萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:私のこと ( 104 ) タグの人気記事

公園とジャンプ

今日はジャンプの発売日vv(私は土曜早ジャン)
ということで、お昼からジャンプ買うついでに、オチビを公園で遊ばせようと思い
「オチビ~、ジャンプ買いに行ってから公園で遊ぼうか~」と、お誘いをしながら
準備をしつつ、いざお出かけ。

クリーニング屋さんの前を通りかかったとき、入り口がオープンになっていたので
中にいたおじさんとおばさんに「こんにちはー♪」とニッコリご挨拶しました。

「ほら、オチビもおばちゃんに『こんにちは』は?」
「こんにちはー!!!」
「まあ!オチビちゃん元気いいわね!どこにいくの~?」
「あのね、公園とジャンプに行くんだよ

大マジで狼狽しちゃいました。

「ちょ…!?な…オチビ…!!」←激しく動揺
でも、おばさんはニッコリ笑って
「あら~公園でジャンプして遊ぶの?元気いいわね!」

「……!!そうなんですよ!公園でジャンプするんだよねッ!」

あははと笑いながら(自分に)フォローを入れる私。

ナニを本気で焦ってんだ私は…。←心底バカ
そうよ…フツーに考えれば、どう考えてもこっちでしょ。
ジャンプと聞いて、即座に週間少年漫画を思う方が稀だっつーの。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-04-16 22:54 | ・日々あれこれ

キッコロとモリゾー

この3月は、普通に感じるよりも早かった…。
気がつけば梅は散り、桜のつぼみは膨らみ、ムスカリが顔を出し、ユキヤナギがキレイ。
春ですねェ。

花粉ですねェ。

ううむ、ご多分に漏れずスギ花粉症持ちのワタクシ、世の症状がヒドイと言われる人よりはマシかもしれないけど、流石にクシャミの無い日は無い。
連発ですると耳の奥がムズムズと痒くなるのがイヤだー。

話はコロっと変わって。

愛知万博、もう行った方はいるんでしょうか?私は行く予定ありませんガー(苦笑)
でもアレ凄いですねーパビリオン。
あんな期間限定より、フツーにどっかのテーマパークで用いた方が、よっぽど儲かるんじゃないだろうかと思えてならない・・・。いや、逆に期間限定だから大入りなのか??

因みに万博のマスコットキャラクターである「キッコロとモリゾー」ですが、私が初めて彼らの姿を見た時をよ~~く覚えています。
あれは通勤途中の電車の中だから…2年前くらいか?
まだ万博なんて騒がれてもいなければ、万博が開催されるなんて知らない人の方が圧倒的に多かっただろうその頃、ひっそりと掲げられていた地球博の吊り広告に、これまたひっそりと描かれていたモリゾーとキッコロ。

『ふ~ん、愛・地球博なんてあるんだ。マスコットまでいるん……緑のムック!?

と、モリゾーを見て軽い衝撃を受けたモンです。
つうか、「木ッコロと森ゾー」という彼らのネーミングも衝撃的だったので、そこで完全に頭の中に叩き込まれてしまいました(笑)

次に会ったのは、会社を辞めてから。
夕方の教育テレビで短いアニメになっていて、久々の再会に思わず
「あっ!モリゾーだ!!」と叫んでしまい、オチビをビックリさせてしまったってなモンです。キッコロはどうした?
それから、オチビはそのアニメを見る度に「あっ、モリゾーだ!」と叫ぶようになってしまったってなモンです。←実話
因みにキッコロの声が『ちびまる子ちゃん』に出てくる”たまちゃん”で、
モリゾーの声が『ヤッターマン』の”ボヤッキー”でしたがッッ!(知らんて)

モリゾーとキッコロは親子だと思ってたんですが、一世代スッ飛ばして「おじいちゃん」と呼んでたのには3度ビックリでしたねー。

地球博、行ってみたいようなそうでもないような。(どっちだ)
混んでるだろうなぁ~、子連れなんてもっと地獄だろうなぁ。

でも、「ポケパーク」には行くのかもしれないけど(苦笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-03-30 20:52 | ・日々あれこれ

日々は過ぎていく

義父が亡くなってから、早一週間以上が経ちました。
もう怒涛のような日々でしたよ。

いまだに信じられないのだけれど、悲しみは少しずつあきらめとなり
義父がいないという非日常は、いつの間にか日常へと変わり、
私たちは、またゆっくりと月日を重ねていくんですね。

義父がこの世にいた証が、私のハズであり、そして私の子供たちがいるワケで。
こうして、ずーっとずーっと未来へと、繋がっていくんだなぁ。

どうもありがとう、お義父さん。
おやすみなさい。



事後、私らを含め、義兄夫婦共々ずーっとあちらの実家に泊り込んでいたんですが
もう合宿状態でしたよ!
総勢9名。義母&夫らは当然忙しいので、嫁らはチビーズの面倒を見ながら、
普段小人数分しか作ったこと無いメシを、いきなり大家族分作らなければならないわ、
当然洗い物も多いわ、洗濯は3~4回転は当たり前という物凄いことになるわ
お風呂に入るタイミングを逃すと、何時間待ち?みたいな事になるわで
TVでよくやってる大家族モノってマジ凄いなと。(違)

正直、悲しみは横に置いといて、もう毎日ヘロヘロです(苦笑)
やっぱり疲れても、ゴロンと横になることも出来ないので、精神体力共に
使いまくった日々でございました。いやはや。

明日からハズが出勤になるので、一旦家に帰ってきたんだけど
納骨まではなるべくみんなで義母と一緒にいてあげよう・・・という事になっているので
またすぐあちらに出張することになります。
今度は義兄夫婦と交代制ですが、暫く行ったり帰ったりを繰り返す事に。

なので、せっかく復活したOPFですが、また休止に!!(倒)
…復活した矢先だってのに一体…… _| ̄|○
4月の中頃には戻ってきますので、そしたら今度こそ復活をしたいかと。
ああ、あちらの実家にネット環境さえあったら…(涙)

ではでは、皆さんもお体に気をつけて。ホントに。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-03-13 11:52 | ・日々あれこれ

自己紹介文

簡単にプロフィール。

関係ないコメントやトラバは即デリしますのでヨロシク!
アニメ系の感想は畳んでいる事が多いです。興味ある方だけどうぞ。
スパムがウザいので、現在コメは閉じてます。

HN:ツナミ
東京都にて生誕・生息中。 HNの由来はサザンの名曲「Tsunami」から。
311の震災でHNを変更するか悩んだけど、10年以上使ってたので愛着があり、取り敢えずそのままにしてます。

キャラ萌え系のオタク主婦。
同人を深く理解してますが、俗に言う『腐女子』系ではなく、至ってノーマル好み。
キャラ萌え、コンビ萌え(BLではない)、ノーマルカップリング萌え、など。
アニメよりはマンガ派。
実生活ではキレイめママを目指しながら、誰もオタク仲間はいないのかと皆を疑いの目で見てるw

<家族構成>
ハズ……夫・タメ年。187センチの野球中年。愛妻家。私の愛する可愛いクマさん☆
オチビ…長男・9歳。小学3年生の野球少年。2002.5月産まれのゲーム好き。
コチビ…次男・7歳。小学1年生の野球少年。2004.8月産まれのポケモンカードプレイヤー。

<好きなモノ>
ナチュラルインテリア
ショッピング
ネイル
マンガ
ゲーム
iPhone
甘栗
たい焼き

<苦手なモノ>
休日の早起き
雨の日の外出
長話&長電話
ギャル文字多用
杉花粉

メアド・・・・・・ tsunami_opf(★)excite.co.jp
[PR]
by tsunami_opf | 2005-02-12 23:36 | →プロフィール