萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:マンガ ( 5 ) タグの人気記事

2年前、気胸で入院した時に、お見舞いに来てくれたA氏がマンガを山ほど抱えてきてくれました。
その中に入っていた一つがコレ↓
c0064647_12355567.jpg
スイマセンまだ返してません(苦笑)ゴメンよA氏~~!

当時ベッドの上で貪り読んでたら、若い看護師さんに
「私もコレ持ってます!三蔵がカッコイイですよねvvナマグサ坊主ですけどvv
と言われて、返答に困った記憶があります(笑)

退院した後、そのまま仕舞いこんでしまいましたが(返せよアンタ)、最近ふと思い出し、
引っ張り出してしまいました。
何故今『最遊記』かと問われれば、やっぱり香取慎吾の西遊記が原因でしょう(笑)
あれで思い出して、ふと見たくなったという簡単な理由。
チビーズの相手もせずに、半日かけて一気読みしてしまいました~☆

しっかしアレ系なマンガだ。

つうかもう美青年キャラてんこ盛り。
なんかもう、そーゆー匂いをさせてるんですよ作者自身が。←因みに作者は女性
男男カップリング好きな方々は、アレコレくっつけて大喜びでしょうて(笑)

まあでも確かにキャラはカッコイイですね!話も面白いし。ファンタジーは大好きvv
そして、やっぱり悟空が好きだと思う私。
(悟空→食べる事と遊ぶ事が思考の大部分を占め、「腹減った!」が口癖。かなり強い)

……私の好みはこーゆーのなのか。

因みに、三蔵が悟空を、悟空が三蔵をとても大切にしている、ってのが垣間見えると
すごいイイかもーーー!!と思います(笑)
てか、カップリングじゃないからね。そーゆー愛じゃないのさ、この二人は。

アニメもあったんですね。見たこと無いけど。→『最遊記』
てか悟浄の声が平田さんてッ!!(驚)
うへえ!ホントにサンジ声のイメージで読んでたんだけど、まんまかよーーーー!!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-04-12 12:22 | ・マンガ・アニメ・TV
たいてい月曜、ハズがジャンプを電車内で読むために仕事場に持って行ってしまうんですが、
持って行ったきり、2日間も泊まってきやがった。もちろん仕事でだけど
あ、因みに更新の日付は遡ってますのでー。

というワケで、今更ワンピ感想…しかも扉絵感想(なの?)のみ☆(オイ)

ぼくらのヒーローチョッパーマンだーー!!(喜)
c0064647_18421735.gif
これだけ描くのに1時間近くかかった…

見た瞬間小躍りしちゃいましたよvv うわあカラーでカワイイカワイイ~~vv
チョッパーマンのつぶらな瞳がたまりませんねvv
てか、6ログでは3頭身キャラでしたが、こちらではちゃんと等身大で描かれてるのが
ファンのツボを突いていて、かなり嬉しかったかも~☆
流石にログだけで埋もれさせるのは勿体無いと思ったのか尾田氏よ。

・悪の権化 Dr.ウソダバダ・・・悪人のヒゲは巻いてなくてはいけない。
・お花怪人 ロビフラワン・・・異空間発生装置のスイッチとか押す係が似合いそう。
・おにぎり怪人 ゾロギラー・・・どこに出しても恥ずかしくない立派な怪人かと。
・エロ怪獣 サンジロプス・・・一瞬カエルの着ぐるみを被っているように見えた。
・秘密兵器巨大ロボ ジャイアントルフィボンバー・・・このロボットセンスがすごい。
・可憐なる助手 ナミフィア・・・3頭身は可愛かったけど、こっちはセクシーvv

てか、さり気なくルナミでちょっとニヤリ(笑)

こーゆー遊び心のある絵の時は、尾田氏がノリノリなのが良く分かります♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-27 23:35
ワンピのログシリーズ、とうとう5THまで来ましたね~。
中身は同じだって分かっているのに、カラーページと、巻末オマケマンガ見たさに買ってしまいます☆
でも、コミックス3~4冊分が手軽に読み返せるので、これはこれで良いなーと思いつつ。

今回はドラムの話だったけど、ぎゃああルナミだ懐かしいッ!と悦モードvv
確かこの時はGWの頃で、盛大にルナミ祭りに入ったっけなぁ…としみじみしながら読み進むも、
くれはが涙流してチョッパーを殴るシーンからもう私も涙がぶわわッ!
ヒルルクが爆死して、ドルトンさんとチョパが絡むシーンでまたぶわわッ!
エレキマリーモとドクターストップでかなり美味しいサンジにはちょっとアハハだけど
ドラムのサクラ咲くシーンで、もういっちょ涙ぶわわッ!

何度見ても泣ける、やっぱりワンピースは凄いマンガだと思う。

それにしても、今回の書き下ろし3Pも面白過ぎ!
オールバックダンディなルフィに萌えつつも、最後にお墓の前でさみしいと泣いている
彼を見て、ちょっと泣けそうになった私(笑)

今回の5ログは色々泣かされました☆
[PR]
by tsunami_opf | 2006-02-10 22:18
絵馬さんから頂いたコミックバトンでっすvv ……ええ、9月にだけどネ!

ギャー!!!今更でホントごめんなさいーーー!!!(土下座)
マンガ大好きだから、絞るのや書き出すのに時間かかってしまって~~~!!!(言い訳)
でも、書いててとても楽しかったでっすvv どうもありがとう☆

というワケで。
ダラダラ長いですが、なんとか完成。

【本棚に入ってる漫画単行本の冊数】

純粋に本棚に入れてあるのは80冊くらいかな?
小さな本棚が1つなんですが、私的に「新刊本棚」と命名されていて、新しく買ったマンガや本は
暫くココに入れておいて、本棚が一杯になってきたら巻数の若い順からロフトへ移動され、
そこに山積みにされます(苦笑)
因みにロフトには山積みされたマンガと、マンガの入ったダンボールがあちこち…。
恐ろしくて数えてないけど、200~300冊くらいはあるかもしれない。
これでも結婚・引越しで少し減らしたんだけど…さ。

何しろハズがマンガ(コミックス)を買わない人なので、増加率はゆっくり。

【今面白い漫画】

▼ スタンダードなのばかりですが~ ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2005-12-14 23:16 | ・マンガ・アニメ・TV
・テニプリ
ラケットとボールを使う本格バトル漫画だと思って見ると激しくしっくりくるのは何故。
人気投票はリョーマが返り咲き1位ってコトで、WJには珍しく主人公1位(笑)
でも、主人公1位は最近多くなってきたな。それだけ魅力ある主役が多く立ってるって事か?

・ナルト
サクラちゃん頑張れ!てか「私が半殺しにして---」って…。コワイよぅ!!

・ブリチ
石田パパンが出てきたのは予想通りだったけど…
一護パパン!マジかーー!?
後づけか!?初期設定からあったのか!?つうか隊長の羽織!?
いいのか帯人!つじつま合わせられるのか帯人!(笑)
うーむ、生まれた一護に能力与えて(取られて?)霊力が無くなったって話か?
霊力無いフリ?でも1巻じゃ虚に襲われなかったし。
でも何故今また復活!?ホント大丈夫か帯人!(笑)

→ アイシールド以降
[PR]
by tsunami_opf | 2005-07-13 23:41 | ・マンガ・アニメ・TV