萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ポケモン ( 36 ) タグの人気記事

c0064647_1392932.jpg本日発売日!
当然の如く買いましたvv

今回はネット通販で頼んだんですが、オチビはもう
朝からず~っとソワソワ(笑)

ピンポン来るから大人しく待ってろと言うも
家を出たり入ったり、ポストを覗いてみたり
彼は大変忙しく過ごしておりましたwww

待望の人がやってきたのは11時過ぎ頃。
チャイム音に猛ダッシュして、無事にゲット☆
涙目で喜んでましたよ~~~www
良かったねv

因みにコレは、オチビの硬筆コンクールで
銀賞を受賞したご褒美名目です。
なんかポケモンHGの時と全く同じになったw
今回は金賞を狙えと言ったのにな~(苦笑)

オチビはブラック、私はホワイトの予定で二つ購入。
コチビのは無し(笑)
だって、ダイヤモンドをまだクリアしていないからね~。

でも、アニキのを見ながら、だいぶ様変わりしたポケモンに興味津々!!
私のを取り敢えずやっていいかと懇願してきたので
まぁ私も忙しかったし、あとでデータ消してやればいいかなーと思い
じゃあちょっとやっていいよv…と、貸してあげたんですが…。

c0064647_13235232.jpgもう二人してアレコレ話しをしながら、
すっごく楽しそうに遊んでて。
そんなコチビのポケモンも、ゲットで増えつつ
だいぶ育ってしまい、取り上げるのがちと不憫に…。

でも心を鬼にしつつw「そろそろ返して欲しいなぁ」と
やんわり言ってみると、もう泣き顔(苦笑)

困ったなぁと思うも、そう言えば…と思い出す。

「………じゃ…じゃあ、これはお母さん達からの
コチビの誕生日プレゼントに……する?」

実は、私の入院でバタバタしてしまい、コチビに
誕生日プレゼントをあげていませんでしたwww
(ジジババからはきっちり頂いておりますw)

「やった!!!!お母さんありがとう!!!!!」

立ち上がって、私にペコリと頭を下げ、大喜びのコチビの姿を見たら
ま、いいかなーと思う親心(苦笑)

オカゲで、私は自分でどこかに買いに行かねばならぬ~~~~~~~~。
ていうか、DSも取られているんですが~~~~~~~~。
もうDSもコチビにやって、私はLLでも買うかな(笑)

それにしても。
息子達がホワイト&ブラック両方になってしまい
私はどっちを買ったらいいんだろうwww
[PR]
by tsunami_opf | 2010-09-18 13:43 | ・お気に入り
c0064647_15373819.jpg本日、待ちに待ってたポケモンの発売日!!

コンビニで予約してたので、10時頃オチビに
買いに行ってもらいました。
そりゃもうホクホクと出掛けていきましたよww

昨日、ゲームを買うにあたって…と
オチビに懇々と約束事をさせまして~。
戻ってきた時、それをもう一度繰り返しつつも
「コンクール銀賞おめでとう!」とHGを手渡すと
ちょっと照れて笑いながら「ありがとう!」と
早速嬉しそうに始めておりました。

外はあいにくの雨だし、今日はちょっと
サービスタイム多めにしてあげようかな!!

んで、少し遅れて私も一緒にSSをプレイ開始。
私の最初のポケモンはヒノアラシvv ずっと前からアナタと決めてましたッ!

GB時代の元祖金銀はやったこと無いので、新作気分でとても楽しいですvv
これで暫くはヒマではなくなりましたwww

c0064647_15502870.jpg今回面白いのは、「ポケウォーカー」という
ワリと立派な付属品が付いてくること!

歩数計になっていて、それでDSから転送したポケモンを
育てたり、ミニゲームしたりと、追加要素満載。

大きさや形的には、たまごっちを思い出させる。
内容的には、ポケステ(PSの)でやった
「どこでもいっしょ」を思い出させる。

ていうか、昔それこそ「ポケットピカチュウ」とかいう
歩数計育成ゲームがあった事を思い出す。

オチビは大変にコレが気に入ったようで
ポケウォ付けて、家中歩き回ってます。


それなら家の外に行って来いと、ついでにちょっとウチから遠くにある
空の牛乳瓶回収ボックスまで、空ビン入れてきてくれと頼んだら
2回も行ってきてくれましたwww (空ビン溜めすぎ)

使える!ポケウォーカー使える!
これからコレをダシにして、おつかい行ってもらおうwww
[PR]
by tsunami_opf | 2009-09-12 16:33 | ・お気に入り
今月初めての更新がもう中旬とは一体…。

ま、何やってたのかと訊かれましたら、もちろんアレなんですけどね。
ええ、コレですよコレ。

c0064647_1017587.jpg
相変わらずポケモンの日々を送っております。
ていうか、あの頃(いつよ)よりも、益々もってポケモン漬けになってるアタイです。

しかも、この写真見て「おっ?」と思ったアナタは、もう私のポケモン友達www
そう、実は上の写真の「ムウマ」は、色違いなんです!!!
ごく一般的なムウマは紫色なんですが、これは緑色。

色違いポケモン、それは8192分の1の確立で出てくる、非常に珍しいモノでして
彼らとエンカウントするには、莫大な時間と、とにかくも運が必要なワケで。
そう簡単には出会えることの無い、とてもプレミアチックなポケモンなのです、ハイ。

だけどダイパからは、ポケトレという道具を使うと、比較的簡単に
色違いポケモンと出会える機会が作れるんですよーーーーー!!!!

なので、この数週間、とにかくポケトレに激ハマリしてました…(^_^;)

c0064647_10473356.jpg
ムウマ以外に捕まえた色違いポケモンの皆様。
が色違いの証。 (ドンファンは、色ゴマゾウを自分で進化させたモノ)
あと、ネットのお友達からは、ミミロルの色違いを交換してもらいました♪

でもね、比較的簡単とは言っても
あくまでも「通常エンカウントと比べれば」…という意味なので、
決して楽チンなのでは無いのです。 決して簡単ではないのですー!!
やっぱり色違いゲットは、かなり険しい道でして…。
失敗した時の精神的ダメージと、それまでの時間の消費はかなり痛い。

だからこそ!
成功した時のその喜びと快感ったら、今までの苦労はザックリ流されてしまうワケで!
そりゃもうハマっちゃうんですよね~。 出産に近いものがあるかとwwww 

そんなワケで、すっかりポケトレ中毒者が出来上がってしまいましたー。

それにしてもホント、ポケモンって奥が深くて面白い!!!
こんなオコサマ向けのゲーム…と思っていた私はバカだと思ったねwwww
秋には 「ポケットモンスター プラチナ」 が発売されるし、
まだまだ私はポケモンで忙しくなりそうです~(^_^;)
[PR]
by tsunami_opf | 2008-06-18 11:06 | ・日々あれこれ

プレゼント攻防

最近すっかり寒くなって、気が付けばもう11月も後半ですね~。
ホント寒いのニガテなんで、冬という季節はキライなんだけれど、
それでももうすぐ、唯一大好きな冬イベント、クリスマスがやってくる!

クリスマスと言ったら、なんと言ってもプ・レ・ゼ・ン・ト!
サンタさんを待ち焦がれる子供達の為に、そろそろ皆さんトコも
プレゼントリサーチが始まってるんじゃないでしょうか☆

そんな我が家も、先日チビーズに本格的に聞き込み開始!
まずはオチビ@5歳から。

ていうか、オチビの欲しいものを私は知っているので
一応確認のために、聞いてみるってカンジだった……んですが。

c0064647_11384314.gif
………
……………

ナヌ!? サイダイン!?


獣拳戦隊ゲキレンジャー  獣拳巨神 DXサイダイオー

ゲキレンジャーの巨大ロボ、サイダイオーの事ですか!? 

(オチビの言ってる「サイダイン」とはサイダイオーに変形する前の動物(サイ)の姿)
(オチビ的にはロボットの姿よりも、サイの姿の方がかなり好きらしい)


聞いてな…てか、困るよソレ!?


ワタクシ、ロボット系だけは絶対に絶対に買わないことにしてますからッ!!
しかもコレ…ハンパなくデカいんですけど。 サイズも 値段 も。
いやいやいや、ホントマジで困るんですけどッ!(滝汗)

サイダイン……う~~むむむ??
ていうか、この間はこう言ってませんでしたかアナタ。

c0064647_1139735.gif

【タカラトミー】ポケットモンスター ポケモン図鑑DP

ちょっと前まで、このポケモン図鑑が欲しいなんて言ってたのに、
子供ってヤツぁ……どうしてこうもコロコロと希望が変わるモンか…。

と、とにかく! サイダイオーだけは避けなくてはいけない!
私の都合で申し訳ないけど、ロボットだけは買いたくない。
特撮ヒーローに開眼し、グッズも買うようになった私だけど、武器系はイイとしても
ロボットだけは…ロボットだけは、とにかくホント嫌なのよォォ!!(叫)

そんなワケで、懸命にポケモン図鑑の良さを語るも、サイダインには取って代わらず、
仕方なく次々と案を出して、希望プレゼントのすり替えミッションを遂行する事に。

(。-`ω-) 「じゃ、じゃあ、ポケモンのDVDはどうかな?ダークライのやつ」



((・ω・ = ・ω・)) 「DVDは、おばあちゃんが買ってくれるからいい」((そうでした))←心の声

σ(-ω-;) 「んーそれじゃ、サッカーボールとかどう?マイボールで練習しない?」



((-ω-。)(。-ω-)) 「しなーい」 ((おい!向上心持てよ!))

(σ゜Д゚)σ 「ん~~~~(仕方ない…)、じゃあマリオギャラクシーはどう!?」



(*゜0゜) 「!!……う~ん」((食いついた!))
゚+(o´∀`o)゚+ 「お母さんもコチビも一緒にやれるし、すっごい面白そうじゃん!ねっ!?」
(・д・=・д・) 「…ん~でも、お父さん買ってくれるって言ったし…」((よく憶えて…!))

父の約束は当てにならないと言っても、約束は約束だからと譲らないオチビ。
本当はまだ避けたいゲームソフトまでを持ち出してもダメか……
と、思ったその時!! 私の頭の中でアレがキラリと光を放った!!

オチビがめちゃくちゃ欲しがってるアレ
でも、それはまだちょっと早いと思ったから、来年の誕生日プレゼントにね、と言った……
そう言ったのだけど…ッ! ちくしょう持ってけドロボー!(違)


(屮゚Д゚)屮 「ええい!これでどうだーーッ!!」


DS ポケットモンスター ダイヤモンド


(*゚∀゚*) 「うほーーーーっ!!」


ヨッシャ釣れたァァ! ここで一気に畳み込めッ!

c0064647_11393261.gif
オチビの瞳はもうキラッキラ☆(笑)

(´∀`)b 「もう誕生日なんて待たずに、いっそサンタさんに頼んじゃえ☆」

と、自分の言ったことを思いっきり棚に上げて薦めまくる母ツナミ。
すると、オチビは満面の笑顔でこう言った。

c0064647_11394769.gif
希望プレゼントすり替えミッション 完 了 ☆

さっそくサンタさんにお手紙書いてました(笑)

c0064647_1140477.gif
いや~危なかった危なかった!
やっぱり本人が一番喜ぶものをあげたいと思うだけに、今回はちょっと肝冷えたよ。
買いたくないロボットなんぞに、1万も出せん!!!!

あ~~でも、ホントはゲームソフト、特にDSソフトは皆で遊ぶと言うよりは
一人で遊ぶものになっちゃうから、年長さん以降になってから…と思ってたんだけどね~~~。

ま、サンタさんの事情に合わせてくれたから、今回はトクベツかな!!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-11-26 13:37 | ・日々あれこれ
c0064647_1764255.jpgこの手のモノに、とうとう手を出してしまいました…。

玩具売り場の一角にドデンと置かれたコレに
チビーズはピッタリ張り付き動きゃしない。
デモ画面に魅入られて、全く意味が無いのにボタンを
ガチャガチャと押しまくる迷惑なブラザーズがココに。

そして、「お母さん、100円ちょうだい!」

バッキャーロー!こういうのは我が家ではしないと
言い続けただろうがーーーッ!
興味ないムシキングやらナルトやらドラゴンボールやらに
金をかけるなら、せめてアンタが愛して止まぬ
ポケモンが出るまで待ちなさいと約束したデショー!

『ポケモンバトリオ』

ポケモンですか。……あ、約束?………ハイそうでした。
え?コチビもやるの?二人同時プレイOK…あ、分かったから暴れない!……ほれ200円持ってけ!

……とまぁ、今回初めて親公認のアーケードゲームデビューと相成ったワケですが
正直よく分からんかったです~~。 まぁ私も初めてだし、流れに任せたカンジで。
確実に分かったのは、3歳には不向きという事でしょうか(笑)
我が家の3歳児は、パックを取っちゃったりガチャガチャやりすぎたりと、ウザかったです(オイ)

でも、ポケモン達が技でハデに戦うのが面白かったらしく、ふたりともキャーキャーいいながら
喜んでました! 男の子ってホント、バトル好きだなぁとしみじみ。
結局2回やらされましたYO!
我が家は兄弟だから、どうしても「×2」になるので、小銭もみるみる減っていく~~。

c0064647_1753935.jpg←これがパック。100円で一個ドロップ。
チップというか、コインみたいなカンジ。
時代はもうカードではないのか。
またヤフオクで高値取引とかされるんだろうか。

まぁカードより高級感あるけど、かさばるんですが。
ぶっちゃけカードの方が管理しやすいかと思うけど
破れたり折れたりはしないから、子供にはイイのかな?

この程好い丸み感には、落っことしてコロコロ転がって
隣のラブベリの台の隙間にでも滑り込んで
落としちゃった~うええええん!的喪失パターンが
見えなくもない。 気をつけねば~~~。

ていうか、コチビは早速ソファーの下にでも転がしたようで
一つ見当たりませぬ。

また、バトリオにはメモリーキーという別売りの記録メディアみたいのがあって、
それを差し込むと、バトルを記憶できてパワーアップできてどうのこうの…と書いてあるので、
それじゃ一つ……と売り場を見てみるも、完売ときたモンです。品薄だそうです。

絶 対 手 に 入 れ て や る !(定価で)

こうして親もハマっていくんでしょうかね。
大好きなポケモンとは言え、ホドホドにしとこ…ホントに…。

救いなのは、近所には置いてないってことか。 その内やってきそうだけどねー。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-09-21 18:57 | ・日々あれこれ
c0064647_1545375.jpg8月1日は、ようやくポケモン映画を観てきましたー!!
水曜のレディースデー狙いで(笑)

ウチはポケモンのゲームが無いので、ポケが貰える前売りを
買ってもね~ってカンジだったし、割引券があったので、
レディースデーと併せて前売りよりお安く入れましたvv

コチビは義母さん宅でお留守番☆

久々にオチビと二人きりのお出掛けで
「今日はデートだね~vv」と言うと、とても嬉しそうに笑う
可愛いオチビなのでありましたvv


公開から2週間くらい経ってるし、ポケ貰う子は早く欲しくて、皆すぐに出かけたがるらしいので
もうそんなに混んでないかなーと思っていたら、そうでもなかった。
それでも見やすい席が取れたのでよかったけど、流石はポケモンだなーと。

みんなDS抱えておりましたよ!!
ウチもあと数年したら、同じようになるのか(笑)

映画は、なかなか面白かったですvv 映像がすごい迫力ありました! CG万歳。
なんてか、力のあるポケモン同士の大喧嘩に巻き込まれる方はたまったモンじゃない!
…ってカンジですなwww
相変わらずサトシ御一行は、いくつ命があっても足りませぬ。

グレッグルいいよー!すごくイイよー!それがタケシのポケだからまたイイよー!(笑)
今回の映画で私的に一番心に残ったのは、グレッグルの強さでしたwww

それにしても、いつも思うのは、ゲスト声優さんの選抜が???ってトコでしょうか。
声優さんという、ちゃんと声を職業にした方たちがいるのに、なんでフツーの俳優さんらを
チョイスするのかなーと。
正直、アリスの声はちょっと……脇役のしょこたんの方が上手かったヨ(笑)

オチビは後半ちょっとモゾモゾしてたけど、昨年同様ちゃんと観る事が出来てヨカッタvv
来年は、コチビも一緒に観る事が出来るかな♪

劇場版ポケットモンスターDP ディアルガVSパルキアVSダークライ
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-12 21:08 | ・マンガ・アニメ・TV
今年のクリスマスプレゼント、一応ふたりとも大喜びで満足したところですが
実はオチビ、一週間前くらいまではボウケンドライバーなどではなく、
全く別のものを欲しがっておりました。

それは・・・
プリティフェイスにプリティボイス、ワールドワイドにファンを持つ優しく強いナイスガイ。
だがしかし、悪いヤツには容赦しないぜ神の裁きだ10万ボルト!!



ポケットモンスター 感情認識ともだちピカチュウ


我らがビッグアイドル、ピカチュウ様だァァァ!!


それは12月に入った頃くらいのこと。

「オチビはサンタさんに何を頼むの~?」という私の問いに、オチビは
「(ポケモンの)トレーナーセット!!」なんて言っていたワケなので、概ね決まりかなーなんて
思っていたワケですが、12月も中頃に突然

「『ともだちピカチュウ』が欲しい!」

やれ欲しいそれ欲しいと、いきなり鼻息荒く熱望してくるので、それは何かと聞いてみると
ピカチュウのしゃべるぬいぐるみだとか。

ぬいぐるみ~!?このトシの男児がぬいぐるみ~!?…まぁでもカワイイからいっか。
・・・と、「じゃあサンタさんに頼んでおいてあげるね~」なんて言いながら
即行PCに座り、検索してみると、いたいた「ともだちピカチュウ」。
あ、そう言えばこれ見たことあるわ。 その時も欲しいとか言ってたっけ。

それは、昔流行ったファービーみたいに、こっちの感情を読み取って、色々返事してくれたり
歌も歌えば10万ボルトも放つ(気分だけ)という、ぬいぐるみにしてはかなり優れもの。
ほうほう、面白そうじゃないか。オチビが飽きたら私が相手しよう。(*´ェ`*)

とまぁ、値段もべらぼうに高いワケじゃないし、じゃあこれにしましょうか!と
まずネットで探すも、まず全て完売。∑( ̄Д ̄;)
えええ!?そんなに人気あるの!? ていうかあまり置いてないのか?

それならまぁ、実店舗で探せばいいやと思う私。
だって、10月の中頃にトイザラスに行った時、置いてあったのを見たから。

次の日、もしも売ってなかったらわざわざ車出して出掛ける時間が勿体無いからと
まず電話をしてから行こうと思い、開店時間を待って近くのザラスに電話を掛けた。

繋がらねェェェェ!!全く繋がらねェェェ!!

掛けれども掛けれども、話中コールばかりが鳴り響く。
おいおい今日は平日だ!wiiは入荷してないからそんなの聞いてないで早く変われ!
イライラした私は、他の2店舗にもテルしてみたが、結果は全て同じ。

やっと、やっとこさ繋がった時は開店から1時間経った11時。
しかも、どこの店舗もともだちピカチュウは全て完売でした。

ようやく焦る私。そこで、まさかと思ってヤフオクを覗いてみたら

ともだちピカチュウ、高額取引中!!

倍値だ~!軽く倍値付いてるー!(因みに定価7,329円也)ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
しかも、結構出品されているけれど、クリスマスが手伝ってか全てに入札&高値が。
冗談じゃない、こんな親バカ競売なんかに絶対参加したくない!!
せめて頑張っているこの人たちの為に、競争率を減らしてあげないと(笑)

益々焦った私は、全国に散らばる(っても偏ってるけど)友達にメールで声をかけまくった。
機会あったらオモチャ屋さんを覗いて見てくれないかと。
地方だったらピョコッと売ってるかもしれないという、淡い期待を込めて・・・。

2~3日待って、続々と返事が来るものの、やはり全て同じ文字、『完売』
(みんな!私のために時間を割いてくれて本当にありがとう!)

あちこちの玩具屋に行ってみたり、電話したり、ハズには池袋中の玩具屋を巡って貰ったけど
全て同じ答え、「ありません」…orz

ふと、ヤフオクのボッタクリ値のついたピカチュウが頭に浮かぶが、転売ヤーの餌食になるのは
やっぱり絶対に嫌だ!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

・・・というワケで、オチビに「ともだちピカチュウと、他に欲しいものない?」と
さり気なく第二希望を聞くと、例の「トレーナーセット」との答えが。
もうそれでいいかなーと思っていたら、ある日また唐突に彼は言った

「ボウケンドライバーが欲しい!」


轟轟戦隊ボウケンジャー DXボウケンドライバー

くっ!ボウケンジャーか!2月で終わるボウケンジャーか!
まぁでもコチビも好きだし、これならちょっと大物っぽいし……ヨシ決めた!

「オッケィ分かったそれだ!!それでサンタさんに手紙書くよ!もう変更なしね!
ていうか、手紙の締め切りが今日だから、もうそれに決定ね!」

と半ばムリヤリ、だけど一応本人は納得してくれて、なんとかクリスマスイブの
5日前にプレゼントが決まりましたとさ。

それからもオチビは時々「クリスマスは~ともだちピカチュウ…」とか言っていたのだけど、
「あれっボウケンドライバーじゃないの!?」 「あっそうだった!」
と誘導して、何とか喜びのクリスマスプレゼントに到達いたしましたvv(笑)

因みにヤフオクでは、最後には最高2万とかついてました。うわあもう絶対ムリ。
やっぱり親は、子供に喜んで欲しいと思うから一生懸命になるんですよね~~。

しっかしまぁ、とんだピカチュウ騒動でした。
クリスマスシーズンなのに品薄にしていたタカラトミーに苦言申し上げたい。
まぁ、オチビの誕生日くらいにはまた出回ってくれるかなー。
その頃にはもう、ゲームソフトを欲しがるかもしれないけどネ~~。


■人気blogランキング■
←wiiも全くみかけなかったな~。PS3はフツーに売ってたのに・・・。

因みにトレーナーセットは、私の両親がオチビにプレゼントしてくれました♪
(コチビには『おえかきせんせい』。二人とも喜んでます!どうもありがとうvv)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-28 23:50 | ・日々あれこれ

The Star Festival

c0064647_22454059.jpg今宵は七夕。
生憎の曇り空で星は見えませんが、七夕の夜に雨が降ると、その年は豊作だとか言いますね。

幼稚園でも七夕祭りをやったそうで、クラスの前に大きな笹が飾られていて、短冊がたくさんぶら下がってました。

「ボウケンジャーになりたい」「たこ焼き屋さんになりたい」
「おかあさんになりたい」などなど、未来を夢見た可愛らしい
願い事がイッパイ!

さて、ウチのオチビの願い事は…と言うと、コレ。
思いっきり予想通りでした(笑)
ポケモンマスターじゃなくて、サトシ本人になりたいそうで。


ええまぁ、サトシみたいに、元気いっぱいで可愛くて真っ直ぐで優しい子になってくださいませvv
……って、それかなり理想の息子かも(笑) 是非お願い、お星さまッ☆
因みにコチビに「大きくなったら何になりたい?」と聞いたら、「ぽえもん!(ポケモン)」だそうで。
えええ、脱人間!? それはちょっとお星さまも頭抱えちゃうんじゃない?(笑)

c0064647_2372566.jpgさて、ようやくお医者サマより外遊びOKのお言葉をいただき
自宅謹慎が解けたコチビ。
とは言っても、天気が悪くて結局まだ家の中。

それより私がまだ調子悪くて、やっと今日コチビと一緒に
先生に診てもらったら、「あーお母さんも酷くなったねェ」と
言われてしまい、たんまり薬を出されましたー。
いやホント喉痛すぎ。 咳出すぎ。 声違うし。

でもやっぱり処方された薬を飲むと楽になる。
もっと早く診てもらえばよかった…(ーー;)

早く外遊びしたいけど、また暫く天気悪いのかな?
早く梅雨明けして欲しい~。



■人気blogランキング■
←応援クリック、ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-07-07 23:30 | ・日々あれこれ
c0064647_10964.jpgゲームの話ですが、先日ポケモンレンジャーのブラウザが完成しました。
全員グルグルと捕まえてやったぜ!!

登録数210。ラストは必ずカビゴン。
イエーイ!ブラウザコンプリート☆

一番苦戦したのは、やっぱホエルコかなぁ。
いつもタイムアップ間近に出るから焦って逃がすこと数回。
姿の見えない海チャレンジが一番厄介だった。

後は、Wミッション配布を待つばかり。 分かりあおうぜデオキっちゃん!!
それにしても、ポケレンは簡単だったなぁ。 ま、小学生向けだし当然か。

レンジャーレコードっていう記録が色々あって、その中に「キャプチャラインをひいた距離」
ってのがあるんだけど、その距離なんと1720メートル
あの小さな画面の中で、1720メートルもラインひいたのか私。 単純にスゲエ。
そして、「ポケモンをかこんだ回数」が14336回。 うわーナニやってんの私…と思った(笑)

c0064647_1144127.jpgオチビがゲームゲームとウルサイが、そこは
4歳なりたて児。やらせても全然できません。
ポケレンだって、囲むことが出来ない。
どうぶつの森は出来るけど、あーゆーマッタリ系は彼的に面白くないらしい。

見てるだけでいいの、というオチビだけど
ちょっと可哀相なので、仕方なく彼のために
「ポケモンダッシュ」なるものを
買ってみました。

……が、これも難しいんだってさー!∑( ̄Д ̄;)

えええこんな単純そうなゲームが!?…と、私もやってみたけど、結構難しかった(苦笑)
結局のところ、タッチペンの操作が彼にはまだまだ早いってワケで。
ううむ、GBAのまわるワリオにしておけば良かったかなぁ。 あれも難しいか?

ま、いい機会だ。
もうゲームは雨の日だけ!と決めて、晴れた日は外で元気に遊ぼう。




■人気blogランキング■
←応援クリック、ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-24 17:45 | ・日々あれこれ
そうか、もうグランドフェスティバルの季節なのね…。
去年は「おどるポケモン秘密基地」とグラフェス2本立てのスペサルだったよなぁ。
CMでポケパークを宣伝しまくってたよなぁ。
c0064647_022695.jpg


▼ というワケで、ポケモン感想 Here we go~~!!!!! ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-16 23:59 | ・マンガ・アニメ・TV