萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:お出掛け ( 90 ) タグの人気記事

30日は平日でしたが、ハズが珍しく休みだったので、
チビーズの幼稚園を休ませて、さがみ湖ピクニックランドへ行ってきました!

え?フツーは平日休みならディズニーランドじゃないのって?
そうよね~、私もそう思ったからTDL行こうよってしっかり言ったんだけど、
ウチのハズったら「田舎の方に行きたい…」ってボヤくのよ~。

ま、ウチは男の子二人だし、確かにメルヘンよりは冒険の方がいいかと思って
郊外方面をあれこれ探しているウチに、
昔々ハズとデートで来てみたはいいけれど、休園日で何もやってなくて
純粋にピクニックになってしまった
この「さがみ湖ピクニックランド」へ
夫婦となり子供も出来た今、再チャレンジ!…というコトになったとサ(笑)


c0064647_1625100.jpgこの日もいい天気!
天気予報じゃ夏日予想だったので
UVケアはバッチリ☆

平日の郊外遊園地は空いてる~♪
入り口で一瞬、また休みなのかと思ったくらい(笑)

あちこちに植えられているヤエザクラが満開で
風に乗ってピンクの花びらがひらひらと舞い、
すっごくキレイでしたvv


空いてると言っても、どこぞの幼稚園が親子遠足で来ていたので
プチ遊園地ゾーンは、ママと子供で賑わってましたね~。

あと、中学2年生くらいの男子グループ、女子グループが何組かいたかな?
一緒に行動してるんだか別なんだか、よく分からないのが思春期の面白いトコロだ(笑)

c0064647_121236.jpg
F-1カートが結構面白かった!
走る距離も長いし、カーブとか多いし。
ていうか、こーゆーのはハンドルを握らないと
面白み半減だよね~。
助手席のチビーズはまあまあだったみたいww

その隣にあったバンピーカートというのは
自動で動くから、チビーズにハンドル握らせ
満足した模様(>_<)



c0064647_1363881.jpg今回は最初からフリーパスを買っていたので、
もうガンガンに乗り放題!

しかも空いてるから、何度も何度も乗ったりしたので
家族割引券にて4名分9800円でしたが、
十二分に元が取れました(笑)

しかも、3歳(てか4歳扱いした・笑)のコチビが乗れるモノが
フツーの遊園地より多くて嬉しいところ♪

さすがはプチプチ遊園地と言ったところか☆

c0064647_1442810.jpg



このジャンピングスター(→)という名の
極小タワーハッカー(by東京ドームシティ)みたいのに
やたらハマったチビーズ。
ホンの数メートル上がって、ポヨンと落ちるカンジ
なんだけど、結構ドキドキするwww

全部で7回くらい乗ったかも(笑)

小さいとナメてたら意外と高さがあってビビったフライングパイレーツ的なのや、
コチビでもライドOKのプチコースターがあったりと(もちろん絶叫とは程遠い)
ココは3~6歳あたりが一番楽しめる遊園地ってカンジですね!
内容的に、またまたポケパークを思い出しましたよ(笑)
でも、フリーパスがあるだけ、ポケパより超良心的だと思うッ!(>_<)

ライド系は殆ど制覇して、たっぷりさがみ湖ピクニックランドを堪能~♪
残念だったのは、かつてハズと来た時にあったトランポリンが無くなってた事かなー。
誰もいなかったから、柵を乗り越えて勝手に遊びまくったあの日よ…(遠い目)

c0064647_1521549.jpgピクニックランドを出て、相模湖でボートに。

足漕ぎは疲れるので、モーターボートを借りました☆
っても、船舶免許の要らない、ゴーカート的なボートです。

30分3000円のところ、40分2500円に値切りました(笑)
ま、それでもお高いけど、思い出思い出!!

でも、モーターボートはかなりおすすめ!
スピードはあまり無いけど、それでも風切って気持ちいいvv
そして、疲れないってのがホント最高!
多分足こぎなら、面倒であまり遠くに行かなかっただろうけど
自動だから、広々と周れたり、遊覧船追いかけたりと
とても楽しかったです♪

さがみ湖ピクニックランドはキャンプ&バーベキューも出来るし(要予約)
休日はキャラクターショーも充実してるらしく、中々たっぷり遊べますよ~♪
あと、ラジコンのサーキットもあるので、ラジコン好きな人には有名みたいですね。
GW後半にどですかーーーー?(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2008-05-01 23:52 | ・日々あれこれ
先日の27日、ウチの家族&義母さん&伯母さん&伯母さん娘家族(夫抜き)という、
いつもの親戚メンツで、長井海の手公園~ソレイユの丘~ というところへ
遊びに行ってきました!

新車VOXYで、横須賀までの初ロングドライブ♪
11時くらいに着きましたが、道も駐車場も混んでなくて、すんなり入れました。
昼頃くらいから少し混み始めてきたカンジがあったかな?

園内は広い公園といった感じで、入園料こそ無料だけれど、
何かで遊ぼうとするとイチイチお金が掛かるシステム。 しかも微妙に高い。
ソリゲレンデが時間制有料なのにはびっくりした。
しかも4歳以下のコチビは、保護者同伴だから倍額だよ!!20分で600円だよ!!
なのに時間前に飽きて出てこられたYO!!なんてこった。
都内の小金井公園じゃ無料無制限だぞー。

ふと、ポケパークを思い出したうちら夫婦でありました(苦笑)

c0064647_2365074.jpg馬に乗りたいとオチビが騒ぐので、
親子乗馬券1200円払って、1週3分くらいの
コースを巡る…。

前に東武動物公園で乗ったようなポニーではなくて
バッチリ大人の馬なので、凄く高かったし、揺れるしで
結構面白かった♪

でも1200円は暴利だ。(キッパリ)

戻ってきたら「コチビも乗るー!」と泣かれ、
泣く泣くもう一枚、親子乗馬券1200円を買うハメに。
うえっwwww 約6分で2400円www

コチビはハズと一緒に☆
巨大なヤツを乗せて、馬が可哀相に見えましたー(笑)



牧場で、羊やヤギや馬にエサやったりなんかしてる内に、お昼になったので
バーベキューレストランへ。
ここは野外でも手ぶらでバーベキューが出来るのだけれど、
鉄板を洗ったりがメンドクサイという、非アウトドア派の我が夫の一声で
中で食べることとなりました~。

でも、外のテラス席で食べたので、雰囲気もよく楽しかった♪
子供達がさっさと食べて出て行こうとするので、落ち着いて食べてはいられないのが
母親の悲しいところ…ガツガツ食べて慌てて追いかける私。

c0064647_2329158.jpg
食後、この日はとても暑かったので、
ためらい無く、じゃぶじゃぶ池にダイブする子供達。
いやはや羨ましい…。

この水遊び場はとても広くてキレイ!
確か着替える場所や、シャワーもあった気がする。
夏になると、あちこちにサンシェードが立って
とても賑わうそうだ!
近くに住んでる人にはいいかもネ☆

どうでもいいけど、ココで焼けました、私。
帽子持ってこなかったから、バスタオルを頭から
被ってたんだけど、鼻の頭とデコルテが真っ赤にー!

もうこの季節はしっかりUVケアしておかないとダメだね。
失敗した~~~(T_T)


トマト&いちご狩りとかもしたかったんだけど、入場制限があるらしく
整理券配布の時間が終わっていて、残念ながら出来ませんでしたー。
チビーズに、収穫の面白さを体験させてあげたかったんだけどナ。

c0064647_23485894.jpgおもしろ自転車で遊ぶ子供達。

オチビは、はとこになる二つ上のモモちゃんと仲良し☆
私にとっては、いとこの子供だから、「いとこ姪」に
なるのかな?従姪(じゅうてつ)ってヤツですね。

因みに「いとこ甥」のリュウは、オチビと同年だけど
早生まれなのでちょっとまだ幼いカンジだから、
コチビと一緒に組まれる事が多い(笑)

親等では遠いけど、何気によく会ってるので
私の事も「ツナミちゃーん」と呼んで、
飛びついてくるような、可愛いふたりですvv

因みにハズは「ハズ兄(にい)」と呼ばれて…
というか呼ばせている(笑)



4時くらいにソレイユの丘をあとにしましたー。
有料遊具が高かったことを除けば、そこそこ楽しかったかな!
ぶっちゃけ、ちょっと広めで動物もいる普通の公園ってカンジでしたが(笑)

でも、色んな体験プログラムとかもやってるので、その辺を織り交ぜると
もっと楽しめるんじゃないかと思います♪
GW後半にどですかーーーー?
[PR]
by tsunami_opf | 2008-04-30 22:48 | ・日々あれこれ

二世代でドラえもん

c0064647_1344333.jpgちょっと前にTVでオンエアされたドラえもんの映画
『のび太の新魔界大冒険』を見て
すっかりドラえもんファンになったチビーズ。
録画を繰り返し見ては、作中に出てくる今春公開の
新映画のCMに激しく反応するので、
昨日はドラえもんの映画を観てきました♪

『映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝』

公開からぼちぼち一ヶ月近く経ってる頃なので
30分前の予約でもイイ席取れたけど、
それなりに人はいて、まだまだ人気のようでした!

ドラえもんの映画を映画館で観るなんて
いったい何十年ぶり!?
確か…『のび太の宇宙開拓史』を見に行った記憶が
すっごい残ってるんだけど。

あの頃は、大山ドラえもん。 今は水田ドラえもん。 時代は変わっていく。
あの頃は子供だった私。 今度は自分の子供を連れて。 世代も変わっていく。

だけど、変わらないものがここにあったと、映画を観てしみじみ思った。

----------------------------

ていうか、ホントに感動しましたよ~~!!
ただ 「ドラえもんの映画」 というだけでも、やたらとノスタルジックな気分に
させられてしまい、それだけで胸が一杯になってしまう追加効果も(笑)

それにしても、のび太って…なんでもうあんなに心優しい子なんだ~~~!!
ネタバレになるからあまり触れませんが、ラストシーンののび太の笑顔には
マ ジ で 胸打たれましたね!
更に、のび太らが家に帰った後の、家族のやり取りにもグワッときました。

やっぱり大人(しかも親)になると、感動のツボが多少変わってきたかもしれませんね!
のび太たちに、自分の子を重ねてしまうようになったかも。

エンディングでは、絢香さんの歌も素敵で、映画の感動と相まってしまい
ポロリポロリと涙がこぼれてしまいました~。
でも、こういうので泣けるってものイイなぁと思ってみたり(*´ω`*)

コチビも比較的落ち着いて観ていたし(端の席取ったのでチョロチョロはしてたけど)
オチビは「のび太優しいよね」「ドラえもんがもっと好きになった!」という感想を。

いいねードラえもん!来年もまた行きたいな♪
…って、来年映画の予告っぽいのがちょっと出てたけど、もしかして…アレって…!!

キターーーーー!!宇宙開拓史だぁぁぁーー!!

まさかの思い出の映画が、またリメイクで蘇るとは……ィヨッシャァ!d(≧▽≦*d)
パオパオー!(何)

来年の映画も色々と泣けそうです☆
[PR]
by tsunami_opf | 2008-04-05 23:46 | ・マンガ・アニメ・TV
c0064647_045963.jpg昨日、園の同じクラスのママ達と近所の公園に
お花見に行ってきました。
11組くらい集まって、ドカーッとシート敷いて
皆でお尻に根を生やして花より団子

ポカポカ陽だまり、いい天気vv
ママはお酒で、ノー天気♪

…って、私は飲んでまセーン!
飲むと花粉症がヒドくなっちゃうので自粛。
飲めるママ達は、すっかり出来上がってたけどww

いやホント花粉症ってサイテーーーー!!!
こんな気持ちのいい日の朝、カーテン開けて思うことは
「げ~!こりゃ花粉飛びまくってるなぁ…」
だもんね。 『もののあはれ』を感じるどころじゃない。

年長になって、初めてクラス変えが行なわれ、今まで2年間一緒だった先生やお友達、
そして、ママ達と分かれることになり、もう寂しいったら悲しいったら!!
年中最後の日は、みんなで泣きまくりでしたよ~~~。

ウチのクラスは、先生が素晴らしい方で、揉め事も殆ど無く、、ママ達の派閥(笑)も無くて、
いつも皆で声掛け合ったりして、平和でとっても恵まれた2年間だった。
今回のクラス変えだって、ウチのクラスからは誰と一緒になってもいいと思ってたので
全然緊張しなかったし。

そして、新しいクラスも、仲良しの友達(ママの方・笑)と一緒になることが出来たし
新しい担任も、とても評判のいい先生で大大大ラッキーー☆☆☆
(因みに他の2クラスはダメダメの先生らしく、そこのママ達は沈みまくってた(^_^;)

そんな話を面白おかしくお喋りしては、桜の下を賑わす私たち。

2年前、幼稚園に入った時には、誰一人知ってる人がいなくて、
すでに出来ているママ達の塊を見ながら、大丈夫かな~なんて思ったけれど、
今は私にもオチビにもたくさんの友達が出来た。

ありがとう。 クラス変わってもまたね! またね!

もうすぐ始業式、シャッフルされた今年は、一体どんなクラスになるのかな?
別れは寂しいけれど、新しい出会いもまた楽しみだと思う。
[PR]
by tsunami_opf | 2008-04-04 23:58 | ・日々あれこれ
c0064647_111754.jpg今日はコチビと、新宿まで買い物に行ってきました!

いつも面倒なので、ベビカに座らせちゃうんだけど
今日は思い切ってベビカ無しでトコトコ歩くことに!
もう3歳なんだから、自力で歩いてもらわないとネ。

でも「疲れた~」とは言えど「抱っこ抱っこ~」は無く
寝てしまうことも無く、無事に帰ってこれました☆

でも、あっちチョロチョロ、こっちチョロチョロ
寝っころがってみたり、ブロックに登ったり…。
ただでさえ動きの激しいコチビなだけに、
人の多い新宿では大変だった~~!!

やっぱり買い物は、一人でノンビリとするのが
サイコーだなー。(ノд`@)ハー

お目当てのショップは、大好きなキャトル・セゾン
ここで、前から欲しかったスクリュースツール等を買いましたvv
その後は、向かいにある私の部屋を見ていたんだけれど、コチビがガラス製品をガンガン
触ろうとするので、もう恐ろしくって、結局ソコはさっさと出るハメに…。

その後も定番のAfternoon Tea とか、フランフランに寄って色々買い物するも
もうコチビが限界(苦笑)
「疲れたー。もう帰るー」と、床の上にゴローンとねっころがっては、イモムシのように
這いずり回ったりするので、結局じっくりと店内を見ていられませんでしたYO~ (T▽T)

c0064647_1281813.jpg最後にヨドバシカメラに寄って、コレ買ってきましたwww

こんだけ散財してるってのに家計簿たぁ笑えましょうぜ!

いやでも、結構前からお金の流れがちゃんと知りたくて
家計簿をつけようかと思っていたんだけど、
前に挫折した事あるからどうしたモンかと…。

そんな時、ふとDSソフトに家計簿がある事に気づいて
じゃあまぁちょっと、DSなら何となく開きやすいし
面白そうかなーと思って、買ってみる事に!

今月の給料が入ってからやるつもりなので
まだ開いてないけど、ちょっと楽しみです♪

一ヵ月後とか、支出結果に愕然としそうな気が…。



NDS がんばる私の家計ダイアリー 改訂版《発売済・在庫品》
[PR]
by tsunami_opf | 2007-12-11 23:56 | ・日々あれこれ
11月4日(日)、快晴☆
この日は、オチビの七五三参りに行ってきました!
c0064647_0402017.jpg

写真はもう夏休みに前撮りしてあるから、ノンビリお参りのみ…という事で、
お昼頃に義母さん宅に行って、着付けをしてもらい、神社に向かう予定になっておりました。

だがしかし、11時頃より、オチビは一週間ぶりの便意の為、トイレにこもり始めた事によって
そのカンペキな予定に暗雲立ち込める…。

もともとガンコな便秘男オチビ。
最近はだいぶ解消されてきていたのだけれど、ちょうどこの時は出ない日が続いていて
大丈夫かな~なんて思っていたら、ウン悪くお参り当日にブチ当たる!!

しかも、本人もプレッシャーのせいか、いつも以上に出てくる気配がナシ。
トイレ篭城も、軽く1時間以上経過してしまい、仕方ないので、義母さんに来てくれ~と連絡し、
ハズに迎えに行ってもらいつつ、帰りに子供用の浣腸を買ってきてもらう事に。

普段は浣腸なんてしないんですが、この時ばかりは四の五の言っていられなかったので
仕方なく初トライ!……すると数分後、何とか生れ落ちてくれましたYO!!(´Д`A;)
因みにこの時点で既に14時過ぎ~~~。あははー。まいったぜ。

c0064647_1162092.jpgでも、都合上今日行かないとなので、何とか陽のある内に!
…と、スッキリしたオチビに慌てて着付け開始。

この青い羽織は、ハズも着ていたモノなんですよー!
袴だけはボロボロになってしまったということで、
新調しましたが、それでも父子で同じモノを着て
七五三が出来るなんて、なんか凄く嬉しい☆

衣装的なモノが大好きなオチビは、ヒジョーに着物を
楽しんでおりましたvv

因みにコチビはお約束の、allコムサイズム(笑)
そして、私とハズは入園式ルック・改
出かけましたとさ。


c0064647_1411699.jpg結局、ようやく神社に着いたのは15時過ぎ。
流石にこの時間は人も少なく、祈祷もウチら入れて3組だけで
しかも他の人達は「お宮参り」と「厄払い」だった(笑)

でも、やっぱり午前中から昼にかけては混んでいたらしい。
ゆったり写真が撮れるのは、オチビの便秘のオカゲかww

それでもこの後、お墓参りに行って、更に私の実家と、
あと祖母のところにも顔を出す予定だったので、
長々とは居ずに、適当に写真撮って神社を後にしました。

出だしからハプニングがあり、かなりバタバタしましたが、
とても良い七五三を迎えることが出来てよかったです。
色々と準備してくださった義母さんには本当に感謝です!

c0064647_221351.jpg

道行く人が、我が子の着物姿を見て
「まぁ素敵ね~!七五三おめでとう!」と声をかけてくれる。
はにかんでうつむく照れ屋の姿に、クスリと笑いながら
私も「母」になって、5年経ったのだなぁとしみじみ思った。

ついこの間、小さな小さなあの子を抱きしめて
ここにお宮参りにきた気がするのに。

君達といる時間は
なんと長くて、短いんだろう。

健やかに、私よりも長生きしてねと、千歳の飴に願いをかける。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-11-19 23:52 | ・日々あれこれ
c0064647_1621352.jpg

月曜日の話ですがー。

この日は休日ということで、お弁当持って武蔵丘陵森林公園へ行ってきました!

▼▼  最初夫婦揃って「むさしがおか りょうしんりんこうえん」と読んでしまった事は秘密だ。 ▼▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-09-27 17:35 | ・日々あれこれ
c0064647_15173620.jpg
まだ夏休みの事語ってますYO!
まぁ折角の育児ブログ(?)なので、思い出は出来るだけ載せていきたいですからvv
ていうか、この写真のボウヤは、現在発熱中(苦笑)
兄が治ったと思ったら…兄弟ってこんなモンだよね…orz

さてさて。
8月20日は、私の両親+弟Aと一緒に、お墓参りに行ってきました。
お墓は秩父にあるので、ちょっとした小旅行です♪

私は2年前の法事で行ったきりなので、本当に久々!!
父の車にはチビーズが乗って、ウチの車には弟Aが乗って運転してくれました。
「運転してもいいよ」と言ったら、「信じられるのは己の運転だけ!」だとさ!!
ハズは仕事でいなかったので、そんな弟Aと二人きりドライブに(笑)

▼▼  この日も快晴!暑かった~~! ▼▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-09-08 22:34 | ・日々あれこれ

七五三記念写真!

いやあ台風9号がスゴかったですね~。
久々の関東直撃で、夜中の暴風雨がハンパなかったですYO!!
ようやく熱が下がったオチビだけど、結局今日の幼稚園は休園となってしまいまして、
夏休み明けからすぐに3連休って一体…(土日入れると5連休よ…)
でも、午後は晴れ、サッカーはあったので、そこでストレス発散させてきましたけどね~。

さてさて、まだまだ夏休みのお話。

8月16日は、オチビの七五三の写真を撮ってきました!
お参りの頃には混んでしまうから先に…俗に言う『早撮り』ってヤツですね♪

前日にプールに出掛け、更に日焼けした我が家族。
まぁ、私は化粧で何とかなるし、チビーズは日焼けしてても可愛いのでヨシですが
ハズはもうアジア系の人になっていたので、出掛ける寸前まで「秋になったらにしない?」と
ブツクサ言ってましたが、もちろん却下です(笑)

子供の写真と言ったらスタジオアリスなんかが有名ですが、色々検討した末、
ウチらはファミリー写真館ピノキオというところで撮ってきました!

夏休み中の上、私らは最後の組だったので、すっごくゆったりと写真を撮れてヨカッタ!
やっぱり七五三で混むのは10~11月で、もう混んでてバタバタなんだそうですが、
今はもう季節問わず七五三写真の撮影が行なわれているそうです。

因みに家族の着物は全部ココのレンタル。 オチビだけは無料!!
それでも、私は衣装・着付け・ヘアメイクで13000円。 
それにハズは5000円、コチビ1000円と、まぁリーズナブルなんじゃないでしょうか(笑)

オチビは鮮やかなブルーの羽織をチョイス。 私は明るくピンク色~♪
着物…ステキだけど苦しかった~~~~!!てか初めて着たので楽しかったvv
ヘアメイクは今回やってもらったけど、これなら自分で出来たなーと。次は自分でしようかな。
c0064647_17112264.jpg
背の高いハズの紋付姿は、異様な迫力があって、どこぞの若頭状態に!
そして、29センチの草履がなくて、小さな27センチを突っかけてたのは笑えましたwww

因みに館内は写真撮影禁止(ビデオはOK)なので、これらの写真はビデオから
キャプチャした為、イマイチ写りが悪いですなー。

c0064647_17244681.jpg最強可愛かったのはコチビの黒紋付vv(*^_^*)
なにこのミニチュアバージョンは!!
同じ黒紋付のハズと並ぶと、益々ミニサイズで
ンもう可愛いッたら~vv

悪いけど主役のオチビの袴姿よりも、
この紋付コチビに激しく萌えた(笑)

それにしても、たまにはこういった正装って
すっごいイイですね!
なんか色々と新鮮でイイカンジ~♪

写真は、コチビのアップと全身、そして家族全員の3枚撮りました~!
最初に家族写真を撮ったのだけど、オチビもコチビもフラフラする事なく、
しっかり立ってくれて、難なく終わりました!

そして、オチビだけの写真も、カメラマンさんに言われたとおりに上手にポーズ取ったり
あごを引いたり、笑ったりして、「お!モデルみたいじゃん!」と親バカ炸裂(笑)

c0064647_20114692.jpgスタッフの方も優しく、私達だけしかいなかったのもあって
すっごく和気藹々と楽しく撮影できました!
オチビに至っては、きれいなカメラマンのお姉さんに
一目惚れしてしまうほどリラックスww

右の写真が家族で撮ったモノです。
写真を更にケータイで撮ったからちょっと荒いけど
なかなかステキでしょ~ん♪
今年の年賀状はコレが行きますよ!モザイク付きで(嘘)

因みに全部併せて34000円くらいでした。
いやはや、記念写真って高いっスね!
でも、とてもイイ思い出になったし楽しかった~vv
プロの写真って、やっぱイイです!クセになりそう(笑)

次はコチビの2年後だけど、何かまた機会あったら
家族で撮りたいな~なんて思っちゃいました♪
[PR]
by tsunami_opf | 2007-09-07 17:03 | ・日々あれこれ
夏休みも終わったのにまだメモリー編~~。
てなワケで!
8月15日は、昭和記念公園のレインボープールに遊びに行ってきました!

c0064647_155136.jpgホント毎日出かけてる状態だけれど、
やっぱ暑い日はプールに限る~~。

が、しかし!
プールにたどり着くまでが大変なトコでしたよココは。

何しろ公園自体が相当広いので、駐車場(有料)が
目的の場所まで遠いことったら!

プールそばの駐車場は、相当早くから行かないと
ムリってカンジで、当然ちと出遅れた私らは
その波には乗れずに、離れた駐車場へ…。
(プールまで1kmって一体…)

無料送迎バスが出てるんだけど、ナニこの人の多さ!
3台くらい見送って、乗車率120%のバスに乗り込み
ようやくプールに着いた時には、11時過ぎてましたYO!

この混み具合で、サンシェードは立てれるか不安だったけど、何とかよさげな場所を
確保して、ブッ立てました。 サンシェードは夏のレジャーの必需品!
いい天気でプールの水は程よく冷たく、とても気持ちがよかった~~!

c0064647_15193497.jpgプールが充実しているところなので
あちこちで楽しめましたvv

足の付く所では、もう浮き輪を使わないチビーズ。
目印がないと、見失わないようにするのは大変!

ちょっと泳げるようになったオチビ(要水中眼鏡)は、
ざぶざぶ潜るので、「あれ?どこ行った!?」と
ビビる事が何度か…怖いよホント~(^_^;)

コチビは水中眼鏡をしても、目をつぶってる様だ(笑)

やっぱりプールは楽しい~~♪
…でも、どんなに頑張っても日焼けしちゃいますね~。
私もすっかり出涸らしの紅茶色に…(どんなだ)



さてさて。
この15日には、プールの特設ステージで「仮面ライダー電王ショー」がやっておりました!
もちろんこれを 狙って行きましたが何か?
どうせ行くなら電王がいいもんね~♪

▼▼  というワケで、以下プールでの電王ショーもろもろ ▼▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-09-04 22:57 | ・日々あれこれ