萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ワンピース ( 34 ) タグの人気記事

もちろん、ゲームです!(帰れ)

スイマセ…!なんてかもう、夢中になると一直線なヒトなのでワタクシ…。
その傾向は、電王やワンピなんかを見ても分かると思われますが(笑)

てか、チビーズがいるとそんなに出来ないので、寝た後にごっそりやってるだけに、
全く持ってダメ人間寄りの寝不足です…お肌に悪いワ…。

ONE PIECE は、チビーズが見たがるので夕方にちょっとやって、
逆転裁判4は、ハズがDSを会社に持って行ってるというのもあって、夜中にやってます。

ONE PIECE リミテッドアドベンチャー。 このゲーム、ヒジョーにツライです。
キャラが大好きだから頑張ってやってるけど、もし好きでも何でもなかったら

ズバリ1日で見切ってますね!(ド辛口)

なんてプレイヤーに優しくないゲームなんだ…というのが感想かしらん。
ゼルダと比べちゃったらいけないんだけど、いけないんだけどーーッ!!

でも、キャラがてんこ盛りでしゃべるのがとにかく楽しい~vv
あと、おなじみの技が決まると、やっぱ嬉しいかな♪

こりゃ私にとっては、完全なキャラ萌えゲームですな。

逆転裁判4は、面白すぎるッ!…ていうか、DSが日中手元に無いから進みが悪くて…orz
早く先を知りたくてウズウズします。 ナルホドくんの過去が知りたいーー!!

そんなんで、暫くの間またちょっとアレかもしれません。
いらしてくれる皆様、すみませぬ。 皆さんのトコにも中々顔を出せずにすみませぬ。

あ、でも今回は電王感想はアップします!
一応観ながら、下書きが出来ちゃったので(笑) まあ今日夜か明日夜には…きっと、多分。
予定は未定で決定ではないですけど。←逃げるな

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

+ 本日の一枚 +


< ただいま、「獣拳戦隊!ゲキレンジャー!」 >

c0064647_1333445.jpg
一応最後のキメポーズのようだけど、赤も黄色も青もこんなポーズはしてないと思われる。
まあでも可愛いから許す。 先週ようやく髪の毛切りました~vv
 
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-30 13:39 | ・日々あれこれ
日曜日、チビーズを実家に預けて、ハズと買い物に出掛けました。

買い物目的は、ハズの夏スーツだったのだけれど、2着で約7万円
ワイシャツ、ネクタイ買って約3万円

そんな10万円が軽くスッ飛んだ買い物に、「自分だけズルイーー!!」と暴れたところ、
必要なモノだし、仕事用なんだから仕方ないってーのに(←分かってるのにオマエ…)、
ハズが自腹でゲームソフト買ってくれましたvv

c0064647_114586.jpgイエーイ♪2つも買っちゃった♪
ONE PIECE逆転裁判4!!

ワンピのは、予約特典のメリー号リモコンスタンドまで付いてきました~☆

そんなんで。
まだ逆裁4は手をつけてませんが、取り敢えず
ワンピだけは遊んでますvv

ぶっちゃけビックリするほどアニメネタバレ満載のゲームです。
だって、まだワンピアニメはW7編終わってないのに、ゲームは豪快に新しい船、サウザンド・サニー号の上、フランキーの仲間入りシーンとかばっちり流れたし(笑)

ていうか、ツッコミ言いたい事が山ほどありすぎるよこのゲーム!それはまたいずれッ!

またブログ更新が遠のきますな(オイ)

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

+ 本日の一枚 +

< ただいま 俺、参上! >
c0064647_128059.jpg
出所不明な木の棒を振り回して、「おぇのひっさつわざぱーとちゅー!」とかやってます。
日々是なりきり。 早よデンガッシャーを買ってやりたいと思わせる一枚。

スミマセ…!アレもやりたいし、あちこち遊びに出歩きたいけど、
今日はいっぱいいっぱいだ。 もう寝ます~。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-23 01:36 | ・お気に入り

毎年恒例の・・・

c0064647_22175568.jpg


幕張遠いYO!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-17 22:12
すンごい久々のワンピ感想。 てかアニメ自体も久々のような…。

・新OP
またもやWJ扉絵モノが出ましたネ。
そ、それよりたしぎがッ!エースがッ!シャンクスがァァァ!
うわあアリガトウvv ていうかマジこんなトコでも出してくれないと忘れちゃうから。
特に煙大佐(笑) あなた今ドコに…(遠い目)

▼ あとバギー一味も何してるんだか ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-22 22:15
たいてい月曜、ハズがジャンプを電車内で読むために仕事場に持って行ってしまうんですが、
持って行ったきり、2日間も泊まってきやがった。もちろん仕事でだけど
あ、因みに更新の日付は遡ってますのでー。

というワケで、今更ワンピ感想…しかも扉絵感想(なの?)のみ☆(オイ)

ぼくらのヒーローチョッパーマンだーー!!(喜)
c0064647_18421735.gif
これだけ描くのに1時間近くかかった…

見た瞬間小躍りしちゃいましたよvv うわあカラーでカワイイカワイイ~~vv
チョッパーマンのつぶらな瞳がたまりませんねvv
てか、6ログでは3頭身キャラでしたが、こちらではちゃんと等身大で描かれてるのが
ファンのツボを突いていて、かなり嬉しかったかも~☆
流石にログだけで埋もれさせるのは勿体無いと思ったのか尾田氏よ。

・悪の権化 Dr.ウソダバダ・・・悪人のヒゲは巻いてなくてはいけない。
・お花怪人 ロビフラワン・・・異空間発生装置のスイッチとか押す係が似合いそう。
・おにぎり怪人 ゾロギラー・・・どこに出しても恥ずかしくない立派な怪人かと。
・エロ怪獣 サンジロプス・・・一瞬カエルの着ぐるみを被っているように見えた。
・秘密兵器巨大ロボ ジャイアントルフィボンバー・・・このロボットセンスがすごい。
・可憐なる助手 ナミフィア・・・3頭身は可愛かったけど、こっちはセクシーvv

てか、さり気なくルナミでちょっとニヤリ(笑)

こーゆー遊び心のある絵の時は、尾田氏がノリノリなのが良く分かります♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-27 23:35
うちのオチビは、2歳ちょっとでオムツが取れましたが、今でも時々チビってます。
漏らすんじゃなくてチビる。 股間がじんわり濡れてるってカンジの。
寒いのもあってかトイレが面倒らしく、ギリギリまでガマンするから、ちょろっとチビるワケで。

まあ、ダバーっと漏らされるよりは、まだマシなのかもしれないんだけど、
それでもチビる度にパンツとズボンを取り替えてるので、洗濯物がやたら増えてイヤだし、
トイレに行けと言ってるのに「ない」とか言って行かないで、結局チビったりするしで、
これが数回続くと、流石に私もサンダガ詠唱。

しかし最近、なんの気ナシに言ったこの言葉が、彼に上位雷魔法以上の衝撃を与える。

c0064647_3145929.gif
この呼称に、なんとオチビは「変な名前ヤダー!!!」爆泣き!
「うっさい、ちびりキング~」とわざと言うと、「イヤだぁ!ごめんなさいぃぃぃ!」と平謝りしつつ、
「ちびりキングって言わないで~!オチビって呼んでくださ~~い!」と必死の訴え。
もうカワイイやらオカシイやらで、ついいぢめてしまう私☆(鬼)

歌うと更に嫌がる(笑)
c0064647_3151959.gif
もう笑っちゃうくらい全力でキョヒります。
彼にとって「そげキング」は本当に変な名前らしい。(いや確かに変だから)
それがチビリも加わりつつ、自分に向けて言われたモンだから、かなりショックだったようだ。
こんなのが号泣するほど嫌なんて…

こどもって面白い!!(爆笑)

しっかしこんなところにまでそげ効果が現れるとは…スゴイぜ僕らのそげキング!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-16 23:14 | ・日々あれこれ
サンジかっこ良かった!彼の戦いはいっつもスマートな雰囲気だよね。
しっかし海列車で大活躍しちゃうから、本誌であんな(略)

すンごい気になったのが、ワンゼがサンジのマユゲで目を回すトコなんだけど
c0064647_1115246.jpg
うず巻き過ぎ(笑)

いつもより多めに巻いております!なんかホントに催眠光線とか出そう。
つうか、コレだけ見れば何の画だか。
c0064647_112596.jpg
普段はこのように、ひと巻きかふた巻きくらいなんだけど、アレはいくらなんでも巻き過ぎでしょ!
…もしやズームで見れば、もっときめ細かく巻かれていたりするのか実は。
てか、思えばもうごく当たり前のように見ているけど、確かにサンジのマユゲは変だ(笑)

そしてまた出てくれましたッ!ぼくらのヒーロー☆狙撃戦士そげキング!
c0064647_1112190.gif
あれで終わりは激しく惜しいと思っていたので、流れた時はマジ嬉しかったvv
なんてかもう、崖から飛んだと見せかけて、全く飛んでないトコとか最高(爆笑)
最低でもあと一回、ルフィ達と合流する時にまた見れそうだけど、もっと増やして欲しい~!
しかし…タイトルだけ見るとタツノコアニメみたい。ボカン系+ムテキングみたいな。

げそキング海パン君には笑えた。

フランキーと対するネロ。ネロ…なんだか思いっきり小物っぽい。
フランキーのワルっぽいトコとか、サイボーグ戦士なトコとかすっごいイイカンジ~vv

あとナミさんが船長のこと思いっきり心配してましたvv

今回も面白かった~。………ヤバイ、そげキング待ちしそうな自分がいる(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-15 23:08
そげキング面白過ぎ!!(大爆笑)

楽しみにしていたそげキングの歌は、「狙撃戦士そげキング」という見事なタイトルに乗せて
特撮系オープニング動画付きで、激しくハデに決めてくれましたね!
さすが特撮の大御所東映と言わんばかりの出来栄えに、私は腹抱えて笑いました。
もうカラー煙幕がドカーンボカーンと爆発するトコなんて最高!
最後には、映画でお馴染み東映ロゴの「東映」部分を「狙撃」に変えて、波がざぱーん!
し、死ぬ~!笑い死ぬ~!と、私はもう倒れこんでプルプル状態に。
c0064647_12225.gif
そして、オチビは狙撃戦士OPに超大喜び!幼児のハートもロックオン!です。
「変な名前だけどオモシロイ!」と、そげキングはいたくお気に召した様子で(笑)

ナミさんの着替えシーンがチラっと出てて、わあぉう~vvってカンジでしたvv←オヤジ?
いやあホント、ナイスハレンチ!
『ウソップの遺作』のルナミしんみりが可愛かったvv

なんだかもう、今回はテンポも良くて面白い回だったんですが、なにしろ出だしからアレだったので、
すごく語りにくい(笑)

戦うサンジカッコ良かったな~。
サイボーグなフランキーもカッコ良かったな~。
ワンゼ……ウザッ!!!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-06 23:01
本日見ましたアニメワンピ。

相変わらず日曜日は義母宅にいるので、リアルタイムでは見れない今日この頃ですが
録画したものをノンビリみるのもいいなーとも思い始めてもきた今日この頃。

てなワケで、今週アニメワンピ。

せ、船長カッコイイイイイィィ!!(悦)

また写真撮ってるオバカさんな私。
c0064647_0223841.jpg
この、300キャノン発射前の帽子を背に落として首鳴らすトコとかマジヤバ過ぎ!!(何が)
下の、低め声で「お前ならどうした」ってゾロに言うところなんて、なんかもう漢前爆発で
うわあカッコイイ!カッコイイよ~~!!

ところでアニメ放映後、心友Y心氏が「そげキングは新一ボイスwww」と速報を入れてくれたので、
どんなモンかと楽しみにしてましたが…
c0064647_23542822.gif
寧ろキッド様か!?(笑) いいねェ3枚目キャラの2枚目ボイスvv 声優さんってスゴ。
つうか来週はこの声で歌ってくれるってコトだよね!かーなーり楽しみかも~vv

…てか予告のナミすわんの新コスがっ!胸元アップでナイスハレンチ☆
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-01 23:53
ちょっと前にワンピースが出てましたが、なにげにちゃっかりゲットしてたりして。
とは言っても、あまりにアレなので船長とゾロだけなんだけどネ。
c0064647_23116.jpg
ていうかホントにアレなんで、あえてツッコむのもどうかって感じなんだけど、
とりあえず感じたことは、製作者はワンピを愛していないって事でしょうか(笑笑笑

まずロロノア氏から参りましょうか。
彼のギミックは、大きく開かれた足をギュっと握り締めて閉じ、それをまたパッと開くと、
手に持った刀がグルリ~ンと回るという、なかなか凝ったものでございます。
c0064647_22062.jpg
だけど上から見ると、かなり変。
まあ、その真ん中に棒が通ってるワケだから仕方ないんだろうケド、変。
因みに下面は塗られていなくて全面肌色(笑)
つうか、刀を鞘ごと回わすのは剣士としてどうかというのを置いといても、
あの刀を繋ぐ丸いヤツは、正直無くてもいいのでは…と思うワケで。

でも、私のガッカリ感をよそに、チビらには「にぎにぎすると回る」というギミックは大ウケらしく、
ふたりで取り合いしながらグルグル回してましたが~~。

お次は我らがルフィ船長
てかさー、船長はゴムなのは分かるんだけど、なぜ胴だけゴム!?
やっぱり手とか足とかが伸びてこそ、ゴムゴムのなんとやらでしょうがー!!!
ぶっちゃけ一番面白くないギミックなんじゃないでしょうか。
捻り上げる引っ張り上げる折り曲げるくらいの事しか出来ませんて。
それだけでもアイタタな思いだったのに、顔を見て更に倍!
c0064647_2461316.jpg
誰?

マックにて食事中、「誰だ…誰かに似てる…」とずーっと考え続けて、突然チーン!と
思い出したあの人の名は、かつて船長にメタクソにやられたベラミー氏でした。
てか、マジでベラミー顔に見えるのは私だけ?ホントにルフィというよりベラミーなんだけど~。

因みにこの船長、私にデコピン人形という拷問器具にされて、チビーズを襲いまくったので、
彼らには嫌われています(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-02-17 23:57