萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:お出掛け ( 90 ) タグの人気記事

昨日は例の菓子持って、ぽえぽえさん宅へ遊びに行ってきました~。

ぽえぽえは中坊時代の同級生で、現在1歳の娘っ子とお腹に赤ちゃんがいます。
そして、同じく同級生のれーちゃん親子(5歳&2歳男児兄弟)もやって来た上に
更に、ウチのわんぱく3歳と癒し系0歳も加わり、総勢5名のお子ちゃま達。
しかも、5・3・2・1・0・(-1)と揃い踏み!そりゃもうアレでソレでした!(何)

水遊びが出来て、大喜びのチビっ子達。
c0064647_13294947.jpg兄ちゃんズはデカプールでそりゃもう大ハシャギ!

ちっこいのはチビプールで黙々と
一人遊び。

水に入るのを嫌がる珍しい2歳クンも、騒ぎに釣られてじりじりと水辺にやって来ました(笑)



ハンパない暑さだったので、チビーズはとても気持ち良かったかもしれないけれど
見守るママーズは倒れそうでした(苦笑
ホント一緒にプールに飛び込みたいよ~~~!子供ってイイなぁ。

それにしても、子供たち(特に兄ちゃんズ)は元気一杯だった…。
親はもう新築を壊さないか汚さないかとハラハラドキドキ。

ウチやれーちゃん宅では当たり前の光景なんだけど、女児親のぽえぽえにとっちゃ
「なんじゃあこの運動量はァァ!」ってカンジだろうねェ~(^^;
ホント、お前は止まると死んじゃうマグロかぃ!と問いたくなるくらい良く動くから…。
まぁ、おてんば娘も中にはいるけど、ぽえぽえの嬢ちゃんは大人しいしね…羨ましい(笑)

お手製フィナンシェは好評で良かったデス♪
それも、5歳クンが食べて「これオイシイよ!」と言ってくれたのが超嬉しかったかもvv
だって子供って正直だし~(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-08-05 13:41 | ・日々あれこれ

男三人寄っても姦しい

今日はオチビのお友達が遊びにやってきました~♪
保育園に通ってた時、よく一緒にいたお友達で、引っ越してからも月に1回は会っている
オチビの仲良し幼馴染達です。
我が家で豪華ランチ(いつも持ち寄りv)を済ませた後、暑かったので車で某公園まで
水遊びをしに行ってきました!もう水を見た瞬間、狂喜乱舞の子供達。
結構広かったから、母ちゃんらは暑い中ヤツラを追っかけるの大変だったYO!(ーー;)
c0064647_1245559.jpg
わんぱくトリオ。本当にわんぱくという言葉がピッタリな彼ら。
ま、多少バカでうるさくても、男の子は元気が一番!

c0064647_1332641.jpg
あ~流されちゃったよー。
はじっこで黙々と遊ぶコチビ。もう可愛すぎ~v←親バカ万歳

私はコチビに付いてないと危ないので、足だけ水につかってましたが気持ち良かった~v
ホント蒸し暑かっただけに、大人だってザブンと入りたいよ!って気分でチビーズを
追いかけておりました…てか、海パン姿のお父さんが1人いたけれど(笑)

その後はウチに帰ってきて、クーラーばっちり効かせてお楽しみのオヤツ♪
そして、珍しく休みで家にいたハズに、1階に2階にと3Dで走り回るトリオ達のお目付け役を
させ、母ちゃんズは飲み食いしながらノンビリ談笑しておりました(笑)

でも、ケンカしながらも仲良く遊んでいる姿はホント可愛いvv
この関係は保育園を退園した時から続いてるんだけど、小さかった時はまだ
一緒にいても別々に行動して遊んでた子供達だけど、今やきちんと「一緒に遊ぶ事」が
できるので、みんな成長したよなぁってしみじみ思う。

さ~て今日のアニメワンピ…ってバリボーが撮れてるッ!?(ガガーン!)
ルナミシーンをすンごい楽しみにしていたので大変ショックでございました…。

----------------------------------------------------------------------
Web拍手レス

→7/6 16時 「永遠にルナミ一本ですから!」の方へ
おおッ!我が同士よ!ええもうルナミは永遠に不滅ですから!
[PR]
by tsunami_opf | 2005-07-17 23:12 | ・日々あれこれ
愛知万博で買った、モリコロ限定お土産紹介~☆

c0064647_215325.jpg
大小18点。上に見えるのは紙袋なのでタダです(笑)

つうかもう軽~く1万円超えましたが。

レジで素敵金額はじき出されてビックリでしたね~~~~はぁぁ。
もう出るものはため息だけですな!嗚呼なんてお金持ちなの私!(違)
以下、ちょっと細かくご紹介。

c0064647_2154493.jpg
モリゾー万博焼きという名の人形焼を2箱。
ハズの会社のお土産用にチョイス。

蒸しきんつばは義母へのお土産。
モリゾーらがデザインされていて可愛かったvv

食べ物系はたくさん売られていたけど、自宅用に
買う気は全くない私。
貰うのはイイんだけど、こーゆーのはホント欲しいとは思わないなぁ~。



c0064647_2155264.jpg絵本&指人形セットを2つ。
チビーズの為と、甥っ子の誕生日プレゼントを兼ねたお土産に。
可愛い絵本だけど…高ッ!!

絵本単品だと800円のクセに、小さなパペットが付いただけで2500円ですよ!ボッタクリーー!(叫)
これが一番高くついてる。
そりゃ1万円超えるワケだ。


c0064647_215595.jpg
プラカップ2個…オチビの友達用。 ウチワ…日中暑くて買った自分用(笑)
ライター2個…私の弟共に。 孫の手…実家の土産。何故こんなモノを
ミニぬいぐるみ3個…友達の子供に。 ピンクキッコロピンズ…可愛かったので自分用。
ペン3本…働くママ友に。私も入れて3人でお揃いボールペンvv…と思ったら
1本だけ間違えてシャーペン買ってた(バカ)

これでもかなり少ない方だと思うけどね。カゴに山盛り入れた人とかフツーにいたし。
お約束のストラップとかが無いのは、やっぱり期間限定キャラはその時カワイイと思っても
見なくなったら心離れが早いだろうと思うから(笑)
基本的にキャラ物は、ホントに好きなモノしか買いませ~ん。

さ~て、楽しい旅の思い出の品も、後は渡すだけ。
愛知博が終わる前には渡さなければ(オイ)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-06-30 02:57 | ・日々あれこれ
◎6/22(雨のち晴れ) EXPO 2005 AICHI 日記

早朝6時に起床すると、土砂降りの雨。 覚悟はしていたけどため息だ。
だけど宿を出る頃にはスカッと止んで、駐車場に着いた時には太陽が出てきたYO!
ありがとう万博の神様!(何)

藤岡の駐車場は広くてデカかったけどガラガラ~。これが平日パワー。
会場行きのシャトルバスへも殆ど待たずに乗り込むことができ、快適に会場へ。
だがしかし!ゲート前は流石に込み合っておりました…。
何よりも遠足的小学生軍団修学旅行的中学生軍団が、これまた途切れる事無く
次から次へと沸いて出てきて、ホントびっくり。何故今日?どうして今日?
これじゃ中に入るのは大変だな~と思っていたら、彼らは専用ゲートから颯爽とイン!
ムキャー!ずるいーーー!けど良かった(笑)

結局中に入るのに30~40分くらい並んだかな?
どうしてこんなに混雑してるのかと思ったら、なんとまぁ一人一人入念に荷物チェック!
アーンド、金属探知ゲートを通らなければならないってワケで。
時計外したり、ケイタイ出したり、ホントめんどくさかった…。
コレ、休日の更に混んでる時なんか、一体いつ頃中に入れるんだ(汗)
c0064647_050493.jpg
このモリコロは何気に写真スポットになってました。
ええ、私らも一緒に撮りましたが何か?

ようやく会場入りして、私らは外国館巡りと美味しいモノ巡りに勤しみました☆
もう、混んでる企業パビリオンやマンモスは無視!!
でも、外国館もメジャーどころはやっぱりそれなりに混んでましたねー。
数年前だったらガラ空きだったろう韓国館とかメッチャ混んでたよ(笑)
先にアジア系から見て回ったけど、マイナーどころはホント空いてた。
凄く暑かったので、涼むのには最適vv

そして、アレコレ色んなものを買い食いしたけど…高ッ!←またかよ
ホント高いんだよぅ…(泣き言) ビールがグラスで800円、鳥の串焼き一本500円…。
他にもこれで1000円!?なピザとか、無国籍風なたこ焼きっぽいのが600円とか。

たーかーいーよ!!!

でも『折角だから』(←限定イベント等でよく飛び交う呪文)と、結局は買ってしまうワケで。
どこだか忘れたけど「ワニバーガー」という、読んで字の如しのワニ肉のハンバーガーが売っていたので、試しに一個買ってみたら、ちっさいのに1000円て!!
味は鶏肉みたいでマズくは無いけど、何となく「ワニだ」と思うと美味しく感じなかった…。
オチビは「美味しい!」ってパクパク食べてたけど(笑)

絶え間なく喋るオバサン軍団と同乗した事を除けば快適だったキッコロゴンドラに乗り
ヨーロッパの方へ行きましたが、やっぱりこっちの方はアジアより混んでた気が。
この辺りでだいぶ疲れてきました(笑)

そして、ループを歩いていたら、ナニやら人だかりが。そして緑の物体が。
おおっ!動くキッコロとモリゾー発見!

c0064647_191070.jpg
モリゾーが私の頭をガッチリ抱えてます(笑)ピカチュウにも同じような事やられたし…私の頭は一体…
もう老若男女がカメラやケイタイで激写しまくり。大人気のモリコロ達でした!

夕方16時近くだったかな。お土産を買いにショップへ。
ショップ内には、これでもかといわんばかりのモリコログッズが勢ぞろい。
そして、それらを求める人たちがワッサワッサ!
うわあ凄い人!つうか高ッ!←まただよ
今までお土産は貰う側ばっかりだったので、こういう時にお返ししないとならないワケで。
もう人ごみを掻き分けながら、ショップ内を3週4週しつつ、悩みに悩んで買いましたよ~。
(因みにこの時ハズとチビーズは観覧車に乗りに出掛けてマス)
もう1週くらいして会計しようかな…と思っていたら、ハズから電話が。

「やばい、オチビが消えた」

この言葉を聞いた瞬間、もう身体が揺れるくらい心臓が音を立てて、声が震えました。
観覧車から降りて、コチビをベビカに乗せている隙に、どこかへ行ってしまったとの事。
もう買い物どころじゃなくなり、すぐに会計に。
混んでるので、並んでる間ずっと心配で心配で気が狂いそうでしたよ~~~~~。
そして、ちょうどレジに着いた時に、再び鳴り出すケイタイ。
「見つかった!」 ああああ良かったぁぁぁ!!ホントに良かったよぉぉぉぉ!!(号泣)
かと言って、また買い物する気にもならず、そのまま合流しました~。
そしてオチビを締め上げました(笑)

17時、退場。 外に出ると涼しい夕暮れの風。
駐車場行きのシャトルバスは全く並んでなかったのでスムーズに乗り込めましたよ。

愛知博、それなりに楽しかったです!外国館、結構見れましたよ♪
晴れたし、そんなに待たなかったし、値段以外はストレスは無かった☆
通りすがりのオバサン(多分愛知県民)曰く、「今日は平日だから空いてる方よ。休みの日はもっと凄いんだから!」と言っていたので、夏休みとかはスゴイ事になるんだろうなぁ。
暑い上に長時間待ちだなんて、マジで倒れそうだ…。
大阪万博では死んだ人がいるってくらいだから、これから行く人は、くれぐれも熱中症に
気をつけて欲しいところデスね!

さようなら万博。今度はドコで何年後にあるのかな?
[PR]
by tsunami_opf | 2005-06-29 23:48 | ・日々あれこれ
◎ 6/21 (晴れ) ポケパーク日記

駐車場入るの大変。エディカードを買うのに長蛇の列。シャレにならない待ち時間。

…と、ウワサに聞いていて、かなりビビっていたポケパークですが、
平日ってのが良かったのか、駐車場もガラ空き、カード購入も待ち無し。
イヤッホウ!かなり空いてるじゃん!平日万歳!
もう笑えるくらいスムーズで、覚悟してただけに拍子抜けでした♪
さーてドコからいきますかねオチビさん!君の念願のポケパークだよ~vv

c0064647_14541034.jpgまず観覧車に乗りたい!とオチビ。
なので、並ぶことなくちゃっちゃと観覧車にGO!
一人800円…高ッ!
子供料金関係ナシの一律ときたもんだ。
ハズとコチビは置いて行きました(笑)

←「ポケモン大観覧車」から撮ったパーク内全貌。

小さッ!なんとまぁ小さな遊園地なことよ。
コレ本当にほぼ全貌ですよー。

とても空いてるのが良く分かるっしょ(笑)



とにかくオチビは年齢的に必ず保護者同伴なので、倍料金が掛かります…。
家族全員で乗ったりなんかしたら、ソッコー破産だよ!!
なので、ハズはもうひたすらコチビ係&カメラマン(笑)

次に乗ったのは、「ピチューBros.のわんぱくトレイン」。
上の写真で言うと、右のオレンジのエリアに線路が引いてあるヤツです。
もう見るからにあっという間に終わりそう(笑)
c0064647_15134986.jpg
一番前に乗ってるのが私とオチビですvv ちょっと楽しげ(笑)
つうかホント2分くらいで終わりましたがー。2人で1000円ですってよ奥さん。

コチビはタダだけど乗れるのはメリーゴーランドだけなので、それは一緒に乗りました☆
そのメリーゴーランド…上の写真で、左上の方にある紅白のテントがそうなんだけど
見ての通り、とっても小さいでしょ!?(苦笑)
しかも3週くらいしかしませんでしたよ!?
お一人様一週200円でございます。キャー。
でも、二人ともとっても喜んでいたのでヨシって事になるんでしょうか?(訊くな)

その後は、「ミズゴロウのスプラッシュアドベンチャー」に。
これだけ10分ほど並びました。昼時で一番暑い時間だったから人気あったかな。
真ん中ちょい上にある水色のヤツなんだけど、フロートに乗って、プカ~っと進んで
カタカタ登って、ドパーンと降りて水かぶって、プカ~っと進んで、ハイ終わり。
こ…これも3分未満では!?

なんつーかもう…高いクセに全てがあっという間…(- - ;)

暑さと空腹と料金の高さにクラクラしてきたので、お昼ごはんにしましょう!…と
「ニャースのパーティーカフェ」へGO♪ お昼時だけど並ぶことなく空いててラッキーvv
えーとどれどれ?セットメニューは最低1700円……マジか!?
セットやめようっと…って、『午後3時まではセットメニューのみ販売…』

ランチで5千円超え!!(ゴーン)

チャージしてたお金が全部無くなった上に現金で残りの支払いするハメになるとは…。
食事の間中ずーっとブツブツ言ってた私に、ハズは笑いながらビール飲んでました。
私も飲みたかったけど、そんな気分吹っ飛んだよ……_| ̄|○

食後、カードに再チャージしながら、ふとあきらめる。(笑)
ボッタクリだけど仕方ない。オチビはとても喜んでるし、めったにあることじゃないんだから
パーッと金使ってもイイではないか…と。
つうかもう、あきらめておかないと以後苦しいかと(笑)

そんなんで気を取り直して、アレコレ乗って遊びましたvv
身長制限に届かないのがあるので、それらは仕方ないにしても、殆ど制覇したかも。
オチビが一番喜んでいたのが「バトルコースター裂空」。
写真じゃ一番左の方にある、霞んで見えるほどの小さなコースターがソレ。
c0064647_16155341.jpg
ボサボサになるのがイヤなので髪を結んでいる私。
まぁ大した事ないでしょ!…と、バカにしてたんだけど、これがまた意外と早くて激しい!
ちょっとキャー!とか言っちゃいました(笑) 見くびってゴメンナサイ~。

あと、「ポケモンわくわくサファリ」は30分くらい並びましたが、
私的にはこれが一番面白かったかも。←一番高かったけど。お一人900円…はぅぅ(涙)

ゲームコーナーでは、コイキング釣りに夢中になる釣りキチオチビ。
3回もやらされた。1回300円……いやいや何も言うまい。

歩いてたら、突然騒ぎと人だかりが。
何かと近づくとみんなのアイドル、ピカチュウ発見!
c0064647_153417100.jpg
ベビーカーからコチビを抱き上げ、オチビの手を引き、写真ゲットに勤しむ母ツナミ。
因みにチビーズはお揃いの服を着てます。可愛いでしょvv←親バカ
もちろんコレじゃないけど、何枚か良いショットが撮れました☆
しゃがんで撮ったので、ピカチュウが私の頭をわしわし撫でまわしてましたが(笑)

そんなこんなで、そろそろお土産を…と「pokemon shop R」へ。
ココも空いてたからゆっくり見れたけど全然イイ物無かったYO!
グッズが少ない気がする…。パーク限定品もイマイチな感じだし。
これならポケセンで買った方が遥かに良いねマジで!(苦笑)
ここでは殆どお金を落としませんでした~。
だけど、出張トイザラスの中にあったガチャにハマる私。←バカ
こういう時に限って狙いの物は出てこない。1400円使ったけどダメだった…(涙)←1回200円

16時頃、可愛くもお高い(苦笑)遊園地・ポケパークにさよならし、一路宿へ!
ポケモンオタクのオチビはとても満足してくれた様で、私たちも嬉しかったデス♪

全体的な感想を言いますと…私はポケモン大好きなので、結構オチビと一緒になって
「ルカリオいたー!」とか「ビビリダマ発見!」とかポケ達見つけて楽しんでました(笑)
ええ、楽しかったです♪…楽しかったですが、文中でもしつこく言ってるけど

何しろ高い!とにかく高い!

高いクセにすぐ終わるんだよ~。ホント小さな簡易遊園地だからね。
あと、ザラスの中にレンタルGBA&DSがあったんだけど、なんでレンタルなのか
聞いてみたら休日はハンパなく混むので、待ち時間のヒマ潰しに使用するんだとか。
へ…平日に来れて心底良かった…(汗)
これで混んでたらマジでムカツキますよ!ポケモンに興味ない人だったら尚更。

ポケパークはポケモン好きな人(子)が平日に行くのが一番かと(笑)
夏休みに行く予定の親御さん…ガンバレ!
[PR]
by tsunami_opf | 2005-06-24 14:43 | ・日々あれこれ
ポケパーク&愛知万博の旅行から、無事に帰ってきました~☆

車で4時間ちょっとの長いドライブでしたが、オチビはご機嫌、コチビは爆睡。
全く世話無い往復の旅路で、ホントに助かりましたよvv
マジでコチビは車の中では殆ど寝てたんじゃないですかね。なんて有難いヤツ♪

疲れるかな~大変かな~と思っていたワリには、意外とそんなでもなくて
スムーズに物事が運んだ、楽しい旅でした!

でも、今回の旅行スケジュールが平日のオフシーズンってのもあって、
ポケパは激空き、万博はそれなりに混んでるって感じで、杞憂していた待ち時間は
殆どなかったのが良かった!
まぁ、万博はそれでも混んでる企業パビリオンや、人気の外国館は無視したからね。
それでも結構巡れたし、外国の変わったものを食べるのが目的(笑)だったので
私たちなりに地球博を楽しんできましたよvv
だけど…

金使ったァァァァ!!!(号泣)

ナニあのポケパークと万博のシャレにならない物価の高さはッ!!
もう戦後最大のインフレでは!?(違)

マジで帰りには財布の中が、それはもう小気味よいほど空っぽに。
お…大目に持って行ったってのに……_| ̄|○
まぁ楽しかったけど…楽しかったけど…ブツブツ…。

恐るべし万博&ポケパーク。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-06-23 22:33 | ・日々あれこれ

野沢温泉郷

土日で長野県は野沢へ行ってきました。

「義父の倒れた現場を見ておきたい。皆で一緒に行こう」という義母の強い希望で
『弔い旅行』と銘打って一族で出掛けた次第でっす。一族といっても9名だけど

義父は友人らと野沢温泉スキー旅行へ出掛け、その滑走中に心筋梗塞で亡くなりました。
流石に雪深い時に行くワケにいかないので、今頃出掛けたという運びになるんだけど
義父は上級者コースの上の方で倒れたので、現場に行くとなると山登り必須です。
当然の如くリフトは動いておりません…。

まぁでも雪が無いので、大変ありがたい事に、かなり上の方まで車でスイスイっと
行けてしまうワケで、本格的な登山にならずに済みましたがー
c0064647_22553570.jpg
この丘は登って越えました…。因みに白いのは雪。6月なのにまだ雪が残ってるYO!
ここはスカイラインコースへ入る小毛無ゲレンテ辺りです。
登る時は、案内の人(スキー場の人?)と義父のスキー仲間達(15人くらい)も来てくれて、
皆でゾロゾロと登っていきました。

私は抱っこ紐で約9キロのコチビを抱え、普段使わない筋肉をフルに使って
山登りをしましたとも!(泣) 誰も「待ってれば」と言ってくれなかった(苦笑)…ま、言われても行くけど-。
見た感じ緩やかそうだけれど、これが登ってみるとかなりキツイ!
そして、ゼーゼーいいながら登りきったその先には、恐怖の下り坂がッ!
さ…さすが上級者コースなだけあって、傾斜がご立派。30度はあったねマジで。
登りより更に慎重にならないと危ないので、必死な私の小脇で爆睡するコチビがホントに重く感じた…。

ゆっくりの移動なので、そんな長い距離でないと言えど、30~40分くらいはかかったかな。
ようやく義父の倒れた場所に着いた時には、もうヘロヘロ状態でした(苦笑)

そして、そこに皆で花をそえました。
義父はここで最期に何を思ったのだろう、誰の顔を思い浮かべただろうと思うと、
涙が止まりませんでした。
でも、ここに来ることが出来て良かった。
さあ、お義父さん、帰りましょう。 心残さず、一緒に帰ろう。
c0064647_129581.jpg
帰りは当然下ったあの坂を登るというワケで、それはそれはキツかったですが、
流石にバテてしまった16キロのオチビを肩車して登ったハズの方が大変だったかも(笑)

そしてまた車で山を降りましたが、途中で絶景ポイント(?)みたいなトコがあるので
そこで車を止めて野沢の地を眺めました。
建物がたくさん集まっているところが、中心街の野沢温泉郷。
c0064647_1394413.jpg
多分もうここに来る事はないでしょう。
例えいつの日か家族でスキーに出掛けるとしても、ハズはここを選ばない。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-06-06 15:24 | ・日々あれこれ

ポケモンセンターTOKYO

母子してすっかりポケモンにハマっている今日この頃、今日はハズがお休みだったので
東京駅にあるポケモンセンターへ行ってきました。

土日はかなり混んでいると聞いたので、平日はどうかなーとドキドキでしたが
なんとガラ空き!ホントに入っていいんですか~みたいな(笑)
なので、オチビを見失う事も無く、ゆっくりと見れてラッキーだったvv
何故か帰る頃に結構人が増えてきてたけどね。ya-ha-!ナイスタイミング♪

オチビはポケセンに着くなり、目の色変えてガチャガチャに張り付いてました。
って、ガチャガチャかよ!こんなにグッズがあるのに何故ガチャガチャ。
私の方が一生懸命見てたかもしれません(笑)
そう、私は探してました。マイフェバリットポケモン、『ソーナンス』を!(>w<)ゝ

しかし、ぬいぐるみの一個ぐらいあるだろうと思いきや無い!
フィギュアはナンスだけ見事に売り切れだし、その他の単体グッズは全然ナシ!
思わず店内を3週も4週もしてしまった私。
ああ、やっぱり支流ポケじゃないとグッズにならないのね…とガックリしてたら

  発見!変なキーチェーン(笑)
c0064647_1591636.jpg
微妙だなーと思いつつも、ピンでグッズがあった事が嬉しくてゲット。
携帯に付けるか車のカギに付けるか迷った末、家のカギに付けたりして。(何)




そんなんで他にもアレコレと買い物して帰ってきましたvv
なんかもう、日に日にポケモングッズが増えていくんですが。
しかし、私はキャラクター物とか大嫌いだってのに、なんかポケモンは許せるんだよねー。
結局は自分が好きか否かって事なのか(笑)

…親も同じものが好きってのは、子供にとって凄いラッキーなのかもしれない。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-05-11 23:01 | ・お気に入り

関越フリーウェイ

今日は、私の祖父の三十三回忌の簡単な法事があった為、お墓まで行ってきました。
霊園は秩父にあり、高速道路(関越)を使うので、ちょっとした小旅行気分♪
天気は抜群、新緑も眩しく、広々とした霊園は穏やかで、たくさん植えてある八重桜は満開。
とっても気持ちよかったですvv
嫁に行くと、こっちの墓にお参りする事は殆ど無くなってしまうのでホントに久々。
結婚して5年の間に、今日を入れて3回目だよ~。
まぁ親が墓に入らない限り、姓が変わった身では中々出掛けないモンかなー。
親戚の人とも久しぶりに会ったってカンジ。

c0064647_16423611.jpg
人様の墓に順番におじゃましては、「なむなむする~」と言って手を合わせたり、あちこちの植木に水をあげまくったりしている全く落ち着きの無い2歳児。
アーンド
抱っこすると下ろせと暴れるので、ビニールシートに座らせてやったら、よさげな砂利石をゲットしては味見に精を出すグルメ気取りの0歳児。

私とハズは、法事どころじゃありませんでした(汗)


食事ではお酒を飲む為に、帰りの運転は私に交代。(父も弟に交代)
なので、私と弟は最初の献杯でコップ3センチくらいビールをいただいたくらいで
その後は一滴もお酒を飲んでいませんとも!(涙)
因みに私も弟もお酒は好きな方です、ハイ。

父さんとハズはガンガン飲みまくって、すっかり出来上がっておりました。

そんな酒臭いハズを後部座席に詰め込み、私は初めての高速トライ!
今まで高速は運転した事ありません。教習時も、高速教習はまだ希望者のみだったのでしなかった
しかも夜。こんな時間まで飲んでるなよアナタ達…。
我が父上のアドバイスは「自分のペースで走ろうと思うな。流れに乗れ」でした。
…アドバイスなのこれ?
明日の新聞に載らない様に、無茶と遊びはしないで弟の後を付いて行こう、
まぁ追突しても身内の車だし…と緑の看板をくぐり、いざスピードの世界へ!!

60…70…80…90…100……!!
景色が高速で流れ、車はすべる様に走っていく、ブレーキなんていらない。

アクセル踏みっぱなしってスゴイ!

つうか、踏んでも踏んでもガンガン追い越されていくって一体…。
みんなフツーに150キロくらい出してんじゃないの!?
そんな中、弟は私に合わせてくれていたのが、ちょっと心強かったし嬉しかったvv
暫くは緊張しながら走ってましたが、慣れてくると良い意味での余裕が出来てきて、
車線変更してみたり、弟と併走してみたり、楽しんで運転することが出来たかな♪

しかし、高速降りてからが逆に怖かった。ついアクセルを踏んじゃう。
あ…気をつけないと…と思いつつも、いつもよりスピードが出てしまったかも。
危ない危ない。

まぁ何とか無事に家に着くことが出来ました!
久しぶりの遠出は疲れたし飲めなかったけど(笑)、楽しかったな~~♪
[PR]
by tsunami_opf | 2005-04-27 23:31 | ・日々あれこれ

桜の季節

この日は良い天気だったので、ふと「石神井公園へ散歩がてら桜を見に行こう!」と
思い立ち、チビーズとベビーカーを車に詰め込み揚々と出掛けましたvv

取り敢えず車を実家に置かせてもらいつつも、弟が家にいたのでコレ幸いと連れ出し
4人で川沿いをのんびり歩きながら、満開の桜散策。

c0064647_04585.jpg淡く光る桜色のトンネル、とってもキレイでした。
もうヒラヒラと花が散っていて、オチビが一生懸命それを取ろうとして手を伸ばして。
そして、小さな手がやっと掴んだ一枚のピンクの花びらは「お母さんにあげるー!」と思いがけないプレゼント。
ありがとう、とおでこにキスすると、エヘヘと嬉しそうに叔父さんのところへ走っていきました。

心にも春風が吹き抜けていく。

横の写真は、『叔父さんと甥っ子』。
私の弟が、私の子供と手を繋いで歩いてるだなんて、なんだか不思議な感じ。
うんと昔は私と手を繋いで歩いていたってのに。

石神井公園は、平日にもかかわらず人がいっぱいいました!
そしてシートを敷いて、夜桜待機していた人達もたくさんいた(笑)

桜はもう来週には終わっちゃってるだろうなぁ。
本当に花の命は短いと、毎年散りゆく桜を見る度にしみじみ思う。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-04-08 23:32 | ・日々あれこれ