萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ヘアアクセ ( 6 ) タグの人気記事

実は、ヘアアクセやアレンジ等を取り扱ったブログを他に持っていたりするのですが、
流石にブログ掛け持ちはキツクて、最近はほったらかし…(どっちもだけどねー)

な・の・で! あっちもこっちも更新頻度を上げる為に、色々紹介してみようと思います!
こっちのブログもよく「ヘアアクセ」や「アレンジ」で検索かかってたりするので、
来た人がガッカリしてただろうと思うと、ちょっと申し訳ないし。(-_-;)

同じようにヘアアレンジが好きな方や、たまにはアレンジしてみたいという方の
ちょっとした参考になることができたら幸いですvv

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

c0064647_1535750.jpgまず最初に、私はロングヘアなので
アレンジも、ロングかミディアムくらいの方向けになります。

因みに私の髪の長さはこれくらい →→→
レイヤーの入った肩甲骨あたりまでのロングです。
何度も言いますが、パーマかけてません。 天然モノ!

しかしこの天パが、ヘアアレンジに絶大な効力を発揮します(笑)
カールが効いてるのでとてもまとめやすいと言う長所が!
(雨の日はとんでもなくボンバーになるという諸刃の剣でもある)

なので、立派なストレートでまとめ難いという方は、カーラーなどで
クセをつけてから
の方が、非常にまとめやすくなると思いますvv

ではでは、前置きはこれくらいで。
まずは、この夏、一番出番が多かった簡単アレンジをご紹介。

▼▼  続きはこちらからドーゾ! ▼▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-11 23:58

思いがけないプレゼント

ちょっと奥様!聞いて聞いて!!
まだお耳に入ってないでしょ!? それがもうすっごいのよ!?

私にもサンタクロースがやってきたのよォォォ!!

一日遅れだけどネvv

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

それは昨夜の事でした。

パソコンに向かってネットショップのタイムセール(wiiゲット)に撃沈し凹んでた私の元に
おもむろにオチビがやってきて、ズイと差し出す白い箱。

「ねぇお母さん。これ開けていい?

「(なんだそれ?)ん?いいんじゃないの?」

そう言って、PC画面に映る、カゴにまで入ったのに手に入らなかったwiiに向かって
ため息をついていたら、ふと今見た白い箱の出所が気になった。

「オチビ、今のどこから出してきたの?」

振り返るとオチビはすでにリボンをほどいている。
そう、それはキレイな金色のリボンがかかっていた。まるでプレゼントみたいに……。

「ちょっと待ったァァ!それ私のじゃない!?」

思わずハズを見ると、彼はコチビと遊んでいた。でも間違いない!これは私のだ!
きっとオチビに渡すよう頼んだところが、オチビはそれを開けて見たいが為に
「お母さん、どうぞ」ではなく「開けていい?」と、自分勝手に語彙変換したに違いない!

慌ててオチビの元へ走り、一緒に包みを開いてみると…
c0064647_16444935.jpg
素敵なヘアアクセサリーが~~~!!o(T◇T)o
スワロがいっぱいに編み込まれたコームと、お揃いのワイヤーコーム。

うわあん超嬉しいッ!まさかまさかハズからクリスマスプレゼントを貰えるとは
全く思っていなかったので、ホントにホントに嬉しかった!

しかも、私が好きなものを選んできてくれた。私が好きな物を知っていてくれた。
私がいつも取っかえひっかえ頭に何かしらくっ付けてるのを、ちゃんと見ていてくれたんだ~~~!!
それがまたすっごい嬉しいよォォォーー!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

ありがとうと言うと、高くてビックリしたよ、と彼は照れたように笑った。

ホントこれ、どうやらおフランス製らしく、しかもデパート購入なので高かったろうなぁと…。
ありがとうありがとうハズ!!…私が持ってるのはそんなに高くないからね(笑)

というワケで、久しぶりにフルアップで夜会巻きvv(冬は寒くてうなじ出せない…)
プラコーム(ていうかアクリル製)は初めて使ったけど、かなりしっかりしててビックリ。
c0064647_179519.jpg










反対側はワイヤーコームでvv
キレイにカーブしてるので
馴染みが良くて凄くイイ~☆


あっ!なんかいる!
なんかいるよ!Σ(゚口゚;)

ツナミ~!うしろ~!





私が持ってるコームは、カラフルな色使いのものが多いので
たまにはこんな大人っぽくてシックなのも素敵~vvと、とても気に入りました(*^_^*)
本当にありがとうハズ!ずーっとずーっと大切に使うからね!

ここ最近、ハズは妙に怒りっぽく、私はそれが嫌でイライラしていたりしたけれど
夫婦に必要な、お互いを思いやる優しい気持ちを忘れてたような気がする。
ごめんね、プレゼントを貰ってそれをようやく思い出すなんて。
もう一つ、大切なものを思い出させてくれて、ありがとう。


■人気blogランキング■
←因みに私からハズへのプレゼントは・・・
洋服と、大人の常識力トレーニングDSでした(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-27 17:53 | ・お気に入り
私の誕生日はとっくに過ぎてるワケですが、今頃いただいた誕生日プレゼントを大紹介vv

このトシになって、誕生日プレゼントを友達から貰えるなんて、稀だと思いますよ。
そして、とても幸せでございますvv 本当にどうもありがとう☆ 愛してるよみんな!

c0064647_0332076.jpg
マスターこと、戦部白龍さんからいただいた、「ピカチュウsuica」
新宿池袋で即完売してたコレが、まさかプレゼントとしていただけるとはッ!
めっちゃ嬉しい~!!これで私も華麗にタッチ アンド ゴー!
本当にありがとうマスター☆ いつでも大好きですvv

c0064647_0483457.jpg
ぽえぽえさんからは、大好物のキラキラヘアアクセを☆
写真上部の「赤いお花のバレッタ」をいただきましたvv(下のゴムは私物・笑)
同じモチーフでダッカール・コーム・ヘアピンを持ってるので、まさかのバレッタ仲間入りは
ホントに嬉しかったです!!4姉妹揃い踏み幸せ~~vv
c0064647_0532211.jpg
バレッタ着画☆ とっても素敵でしょ?(バレッタがー)
おかげで苦手だったバレッタアレンジをモノにすることが出来ました~(笑)

c0064647_049022.jpg
そして、一緒に手編みのドイリーまでいただきましたvv スッゴイ可愛い~~~!!
ぽえぽえさんはビーズアクセ作りとかもお得意!ホント手先器用で羨ましい…。
私はもう………目がしょぼしょぼしてダメだ……(老眼かよ!)

そして変り種の誕生日プレゼント(笑)
日夜、我が心友こと矢心さんにオンラインで祝っていただきましたvv
もちろん、我らがの分身の住む「どうぶつの森」にて☆(≧ω≦。)
c0064647_101020.jpg
そして、プレゼントに「クイーンのかんむり」をいただいてしまったッ!!
おおお120万ベルキターーー!!さすが森セレブ矢心さん!!(笑)
因みに写真は、戴冠式後、夫ツタンカーメンと共に玉座に座るの図です(笑)
この見事にしつらえられた王座の間は、心底ツボでした☆

そしてそして、最後に我が夫ハズから、資金でいただいて自分で購入したブツが
やっとやっと届きました~~~!!
c0064647_1153835.jpg
「レッドスピネル 4ミリピアス」、もうケース開けた瞬間、感嘆のため息です☆
実は、まだ余ってたプレゼント資金で、またもう一つピアス買っちゃったので
次回、それも合わせてピアス達を詳しくご紹介☆(させてさせて~!・笑)
明日届く予定なのでとっても楽しみですvv

みなさん本当にどうもありがとう!大好きッ!大好きさ~~~!!(ノ≧▽≦)ノ
どれもこれもとても大事。ずっと大切にしますねvv


■人気blogランキング■
←宜しくお願いします☆
[PR]
by tsunami_opf | 2006-09-15 23:36 | ・お気に入り
c0064647_12234725.jpg幼稚園にて夕涼み会があったので、気合い入れて
浴衣着てみました。
黄色の浴衣に、ピンクの帯が華やかでイカス(死語)♪
1人で着付けしたのは、今回初めてだったけど、
結構上手くできて悦入りましたvv
つうか、練習しすぎて折角アイロンかけた浴衣が
何気に皺だらけじゃん!(アホ)

因みにこの写真は帰ってきてから義母に激写してもらったものなので、益々皺だらけだったりする(ーー;
チビーズはもちろん甚平さんvv
こいつらに浴衣なんか着せたら、ほどけてたりハダけたりと大変な事になるのは火を見るよりも明らかだ・・・。

そんなオチビの甚平はセール品800円なり。
去年着てたのを着せようと思ったら、流石につんつるてんになっていたので、慌てて近所の店に買いに行ったから
凝った物を探す余裕がなかった・・・。
やっぱ同じの着てた子いたさー。 君も僕も800円(笑)


そして、つんつるてん甚平は、ちと大きいけどそのままコチビに~(^^;
コチビ?居ますよ上の写真に。
ほら、オチビの後ろに水色の甚平がチラっと見えてるでしょ?それです。

夕涼み会では、アンパンマン音頭とオバQ音頭を踊るオチビが可愛かった~vv
あの調子ノリ男が、ちゃんと踊るのか!?と、軽~く心配でしたが
意外や意外、まじめにきちんと踊っていたので、ホッとすると同時に感・激☆
なんかホント、チビっ子がみんな揃ってお遊戯してる姿ってカワイイなぁvv

つうかマジで暑かったぁぁぁ~~~~~!!

『夕涼み会』って、全然涼しくなかったんですけど!
湿気高い夕方は、もう汗がじんわりじわじわ・・・ハンカチが手放せなかったよー。
浴衣ってステキだけど、纏う物が多い分、かなり暑いッ!
帯の部分なんて、腰にタオル巻いて、伊達締め巻いて、そして帯を巻くんだから
そりゃ背筋は伸びるだろうけど、暑さにもノビるってなモンだ。

やっぱり洋服万歳だね!文明開化してくれて良かった~。ありがとう黒船。
 
c0064647_12242139.jpg
ヘアスタイルは、高い位置に団子にして、じゃらんかんざしを挿そうかと思ったけど、かんざしがターコイズカラーなのでイマイチ浴衣の色に合わず断念。

なので、今回は和装に合いそうなゴージャス系の
夜会巻きコームをガツンと装着。
少し高目の位置に挿して、毛先は巻き込まずに逆毛を
立ててふんわり散らしつつ、ポイントにえりあしから
少し取って、垂らすアレンジにしてみましたvv

ンマー素敵!・・・・・・後ろ姿が(苦笑)


因みに今回使用したヘアアクセは、「リトルムーン」の夜会巻きコーム「プリマドンナ」のパープル。

c0064647_12243613.jpg
福袋に入っていたヤツで、手にした時は正直、
こんなゴージャス全開なパーティー向けコームを
普段使い出来るほどセレブじゃねェよ私は!
・・・と持て余し気味でしたが、結構和装にも似合いそうだなぁと気づき、今回ようやく出番に。

とても良かったです!毛先巻き込んで挿すと、
ぐっと落ち着いて大人っぽくなるかな。


自分で浴衣の着付けが何とかなると分かったので、これから出番増えそうなヨカンvv
この夏は、なるべく頑張って着てみたいかも!!
でも、浴衣でチビーズを追いかけるのは大変だったけどね~(ーー;


■人気blogランキング■
←まだまだしぶとく100位以内にいます♪ありがとう!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-07-15 23:23 | ・日々あれこれ
リトルムーンさんにて、禁断の黄金福袋というモノを購入しました~。
私…自分で欲しいと思って福袋買ったの生まれて初めてです。
寧ろ自分で選べない福袋なんて、好きじゃない方でしたが、これはヤバかった!

だって9千円で3万円相当ですよ!?
ホ、ホント大丈夫なの!?ってこっちが心配してしまうくらい(笑)
しかも中身がある程度見えてるし、人気コームがバッチリ入ってるし!
カラーは選べないから運任せだけど、まぁそれは福袋だから仕方ないとしても
買わない方がおかしいでしょ!と思わせてしまう恐ろしさよ。

更に、私はリトルムーンさんのコームは1本(プレリュード)だけしか持ってないので
まずダブる事はない。 純粋に手持ちが増えるなんて嬉しい限り!
即行ポチりました。ヘアアクセが旬の私としては買いでしょマジで。

そんなワケで、ネタばれ公開!
c0064647_22254562.jpg
 フラワーソナタ(グリーン)、カノン(パープル)、ラインシェル(ブラウン)、
 レディクラウン(ブラック)、プリマドンナ(パープル)
 ノクターン(ブルー)、スレンダーライン(ピンクとブラックの2本)、ラインハート(ブラック)
 パールコーム(ホワイト)

コームが計10点!マジで凄ッ!一気に増えた!


c0064647_22262884.jpg更にまだまだ入っております。

コサージュゴム(ブラウン)
フラワーコームS(クリスタル)
ミニスワロウテイル(レッド)
アレンジゴム

コームだけでお腹いっぱいなのに
まだ入ってるよ!ってカンジでした(笑)


色はブラックやパープルが多かったので、派手な色が大好きな私としては
もうちょっとピンクとかクリスタルとか明るい色が欲しかったなぁと思いましたが、
ソナタがグリーンできたので、まぁヨシとする(笑)
欲を言えば、カノンが明るい色で欲しかったなぁ~(^^;

パールは白が欲しかったので大喜び!!しかも思ってた以上にカワイイ!
スレンダーラインとラインハートは地味だ(苦笑) 色も黒だから余計に地味だ。
黒い色は、どっちかと言うとオフィス用だよな~。
シンプルなモノは、もう1本重ね付けしないと、私的にはツマラナイかも。
c0064647_22265660.jpg
写真じゃイマイチだけど、ホントにキラキラしててキレイなんですよ~vv
もう嬉しくて嬉しくて、とっかえひっかえ付けまくりました(笑)

c0064647_22272898.gif
オチビは相変わらずフェミニンアイテムに敏感。
でも、女性の変化に気づく男性って貴重だよね!(笑)


次回は、装着編デス☆
連休で更新頑張ったけど、来週からまたノンビリペースかな。


■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いしま~す♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-07 22:40 | ・お気に入り
ここ1ヶ月くらい前からなんですが~。

きっかけはみかゆりさんでしょうか(笑)
彼女のブログでコームを紹介されているのを見て、夜会巻きコームに興味を持ち、
そこから、ヘアアクセのショップの色々な商品を見てしまったのがいけなかった(^^;)
もうコームだけにおさまらず、あれもステキ!これも欲しい!・・・になってしまったワケで。

その結果、コレです。↓↓↓乾燥機の棚の横にズラリ!
c0064647_0124624.jpg
手前の二つがクリップ達で、次にコーム、そしてU字ピンとかんざし。
実は他にもまだある(笑) もうこの棚に乗せきれない……。

かつて私は、オフィスではクリップ(ダッカール)を、オフではUピンでアップにしていたので
元々ヘアアクセに全く興味が無かったというワケではなく、好きな方です。
むしろUピンなんて、すでに結構持っていて、今回は殆ど買ってないくらい。

じゃあ何故今頃激ハマリしているのかと言うと

ス ワ ロ フ ス キー!!

そう、スワロに思いっきり心奪われてしまったんです……。
今までは天然石系や、普通のガラスのラインストーンの物を持っていたんですが、
スワロを手に取ってしまったら、それらがチープに見えてしまって仕方が無いッ!!

だってもうホントすごいんですよピカピカキラキラで!!!
私は派手好きなので、シンプルな物より、モチーフが大きめの物や
ボリュームのある物を好んで選ぶんですけど、そうなるとスワロがぎっちりなので
もう、ぐはあ眩しいッ!って目を細めるくらい光り輝いちゃうんですよッ!

ステキステキ~!たまんな~~い☆

こーゆー時、オンナに生まれてよかったなぁと思う(笑)
c0064647_013894.gif
コチビが背後に回ってくると、必ず取られちゃうのが涙。やめれ~!



■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いしま~す♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-01 23:08 | ・お気に入り