分かるww

さてさて、オチビ@年長の願い事はというと…

私がクラスの前で、オチビの願い事が書かれた短冊を探していたら
担任の先生がやってきて
「オチビ君の短冊はあの緑のですよ!もうねーすっごく切実に訴えてましたwww
と、大笑いしてるので、何だろ~と手に取ると、

『 いもうとがほしいです 』

先生から、「頑張ってくださいね~vv」 と、満面の笑みをいただきました。

……え?いもうと?
多分次も男しか出てこないと思うんだけどナー。
ていうか、弟とか妹とかの前に、三人目?

たすけてお星さまー。
[PR]
by tsunami_opf | 2008-07-07 23:36 | ・日々あれこれ
c0064647_153611.jpgオチビが年中からずっと続けているエンピツらんど

2月頃に初めて書写検の検定を受けて、なんか柄が
妙に古臭いシール貰ってきたなーと思ってたら、
5月にも受けたらしく、またシールを貰ってきました。

でも!今度はそれで点数が合格ラインに到達したらしく
今度は合格証書も一緒に貰ってきましたよヒャッホゥ!

準10級から10級にランクアップ☆
準10級の時は合格証書はなかったから、準が取れたら
もらえるのかな?

ていうか、まだまだスタートラインだけれどね!
でも、オチビが1年間頑張った成果だよなぁと思うと
嬉しい限りですvv

エンピツらんど、なかなかスゴイですよ。
オチビは時々、ビックリするくらいキレイな字を書いたりします!(幼児にしてはという意)
本を朗読するのも、もうスラスラで、簡単な漢字なら読めるようになりました。

ま、それでもエンピツ以外では、殴り書きのような文字や鏡文字も
平気でガンガン書いてるんですけどねー(^_^;)
オマエ…折角習ってるんだから、いつでもキレイに書けよ!…とガックリな事もww

c0064647_137056.jpgこっちは生まれて初めての賞状!
書写検の年賀はがきコンクールに出した時のモノ。

「佳作」ってのは、ぶっちゃけ「参加賞」www

でも、やっぱり頑張った証だから佳作でも嬉しい!
額に入れて飾る親バカってなモンですvv

この度またコンクール応募があったんですが、
今回はちゃんと家でも毎日書き取り練習をしてから
臨みましたYO!

しっかし、上位受賞者の子の字を見ると
マジでハンパない!!Σ(゚Д゚;

せめて「銀賞」あたりが取れたらいいなぁ~。
[PR]
by tsunami_opf | 2008-07-04 23:57 | ・日々あれこれ