萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ボウケンジャー ( 10 ) タグの人気記事

我が家の特撮デビューは、昨年の戦隊、ボウケンジャー第21話から。
もちろん仮面ライダーも、ボウケンジャーの後にやっているのを知っていましたが、
私は敢えて録画していませんでした。

ライダーの裏番組で、オチビが見ているポケモンサンデーがやっていたから
そちらを録画していた事と(W録はできない~)

特撮番組にハマるのはせめて一つだけにして欲しかったから!

ここでライダーなんかも好きになっちゃったら、またそれのオモチャやら本やら
アレコレ買ってくれとなって、収拾つかなくなったらイヤだったし。

それに、ぶっちゃけ私は特撮系が好きじゃなかったワケで。

本当はボウケンジャーもあまり見せたくなくて、ずっと録画をためらっていたから
21話とか中途半端なトコから見始めてる始末(笑)

それに、こういうオモチャも、武器やらロボやらベルトなど、愛らしくも可愛らしくもない。
それも無機質でゴツくて、色合いもメタリックだったりムダにカラフルだったり、
私の好みとは合わない。

そして、戦隊やライダーは、『お母さん方が俳優さんにハマる』なんて話を聞いて、
やたらミーハーっぽくて、そういうのもイヤだった。

だから、私は男児母だけれど、特撮ヒーローとは縁がないと思っていた
ポケモンで充分じゃないの~。 面白いし、可愛いし~。

だがしかし!
コチビ@当時1歳がボウケンジャーにハマった事で事態は急転する!

ヒーローのマネをするコチビが、とにかく可愛い!

c0064647_1522583.gif
~使いまわし画像deスタートアップ~

可愛いったら可愛いvv(親バカ視点)

まだ2歳前で言葉もイマイチなコチビが、一生懸命ポーズとって「あじれんじゃー!」と
大好きなヒーローのマネしている姿には、感動すら覚えました(笑)

そこから私は、コチビの為にボウケンジャーを見始める。
やっぱ、母親がちゃんと覚えてあげなければ、話を合わせてあげられなくなるからねー。

そんな思いから、昼ドラ気分(どーでもいいけど見てしまう)で見始めた初の戦隊。
それが、いつの間にやら私の中で月9ドラマ的な位置づけになってしまった!!

だって面白いんだもんッ!!

子供向けだから、単純明快だけれど、微妙に深みが見えるのが面白い!
何ていうか、実写なのに、やたらとマンガチックで面白い!
通常なら絶対にありえない設定が、ごくフツーなのが面白い!

そんな風に、ツッコミどころ満載でもう面白すぎ!

かくして、前述でウダウダ言っていた私も、ヒーロー万歳となるワケで(笑)
子供と一緒にごっこ遊びしながら、シズカになりきり、レッドになりきり、
オモチャも買って、絵本も買って、DVDも借りる。

でも、俳優さんにハマるとかじゃなくて、純粋に「ボウケンジャー」というストーリーが
面白かったかな!「秘密組織」みたいのも、戦隊らしくて良かったし。
あと、私のキラーワード、「冒険」「仲間」「宝」が盛り込まれていたのが大きかったかも(笑)

さて、2006年のヒーロータイムは、惜しまれつつも1月に仮面ライダーカブトが終わり、
次いで2月にボウケンジャーが終わりました。
そして、新しく「仮面ライダー電王」と、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」が始まりました。

ゲキレンジャーの感想は前の記事の通りで、まぁこれからも見続けていくだろうけど、
私は今回、仮面ライダー電王にも手を伸ばす事にした!

<つづく>


■人気blogランキング■
 ←いつもありがとうございます!よろしくおねがいします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-03-19 16:44 | ・マンガ・アニメ・TV
そう言えば、いつからコチビはボウケンジャーを、「あじれんじゃー」と言わなくなったのだろう。
いつの間にか、フツーに「ぼうけんじゃー」と言うようになってたなぁ。

なんて、そんな風にちゃーんと言える様になったと思ったら

新戦隊、『ゲキレンジャー』が始まりました!(苦笑)

ああ、我が家にあるボウケンジャーグッズも、ゲキレンが波に乗る頃にはお払い箱かー。

とにかく、オチビはそんなに戦隊に興味ない方だし、コチビはボウケンジャー大好きっ子だったので、
ふたりとも新しい戦隊シリーズにどんな反応を示すかな~と、ちょっとドキドキでしたが
c0064647_2325310.gif
ふたりとも評価は上々のようです!

『拳法』ってのが、ハートにヒットしたっぽい。
あと、タイガーとか動物がCGでビュビュンと出てくるのがスゴかったようだ。
でも、3人なのがちょっと不満らしい。まぁいずれ絶対に増えるから待ってろ。

私の感想としては……

まぁなんてか、タイトルや衣装からチャイナスメルをプンプンさせておりましたが、
更にオープニング、降り注ぐパンダで、中華一通ドラドラ満貫!ってカンジでしたvv

ていうか、

キョンシーがァァーーッ!!(叫)


もう役満級の破壊力でしたよ!!

『霊幻道士』で一躍有名になった中華系ゾンビこと、キョンシーを知ってる人が
この場に一体どれだけいるか、全く計り知れないところですがー
あの手、あの飛び方が私のトラウマを軽くくすぐってくれるんですよォォォ。
あの姿勢で車に突き刺さったのを見た時には、ラム道士を召喚したくなったさ!!
うぎゃあ怖ェ!もち米ー!キョンシー嫌ァァァ!(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

というワケで、戦隊とは全く関係のないトコロでハートを震わせていた私でしたが、
全体的に見て、面白いんじゃないかと思いますよ、ゲキレンジャー。
正直レッドの作られすぎた天然っぷりが、私にとってはまっことウザいんですが、
まだ第一回だし、続けて見ていくうちに面白くなってくるんでしょうね!

て い う か !!
レッド君と、敵の総大将リオ様が、あの…あのテニミュに出ていたという
衝撃の事実を知ってしまい、もうフツーに見れなくなってしまいました(笑)
リオ様…いい男なのに…爆笑ミュージカルの人だったのか…そうか…。

あーでも私はボウケンジャーが好きだったから、やっぱり今はまだ終わったことが
寂しいよな~~~。
何しろ、我が家の戦隊デビューがボウケンジャーの上、それをマネをするコチビが
本当に本当に可愛かったんで、そういう意味でも凄くハマった作品だし。
映画とVS戦隊、絶対DVD借りて見ようっと。
c0064647_23252811.gif
最後にどーんときた赤×桃には +.+゚d(´∀`*)GJ でした(笑)

今まで楽しい時をありがとう、ボウケンジャー。
これからよろしく、ゲキレンジャー!

しかし、スーパー戦隊って、どうしてあんなに新しくなっても、どこか古臭いカンジがするんだろ。
ま、そこがイイんだけどネ!



■人気blogランキング■
 ←いつもありがとうございます!よろしくおねがいします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-02-22 23:21 | ・マンガ・アニメ・TV
クリスマスイブの夜、今年もサンタクロース氏がやって来て、我が家のツリーの下に
ちゃーんとプレゼントを置いていってくれましたvv
c0064647_1257829.jpg
たくさんあるように見えるけど、去年ほどの量ではなく、合計6つ。

オチビ・・・プレイムービーシリーズDXボウケンドライバー、その別売りDVD2枚、絵本
コチビ・・・冒険探知銃サガスナイパー、絵本
二人に・・・おさかな釣りパズル

ええもう、見ての通り2月で放映終了のボウケンジャーグッズで固められております(^^;
まぁでも欲しいっていうんだから仕方ないよなぁ~。きっと他の親たちも同じ思いをしながら
ダイボイジャーやズバーンを買っていったのだろうよ(笑)
でも、きっと喜んでくれるだろうと、笑顔を楽しみに布団に入る私。

そして25日の朝、オチビにゆさゆさと起こされる私。

「ねえお母さん、サンタさん来てくれたかなぁ」

うおお!チビーズより早く起きて、ツリーに点灯しビデオセットするつもりだったのに
一緒に目が覚めちゃったよ!

ていうか目覚まし時計…まだ鳴ってない!

いつも起こされるオチビが、珍し~く私よりも早く起きた。これぞプレゼントパワー。
「じゃ、じゃあちょっと見てきてあげるね~!」
と、慌てて1Fに飛んでいき、とりあえずツリーに灯を入れて、ビデオどこに置いたっけ?と
考えていると、とたとたとオチビが2Fを歩いている音が!あービデオはいいかもう。

「あっ!サンタさん来てくれてるよー!」

声を掛けると、とたんにパタパタと駆け足になって階段を降りて来るオチビ。
人が消えた気配に驚いて、泣きながら追いかけてくるコチビ。
ツリーの下のプレゼントを見て、オチビがふわりと笑顔になったのを見逃さない私。

でも、オチビはちょっと恐々プレゼントに近づく。それは何故か。

実は我が家では、「悪い子にはサンタさんは来ない」というスタンダードな脅しではなく、
「悪い子には変なプレゼントを持ってくる」と言っていたのであります。
それは、バケツだったり雑巾だったり。(何故掃除道具)

前日におしっこをチビって何度もパンツを取り替えたオチビは、私たちに
「サンタさんはきっとオムツをプレゼントしてくれるよ。ムーニーマンのbigだねきっと!」
と、散々脅されていたのでした(笑)
寝る寸前まで「オムツだったらどうしよう…」と呟くオチビが可愛いやら気の毒やら(^^;
だけれども・・・

「うおおー!ボウケンドライバーだーー!」

ちゃんと欲しかったものを目にして、喜びに湧くオチビ!
素敵なプレゼント貰えてよかったねェ~vvと言うと

「オムツかと思ったけどヨカッタァァ~~!」

と、かなり安堵の表情でボウケンドライバーを抱きしめてました♪
ホンキでオムツが来るんじゃないかと心配していたんだねェー(笑) カワイイカワイイvv

c0064647_13491183.jpgコチビも「わー!サガスナイパーだ!やったー!」と
喜んでくれましたvv

←なんだこのブサイクな笑顔は(笑)

2歳児でもう戦隊モノを喜んじゃってまぁ…。
世代的にはフツー、トーマスとかアンパンマンだろうよ。
この先こんなオモチャがもっと増えるんだろなぁ…。

つうか、電池買うの忘れて暫く作動せず。
そうよねーこういうのって別売りなのよねー。
ボウケンドライバーは単3だったので、家にあったけど
単4は無かった…。ゴメンよコチビ。

でも電池入れたらウルセー!!( ̄Д ̄;)
おまけに、畳めだの伸ばせだのウルセー!!( ̄Σ ̄;)


でも、今年も素敵なクリスマスプレゼントをもらえて良かったね!!
そして、ふたりの嬉しそうな笑顔が、私にとっての一番のクリスマスプレゼント♪


■人気blogランキング■
←やっぱり嬉しいワンクリックvv よろしくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-26 14:10 | ・日々あれこれ

親バカ展覧会☆

今日、幼稚園から帰ってきたオチビが、「コチビにプレゼントがあるんだ~」
幼稚園バッグから取り出した一枚の絵。
c0064647_2216328.jpg
『ぼうけんじゃー ○○(コチビ本名)くんへ』と書き入れてくれたのは先生。
そう、コチビが大好きなボウケンジャーのイラストを描いてきてくれたのデス☆
それも、ちゃんと弟にプレゼントとして! カ、カワユイじゃいか~vv(^ω^*)

「オチビが描いたんだよ~上手でしょー!」
「わーホントに上手じゃーーん!もしかしてコレ……ボウケンブルーでしょ!?」
c0064647_2384522.jpg
「あったりーーー!!」

皆さんには、アレのどのヘンがボウケンブルーなのか分かるかなー?
まぁクレヨンの色は置いといて(笑)

因みにコチビはこの時爆睡していたので、見ていないんですが
さっき見せたら「あー!おーけんぶうぅーだー!」とちゃんと分かって喜んでましたvv

ケンカばかりしてるけど、それでも弟が大好きなアニキですvv
でもホント、ちゃんと「らしい」絵を描く様になっていることも、嬉しい驚きだったなぁ☆

因みにこのボウケンジャーのイラストは、園でも好評だったようで、
この後にまたお友達に頼まれて、もう1枚ボウケンジャーを描いてあげたとのこと。
そして、そのお友達はとても喜んで、大事に持って帰ったんだって!(先生談)

なんかちょっと嬉しいよね♪
弟と、お友達のために描いたボウケンジャー、マスクの下はきっと笑顔!


■人気blogランキング■
←子供ってカワイイvv
[PR]
by tsunami_opf | 2006-10-18 23:28 | ・日々あれこれ
先日の8日の話ですがー。

東京ドームシティのボウケンジャーショウに行ってきました☆
いよいよもって、ウチらも「男児の聖地・ドームシティ戦隊ショー」デビュー(笑)

我が家きってのボウケンジャーマニアこと、コチビ@2歳児は
「これからボウケンジャー見に行こうねv」という言葉に、めちゃくちゃ反応し、
ハズの「やっぱウルトラマンにするか?」というイジワルな問いに

「あだ!あじれんじゃーみたい!」(ヤダ!ボウケンジャーが見たい!)

と、もうさっさと靴を履いて、玄関ドア前でスタンバッてました(笑)
オチビが慌てて追いかける始末。 フツー逆じゃないでしょうかキミ達。

久々に4人で電車に乗って、あっという間に後楽園に着きましたが……。

ていうかナニ!この大混雑はっ!!Σ(・ω・ノ)ノ

人・人・人…しかも女性ばっかり……。でも謎はスグに解けました。
そう、ここは東京ドーム、あのビッグアイドルグループ、SMAPのコンサート会場なのでした!

なので、彼女達を華麗にかわして、ドーム横の道を歩いていると
出ましたッ!ボウケンジャーショウの立て看板がッ!

コチビはもう、もう看板を倒しかねない勢いでそこに向かって一直線!&大興奮!

c0064647_20505736.gif
瞳キラキラ☆鼻息荒く!もう、あじれんじゃーあじれんじゃーと大騒ぎしておりました(笑)
これから本物見に行くってのに、看板から中々離れないコチビ(^^;

「あっちにもボウケンジャーの看板がー!」とか言いながらムリヤリ誘導しまくり、
ようやく着いたスカイシアターは、もうちびっこゲーセンやオモチャがイッパイ!!
オチビもコチビも狂喜乱舞(笑)

【お約束の記念パネルの図】
c0064647_22561339.jpg
レッドがオチビ、ピンクがコチビ☆
穴に顔を乗っけてるので下ぶくれショット(笑)

すぐに集合時間だったので、ゲーセンから離れようとしないチビーズを
引きずるようにして集合場所へ行き、そこで30分近く並ぶ事に。

いやぁ男児だけじゃなくて女児もワリと多い!ボウケンジャー大好きっ子がいっぱい~。
私の後ろに並んでいたお父さんは、ボウケンレッドの真似して「アタック!」しまくってたり
どこからか、ボウケンジャーの歌の合唱が聞こえてきたりと、何気に熱気ムード(笑)

中に入ると、入り口でボウケンレッドが待機してるじゃないかー!
混雑してるのに、それでも手を伸ばすチビッコたちと光の速さで握手をしている。

コチビを抱きながら「ほらほらボウケンレッドだよ!」と、私が興奮(笑)するも
何故かコチビは怖がり手を伸ばさないので、私がムリヤリコチビの手を出させて
半ば強引に握手をさせる事に…(;^_^A
何故だ…等身大は流石に妙な迫力があるから怖いのか!?(笑)

というワケで、意外と広い屋外会場に腰を下ろし、ショー開始を待っていると
ハズの腕の中でコチビが眠りモードに突入!!∑( ̄Д ̄;)

うおーい待て待て!アナタの為に来たようなモンなのにココで寝るな起きろコチビ!
…と、まどろむ息子をユサユサ揺すりまくりの父と母(笑)
まぁでも始まったらしっかり起きてくれました~~~(;^_^A
c0064647_23361249.jpg
ショーは、展開が目まぐるしいけど、子供にとってはこれくらいサクサクやる方が飽きないのかなー。
ネガティブの皆様が総出演で、ヒジョーにコント風だった(笑)
アクションもなかなか迫力あり、歌や踊りもあったりと、お祭り的で面白かったですが
彼らがしゃべる度に、私はずっとモキュモキュしてました……。

だってアテレコ、思いっきり声チガーーーーウ!!( ̄ロ ̄lll)

シルバーに至っては、大福とロージンバックくらい違ってる勢い
ま、仕方ないのは分かってるし、子供達は大して気にならないんだろうケド、
大人の私は流石に騙されないから、なんかモニョっておりました~~。
かつてのマジレンジャーショーのように、知らなければ終始笑って見てられるのに(笑)

でも、オチビも「シズカとシルバーの声が変だった」って言ってたけどねー。
流石に4歳児になると、あまりにも著しい変化は騙せないぜ!!
…後は気づかなかったみたいだけどさ~~~(^^;
でも、さり気なくキメゼリフのトコだけは、TVから引っ張ってるのかいつもの声でした(笑)

ショーの後は、ボウケンレッドとの撮影会があったので800円払って参加してきました。
ポラで撮って、そのままキーホルダーにしてくれるとの事。 70組くらい居たかなー。
チビーズだけで撮りたかったけど、コチビが小さいからと私も入らされた…(*ノェノ)
c0064647_0135430.jpg
チビッコの背後で、レッドがポーズをキメてくれるのだけど、なんて言うかかなり動的
黙ってスッとポーズをとるのではなく、シャッター前にモノ凄い動きまくってポーズをキメるところに
アクションヒーローとしてのプロ根性を見た気がしました(笑)

ヒーローショー、それなりに面白かったですvv チビーズも満足してくれてよかった♪
11月には、変身前の俳優さん(本物・笑)が出てくるのもあるらしいので、
ちょっとそれも見てみたいなーと思うのでありました☆
それは流石に声は変わらないだろ。

面白いよ、ボウケンジャーvv(ぼそり)


■人気blogランキング■
←よろしくお願いします☆
[PR]
by tsunami_opf | 2006-10-12 23:02 | ・日々あれこれ
コチビの中で、相変わらず大ブーム中のボウケンジャー。
2歳になったばっかりでロクに喋れもしないクセに、戦いゴッコが大好きです。
フツーこれくらいの子供って、トーマスとかアンパンマンでは??

まぁそんなワケで、オチビを幼稚園に送った後、
大抵コチビ主役の寸劇が始まります。

それはもちろんボウケンジャーごっこ!

コチビのタレ眉がキリリと上がってきたら、ボウケンジャー変身の合図!
まずは必ず、ポーズと決めセリフから始まります。

短い足をコレでもかーーーっ!…ってくらいガバァと開いて
やたら動きがシャキシャキしはじめます(笑)

c0064647_0151352.gif
ババーン!とライダーポーズ。 いやそれヒーローが違うだろ。

因みに「○△☆×」のところは何を言っているのかサッパリ分かりません。
「おーけんしゃ」は「ボウケンシャ」です(笑)
まぁ、レッドの場合は「熱きボウケンシャ」というセリフなので、
多分「熱き」と言いたいんだろうけど、イマイチ分かってないらしいので毎回違います。

そして、相変わらずボウケンジャーを「あじれんじゃー」と言っているクセに、
この時だけは「おーけん」=ボウケンと言えるようだ。

さあ、熱くレッドになりきった次は、ブラックです。 彼は一人で全員こなします。

c0064647_0153067.gif
ポーズは左右逆になっただけ!

まぁいいでしょう可愛いから(笑)
クールにブラックをキメたところで、次はイケメンブルー登場です。

c0064647_0154511.gif
それはレッドのポーズでは!?

そう、彼はこのポーズを左右バージョンで使いこなして全員を表現します。
ぶっちゃけこのポーズしか出来ないというワケですかそうですね。

と思わせといて、次の不思議ちゃんイエローのポーズは

c0064647_015591.gif
カワユイのです(笑)

いやでもホント実際にイエローはこんなポーズを取ります。
何故かこれだけは、実写に近いポーズをしっかりと取るコチビ。

そんなラブリーイエローの次は、クールビューティーピンクの出番。

c0064647_0161415.gif
やっぱり元に戻ります。

まぁレンジャー達のキメポーズは、結構シャカシャカ動いているので
流石にそれを全て同じようにキメるのは、まだ難しいんでしょうね~~。

あ、しまった!シルバー書くの忘れた。まぁでもやっぱり同じだからいいか。
シルバーは色々『特別』と見せつつも、やっぱり5色がメインだから、何気に仲間外れ的だ(笑)
こうして忘れられるのもまた寂しからずや…(オイ)

でも何故ライダーポーズなんだろう?

教えてないんだけど……って、いや!まさか私が一度マネしてやったのを覚えたのか!?

ボウケンジャーのポーズが全く分からなかったので、セリフはボウケンジャーだけど
ポーズは適当にライダーポーズを取って遊んであげた記憶が、確かにあります。

だ、だって私の年代でヒーローポーズと言えば仮面ライダーでしょうてーーー!!

ま、まぁでも来年の、ボウケンジャーの後のレンジャーが始まった頃には
きっと彼も少しは覚えていることでしょう。

c0064647_0163013.gif
てなワケで、朝10時頃はだいたいこんなコトやってます。



■人気blogランキング■
←宜しくお願いしますvv
[PR]
by tsunami_opf | 2006-10-03 23:59 | ・日々あれこれ
c0064647_1718318.jpgいやこれはマジレンジャーか(笑)

コチビの貯金箱です。
某ラーメン屋にて「おこさまラーメン」を頼むと、
もれなくおもちゃが選べるんだけど
コチビが目を光らせて選んだのはコレでした。

しかも2個セット。ガンガン叩いてうるさいから。

実は4つ(2セット)あったんですが、現在は
3個しかありません。

それは何故か。

ラーメン屋でゲットしてきた貯金箱にゴキゲンのコチビ。
貯金箱とは何かを知っているオチビが、私に「お金入れるから100円ちょうだい」と
言ってきましたが

この貯金箱、一方通行出口なし。

入れたら最後、缶切りでキコキコ開けない限り出てきません。
なので私は、無くなっても問題無いゲーセンのメダルでも入れとけと言いました。

オモチャ箱をひっくり返してメダルを探すオチビとコチビ。
あんなにあったのに見当たらないようだ(苦笑)……どこやったんだ…棚の後ろか?

ようやく3枚のメダルを見つけ出し、オチビが2枚、コチビが1枚分け合って
一緒になって貯金箱にチャリンチャリンと入れておりました。

c0064647_17252167.gif
「あじれんじゃー、えだるあぃったー。(マジレンジャーにメダル入ったー)」と
私のトコに駆け寄ってきて、貯金箱をフリフリしてきますvv
カランカランといい音がして、嬉しそうなコチビvv カワユイわ~vv(笑)

次の日。

ケータイのメルを打っていたら、背後を通り過ぎて行くコチビの気配。
なんかジャリンジャリン鳴らしてうるさいなぁと思いつつ、メル打ち続行……

c0064647_17382551.gif

ちょっと待って、ナニそのやたら重そうな音。

c0064647_17383847.gif
振り返ると、コチビは明らかにあの貯金箱をフリフリしながら歩いていた。
じゃりんじゃりんと、たっぷり具合を激しくアピールする音が貯金箱内から聞こえる…。

とてもメダル一つでその音は出んだろうよ!!!

ナニを入れ………って、まさか!!!とテーブルの上を見ると
荒らされまくった私のサイフが、ぽっかり口を開けてました。

c0064647_17385466.gif
もちろん小銭は一銭もナシ!

ケータイに集中してたので、全然気づかなかったYO!!!
コチビはイッパイ入ってかなりご機嫌の様子だけど、私は青くなりました…。

だって500円玉が3つは確実にあったしッ!!!

しかも、幼稚園の写真の支払いがあるので、いつも以上に小銭を用意しておいたから
他に100円玉とかも結構多く入っていたワケで。

コチビの貯金箱には、2000円以上+メダルが入っている!!

私は、小銭が詰まってる缶から40円を抜き出すと、もう一つの貯金箱と共に
コチビにそれらを差し出して、そのたっぷり詰まっている貯金箱と交換してもらうと、
おもむろにキッチンに入り込み、キコキコとやったのでありました。


後日。

c0064647_1739825.gif
ハズのサイフもやられました(笑)
途中でオチビの助言(笑)が入ったため、被害は少なかったようですが。

油断ならない……(^^;


■人気blogランキング■
←最近50位以内返り咲きです。ありがとうございます!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-09-19 18:23 | ・日々あれこれ
本屋さんがテナントに入っているスーパーに行くと
チビーズが必ず捕まってしまう絵本コーナー。
毎回そこから脱出するのが大変です…(ーー;

今日も今日とて、本屋さんで目を輝かせるコチビ。
もちろん手にするのは「あじれんじゃー」という名のボウケンジャー(笑)

c0064647_1755163.gif
コチビの「おえがい」攻撃!
母はひらりと身をかわした!
今回のハードルは高い。 何しろ先日買ったばかりだ。

毎回買ってたまるかと、母の心の声が聞こえたのか

c0064647_1793739.gif
素直に本を返しに行くコチビ。
いくらDVDよりもかなりお安い420円だとしても、
行く度に買ってたらクセになっちゃうからねー。
ちゃんと返しに行ったコチビは、ホントにおりこうさんvv

……なんて目を細めていたら

c0064647_17143912.gif
絵本を替えてリトライ!!

しかもモチロン同じボウケンジャー(笑)
この手のテレビ絵本は、たくさん種類があるんですよ…ええ。

「それもダメ~。ていうか本は買わないってばー!」

と、言いきかせるも、次々と本を取り替えてきては猛アタック!!
彼の粘り強さがもう、おかしくておかしくてかなり笑えました~vv
好きってのはスゴイなぁとしみじみ。

そして……
c0064647_17225931.gif

勝者 コチビ!!

彼のガンバリに負けました。
だって、ホント嬉しそうに持って来ては「あーしゃん、かって~」って
可愛くおねだりするんだよーーー! 可愛いんだよーーー!!(バカ親)

全く甘い親だわぁ~なんて思いながら本屋を後にしようとしたら

c0064647_17283649.gif

買ってやりましたとも!(泣)

そりゃコチビだけじゃなくて、オチビだって何か買ってあげないとね~~~。
それに、持ってきたのが新しいポケモン映画の絵本だったので、まぁイイかと(笑)

オチビは棚ボタ勝ちってトコでしょうか。

c0064647_17381574.jpg
ヤツらの戦利品
とコチビの足(笑)




■人気blogランキング■
←だいぶ落ちてきました~(^^; 72位にいます!
よかったらお一つポチッとお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-08-03 17:42 | ・日々あれこれ
先日の話ですがー。

買い物に行った際、そこのDVDコーナーで
コチビがこんなモノを見つけました。

c0064647_1846473.gif

相変わらず、何度教えても「あじれんじゃー」
ボウケンジャーって言いにくいのだろうか??

ていうか、ホントたまにマジレンジャーグッズがあったりして
「それはボウケ……いや、マジレンジャーだね」とか言ってしまったりするので
結局彼にとっては、みな戦隊系は「あじれんじゃー」で括られてしまう罠…(ーー;
1歳児に見分けなんかつかないよねーーーーー。

閑話休題。

とても嬉しそうにDVDを手にして、「あじれんじゃー!みたい!」と
私に訴えかけるコチビ。
ちょっと見てみると、2話しか入ってねェェ!!ΣΣ(゚д゚lll)
そ…それで2940円!? うげえお高い! てか買わないけど。

「じゃあこんどGEOで借りてあげるからね~vv(半額の時に)」
と、コチビにそれを棚に戻すように言ったところ

c0064647_1914490.gif
出口に向かってコチビのBダッシュ発動!
速い!マジで速い!
足短いクセに、子供の逃げ足ってナゼこんなに速いんだろう。
慌ててオチビにコチビ捕獲を指示!
ボスの声に、同じく逃げ足の速いオチビが猛然とコチビに向かっていく!!

そして数秒後、見事捕獲完了。

c0064647_1994144.gif
アニキに馬乗りでガッチリ押さえ込まれていて
コチビさんは爆泣でした…(そりゃそうだ)

コチビを解放し、じっくりたっぷりDVDを眺めさせてあげてから

「そろそろDVD戻しておこうね」
「あだ!あじれんじゃーみたい!」(やだ!ボウケンジャー見たい!)
「大丈夫。今度絶対見せてあげるからね。わかった?」
「あかった」(わかった)
「おりこうさん!じゃあ、それお母さんにちょうだいね」

c0064647_19201041.gif
返すと見せかけて、再び逃走!

ていうか今、ニヤッと笑ってから逃げたよ!ΣΣ(゚д゚lll)
ヤロウ、逃走を楽しんでやがる! オチビ!やっちまいな!

というワケで

数秒後、さっきと全く同じ図が。

c0064647_19573514.gif

さっきと違うのは、そのままオチビを馬乗りにさせておいて
嫌がるコチビから、力ずくでDVDを奪い(←力強い!火事場の馬鹿力!?)
私が元の棚に戻したというところでしょうか(苦笑)

そして、おいおいと泣き崩れるコチビを小脇に抱えて
そそくさと売り場を去りました。

そして、涙乾かぬコチビに、お菓子売り場で
「ボウケンジャーウエハースチョコ」(60円)を握らせると
とたんに満面笑顔になるのでした☆

しっかし、そんなに好きなのかボウケンジャー。
だけど呼び名は、いつまで経っても「あじれんじゃー」(笑)



■人気blogランキング■
←1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしていますよー!
いつもありがとうございます!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-07-24 20:35 | ・日々あれこれ

遅れてきたヒーロー!

ただ今、コチビがボウケンジャーに興味津々です。

c0064647_11555738.jpgアンパンマン、トーマスをすっ飛ばして、ポケモン大好き1歳児でしたが、3月末に西武園でマジレンジャーショーを見てから、やたらとそれ系の5人組に興味を示し始めました。

最初は「コワイ!」と言って指をさしてましたが(^^;)
何故「コワイ」なのか……それは上記のマジレンジャーショーにて、敵に何かされて悪者になってしまうレッド。
それ見て「わ~レッドが悪くなっちゃったよ!怖いね~!」
と言った私。そして何かやる度に「怖いね~」と。

そう、まさにコレが原因。

マジレンジャーを「コワイ」という名だと思ってしまったようで。
子供って素直というか……(笑)

しかし、チビッコ男児の憧れ「戦隊モノ」が、長男はもう4歳だってのに、今頃になって
ようやく我が家で頻繁に名が出るようになったなーってカンジ(笑)
でも、相変わらずオチビはポケモンオンリーなんですが。( ̄ω ̄;)

そんなワケで、それからマジレンジャーを目にする度に「コワイ!」というコチビ。
どこぞの子供の着ているマジレンジャーTシャツを指しては、「コワイ!」。
どこぞの子供の履いているマジレンジャー靴を指しては、「コワイ!」。

そしてその度に、「違うよ。コワイじゃなくてマジレンジャーだよ」と教えていたので
いつしか『コワイ』から、『あじれんじゃー』と言うようにレベルアップしました☆

………が。

今やもう、ボウケンジャーの時代!(笑)

気が付けばマジレンジャーは消え、新たなる戦隊・ボウケンジャーが
テレビや雑誌、そしてスーパーや玩具売り場にと、アチコチに現れるのですが

c0064647_23362363.gif
未だに『あじれんじゃー』のコチビ。

どんなに「これはボウケンジャーだよ」と教えても、言いにくいのかどうなのか
一番上手く言えて、『あじけんじゃー』(笑)
でも、暫くするとまた「あじれんじゃー」に戻ってしまう…(^^;

因みに、たまたまゴレンジャーから始まる、過去の戦隊らが某雑誌に載っていたので
どんな反応をするか見せてみたところ、やはり全てが「あじれんじゃー」(笑)

まぁ彼にとってカラフルな5人組は、『あじれんじゃー』って事なのね♪


…………と、思っていたら。


c0064647_001883.gif

c0064647_004516.gif
ポケモンレンジャーも『あじれんじゃー』で括られました。

レンジャーが付けば、彼にはもうそれが『あじれんじゃー』!!∑( ̄Д ̄;)
うわー!『あじれんじゃー』のカテゴリ広過ぎ(笑)
便利な言葉だ。


そういうワケで、呼称が微妙ながらもボウケンジャーを見て日々喜ぶコチビでしたvv




■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-13 23:42 | ・日々あれこれ