萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:アニメ ( 32 ) タグの人気記事

二世代でドラえもん

c0064647_1344333.jpgちょっと前にTVでオンエアされたドラえもんの映画
『のび太の新魔界大冒険』を見て
すっかりドラえもんファンになったチビーズ。
録画を繰り返し見ては、作中に出てくる今春公開の
新映画のCMに激しく反応するので、
昨日はドラえもんの映画を観てきました♪

『映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝』

公開からぼちぼち一ヶ月近く経ってる頃なので
30分前の予約でもイイ席取れたけど、
それなりに人はいて、まだまだ人気のようでした!

ドラえもんの映画を映画館で観るなんて
いったい何十年ぶり!?
確か…『のび太の宇宙開拓史』を見に行った記憶が
すっごい残ってるんだけど。

あの頃は、大山ドラえもん。 今は水田ドラえもん。 時代は変わっていく。
あの頃は子供だった私。 今度は自分の子供を連れて。 世代も変わっていく。

だけど、変わらないものがここにあったと、映画を観てしみじみ思った。

----------------------------

ていうか、ホントに感動しましたよ~~!!
ただ 「ドラえもんの映画」 というだけでも、やたらとノスタルジックな気分に
させられてしまい、それだけで胸が一杯になってしまう追加効果も(笑)

それにしても、のび太って…なんでもうあんなに心優しい子なんだ~~~!!
ネタバレになるからあまり触れませんが、ラストシーンののび太の笑顔には
マ ジ で 胸打たれましたね!
更に、のび太らが家に帰った後の、家族のやり取りにもグワッときました。

やっぱり大人(しかも親)になると、感動のツボが多少変わってきたかもしれませんね!
のび太たちに、自分の子を重ねてしまうようになったかも。

エンディングでは、絢香さんの歌も素敵で、映画の感動と相まってしまい
ポロリポロリと涙がこぼれてしまいました~。
でも、こういうので泣けるってものイイなぁと思ってみたり(*´ω`*)

コチビも比較的落ち着いて観ていたし(端の席取ったのでチョロチョロはしてたけど)
オチビは「のび太優しいよね」「ドラえもんがもっと好きになった!」という感想を。

いいねードラえもん!来年もまた行きたいな♪
…って、来年映画の予告っぽいのがちょっと出てたけど、もしかして…アレって…!!

キターーーーー!!宇宙開拓史だぁぁぁーー!!

まさかの思い出の映画が、またリメイクで蘇るとは……ィヨッシャァ!d(≧▽≦*d)
パオパオー!(何)

来年の映画も色々と泣けそうです☆
[PR]
by tsunami_opf | 2008-04-05 23:46 | ・マンガ・アニメ・TV
そうか、もうグランドフェスティバルの季節なのね…。
去年は「おどるポケモン秘密基地」とグラフェス2本立てのスペサルだったよなぁ。
CMでポケパークを宣伝しまくってたよなぁ。
c0064647_022695.jpg


▼ というワケで、ポケモン感想 Here we go~~!!!!! ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-16 23:59 | ・マンガ・アニメ・TV

「サトシ探検隊出発かも!」
c0064647_23493193.jpg
サ、サトシが「かも~」とか言っちゃってるよ!かわええ!
サトハル萌えvv


▼ イバラ道CPだけど好きだったりします…サトシ×ハルカ ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-27 23:09 | ・マンガ・アニメ・TV
すンごい久々のワンピ感想。 てかアニメ自体も久々のような…。

・新OP
またもやWJ扉絵モノが出ましたネ。
そ、それよりたしぎがッ!エースがッ!シャンクスがァァァ!
うわあアリガトウvv ていうかマジこんなトコでも出してくれないと忘れちゃうから。
特に煙大佐(笑) あなた今ドコに…(遠い目)

▼ あとバギー一味も何してるんだか ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-22 22:15

面白かったァァァ!!!
c0064647_0245760.gif
タケシはリアクションがハデなのでホントおもろい(笑)


▼ タケシ!ステージオン! ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-19 23:58 | ・マンガ・アニメ・TV
昨日の金曜ロードショーで、『もののけ姫』がやってましたね!

『もののけ姫』、大好きなんで録画をしながら、チビーズと一緒に見てたんですが、
オチビは、シシ神様が首を落とされた時点で、いつの間にか眠ってました。
彼はシシ神様が巨大化するのを、楽しみに待っていたのに(笑)

いやもうとにかくアシタカがステキだった~vv
剣を使うところとか、弓を射るところとか、もう美しくてしなやかで最高。
しかも飛んできた弓を掴んで、また射返すトコなんて「きゃあああカッコイイ~vv」
脳内で騒ぎまくりでした(笑)

ジブリ映画は、こういう日本的なモノが一番映える様な気がします。
「神様」や「ヌシ」の神秘と驚異が、こう…私たちの深いところを揺さぶるような。
こういう神々に憧れて止まない気持ちがあります。

また動きの細やかさとか、美しい自然の描写とかもイイですよね~!
サンはアシタカと幸せになって欲しいですvv

人間はとても愚かだけれど、とても逞しい。

-----------------------------------------------------------------------
そして、今日の出来事。

買い物に行った帰り、車の中で突然オチビがこう言い出しました。

c0064647_21564249.gif
最初はポケモンの「ものまね娘イミテ」の回の事を言ってるのかと思ったら
全然ポケモンは関係ないとの事。
ものまね娘?…モーニング娘。がバラエティでモノマネでもやったのか?と
全く見当が付かないでハテナ飛ばしてたら、

「昨日やってたでしょ!トナカイが出るやつ!」

c0064647_2157339.gif

てか、トナカイでもありませんから。



■人気blogランキング■
←素ボケオチビに愛のクリックを☆
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-13 23:56 | ・マンガ・アニメ・TV
なんか前にもこんな話なかったか?(無い?いつもケンカしてるからデジャブるだけ?)

久しぶりに登場のヤマト&コサンジに、ここがカントーであるとしみじみ思う(笑)
それにしても明らかに怪しいジョーイさん。
どうみても着ぐるみショー。これでヘンに思わないこの世界の人たちは、かなりアバウトだ。
そう、毎回ムサコジのバレバレ変装を見破れないサトシたちも然りだ。
基本的にタケシが無反応の女性は要注意だよね。

▼ タケシセンサーは高性能。 ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-12 23:27 | ・マンガ・アニメ・TV
GFへの最後の切符発行場となった今回のコンテスト。
いつも人から聞いたり、偶然ポスターを見たりで、コンテスト開催を知ってるハルカだけど
前もって調べたりとかしないのか誰も。

▼ まぁしないからこんなことになってるんだろうけど(笑) ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2006-04-29 23:32 | ・マンガ・アニメ・TV
先週ポケモン無くてつまんなかった~。
でも、1週待った甲斐あって、今回はスペサル!しかもレンジャーとデオキシス登場!

サトシやハルカがデオを見て「なんだあのポケモンは!?」とか言って
図鑑取り出したらどうしようと思ったけど、流石にそれはなかった(笑)
ちゃんと映画が反映されていたようだ。ラルースとかロンド博士とか言ってたし。

▼ でもサトシ達は誰もトオイの事を口にしない(笑) ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2006-04-13 23:28 | ・マンガ・アニメ・TV
タイトルに全く意味はありません。
この投稿の内容は、ただのポケサンの感想ですので(笑)

▼ ポケモンサンデー感想 【ソーナンスのむら!?】

私の好きポケ、ソーナンスがいっぱいでかなり嬉しい日曜日の朝。
もう盛りだくさんでウッハウハでしたねvv
ちっさいソーナンス、太ったソーナンス、まゆげ?の太いソーナンス、声の渋いソーナンス、
ジュンサー帽を被ったソーナンス…とまぁ、とにもかくにもソーナンスだらけ!
そんなソーナンス大好き村ではソーナンス祭りまでもが開催されるという徹底っぷり。
ナニあの村人全員お揃いのナンスTシャツは!欲しい!
c0064647_2021370.gif
※おでぶナンスはそんなに大きくなかったと描いた後に気づいてみる

…つうかあれだけたくさんいると、なんだか不気味です(苦笑)

3人組にやられたソーナンス達がやたら痛々しかったな~。
あの目がバッテン…何かに似ていると思っているんだけど、その何かが出てこない…。
あんなオバケがどこかにいたような気がする…うーん、気絶したドロンパだっけか?うーん。

それにしても、ムサシのナンスは、実はR団で一番強いと思われる。
いつもバトルには使われず、ボケ役に徹してるけど、その気になればボルテッカーくらい
跳ね返せるんじゃない?

ソーナンスってやっぱり可愛いよなぁ~vv
いつも連れて歩いて、くだらない事を話しかけては「ソーナンス!」と相槌もらいたい(笑)

ここで一句。

間違いも すべて肯定 ソーナンス  by 秋乃ツナミ
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-26 23:35 | ・マンガ・アニメ・TV