萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そしてSWのお話

シルバーウイーク。
連休前日に、初めてそう言うのだと知りました。
それまでずっと「秋のゴールデンウイーク」だと思っていた私。

あー連休終わってホッとした~~~ってコトで
そんなお休み中は何してたかを忘れないうちにつらつらと!

9月19日(土)は、チビーズ連れて3人で池袋のデパートに。
この日はハズの誕生日だったので、プレゼントを買いに行きました。
先月の結婚記念10周年もあったので、奮発してイカスビジネスバッグを購入♪
(因みにワタクシの10周年&誕プレは、ヴィトンの長財布をいただきましたvv)

20日は、昼ごろからハズとチビーズでカマキリ公園に出掛けていきました☆
私はもちろん掃除、買い物……そしてポケモンですww

21日も、昼ごろからハズとチビーズが出掛けていきました。
なんか、ららぽーと新三郷の「遊べる水族館」で、ヤドカリ釣るぜと出て行ったのですが
相っっっ当混んでいたらしく、入らずに帰ってきたとか。(何やってんだか)
その時、私は寝てました(オイ)(いやあまりにも静かで眠くて)
意外と早く帰ってきて、ビックリして飛び起きたワケで。

22日は、お彼岸の週ってことで、義母さん&義兄家族とお墓参りに。
義兄家族は、19日にメキシコから帰国してきたばかり!!
甥っ子とは久しぶりに、向こうで生まれた姪っ子とは、初めて対面しましたvv

お墓参りが午前中にサクサク終わってしまい、義兄夫婦も引越しの片付けをしたいというので
私らは甥っ子と義母さん連れて、どこか遊びに行こうと、所沢へぶどう狩りに出掛けたのですが

お昼で完売しておりました。(行ったの1時頃…)(でももう殆ど無かったようだ)

まぁ、シーズン及び連休の終わり頃にノコノコ来るなってコトですね☆

c0064647_21333396.jpg仕方なく帰路に着いた途中、ふと私の目に入った釣堀。
私 「あ、釣堀だ。金魚釣ってる。」
ハズ 「・・・!行くか!」

車Uターンして、急遽釣りをすることにww
もう子供達大喜び!!
金魚以外も連れますが、子供なのでもちろん金魚で。

写真は左から、コチビ(5歳)、甥っ子(6歳)、
オチビ(7歳)、ばあ様(62歳)ww

大人は練り餌を釣り針につける役目ってコトで
せっせと働きましたが、やっぱり中々釣れず…。
5歳と6歳の幼稚園組は20分くらいで飽きてしまい
結局、私ら夫婦が釣り糸を垂らすハメに\(^o^)/

一方、小学生オチビは黙~って太公望になってましたww
その諦めない気持ちが当たりを呼び、一番最初に釣り上げたのはオチビ♪
すっごく嬉しそうな笑顔が印象的でしたvv
オチビはホント…集中力があると思う。(もっと別のことに生かせばいいのにとも思う)

c0064647_2271477.jpgその数分後、私もようやくヒット!!
正直釣れた時は嬉しくて舞い上がりましたww
ちゃんと釣れるのねと。

小一時間くらいやって、オチビ4匹、私3匹
ハズ3匹。 そして、最後に甥っ子にもう一度
釣竿握らせたら、見事にヒット!!

合計11匹釣れましたー♪
(←写真はまだ2匹釣ってない時に撮ったモノ)

一人3匹まで持ち帰る事が出来るらしいけれど
もちろん い り ま せ ん☆って事で、
代わりにジュース貰って帰りましたww



23日は、オチビが連休前から「おはスタ」を見ては「絶対に観に行く!」と息巻いていた
デュエペンこと「劇場版 デュエル・マスターズ/ペンギンの問題」を観に映画館へ!

いや・・・ちょっとコレ私・・・自分の分に金払いたくないんですけどww
ってコトで、オチビ一人だけ映画館に送り、コチビの「ボクも見たいー!」という叫びを
「あーこれ小学生からじゃないと観れないんだよね~残念☆」とウソ八百言って
「代わりにガンバライド3回やらせてあげるからv」で、快く手を打ってもらうことに☆

c0064647_22475779.jpgんで、ウチら3人はご飯食べてゲーセンで遊んでました。

終了時刻の頃、迎えに行くとベッカム君がいたww
え、中の人どうなってるの!?と思う小ささと大きさ。(何)
つまり、低くて丸すぎる。 動くの大変そう!!
あれはかなり小柄な人が入ってるのかな~~??

この写真、コチビが「すベッカム!!」とかやったので
思いっきりブレましたwww


まぁこんなカンジで、チビーズは連休中ずっとお出掛け☆
今回は高速の混みっぷりシャレにならずってコトで、
遠出はしませんでしたが、子供達は楽しんでくれたので
良かったんじゃないかなーと思います♪

しかしシルバーウイーク・・・夏休み後すぐの連休だから
嬉しいってよりは、またかよってカンジでうんざり感の方が強かったww

10月の中ごろにでもあればいいのにねぇ。
[PR]
by tsunami_opf | 2009-09-25 22:50 | ・日々あれこれ
c0064647_15373819.jpg本日、待ちに待ってたポケモンの発売日!!

コンビニで予約してたので、10時頃オチビに
買いに行ってもらいました。
そりゃもうホクホクと出掛けていきましたよww

昨日、ゲームを買うにあたって…と
オチビに懇々と約束事をさせまして~。
戻ってきた時、それをもう一度繰り返しつつも
「コンクール銀賞おめでとう!」とHGを手渡すと
ちょっと照れて笑いながら「ありがとう!」と
早速嬉しそうに始めておりました。

外はあいにくの雨だし、今日はちょっと
サービスタイム多めにしてあげようかな!!

んで、少し遅れて私も一緒にSSをプレイ開始。
私の最初のポケモンはヒノアラシvv ずっと前からアナタと決めてましたッ!

GB時代の元祖金銀はやったこと無いので、新作気分でとても楽しいですvv
これで暫くはヒマではなくなりましたwww

c0064647_15502870.jpg今回面白いのは、「ポケウォーカー」という
ワリと立派な付属品が付いてくること!

歩数計になっていて、それでDSから転送したポケモンを
育てたり、ミニゲームしたりと、追加要素満載。

大きさや形的には、たまごっちを思い出させる。
内容的には、ポケステ(PSの)でやった
「どこでもいっしょ」を思い出させる。

ていうか、昔それこそ「ポケットピカチュウ」とかいう
歩数計育成ゲームがあった事を思い出す。

オチビは大変にコレが気に入ったようで
ポケウォ付けて、家中歩き回ってます。


それなら家の外に行って来いと、ついでにちょっとウチから遠くにある
空の牛乳瓶回収ボックスまで、空ビン入れてきてくれと頼んだら
2回も行ってきてくれましたwww (空ビン溜めすぎ)

使える!ポケウォーカー使える!
これからコレをダシにして、おつかい行ってもらおうwww
[PR]
by tsunami_opf | 2009-09-12 16:33 | ・お気に入り

9月ですねぇぇぇ~

c0064647_1135373.jpg地球人最強の人がウチのキッチンに現れましたよ!

クリリンのことかァァァァーーー!!!

どう考えてもDB世代じゃないチビーズなのに
再放送やゲームのおかげでよく知っている。
そして、きっちりハマる。
鳥山明パネェ。

ホント日曜朝は、スーパーテレビタイムですよね。
バトスピ→シンケンジャー→仮面ライダー→ベイブレード
→ドラゴンボール→ワンピース…とまぁどんだけ。

チビーズは日曜のクセに朝もはよから起きて
TV前にかぶりつきです。
因みに私はライダーあたりから起き出しますwww

恐ろしいのは、ハズも全部チビーズと一緒に見ているってコトでしょうかww
男子はいくつになっても「男子」のようだ。
(写真の道着パジャマもハズの一押しで買わされたワケで)

9月…学校&幼稚園が始まり、再び静かな午前中がやってきた。
…あまりに静か過ぎてソファーで爆睡もしばしば。 うおお勿体無い!!

でも、来週から忙しくなりそうですよ?
今週末、ポケモン新作リメイクが出ますよ? 金も銀も予約済みですが何か?
オチビがハートゴールドで、私がソウルシルバー。

何かでも、子供にあまりゲームをホイホイと与えたくないので、
本当は一つだけ買って、私だけこっそりやろうかと思ってたんですが、
今回、オチビがエンピツらんどのコンクールで銀賞(前回は銅賞という名の参加賞)を
取る事が出来たから、ご褒美という名目でやっぱり買う事に。

また「はい時間!もう終わり!!」とギャンギャン言う日々がやってきますね・・・。
ゲームをやらせるのならば、それだけにならないよう上手に付き合わせるようにして
自分もまた、子供の前で時間忘れて夢中になる事のないようにするのが
ゲーム好きの親の使命だよなぁと思っています。
(基本子供のいない午前中か寝た後の夜中にプレイ)(あれ?またブログ更新止まる?)

テレビだのゲームだの溢れる現代っ子の親は、色々悩みますな。
いや、いつの時代も親は同じようにたくさん悩んできただろうて。
自分の番がきただけかーーー。
[PR]
by tsunami_opf | 2009-09-11 13:06 | ・日々あれこれ