萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:お出掛け ( 90 ) タグの人気記事

コチビの誕生日である13日は、そりゃもう彼の日…という事で、
『男児の聖地』こと、東京ドームシティでゲキレンジャーショーを見てきました☆

現在は第3弾で、『俺、参上!友情の電激気パワー炸裂!!』…という
なんとまぁ、ゲキレンだけじゃなくて、仮面ライダー電王&ゼロノスまでもが出てくると言う
特撮ファンにとっては2倍美味しいショーとなるこの夏休み公演!

そりゃもう行かないでか!!と、CMで流れた時から鼻息荒くしてたワケで。
ずっと、コチビの誕生日に出かけようかなーと思ってたので、実行できてヨカッタですvv

この日は多少雲があったけど、やっぱ暑かった~!
昼頃に着いて整理券を貰い、2回目の公演が始まるまで、シティ内をウロウロしてました。
電王でもよくロケ地になってたりするので見てて楽しかったvv

c0064647_2282619.jpg
←ココは21~22話で
デネブやハナちゃん達が七夕菓子を
売ってたトコですよ~。

この時は、子供用の巨大空気滑り台と
写真に写ってる、ミニボート乗り場に
なっておりました。

それがまた10分400円とか
激しいボッタクリ値がついてた…。
ボートは500円だったような…。

チビーズがやりたいと騒ぐので
泣く泣く滑り台で遊ばせましたよ。
10分で800円の消費ときたもんだ。

おそろしや~。






c0064647_2363177.jpg
←ココも同じく22話で、
M良太郎が、チンピラを吹っ飛ばした時のビュー。

相当遠くまで飛ばしてますよ(笑)
さすが世界新!!

因みにチビーズが乗ってるのは
カブトムシとクワガタです☆

これも確か1回200円くらい
取られたような気がする…。

子供の集まる場所のモノって
フツーに高いのは何故。

それでもやらせてあげてる親の
多いことったら!(我含む)




涼しいジオポリス内でも、アトラクションで少し遊びました。
…が!! ここも値段が高ッ!(そればっか)

さてさて、時間も近くなったのでスカイシアター前に移動して~

【お約束の記念パネルの図】
c0064647_12111534.jpg
ゲキレッドがコチビ、ゲキイエローがオチビ☆
なんかイエローがハマってる(笑)

今回もたくさん並んでましたよー。 さすが夏休み。
例によって、シアター入り口にはゲキレッド(等身大)が待機して、ちびっこ達と高速握手!

以前、映画館で会ったリアルゲキレンジャー達を、激しくキョヒったコチビですが、
「どうする?握手できる?」という私の問いに、「できるよ~。コチビこわくないよ~」
ヒジョーに前向きな姿勢で臨むので、ヨシ!行ってこい!と並ばせる私。

c0064647_1221627.gif
オチビはなんなく握手をクリア。
そして、コチビも逃げ出さずに、ちゃんと手を出してスタンバイしているではないか!
これはイケる! あのギャン泣きをもう踏み台とし、コチビ成長の第一歩!

リアルヒーローとの暖かな触れ合いとなるか!

c0064647_12215792.gif
ならなかった!

ゲキレッドに興奮した後ろの子のフライング張り手により、コチビ撃沈~~!!
流れがあるので戻れずにそのまま進むコチビの、今の出来事がイマイチ飲み込めなくて
「???」となっていた顔に、ガッカリよりも爆笑してしまったwww

そんなコチビを「あっ…」ってカンジで見送ったゲキレッドにちょっと萌えた(笑)

シアター内は、もう日陰争奪戦でした!!
左側の観覧席がビルの陰に入ってるので、中央の観覧席は空いてるのに皆そこに集中!!
気合の入ってる人は、もちろん中央に陣取ってましたが、当然私らは左側へ~。
それでも見やすい席をゲットできたのでラッキーvv

▼▼  なんか長くなってきたので、続きはこちらから~ ▼▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-28 14:30 | ・日々あれこれ
12日は、再び劇場版の電王を観に行ってきました☆
今度は、ハズも一緒です。

ワタクシの配偶者殿、今やすっかり電王ファンの一人と成長を遂げました!
これも私とコチビの洗脳の賜物でしょうかwww

ハズはホント、オタクな私とは真逆の道を突き進む、カタギな男でして、
結婚してからマンガの1冊も買ってきたことがない人なんですよ~。
あ、単行本ね。 雑誌系は、たまに電車内から拾ってきたりしてたけど(ホント買わない)

そういや、むか~しは少年マガジンをちゃんと買ってきてたコトがあったけど、
いつの間にやら無くなってたし。 くそぅ、私のジャンプは読むクセに。

閑話休題。
そんなワケで、彼もヒジョーに劇場版を楽しみにしていて、4人揃ってウキウキと
出かけていきました♪

2回目は1回目見に行った時よりも混んでました。
観やすい一番後ろの席をゲットして、コチビはまた空いた席に座らせようとしたんだけど、
満席だったのでダメで、ハズの膝の上に。

ポップコーンLサイズを4人でがっつきながら、楽しく映画鑑賞しました~☆
2回目だから、チビーズも飽きちゃうかな?と思ったけれど、ちゃんと大人しく
見ててくれたのでよかったです。 さすがヒーローパワー!

映画が終わって、ロビーに出ようとした時、どこぞの息子さんがウイングフォームの
変身ベルトを鳴らしていたのですが、ハズがそれをガン見してた
そして、「ウイングフォームのベルトってあるの!?」と驚いたように私に訊くハズ。

ええ、見ての通り売ってますが?と言うと、嬉しそうに
c0064647_150166.gif
語った!ハズが電王を語った!(驚)

しかもその後、

c0064647_1525877.gif
かつて仮面ライダーに魅せられた少年が、今ここに蘇る!

なんかウイングフォームの良さを語られてしまい、私はその話に乗るどころか
ビックリして、ただただ頷くだけでしたよ(笑)

いやでも、あのハズがハマるとは、やっぱり電王の面白さ恐るべし!!

さらにその後、大型スーパーの玩具売り場で、ケータロスを見つけたハズ。
すかさず私を呼び寄せ、
c0064647_1574783.gif
ホントどうしたんですかアナタは!

いや、寧ろそれでイイ。
なんだか、ハズが同じものを好きでいてくれるのが、とてもイイ。 新鮮極まりない。
例えそれが仮面ライダーでも!!
(いや、仮面ライダーだからこそイイというべきかwww)

ていうか人の話ちゃんと聞け(笑)
コチビの誕生日には、ゼロノスベルトとケータロスをセットにして頼んだよって
前もってちゃんと言ってあるのにコレだ…。

そして、この後も、ウイングフォームのベルトを見つけて、しみじみ眺めてました(笑)
「牙王にもなるのか!」という呟きも、しっかり聞いてましたよワタクシは。
そんなに好きなら、誕生日に買ってあげようかしらwww



▼▼  では、劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!~ のプチプチ感想(ネタバレ含) ▼▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-27 02:01 | ・マンガ・アニメ・TV
c0064647_22215234.jpg10日・11日そして14日・19日は、
溝沼こどもプール
へ行ってきました~☆

ここもまた、自宅から近くもないけど
遠くもない…という微妙な場所。

でもまぁ、車で20分ちょっとくらいだし
かなりお安く(小学生以下無料・大人¥200)
しかも、その名の通り子供向けプールなので
水深も程好く、スライダー等もあったりと
かーなーりたっぷり遊べるので
我が家のブームになってます♪

因みに、10・19日は私&チビーズで、11日からは、ハズがいよいよ夏休みに入ったので
11・14日はハズ&チビーズで行ってきました☆(19日はハズが野球)
毎日毎日、30度超えで暑すぎるし…公園で水遊びよりも、自分もザブンと入れる方がイイ…!

しかしまぁ、気持ちよかったけど、この暑さで水がすっかりお湯化してましたね(^_^;)
赤ちゃん向けの浅いプールなんか、温泉か!ってくらい、いい湯加減でした(笑)

コチビは浅い水深に大喜びで、浮き輪を投げ捨てて、ザバーンと飛び込む始末!!
自らぶくぶく~と潜っていくので、もうホントびっくりした! (;゚Д゚,)ウォイイ
こういうところでは豪胆なので、母はかなりビビる。

オチビは、父の指導の下、バタ足で5メートルくらい泳げるようになった。
この夏のレベルアップの一つだ☆

ここのプールは、中学生以上成人以下(成人は付き添いに限る)は利用禁止なので、
まさにお子ちゃまパラダイス!
はっちゃけるガキにガン飛ばしたり、我中心を謳う思春期の難しい人達はいないので、
赤ちゃんとか小さな子供を連れた人には、とても有難いプールかもしれませんねvv

海にプールにと、太陽光浴びまくったので、もうチビーズは真っ黒ボーイズです!
ついでにハズも、どこか別の国の人(アジア圏)のようになってきました。

私は頑張って日焼け止めをちょこちょこと塗ってたんだけど、やっぱそれなりに焼けた~。
でも、顔だけはガンとして守りまくってます(笑)

c0064647_2252365.jpgオマケのMオチビ☆

最近のオチビはオサレ心が芽生えたのか、
私のムースやワックスを勝手に使おうとするので
オチビ用に、わざわざハードワックスを買った私。

ていうか、コレがやりたくてwww
モモ!カッコイイ!おれさんじょー!
赤のエクステも着けたくなっちゃうー!(バカ)

オチビの髪はガンコなので、ハードじゃないと
立ち上がりませんね~~。
本人は相当気に入ってるようです(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-22 23:51 | ・日々あれこれ
c0064647_17222141.jpg8日は、近所の公園でお友達とたっぷり遊び
9日は、また別のお友達らと、車でちょっと行ったところにある、きれいな川へ遊びに行ってきました!

小2のお兄ちゃん&4歳の兄弟と、3歳&1歳の姉妹、
そして、ウチの5歳と2歳(まだ)の、子供6人!
そりゃもう、騒がしく楽しく水遊びでした~♪

9割死んでるザリガニを発見したチビーズ&お兄ちゃん→

とてもキレイな川で、魚とか鴨とかもいますvv
何回か遊びに来たことがあるけれど、
公園やプールと違って、自然と触れ合いながら
冷たい水を楽しめる川遊びは、やっぱイイですね♪

ホント冷たい水なんだけど、子供達はザバザバと
浸かってます。 元気だ…ホントに…。
同じく水着を着たたくさんの子供達が、夏の川原を賑わせていました。

c0064647_17332097.jpgすっごいイイ天気で、暑かった~~。
持っていったサンシェードが大活躍!
絶好の川遊び日和だったけど、見てる親はキツい(^_^;)

でも、ひやりとした水に足を入れていると
汗もすっと引いて、とても気持ちよかった!
スカートをたくし上げて、膝くらいまで
ずぶずぶ浸かって喜んでた私☆(見苦しい)

その後、足の指が攣りましたが…orz

水が冷たすぎるからかもしれないけれど
何故かいつもこの川で遊んでいると
足の指が攣ってしまうんだよね~。
なんか、お約束事になりつつある…。


お昼ごはんを食べてから、ずーっと、5時過ぎくらいまで遊んでたかな!
オチビは小2のお兄ちゃんと意気投合して楽しんでました♪

c0064647_17441954.jpg帰りたくないと泣かれつつも、帰り支度。
コチビはとっとと着替えてベビカに座り込んだと思ったら
動かす頃にはもう寝ているというマイペースっぷりwww

帰り、スーパーで売っていたモモタロスお面(500円)を
ゲットし、寝てるボウズに被せたままお買い物を☆
色んな人に覗き込まれた(笑)

知らないオバさんに、「あら~鬼のお面をかぶって
寝ちゃってるの~?可愛いわね~vv」と言われたヨ!

確かに電王を知らない人が見たら、これってフツーに
赤鬼のお面だよね!
そんな人たちには、この母は何故子供に鬼のお面なんか
チョイスしたのだろうかと、不思議に思われたかな(笑)

ヒーローですよ!一応ヒーローwww
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-18 22:52 | ・日々あれこれ
c0064647_16112083.jpg7日は、やっとこさ電王(とゲキ)の映画を観てきました~♪

気合を入れて、前日の6日に、席の予約をしに行きましたが
当日はヒジョーに空いてましたヨ(笑)

えッ!?大丈夫なの!?と心配(何の)してしまいましたが
何のこと無い、2回目に行った時はしっかり混んでました!
要するにタイミングですね~~。
(因みに2回目電王鑑賞のお話はまた後日・笑)

さてさて。
3歳を目前にしたコチビは、この日が映画館デビューです!
この夏は、何かとデビュー戦の多いコチビですが、
映画は座りっぱなしなので、ホント大丈夫かしら…途中退場だけは
絶対に避けたい(私の為に!)…と、ドキドキでした。

取り敢えず黙らせる為に、場内でポップコーンMサイズを持たせると、食うわ食うわ!
席に座って黙々とポップコーンを頬張るコチビ。 私やオチビに中々くれない…。
くぅ!Lサイズにすればよかった…と思うも、一応思惑通り静かなのでヨシとす。

映画が始まり、大きなスクリーンいっぱいに画が動き、もちろん音も大きい。
しかも場内が暗くなるので怖がらないかな~と心配するも、ポップコーンに夢中で無問題ww
ディズニーランドのミクロアドベンチャーで、場内が暗くなった途端にガン泣きして
途中退場を余儀なくされたあの時からすると、見違えるようです!(笑)

まぁ、いつも大人しくDVD見てる男だし、銀幕に躍り出るのは彼の大好きなヒーローたち。
そりゃもう、終始静かに映画を見てましたヨ! 映画デビューWIN!
…てか、寧ろオチビの方が落ち着き無かったかも…(~_~;)

ゲキレンジャーも電王も、とても面白かったです!!(映画の感想もまた後日ww)
チビーズも、一緒になって笑ったりしながら、映画のヒーローたちを楽しんでおりましたvv

映画が終わって、ロビーに出ると…なんとゲキレンジャーがスタンバイ!
「ゲキレンジャーのみなさんが来てますよ~!一緒にお写真どうぞ~♪」と
スタッフのお姉さんがにこやかにチビッコにアナウンス。

ギャー!ラッキー♪写真撮るぜ撮るぜ撮るぜー!!と、デジカメを忘れたことを大後悔しつつも
ケータイ握りしめてチビーズの手を引こうとすると…なんとコチビがまさかの逃走!
グッズ売り場の中に逃げ込んで、後ろを向いたままピクリとも動きやしない!
あんなに大好きなのにッ!日々「もえたつゲキはせいぎのあかし!」とかやってるのに!?
「びーすとおん!はぁぁ~!」とかやってるのに!? マネばっかりしてるのにッ~~!?

あまりのチキンっぷりに、苦笑するしかない私…(;´∀`)・・・うわぁ・・・
でも、折角のチャンスなので、行こうよ~とコチビの手を引っ張ると、
「ヤダ!ぜったいいかない!」とめっちゃ怒り出す始末…だめだこりゃ~。

c0064647_1743154.jpg仕方ないので
オチビだけ一緒に撮ってきましたvv

最初はオチビも等身大ヒーローに
腰が引けてましたが、ゲキレッド
抱き上げてくれたのを皮切りに
楽しく撮影できましたよ~vv

ゲキイエローも抱っこvv
メットに頭がぶつかっちゃったら
優しくオチビの頭を撫でてくれたとか♪
ちょっと照れてました(笑)


c0064647_17164214.jpgウロウロしてたゲキブルーを捕まえて
ポーズ取ってもらいました!
オチビにもポーズ取れと言ったのに
出来ない小心者がここにもwww

マジレッドもいました!
ちょうど最近、マジレンジャーの
DVDを見たばかりなので、ちと感激vv

あと、もう一人ごつい仮面ライダー
いたけど(響鬼かな?分からん…)
オチビは怖がって撮れなかった。


こうしてオチビは一通り撮らせてもらって、もう一度コチビに呼びかけてみるも、
依然としてアストロン状態で、ガンとして動かない(笑)

そんな私達の様子を見て、ゲキレッドがコチビのところに来てくれて、手招きしてくれたんですが

c0064647_23402356.gif
商品陳列棚の柱にしがみついてギャン泣き!

「こわい!」「かえるー!」と大暴れされてしまい、ゲキレッドにもしくしく泣かれてしまいました(笑)

他にも、ゲキブルーマジレッドもコチビのそばに来てくれて、おいでとやってくれたのですが
上の画リターンズで、ヒーローたちは2歳児に完敗でした~(~_~;)

いやホントすんません…。 でもヒーローたちは優しくて嬉しかったですvv

コチビは、帰りの車の中で、ケータイの写真らをしみじみと眺めながら、
「コチビ、こわくないよ。ホントはこわくないよ」 なんて言ってましたけどネ(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-16 21:56 | ・マンガ・アニメ・TV
4日、起きたら曇り空。
今日もダメかな~と半ば諦めムードが漂う中、朝食へ。

そこで、今日はどうするべと話し合いをしていたら、窓の外が明るく輝いている!!
もしや!もしやもしや!…と障子を開けてみると、なんと太陽が~~~ッ!!

というワケで、大喜びで海へと出かけてまいりましたvv

c0064647_025118.jpg午前中だというのに、浜辺はもうこんな感じ。
みんな、昨日入れなかった悔しさを今日に
ぶつけているかの如く。

そして、もちろんその一人である私達も
よさげな場所にサンシェードをブッ立てて
「海じゃ~~!!」と白い波に向かって
走り出しました~vv

てか、水冷たッ!(((´д`)))ヒェェ

身体をつけるまでがツライ海の水よ。

オチビと甥っ子は、そりゃもう大喜びで浮き輪を抱え、ザバーンと海の中へ。
今回海水浴デビューとなるコチビも、楽しげに砂浜を走って行きましたが、
初めて見る、寄せては返す迫力ある波に、もうコチビったらビビりまくり!!

c0064647_0403090.gif
一歩たりとも海に入りませんでした。

抱っこしながら連れて行こうとしたら、「たすけてー!」と泣かれたのでやめました(笑)

それでも気にはなるらしく、浜で座りながら私の事を見てるので、
私が海に入りながら冗談で「キャ~コチビ~!海にさらわれちゃう~!」なんて言ったら
血相変えて立ち上がり、手を伸ばして(でも海には近寄らず)

「ぎいゃああぁぁああぁ!!おかあしゃあぁぁあ~~ん!!」

と、爆泣きされてしまったので、やめました(笑)
コチビ、海水浴デビューならず!残念ッ!

c0064647_0532797.jpgなので、コチビとは砂浜で砂遊び。

砂をかけたら、されるがままにしてるので
ガッチリ埋めてやりましたvv
チビと言えど、人を埋めるのは結構大変だったヨ…(^_^;)

コチビは普段出来ない体験にご満悦でした☆
公園でこんなことしたら、ゲンコツ飛ぶからね~。

←埋まっているコチビを見て大喜びの甥っ子と一緒にvv

因みに甥っ子の海デビューは昨年のカリブ海だそうだ。
カリブの穏やかで美しい海ならば、コチビも怖がらずに
入ってくれるかな!?(行けやしないけど~~~~)

ハズとバトンタッチして、今度は私がオチビと海の中へ。
冷たい水も、中に入ってしまえばとっても気持ちいい~vv
ふたりで楽しく遊んだ後は、私は義母さんのマットを借りて、一人でプカプカと
海の上を漂いつつ、時折来る大きな波に乗って、楽しんでおりましたvv

昨晩から「明日はナンパされるように一人で行動しないと~♪」なんて冗談言ってたので
義母さんと義姉さんに「ツナミちゃんナンパ待ちしてたでしょ!」とからかわれましたが(笑)
ううっ、残念ながら、お声はかけられませんでしたわ~~~~~( ̄▽ ̄;)

c0064647_1124326.jpg3時間くらい遊んで撤収し、海のそばのホテルの露天温泉で
さっぱりしつつ楽しんで、帰路へと向かいました。

久々の海はとっても楽しかったデスvv
やっぱり海はいいなぁ~!大好きだッ!
今年はなんとか入ることが出来て、ホントよかったよ♪

みんなでワイワイ来れたのも、とっても楽しかった!
また、来年の夏も皆で来れたらいいなぁ~vv

……たぶんもう熱川は選ばれないと思うけどね(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-14 14:29 | ・日々あれこれ
8月の3~4日は、今年も熱川の海に1泊してきました!(去年の様子はこちら

今年は、去年のメンツ(我が家+義母さん+伯母さん+伯母さん娘家族(今年はダンナ抜き)に
メキシコ赴任から夏休みで帰ってきてる義兄家族を加えた、
総勢12名の一族大移動の予定でしたが、伯母さんが風邪をひいてしまい欠席となり、
伯母さんの娘家族が、ご主人を運転手にしてやって来ましたが、ご主人は次の日仕事があるので
彼女たちは日帰りと相成りまして、結局泊まったのは我が一族(8名)だけでした~。

さて。

昨年は台風にブチ当たってしまった為、海どころじゃありませんでした。(ノд`@)アイター
今回、リベンジで同じホテルに同じ海!…と勝負に出ましたが、
なんと今回もいい塩梅に台風がッ!
…でもまぁ、強風を残しつつも、なんとかあっちに行ってくれたので
ホッとはしましたが、この風の強さ…またもや遊泳禁止では!?
と、ドギマギしながら出掛けました。

そして、着いたその日は まさかの遊泳禁止でした(どーん!)
天気も雨が降ったり止んだりのハンパなカンジ。

もう来年からは熱川には来ないと、誰もが思いましたとさ。

c0064647_20565248.jpg仕方ないのでホテルのプールに行ったけれど、
天気が天気なだけに寒くて、私は水着を着たものの入らず
コチビはちょっと入っただけで「さむいからでる~」と
写真のように、タオルぐるぐる巻きで、カメラ向ければ
ヘン顔で対応しながら、くつろぎ状態(笑)

が、しかし!
オチビと甥っ子は、冷たい水もなんのそので大喜び☆
キャアキャアとプールを楽しんでくれているので、
彼らの父ちゃん達は、仕方なく入水するのでしたww
でも、結構楽しんでたようだ♪

程好く冷えたところで、温泉にGO!!
やっぱり温泉はいいねぇ~vv 露天風呂って最高ッ☆

従姉家族は夕食を食べたら帰ってしまうので、それまでは5人の子供達のお遊びタイム。
部屋中をバタバタバタバタ走り回って、とっても楽しそうに大はしゃぎ!

c0064647_219081.jpg子供好きのウチら夫婦は、チビ達の格好の
ターゲットとなってしまい、全力でお相手させられて
風呂上りなのにまた汗びっしょりに~!

ヘアアクセの石が取れてしまったり
ワンピースの肩紐が切れてしまったりと
子供達にかーなーりもみくちゃにされましたが
みんなとってもカワユイっスvv 

従姉の子供達とは、年に数回は会ってるので
いつ会っても、みんな仲良し☆

そして夕食時、広い部屋に移動してたくさんのご馳走にウッハウハ~vv
が、しかし、オチビがちょっと食べただけでその場で大の字になって爆睡!
ウソでしょう!?と思ってたら、続いてコチビがダウン!
オイオイ~我が家の兄弟はなんなんだ…と思ったら、更に甥っ子が夢の中へ!
こっちの一族の子供達は、夕食中に全員オチてしまいましたとさ(笑)

そんな妙な夕食タイムでしたが、その後は従姉家族が子供達泣く泣く帰ってしまい、
私は目覚めたコチビと義母さんともう一度温泉に☆
(因みにオチビはそのまま朝まで、ハズは部屋に戻ったらソッコー寝てしまった…飲みすぎだアンタ)

明日は海に入れるといいよね~なんて言いながら、夜空を眺めて湯に浸かりましたとさ。
さてさて、熱川海水浴リベンジとなるか、去年のように肩を落として帰るハメになるのか!?

つづく☆
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-13 23:35 | ・日々あれこれ
c0064647_1545375.jpg8月1日は、ようやくポケモン映画を観てきましたー!!
水曜のレディースデー狙いで(笑)

ウチはポケモンのゲームが無いので、ポケが貰える前売りを
買ってもね~ってカンジだったし、割引券があったので、
レディースデーと併せて前売りよりお安く入れましたvv

コチビは義母さん宅でお留守番☆

久々にオチビと二人きりのお出掛けで
「今日はデートだね~vv」と言うと、とても嬉しそうに笑う
可愛いオチビなのでありましたvv


公開から2週間くらい経ってるし、ポケ貰う子は早く欲しくて、皆すぐに出かけたがるらしいので
もうそんなに混んでないかなーと思っていたら、そうでもなかった。
それでも見やすい席が取れたのでよかったけど、流石はポケモンだなーと。

みんなDS抱えておりましたよ!!
ウチもあと数年したら、同じようになるのか(笑)

映画は、なかなか面白かったですvv 映像がすごい迫力ありました! CG万歳。
なんてか、力のあるポケモン同士の大喧嘩に巻き込まれる方はたまったモンじゃない!
…ってカンジですなwww
相変わらずサトシ御一行は、いくつ命があっても足りませぬ。

グレッグルいいよー!すごくイイよー!それがタケシのポケだからまたイイよー!(笑)
今回の映画で私的に一番心に残ったのは、グレッグルの強さでしたwww

それにしても、いつも思うのは、ゲスト声優さんの選抜が???ってトコでしょうか。
声優さんという、ちゃんと声を職業にした方たちがいるのに、なんでフツーの俳優さんらを
チョイスするのかなーと。
正直、アリスの声はちょっと……脇役のしょこたんの方が上手かったヨ(笑)

オチビは後半ちょっとモゾモゾしてたけど、昨年同様ちゃんと観る事が出来てヨカッタvv
来年は、コチビも一緒に観る事が出来るかな♪

劇場版ポケットモンスターDP ディアルガVSパルキアVSダークライ
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-12 21:08 | ・マンガ・アニメ・TV
去年と同じパターン(笑)

しっかし毎日暑いですね~~!(il`・ω・´;)
梅雨明けから、エアコンをガンガン利かせる日々ですよ。
でも、昨年扇風機をブッ壊された為、この度新しく買ったサーキュレーターのオカゲで、
29度設定でもかーなーり涼しいvv

 ←ホワイト買いましたvv 可愛くてオススメ♪

さてさて。

合宿から帰ってきた次の日(28日)は、ハズとチビーズの3人で
新座市の大和田ファミリープールに出掛けて行きました!
私はおうちでお留守番~♪ てか、合宿の洗濯地獄でございましたが…(~_~;)

このプールは、我が家から近くもないけど遠くもない微妙なトコにある(笑)
ハズが野球仲間から、情報を仕入れてきて初めて知ったのですが、
駐車場もあるし(無料)、3人で600円とリーズナブルな上、スライダーや流れるプールもあり、
かなり遊べて、面白かったそうだ☆

最近はもう、家でのプール遊びじゃそんなに満足できないからね~。
これからは、こーゆー市営プールをガンガン活用しないとッ!

29日は、ひっさびさに私の実家に帰りました。
家に着いた途端、カミナリ引き連れた土砂降りの雨だったけど~(^_^;)
チビーズは、ドタバタしてじーさんに怒られながらも、私の弟たちと楽しく遊んでおりましたvv
そして私は、弟Aの部屋に積んであった、『はじめの一歩』を、50巻から最新刊まで
爆読みしてました(笑) 何しに行ったんだ私。

←久々読んだらついハマった(笑) 板垣くんがスキだ!

30日は雨だったので、家でDVD三昧。
ヒーロータイムとポケモンにどっぷり浸かった一日。

31日は、オチビの「エンピツらんど」があったので、午後から久々に幼稚園まで出かけました~。
終わった後は、お友達と遊ぼうかと思ってたのに、お休みしてた(^_^;)
やっぱ夏休み中は出てきてる子が少なかったな~。
仕方ないので、その後は買い物に出掛け、私の洋服買ってきた(笑)

7月は中々梅雨明けしなかったせいか、暑かったけどあまり夏っぽくなかったし
あっという間に過ぎていったカンジでしたね~。

何しろ生活リズムが乱れまくって困ったモンです…(;・∀・)
チビーズが寝てくれないから、結局私もお楽しみの夜のパソコンタイムが取り難いし!!
でも朝は目覚ましに起こされずに、8時頃まで寝ていられるってのはシヤワセ~~~vv
(え?ハズ?…ウチの夫は自分で起きて、朝メシ食わずに出かける素敵な人なのですヨ…)

そして8月も、映画にと、またまたあちこち出掛けるのでした~☆
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-11 15:30 | ・日々あれこれ

親子で観劇☆

c0064647_235678.jpgここは、中野区のとある小さな劇場。
おおお何かスゲー!…と、見上げる私とハズとオチビ。

花束を持ち直し、ちょっと緊張しながら中に入ると
小さな受付の周りにたくさんの人たち。
懸念していた台風もそれ、客足は良好!

会場の熱気に浮かれるオチビを制しながら
わ~vv 何だかこーいうの懐かしいな~vv
…と目を細めていると、チケットを持った友達がやってきた。

「来てくれてありがとう!」

…というワケで。
昨日、友達のご主人が出演する舞台を見に行ってきました!

ご主人のひーさんは、殺陣を中心に幅広く活躍している舞台役者さん。
日ごろ家族ぐるみで親しくしている私達は、今回近くで公演があるとの事でお誘いを受け、

「あのこーちゃんのパパが、どんな顔して演技するのかしらぐふふふふふwwww」

と、楽しみに出かけていったのでありました!

息子のこーちゃんも観に来るというので、オチビも一緒に連れてってみました。
ちょっと心配だったけど、まぁ映画館では静かだったし、目の前で動く舞台は
スクリーンよりも興味深く面白いだろうから、何とかなるだろう…と連行決意。
コチビは当然お留守番ですけどね~。(そしてそれは大正解だった…)

席はなんと一番前!…ちょ!S席だよ!スーパーアリーナだよ!!
役者さん達触れちゃいそうだよ! てか、その振り回してる剣が当たりそうなんですけどッ!
ってくらい近くて、ホントに迫力満点でした!!

そして、肝心の舞台は……めっちゃめちゃ面白かった~~~!!

c0064647_14161299.jpgダンス、殺陣、歌も盛り込み、エンタメ性高く
ストーリも、階級差別や裏切り、憎しみなど重いテーマの中で
コミカルな動きやセリフを多く取り入れて笑いもあり、
そして、胸にじ~んとくる「愛」もありで

ホント面白かったよ~~~~!マジ感激☆

そして、我らがひーさんも激しくカッコよかった!!
ただの飲んだくれパパじゃなかったのねッ!(オイ)
メインキャスト(悪の親玉)なので、いっぱい出てくるし
バトルシーンの殺陣が、これまたカッコよかった~vv
ていうか、悪役似合い過ぎだったwww

←ひーさんと2ショットvv
友人のダンナの腕をガッチリ取って浮かれまくる人妻ツナミ。

因みにオチビは、約2時間なんとか頑張って座りきりましたよ~~。
ダンスや殺陣のところなんかは、やっぱ面白かったらしく夢中で見ていたけれど、
ストーリーに入ると、ちょっと落ち着かないトコが出てきたりして、何度も言い聞かせ、
時には口を塞ぎながら(何故子供は静かなところでフツーにしゃべる…)乗り切りました。

でも、笑えるシーンじゃ声出して楽しく笑ってたし、ひーさんが出てくるとc0064647_14461372.jpg
「こーちゃんのお父さん、かっこい~!」と、素直に感激し
オチビなりに初の観劇を楽しんでくれたようで、とても良かったです。
久々にこーちゃんとも会えて、それもとても嬉しかったみたい☆

独身の頃、私もこーゆー舞台に2度ほど行った事があるんですが、
そこに友人が出演してるってのは初めてだったので
それがまた一層面白かった! また行きたいなvv


帰りは3人で寿司食べて帰りました~。
思えば、コチビが生まれてからは、オチビとハズと3人で
出かけるってのはまず無かったので、久しぶりに
3人で過ごせたのも楽しかったです!!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-07-16 15:29 | ・日々あれこれ