萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まだまだ夏休みネタをやっちゃいますよー!
忘れてなるものか!短い夏休みの思い出をっっっ!!!

8月26日~27日は、お友達ファミリーと一緒に
熱川の海へ旅行に行ってきましたvv
大人4名、子供6名の、バスで行く、ママだけのお気楽旅行です☆

シーサイドホテルなので、目の前はもう海!!!
…ていうか、この海…来た事あるんですけどwww(熱川リベンジ)
ホテルは違いこそすれ、過去2回訪れた海岸だったwww
海に着いてから気づく私もどうか。

病み上がりの私は、傷に障るので海に入ることは出来ず、泣く泣く砂浜待機。
でも、天気は抜群に良くて、風はカラリと気持ちよく、リゾート気分で荷物番ww
c0064647_13544966.jpg
水着でせくすぃーな友人らを激写(笑)

時期のせいか、前に行った時よりかなり空いていて、快適でしたvv
友人達も子供達も楽しく気持ちよさそうで、ちょっと悔しいぃぃぃ~~~~!!!

昔はあんなに波を怖がっていたコチビも、勢いよく海に飛び込んで。
お友達と来る海は、また一味違うでしょう?

13時頃から17時近くまでたっぷり夏の海を満喫しました!!

ホテルはまぁ、お安い旅行なのでそこそこの部屋でしたが、一応オーシャンビュー。
2部屋とったので、片方は子供部屋で、もう片方は居酒屋でした(笑)

4年生のお兄ちゃんが指揮とって、子供たちの即興劇&漫才を見せられたのはいい思い出w

夜の宴の途中で、ママ達だけで近くのコンビニまでぷらっと買い物に出かけ、
気持ちいい夜風の中、防波堤に腰掛けて、まんまるの月が海を照らしているのを見ながら
若者気分(笑)で一杯飲んだのが、すっごく楽しかった♪

楽しい時は、いつでもあっという間だね。
[PR]
# by tsunami_opf | 2010-09-16 22:19 | ・日々あれこれ
9月1日!待ちに待った新学期ですvv

夏休み、たくさん遊んで真っ黒に焼けて、元気に出かけていった子供たちvv

そして、その日の夕方…。
オチビくんの右腕は、こんなカンジに 大 変 身 ☆

c0064647_16523789.jpg

右 手 首 骨 折 (´д`)ハァ~
やれやれ~~~~。


始業式の日は、給食が無く、引き取り訓練もあったので
子供を引き取り終わった後、友人と「今日の昼メシはマックでも行こうぜ☆」と
そのままコチビを迎えに行ってから、車に皆を乗せてとなり町のマックに行きました~。

そこのマックは、室内に結構大きな子供の遊び場があるところなので
そこで、もう一組友人家族を呼び出して、子供5人、大人3人で
2時間ちょいくらい、ダラダラ過ごしてました(笑)

さて、みんなで夕飯の買い物でもしてから帰ろうかと言ったら
子供たちは「裏の公園で遊びたい!」というので、
そんじゃ後で迎えに行くから気をつけて、と大人たちはスーパーに。

買い物終って、友人は先に公園に、私は車を取りに行ってから
公園に向かったら、皆に囲まれて泣いている我が息子オチビの姿がっ!!

窓から「どうしたの~!?」と声を掛けたら、私に気づいた友人が
車に駆け寄ってきて一言

「オチビくん、骨が折れたかもしれない~~~!!」

聞けば、ちょうど友人が公園に着いた頃、子供たちは運梯(うんてい)で遊んでいたが
オチビがバランスを崩して落ちてしまったとの事。

その時に、どうも手をヘンなカンジでついてしまったみたいで
激しく痛くて手が動かせない…と、涙をポロポロ流すオチビ。

じゃあもうこのまま病院だわー!と、取り敢えず友人らを送っていき
保険証を取りに戻ってから、近所の整形外科へ行ったところ
やっぱり見事に骨折しておりました…というワケです。(´∀`;)

全治6~8週間。
この暑いのにギプスなんて可哀相だわぁぁぁぁ~~~~orz

固定した今は、もう痛みは特に無いらしくご機嫌ですww
まぁ利き腕なので不便にしてますが、一生懸命に左手使ってますよ!
学校でも、左手使ってノートとってた。
これは…!右脳を鍛えるいいチャンスなのか!?(笑)

何にせよ、暫く彼は色々と不自由で大変ですわ。
早く治りますようにっ!!
[PR]
# by tsunami_opf | 2010-09-03 23:33 | ・日々あれこれ
22日(日)は、東京サマーランドへ行ってきました!

退院する時、もう遊んでも大丈夫かと先生に聞いたら
「泳ぐのもジェットコースターも大丈夫☆でも潜水はやめてねd(´∀`*)」
と言われたので、ちょっとウキウキv今年初めてのプールへvv

め っ ち ゃ 混 ん で た\(^o^)/

ま、真夏のプールが空いているワケないですネ☆

割引チケットブースが長蛇の列過ぎた。
みんな割引で入り過ぎwww
HPの割引クーポンなんぞの2~300円程度の割引を使うならば
コンビニで前売り券を買った方が、もっと得だし並ばなくていいのに…ね。
え?ウチ?…割引券だけど(笑)
ただ、夫くんの会社のアレなので、総額4千円お得は並んででも使わねばアホだ。

昼近くに入ったので、もうかなりの人だったけれど
何とか座る場所をゲットして、4人で流れるプールにレッツゴー!!

イモ洗い状態だったけれど、水は程よく冷たく気持ちよく
子供たちは終始笑顔で、とても楽しかったですvv
c0064647_1737060.jpg
15時頃にプールを出て、ちょこっと遊園地の方にも♪

オチビはフリーフォールに乗りたくて大騒ぎ!
私は去年乗ってアレだったので、夫くんにバトンタッチw
ジェットコースター系は大好きなんだけれど
落ちる系はちょっと苦手なワタクシです(´∀`;)

彼らが並んでる間、私とコチビはバイキングに。
身長110センチの壁をとうとう越えたコチビは
もう大喜びで乗りまくり、4回も乗らされました~。

戻ってもまだオチビ達は並んでいたので
コチビも一緒に列に押し込み、病み上がりもあって
だいぶ疲れてきた私は、日陰で涼んでました。

右の写真…夫くん&チビーズが乗っているところを激写☆
オチビは大喜びだったけれど、コチビはちょっと怖かったみたい(笑)

その後、兄弟でまたバイキングに乗って、楽しかったサマーランドは終了♪
体力が落ちていたからやっぱりだいぶ疲れてしまったけれど
それでも私は、ようやく夏休み気分なカンジで嬉しかったです!
[PR]
# by tsunami_opf | 2010-08-28 17:52 | ・日々あれこれ
夏休み…チビーズは私の居ない間でも、色んなトコに出掛けて
結構満喫していたようです☆

特に7/30~8/1の二泊三日で出掛けた北海道旅行は楽しかったようで…。
ポケモンジェットに乗って、旭山動物園という、お子様万歳コースなので
いい思い出になったんじゃないでしょうかねぇぇぇぇ。
本当だったら私も一緒に行っていたんですよっと。

まぁその後も、としまえんとか、東京ドームシティとか、FC東京のサッカー観戦とか
横浜の方のプールとか、ヤツラは楽しく出かけていたようでございます。

入院中、みんなに「チビーズは寂しいでしょう~」と言われたけれど
本人達は全く寂しくなかったと言っておりました(-ε-)
寧ろ「またか」くらいの勢いだったようでwwwある意味一風変わった日常を
楽しんでいたフシがあるみたいです、ね☆
私が寂しくて、チビーズが来た時はチュッチュハグハグしてましたよ(笑)

まぁでも、兄弟がいたから寂しくなかったんだろうとしみじみ。

何しろこの二人、もちろんいつもケンカするけれど、ホント仲がいい!!!
特にコチビは、兄がいないとセミの抜け殻みたいになってますwww

さてさて、14日に退院した私。
次の日の15日は、オチビのサッカー合宿3泊4日!

しばし子供一人だけでいいとは、病み上がりには大変有り難い(笑)

DA・KE・DO!
兄貴が居なくてつまらないコチビは、もう私にひっつきまくり。
まだダルくて横になってる私に、コバンザメが如く張り付いていましたwww
寝る時も私がいないとダメなほど、一人が寂しくて仕方ないコチビ。

可愛いけれど、なんだか可哀相…(^^;c0064647_13323336.jpg

そんなんで、外出もままならない私は、
コチビの誕生日プレゼントに買ってもらったという
『 Wii Party 』を、一日中ムリヤリやらされてました…。

それに参った私は(笑)、17日にコチビと映画館へGO!
体力は回復してないけれど、まあ車だし映画だしいいかと
久しぶりの外出をvv

ポケモンはオチビも一緒に観る約束をしているので
仮面ライダーW&ゴセイジャーを、今ハヤリの3D
観てきました☆

なるほど…アレコレ飛び出てなかなか面白い♪
特に、爆発した後、岩みたいのが目の前にポーンと
飛んでくるのは、ちょっと避けたくなるようなカンジでした!!

あと、どうでもいいようなトコでムリに3Dにされると、目が痛いかなーと。
ホント目が疲れるので、3Dは映画1本くらいが限度でしょうねぇ。

コチビもとても楽しかったとのこと!
でも、3Dメガネが気になっていじってしまい、2回もレンズ取れた(`・ω・´)
そんなコチビも、来年は1年生。
散々お世話になったヒーロー映画も、もう今年で終わりかな~~??
[PR]
# by tsunami_opf | 2010-08-23 14:06 | ・日々あれこれ
c0064647_21584285.jpg
今回、手術後の経過が芳しく無く、いつまで経っても
空気漏れが止まらない日々…。
術後4日で退院するはずだったのに~~~~~!!

右肺は過去2回も手術しているだけに、結構な癒着っぷり
だったらしく、それを剥がすところからまず1時間…と
中々に大変な手術だったそうで。
また、癒着をバリバリ剥がすと言う事は、それだけ
ダメージも大きいってなワケで。

術後、例の硬膜外麻酔が無かったのもアリですが、
傷口も胸の中もいつもジクジクと痛いカンジでした。
それも、咳とかすると爆ぜるように痛いので、
咳が出そうになったら、もう真っ青になって水飲んだり
何かで気を紛らわしたり。(でも結局ダメで泣くハメに)

術後5日くらいは、ホント痛いわツライわ空気漏れが止まらないわで
私はもうベッコベコにヘコんでました…orz
このままでは、もしかしたらもう一処置あるかもしれない…!!

そして、予感的中。
術後5日目に、先生は「『胸膜癒着術』をしましょう」と言いました。
このままではいつまで経っても空気漏れが収まらず、ただただ時間を費やすだけかもと。
私は、即答しました。

「イヤです。」(o´∀`o)ニコッ

『胸膜癒着術』…地獄の処置と、気胸人なら誰もが恐れるこの響き!!
ネット上は元より、私はS病院の主治医N先生からこんな話も聞いていた…

「私の友人が気胸で入院してね、手術がイヤだから癒着術してくれと言われたので
 まぁやってあげたんだけど、アイツはその後言ったよ

 『なんで手術しろと、もっと言ってくれなかったんだ!!(怒)』 

 癒着術が相当辛かったらしく、逆ギレされちゃってね~アハハハハ(´▽`*)」

こんな話も聞いていて「ハイやります♪」なんて言えませんて私…。
結局、じゃあもう少し様子見ましょうという事になったけれど、
どんだけ安静にしていようと、ちょっと咳き込めばリークしまくりの私の肺。

次の日、やっぱり先生は癒着術の話を持ちかけてくる。
処置後から退院まで5日は欲しいので、明日やらなければ今週末の土曜に退院にはならない。
ヤバーーーーーイ!日曜日はオチビの合宿があるのにっ!
入院も2週間超えちゃうYO!

▼ かくして私は覚悟を決める事となる。 ▼
[PR]
# by tsunami_opf | 2010-08-18 21:43 | ・日々あれこれ
c0064647_1751423.jpgええと、7月29日から8月14日までの17日間という
今回も手術込みで、きっちり2週間超えの入院生活。

もうほとほと参りました...

なんなのアタシ…毎度毎度入院って...。
6年前、3年前、1年前って…どんどん再発のスパンが
短くなっていくのも恐ろしいというか。

しかも、まるで待ってましたと言わんばかり
ほぼ見事なくらい長期休暇にブチ当てて。

ホントもうヤダ…(泣)

因みに通産4度目の気胸入院は、いつもお馴染みの
S病院から、通いやすいJ病院に転院してみました。
別にS病院がイヤというワケじゃなく、単に通うのが不便なので。

ところがまぁ、このJ病院ったら、出来てそんな間もないのでめちゃめちゃキレイ!!!
設備はハイテク!病室も大部屋で4人なので広くて、差額ベッド代はナシなのに
冷蔵庫も付いていれば、ベッドは電動で上下するし、ケータイも通話以外は使い放題。
パソコン持って行けばネットも出来るらしく、その快適っぷりにビックリでしたヨ。

今回は、入院した時点でほぼ自力で治っていたんですが、CT撮った結果
見せてもらった私もドン引きするくらい、デカいブラ(気泡)が右肺に。

手術で取れば再発率10%。取らなきゃ90%。

じゃあ折角なので取ります、と(笑)

▼ 4度目の手術しますよ、と。 ▼
[PR]
# by tsunami_opf | 2010-08-17 19:58 | ・日々あれこれ