萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0064647_1392932.jpg本日発売日!
当然の如く買いましたvv

今回はネット通販で頼んだんですが、オチビはもう
朝からず~っとソワソワ(笑)

ピンポン来るから大人しく待ってろと言うも
家を出たり入ったり、ポストを覗いてみたり
彼は大変忙しく過ごしておりましたwww

待望の人がやってきたのは11時過ぎ頃。
チャイム音に猛ダッシュして、無事にゲット☆
涙目で喜んでましたよ~~~www
良かったねv

因みにコレは、オチビの硬筆コンクールで
銀賞を受賞したご褒美名目です。
なんかポケモンHGの時と全く同じになったw
今回は金賞を狙えと言ったのにな~(苦笑)

オチビはブラック、私はホワイトの予定で二つ購入。
コチビのは無し(笑)
だって、ダイヤモンドをまだクリアしていないからね~。

でも、アニキのを見ながら、だいぶ様変わりしたポケモンに興味津々!!
私のを取り敢えずやっていいかと懇願してきたので
まぁ私も忙しかったし、あとでデータ消してやればいいかなーと思い
じゃあちょっとやっていいよv…と、貸してあげたんですが…。

c0064647_13235232.jpgもう二人してアレコレ話しをしながら、
すっごく楽しそうに遊んでて。
そんなコチビのポケモンも、ゲットで増えつつ
だいぶ育ってしまい、取り上げるのがちと不憫に…。

でも心を鬼にしつつw「そろそろ返して欲しいなぁ」と
やんわり言ってみると、もう泣き顔(苦笑)

困ったなぁと思うも、そう言えば…と思い出す。

「………じゃ…じゃあ、これはお母さん達からの
コチビの誕生日プレゼントに……する?」

実は、私の入院でバタバタしてしまい、コチビに
誕生日プレゼントをあげていませんでしたwww
(ジジババからはきっちり頂いておりますw)

「やった!!!!お母さんありがとう!!!!!」

立ち上がって、私にペコリと頭を下げ、大喜びのコチビの姿を見たら
ま、いいかなーと思う親心(苦笑)

オカゲで、私は自分でどこかに買いに行かねばならぬ~~~~~~~~。
ていうか、DSも取られているんですが~~~~~~~~。
もうDSもコチビにやって、私はLLでも買うかな(笑)

それにしても。
息子達がホワイト&ブラック両方になってしまい
私はどっちを買ったらいいんだろうwww
[PR]
by tsunami_opf | 2010-09-18 13:43 | ・お気に入り

熱川旅行2

次の日は、もう帰りのバスが昼には着てしまうので
温泉でまたひとっ風呂した後、時間までホテルのプールで遊びました!!
ママ達はプールサイドで監視員ww
c0064647_14211351.jpg
晴れているけれど、雲が多くて、昨日よりもかなり湿気がっっっ!!!
じんわり汗びっしょりのママ達を尻目に、涼しげな子供たち~~~。
c0064647_14244732.jpg
オチビは、合宿の日焼けもあって、どこの国の人!?みたいな黒さですww
今回の旅行も、大好きなガールフレンドのモナちゃんが一緒だったので、2倍楽しめた模様♪
バスの中では顔をくっつけあってDSしてました(笑)
c0064647_1428997.jpg
終始マイペースのコチビ殿。最年少だったけれど、そんな感じは全くしませんでしたww
「おかーさん、トイレ行きたい」 「そこにあるでしょっ!!行ってこいっっ!!」

子供をたくさん連れての旅行は、まぁ大変ではありますが
子供達が大きくなったせいもあってか、卒園旅行で鬼怒川に行った時より
だんぜん楽なカンジでしたねvv

バスの中でも、もうギャアギャア騒ぐ事なく(念の為のDS持参が効いたww)
終始仲良く楽しくやっておりました!

とっても楽しかった!ここで私の夏休みを取り返した気分でしたよvv
気の合う友達と旅行って、ホント楽しい♪
また行こうね、と約束しつつ、もっともっと子供たちが大きくなって
寂しくも手が離れてしまったら、今度は大人だけで行こうよね♪
[PR]
by tsunami_opf | 2010-09-17 14:52 | ・日々あれこれ
まだまだ夏休みネタをやっちゃいますよー!
忘れてなるものか!短い夏休みの思い出をっっっ!!!

8月26日~27日は、お友達ファミリーと一緒に
熱川の海へ旅行に行ってきましたvv
大人4名、子供6名の、バスで行く、ママだけのお気楽旅行です☆

シーサイドホテルなので、目の前はもう海!!!
…ていうか、この海…来た事あるんですけどwww(熱川リベンジ)
ホテルは違いこそすれ、過去2回訪れた海岸だったwww
海に着いてから気づく私もどうか。

病み上がりの私は、傷に障るので海に入ることは出来ず、泣く泣く砂浜待機。
でも、天気は抜群に良くて、風はカラリと気持ちよく、リゾート気分で荷物番ww
c0064647_13544966.jpg
水着でせくすぃーな友人らを激写(笑)

時期のせいか、前に行った時よりかなり空いていて、快適でしたvv
友人達も子供達も楽しく気持ちよさそうで、ちょっと悔しいぃぃぃ~~~~!!!

昔はあんなに波を怖がっていたコチビも、勢いよく海に飛び込んで。
お友達と来る海は、また一味違うでしょう?

13時頃から17時近くまでたっぷり夏の海を満喫しました!!

ホテルはまぁ、お安い旅行なのでそこそこの部屋でしたが、一応オーシャンビュー。
2部屋とったので、片方は子供部屋で、もう片方は居酒屋でした(笑)

4年生のお兄ちゃんが指揮とって、子供たちの即興劇&漫才を見せられたのはいい思い出w

夜の宴の途中で、ママ達だけで近くのコンビニまでぷらっと買い物に出かけ、
気持ちいい夜風の中、防波堤に腰掛けて、まんまるの月が海を照らしているのを見ながら
若者気分(笑)で一杯飲んだのが、すっごく楽しかった♪

楽しい時は、いつでもあっという間だね。
[PR]
by tsunami_opf | 2010-09-16 22:19 | ・日々あれこれ
9月1日!待ちに待った新学期ですvv

夏休み、たくさん遊んで真っ黒に焼けて、元気に出かけていった子供たちvv

そして、その日の夕方…。
オチビくんの右腕は、こんなカンジに 大 変 身 ☆

c0064647_16523789.jpg

右 手 首 骨 折 (´д`)ハァ~
やれやれ~~~~。


始業式の日は、給食が無く、引き取り訓練もあったので
子供を引き取り終わった後、友人と「今日の昼メシはマックでも行こうぜ☆」と
そのままコチビを迎えに行ってから、車に皆を乗せてとなり町のマックに行きました~。

そこのマックは、室内に結構大きな子供の遊び場があるところなので
そこで、もう一組友人家族を呼び出して、子供5人、大人3人で
2時間ちょいくらい、ダラダラ過ごしてました(笑)

さて、みんなで夕飯の買い物でもしてから帰ろうかと言ったら
子供たちは「裏の公園で遊びたい!」というので、
そんじゃ後で迎えに行くから気をつけて、と大人たちはスーパーに。

買い物終って、友人は先に公園に、私は車を取りに行ってから
公園に向かったら、皆に囲まれて泣いている我が息子オチビの姿がっ!!

窓から「どうしたの~!?」と声を掛けたら、私に気づいた友人が
車に駆け寄ってきて一言

「オチビくん、骨が折れたかもしれない~~~!!」

聞けば、ちょうど友人が公園に着いた頃、子供たちは運梯(うんてい)で遊んでいたが
オチビがバランスを崩して落ちてしまったとの事。

その時に、どうも手をヘンなカンジでついてしまったみたいで
激しく痛くて手が動かせない…と、涙をポロポロ流すオチビ。

じゃあもうこのまま病院だわー!と、取り敢えず友人らを送っていき
保険証を取りに戻ってから、近所の整形外科へ行ったところ
やっぱり見事に骨折しておりました…というワケです。(´∀`;)

全治6~8週間。
この暑いのにギプスなんて可哀相だわぁぁぁぁ~~~~orz

固定した今は、もう痛みは特に無いらしくご機嫌ですww
まぁ利き腕なので不便にしてますが、一生懸命に左手使ってますよ!
学校でも、左手使ってノートとってた。
これは…!右脳を鍛えるいいチャンスなのか!?(笑)

何にせよ、暫く彼は色々と不自由で大変ですわ。
早く治りますようにっ!!
[PR]
by tsunami_opf | 2010-09-03 23:33 | ・日々あれこれ