萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:お出掛け ( 90 ) タグの人気記事

夏休み…チビーズは私の居ない間でも、色んなトコに出掛けて
結構満喫していたようです☆

特に7/30~8/1の二泊三日で出掛けた北海道旅行は楽しかったようで…。
ポケモンジェットに乗って、旭山動物園という、お子様万歳コースなので
いい思い出になったんじゃないでしょうかねぇぇぇぇ。
本当だったら私も一緒に行っていたんですよっと。

まぁその後も、としまえんとか、東京ドームシティとか、FC東京のサッカー観戦とか
横浜の方のプールとか、ヤツラは楽しく出かけていたようでございます。

入院中、みんなに「チビーズは寂しいでしょう~」と言われたけれど
本人達は全く寂しくなかったと言っておりました(-ε-)
寧ろ「またか」くらいの勢いだったようでwwwある意味一風変わった日常を
楽しんでいたフシがあるみたいです、ね☆
私が寂しくて、チビーズが来た時はチュッチュハグハグしてましたよ(笑)

まぁでも、兄弟がいたから寂しくなかったんだろうとしみじみ。

何しろこの二人、もちろんいつもケンカするけれど、ホント仲がいい!!!
特にコチビは、兄がいないとセミの抜け殻みたいになってますwww

さてさて、14日に退院した私。
次の日の15日は、オチビのサッカー合宿3泊4日!

しばし子供一人だけでいいとは、病み上がりには大変有り難い(笑)

DA・KE・DO!
兄貴が居なくてつまらないコチビは、もう私にひっつきまくり。
まだダルくて横になってる私に、コバンザメが如く張り付いていましたwww
寝る時も私がいないとダメなほど、一人が寂しくて仕方ないコチビ。

可愛いけれど、なんだか可哀相…(^^;c0064647_13323336.jpg

そんなんで、外出もままならない私は、
コチビの誕生日プレゼントに買ってもらったという
『 Wii Party 』を、一日中ムリヤリやらされてました…。

それに参った私は(笑)、17日にコチビと映画館へGO!
体力は回復してないけれど、まあ車だし映画だしいいかと
久しぶりの外出をvv

ポケモンはオチビも一緒に観る約束をしているので
仮面ライダーW&ゴセイジャーを、今ハヤリの3D
観てきました☆

なるほど…アレコレ飛び出てなかなか面白い♪
特に、爆発した後、岩みたいのが目の前にポーンと
飛んでくるのは、ちょっと避けたくなるようなカンジでした!!

あと、どうでもいいようなトコでムリに3Dにされると、目が痛いかなーと。
ホント目が疲れるので、3Dは映画1本くらいが限度でしょうねぇ。

コチビもとても楽しかったとのこと!
でも、3Dメガネが気になっていじってしまい、2回もレンズ取れた(`・ω・´)
そんなコチビも、来年は1年生。
散々お世話になったヒーロー映画も、もう今年で終わりかな~~??
[PR]
by tsunami_opf | 2010-08-23 14:06 | ・日々あれこれ
GW最後の5月5日(水)は、みんなで映画館に行ってきました!
(…昨年のGW最後と全く同じだというww)

何を観てきたのかといいますと

『クレヨンしんちゃん 超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁』(笑)

しんちゃんは好き嫌い分かれるんですが、我が家は好きですvv
私は友人によく「みさえ」(しんちゃんママ)っぽいと言われますがw

基本おバカなギャグアニメだけど、時折強い家族愛が見えるところがイイです!
現に、この映画でもヒロシ(しんちゃんパパ)のセリフにマジ泣きました~。

この映画、しんちゃんとお友達が、未来にタイムスリップする話なんですが
あのしんちゃんが大人になって、素敵な恋人もいるというコトにちょっと感動。
まるで我が子の将来を見ているような錯覚にwwww

私の小さな可愛いチビーズも、いつの日か大人になって、私達の庇護の元から去り、
パートナーと一緒に、自分の力で自分の人生を歩む時が来るんだなぁ。

…と、大々的に感情移入して涙腺崩壊でしたwwww

トシ取った未来のヒロシとみさえが、しんちゃんの為に一生懸命になるトコも
同じ親として胸が熱くなる。

あれっ?「クレヨンしんちゃん」って深くない!?(笑)

映画の後は、近くのショッピングセンターでお買い物vv

c0064647_2046199.jpgおもちゃ売り場で、ポケモンカード教室が開かれてたので
チビーズも参加してみる事に!(私は自粛w)

オチビはやってるのでフツーに対戦できるレベルですが
コチビはまぁ…出来るような出来ないような(^-^;)

お兄さんが丁寧に(主にコチビに)教えてくれながら
カードバトル兄弟対決!<手前オチビ・対面コチビ→>

結果…コチビの勝ち(笑)

コチビのゴウカザル強すぎww
オチビは、、草デッキだったので相性が悪かったのと
何気に引きが悪かったのとで負けちゃいましたね~。
コチビにはブレーンもついていたから余計にね(´∀`;)

負けたオチビはブリブリ怒っていましたwww

でも、参加賞でカードとか色々貰ってご機嫌ブラザーズ☆
ハズも近くに座って、一生懸命ポケモンカードを覚えようとしていました。
そして、家に帰ったらハズもデッキを組んで、オチビに教えてもらいつつ
ガイド片手にチビーズとバトルしてましたよ!
今度は是非ワタシともお相手を(笑)

さて、2010年度GWも、これにて終了♪
チビーズにとって、かーなーりゴールデンなウィークだったと思いますvv
私たちも頑張りました~('▽'*) 

でも、思い出作りって、子供たちの為だけじゃなく、自分自身の為でもあるんだなぁ
…と思う、今日この頃です!
[PR]
by tsunami_opf | 2010-05-10 21:56 | ・日々あれこれ
c0064647_1041619.jpg5月4日(火)は、よみうりランドへ行ってきました!
晴れ曇といったカンジで蒸し暑かった~。

GWだけあって、やっぱり混んでましたね。
チケット買うのに長蛇の列。
昨年GWの東武動物公園とデジャブったww
(しかも同じく4日に出かけているという)

まぁでも東武動物公園よりはまだマシだったかな!
混んでる時期は、園外でチケットを買って行く事を
オススメいたします☆

久々の遊園地ってコトで、オチビのテンションはMAX!
絶叫マシン大好き男は、もうパンフでコースター系を
チェックしまくりという(笑)

そして、前回と同じく、私・オチビのアクティブペアと
ハズ・コチビのまったりペアに分かれて、自由に散って行きましたとさww

オチビを追いかけて、まず最初に乗ったのはバンデットという名のコースター。
めっちゃ高くて、登っていく時の恐怖ったらない。

私…ジェットコースターは、走り出してしまえば全く問題ないんですが
あのカタカタ登っていく→急降下が一番ドキドキします…((((;゜Д゜)))

c0064647_10321395.jpg因みによみうりランドには、バンジージャンプ
あるんですが、金払ってアレをやる気がしれない…!!
むき出しでただ落ちるだけなんてマジ怖い。
あれだけは金くれるって言ってもイ・ヤ・だ!!
(でも100万円くれるならやるwww)

バンデットでオチビ大喜びの後は、ループコースターに。
これは回るだけで、そんなに大したことなかったです!
…でも、立ち乗りコース(140cm以上)は、安定感が無い分ちょっと怖そうだ。

次もまたホワイトキャニオンという名のコースターに(笑)
これは右に左にとやたらGがスゴかったけど、
特に怖くはなくて、フツーに面白かったですvv

コースター系は、バンデットが一番面白かったかな!

3つ乗ったのでちょっと休憩をしていたら、野外ステージから元気な声が。
コチビとハズが見ているだろう、仮面ライダーW&電王ショーがやってました!
オチビは見ないとか言ってたのに、楽しそうな声に惹かれたか、結局観に行くことに。
c0064647_1044812.jpg
混んでたけど、なんか上手い具合に日陰に座れた☆
今また電王ってのがスゴイよな~と思いながら、Wとのコラボステージを楽しみましたvv
てか!アテレコがちゃんと本人の声だった!!本家後楽園涙目ww

終ったあと、意外とウチラの近くに座っていたコチビ達と合流し、お昼ご飯。
その後、オチビはまたバンデットに乗りたいと騒ぐも、食べたばっかりは
惨事になりそうだからと、休憩兼ねて室内のレーザーアスレチックとやらに。

これがまた超並んだ。ていうか、列自体は短いけれど進まない進まない。
並ぶのに一番ストレスがたまったアトラクションでした(苦笑)
しかも、内容は『3分でトラップを脱出』ってなモノなので、終るのはスグ。
因みに私らはゴールまであと3秒あれば!というトコでタイムアップ!残念っ!

c0064647_1113820.jpgその頃のコチビ・ハズのペアは、仮面ライダーショーの
午後の部を見ていたという。(内容同じwww)

私らは、またバンデットに乗りーの、ループコースターに
乗りーので、とにかく高速で走りまくってました~。

オチビはもう、子供向けのゆるいアトラクションには
全く興味がなくなってしまった模様です(笑)

この後、オチビはハズともバンデットに乗ったので
彼は絶叫系に全部で6回ライドしたという。
かなり満足したようです♪ ヨカッタヨカッタ!

コチビは2度目のステージの後、グッズを買ってもらって→
よみうりランドに一片の悔いナシ状態でしたwww


んで、ようやく家族全員で観覧車に乗って、噂のスカイツリーを指差し、
最後に兄弟二人だけで、お子様コースターわんデットに楽しそうに乗っている姿を
目を細めて眺めつつ、楽しかったよみうりランドを後にしました♪

結構面白かったです!!オススメvv
チビッコ用のアトラクションも多いので、小さいうちでも楽しめるカンジです!
…でもコチビはショーばっかり見て、殆ど乗らなかったけど(苦笑)
コチビペアはフリーパス無くてもヨカッタかも(特にハズww)

コチビが絶叫ライドの登竜門、120センチラインに届くのはいつの日か。(現在107センチw)
[PR]
by tsunami_opf | 2010-05-07 11:29 | ・日々あれこれ
5月2日(日)は、ハズがチビーズ連れて朝から出かけていきましたvv

c0064647_13475311.jpgその朝、義母さんから
「親戚の子らと国会議事堂見学行くから一緒にどう?」
的なメールがやってきたので
ヨシ!行って来い。私は昨日のBBQで
鬼のようになった洗濯をやっつけますので、と
3人を追い出しました(笑)

では私は一人でノンビリ…なんてトンでもない!!
いやもう、MA・JI・DE洗濯物が凄くて
この日、全部で5回も回しましたよ。
このGWで外干しを解禁したのでガンガン回せて
それはそれで幸せでしたがww

しかも、よせばいいのに2Fのクロゼットの片付けにまで
手をつけてしまい、私は午前中から17時くらいまで
ホントにせっせと働いていたのでありました(笑)

んで、チビーズらはというと、国会議事堂に行ったはいいけれど
閉まっていたそうですwwwwwww

見学は出来るらしいけど、基本は平日なんですよね(笑)
てか、行く前に誰も調べていかなかったのかとw

まぁそんなんで、議事堂を外からちょっと見て、日比谷公園で遊んで
銀座でスシ食って帰ってきたそうです☆



5月3日(月)は、我が家的GWの中休みってコトで出掛けずに家にいました。

が、しかし!!
庭、エントランス、シューズクロゼットの大掃除大会が開催されることにっっ!!
ウチのハズ…何故か大掃除となるとハリきるんですよね…(;´Д`)

我が家には、2畳ちょっとのウォークインシューズクロゼットが、玄関ホール脇にあるんですが
そこはもう、下駄箱どころか見事な物置となっている状態…。
ハズは庭の草むしりと、エントランスの整理アンド洗車の担当になりましたが
シューズクロゼット担当となってしまった私は涙目でした(苦笑)
でも、こーいうトコって夫には任せられないよね…。

c0064647_15313266.jpgもういらんモノは全部捨てたるー!と、
山のようなゴミと戦いましたね。
どうしてスグ捨てなかったのか自分を呪いながら!!!

大物は、忘れがちな本物の物置に放り込みw
(しかしここもだいぶ多くなってきたという…)
小物は、有料ゴミ袋を惜しげなく使う事に(o;ω;o)ウゥ・・・

頑張った甲斐あって、ちゃんと歩ける場所も確保でき
まだまだ、た~くさん靴が置けるような
立派なシューズクロゼットに生まれ変わりましたwww

後は、金属と不燃ゴミの日を待つばかり~♪

毎年思うけど、この殺風景過ぎる庭もなんとかせねば。


因みに、両親が汗だくになって働いている中、チビーズは何をしていたかというと
隣のマンションの子らと、その辺を駆けずり回って遊んでおりました。
オチビはちょっと手伝ってくれたけど、コチビは絶対にこーいう事はしない男だ(苦笑)

GWは後半に続きます☆
[PR]
by tsunami_opf | 2010-05-06 13:45 | ・日々あれこれ
ついこの間春休みが終ったってのに、5連休のGWがやって来た!
長いんだか短いんだかよく分かりませんねww
でも、今年もきっちり出かけますよ~♪…近場ばっかりだけどっ!

5月1日(土)快晴!
この日はハズの草野球チームのお友達家族と
彩湖・道満グリーンパークでバーベキューをしました☆
混む時は、サッカーグラウンドが臨時駐車場になるほどらしいけれど
この日は10時過ぎに着いても、駐車場はまだまだ余裕でヨカッタです!

c0064647_0172013.jpgでも、たっくさんの人達がBBQを楽しんでいました!

今回集まったのは4家族、総勢15名。
子供が同学年の子が多いのです!
(小2×3、年長×3、年少×1・男4女3)
みんな久しぶりに会ったけど、デカくなってたな~。
何気にオチビが一番大きかった…中の中なのにw

我が家はバーベキューセットは持っていないので
イスとクーラーボックスくらいしか持参しなかったけど
皆さんの豪華なアウトドアグッズを見ていると
ついつい欲しくなってしまうのは仕様なのか(笑)

ハズは前日、飲み過ぎて帰ってきたので
この日は、私がお酒を飲ませていただきましたwww


c0064647_0142248.jpg←デジイチを手に、激写しまくるオチビ@7歳。

……写真上手いんです、彼。
正直私よりいい写真撮るんです…(-ε-)ブー

おかげで私も最近写真に写るようになりました(笑)
でも頼むから壊さないでおくれよぅ。

ご飯の後は、子供たちと遊んであげないとねっ☆
…って事で、オチビが野球をしたがってたから
元ソフトボール部員のワタクシも参加しましたが
打てないわ取れないわで、ギャーギャー言ってましたww
オチビの方がマジで上手かったです…(-ε-)ブーブー

コチビもなにげにイイ当たりが多かった…。
うううトシは取りたくないのぅ(苦笑)


コチビ@5歳児は、木登りがとても楽しかった様子。
するする登ったと思ったら「おかーさん写真撮って~!」と枝に片手でぶら下がって
立派なサルになっておりました。

c0064647_058571.jpg大きな噴水が上がってたので、3人で彩湖まで
お散歩に行ったら、ウインドサーフィンをやってた!

暫くその様子を見てましたが60歳から始めたという
おばさんが、若い人に色々教えてましたよ!!
めっちゃカッコ良かったな~!

その後も皆でドッヂボールをしたりとたくさん遊んで
小腹が空いたらまたBBQをして…と
一日たっぷり遊んで、とってもとっても楽しかったです☆

アウトドアはやっぱり楽しいですね!!
やっぱりウチもバーベキューセットとか買おうかしら(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2010-05-02 23:59 | ・日々あれこれ
c0064647_2351669.jpg昨日の日曜日、家族で遊びに行ってきましたー。

よく晴れて気持ちのいい青空!
新緑眩しい東京の山は、たくさんの人で賑わっていました。

お昼頃についたので、やっぱ車も混んでいましたが
上手い具合に近くの駐車場に入れてラッキー!

本当はここの駅そばにあるトリックアート美術館を
目当てに出てきたんですが、山があるとのぼりたくなる…
それが人というもの(何)

ちょっと高尾山にも上ってみようかと、
懐かしい感じのお土産屋が並ぶ道を歩いて
ケーブルカーの駅へ向かいました!
え?「登り」ませんが何か?
あくまで「上り」に行く体力に自信のない家族…。
ていうか私、サンダルでしたからwww(スニーカーを持ってないという)


c0064647_23225728.jpgでもケーブルカーじゃなくてリフトに乗った(笑)
子供はこーいう方が好きだよね!

私はオチビと一緒に乗って空中散歩vv

ベンチ幅がちょっと浅めで、軽く腰掛けてるような感じが
オチビ的に結構怖かったらしく、終始ビビってましたw

いい天気だったけど、風が爽やか過ぎてまだヒヤリ感。
特にリフトは吹きっさらしだからチト寒かった~。
でもとても絶景で、高くなればなるほど遠くの山や町まで
良~く見えて、気持ちよかったです!!

10分以上は乗ってたかな?上りは結構長く感じたかも。

(←因みにこの写真は下りw)

リフト終点の山上駅は、ちょこっとした展望所みたいな感じで
そこから登山道に入るコースがありました。
そこで、お団子を食べて休憩。そしてまたリフトで下っていきました~。
コチビがもうちょっと大きくなったら、短いコースでも登ってみたいかな!

c0064647_034180.jpg次に、本日のメイン、トリックアート美術館へGO!
こちらも結構混んでましたね~。
お子様連れがたくさん来てました!

読んで字の如しの美術館で、人の目の錯覚を
利用したビックリ面白アートが勢ぞろい!
平面なのに立体的に見えたりとか
角度によって見方が変わったりとか不思議~☆

写真撮影がOKなので(寧ろこれが醍醐味v)
館内にたくさんある撮影ポイントで
オモシロ写真を取りまくれるのが楽しいです!!

…だが、途中でコンデジの充電が終るハメに。
結局、殆どケータイで撮ることになったけれど
館内はやっぱり薄暗いので写りがイマイチ~。

c0064647_22293211.jpg階段を降りているように見えるかな?↑

←マンホールに落ーちーるー!…なオチビ

こんな風に、写真で取ると「オッ!?」と思うような
アートがあちこちあります!
オチビは結構ノリノリで写真を撮らせてくれました(笑)
コチビはなかなかじっとしてくれない…。

ホント、性格が全く違う兄弟だわ…(-ω-;)ウーン
顔はよく似ているのにwww

とにかく、そんなに大きな美術館ではないんですが
中身が濃いので、チビーズはとても楽しんでいました!!

もちろん私も楽しかったです☆

高尾山まで来た際には、トリックアート美術館をオススメしま~すvv

そして帰路へとついた私たち。
…ですが、中央高速の八王子インターそばにあった村内ファニチャーというでっかい家具屋が
行きに見た時から気になっていたので、寄ってもらう事に。

c0064647_2332224.jpgハンパなくデカイ展示場でした!

家具がたくさん!しかもそれだけじゃなくて、
インテリア小物とか色々もあるので見てて楽しい~♪
私は「一日居れる!」と思いましたねvv
チビーズにはムリだろうけど(笑)

てか、ダイニングテーブル買っちゃった!!

何しろもう今のイスが、4脚中3脚壊れているし、
夫がデカい上に、チビーズももう大きくなってきて
4人で座ってると何となく狭く感じるし、
我が家は、人が結構集まる家なので、4人掛けだと
座席が足りないこともしばしば。

ずっと大き目のダイニングテーブルが欲しいなぁ~と
思って、実際に色々探したりもしていただけに
今回、キタ!というのを見つけてしまい、悩みに悩んでカードを叩きつけてきました(笑)

長さ180cm、幅90cm のナチュラルテイストな7点セットvv
イスのデザインがまぁちょっとイマイチだし、色も白すぎるかなぁと思ったんですが
とにかくテーブルの大きさがキメ手!特に幅!

ずっとD90あるものが欲しくて探してたんですが、意外と少ないんですよ~。
あってもやたら重厚感がある造りだったり色だったりして…。

届くのは連休が終ったあとになりますが、とても楽しみです!!

そんなワケで、高尾山行ったり、トリックアート見たり、テーブル買ったりと
充実した日曜日だったのでありました(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2010-04-26 23:55 | ・日々あれこれ
c0064647_23362515.jpg今日は、和光にある理化学研究所の一般公開日で
色んなイベントをやるというので遊びに行ってきました。

ハズが現在、この理化学研究所内でお仕事中。
(でも科学者にあらずw)
なので普段、科学とは全く無縁の私たちですが
微妙な縁が出来たので、行ってみたという話ですw

昨晩の雪と霙は一体何の冗談だったんだ言うほど
今日はいい天気になってくれてヨカッタ!!

行く前にチラシを貰って来てたのですが
たくさんの公開内容と、テーマがありまして

「磁石で遊ぼう!」とか「超低温でおこるビックリ現象」とか
「生きた昆虫を見たり触れたりしませんか?」
など、小さい子でも楽しめそうな、私でも分かりそうなw
イベントもそこそこあるのですが、そこは理研。

「ELID研削システムによる超精密研削仕上とマイクロ加工機」とか
「高エネルギーRIの温度を15桁冷却するしくみ」とか「微量元素分析の極み」
とか「原子核の極限状態にせまる」…などなど
文字を見ているだけで学者パネェなテーマもたくさんあって凄かったです。

c0064647_23544692.jpg始めに、野外にあった研究者が作ったミニSLに乗って
遊園地気分を楽しんだ後、RIBF(って何)棟のイベントに。

そこは高エネルギー宇宙物理研究所でありまして
いきなり学者さんに捕まり、宇宙線の有難いお話を
たくさんしてくれましたww

チビーズは、そこでペーパークラフトを。
他のチビッコも「地球」「月」「人工衛星」を
チョキチョキペタペタ作っておりましたvv

隣のブースで、応用研究開発室は生物照射チーム
何やら植物の苗を無料で配布していたので
「重イオンビームを照射して作った新しい品種」という
やたら凄そうなナデシコをばゲットwww
多年草の四季咲きナデシコ!しっかり育てようvv


c0064647_023311.jpg「巨大だるま落とし」が子供達に人気だった!
見たとおり、小学校の校内祭りとかでありそうな
簡素なつくりのだるま落としなんですけど(笑)
物理学者さんのプレゼン!!

そうね、物理だよねコレw

しかしこれらの雰囲気…何か思い出す…と思ったら
ズバリ大学の学祭ですね!!
これで屋台があったらカンペキでした☆
(※ここは学校ではありません)

パンフを見ながら、他にチビーズが楽しめるところは…と
コマで遊べるところ(by放射線研究室)(←何故w)
磁石で遊べるところ(by高木磁性研究室)
虫を顕微鏡で見るところ(by松本分子昆虫学研究所)

などなど、小学生OKの体験型イベントを回ってきました。

子供を連れてきている人がとても多いので、そんなカンジのイベントには
いつも子供達がわんさかおりましたとさ(笑)

c0064647_0473178.jpgその中で、オチビが夢中になったのは顕微鏡。
ショウジョウバエを一心不乱に見てました!

私も、アブラムシの出産シーンを覗き見しました(笑)

てか!アブラムシってタマゴじゃなくて、いきなり
子供を生むんですよ!
しかも、毎日のように生むんですよ!
更に、全てメスなんですよ!(以上、本日最大の驚き)

お話を伺ったところ、出産時はお腹の中で次々に
タマゴが出来るので、次々に生まれてくるとか。
よって交尾が無く産めるから全部メス。

マジでオスいないの!?と食いついたらw学者さん曰く
単体生殖だと遺伝子が全部同じでキケンだから、
環境等が変わった時に、突然オスが生まれ出てきて
ちゃんと交尾し、新しい遺伝子の子を生むんだってさーーー!!
知らなかった知らなかったー!!アブラムシ凄いww(え?常識?)

c0064647_172447.jpg磁石のブースで磁石マン(勝手に命名)になるコチビ→

オチビは結構楽しんでましたが、5歳児のコチビには
全てが難しく「早く帰ろ~」の一点張りでした(笑)

とても広いところだったので、歩き疲れましたが
中々興味深くて面白かったです!
電子顕微鏡が見たかったなぁ~~~。
小学生でも高学年くらいになると、科学大好きな子は
面白いだろうと思います。

ウチからは、科学の子は出そうに無いけど(^^;
でも、オチビはまた行きたい!と言っていたので有望かw
触れて興味が出る、というのが何でも第一歩!

きっと未来の学者さんが、今日たくさんいた子供達の中に
いたのかもしれないねvv
[PR]
by tsunami_opf | 2010-04-17 23:23 | ・日々あれこれ
昨日は、コチビの幼稚園友達とお花見に行ってきました!

でも、私が呼ばれた集団は、小学校の新4年生チーム(笑)
呼んでくれたヨコちゃんは、4年生の息子もいるので
そーゆー繋がりなんですが、ここで何故ワタシを投入www
c0064647_1225073.jpg
でも、親同士があまり顔をあわせることの無い小学校生活。
学年違えど知り合いになるいい機会だし、
タダ酒飲めるなら(笑)とチビーズ+隣の子(年長)を
連れてウキウキ行ってきました☆

公園は人と桜がすごい事に!!
ハラハラと散る桜が本当にキレイでした(花見終了w)
近所じゃ有名な花見スポットなので、見ごろ最後の休日
たくさんの人たちが楽しんでましたねvv

チビーズは桜どころか、ため池のオタマジャクシ狩りに夢中!

いやもう池にはオタマジャクシが大量生産されていて
私はドン引きでしたが、子供達は大喜び!!
池の周りは狩りに精を出すチビッコも大量生産でした(笑)

池に落ちたら指差して笑うからねと言い残し、私は花見の席へ。

初めまして~と席に着くも、いきなり知らぬパパさんにワイン注がれて
すっかり気持ちよくなってしまう私ww
皆さん気さくな人で、色々おしゃべりできてとっても楽しかったです!!
こーゆーのっていいよな~と終始ごきげんの私でしたvv

c0064647_12235769.jpgチビーズは、終始ため池で狩り(笑)

夕方、そろそろ帰ろうかとチビーズを呼びに行くと
池に落ちたばかりのコチビが出迎えてくれた…(苦笑)

浅い池なので、被害は膝下までですがやってくれたよ…。
なんてお約束通りな男。

着替えを持って出なかったので、友達に借りたけれど
靴が濡れてるのが気持ち悪いとテンション↓↓。
私もすっかり酔いが醒めました(笑)

最後はバタバタしたけれど、とても楽しい花見でした♪

また時折寒いけれど、長い冬は終ったんだなぁと
明るい季節に心が弾む今日この頃です!

(↑池に落ちて不機嫌ヅラのコチビw)
[PR]
by tsunami_opf | 2010-04-11 12:44 | ・日々あれこれ
2月ですねvv(にっこり)
今年はもう少し多めに更新しようと思っていたのに、ま、このザマです。

敗因はゲームですねvv(いい笑顔で)

ワタクシ、正月明けからは「イナズマイレブン2」に、現在は「DSゼルダ」に激ハマリ中。

お気楽なモンです。ハイ。
でもいいの、人生楽しいからvv(ペラい人生だ)c0064647_22283859.jpg

さてさて、先日は久しぶりに東京にも積雪がありましたが
たかが数センチの雪ごときで、チビーズは犬のように
駆け回っておりました!
写真はコチビ&少ない雪をかき集めて作った私の力作w

各々学校から帰ってきた後も、友達の家の畑に
雪合戦をしに、兄弟揃って出かけてしまい
私は家でぬくぬくと(ゲームして)過ごしていましたが

夕方、帰ってきたチビーズは、濡れそぼって泥だらけ!!

…こんな薄い積雪じゃ、あっという間に雪は泥ですネ。
ま、楽しかったようで何よりだけど、泥だらけの
ブーツとグローブとアウターに、ちょっと泣いた私でしたw

話変わって☆

1月末に、市内の各小学校から選抜した作品を展示する、市の合同作品展みたいなのが
あったんですが、なんとオチビが工作で選ばれ、出展されました!!

……正直、ワタクシとしては、折角「エンピツらんど」に通っているんだから(3年も!)
書初めとかで選ばれてくれたら、もっと嬉しかったなぁと思ってみたりみなかったり~ww
(エンピツのお友達の書初め選抜率は、やっぱ高かったという事実…)

c0064647_2254538.jpgいやでも、工作だって嬉しいわvv

オチビが指差してるのが、彼の力作「素敵なお弁当」。
こんな弁当、私作ったこと無い…というくらい、
寿司が入ってたり、エビフライやミートボールや
バナナ(笑)や、やたら豪華にぎっちり具が詰まってて
とっても上手でしたヨ!!

工作の他にも、書初め、絵画とたくさんありました。
特に絵は、もう高学年になるとハンパなくって凄い。
絵心があるっていいなぁとしみじみ思ってしまいましたw

他の学年や学校でも、知ってる子の名前が結構あって
なんか嬉しくて面白かったです!

来年も是非また連れてきてもらいたいなぁ~(笑)

1年生になって、オチビはイベント事に結構ツイてるんですよね!
運動会の時は、壇上に上がって開会の言葉を言わせてもらったし、
音楽会の時は、クラスで一人前に出て、独唱させてもらったし、
展覧会にまで出展させてもらって……2年ではなんかもう何も無いのでは!?(笑)

ホント、早いモンでもうすぐ進級ですね。
年長になるコチビは、クラス変えがあるのでドキドキです。
あと一年、送迎と弁当を頑張ればもう小学生なんだなぁ~。

うふふ☆
[PR]
by tsunami_opf | 2010-02-03 23:30 | ・日々あれこれ
c0064647_2237239.jpg今日、コチビの七五三のお参りに行ってきました!

朝は雨が降っていたので、来週に延期しようかと
一旦決めましたが、昼になって日が差してきたので
明日から暫く土日出勤が続いてしまうハズとしては
今日を逃したくない!…とやっぱり行く事に(笑)

おばあちゃんちで着物の着付けをしてもらいましたが
オチビの時と違って、大人しくしていないコチビ。

何かしらふざけたりして、私にガツンとやられながら
しぶしぶ着物を着ておりました~。
ホント、兄弟でも全然違うなぁとしみじみ。
(因みにオチビの七五三参りの時の様子はコチラ。)

オチビが着ていた着物と同じですが、あの時と同じ
5歳なのに、コチビの方が妙に幼く見えるのは何故!?

スタートが遅かったので、神社に着いたのは15時頃。(でもオチビの時と同じww)
何組かお参りしてる人がいて、やっぱ混んでるかな~と思ったら
タイミングが良すぎたらしく、私らが祈祷する時は貸切状態でした(笑)

でも、待合室と祈祷場にはずらずら~っとたくさんの椅子が並んでいてビックリ!
明日はもう朝からめちゃめちゃ混むんだろうなぁ~と。

(↓これはオチビ@7歳です念のためw)
c0064647_2323777.jpg祈祷ってなんかいいですよね。
荘厳な気持ちになります。
特に今回は私たち家族だけしか居なかったので
私たちだけの為にお払いしてもらったカンジで(笑)

神主さんから、ハズと私の名を読み上げられ
そしてコチビの名が出てきた時には、胸にじ~んときて
泣きそうになりましたよ!

末っ子なだけに、何かいつまでも小さいままのように
感じてしまうコチビが、立派な着物を着て
かみさまの前でゆっくりと頭を下げている姿を見たら
もう一回泣きそうになりました。

私の子が二人とも、無事に七五三を迎えることが出来た。
なんて嬉しくて幸せなこと!!

かみさま、どうかこの子達が幸せでありますように。

c0064647_233442100.jpg因みに七五三の記念写真は…といいますと
先週の7日(土)に撮ってきました♪
んで、タイミングよく今朝届きました!

(2年前の七五三記念写真の話はコチラ

オチビの時の写真と比べて見たら、何かもうこの子たち
びっくりするくらい大きくなってるんですけどっ!?
私は変わらず若いのにっ!(調子乗んなwww)

子供の成長は、こうやってふと見せ付けられる。
いつまでも変わらないように思えるけれど。

さてさて、二人とも無事に七五三を終えまして
残る成長のお祝い事は、もう成人式のみ!
成人式って…うわあマジまだ想像出来ない!!

でも、その時もまた家族写真が撮れたらいいナ…と思う、君らの母の小さな小さな望み。
[PR]
by tsunami_opf | 2009-11-14 23:35 | ・日々あれこれ