萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0064647_2237239.jpg今日、コチビの七五三のお参りに行ってきました!

朝は雨が降っていたので、来週に延期しようかと
一旦決めましたが、昼になって日が差してきたので
明日から暫く土日出勤が続いてしまうハズとしては
今日を逃したくない!…とやっぱり行く事に(笑)

おばあちゃんちで着物の着付けをしてもらいましたが
オチビの時と違って、大人しくしていないコチビ。

何かしらふざけたりして、私にガツンとやられながら
しぶしぶ着物を着ておりました~。
ホント、兄弟でも全然違うなぁとしみじみ。
(因みにオチビの七五三参りの時の様子はコチラ。)

オチビが着ていた着物と同じですが、あの時と同じ
5歳なのに、コチビの方が妙に幼く見えるのは何故!?

スタートが遅かったので、神社に着いたのは15時頃。(でもオチビの時と同じww)
何組かお参りしてる人がいて、やっぱ混んでるかな~と思ったら
タイミングが良すぎたらしく、私らが祈祷する時は貸切状態でした(笑)

でも、待合室と祈祷場にはずらずら~っとたくさんの椅子が並んでいてビックリ!
明日はもう朝からめちゃめちゃ混むんだろうなぁ~と。

(↓これはオチビ@7歳です念のためw)
c0064647_2323777.jpg祈祷ってなんかいいですよね。
荘厳な気持ちになります。
特に今回は私たち家族だけしか居なかったので
私たちだけの為にお払いしてもらったカンジで(笑)

神主さんから、ハズと私の名を読み上げられ
そしてコチビの名が出てきた時には、胸にじ~んときて
泣きそうになりましたよ!

末っ子なだけに、何かいつまでも小さいままのように
感じてしまうコチビが、立派な着物を着て
かみさまの前でゆっくりと頭を下げている姿を見たら
もう一回泣きそうになりました。

私の子が二人とも、無事に七五三を迎えることが出来た。
なんて嬉しくて幸せなこと!!

かみさま、どうかこの子達が幸せでありますように。

c0064647_233442100.jpg因みに七五三の記念写真は…といいますと
先週の7日(土)に撮ってきました♪
んで、タイミングよく今朝届きました!

(2年前の七五三記念写真の話はコチラ

オチビの時の写真と比べて見たら、何かもうこの子たち
びっくりするくらい大きくなってるんですけどっ!?
私は変わらず若いのにっ!(調子乗んなwww)

子供の成長は、こうやってふと見せ付けられる。
いつまでも変わらないように思えるけれど。

さてさて、二人とも無事に七五三を終えまして
残る成長のお祝い事は、もう成人式のみ!
成人式って…うわあマジまだ想像出来ない!!

でも、その時もまた家族写真が撮れたらいいナ…と思う、君らの母の小さな小さな望み。
[PR]
by tsunami_opf | 2009-11-14 23:35 | ・日々あれこれ
c0064647_1324989.jpg

↑インフルの陰さえも見えなくなったブラザーズ。

月曜夕方から発熱のオチビは、火曜は九度超えの高熱で丸々寝込みましたが
水曜にはすっかり下がり、夜にはカレーが食べたいと言い出す始末。(てか食べた!)

水曜朝方から発熱のコチビは、その日はたくさん寝てましたが
本日早くも熱が下がり元気復活…。
予防タミフルが効いたのか、九度超えの熱は出ずすぐ終わりましたね。

そんなんで、ヤツらは朝からもうフツーに過ごしてますよ〜。
ヒマ過ぎて、写真の様にお蔵入りしてた「太鼓の達人」を引っ張り出してきてドコドコうるさいです☆

元気になって良かったけで、兄弟ゲンカ復活もまたうるさーい!!

早く学校&幼稚園に行って欲しいわ〜!(-ω-)
[PR]
by tsunami_opf | 2009-11-12 13:24

新型ビッグウェーブ!

c0064647_19253047.jpgオチビが新型インフルエンザにかかっちゃったYO!

オチビの隣のクラスに、新型で3分の1近く欠席という
超ビッグウェーブがやってきたのですが、
見事オチビも波乗りしてしまいました。

ちょうど週末に音楽会があったりもしたので、
その辺で一気に爆発してしまったようですネ。
その感染力たるや、あな恐ろし。

しかし病院…8時半に受付して、診察したのは10時過ぎ。
検査結果で新型が出て、隔離室にてリレンザ吸わされ
ようやく処方箋が貰えたのは12時頃。
薬が出たのは12時半。

ど ん だ けーーーーー!!!\(^o^)/

ヒジョーに疲れました。マジ混み過ぎ。
休み明けの昨日よりはマシだと言われたけど、言われたけど長いよっ!!
ま、病院では知った顔がどんどんやって来るので、ヒマではなかったけど(笑)

一応発熱した昨晩から、友達にタミフル分けてもらって私とハズは飲み、
今日はきっちり家族分の予防タミフル貰って、マスクしたりしながら
気をつけて看病してるけど…どーなのかなぁ!?

コチビなんて絶対ヤバイと思う…。
アニキに寄るなと言っても寄るし、病院ではマスク外したりしてたし~~!!
今は元気すぎるけどww

因みにコチビは、幼稚園をお休みしなければならないのデス。
家族にインフルが出たら元気でも来てはいけないというザンネンなお達しが。
一応「出席停止扱い」だけどね。でも長いよね。うん。元気なのに。

皆様もお気を付けを。
[PR]
by tsunami_opf | 2009-11-10 19:51 | ・日々あれこれ

最近の我が家

放置っぷりも甚だしいブログですね、こんにちは。

ここまで放置してしまうと、書きたかった事も敢えて書く気力がなくなるとか
ヒジョーに悪循環かまして今に至りますね。
いけないいけない。

また友人に入院してるのかと問われたので更新を(笑)
過ぎ去った10月の出来事でもひとつ☆

c0064647_11181733.jpg10月はコチビの運動会がありましたー!
ゼッケン3番は、背の順3番目の意です。
相変わらずチビチビです。(102センチ)
それ故か、運動能力は益々ハンパないです。
仕込めばバック転くらい軽く出来そうな。

運動会では、私は役員をしていたので
年中の競技以外は、道具出したり、ライン引きの
手伝いしたり、遊戯の準備を手伝ったりと
一箇所にいる事無く、殆ど仕事してましたー。

度重なる雨で、総練習は一度も出来ずに
親子共にぶっつけ本番の運動会で緊張でしたが
とても楽しかったです!!
運動会後の役員さんとの慰労会がまた楽しかった(笑)

そういや、コチビは年中からサッカーを始めています!
オチビと同じユニフォームがカワユスvv
小学生の部とは、時間帯が違うので兄弟対決は
見れないのがザンネン。
アニキよりガッツとテクのあるコチビです☆


c0064647_11482420.jpgコチビより写真小さい(笑)
オチビ@7歳児。

いやしかし、小学生っていいですね~☆
勝手に行って、勝手に帰ってくる。
素晴らしい。

勝手に遊びに行き、勝手に帰ってくる。
素晴らしい。

すっかり手がかからなくなって!!
…ほんのちょっと寂しい(笑)

オチビはマイペースです。ホントに。見事なくらい。
しかし、絵に描いたようなよくある小学生男児でありまして、
帰ったらランドセルは玄関に置かなければならないと思っているらしい。
そしてそのまま何処かへ行ってしまう。
おいおいせめて私の顔くらい見てから行けよっ!!

宿題させるのに四苦八苦。
気分が乗っていれば、帰ってからスグにやったりもするけれど
大抵は私にガミガミ言われてから、ブツブツとやっている状態…。

家にいればゲームばっかり!怒られてやめたと思ったら
コロコロコミックを爆読しているような、立派な小学生男児です☆

年中から続けているサッカーは、最近それなりに上達しているようなカンジで
前ほど見ていてもハラハラしなくなりました☆(その程度かw)

試合になれば、センターバック固定のDF。
「ゴールは死ぬ気で守れ!」「来たボールは奪って返せ!」と
親のアバウト過ぎる教えのもと、日々頑張っております!

先日の練習試合でも、ずっと一軍のセンターバックを任されて
ホントいい仕事してましたよ~~~☆(親バカですかそうですね)

小学生になると、だいぶ自分の役割を理解して、そこから繋げる術を覚えていくので
どんどん迫力&チームワークも出来てきて、ホント見ていて楽しいです!
何にせよ、チーム一丸となって頑張る子供の姿ってイイですよね~~!

因みにコチビ@5歳は、ボール持ってガンガン攻めるMFタイプ。
正直、彼は年中の中でかなり上手な方かと思われる。
とあるサッカー教育ママにも「コチビくんが一番上手!私が言うんだから間違いない!」と
太鼓判貰っちゃうくらい☆(根拠が分からないww)

再来年には、兄弟で一緒にフィールドを駆ける姿が見れるかな!!

…オチビは野球の方が好きみたいだけどww
[PR]
by tsunami_opf | 2009-11-08 16:55 | ・日々あれこれ