萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なつやすみさいごのひ

<ある日のコチビ@昼寝チュウ>
c0064647_1813472.jpg
さささ寒いんですけど。

朝から降り続く雨のせいで
冴えない夏休み最終日はマジ寒い。

足の指先がめっちゃ痛いんですけど!
コチビが熱出してるんですけど!(オイ)

オチビは結局最終日まで日記系の宿題を残してしまい
ブツブツブツブツ言いながらやるハメに。

絵日記を書いて色塗りして・・・
一行日記もラストスパート!!

宿題も借り入れも計画的にネ☆

夕方、オチビのお友達ママから電話が架かってきた。
「8月8日の天気教えてー」
ちょww 随分前からww
最終日はみなさん頑張っている様子ですネ☆

さて、私の新学期に向けての状態ですが、夏季保育中にダメっぷりを発揮。

水曜日、コップ持たせることをすっかり忘れる。サッカーのお迎え時間が分からず友に聞く。
木曜日、ここでうわばきを持たせてないことに気づく。ふりかけを入れ忘れて白ご飯。
金曜日、特にないと思ったが、オチビの学校プールでカードの押印を忘れた事に気づき
ハンコ握ってチャリを飛ばす。

因みに今日は、ゴミを出し忘れました\(^o^)/

明日からいつもの日々ですよ大丈夫アタシ???
[PR]
by tsunami_opf | 2009-08-31 20:38 | ・日々あれこれ
c0064647_23463747.jpg夏休みももうラストスパート。
宿題ちゃんとやりましょう。

オチビ@一年生。
学校の宿題は、私が入院している間に
主に面倒見てくれた叔父さん(マイ弟)が
意外にも厳しく監視していたらしく
ドリル系はきっちり終わらせておりましたが
エンピツらんどの宿題プリントがまだ山のようにある件。
(私もすっかり忘れてた)(なんてダメな母)

あと、一行日記がヒジョーに鬼門らしく
合宿終わってから手付かずになってたので
ガミガミ言ってやらせた昨日。

不承不承っぷりがにじみ出てる写真www

算数系は問題なくちゃっちゃと出来るくせに
文章ひねるのは苦手みたいですね。てか1~2行だってのに!!
それよか、絵日記が白黒なのはいかがなモンでしょうか。

コチビ@年中は宿題なんて無いのに、兄貴がやってると自分もやりたいお年頃。
自らエンピツらんどの復習をしてましたよ!おりこうさん!\(^o^)/

先週末から、学校はまたプールが始まり、幼稚園も水曜日から夏季保育。
いよいよ2学期へのプロローグ。

休みの間きっちりダラけてた私もリハビリじゃーーーーーー!!!
[PR]
by tsunami_opf | 2009-08-23 23:41 | ・日々あれこれ

川遊びと誕生日とお通夜

c0064647_10182352.jpg昨日は、オチビのお友達らと川遊びに行ってきました。

風は秋色になってきたけど、太陽はまだ夏ですね。
たくさんの子供達が、川の涼を楽しんでました。

子供5人、暫く一緒にキャッキャと遊んでましたが
オチビはその内、一人バケツを片手に川の上流の方へ。

そこから帰るまでずーーーーーっと一人で
ずーーーーーっとメダカ狩りに興じてました。

みんなはオヤツ食べに戻ってきたり、色んな
おもちゃを持ってアレコレ遊んでたってのに
オチビは一向に姿見せず、飲まず食わずで
水面下と水上でのガチバトル。

皆はオチビの集中力は凄いと驚いてたけど
マイペース過ぎるのもどうなんですか。

バトル結果としては、メダカの稚魚みたいのを3匹ゲットしてました。
リリースしろと言ったけど、結局持って帰るハメに・・・。

c0064647_10375994.jpgコチビはオチビの親友タクくんと、本当の兄弟のように
ケンカしいしい楽しく遊んでいましたwww

ふたりともホント真っ黒。

コチビも先日5歳になり、大きくなったなぁと。
言うことがいっぱし過ぎて、大人顔負けです。
兄貴とのバトルは対等の男のケンカで怖いってば。
兄の方が泣かされることもしばしば。
下の子ってこんなモンなのねーやっぱ。

でも、笑顔が武器のめっちゃ可愛い次男坊☆

末っ子は得だよ、色々と・・・。



どーでもいいですが、この日は私の誕生日でもありました。
でも、ハズの実家の犬(享年13歳)がその朝に死んでしまって、夜は誕生日パーティーどころか
盛大なお通夜と相成りましたwwwww

義母の妹家族一同は来るわ、義母の従妹も来るわ、寿司は出るわ、ホントにお通夜。
献杯のついでに乾杯してもらいましたwww いい思い出\(^o^)/

でも、万次郎(犬の名)も、義母の膝で看取られ、皆に盛大に送ってもらって
とても幸せだっただろうなぁと思います!!
天国で義父さんと一緒に、またお散歩してもらいなね。

因みに来週は結婚記念日10周年なので、ハズ曰くこの埋め合わせをしてくれるとかー。
ほうほう。ダイヤはいらないので、誕プレと合併でイカス財布買ってください\(^o^)/
今使ってる財布も10年モノで、ピンクなのに友達に「紫色」と言われたからね☆
[PR]
by tsunami_opf | 2009-08-21 11:36 | ・日々あれこれ
c0064647_2230582.jpg昨日、コチビと二人で東京の地下をウロついてきました。

朝、今日はどうするべと思っていたら、ハズから
「東京メトロで仮面ライダーのスタンプラリーやってるよ。
カード貰えるから行ってくれば?」とのメール。

オチビがサッカー合宿でいなかったので
コチビ一人だけなら身軽だし、行ってこよう!と
久々にふたりきりでお出掛けとなりました~。

地下鉄はありすぎて苦手だなぁと思いつつも
池袋にて、いきなり売り場がわからず
30分くらいウロキョロしてしまったバカがここに。
人が多すぎるし、わかりづらいんだYO!

子供用の一日券はすでに売り切れていたけれど
未就学児のコチビには必要ないのでヨカッタわけで。
とりあえず私の分を買い、池袋カブトを押してスタート!

12ケ中5ケ押せばガンバライドカードが貰えるのでコンプは目指さず、
グルグル回れるようなコースを選び、まずは丸の内線に乗って
東京にいる響鬼を、銀座ディケイド(コンプリートフォーム)をゲット。

銀座の駅構内プラザでちょっと買い物をしつつ、今度は銀座線に乗り換えて
オヤジの聖域新橋クウガ赤坂見附ブレイドをゲット。

この辺でだいぶ疲れてくるww

5ケ集まったしもういいか・・・という気持ちをグッとこらえて、表参道から
千代田線に乗り換えて明治神宮前キバをゲット。
更に副都心線に乗り換えて、新宿三丁目まで出てまた丸の内線に乗り換え
懐かしの新宿にてディケイドをゲット。
んでまた新宿三丁目まで戻って、また副都心線に乗ってスタート地点の池袋まで戻り、
有楽町線に飛び乗り、最後と決めた飯田橋へGO!

そこで写真のディエンドが迎えてくれて、スタンプ8ケ目で私らの旅もようやくジ・エンド!
商品のガンバライドカードを貰い、大喜びのコチビでした~☆
あと、オロナミンCも貰った。 子供へというよりは頑張った親の為でないかと思ったww

コチビは電王も押したがってたけど、流石にもう豊洲はムリ!・・・と断念。
ていうか、電王が豊洲・・・狙いすぎてるwww

因みにこのスタンプラリーでは同じように親子連れがよく見られたけれど、
高校生か大学生くらいの大きいお友達カップルがチラホラおりましたね!
デートコースにスタンプラリー・・・しかも仮面ライダー・・・ありですねハイ。
一番驚いたのは、兄弟二人連れのママが6冊くらい台紙を持って押しまくってた件。

あちこち路線を乗り換えるので疲れたけれど、地下鉄はケッコー涼しかったし
大きい駅構内にある色んなお店とか見てて、かなり面白かったかも!
どこぞのスタバで休憩したマンゴーフラッペがめちゃウマだったり
どこぞの紀伊国屋で買った栗入りどらやきがウマかったりと、腹も満たされたし♪

楽しかったけれど、流石に帰りは足が棒でした~~。
しかも、コチビは帰りの電車で寝てしまい、5歳児抱えて歩く荒行追加。

・・・来年はお父さんと行って下さいねー!d(ゝω・´○)
[PR]
by tsunami_opf | 2009-08-19 22:28 | ・日々あれこれ

・・・こそっ。

いまだかつて無いくらいブログ放置してしまいましたねー。
みなさん元気ですか?私はちゃんと生きています。
そして元気です。今は。

・・・ってワケで、実はワタクシまた入院してたんです☆
モチロン今回も、私の持ち病「気胸」にて。

6月の中ごろから、なんか息苦しいような気がするし背中痛い・・・
と、よく知っているカンジのアレに悩まされつつも
決定的なカンジじゃないので、病院行かずにゼーハーいいながら過ごしてました。

したら、6月末のド真夜中、なんか苦しくて寝れずヒーフー言ってたら
ハズが突然むっくりと起き出して、「病院行くぞ!!」

入院セット一式持って、いつもの病院に連れて行かれ
レントゲン撮ったら、バッチリ気胸。しかも今度は左肺ときた。

でも、程度はとても軽かったので二泊三日の安静入院だけで帰ってきました!
ホント、それだけでもかなり楽になり、ドレーンも手術もナシ!
なんかすでに治った後的な癒着があったらしく(どうもいつの間にか軽い気胸になってて
それが治った痕)それが上手くくっついてるから
おとなしくしてりゃその内に元に戻るよ~みたいなカンジで。

そしたらねー!その二週間後くらいに、仲良しのパン屋の兄ちゃんと談笑してたら
突然胸がどーんと苦しくなってっ!!!

やだこれって・・・まさか恋!?・・・なんて冗談言ってられNEEEEE!マジヤバイ!!!

この苦しさ、これは入院一直線だ。マジ今度こそ手術だ・・・と青くなるも
でも、チビーズのこと考えると夏休みもうスグだし、そこまで自宅安静で耐えて
夏休み入ったらソッコー病院に行こう!・・・と、一週間耐えました。

夏休みに入り、色々覚悟を決めつつ日食の日に病院に行くと
左肺縮み過ぎて心臓が真ん中に寄ってたYO!
癒着はがれた\(^o^)/
即入院、ドレーン&手術予定組まれ、二週間軟禁。
いきなりチビーズとの夏休み戦争生活開放ありがとうございましたww

四回目の入院ともなると、もう誰も心配してくれませんね☆
私も色々と慣れてしまい、それなりに楽しい入院生活でした♪(負け惜しみ)

そーいうワケで、なんかこの頃色々と落ち着いたので
これからまた何事も無かったように更新します。多分。(帰れ)

こーゆーのはマイペースでやるから楽しいって事で\(^o^)/
[PR]
by tsunami_opf | 2009-08-18 19:06 | ・日々あれこれ