萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:お出掛け ( 90 ) タグの人気記事

そしてSWのお話

シルバーウイーク。
連休前日に、初めてそう言うのだと知りました。
それまでずっと「秋のゴールデンウイーク」だと思っていた私。

あー連休終わってホッとした~~~ってコトで
そんなお休み中は何してたかを忘れないうちにつらつらと!

9月19日(土)は、チビーズ連れて3人で池袋のデパートに。
この日はハズの誕生日だったので、プレゼントを買いに行きました。
先月の結婚記念10周年もあったので、奮発してイカスビジネスバッグを購入♪
(因みにワタクシの10周年&誕プレは、ヴィトンの長財布をいただきましたvv)

20日は、昼ごろからハズとチビーズでカマキリ公園に出掛けていきました☆
私はもちろん掃除、買い物……そしてポケモンですww

21日も、昼ごろからハズとチビーズが出掛けていきました。
なんか、ららぽーと新三郷の「遊べる水族館」で、ヤドカリ釣るぜと出て行ったのですが
相っっっ当混んでいたらしく、入らずに帰ってきたとか。(何やってんだか)
その時、私は寝てました(オイ)(いやあまりにも静かで眠くて)
意外と早く帰ってきて、ビックリして飛び起きたワケで。

22日は、お彼岸の週ってことで、義母さん&義兄家族とお墓参りに。
義兄家族は、19日にメキシコから帰国してきたばかり!!
甥っ子とは久しぶりに、向こうで生まれた姪っ子とは、初めて対面しましたvv

お墓参りが午前中にサクサク終わってしまい、義兄夫婦も引越しの片付けをしたいというので
私らは甥っ子と義母さん連れて、どこか遊びに行こうと、所沢へぶどう狩りに出掛けたのですが

お昼で完売しておりました。(行ったの1時頃…)(でももう殆ど無かったようだ)

まぁ、シーズン及び連休の終わり頃にノコノコ来るなってコトですね☆

c0064647_21333396.jpg仕方なく帰路に着いた途中、ふと私の目に入った釣堀。
私 「あ、釣堀だ。金魚釣ってる。」
ハズ 「・・・!行くか!」

車Uターンして、急遽釣りをすることにww
もう子供達大喜び!!
金魚以外も連れますが、子供なのでもちろん金魚で。

写真は左から、コチビ(5歳)、甥っ子(6歳)、
オチビ(7歳)、ばあ様(62歳)ww

大人は練り餌を釣り針につける役目ってコトで
せっせと働きましたが、やっぱり中々釣れず…。
5歳と6歳の幼稚園組は20分くらいで飽きてしまい
結局、私ら夫婦が釣り糸を垂らすハメに\(^o^)/

一方、小学生オチビは黙~って太公望になってましたww
その諦めない気持ちが当たりを呼び、一番最初に釣り上げたのはオチビ♪
すっごく嬉しそうな笑顔が印象的でしたvv
オチビはホント…集中力があると思う。(もっと別のことに生かせばいいのにとも思う)

c0064647_2271477.jpgその数分後、私もようやくヒット!!
正直釣れた時は嬉しくて舞い上がりましたww
ちゃんと釣れるのねと。

小一時間くらいやって、オチビ4匹、私3匹
ハズ3匹。 そして、最後に甥っ子にもう一度
釣竿握らせたら、見事にヒット!!

合計11匹釣れましたー♪
(←写真はまだ2匹釣ってない時に撮ったモノ)

一人3匹まで持ち帰る事が出来るらしいけれど
もちろん い り ま せ ん☆って事で、
代わりにジュース貰って帰りましたww



23日は、オチビが連休前から「おはスタ」を見ては「絶対に観に行く!」と息巻いていた
デュエペンこと「劇場版 デュエル・マスターズ/ペンギンの問題」を観に映画館へ!

いや・・・ちょっとコレ私・・・自分の分に金払いたくないんですけどww
ってコトで、オチビ一人だけ映画館に送り、コチビの「ボクも見たいー!」という叫びを
「あーこれ小学生からじゃないと観れないんだよね~残念☆」とウソ八百言って
「代わりにガンバライド3回やらせてあげるからv」で、快く手を打ってもらうことに☆

c0064647_22475779.jpgんで、ウチら3人はご飯食べてゲーセンで遊んでました。

終了時刻の頃、迎えに行くとベッカム君がいたww
え、中の人どうなってるの!?と思う小ささと大きさ。(何)
つまり、低くて丸すぎる。 動くの大変そう!!
あれはかなり小柄な人が入ってるのかな~~??

この写真、コチビが「すベッカム!!」とかやったので
思いっきりブレましたwww


まぁこんなカンジで、チビーズは連休中ずっとお出掛け☆
今回は高速の混みっぷりシャレにならずってコトで、
遠出はしませんでしたが、子供達は楽しんでくれたので
良かったんじゃないかなーと思います♪

しかしシルバーウイーク・・・夏休み後すぐの連休だから
嬉しいってよりは、またかよってカンジでうんざり感の方が強かったww

10月の中ごろにでもあればいいのにねぇ。
[PR]
by tsunami_opf | 2009-09-25 22:50 | ・日々あれこれ

川遊びと誕生日とお通夜

c0064647_10182352.jpg昨日は、オチビのお友達らと川遊びに行ってきました。

風は秋色になってきたけど、太陽はまだ夏ですね。
たくさんの子供達が、川の涼を楽しんでました。

子供5人、暫く一緒にキャッキャと遊んでましたが
オチビはその内、一人バケツを片手に川の上流の方へ。

そこから帰るまでずーーーーーっと一人で
ずーーーーーっとメダカ狩りに興じてました。

みんなはオヤツ食べに戻ってきたり、色んな
おもちゃを持ってアレコレ遊んでたってのに
オチビは一向に姿見せず、飲まず食わずで
水面下と水上でのガチバトル。

皆はオチビの集中力は凄いと驚いてたけど
マイペース過ぎるのもどうなんですか。

バトル結果としては、メダカの稚魚みたいのを3匹ゲットしてました。
リリースしろと言ったけど、結局持って帰るハメに・・・。

c0064647_10375994.jpgコチビはオチビの親友タクくんと、本当の兄弟のように
ケンカしいしい楽しく遊んでいましたwww

ふたりともホント真っ黒。

コチビも先日5歳になり、大きくなったなぁと。
言うことがいっぱし過ぎて、大人顔負けです。
兄貴とのバトルは対等の男のケンカで怖いってば。
兄の方が泣かされることもしばしば。
下の子ってこんなモンなのねーやっぱ。

でも、笑顔が武器のめっちゃ可愛い次男坊☆

末っ子は得だよ、色々と・・・。



どーでもいいですが、この日は私の誕生日でもありました。
でも、ハズの実家の犬(享年13歳)がその朝に死んでしまって、夜は誕生日パーティーどころか
盛大なお通夜と相成りましたwwwww

義母の妹家族一同は来るわ、義母の従妹も来るわ、寿司は出るわ、ホントにお通夜。
献杯のついでに乾杯してもらいましたwww いい思い出\(^o^)/

でも、万次郎(犬の名)も、義母の膝で看取られ、皆に盛大に送ってもらって
とても幸せだっただろうなぁと思います!!
天国で義父さんと一緒に、またお散歩してもらいなね。

因みに来週は結婚記念日10周年なので、ハズ曰くこの埋め合わせをしてくれるとかー。
ほうほう。ダイヤはいらないので、誕プレと合併でイカス財布買ってください\(^o^)/
今使ってる財布も10年モノで、ピンクなのに友達に「紫色」と言われたからね☆
[PR]
by tsunami_opf | 2009-08-21 11:36 | ・日々あれこれ
c0064647_2230582.jpg昨日、コチビと二人で東京の地下をウロついてきました。

朝、今日はどうするべと思っていたら、ハズから
「東京メトロで仮面ライダーのスタンプラリーやってるよ。
カード貰えるから行ってくれば?」とのメール。

オチビがサッカー合宿でいなかったので
コチビ一人だけなら身軽だし、行ってこよう!と
久々にふたりきりでお出掛けとなりました~。

地下鉄はありすぎて苦手だなぁと思いつつも
池袋にて、いきなり売り場がわからず
30分くらいウロキョロしてしまったバカがここに。
人が多すぎるし、わかりづらいんだYO!

子供用の一日券はすでに売り切れていたけれど
未就学児のコチビには必要ないのでヨカッタわけで。
とりあえず私の分を買い、池袋カブトを押してスタート!

12ケ中5ケ押せばガンバライドカードが貰えるのでコンプは目指さず、
グルグル回れるようなコースを選び、まずは丸の内線に乗って
東京にいる響鬼を、銀座ディケイド(コンプリートフォーム)をゲット。

銀座の駅構内プラザでちょっと買い物をしつつ、今度は銀座線に乗り換えて
オヤジの聖域新橋クウガ赤坂見附ブレイドをゲット。

この辺でだいぶ疲れてくるww

5ケ集まったしもういいか・・・という気持ちをグッとこらえて、表参道から
千代田線に乗り換えて明治神宮前キバをゲット。
更に副都心線に乗り換えて、新宿三丁目まで出てまた丸の内線に乗り換え
懐かしの新宿にてディケイドをゲット。
んでまた新宿三丁目まで戻って、また副都心線に乗ってスタート地点の池袋まで戻り、
有楽町線に飛び乗り、最後と決めた飯田橋へGO!

そこで写真のディエンドが迎えてくれて、スタンプ8ケ目で私らの旅もようやくジ・エンド!
商品のガンバライドカードを貰い、大喜びのコチビでした~☆
あと、オロナミンCも貰った。 子供へというよりは頑張った親の為でないかと思ったww

コチビは電王も押したがってたけど、流石にもう豊洲はムリ!・・・と断念。
ていうか、電王が豊洲・・・狙いすぎてるwww

因みにこのスタンプラリーでは同じように親子連れがよく見られたけれど、
高校生か大学生くらいの大きいお友達カップルがチラホラおりましたね!
デートコースにスタンプラリー・・・しかも仮面ライダー・・・ありですねハイ。
一番驚いたのは、兄弟二人連れのママが6冊くらい台紙を持って押しまくってた件。

あちこち路線を乗り換えるので疲れたけれど、地下鉄はケッコー涼しかったし
大きい駅構内にある色んなお店とか見てて、かなり面白かったかも!
どこぞのスタバで休憩したマンゴーフラッペがめちゃウマだったり
どこぞの紀伊国屋で買った栗入りどらやきがウマかったりと、腹も満たされたし♪

楽しかったけれど、流石に帰りは足が棒でした~~。
しかも、コチビは帰りの電車で寝てしまい、5歳児抱えて歩く荒行追加。

・・・来年はお父さんと行って下さいねー!d(ゝω・´○)
[PR]
by tsunami_opf | 2009-08-19 22:28 | ・日々あれこれ

今更GWのお話。

いやあ~新緑眩しい5月も、もう半ばですねっ☆

新しい生活リズムに乗った頃、GWがやってきたワケで
この長い休みはどうするべと悩みつつも、結局はイロイロ出かけてました。

体力と金…使ったなー。
でも子供達の思い出はpriceless!

5月の2日は、オチビの保育園の時のお友達と、久々に大きな公園で!
c0064647_11271719.jpg
カーペンターごっこ中w

ママ達は、もちろん今でもフルタイムで仕事をしているので
中々パッとは会えないんですが、それでも話し弾む良き友ですvv
幼馴染達も、大きくなって元気そうで何より♪

3日は、ハズがチビーズを連れて、サマーランドへ。
アタクシはお留守番☆ たまった洗濯物と掃除に明け暮れる自由時間…。

プール大好きチビーズなので、とても面白かったそう!
でも、波が嫌いなコチビは、「ザバーンがイヤだった…」と眉間に皺。
オチビは「水の中で目を開けられた!」と、スキルアップして帰ってきました。

子「おかあさんは、なんでプールにいかなかったの?」
母「大人の女性は、水着だとイロイロと準備が必要だから、突然だとねぇ~」

4日は、東武動物公園へ。

チビーズがまだ4歳&2歳だった頃に、行ったことあるハイブリットなレジャーランド。

あの時は、休日だったにもかかわらず「混んでない」というカンジだったので、
じゃあGWもそこまでヒドくはないだろうよと、勝手解釈しいざ出掛けてみると

ふざけんな

と、声高に叫びたいくらい混んでました…。

駐車場に入るまでも大変。入ってからはチケット買うのに長蛇の列。
途中ホンキで「帰ろうか…」とチビーズを諭しにかかりましたが、無理でしたww
GWヒドすぎ。皆さんよく考えましょうね(笑)

c0064647_11213911.jpg今回は、遊園地メインで遊びました!

大方のライドの登竜門、120センチライン。
そして、小学生(6歳以上)というライセンス。
それに届いたオチビは、もうテンション↑↑

もちろんコチビ@4歳はアレコレ無理なので
私・オチビのアクティブペアと
ハズ・コチビのまったりペアに分かれて
自由に散って行きましたww

最初にオチビが乗りたいと指差したのは

新滑空水上コースターカワセミ

…ワタクシ、何年ぶりかに絶叫系にライド。
ていうかコレ、オチビはホントに大丈夫なの!?
あの高さヤバくない!?トラウマになるんじゃ!?

と、ちょっと心配しつつ1時間近く待って(汗)搭乗。
じりじりトップに登っていくと、オチビの顔がこわばる。
そして落ちる!マジヤバイ!垂直すぎ!!…と、もう私絶叫!!
…の最中、オチビをチラ見すると、なんかスゴイ顔してギャーと言ってましたww

時間的にはたった1分くらいなんですが、いやもう速くて凄くて
叫ぶつもり全くなかったのに、終始ギャーギャー言ってしまいましたよ!!

初ジェットコースターがコレじゃ、オチビはもう恐怖症になるんじゃないかと
思いましたが、彼いわく
「怖かったけど、面白かった!!」と、中々の大物ッぷりでございました。

c0064647_22542696.jpgその後も、レジーナという、ジェットコースターに。

一番前に乗れました♪ でも、カワセミほど勢いがなかったように感じたので
私が調子に乗ってダウンの時に両腕を上げたら、オチビも真似して楽しんでましたよ!
普段チキンなのに、こーゆーのは豪胆らしい。

その後も、あれこれガンガン乗りまっくって
私らはフリーパスの元取りましたww

その頃コチビ達は何してたのかというと
たまたまやってたウルトラマンショーを見て、
ウルトラマンとのツーショット写真(サイン付きw)
をゲットしていたもよう。

ホント、帰るまで各々別行動だったので
私は久しぶりにオチビとデートって事で
イチャイチャしてました♪

コチビも優し~いお父さんと二人きりを楽しんだみたいでなにより♪
お疲れお父さん(笑)

5日、こどもの日はあいにくの雨。 流石に連日出掛けまくったのでお休み~。

6日も雨。 なので、映画「超・仮面ライダー電王&ディケイド」を観てきました。
感想…「ディケイドが5%!柳沢慎吾の「あばよ」にマジ吹いた!やっぱ面白かった!」

そんな感じで、GWは遊びまくりでした~~~!!
子供達、たっぷり楽しんでくれたようで、たまにはこんなアクティブな連休もよい…かな!

夏休みが怖いww
[PR]
by tsunami_opf | 2009-05-13 23:23 | ・日々あれこれ
c0064647_031981.jpg
イケアの次の日は、友達と入間コストコホールセールに行ってきました!
昨年、入間のアウトレットに併設してコストコも出来たので、アウトレット行った際に
こっちも行ってみたいなーと思いながらも、こちらはしっかり会員制

会員になるなり、誰かに連れてってもらったりしないと行けないトコではありますが、
運よく園ママで会員の人がいて、一緒に行こうよ!と言ってくれたので
もう一人友人を誘って、子供達を幼稚園に送った後、連れ立って行ってきました!!

入間もそんなに遠くないので、車で1時間後くらいには着いたかな!
駐車場にもスムーズに入れましたが、平日なのに人はた~っくさん。

でもって、コストコの感想ですが……。

めっちゃ面白かったァァァアァァ!!(悦)

いいよコストコ、いいよ!!
ダイナミックでいいよ! なんでもデカくて多いよ!
正直高いんだか安いんだか分からなくなるよ!(笑)

食品系はもちろん、家電から洋服、貴金属もあれば倉庫wまで売っている
何しろ見てるだけでも楽しいトコでしたね♪
例えれば、ドンキホーテがとても広々してアメリカンになって
なんでもビッグサイズで纏め売りしている…ってカンジかなー?(分かりづらい)

輸入製品がた~っくさん置いてあるから、異国気分で面白い♪
向こうのお菓子とかは、パッケージから可愛いから、つい手に取ってしまいますvv
ゼリービーンズなんて絶対食わねぇ…と思いながらも、
あまりの可愛さに、つい欲しくなってしまうのが怖いですねww

もちろん国産品もありますよ~!
巷のスーパーでよく見る製品なんかも散見されます。

お値段がまた…安い!……ような気がするwww
というのは、例えばお菓子がフツーに千円超えとかで売ってるんだけど
(もちろんもっと安いのもあるけどネ!)
それが、5パックになってたりとか、超ビックサイズだとかなので
単価的に考えると安かったりするんだけど、値段は「高い値」がついてるから
手にしてはカートに入れるか、かーなーり悩んでしまう、貧乏性の私(笑)

ピザもシャレにならないくらいデカくて、1700円くらいとか。
それを宅配ピザより安い!と思えるか、ピザに1700円は出せないと思えるかは
個人の感性によりますナ!
あと、バナナは丸正で買う方が安かったwww

ま、コストコは友人らと来て、欲しいものをシェアするのが一番ですね!!
日本の家庭事情じゃ、そんなにたくさん量はいらないんですよ~~(;´Д`A
あと、纏め買いが上手い人や、食品なんか、大人数でバーベキューとか
パーティーとかするならば、ココで買うのは最高だと思います♪

んで、お昼はコストコのイートインで、
お約束のホットドック(ドリンクバー付で250円!)と、クラムチャウダー(300円)を。
クラムチャウダーもデカっ!これだけでおなか一杯になりそうでした。
フツーに美味しかったけど、味的にはモスのクラムチャウダーの方が好きな私ww

幼稚園のお迎えは2時なのだけど、チビーズは友達にお預かりしてもらえたので
3時くらいにこっちに着いたカンジかな!
3時間ほどはいれたので、余裕持ってコストコで過ごすことが出来ました~♪

会員になっちゃおうかな~!とすっごく思ったけれど、年会費4200円だし
平日は中々来れないし(休日の混み様はハンパないとか)
纏め買いヘタクソだし、毎回買い過ぎて2~3万とかいっちゃいそうだし…と
取り敢えず見送りの方向でwww(つω`*)

まだ他の友達にもコストコ会員がいるので(先日の月曜になったばっかりだって!)
また上手く予定が合ったら、お供にさせてもらおっかな~と思ってマスvv

★ 以下、お買い物したモノたち ★
[PR]
by tsunami_opf | 2009-02-13 00:55 | ・日々あれこれ
c0064647_23362887.jpg
昨日の建国記念日は、ファミリーで新三郷IKEAに行ってきました~!
近い近い、外環乗って30分、降りてからは…ちょっと間違えて20分…。
でも、だいたい1時間弱くらいで着いちゃいましたよ。

実は、イケアは初めて。
京葉線から眺めては、こんな遠くまで来れねェ…と、諦めてたんですが
三郷のイケアは、昨年の秋ごろにバーンと出来てくれたワケで。
おやおや、埼玉県なら近いじゃないですか!しかも三郷なんて外環でスグっスよ!
・・・と、私の狭い圏外にIN(笑)
先日、ようやく行ってみた次第であります!

私の周りの友達も、イケアで買ったものをよく持っていたり
「イケア面白いよ!」とか聞くので、とてもワクワクして行ってきたんですッ!

……が。

私にはイマイチだったァァアァァ!!(哀)

残念ながら趣味が合わなかったっス。
北欧系は難しい…。

そんなんで、折角行ったのに、結局あんまり買い物しませんでした~。
一番高くついたのは、そこでのランチか(笑)

c0064647_2349134.jpg託児所「スモーランド」は入り口右手すぐ!
10時半過ぎくらいに整理券もらったけど
すでに151&152番。

1時間後くらいかなーと、チビーズ連れてブラブラ回り
結局入れたのは2時間後くらい…(´△`)
本当は、その時点で買い物等すべて
終わっていたんだけど、チビーズがどうしても
入りたいというので、仕方なく放り込むww

その間は、ハズとプチデートvv

スモーランドは、番号を呼ばれた時に
その場にいないと、瞬殺されてしまうので
利用される方はご注意を!
ビックリするほどガンガン飛ばされますwww

IKEA、私はもう行かないだろうなーと思うけれど
北欧系やモダンが好きな人は、とっても楽しいと思いますよ!!
子供の雑貨もカラフルなモノが好きな人には、嬉しい品揃えかも♪

さて、この次の日は友達とコストコへ行く約束をしている私。
実は、コストコも初めて。
イケアで失敗したから、過剰期待はしない方がいいのか!?
待て次号ww
[PR]
by tsunami_opf | 2009-02-12 23:30 | ・日々あれこれ
c0064647_19221796.jpg先日の話に遡るのだけど
1月25日に↓ココのスキー場に行ってきました!

【NASPA スキーガーデン】

日帰りでっす。
お隣のホテルになんて、とてもじゃないけど泊れませんw

正月明けくらいから、やたらハズが「スキー行くぞ!」と
張り切ってしまい、車のチェーンを買うわ、
チビ達のウェア等を買うわで、ドカドカ出費…。

私は、寒いの嫌い→冬が嫌い→雪も嫌い
ってなカンジなので、テンション高いハズとは対照的に
渋々とついていきましたww

しかしまぁ、新潟って近いですね!
6時半くらいに関越乗って、スキー場に着いたのは8時半くらいです。
スキー場は高速降りて、ホントすぐだったので、マジあっという間!

しかも、雪は降ってなかったので、チェーンは使うことなく…。
ていうか…道だけ雪ないし!めっちゃ整備されてるし!ナニコレ超快適!
ってカンジでびっくりしました!!
チェーン着けての運転は、ホント怖かったんでよかったなぁと。(運転はハズですが)

c0064647_1917065.jpgオチビは今回初めてスキー板を履きましたYO!
スクールには入れずに、ハズが教える…ってコトで
二人リフト乗って出かけて行ってらっしゃ~い。

コチビ係となった私は、キッズコーナーと思われる場所で
ソリに乗ったり、雪だるま作りに没頭したりと
コチビとダラダラ過ごすコトに。

何しろ、とてもいい天気なので暑かった!
とにかく暑かった!そして眩しかった!

私、実はよくあるウェアを着てたワケでなく
フツーの服を着て、上にダウン、足元はレインブーツと
雪山ではありえない格好をしていたので
厚くてダウン脱いだら、妙に浮いておりました…(^^;


…いや、こっちでウェアをレンタルしようかなーと思っての、この格好だったんだけど
雪降ってなかったから何とかなってしまったワケで(笑)
雪の上にドカッと座れないのが辛かったけどねー。

昼前になって、オチビが半べそ状態で戻ってくるwww
足が痛い、滑れない…と、スキーを断念!!
やっぱり父の教えじゃよく分からない上に、そんなに上手いワケでもないハズも
どう教えていいのか分からず、グダグダやってるウチに
オチビも限界に達したようだwww

ちゃんとスクールに入れてあげればよかったなぁと、後悔しましたねー!
次回は放り込むぞ!やっぱりプロに教えてもらうのが一番だわ。

そんなんでランチ後は、ハズは一人で滑りに行き、ワタクシはと言えば
再びチビーズとひたすら雪遊びしてました~~。
(因みに下の記事の雪だるまの写真は、私の大作ww)

16時くらいにここを後にしましたが、帰りはやっぱりあちこちのインターから
スキー帰りの客が乗ってくるので、ちょこっと渋滞しました。
帰ったのは19時近くだったかな!!
5時起きだったチビーズは、乗ってすぐ爆睡してましたが
私は眠れなかったよ~~~~。

ホント一日がかりだったので、クタクタに疲れたけれど、
チビーズはとても楽しんでくれたし、寒くなかったし、よかったかな!!
ハズ曰く、2月もまた行きたいそうです。ウヘー(´∀`;●)
[PR]
by tsunami_opf | 2009-02-02 18:57 | ・日々あれこれ

園の友達とプチ遠足♪

c0064647_23352513.jpg木曜日、オチビの園のお友達、皆で声をかけ合って
企画をし、所沢航空公園まで遊びに行ってきました!

男児ズ6組、女児ズ6組、更にきょうだい合わせると
総勢28名(笑)
なかなかの大人数で立派な遠足状態でしたよ~(^_^;)
一応平日だったせいか、そんなに混んでなくて
のびのび遊んだカンジです♪

ランチは、公園内のレストランでランチバイキングが
やってたので、前もって予約してGO♪
わさわさと団体が入ってきて、他の客はビックリした
だろうと思うけれど(^_^;)

でも、大人800円、子供300円なので
よく食べる人には、すっごいお得かと!
我が家は全然食べないので、損でした(苦笑)
因みに味は( ´△`)です…(オイ)

この日は、午前中はボヤッと薄曇りだったけれど、お昼から晴れて見事な水遊び日和に!
なので、子供達は殆どをこの川のところで過ごしていたかな~(>_<)

川の水はとても冷たくて、足を入れるだけで、すっと汗がひいて、気持ちよかった~vv
ママ達は木陰にシート敷いて、おしゃべりしたり、子供の相手したり、のんびりと☆

c0064647_23552679.jpgママ達も、よく一緒にいる気心知れた面子ばかりなので
おバカな話したりして盛り上がって楽しかった♪(笑)

4時くらいまで楽しく過ごして、帰る準備。
大きなリュックを背負った子供達が、長い影を追いかけて
走っていく姿に、みんな大きくなったなぁと
目を細めて。(*^_^*)

途中、コチビに寝られてしまい大変な事に…orz
小柄と言えど、1514kgを抱えて歩くのは辛かった~!
未だにまだ左腕が痛い(^_^;)

でも、とても楽しい、いい一日でした!
また、みんなで遊びに行こうね。
[PR]
by tsunami_opf | 2008-07-27 00:44 | ・日々あれこれ
6日は池袋のサンシャイン国際水族館に行ってきました☆
c0064647_0483852.jpg
我が家では珍しい家族集合写真(笑) <義母激写>

この日、もともとは義母さんにチビーズを預かってもらって、
ウチら夫婦は池袋で買い物デートしようという魂胆だったのですが、
チビーズが一緒に行くと言って聞かないので、義母さんと一緒に出てきてもらいました。

んで、デパートのおもちゃ売り場に義母さん監視の下、チビーズを放牧して、
その間に、私たちは下の階でお買い物させてもらいました♪

その後、水族館かナンジャタウンにでも行こうという話しになり、
チビーズにはナンジャよりも水族館かなーと、約2年ぶりに出かけることに♪

やっぱり混んでた!(どーん)

c0064647_151970.jpgでも、前回行った夏休みほどではなかったかな!

この日はカンカンに暑かったので、屋内の水族館は
結構心地よかったvv
お魚って癒される~~♪

……なんて言ってるバヤイじゃなく
コチビは混雑してる中、それこそ小魚のように
人ごみをひょいひょいとすり抜けて走っていくので
追いかけるのが超タイヘン!!

とっつかまえて抱き上げると、水揚げのマグロが如く
ビチビチと暴れるのでどうしもよなく、
結局コチビの後を付いていくのに精一杯で
ワタクシはお魚をゆっくりと見ることは
できませんでした~~~(苦笑)

どうしてコイツはこんなにアレなんだ…(-_-;)
でもめっちゃ可愛いんだよチキショウ。


彼には遠目でも目立つ原色Tシャツは不可欠。

昨年のGWは悲惨だったけど、今年はあちこちお出掛けすることが出来て
ホント楽しかったデス!!……だいぶ出費もしたケドーーーー。
[PR]
by tsunami_opf | 2008-05-08 17:38 | ・日々あれこれ
どうにか1日で風邪を治したオチビ!よかった~♪

3日はハズも仕事だったので、ゆっくり休養を取ってゲーム三昧☆
そして、4日は友達家族と荒川彩湖公園、通称・カマキリ公園に行ってきました!

とても広い公園で、遊具もかなり充実していて、そんなに遠くない上に駐車場が無料なので
我が家は何度も来ているところですが、友達と行くのは今回初めて。
クーラーボックスにビール詰めて出かけました(笑)

お天気はイマイチの曇り空。
でも、ある意味これくらいの天気の方が、この季節過ごしやすい~。
オチビはそれでも頭が汗びっしょりになってたし(-_-;)
c0064647_23405533.jpg
ウチの子を探せ!レベル100

てか、スゴイ人の数だった!!
いつもの休日の3倍くらいいて、バーベキューしてる人達は5倍近くいたよ!!
流石ゴールデンウイーク。

今回参加のパパ共は、うちのハズとひーさん(こーちゃんパパ)の飲兵衛コンビですが
案の定、昼からガンガンお酒飲んで、一角が居酒屋状態になってましたwwww

子供達は遊具では殆ど遊ばずに、広場の方でお父さん達とサッカーしたり
野球したりと、終始全力で遊びまくってました♪
…しかし、よくアレだけお酒飲んで動けるなぁと、こっちが感心してしまう…(^_^;)

c0064647_0253877.jpgこの日もたっぷり遊んで、たっぷりオヤツ食べて
大満足のチビーズでした☆

今度はみんなでバーベキューとかしてみたいな♪

用意するのとか片付けとかが大変だから
イマイチ敬遠気味なんだけどネ(ハズが・笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2008-05-06 23:30 | ・日々あれこれ