萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:私のこと ( 104 ) タグの人気記事

c0064647_0381253.jpgなんかホントあっという間で!!

卒園は、準備や余興係もあって忙しく
春休みは、あちこち遊びまわって忙しく
入学したら、生活リズム改善で忙しく

ブログにたくさん残しておきたいことがあったけれど
ブログどころじゃありませんでした~彡(-ω-;)彡
パソコンさえも殆ど触ってない…

何しろガッコが始まったら早起きになったので、
自動的に寝るのが早くなったwww

22時過ぎるともう眠たい私。
夜中の自由時間は何処へ!?

じゃあ午前中はというと、my友人がやって来る(笑)

DE・MO!!
そろそろ放置しっぱなしのココを何とかしなければというワケで。
折角の思い出の記録を、やっぱり残しておきたいと思う今日この頃。

しかも、このブログは、自分の思い出記録&趣味であると同時に
普段あまり会えない両親や友人への近況報告をも兼ねているから、
あまりに更新がないと

「またパソコン壊れたの?」 とか 「また入院してるの!?」

と、要らぬご心配をかけてしまったりするので(笑)
……ただの怠け者でホントすみませぬ。

c0064647_192348.jpgというワケでして。

最近、生活の方もようやく落ち着いてきた感があるので
またブログもちまちま書いていこうかなーと思ってます!!
(こんな事いつも言ってるような)

卒園等、近い過去の事なんかも、思い出しながら
遡って記録していくつもりなので
また時々、ちらっと見てみてネ☆( ̄▽ ̄;)アハハ…

頑張ります!!!(多分)(←この気持ちがダメ)
[PR]
by tsunami_opf | 2009-04-25 00:12 | ・日々あれこれ
c0064647_16534464.jpg私は先日寝込みましたがww
久々に高熱出して発火するかと思いました。

インフル?
いや、違うと思うよ?
病院に行ってないけどww

卒園も秒読み段階で、思いっきり
風邪ひいちゃって、アブネーって感じでしたが
なんとかチビーズには感染らずに今に至りホッ!

まだ油断は出来ないけれどっ!!

そう、もうすぐ卒園式がやってくる。
謝恩会の余興係のワタクシは、マ ジ で 忙しい!

今回、謝恩会ではペープサート(紙人形劇)をやります。
幼稚園での思い出を、歌と一緒に思い出そう!…というコンセプトで
6月くらいから集まっては、背景や人形達の制作をやっていたんですが
現在はもう、リハーサルを繰り返しています。

私は舞台脇に立って、マイク使ってナレーションをする役なんですが

超 緊 張!!

本番は足がガクガクして、声も震えてしまいそうだよーーー!!
ていうか、ナレーションが感動過ぎて、泣いちゃいそうだよーー!!
私が泣いちゃって声が出なくなったら、全部ぶっ壊しになっちゃうので
責任重大です…!

でも、とても忙しくて大変だったけど、卒園というイベントを作り上げる側に
参加することが出来て、本当によかったと思ってる。

3年間、私も通い詰めた幼稚園。
私もここで、たくさんの友達と、いっぱいの思い出を作ったワケで。

オチビと共に、私も大好きな幼稚園に感謝を込めて!


……っても、私はまだ2年コチビと通うんだけどね(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2009-03-07 17:30 | ・日々あれこれ
c0064647_031981.jpg
イケアの次の日は、友達と入間コストコホールセールに行ってきました!
昨年、入間のアウトレットに併設してコストコも出来たので、アウトレット行った際に
こっちも行ってみたいなーと思いながらも、こちらはしっかり会員制

会員になるなり、誰かに連れてってもらったりしないと行けないトコではありますが、
運よく園ママで会員の人がいて、一緒に行こうよ!と言ってくれたので
もう一人友人を誘って、子供達を幼稚園に送った後、連れ立って行ってきました!!

入間もそんなに遠くないので、車で1時間後くらいには着いたかな!
駐車場にもスムーズに入れましたが、平日なのに人はた~っくさん。

でもって、コストコの感想ですが……。

めっちゃ面白かったァァァアァァ!!(悦)

いいよコストコ、いいよ!!
ダイナミックでいいよ! なんでもデカくて多いよ!
正直高いんだか安いんだか分からなくなるよ!(笑)

食品系はもちろん、家電から洋服、貴金属もあれば倉庫wまで売っている
何しろ見てるだけでも楽しいトコでしたね♪
例えれば、ドンキホーテがとても広々してアメリカンになって
なんでもビッグサイズで纏め売りしている…ってカンジかなー?(分かりづらい)

輸入製品がた~っくさん置いてあるから、異国気分で面白い♪
向こうのお菓子とかは、パッケージから可愛いから、つい手に取ってしまいますvv
ゼリービーンズなんて絶対食わねぇ…と思いながらも、
あまりの可愛さに、つい欲しくなってしまうのが怖いですねww

もちろん国産品もありますよ~!
巷のスーパーでよく見る製品なんかも散見されます。

お値段がまた…安い!……ような気がするwww
というのは、例えばお菓子がフツーに千円超えとかで売ってるんだけど
(もちろんもっと安いのもあるけどネ!)
それが、5パックになってたりとか、超ビックサイズだとかなので
単価的に考えると安かったりするんだけど、値段は「高い値」がついてるから
手にしてはカートに入れるか、かーなーり悩んでしまう、貧乏性の私(笑)

ピザもシャレにならないくらいデカくて、1700円くらいとか。
それを宅配ピザより安い!と思えるか、ピザに1700円は出せないと思えるかは
個人の感性によりますナ!
あと、バナナは丸正で買う方が安かったwww

ま、コストコは友人らと来て、欲しいものをシェアするのが一番ですね!!
日本の家庭事情じゃ、そんなにたくさん量はいらないんですよ~~(;´Д`A
あと、纏め買いが上手い人や、食品なんか、大人数でバーベキューとか
パーティーとかするならば、ココで買うのは最高だと思います♪

んで、お昼はコストコのイートインで、
お約束のホットドック(ドリンクバー付で250円!)と、クラムチャウダー(300円)を。
クラムチャウダーもデカっ!これだけでおなか一杯になりそうでした。
フツーに美味しかったけど、味的にはモスのクラムチャウダーの方が好きな私ww

幼稚園のお迎えは2時なのだけど、チビーズは友達にお預かりしてもらえたので
3時くらいにこっちに着いたカンジかな!
3時間ほどはいれたので、余裕持ってコストコで過ごすことが出来ました~♪

会員になっちゃおうかな~!とすっごく思ったけれど、年会費4200円だし
平日は中々来れないし(休日の混み様はハンパないとか)
纏め買いヘタクソだし、毎回買い過ぎて2~3万とかいっちゃいそうだし…と
取り敢えず見送りの方向でwww(つω`*)

まだ他の友達にもコストコ会員がいるので(先日の月曜になったばっかりだって!)
また上手く予定が合ったら、お供にさせてもらおっかな~と思ってマスvv

★ 以下、お買い物したモノたち ★
[PR]
by tsunami_opf | 2009-02-13 00:55 | ・日々あれこれ
c0064647_23362887.jpg
昨日の建国記念日は、ファミリーで新三郷IKEAに行ってきました~!
近い近い、外環乗って30分、降りてからは…ちょっと間違えて20分…。
でも、だいたい1時間弱くらいで着いちゃいましたよ。

実は、イケアは初めて。
京葉線から眺めては、こんな遠くまで来れねェ…と、諦めてたんですが
三郷のイケアは、昨年の秋ごろにバーンと出来てくれたワケで。
おやおや、埼玉県なら近いじゃないですか!しかも三郷なんて外環でスグっスよ!
・・・と、私の狭い圏外にIN(笑)
先日、ようやく行ってみた次第であります!

私の周りの友達も、イケアで買ったものをよく持っていたり
「イケア面白いよ!」とか聞くので、とてもワクワクして行ってきたんですッ!

……が。

私にはイマイチだったァァアァァ!!(哀)

残念ながら趣味が合わなかったっス。
北欧系は難しい…。

そんなんで、折角行ったのに、結局あんまり買い物しませんでした~。
一番高くついたのは、そこでのランチか(笑)

c0064647_2349134.jpg託児所「スモーランド」は入り口右手すぐ!
10時半過ぎくらいに整理券もらったけど
すでに151&152番。

1時間後くらいかなーと、チビーズ連れてブラブラ回り
結局入れたのは2時間後くらい…(´△`)
本当は、その時点で買い物等すべて
終わっていたんだけど、チビーズがどうしても
入りたいというので、仕方なく放り込むww

その間は、ハズとプチデートvv

スモーランドは、番号を呼ばれた時に
その場にいないと、瞬殺されてしまうので
利用される方はご注意を!
ビックリするほどガンガン飛ばされますwww

IKEA、私はもう行かないだろうなーと思うけれど
北欧系やモダンが好きな人は、とっても楽しいと思いますよ!!
子供の雑貨もカラフルなモノが好きな人には、嬉しい品揃えかも♪

さて、この次の日は友達とコストコへ行く約束をしている私。
実は、コストコも初めて。
イケアで失敗したから、過剰期待はしない方がいいのか!?
待て次号ww
[PR]
by tsunami_opf | 2009-02-12 23:30 | ・日々あれこれ
c0064647_16482899.jpgこのお正月休みを利用して、
イカれちゃったデスクトップから、データ救済するぞと
ハズがPCデポに持ち込みました!

データ救済でいくら掛かるんだよ~
壊れたHDD交換したら、どんだけ~と
見積もりにドキドキしてましたが…

なんと、HDDは壊れてないことが判明!!

多分、何かのソフトのせいで動作が
オカシクなっただけだろう…って事で
リカバリすれば大丈夫でしょうとのオコトバ…!!

ギャー!もっと早く持って行けばよk(禁句)

てなワケで、

内部清掃・・・3.000yen
リカバリー+アップデート・・・13.500yen
データバックアップ+HDDコピー・・・13.500yen
データ調査・・・5.000yen
帰ってきた思い出・・・priceless

と、まぁ、目玉飛び出るほどの金額ではなくてホッ!!
あ~マジで早く持って行けb(禁句)

とにかく、写真が戻って来たのが本当に嬉しい!!!
最近の写真はもとより、オチビの生まれた頃の写真から入っていたので、
いくら多少はプリントアウトをしてると言っても、無くしたくないモンです。

もう絶対に写真は外部メディアに保存だ!
ハズが外付けのHDDを持ってきたので(どこからよ)
これからは、少したまったらそっちに移行するように心がけますよホント。
おまけにCDロムにも焼いておきますよマジで。

んで。
先日買ったモバイルPCは、ハズにとっとと片付けられてしまいました…彡(-ω-;)彡
え…せっかく色々設定したりDLしたりして、使いやすくなったのに…。
ヤツめ、会社に持ってくつもりだな!
[PR]
by tsunami_opf | 2009-01-06 17:15 | ・日々あれこれ
c0064647_0523734.jpg
変顔ブラザーズ

今年こそは、またブログの完全それなりの復活を目指しつつ…
どうぞヨロシクお願いいたします!

とうとう、『オチビが小学生になるぞ2009』の年がやってきました!
そっかー、私の子供もいよいよ小学生になるんだわーと、
店頭に並ぶランドセルや、やたら来るベ○ッセのDMを見る度にしみじみ思います(笑)

ま、その前に卒園ですよね。
この間、コチビが入園したのに、オチビは今度卒園。
私もずっと通ってきたワケなので、結構しみじみ寂しいです。

まだコチビの2年が残ってますが。
(合計5年…小学校並みじゃないかYO)

卒園に向けて、卒対(卒園対策委員会)のママ達が忙しく動き回ってますが、
実は私も卒対の次に忙しい係をやってたりします。

それはズバリ、余興係だったりします。
謝恩会での余興を考えて行う人達の一人がワタクシ。

気の合う仲間達と何人かで立候補して、任せていただくことになりましたが
いやはや、中々に大変ですよ~~~。
9月くらいから本格的に活動して、集会所を借りては会合してます。

ついでにこの頃、年長クラスの2期レクの係りも請け負ってたので
余興とレクのコンボで、午前中は殆ど家にいませんでしたよーー!!

ええもう、忙しくて忙しくてブログどころではありませんでしたから☆(言い訳?)

でも、余興やっててとても面白いです!!
仲良しの友達ママ達とやる…というのもモチロンですが、なんていうか
準備や制作をしていると、学園祭の準備をしている時のようなカンジで
忙しい中の、あのワイワイ感とワクワク感が、ホントすっごく楽しい!!

みんなで軽く青春時代の再来を楽しんでいます♪
これで男子(?)がいれば、パーフェクトなんですけどねー(笑)

そんなんで、卒園や入学に向けて、この3期は更に忙しくなりそうですが
頑張って行きたいと思ってます!!
[PR]
by tsunami_opf | 2009-01-02 23:56 | ・日々あれこれ
c0064647_12284349.jpg
すっかりパソコンから離れちゃってるツナミです、ご無沙汰してます!

不思議なモンで、4ヶ月近くパソに触ってないと
そーゆー生活に慣れちゃうってなモンですねぇ~~~。
ネットジャンキーだった頃からすると、ホント考えられないわ。

おかげさまで、ネットショッピング(無駄遣いとも言う)が激減したので
楽天でプラチナ会員だったのが、いつの間にかゴールド会員に変わってました(笑)

さてさて。
冬休みに入り、皆さまいかがお過ごしでしょうか!!
ウチは、冬休み突入から今日までを、怒涛のように過ごしてましたよ~~~。

20日は、子供たちをハズに任せ、いつもの仲間と毎年恒例ジャンプフェスタに!
夜はいつもの居酒屋で語り倒す♪

21日は、保育園仲間と我が家で、昼から夜までクリスマスパーティー☆ 総勢10人。
パパ達はテキーラを一本開けるという事態! ハズは寝る前に吐いてました(苦笑)

23日は、チビーズ&ハズが遊びに出かけ、私は一人でのんびり…というワケでなく
明日のための準備&大掃除で、本当に一日軽く潰れる。

24日は、幼稚園仲間と我が家で日中クリスマスパーティー☆ 総勢13人。
ママーズは昼からビールでルネッサ~ンス♪

25日は、オチビの友達が我が家にお泊りに。
彼のママと、マイハズも交えて夜中の2時まで呑んだくれる(笑)

26日は、大ばあちゃん(マイ義祖母)が骨折で入院してしまったので
木枯らしがゴウゴウに吹き荒れる中、電車に乗ってお見舞いに。

27日は、年賀状作成に明け暮れる。(遅ェよ!)

…ってなワケで
なんだか飲んでばっかりのような気がしないでもないですが
こんなカンジで、あっという間の一週間でした。
いやあ忙しくて、でもとってもとっても楽しかった~vv

冬休み、あと二週間。
ハズももうお休みに入ったので、あとはノンビリ過ぎていきそうですvv(大掃除は?)
[PR]
by tsunami_opf | 2008-12-28 13:17 | ・日々あれこれ

な つ や す みー!

c0064647_142177.jpgコチビは幼稚園初めての夏休み。
オチビは幼稚園最後の夏休み。
ワタシはうんざり夏休み(笑)

ここ最近の我が家はこんなカンジでーす。

水曜日、オチビの自転車を買う。

木曜日、洗濯機が壊れる。

金曜日、終業式。
コインランドリーに行こうとするも
雨が土砂降りになってしまい行けず。

土曜日、コインランドリーで一回300円に驚く。
夕方から夕涼み会。 コチビの踊りに感動する。

日曜日、15万近く出して洗濯機を買う。

今年の夏休みはもう何処へも行けない…(涙)
[PR]
by tsunami_opf | 2008-07-20 23:57 | ・日々あれこれ
ミクの方でバトンゲット! 瑞稀さんから回って来ました☆
なんかこーいうの久しぶり~♪ 一時期100質とかバトンとかめっちゃ流行ったよなー。
久々のバトン、楽しんでやらせていただきます♪

------------------------------------
【6人に回すバトン】

00:終わったら、必ず誰かにバトンタッチして下さい。

01:バトンを回す6人は?

 ごめ、6人いない。てかバトンってキライな人もいるだろうから
 ブログ等の過去ログ見て、やってる人だけピックアップ☆

 というワケで、wanchen と ぽえぽえさん と 白龍マスター

 の3人あたりなら遠慮無くいきなりフレるかな(笑)
 ブログでもミクでもヨシで。 スルーおけ。

02:お名前は?

 秋乃ツナミ。 ハンドルネームだけど一応苗字付き。
 今はもう忘れ去られ、ほぼツナミで統一。

03:おいくつですか?

えッ!?それ聞いちゃう!?
[PR]
by tsunami_opf | 2008-05-23 23:21 | ・other

さよならコロナちゃん。

c0064647_0374916.jpg今日は、VOXYの納車の日でした!

ハズによって、ピカピカに洗車されたコロナと最後の
記念写真。(ニトリの駐車場にて・笑) →→

このコロナは、元々私達が買ったモノではなくて
義兄さんが所持してたモノだったんだけど、
私達の結婚と同時に、義兄さんはアルゼンチンへと
転勤になる事となり、売るのは色々面倒だから…と
ちょうど結婚間近だった私達の元にやってきた車。

私が本格的に運転再開したのは、オチビが生まれてから。
アチコチ小さなキズ付けちゃったね。
こっちに引っ越してきてからは、あの車庫入れと電柱で
大々的にキズ付けちゃってホントごめん!
そして、これじゃどうせまたキズ付くかもしれないし~と、
直す算段を全くしないで今に至って、マジゴメンww

…でも、正直ソレで色々ふっきれて、それなりに上手く運転が出来るようになったヨ!!

数年前、私が生まれて間もないオチビと一緒に、初めて運転して義両親宅に向かう途中、
家で待っていた義父さんが、それはそれはめっちゃ心配して
「そこに車置いて、タクシーで来させろ!」と大騒ぎしていたという話も、いい思い出だ(笑)

今までどうもありがとうコロナちゃん。
結婚してからずっと今までお世話になりました!

雨の日も風の日も雪の日も晴れた日も、いつも家族の笑顔を乗せて。
[PR]
by tsunami_opf | 2008-04-20 23:56 | ・日々あれこれ