萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ゲーム ( 22 ) タグの人気記事

c0064647_22355944.jpg買っちゃった☆

昨日の夕方、近所のおもちゃ屋で買ったんですが
もう待ちきれないゲーム大好きオチビ。

「今日はもうダメ!しかも宿題全部終らせてから!」
という私の言葉に、よみかきなび(旧エンピツらんど)の
プリント10枚を全て終らせて、学校の宿題も
作文だけ残してちゃっちゃと終らせる始末ww

土曜日が運動会だったので、振り替えでお休みの
本日月曜日。(あっ!運動会のこと書かねばw)

朝、5時頃からガサゴソ起きてました(笑)

そして6時頃、何やらオチビがTV観てる感じだったので
ゲームでもやってるのかと、仕方なく私も早起きしてw
下へ降りていったら

オチビはゲーム付属のDVD観てました
しかも、作文の宿題がきっちり終ってたwwwww

あまりにどんだけーなので、ゲームやってよろしと言ったら
そりゃもう満面の笑みを私に投げかけ、早朝から楽しんでおりましたとさ!!

一応私の一言を待っていたトコロがまだ可愛い(笑)

それにしても、前作のギャラクシー1の時は、まだあまり出来ないお年頃で
私がハマッて制覇したってのに、今やもうホント上手い。マジ上手い。

このテクニックとポテンシャルを別のことに生かして欲しいよwwww

私は明日から遊ぼうかしら(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2010-05-31 22:53 | ・お気に入り

2010年!

とっくに明けてしまいましたが、明けましておめでとうございました。
今年もまったり楽しくヨロシクお願いいたします!

年末から年始はホント…バタバタしておりました。
ハズが長い休みになると、何故妙に忙しくなるのかww

ハズが休みに入った28日は年賀状作り(遅)
29日は大掃除。 30日も大掃除。

31日はなんか色々買出し。
夜はみんなで「ガキの使い」見てたけど、年越しそば食べたら
その後はみんな次々と寝ちゃって、最後まで見てたのは私一人だけ。
しかも、気が付いたらいつの間にか新年明けてたww

新年1日は夫実家で新年会。2日は私実家で新年会。
3日はやっとヒマに…と思ったら、夫実家から墓参りに行こうと
誘われてお墓参りに。

4日にようやくヒマになり、ハズとチビーズがマジ一日中マリオしてたw
(私は何故かキッチンの整理整頓で忙しかった…)

5日からハズが仕事始めなので、私の寝坊ライフも終わりを告げ、
昼頃からまた眠たくなり始めるのであった(笑)

いやはや、ハズが冬休みに入ってから、私が起きる時間は
9時近くだったから、その点は極楽だったよ☆
いつもチビーズとハズは、8時頃から起き出して朝からマリオやってたけどw
(だから私が寝坊しても誰も文句を言わなかったようだw)

クリスマスに我が家にやって来たWiiマリオは…もうヤツら冬休み中やってましたね!!!
特にオチビとハズの二人。
ハズなんて「マリオをクリアしないと会社行けねェ!」とか言う始末ww
4日夜にきっちりクッパ倒したのはアッパレというか…。

c0064647_23574820.jpgでも、すっごく面白くて家族中でハマってしまいました☆
4人でやりたかったので、Wiiリモコンが更に2台増え
(これも一緒にクリスマスにやって来たw)
とうとう自分専用のWiiリモコンを持つという事態に(笑)
(私=ピンク、ハズ=青、オチビ=黄、コチビ=白)

でもでも!とにかく4人同時プレイは、めっちゃカオスで
かなりオモシロ過ぎる!!
もう笑いまくって、ハズなんて呼吸困難になったくらいww
慣れてくるとムダな怒りも出てきますが(笑)
流石は「マリオ」、ホント楽しいです!

そんなこんなで、忙しくもゲームばっかりだったような冬休み。
オチビの宿題も書初めだけなので、その辺でガミガミと
言うこともなかったから
妙にまったりしたカンジでもありましたね。
なんか長いようなあっと言う間のようなだったかな。

あー明日が終れば、もうオチビは学校だ!
連休明ければ、コチビの幼稚園も復活だ!

あとちょっと頑張ります☆

今年もみなさまにとって、いい年でありますように!
[PR]
by tsunami_opf | 2010-01-06 23:50 | ・日々あれこれ
c0064647_15373819.jpg本日、待ちに待ってたポケモンの発売日!!

コンビニで予約してたので、10時頃オチビに
買いに行ってもらいました。
そりゃもうホクホクと出掛けていきましたよww

昨日、ゲームを買うにあたって…と
オチビに懇々と約束事をさせまして~。
戻ってきた時、それをもう一度繰り返しつつも
「コンクール銀賞おめでとう!」とHGを手渡すと
ちょっと照れて笑いながら「ありがとう!」と
早速嬉しそうに始めておりました。

外はあいにくの雨だし、今日はちょっと
サービスタイム多めにしてあげようかな!!

んで、少し遅れて私も一緒にSSをプレイ開始。
私の最初のポケモンはヒノアラシvv ずっと前からアナタと決めてましたッ!

GB時代の元祖金銀はやったこと無いので、新作気分でとても楽しいですvv
これで暫くはヒマではなくなりましたwww

c0064647_15502870.jpg今回面白いのは、「ポケウォーカー」という
ワリと立派な付属品が付いてくること!

歩数計になっていて、それでDSから転送したポケモンを
育てたり、ミニゲームしたりと、追加要素満載。

大きさや形的には、たまごっちを思い出させる。
内容的には、ポケステ(PSの)でやった
「どこでもいっしょ」を思い出させる。

ていうか、昔それこそ「ポケットピカチュウ」とかいう
歩数計育成ゲームがあった事を思い出す。

オチビは大変にコレが気に入ったようで
ポケウォ付けて、家中歩き回ってます。


それなら家の外に行って来いと、ついでにちょっとウチから遠くにある
空の牛乳瓶回収ボックスまで、空ビン入れてきてくれと頼んだら
2回も行ってきてくれましたwww (空ビン溜めすぎ)

使える!ポケウォーカー使える!
これからコレをダシにして、おつかい行ってもらおうwww
[PR]
by tsunami_opf | 2009-09-12 16:33 | ・お気に入り
c0064647_1581072.jpgやっぱりゲームだったりするんですねー。
どうなのこの母子は…(-_-;)

右の2本は、先月のオチビの誕生日に増えたモノ。

「マリオカートwii」だった予定が、友達の影響で
「スライムもりもり…」に代わりましたー。
あと、じーさんらから、今をときめく「スマブラX」。

それがもう、チビーズはスマブラXに 激 ハ マ リ!!
ケンカばっかりのこの兄弟が、物凄く仲良くなるのが
スマブラタイムですwww

私はこの手のゲームは苦手なのでやりませんが、
ムービーがまた、見てるだけでも充分に面白い!
懐かしいメンツがたくさん出てくるのも楽しいカモvv

「スライムもりもり…」は、オチビのお友達も持っているので
時々DS持ってお友達の家に行き、通信して楽しんだりとかしてますねー。
その姿を見ながら、ママ達は「すっかり現代っ子だよね~」と苦笑いしてるけど

「はいはい、ポケモンにハマって夜な夜なゲームで遊んでるママがここ一人」

とは言えずに、私も一緒に苦笑いですwww

因みに我が家の基本ゲームタイムルールは、「ゲームは40分を2回」
最初の40分のタイマーが鳴ったら、少し休憩をして、また後半に40分。
時々ボーナスタイムを設けながらも…まぁ最長でも2時間が限度かな!

たまにゲーム禁止令も出るけどねwww

もちろん「親」の私もそのルール。
子供の前で、時間無視してダラダラ遊ぶワケにはいかないしね。
示しがつかないからね。 うん、親はツライっスね。

まーその分、夜中や幼稚園タイムにたっぷりやってたりするのだけどー!
しかも、実は夕飯作りながら、こっそりキッチンでやってたりもする姑息な私www
[PR]
by tsunami_opf | 2008-06-21 02:37 | ・日々あれこれ
今月初めての更新がもう中旬とは一体…。

ま、何やってたのかと訊かれましたら、もちろんアレなんですけどね。
ええ、コレですよコレ。

c0064647_1017587.jpg
相変わらずポケモンの日々を送っております。
ていうか、あの頃(いつよ)よりも、益々もってポケモン漬けになってるアタイです。

しかも、この写真見て「おっ?」と思ったアナタは、もう私のポケモン友達www
そう、実は上の写真の「ムウマ」は、色違いなんです!!!
ごく一般的なムウマは紫色なんですが、これは緑色。

色違いポケモン、それは8192分の1の確立で出てくる、非常に珍しいモノでして
彼らとエンカウントするには、莫大な時間と、とにかくも運が必要なワケで。
そう簡単には出会えることの無い、とてもプレミアチックなポケモンなのです、ハイ。

だけどダイパからは、ポケトレという道具を使うと、比較的簡単に
色違いポケモンと出会える機会が作れるんですよーーーーー!!!!

なので、この数週間、とにかくポケトレに激ハマリしてました…(^_^;)

c0064647_10473356.jpg
ムウマ以外に捕まえた色違いポケモンの皆様。
が色違いの証。 (ドンファンは、色ゴマゾウを自分で進化させたモノ)
あと、ネットのお友達からは、ミミロルの色違いを交換してもらいました♪

でもね、比較的簡単とは言っても
あくまでも「通常エンカウントと比べれば」…という意味なので、
決して楽チンなのでは無いのです。 決して簡単ではないのですー!!
やっぱり色違いゲットは、かなり険しい道でして…。
失敗した時の精神的ダメージと、それまでの時間の消費はかなり痛い。

だからこそ!
成功した時のその喜びと快感ったら、今までの苦労はザックリ流されてしまうワケで!
そりゃもうハマっちゃうんですよね~。 出産に近いものがあるかとwwww 

そんなワケで、すっかりポケトレ中毒者が出来上がってしまいましたー。

それにしてもホント、ポケモンって奥が深くて面白い!!!
こんなオコサマ向けのゲーム…と思っていた私はバカだと思ったねwwww
秋には 「ポケットモンスター プラチナ」 が発売されるし、
まだまだ私はポケモンで忙しくなりそうです~(^_^;)
[PR]
by tsunami_opf | 2008-06-18 11:06 | ・日々あれこれ
すっごくお久しぶりです!みなさんお元気ですかー?

生きてますよ~。 再入院なんてしてませんよー!

元気いっぱいです!
……いや!だいぶ花粉にやられてドーピング状態ではありますが。
もうホントかなりキてるよね花粉。
マスクマンが散見されるようになった今日この頃、モチロン私も早々に仲間入り☆
うららかな春の日差しも、マスクマンズには耐え難き微粒子混。

ま、私が花粉に苦しんでいるのはどーでもイイ話なんですがー。

ええと。
ブログですよね、ブログ(笑)

あまりにブログを更新してないので、友達が何人か心配するメルくれましたよ(笑)
そして、そのメルに私はこんな事を打ってレスっていました。

『今、ポケモンのゲームに激ハマリしていて
  寝る間を惜しんで遊んでま~す☆』


そう、私が更新しなかったのは、上記の理由が90%以上喰い込んでいたのです!!
心配してくださった方スミマセンッ!………あっ、石投げないでーーッ。

いやホント、ハマりました。
ポケモン面白すぎる!まさか低年齢層向けのゲームに、こんなに心奪われるとはッ!!

オチビがクリスマスに「ポケットモンスター ダイヤモンド」をゲットしたので
私はそれの対となる「パール」を、自分用に買ったのですが……

心置きなく寝ころがって、子育てもせず、メシも作らず、好きなだけゲームが出来る
という環境(一般に入院とも言う)に、2週間近くも放り込まれてしまったがタメに
ホケモン育成と乱獲に全力を注ぐダメ母が、ここに誕生してしまったワケで。

ゲームすると、パソコンしてる時間が無いワケで。
たまにパソ繋げても、GTS(ポケのネットトレード)の為だったりとかするワケで。

あまりにもパソコンをやっていなかったせいか、
おかげさまで、ブツブツ言ってた左腕の調子は、すっかり良くなってしまいました(笑)
やっぱりパソコンのせいだったようですネ☆ 皆さんもお気を付けくださいまし~。

そんなワケで。(どんな)

私は元気にやっております! 相変わらず人生楽しいデスよ~♪(笑)
ブログの更新も、またボチボチ始めていきたいと思っておりますので
どうぞヨロシクvv
[PR]
by tsunami_opf | 2008-03-04 17:47 | ・日々あれこれ
c0064647_20354058.jpg今、私の中で数独のビッグウエーブが来てます!!

見ての通り、パズルゲーム。
見ての通り、スナック菓子をお供に遊んでます(笑)

もともと数字がキライな私は、この手のパズルは
敬遠し、クロスワード等を愛していたのですが。

先日、義母宅に遊びに行った時に、
新聞(日曜版)の片隅に載ってる数独を発見。
義母は孫らと遊び、私はする事が無かったので
ヒマ潰しにイイか~とまったくの気まぐれで
ペンを取ってみたら……見事ハマる。

その後、義母の古新聞をガサガサ漁って、
パズルの載ってる日曜版を探しまくる始末www

義母宅から帰ってきても、数独熱は治まらず、どっかのサイトで見つけるか
いっそ本でも買っちゃうか!?なんて思ってたら………

友達から借りたDSに、確か数独のソフトがハマってた!
(何故わざわざDSを借りていたかはココ参照。ていうかまだ返してないよオイ)

という、ステキな事を思い出し、もうこれは運命だとばかりにガツガツ解いてます♪
最近頭使ってなかったんで、ちょうどいい脳トレかな!

しかし、パズルゲームって、やってると時間が経つのはホントあっという間!!!
そして、1問終わっても、ついもう1問…とやってしまうので、
ふと気が付いたら「ギャー!もう2時(AM)過ぎてる!」なんて事もしばしば。
なので、今は1日1~2問だけ!…と決めて、時間の空いた時に楽しんでますvv

いやはや、ハマるとトコトンの私……何事もホドホドにしないとね。

ところで、明日はいよいよオチビの運動会☆
みんなが苦しんでいるお弁当作り……いよいよ今年は私も頑張らねば。
今夜は数独やってるバヤイじゃないね!弁当製作の為にも早く寝ないとッ!!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-10-05 20:58 | ・お気に入り
今日は生憎の雨でしたが、昨日はモノ凄くイイ天気だったので
我が家のプール開きでしたvv
幼稚園ではとっくに始まっているので、コチビは今年初プール!

c0064647_21365194.jpg
大きいプールは出すのがめんどうだったので(オイ)
とりあえず、ウッドデッキにて買ったばかりのミニプールで楽しく水遊び♪

湿気なくカラリとしてたので、冷たい水はちょっと寒く感じたかな!
でも、休憩したり、また入ったりしながら、おうちプールを堪能してました☆

今年はもう一つ、滑り台ついてる大きなプールも買いたいなvv

そして!!

c0064647_21464099.jpg土曜日はDSゼルダの発売日でした~!…ってことで、
ネット予約したソフト、当日のお昼に届きましたよんvv
でもチビーズがいたので、すぐ開ける事出来ず…

が!折りしもこの日は、チビーズが義母さん宅に
お泊りをする事になってたので、置いて帰ってきた後は
堂々とDS開いてゼルダ三昧でしたvv

最初に言っておく。
これは、かーなーり面白い!
また更新が牛歩になりそうな予感(オイ)

DSならではの操作が、謎解きにも生かされてて
やっぱゼルダはすごいなぁと感激しちゃいます☆
風タクリンクもめっちゃ可愛いし~~vv

あ、でも今回はちゃんと電王感想書きます(笑)
だってもう、電王ヤバすぎ!!2週間ぶりというのも効いてか、萌え死ぬかと思った!!
友人H龍氏から、「靖子にゃんは神」…との鼻息荒いメルが来ましたが
まったくその通りだと、私もここに彼女を神認定しますッ!ありがとう靖子にゃん(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-06-24 22:12 | ・日々あれこれ
c0064647_22505330.jpg終わったァァァ!!

新シリーズになっても、ちゃんと面白かったヨvv
ナルホドくんの変貌っぷり&その事情モロモロには、
かなりビックリしたけどねー。
だからそこ、先がメッチャメチャ気になってしまい
こんなにも必死にやっちゃったというか。

友達からDS借りてまで頑張った(笑)
ハズが会社にDS持って行ってるという記事を見て
すかさず貸してくれたぽえぽえさんに感謝vv

この土日の夜は逆裁で夜明かしだったさ…。
でも!でもこれでやっと自由になれるーー!(?)

でも、ゲームって読み終わった小説と一緒で、

終わってしまったら寂しいね。 まぁでも、いづれまた出てくるだろう次回作が楽しみvv
これもまた、三部作になるのかしらん?
なんか急に前の逆裁シリーズが懐かしくなってきた…売り飛ばさなきゃ良かった(笑)
DS版の「蘇る…」でも買っちゃおうかなー♪

ていうか、今月23日にはゼルダの伝説 夢幻の砂時計が出るんですよッ!
もう5月から予約済みなんですvv めっちゃ楽しみ~~vv
…って、あわわ、なんかホントもうゲームばっかりやってるみたいだ私。←違わないかと
多分また7月前半くらいはブログの更新が無い…かも☆(オイ)

因みに電王サントラはしっかり4月に予約してたよマスター!(笑)
電王のCD&DVDは予約先走りすぎてナニを買ったかイマイチ把握しきれてない…(~_~;)

…と、微妙に私信を交えたところで、今日はもう眠たすぎるので寝ますッ!!
おやすみなさ~~い♪ 皆様もよい夢を☆
[PR]
by tsunami_opf | 2007-06-03 23:19 | ・日々あれこれ
もちろん、ゲームです!(帰れ)

スイマセ…!なんてかもう、夢中になると一直線なヒトなのでワタクシ…。
その傾向は、電王やワンピなんかを見ても分かると思われますが(笑)

てか、チビーズがいるとそんなに出来ないので、寝た後にごっそりやってるだけに、
全く持ってダメ人間寄りの寝不足です…お肌に悪いワ…。

ONE PIECE は、チビーズが見たがるので夕方にちょっとやって、
逆転裁判4は、ハズがDSを会社に持って行ってるというのもあって、夜中にやってます。

ONE PIECE リミテッドアドベンチャー。 このゲーム、ヒジョーにツライです。
キャラが大好きだから頑張ってやってるけど、もし好きでも何でもなかったら

ズバリ1日で見切ってますね!(ド辛口)

なんてプレイヤーに優しくないゲームなんだ…というのが感想かしらん。
ゼルダと比べちゃったらいけないんだけど、いけないんだけどーーッ!!

でも、キャラがてんこ盛りでしゃべるのがとにかく楽しい~vv
あと、おなじみの技が決まると、やっぱ嬉しいかな♪

こりゃ私にとっては、完全なキャラ萌えゲームですな。

逆転裁判4は、面白すぎるッ!…ていうか、DSが日中手元に無いから進みが悪くて…orz
早く先を知りたくてウズウズします。 ナルホドくんの過去が知りたいーー!!

そんなんで、暫くの間またちょっとアレかもしれません。
いらしてくれる皆様、すみませぬ。 皆さんのトコにも中々顔を出せずにすみませぬ。

あ、でも今回は電王感想はアップします!
一応観ながら、下書きが出来ちゃったので(笑) まあ今日夜か明日夜には…きっと、多分。
予定は未定で決定ではないですけど。←逃げるな

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

+ 本日の一枚 +


< ただいま、「獣拳戦隊!ゲキレンジャー!」 >

c0064647_1333445.jpg
一応最後のキメポーズのようだけど、赤も黄色も青もこんなポーズはしてないと思われる。
まあでも可愛いから許す。 先週ようやく髪の毛切りました~vv
 
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-30 13:39 | ・日々あれこれ