萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:私のこと ( 104 ) タグの人気記事

すっごくお久しぶりです!みなさんお元気ですかー?

生きてますよ~。 再入院なんてしてませんよー!

元気いっぱいです!
……いや!だいぶ花粉にやられてドーピング状態ではありますが。
もうホントかなりキてるよね花粉。
マスクマンが散見されるようになった今日この頃、モチロン私も早々に仲間入り☆
うららかな春の日差しも、マスクマンズには耐え難き微粒子混。

ま、私が花粉に苦しんでいるのはどーでもイイ話なんですがー。

ええと。
ブログですよね、ブログ(笑)

あまりにブログを更新してないので、友達が何人か心配するメルくれましたよ(笑)
そして、そのメルに私はこんな事を打ってレスっていました。

『今、ポケモンのゲームに激ハマリしていて
  寝る間を惜しんで遊んでま~す☆』


そう、私が更新しなかったのは、上記の理由が90%以上喰い込んでいたのです!!
心配してくださった方スミマセンッ!………あっ、石投げないでーーッ。

いやホント、ハマりました。
ポケモン面白すぎる!まさか低年齢層向けのゲームに、こんなに心奪われるとはッ!!

オチビがクリスマスに「ポケットモンスター ダイヤモンド」をゲットしたので
私はそれの対となる「パール」を、自分用に買ったのですが……

心置きなく寝ころがって、子育てもせず、メシも作らず、好きなだけゲームが出来る
という環境(一般に入院とも言う)に、2週間近くも放り込まれてしまったがタメに
ホケモン育成と乱獲に全力を注ぐダメ母が、ここに誕生してしまったワケで。

ゲームすると、パソコンしてる時間が無いワケで。
たまにパソ繋げても、GTS(ポケのネットトレード)の為だったりとかするワケで。

あまりにもパソコンをやっていなかったせいか、
おかげさまで、ブツブツ言ってた左腕の調子は、すっかり良くなってしまいました(笑)
やっぱりパソコンのせいだったようですネ☆ 皆さんもお気を付けくださいまし~。

そんなワケで。(どんな)

私は元気にやっております! 相変わらず人生楽しいデスよ~♪(笑)
ブログの更新も、またボチボチ始めていきたいと思っておりますので
どうぞヨロシクvv
[PR]
by tsunami_opf | 2008-03-04 17:47 | ・日々あれこれ
c0064647_12263984.jpg正月は病院で過ごしたことが悪い夢だったような気がするくらいスッカリ元気なツナミですコンニチハ。

ブログもずっと開店休業でしたが、アクセス数が落ちてないって事は、皆さんワタシの事をとてもとても心配して覗き込んでくれてたんですねッ!!(前向き解釈)

ありがとうありがとう!ホントもう元気ですよ~☆
寧ろ患った肺よりも、年末からブツブツ言っていた左肩&腕の方が相変わらず痛くてツライんですがー!!

また、たくさんの暖かいコメントもいただきまして、
本当にどうもありがとうございました!!
一人一人レスを…と思ったんですけど、何だか時間が経ち過ぎた上、同じ事ばかりになっちゃうのでゴメンナサイ…
割愛させていただきますが、とても嬉しかったです!

それにしてもホント、年末から15日間ほど病院に軟禁状態となって、ムチャクチャでしたよ~。
閑散期の年末入院だっただけに、スケジュールが合わなくて、結局手術は1月8日と
やたら遅かったし…。でも退院は、早くシャバに帰してくれェェェ~~とセンセに泣きついたら、
ちょっと早めてくれました(笑) 「元気だし若いから大丈夫でしょう」って☆
嗚呼!若いってスバラッシ~イ!!(…病室はマジ年寄りばっかりさ)

でも、やっぱり退院後ちょっとの間は、まだ脇の傷と右胸の中が痛くって
クシャミをするのがとても怖かったですねー。 この家、ホコリだらけだから出るわ出るわ…。
それと、コチビはフツーにドカーンと飛びついてくるので、結構大変でした(笑)

入院中は、両親や義母さんにも色々迷惑をかけたけど、快く彼らの面倒を見てくれて
本当に助かったなぁと、心から感謝ですvv もちろんハズも頑張ってくれました!
また、帰ってきて、すぐに幼稚園だったんだけど、その一週間は近所の友達がオチビの送迎を
やってくれたので、すご~くありがたかったvv
本当に、たくさんの優しさにアリガトウな2008年スタートでした!

c0064647_1413345.jpg…ていうか、ある意味ドン底スタートでもあるよね(苦笑)
こんな虚しい正月、30年以上生きてて初めてだよ!!

真正の寝正月を送ったってのは、レアな体験ではあるけど
30万以上の金払ってまでするモンじゃないね。
同じ30万払うなら、バッグの一つや二つ欲しいよ!!

…ガッチリ保険入っててホント良かった~~。
(前回も取り戻したクチ)(因みに私は元保険屋OL)
(てか、この2度の入院で完全に元を取った・笑)

ま、ドン底スタートなら、これからは上がる一方かな!
そうよ!そうに違いないわッ☆

それでは、2008年も 『他人の日常。』+ツナミ
+チビーズ&ハズを、宜しくお願いいたしますvv
[PR]
by tsunami_opf | 2008-01-27 14:44 | ・日々あれこれ
c0064647_012299.jpg本日クリスマスイブは、いつもの仲良しファミリーと、
毎年恒例のクリスマスパーティーin我が家でした☆

今年も我が家のツリーの下に、子供達への
プチプレゼントが並べられて、みんなウキウキ!
とにかく気になって気になって仕方ない子供達。

テーブルの上に並べられたご馳走に目もくれず
「食べようよ~」と誘っても、来やしない…(苦笑)

仕方ないので早々にプレゼント解禁!!
刀のおもちゃに、可愛い文房具に、
たっぷりのお菓子袋…と、今年も素敵プレゼントに
幸せいっぱい笑顔の子供達vv

だがしかし!私がチョイスした刀のおもちゃは
やっぱりと言うかなんと言うか、まあ大喜びしてくれたけど
ついついチャンバラが激しくなって、ちまちま泣きが入ったりとかもしてましたが(苦笑)

そしてそして!大人だってプレゼント交換☆
去年のワタクシは準備に失敗したので、今回は早々から用意しましたとも!!(*^_^*)

私からのプレゼントは、私も愛用している、ボンボンが付いたとってもラブリーな湯たんぽ
そして、二人からは、とっても可愛いニットキャップランチセットをもらっちゃいましたvv
めっちゃ嬉しいよ~~☆ 全て3人でお揃いってのがまた更に嬉しいカンジvv
このトシになっても、友達とプレゼント交換が出来るなんて、とってもハッピー!!

クリスマスケーキはまた私が担当して、例によってヨーグルトクリームトルテを作ったけど、
ヨーグルト部のゼラチン分量を失敗してしまい、ふにょふにょ柔らかくビミョーだった……(-_-;)
味はまぁフツーに美味しかったので、喜んでもらえてよかったけど
私的には60点だったかなー。(因みにケーキの写真はちゃんと撮れなかったあぁぁ)
てか、子供達はまたまた食べてくれなかったんですがー(ノ◇≦。)

c0064647_133539.jpgそれよか、チョコレートフォンデュもやったのだけれど、
さして食いつかないだろうと思った子供達が、
それにはやたら食いついて、ドロドロベタベタで
大変でございました(苦笑)
ママ達で楽しもうと思ったから、奮発してお高いチョコを
買ったのにぃぃいいぃぃ~~。

夕方になって、こーちゃんパパのひーさんが合流。
イスに座ってしゃべりっぱなしのママ達と違って、
全力で遊んでくれるひーさんの登場に、
そりゃもう大喜びの子供達vv

ウチのチビーズもひーさんの事が大好きなので、
こっちも全力でかかっていってました(笑)
たっぷり遊んでくれて、キャーキャーと楽しそうでしたが
彼はヒジョーに大変そうでしたwwww

7時半頃にマイハズが帰ってきて、男性軍のお酒も進みつつ、何だかんだと
9時半近くまでワイワイと楽しく過ごしたクリスマスイブなのでした♪

大好きな子供達、大好きな人たち、幸せなメリークリスマス!!

そして、そんな楽しかった一日を胸に抱いて、眠りについた子供達。
さあ、今夜はサンタクロースがやってくる。

明日の朝には、きっとまた両手いっぱいのHAPPY!!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-12-24 23:57 | ・日々あれこれ

整形外科デビュー☆

c0064647_053946.jpgというワケで、行ってきましたよ整形外科!

この痛みは、整体でもなく、接骨院でもなく、
整形外科へ行くのがベストなんだ~と分かった瞬間、
駅前にえらくキレイな整形外科があった事を思い出し
居ても立ってもいられなくなって、即行ってきました☆

ドクターが若かった!
…とは言っても、私と同じくらいか、ちょい上辺りかな?

このところ、オヤジ先生や女医さんばかりだったから
若い殿方に、手をにぎにぎされたり、腕をさすられたり
肩を揉まれたりされて、なんか…なんか………

ホギャ~~~~~~~!!!(ノ▽≦*)イヤン

って感じでしたvv(どんな)

しかも、そのセンセがまたとても子供好きなカンジで、(やむなく)一緒に連れて行ったコチビに
とても優しく笑ってくれたり、話しかけてくれたりして、好感度一気にアップ♪
受付のお姉さんもレントゲンの間、コチビの相手をしてくれたりと優しかったし
一発目でイイカンジの病院に当たることが出来てヨカッタかも~vv

ていうか、にぎにぎしたりレントゲン撮ったりした結果、 MRI 撮って来いと言われましたYO!
なんかやっぱ首が良くないみたいだけど、レントゲンじゃいまいち分からないらしい。

えーじゃあ近いところにして下さいと行ったら、一番近隣のとある病院は2ヶ月待ちらしいので、
次に近い池袋のなんとかセンターまで行かねばならなくなってしまった…。
しかも年内(来週中)までにって……うえええええいやまじほんとめんどくさいんですけど。

しかし紹介状やら検査用紙やらたくさんもらっておきながら、先生の指示をガン無視して
行かないワケにもいかないから行かないといけない。(←嫌さがにじみ出てる)

パッと薬をもらって暫く通院して終わりだと思ってたから、MRIと言われてちとショックだったなー。
まぁでも原因がちゃんと分かって、治療できて、この痛みを無くす為の大切なプロセスなんだろうから
ちゃんとやらないとネ! 身体は大事大事ッ!!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-12-21 00:51 | ・日々あれこれ

年末ムーディー

c0064647_22322298.jpg幼稚園もあと1日、クリスマスまであと5日、
2007年の終わりまであと12日~~。

ちゃくちゃくと色んなもののカウントダウンが
始まっておりますネ。
何となくほんのり焦るディセンバー。

年末と言えば、大掃除と年賀状!

大掃除は、このところ我が家に人をお呼びする
機会が多々あるので、ちまちまキレイにしてる内に
あとは浴室と、窓の外側だけになってしまった。
てか、日々こうやってキレイにしてればいいのにネー。

あとは年賀状……どうもクリスマスを過ぎないと
やる気にならないのは私だけ??

今年は七五三の写真と決まってるからラクだけど、ラクだと分かってるのに
まだ手をつけたくないワタシ。
あ!そう言えば年賀状まだ買ってないYO!ヤバス!明日買いに行かないとッ!

c0064647_23405145.jpgしかし、どーでもイイけど腕が痛い。

いや、もうどーでもなんてよくない!痛い、痛すぎる!
寧ろ左腕が痛すぎて、肩や腰はどーでもよくなった。
左腕のとある部分がズキリと痛む上に、指先までもが
ビリビリ痺れて、なんかヒジョーにイヤな感じ~~~。

日々の生活の中、いよいよこの痛みが慢性化してきて、
痛いやらイラつくやら…そして、ちと怖くなってきたので
あれこれ調べてみたら、胸郭出口症候群の症状に
あまりにもビンゴ過ぎてアイターな感じ!
首が長くてなで肩に多い…まんまだよコレ。

ヒエー!腕が動かなくなっちゃう前に
今度は整形外科デビューしなければッ!!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-12-19 11:55 | ・日々あれこれ
c0064647_2351091.jpg先日、自宅お呼ばれでのママランチがあったので
昼メシ出るなら、デザートは私が作っちゃうよ~☆…と
ひっさびさにお菓子を作りしました。

前の記事以来かも!
しかも前と同じヨーグルトクリームトルテだし(笑)

3人なので、今回は15型で。
レシピは18型用だから、余ったのはカップに分けて作り
チビーズ用のおやつに。
上のゼリーも今回はイチゴにしてみました~。
明るい色はすっごいキレイvv 前のグレープは地味だww

それにしても、100均にはちゃんとラウンドケーキ用の
ラッピンググッズがあるからありがたい☆


自分で言うのもなんだけど、とっても美味しかったvv
ヨーグルトだからさっぱりしてるし、上のゼリーが程好い甘みで、いくらでも入りそうなカンジ!
ふたりにも、是非レシピ教えてくれと絶賛いただき嬉しいやら♪
そしてコチビが食うわ食うわ…。 家にあるから遠慮しろと言っても、右から左へ受け流す3歳児。

混ぜて冷やし固めるだけだから、すっごい簡単だし、モノすごい私好みの味なので
久々食べたらちょっとブーム入ってしまいました!!
もっと食べたくて、またまた材料買ってきてしまった~。明日作ろうっと♪

クリスマスにお友達呼ぶ時も、これを作る予定で~すvv (あっネタバレっ!)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-12-08 23:53 | ・手作りおやつ

マッサージデビュー☆

c0064647_0625.jpgもうホントダメ…首が痛い。
肩と背中も痛い。
腰も痛い。関連して左腕が痺れて、眩暈までする。
何だか、ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない
クラリネットの気持ちだ。

あれ?それって壊れてるの私?ヤバくない?
そろそろメンテしないとヤバくない?

というワケで、オチビが幼稚園に行ってる間、
コチビのリュックにDS詰め込んで、マッサージに
行ってきました♪

初めてだったので、ちょっとドキドキしたけど、
いやもうすっ~~~~ごく気持ちよかったー!!
やっぱプロ最高!プロ万歳!
途中、何度ヨダレがタレ落ちそうになったことか(笑)

それにしても、私は相当肩が凝ってるらしい…。特に右肩はスゴイとか。
あと、左手が痺れるのは左目を酷使しているとか。(私は左目の方が視力がイイ)
首が痛いのは、目が疲れてるからだとか。

これって……ズバリ!パソコンですなwww

画面の前にいる皆さ~ん!
パソコンは相当目が疲れるから、長時間続けてやらないで、30分おきくらいに
休憩して目を休ませましょうね~~!(笑)

先生曰く、体中をほぐすにはラジオ体操がすごくイイんだって!
疲れた身体に、フィットネスやヨガは逆効果だそうだ。乳酸がたまるんだって。
その後に、ちゃんとマッサージとかして、毒素を出さないと身体に悪いんだそうだ。

さっき試しに、丁寧にラジオ体操してみたら、体中がボキボキ言ったよ!!(~_~;)
お手軽だし、明日から早速頑張ってラジオ体操して、身体ほぐしてやらないとネ!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-12-07 00:05 | ・日々あれこれ
c0064647_16535532.jpg大変お久しぶりです。
パソコンも私もちゃんと生きてますYO!

ここ数日、ただの気まぐれでネト落ちしてたダケなのですが
あちこちで心配をかけてしまっていたようでスミマセ~ン!
レスとかも大幅に遅れてしまってゴメンナサイッ!

パソコンよりも、本(マンガ含む)を楽しんでいた秋の夜長。

本棚(マンガ棚とも言う)の整理してたら、バカだから
ついつい手に取っちゃって、読みはじめちゃって
しかも相当巻数が出てるのに手を出しちゃったりして
内容知ってるっつーのに、止まらなくなっちゃって
しかもちょっとした熱中状態にまでなってしまい、
話し聞いてなくて、ハズに怒られたりとかねー。

更に最近、ちょっとしたことから、園ママさんで同じように
マンガ好きな人を発見してしまい、今、彼女とマンガの貸し合いをしてたりして!←本棚整理の理由
まさか竹本泉を語れる人がいたとは…。アニメにも精通してて、私よりも濃いかも(笑)
しっかし、女性でここまでマンガを語れた人は、今まで生きていて初めてかもしれない…。
しかも10歳近く年上!!…いやはや、いるところにはいるモンだ。

今度、彼女のおうちの蔵書を見せてもらうんだーvv 楽しみ~vv
ウチのもお見せしたいけど、保管場所が寝室内のロフトの上に、ダンボールに入れっぱなしに
なってるから、ちょっと呼びにくい。
いい加減にロフトの整理もしないといかん。 引っ越して3年以上経つってのにあのままって…。

c0064647_17494390.jpg昨日、近所のスーパーで電王スイングの新しいのが
出ていたのを見つけて早速散財!
今回は良憑きイマジン達&デネブ&ライナーなので、
どれ出てもいいなーvvと、お気楽気分でガチャガチャ♪

リュウ、ウラ、モモの順でダブること無く出てきたので
流石にガシャポンの神も、余裕綽々の私をいじる気には
ならなかったようだwww

ていうかモモ…前と同じ形……なんてこった。
前回頑張り過ぎた私の情熱と金を返せ。
(結局前回の時点でモモをゲットしている私)
(因みにベガフォームは4つあるwww)

こうなるとキンタも欲しくなってきたので、
今日の夕方またそのスーパーに行き、ガチャリと回したら

……出てこない。 あれれ?と隙間から中を覗き込むと、カラッポだった。

店員さん呼んで、200円返してもらったけど、昨日の今日で売り切れるとは…電王恐るべし!
うーん、昨日躊躇せずにコンプ目指して回しまくればよかったわ~~~~。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-11-09 18:19 | ・日々あれこれ

大変お久しぶりデス…

c0064647_22245834.jpgいやもう、PCが調子悪いことになってるなぁと思いきや
チビーズの調子も悪くなっちゃって、するとアラアラ
私の調子までも、ちゃーんと悪くなってしまいまして、
先週は、めっちゃドンヨリした家の中になってました…。

ったく、夏休み明けにも3人で風邪ひいたってのに
今度もまぁ、律儀に季節の変わり目を風邪で体感。

チビーズは熱出ても元気だけど、そうはいかない大人の私。
今回は、珍しく頭がやたら痛くなっちゃったので、
結構タラタラと寝込んじゃいましたよ~。
勝手に二人で遊んでくれてるチビーズに感謝vv

因みに写真は、ホクナリンテープの母子3段活用。
私のは今回初めて貰ったよ!大人も使えるのね!
大中小揃い踏みでなんかカワイイ(笑)
しかしホント貧弱だよなぁ私。 たった3日の風邪で
2kgも痩せたし。 私の「痩せた」は「ヤツれた」になるのでまったく嬉しかない。

c0064647_22363542.jpgしかしブログ…だいぶサボってますねェ。
週一更新ってブロガーとしてどうなの。
毎日更新してる人もたくさんいるってのにさぁ。

それよりPCを何とかしなければ。
ホントヤバイ。 先日は強制終了をしまくり!
電源直押しやコンセント引っこ抜くって作業は
PCにも、私の精神衛生上にもかーなーり悪い。
どうしちゃったんだろう?データ詰め込みすぎか?
ウイルスとかもありそうだよなぁ~。

このPC、まだ買って3年未満なのにー。
…でも、思えばあまりメンテとかしてないかも。
大切に使ってあげないとなぁ。

もうPCは、なくてはならない存在だからねッ!!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-10-23 22:58 | ・日々あれこれ
c0064647_20354058.jpg今、私の中で数独のビッグウエーブが来てます!!

見ての通り、パズルゲーム。
見ての通り、スナック菓子をお供に遊んでます(笑)

もともと数字がキライな私は、この手のパズルは
敬遠し、クロスワード等を愛していたのですが。

先日、義母宅に遊びに行った時に、
新聞(日曜版)の片隅に載ってる数独を発見。
義母は孫らと遊び、私はする事が無かったので
ヒマ潰しにイイか~とまったくの気まぐれで
ペンを取ってみたら……見事ハマる。

その後、義母の古新聞をガサガサ漁って、
パズルの載ってる日曜版を探しまくる始末www

義母宅から帰ってきても、数独熱は治まらず、どっかのサイトで見つけるか
いっそ本でも買っちゃうか!?なんて思ってたら………

友達から借りたDSに、確か数独のソフトがハマってた!
(何故わざわざDSを借りていたかはココ参照。ていうかまだ返してないよオイ)

という、ステキな事を思い出し、もうこれは運命だとばかりにガツガツ解いてます♪
最近頭使ってなかったんで、ちょうどいい脳トレかな!

しかし、パズルゲームって、やってると時間が経つのはホントあっという間!!!
そして、1問終わっても、ついもう1問…とやってしまうので、
ふと気が付いたら「ギャー!もう2時(AM)過ぎてる!」なんて事もしばしば。
なので、今は1日1~2問だけ!…と決めて、時間の空いた時に楽しんでますvv

いやはや、ハマるとトコトンの私……何事もホドホドにしないとね。

ところで、明日はいよいよオチビの運動会☆
みんなが苦しんでいるお弁当作り……いよいよ今年は私も頑張らねば。
今夜は数独やってるバヤイじゃないね!弁当製作の為にも早く寝ないとッ!!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-10-05 20:58 | ・お気に入り