萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0064647_22355944.jpg買っちゃった☆

昨日の夕方、近所のおもちゃ屋で買ったんですが
もう待ちきれないゲーム大好きオチビ。

「今日はもうダメ!しかも宿題全部終らせてから!」
という私の言葉に、よみかきなび(旧エンピツらんど)の
プリント10枚を全て終らせて、学校の宿題も
作文だけ残してちゃっちゃと終らせる始末ww

土曜日が運動会だったので、振り替えでお休みの
本日月曜日。(あっ!運動会のこと書かねばw)

朝、5時頃からガサゴソ起きてました(笑)

そして6時頃、何やらオチビがTV観てる感じだったので
ゲームでもやってるのかと、仕方なく私も早起きしてw
下へ降りていったら

オチビはゲーム付属のDVD観てました
しかも、作文の宿題がきっちり終ってたwwwww

あまりにどんだけーなので、ゲームやってよろしと言ったら
そりゃもう満面の笑みを私に投げかけ、早朝から楽しんでおりましたとさ!!

一応私の一言を待っていたトコロがまだ可愛い(笑)

それにしても、前作のギャラクシー1の時は、まだあまり出来ないお年頃で
私がハマッて制覇したってのに、今やもうホント上手い。マジ上手い。

このテクニックとポテンシャルを別のことに生かして欲しいよwwww

私は明日から遊ぼうかしら(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2010-05-31 22:53 | ・お気に入り

Happy Birthday オチビ☆

昨日は、オチビの8歳の誕生日でした!!
c0064647_13543513.jpg

8歳…あれから8年かー。
彼が生まれてきた時のことは、まだ昨日のように覚えているのに。
大きくなったなぁホント!!

彼の予定出産日は5月16日だったのに、一向に出てこず
もう(当時の)ワールドカップ開催が先か、生まれてくるのが先かと(笑)

促進して3日後に、きっちり41週目でようやく出てきたオチビちゃんの生まれた日は
初夏っぽく夕方の激しい通り雨の後、きれいな虹が空にかかっていました。

なので「名前は『虹男』にしたら~(笑)」と言われたのもいい思い出www

まぁ結果、虹男よりも珍しい名を貰った彼ですがw、明るく元気にすくすく育ち、
最近は小学生男児らしく、中々のクールボーイになっておりますが
まだまだ『お母さん命!』の甘えん坊で照れ屋の、ホント可愛いヤツなのです、ハイ☆

c0064647_14205955.jpg

大好きなガールフレンドのモナちゃんから、愛あるオタオメメール&電話を貰って
親友たっくんのママから、プレゼントに洋服と鍵付き貯金箱を貰って
誕生パーティーには、大好きな寿司とスイカ(まだ高ェ!)が出て、
とっても幸せそうなオチビくんなのでありました☆

因みに私らからの誕生日プレゼントは、「ポケモンレンジャー光の軌跡」(ゲームね)
てか、実はほぼ1ヶ月前に前渡ししちゃっているという。
(このゲームの特別なネット配信が、誕生日前に終ってしまうからと懇願されたww)


乾杯の前に一言言え~と言ったら

「お父さん、お母さん、8年間育ててくれてありがとう。コチビは5年間遊んでくれてありがとう」

とまぁ、中々のスピーチをかましてくれましたよ!!!
ホント…立派になって…ううう…!!(親バカ万歳)

そしてコチビが、ハッピーバースデーの歌を、手拍子しながら大きな声で
ものすごく嬉しそうに歌ってくれたのも感動ポイントだった(笑)

可愛い私の子供たち。
本当に本当に、生まれてきてくれてありがとう。

私たちに至上の愛を教えてくれた最初の子。
Happy Birthday オチビ!!!
[PR]
by tsunami_opf | 2010-05-27 13:53 | ・日々あれこれ
4月終わりに勢いで買ったダイニングテーブルが、先日届きました!
(ってもGW明けの話ですが)
c0064647_12114037.jpg
超デカイ!!!
今までは、長さ135cm・幅75cmのスタンダードな4人掛けでしたが、
今回は、長さ180cm、幅90cm の6人掛けにレベルアップしたので
本当にデカい!!
c0064647_12152735.jpg
因みにコレが今までお世話になったテーブル。
高さも少し増えたので、余計にデカく感じる!!!

展示場で見た時は、やっぱ周りの広さもあってか、そんなデカく感じなかったけど
我が家のダイニングルームに収まると、ちょっとコレ大き過…(汗)と
びっくりしてしまいました…Σ(・ω・ノ)ノ

今はようやく見慣れて、圧迫感はもう感じなくなりましたが
テーブルの上が広すぎて、色んなものをつい置いてしまうダメっぷり(笑)

写真じゃ縦置きですが、横にしてサイドにもイスを配置したら
かなりいい具合になりました~♪
心配してた色合いも、バッチリとマッチしてて、かなりお気に入りですvv

テーブルが搬入された日は、約10年お世話になったテーブルとのお別れの日。

もともと、なぜ新しいテーブルを購入したかというと、まぁ色々手狭になってきた
というのもありますが、イスの背もたれが
4脚中3脚も壊れているというのが、大きな理由かな(笑)

壊したのは全てコチビですwww

イスは斜めに座ってはイケマセン!!!倒れて壊れますっ!!!
次男坊…↑の私の小言が右から左だったようで、きっちり3脚やってくれました。

遊びに来た私の友達が、のけぞって笑った瞬間、テープで補強してた背もたれが
音を立てて思いっきり割れ、友人の顔を青ざめさせたのもいい思い出www

コチビが前のテーブルに「イス壊しちゃってゴメンね。今までありがと」と
言っていたのが、何かもう胸にグッときてしまいましたっ!!!

最初は、私とハズの2人だけが座っていた小さなテーブル。
それから、3人になり、4人になって、家族の団欒の場所となった。
チビーズのお食い初めも、誕生日も、クリスマスも、いつもこのテーブルで。

今までどうもありがとう!!

新しいものは嬉しいけれど、長く使っているものと別れる時はいつも寂しいモンですね。


お別れといえば、同じく結婚当初からあるソファーも引き取ってもらいました。
このソファーは、ハズが大学時代にお兄さんからお古で譲ってもらったモノなので
軽く20年以上は経っているという(笑)

モノはいいんだけど、如何せん年代モノな上に、チビーズの攻撃にあい
もうボロボロで綿が飛び出てる状態になっていたので、いつ来るか分からない
粗大ゴミで出すよりは、この機会に買うより先に引き取ってもらっちゃいましょうと、
テーブルと一緒に持っていってもらいました。

が。

ソファーがなくなったら、リビングは妙に広く感じるんだけど
落ち着く場所がない!!! 私の昼寝場所があぁぁぁあwww
リビングに大の字に寝転がるって、凄く落ち着かない~~~!!
TV見るのも、下に座ってると落ち着かなくて、少し離れるけどイスに座ってしまう。

ソファーもマジ早く買わねばと、日々思案中です(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2010-05-17 13:03 | ・日々あれこれ
GW最後の5月5日(水)は、みんなで映画館に行ってきました!
(…昨年のGW最後と全く同じだというww)

何を観てきたのかといいますと

『クレヨンしんちゃん 超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁』(笑)

しんちゃんは好き嫌い分かれるんですが、我が家は好きですvv
私は友人によく「みさえ」(しんちゃんママ)っぽいと言われますがw

基本おバカなギャグアニメだけど、時折強い家族愛が見えるところがイイです!
現に、この映画でもヒロシ(しんちゃんパパ)のセリフにマジ泣きました~。

この映画、しんちゃんとお友達が、未来にタイムスリップする話なんですが
あのしんちゃんが大人になって、素敵な恋人もいるというコトにちょっと感動。
まるで我が子の将来を見ているような錯覚にwwww

私の小さな可愛いチビーズも、いつの日か大人になって、私達の庇護の元から去り、
パートナーと一緒に、自分の力で自分の人生を歩む時が来るんだなぁ。

…と、大々的に感情移入して涙腺崩壊でしたwwww

トシ取った未来のヒロシとみさえが、しんちゃんの為に一生懸命になるトコも
同じ親として胸が熱くなる。

あれっ?「クレヨンしんちゃん」って深くない!?(笑)

映画の後は、近くのショッピングセンターでお買い物vv

c0064647_2046199.jpgおもちゃ売り場で、ポケモンカード教室が開かれてたので
チビーズも参加してみる事に!(私は自粛w)

オチビはやってるのでフツーに対戦できるレベルですが
コチビはまぁ…出来るような出来ないような(^-^;)

お兄さんが丁寧に(主にコチビに)教えてくれながら
カードバトル兄弟対決!<手前オチビ・対面コチビ→>

結果…コチビの勝ち(笑)

コチビのゴウカザル強すぎww
オチビは、、草デッキだったので相性が悪かったのと
何気に引きが悪かったのとで負けちゃいましたね~。
コチビにはブレーンもついていたから余計にね(´∀`;)

負けたオチビはブリブリ怒っていましたwww

でも、参加賞でカードとか色々貰ってご機嫌ブラザーズ☆
ハズも近くに座って、一生懸命ポケモンカードを覚えようとしていました。
そして、家に帰ったらハズもデッキを組んで、オチビに教えてもらいつつ
ガイド片手にチビーズとバトルしてましたよ!
今度は是非ワタシともお相手を(笑)

さて、2010年度GWも、これにて終了♪
チビーズにとって、かーなーりゴールデンなウィークだったと思いますvv
私たちも頑張りました~('▽'*) 

でも、思い出作りって、子供たちの為だけじゃなく、自分自身の為でもあるんだなぁ
…と思う、今日この頃です!
[PR]
by tsunami_opf | 2010-05-10 21:56 | ・日々あれこれ
c0064647_1041619.jpg5月4日(火)は、よみうりランドへ行ってきました!
晴れ曇といったカンジで蒸し暑かった~。

GWだけあって、やっぱり混んでましたね。
チケット買うのに長蛇の列。
昨年GWの東武動物公園とデジャブったww
(しかも同じく4日に出かけているという)

まぁでも東武動物公園よりはまだマシだったかな!
混んでる時期は、園外でチケットを買って行く事を
オススメいたします☆

久々の遊園地ってコトで、オチビのテンションはMAX!
絶叫マシン大好き男は、もうパンフでコースター系を
チェックしまくりという(笑)

そして、前回と同じく、私・オチビのアクティブペアと
ハズ・コチビのまったりペアに分かれて、自由に散って行きましたとさww

オチビを追いかけて、まず最初に乗ったのはバンデットという名のコースター。
めっちゃ高くて、登っていく時の恐怖ったらない。

私…ジェットコースターは、走り出してしまえば全く問題ないんですが
あのカタカタ登っていく→急降下が一番ドキドキします…((((;゜Д゜)))

c0064647_10321395.jpg因みによみうりランドには、バンジージャンプ
あるんですが、金払ってアレをやる気がしれない…!!
むき出しでただ落ちるだけなんてマジ怖い。
あれだけは金くれるって言ってもイ・ヤ・だ!!
(でも100万円くれるならやるwww)

バンデットでオチビ大喜びの後は、ループコースターに。
これは回るだけで、そんなに大したことなかったです!
…でも、立ち乗りコース(140cm以上)は、安定感が無い分ちょっと怖そうだ。

次もまたホワイトキャニオンという名のコースターに(笑)
これは右に左にとやたらGがスゴかったけど、
特に怖くはなくて、フツーに面白かったですvv

コースター系は、バンデットが一番面白かったかな!

3つ乗ったのでちょっと休憩をしていたら、野外ステージから元気な声が。
コチビとハズが見ているだろう、仮面ライダーW&電王ショーがやってました!
オチビは見ないとか言ってたのに、楽しそうな声に惹かれたか、結局観に行くことに。
c0064647_1044812.jpg
混んでたけど、なんか上手い具合に日陰に座れた☆
今また電王ってのがスゴイよな~と思いながら、Wとのコラボステージを楽しみましたvv
てか!アテレコがちゃんと本人の声だった!!本家後楽園涙目ww

終ったあと、意外とウチラの近くに座っていたコチビ達と合流し、お昼ご飯。
その後、オチビはまたバンデットに乗りたいと騒ぐも、食べたばっかりは
惨事になりそうだからと、休憩兼ねて室内のレーザーアスレチックとやらに。

これがまた超並んだ。ていうか、列自体は短いけれど進まない進まない。
並ぶのに一番ストレスがたまったアトラクションでした(苦笑)
しかも、内容は『3分でトラップを脱出』ってなモノなので、終るのはスグ。
因みに私らはゴールまであと3秒あれば!というトコでタイムアップ!残念っ!

c0064647_1113820.jpgその頃のコチビ・ハズのペアは、仮面ライダーショーの
午後の部を見ていたという。(内容同じwww)

私らは、またバンデットに乗りーの、ループコースターに
乗りーので、とにかく高速で走りまくってました~。

オチビはもう、子供向けのゆるいアトラクションには
全く興味がなくなってしまった模様です(笑)

この後、オチビはハズともバンデットに乗ったので
彼は絶叫系に全部で6回ライドしたという。
かなり満足したようです♪ ヨカッタヨカッタ!

コチビは2度目のステージの後、グッズを買ってもらって→
よみうりランドに一片の悔いナシ状態でしたwww


んで、ようやく家族全員で観覧車に乗って、噂のスカイツリーを指差し、
最後に兄弟二人だけで、お子様コースターわんデットに楽しそうに乗っている姿を
目を細めて眺めつつ、楽しかったよみうりランドを後にしました♪

結構面白かったです!!オススメvv
チビッコ用のアトラクションも多いので、小さいうちでも楽しめるカンジです!
…でもコチビはショーばっかり見て、殆ど乗らなかったけど(苦笑)
コチビペアはフリーパス無くてもヨカッタかも(特にハズww)

コチビが絶叫ライドの登竜門、120センチラインに届くのはいつの日か。(現在107センチw)
[PR]
by tsunami_opf | 2010-05-07 11:29 | ・日々あれこれ
5月2日(日)は、ハズがチビーズ連れて朝から出かけていきましたvv

c0064647_13475311.jpgその朝、義母さんから
「親戚の子らと国会議事堂見学行くから一緒にどう?」
的なメールがやってきたので
ヨシ!行って来い。私は昨日のBBQで
鬼のようになった洗濯をやっつけますので、と
3人を追い出しました(笑)

では私は一人でノンビリ…なんてトンでもない!!
いやもう、MA・JI・DE洗濯物が凄くて
この日、全部で5回も回しましたよ。
このGWで外干しを解禁したのでガンガン回せて
それはそれで幸せでしたがww

しかも、よせばいいのに2Fのクロゼットの片付けにまで
手をつけてしまい、私は午前中から17時くらいまで
ホントにせっせと働いていたのでありました(笑)

んで、チビーズらはというと、国会議事堂に行ったはいいけれど
閉まっていたそうですwwwwwww

見学は出来るらしいけど、基本は平日なんですよね(笑)
てか、行く前に誰も調べていかなかったのかとw

まぁそんなんで、議事堂を外からちょっと見て、日比谷公園で遊んで
銀座でスシ食って帰ってきたそうです☆



5月3日(月)は、我が家的GWの中休みってコトで出掛けずに家にいました。

が、しかし!!
庭、エントランス、シューズクロゼットの大掃除大会が開催されることにっっ!!
ウチのハズ…何故か大掃除となるとハリきるんですよね…(;´Д`)

我が家には、2畳ちょっとのウォークインシューズクロゼットが、玄関ホール脇にあるんですが
そこはもう、下駄箱どころか見事な物置となっている状態…。
ハズは庭の草むしりと、エントランスの整理アンド洗車の担当になりましたが
シューズクロゼット担当となってしまった私は涙目でした(苦笑)
でも、こーいうトコって夫には任せられないよね…。

c0064647_15313266.jpgもういらんモノは全部捨てたるー!と、
山のようなゴミと戦いましたね。
どうしてスグ捨てなかったのか自分を呪いながら!!!

大物は、忘れがちな本物の物置に放り込みw
(しかしここもだいぶ多くなってきたという…)
小物は、有料ゴミ袋を惜しげなく使う事に(o;ω;o)ウゥ・・・

頑張った甲斐あって、ちゃんと歩ける場所も確保でき
まだまだ、た~くさん靴が置けるような
立派なシューズクロゼットに生まれ変わりましたwww

後は、金属と不燃ゴミの日を待つばかり~♪

毎年思うけど、この殺風景過ぎる庭もなんとかせねば。


因みに、両親が汗だくになって働いている中、チビーズは何をしていたかというと
隣のマンションの子らと、その辺を駆けずり回って遊んでおりました。
オチビはちょっと手伝ってくれたけど、コチビは絶対にこーいう事はしない男だ(苦笑)

GWは後半に続きます☆
[PR]
by tsunami_opf | 2010-05-06 13:45 | ・日々あれこれ
ついこの間春休みが終ったってのに、5連休のGWがやって来た!
長いんだか短いんだかよく分かりませんねww
でも、今年もきっちり出かけますよ~♪…近場ばっかりだけどっ!

5月1日(土)快晴!
この日はハズの草野球チームのお友達家族と
彩湖・道満グリーンパークでバーベキューをしました☆
混む時は、サッカーグラウンドが臨時駐車場になるほどらしいけれど
この日は10時過ぎに着いても、駐車場はまだまだ余裕でヨカッタです!

c0064647_0172013.jpgでも、たっくさんの人達がBBQを楽しんでいました!

今回集まったのは4家族、総勢15名。
子供が同学年の子が多いのです!
(小2×3、年長×3、年少×1・男4女3)
みんな久しぶりに会ったけど、デカくなってたな~。
何気にオチビが一番大きかった…中の中なのにw

我が家はバーベキューセットは持っていないので
イスとクーラーボックスくらいしか持参しなかったけど
皆さんの豪華なアウトドアグッズを見ていると
ついつい欲しくなってしまうのは仕様なのか(笑)

ハズは前日、飲み過ぎて帰ってきたので
この日は、私がお酒を飲ませていただきましたwww


c0064647_0142248.jpg←デジイチを手に、激写しまくるオチビ@7歳。

……写真上手いんです、彼。
正直私よりいい写真撮るんです…(-ε-)ブー

おかげで私も最近写真に写るようになりました(笑)
でも頼むから壊さないでおくれよぅ。

ご飯の後は、子供たちと遊んであげないとねっ☆
…って事で、オチビが野球をしたがってたから
元ソフトボール部員のワタクシも参加しましたが
打てないわ取れないわで、ギャーギャー言ってましたww
オチビの方がマジで上手かったです…(-ε-)ブーブー

コチビもなにげにイイ当たりが多かった…。
うううトシは取りたくないのぅ(苦笑)


コチビ@5歳児は、木登りがとても楽しかった様子。
するする登ったと思ったら「おかーさん写真撮って~!」と枝に片手でぶら下がって
立派なサルになっておりました。

c0064647_058571.jpg大きな噴水が上がってたので、3人で彩湖まで
お散歩に行ったら、ウインドサーフィンをやってた!

暫くその様子を見てましたが60歳から始めたという
おばさんが、若い人に色々教えてましたよ!!
めっちゃカッコ良かったな~!

その後も皆でドッヂボールをしたりとたくさん遊んで
小腹が空いたらまたBBQをして…と
一日たっぷり遊んで、とってもとっても楽しかったです☆

アウトドアはやっぱり楽しいですね!!
やっぱりウチもバーベキューセットとか買おうかしら(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2010-05-02 23:59 | ・日々あれこれ