萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラブレター

オチビ宛、ポストに入ってたYO!(*゚∀゚*)

c0064647_9131711.jpg


やるじゃーーん!

手紙読みながら「あー名前書いてないけど誰だか分かった」とかブツブツ言ってた。
そして困ってた(笑)

なんぞお困り?と聞いたら、返事を待ってるとの事。
そして、うーんとか唸りながら、ダイニングテーブルの上に開きっぱなしで置くので、これは読んで欲しいアピールなのか?!(笑)と、遠慮なく読ませてもらっちゃいました!(*≧ω・)テヘペロ☆

「2年のころからオチビくんのことがすきでした。これからもなかよくしようね。へんじください。」

そして、どこどこのマンションの○○号室で名前は書かないけどMですと続いてた。

誰だか分かった…てかMさんだろうと思ってたけどね(笑)

実はだいぶ前からMさんは割とオープンにオチビの事が好きだと学校で言ってるらしいので、
オチビも知ってたし、皆も知っているし、私も知っていた☆

そして、今年のバレンタインにはチョコをくれて、この春休み、友達連れて二度ほど遊びに誘いに来てくれたよ(*´艸`*)

ここにきてグイグイ来たぞwww

なんか、あの恋する気持ちでこの手紙書いたんだと思うと
胸がキュンキュンしちゃうーー!!(人∀`*)

さてさて、オチビの反応はと言えば、そこは小学生ダンスィー(笑)モテるのは嬉しいけれど、どうしたら?(´・ω・`)ウーン みたいな感じかなww

てか、オチビには学校違うけど好きな娘がいて、その子もオチビを好きでいてくれてるから一応両想いの彼女(笑)がいる。でも、めったに会わないんだけどねー。

そもそも小学生の恋愛事情ってどんなんだ?!
もう私にはよぅ分からんwwwwww

ひとつハッキリ言える事は、男子の精神年齢は女子のそれに遠く及ばないと言う事だけだっ!
だからまだ園児のそれに近い9歳男子に期待なんてしない方が…ゲフンゲフン

まあ、待ってるんだから何かしら返事は書いてあげなよと諭す私。

子 (´・ω・`)「なんて書けばいいの?」

母 (; ^ ω^)「……(無難な言葉が見つからぬ…)」

一体ドコを取って返事を…ていうかなんで私が色々考えなきゃならんのだよ!
なんか違う。もう知らんwww

悩め若者よ!
それが青春ですよねぇ(笑)
[PR]
# by tsunami_opf | 2012-04-03 09:08 | ・日々あれこれ

梅ほころび 桜咲く

東京でも桜の開花宣言されましたね!
来週辺りが見頃になるかな?(*^^*)
週末はしっかり花見の予定入ってます(笑)

c0064647_1014044.jpg


これは近所の梅の花。
梅ってホントいい香りが漂いますよね!
そしてこの香り立つ小さな花がこぼれる頃、桜の蕾が膨らみ始める。

梅はほころび、こぼれる。
桜は咲いて、散る。

ちなみに椿は開いて、落ちる。

c0064647_11594580.jpg


なるほどと頷けるその様子。
こういう日本語の粋な言い回しが好きです。
[PR]
# by tsunami_opf | 2012-04-02 10:00 | ・日々あれこれ

スリーピング ベイビィ

久々に家族で夕ごはん外食♪
お好み焼き屋さんに行ってきました!
私の大好物じゃーーー!!(*>д<)ノ

c0064647_0313582.jpg


そして、食べるだけ食べたらさっさと寝るコチビ。
お店で、しかもこんな大の字になって、腹一杯になったからってスピスピ寝息たてるとは…赤子かお前は!

でも可愛いo(*´д`*)oハァハァ
これが次男クオリティ!!
[PR]
# by tsunami_opf | 2012-04-01 18:23 | ・日々あれこれ

春の嵐

昨日からハンパない強風!
春風って確かに強いモンではあるけど、程があるだろうよ…(´Д` )
今、とうとう雨まで降ってきた。
春の嵐。

こんな強風の中、午前中チビーズは野球の練習に。
顔真っ黒になって帰ってきたし!(笑)
リビングに一歩も入れずに風呂にぶっ込むのはもう基本!

c0064647_13511163.jpg


帰ってきたコチビが「あげる!」と私に差し出した小さな花。
彼は学校帰りや遊びの帰りなんかに、時々こうして野の花を一輪だけ摘んできてくれる。
でも、これは落ちてたらしい(笑)
強風で折れちゃったのかな?
可哀想だから拾って私にあげようと思ったんだって。カワユス!(*´д`*)

久しぶりに花を飾る。
春の色。
[PR]
# by tsunami_opf | 2012-03-31 22:31 | ・日々あれこれ

スコアブックと初試合

チビーズ&ハズがお世話になってる小学校野球部。
私も新年度からCチーム(4年〜1年)のスコアラーをする事になりました!

c0064647_2374877.jpg


スコアラーとは試合の内容をスコアブックに記録する人です。
かなり昔に、父から書き方を教わった事があるというショボい経験を買われた…(´Д` )

もう記号とかうっすら記憶にある程度だったんだけど、この度頑張って再勉強しましたよー!

先日、新Cチームでの初試合があったので、私も初仕事でスコア付けたけど、少年野球(特に低学年)はとにかく目まぐるしいww
今のプレイはなんぞ!?…と悩む事しばしばで、結構大変でした〜(´・ω・`)

でも、ちょっと楽しいかな!(*^^*)

↓初めて試合用ユニフォームを着たコチビ
c0064647_2374794.jpg


その先日の試合はチビーズが揃ってスタメンで出れました!

オチビは2番サード、コチビは9番レフト。
しかも今年1月から入部したコチビは初試合です☆
兄弟二人が一緒に試合に出ているなんて、めっちゃ嬉しかったなー!(人∀`*)

しかもオチビはラストイニングで初ピッチャー!!
今までP練さえもやった事ないんですが。
監督ェ…(笑)

オチビは目に見えて緊張しまくりで、塁審に深呼吸を促されたり、プレートの踏み方を教わっているようなカオス状態www
でも内容は意外と良くてビックリでした!(*゚∀゚*)ホッ

8ー6で負けちゃったけど、やっぱり試合は楽しいです!

キャッチャーが防具を装着する姿は激しく萌えますNE☆(人∀`*)
[PR]
# by tsunami_opf | 2012-03-30 13:52 | ・日々あれこれ

よみかきナビ

c0064647_17302868.jpg
階段の踊り場ギャラリーに貼ってあります☆


幼稚園の年中からずっと通っていた「よみかきなび」(旧エンピツらんど)ですが、
オチビは3年生を終えて過程修了となりました!
4年生以降もやってくれたらいいのに~(´・ω・`)
国語算数やってくれてこんな安い塾無いよ(笑)

最後の年賀ハガキコンクールは、オチビは特選、コチビは優秀特選とかなり良い成績!
一応オチビは有終の美を飾ったとしていいでしょう!
コチビの優秀特選にはビックリしたけど、この子かなり綺麗な字を書くんですよ!( ー`дー´)キリッ
オチビは本気出した時しか綺麗じゃない…(´・ω・`)

4月からはコチビが1人で通う事になる。
オチビは何処かの塾に入れるかどうしようか悩むなぁ~。
[PR]
# by tsunami_opf | 2012-03-29 17:15 | ・日々あれこれ