萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:私のこと ( 104 ) タグの人気記事

c0064647_19173812.jpg
グデ~

一昨日から私も見事に熱を出してしまいました~。
夏休み終わってすぐ、オチビ→コチビと順番に夏の疲れを発熱で放出することになったワケだけど、
まさかちゃんと私まで発熱するとは…ホント律義なモンだよ…(´Д`)

大人の熱は子供みたいに元気ていられないってのー!!

今はもう大分熱は退いたけど、なんか気持ち悪い…ナニこのムカムカ感は…。
ご飯食べたくないのに作るってホントつらいかも~。

そんなワケで弱ってマース☆でもちゃっちゃと治しまーす☆
[PR]
by tsunami_opf | 2007-09-13 19:17 | ・日々あれこれ

ここにいる幸せ

c0064647_014418.jpg

今年も暑く晴れた20日、この日は私の誕生日でした☆
オチビも5歳になり、コチビも3歳になった…そりゃ私もしっかりトシをとるワケですナ!(^_^;)

この日は、実の両親+弟Aと、秩父にある、お墓参りに行ってきました!
(そのコトは、またメモリー編として、順繰りブログに書くつもりです♪)

ハズはこの日から仕事。
まぁ、別段ご馳走を用意するワケでなく(私らは夕飯を食べて帰ってきたし・笑)
ごくフツーに彼の帰りを待っていたワケですが、リビングのドアを開けたハズの手には
小さな紙袋が提げられてました。

「はい、おめでとー!」

ホンットに、予想だにしなかったサプライズバースデープレゼント!!
花かケーキは買ってくるだろう…とその辺は密かに期待してましたが、
まさか、ブツを用意してくるとは心底思っていませんでしたよーーー!!

もう、部屋中を飛び回ってキャアキャア喜んでしまいました☆

実は、一応「プレゼントは何が欲しい?」と打診はあったので、
「今年もピアスかな~?何個あってもイイしvv」 という話はしてました。
(因みに去年のプレゼントは現金支給だったので、自分でピアスを買いました~

なので、誕生日過ぎた休みの日にでも、一緒に買いに行くパターンかなーと思ってたので
彼が選んで当日買ってきてくれたことに、もうホントびっくりです!!
でもでも、とっても嬉しかった~vv

c0064647_0382010.jpg小さな箱を開けると、そこにはもちろんピアス。

石が3つ並んで、ゆらゆら揺れているそれは
私が欲しいと思っていたスタイル。

ゴールドの柔らかな輝きの中で
私の誕生石がひときわ大きく揺れて、
ブルートパーズと、レモンクオーツが優しい
グラデーションを醸し出している。

とてもきれい。 すっごく気に入った!!

正直ハズのセンスはアレなので、開けるまでちょっとドキドキしたけどね~!
でも、デパート内をグルグル回りながら、選んできてくれたそうだ。

すぐに付けていたピアスを外し、新しい石で耳を飾る。
ハズに「ねぇ、似合うでしょ?」と問いかけてみてしまったのは、まだ残ってる乙女心か(笑)

「うん、似合ってるじゃん!」

そんな言葉を聞いた鏡の中の私は、ピアスよりも輝いた顔をしていたと思う。

生まれてきて良かったと、心から思えることはたくさんあるけれど、
あなたと出会えたことも、もちろんその一つよ。

誕生日、ありがとう!!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-21 23:57 | ・お気に入り
実は、ヘアアクセやアレンジ等を取り扱ったブログを他に持っていたりするのですが、
流石にブログ掛け持ちはキツクて、最近はほったらかし…(どっちもだけどねー)

な・の・で! あっちもこっちも更新頻度を上げる為に、色々紹介してみようと思います!
こっちのブログもよく「ヘアアクセ」や「アレンジ」で検索かかってたりするので、
来た人がガッカリしてただろうと思うと、ちょっと申し訳ないし。(-_-;)

同じようにヘアアレンジが好きな方や、たまにはアレンジしてみたいという方の
ちょっとした参考になることができたら幸いですvv

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

c0064647_1535750.jpgまず最初に、私はロングヘアなので
アレンジも、ロングかミディアムくらいの方向けになります。

因みに私の髪の長さはこれくらい →→→
レイヤーの入った肩甲骨あたりまでのロングです。
何度も言いますが、パーマかけてません。 天然モノ!

しかしこの天パが、ヘアアレンジに絶大な効力を発揮します(笑)
カールが効いてるのでとてもまとめやすいと言う長所が!
(雨の日はとんでもなくボンバーになるという諸刃の剣でもある)

なので、立派なストレートでまとめ難いという方は、カーラーなどで
クセをつけてから
の方が、非常にまとめやすくなると思いますvv

ではでは、前置きはこれくらいで。
まずは、この夏、一番出番が多かった簡単アレンジをご紹介。

▼▼  続きはこちらからドーゾ! ▼▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-11 23:58
私が作ったんですよ!ええこの私がっ!!
ミシンが嫌いで、家庭科で2を取ったことさえもあるこのワタクシがっ!
c0064647_2320425.jpg
~ リネンとレースのプチ便利バッグ ~

でも、道のりは長かった…。
「型紙作る」→「布を切る」までは早かったのだけど、「ミシンを出す」→「動かす」の
ミッションが中々遂行できず、ようやくミシンを出したはいいけれど、動かすまでの間も
一週間くらいかかってしまいました(何故)

c0064647_23384719.jpgでも、ミシンを動かしてからはとても早かったです~。
夜中の12時頃に初めて、2時前には終わったし!

でも、作っててどんどん形になっていくのが
とってもとっても嬉しかった!!

…それで分かった。

今までミシンを毛嫌いしていたのは、すべて
別に作りたいと思わないものを、強制的に作らされた事で
(例えば家庭科でのパジャマやスカート)
「ミシン=苦痛」になってしまっていたワケで。
それもヘタだから、何度も解いて縫い直ししてたので
余計に「ツマラナイモノ」になっていた…と。

でもでもッ!!
今回初めて自分の意思で、作りたいものを作ってみたら
ミシンがすっごく楽しいものだと初めて感じましたvv

c0064647_072984.jpgそして、初心者にしては、とてもよく出来たと思うし☆
ジグザグミシンも掛けれたし、縁取りのところは
同生地を使うことにも成功!

でも、レースはもう少し上につけたかったし、
出来上がってみたら、本当に「プチ」バッグな大きさで
使い道あるんだろうかと悩んでみたり(苦笑)

しかもしかもッ!!

恐ろしいことに私、これはプレゼントとして作ったのです。
初心者が、初めて作ったバッグをプレゼント☆(何ィ!)
どんだけ勇者なんだ自分。(愚者とも言う)

でも、お友達は「すっごい可愛い!大事に使うねvv」と、
とても喜んでくれたので、ホントに嬉しかったです。

気が向いたら、また何か作りたいなぁと思ってしまうから不思議!
30過ぎた今、長い長~い間、ずっと仲違いしていたミシンと、ようやく仲良くなれた私なのでした☆
[PR]
by tsunami_opf | 2007-07-14 23:48 | ・other

女王の座は誰の手に

大抵どこでも幼稚園では、クラスで役員さんを数人決め、
それに逃れた人たちは、あー助かった!…と、ホッと一息というところでしょうが、
ウチの園では、必ず全員が何かしらの役割につきます。
とは言っても、お世話係さん2人(役員さん的存在)をまず決めた後、
残りの皆は3つ(3期)に分かれて、『○期レクレーション係』というジョブに付くだけですが。

レクレーション係というのは、その名の通り、クラス内のコミュニケーションを図る為に
嬉し楽しいイベントを企画する係…という事で、自分の担当する学期に
親同士・子供同士の親睦会の為の、幹事さんになるワケです。

これは幼稚園とは全く関係がなく、父母会でのサークル活動(?)みたいなモノで、
1期は茶話会(ママランチ会)、2期はハロウィンorクリスマス会、
3期は先生も一緒にちょっとしたお楽しみ会…といった辺りをデフォルトにしつつ、
他に飲み会が入ったり、親子遠足したりと、クラスによって様々ですね~。

ん で !
今回の年中クラスで、1期を勝ち取った私(1期が一番人気)は、
他の仲間達と共に、お約束の茶話会を企画しました。
1期は茶話会をやるとほぼ決まってるので、話は簡単なのですvv(一番人気のワケ)
しかも、クラス変えはしてないから、新入が数人入っただけで特に変わりなく
そんなに緊張感がないし!

去年の茶話会では、皆のおうちマップと親子顔写真ポスターが配られ、
ビンゴやフルーツバスケットをしたりと盛りだくさんでとても楽しかったので、
今年の茶話会は、新おうちマップと親子プロフィール冊子を作って配ることに。

アンケを作って配り、写真も貰い、それらを切り貼りしたら安いカラーコピーを取る為に、
車出してドンキホーテまで出かけたり(笑)、とみんなで頑張りましたよ~!!

当日は、雨の予報がなんとか降らずにもってくれて、楽しく開催と相成りました。
プロフ冊子も「すご~い!」と喜んでくれたので、苦労した甲斐があったとニヤリvv
食事前の自己紹介も、「子供を産んだ病院」や、「結婚前の職業」などを言ってもらったので
中々興味深くて面白かったです!!

そして、今年の茶話会イベントは…

c0064647_0353924.gif
我らがネコ組(仮)の真のクイーンを決めるべく、
右手一本で力押しのガチンコ勝負!!
果たして女王杯(焼酎)は誰の手に!?

(てか絵は左手になっとる!ガビーン!今気づいた…)

これがかーなーり盛り上がりました!
「いや~ん私ダメ~vv」なんて誰も言わず、皆めっちゃ勝ちに行こうと必死に挑むので、
もう驚くわ笑えるわで、すっごい楽しかったですvv

因みに私はベスト8まで進出しました☆
皆に意外視されたけど、ダテにチビーズを二人抱えて歩いていなくてよッ!
でも、最後は華奢な身体で秒殺キメるママに、やっぱり秒殺されちゃいましたがー。
私の相手は何故かパワー互角の人が多くて、3戦くらい持久戦をやったから
もう右腕がガクガクブルブルだったしぃ~~(言い訳)

そしてネコ組女王は、優勝候補のAちゃんが、やはり堂々の優勝!!
Aちゃんはかなりガタイのイイ人なので、間違いないと思っていたけど、
同じくガタイのいいTさんもめっちゃ強くて、彼女らの決勝戦はまさに横綱クラスと言える
とっても見ごたえのある戦いを行なってくれたので、みんなで大興奮でした!

そして、ふと気づく。
ベスト8まで残ったのは、全員男の子ママだったという事に。
はは…やっぱり男児の母は体力勝負って事なのよ……ははは…はぁ…。

まぁそんなワケで、1期レクは無事に楽しく終わることが出来て良かったです!
2期は…また飲み会とかやって欲しいなぁ(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-07-09 10:57 | ・日々あれこれ
先月の話ですが、こんなモンを買いました~。
c0064647_1285981.jpg
nanoは私の、30GBはハズの。

ていうか、買ったのはipod達ではなく、ipodが入ってるミュージックマグの方ですので。
なんていうか…まぁ、簡易スピーカーってヤツでしょうか☆

 

小さい子がいると、音楽を聴きたくっても耳にイヤホン差しっぱなしってワケにはいかないですよね~。

でも、キッチンで料理中に聴きたい…とか、ベランダで洗濯物を干してる時に聴きたい…とか、
洗面所でヘアアレンジを研究中に聴きたい…とか、ロフトを掃除中に聴きたい…とか。
子供がいたって、やっぱ色んなトコで音楽を楽しみたいなぁと思うワケですよ。

そんな時、たまたま新聞に、このミュージックマグの紹介が乗ってたのを見て一目惚れ!
すぐに色々調べてみたら、やっぱり欲しくなったので、ソッコー買ってしまいましたvv

c0064647_1582471.jpgスピーカーが底にあるので、多少音がこもってしまうのだけど、お手軽に聴くには持って来いです!

とにかく電源不要ってのがサイコーですねvv
ホント、どこにでもひょいと持って移動できるってのがすごく嬉しい♪

デザインも一見スピーカーとは思えないマグ型で
とってもスタイリッシュだし、陶器のずっしりとした質感も、安っぽく見えなくてイイ感じですvv


スピーカーとして使わない時も、ipodの置き場として愛用してます。
30GBよりも、nanoやminiを入れた方がスッキリして可愛らしいかも(*^_^*)

c0064647_2184725.jpg音のこもりは、カゴなどに入れて吊るせば無問題!
私は大抵、このカゴとセットで使ってますvv
モノラルだけど、結構イイ音出してくれますよ♪

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

そんなワケで、欲しかったものを手に入れた私は
夕食の準備のお供に、ミュージックマグをキッチンに
持ち込み、正面に吊るして楽しんでいましたvv

そしたら!

リビングでTVを見てるチビーズから
「お母さん!音楽うるさい!」と物言いがッ!

確かにカウンターキッチンなので音はリビングにも
流れ流れていくワケで…(~_~;)

後ろの壁には吊るすところがないから、仕方なく背後のカウンターの上に置いてみるも、
直置きすると、音がこもって小さくなり、更に作業しながらだとあんまり聴こえない…(´・ω・`)

結局、キッチンではイヤホンするハメに……うおお意味ねェ!!(涙)
c0064647_2365970.gif
まぁ、彼らがTV見てない時はぶら下げてるけど、そんな時はあんまり無い…

でもでも!洗濯物を干す時とか、テーブルでちょっと雑誌読んでる時とか、
洗面所で髪作ってる時とか、ロフトやWクロゼットの整理中とかに、すっごい使えますvv(偏ってる)

イヤホンつけてると、完全に世界に入っちゃうけど、スピーカーだとホントBGM的なので
作業のジャマにならないし、子供達の声も聞こえるので安心ですヨ♪
子連れだからipodを外で使うこともままならず、もっぱら家で使わざるを得ない主婦の方に
かーなーりオススメですvv


c0064647_2524963.jpg因みにこれが私のipodグッズ。

普段は革のケースに入れてます。
高かったけどお気に入りvv

コードキーパーはMr.P。
この顔がたまらん(笑)

外では、カラビナでバッグやベルト等に引っ掛けて
使ってます。
…まず一人で外に出ることなんて無いから
最近全然外では使ってないけどネ…。

来年コチビが幼稚園に行くようになったら
またガンガン使えるかな!!





ケース カラビナ  コードキーパー 
保護シール(1st用)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-06-08 12:56 | ・お気に入り
c0064647_22505330.jpg終わったァァァ!!

新シリーズになっても、ちゃんと面白かったヨvv
ナルホドくんの変貌っぷり&その事情モロモロには、
かなりビックリしたけどねー。
だからそこ、先がメッチャメチャ気になってしまい
こんなにも必死にやっちゃったというか。

友達からDS借りてまで頑張った(笑)
ハズが会社にDS持って行ってるという記事を見て
すかさず貸してくれたぽえぽえさんに感謝vv

この土日の夜は逆裁で夜明かしだったさ…。
でも!でもこれでやっと自由になれるーー!(?)

でも、ゲームって読み終わった小説と一緒で、

終わってしまったら寂しいね。 まぁでも、いづれまた出てくるだろう次回作が楽しみvv
これもまた、三部作になるのかしらん?
なんか急に前の逆裁シリーズが懐かしくなってきた…売り飛ばさなきゃ良かった(笑)
DS版の「蘇る…」でも買っちゃおうかなー♪

ていうか、今月23日にはゼルダの伝説 夢幻の砂時計が出るんですよッ!
もう5月から予約済みなんですvv めっちゃ楽しみ~~vv
…って、あわわ、なんかホントもうゲームばっかりやってるみたいだ私。←違わないかと
多分また7月前半くらいはブログの更新が無い…かも☆(オイ)

因みに電王サントラはしっかり4月に予約してたよマスター!(笑)
電王のCD&DVDは予約先走りすぎてナニを買ったかイマイチ把握しきれてない…(~_~;)

…と、微妙に私信を交えたところで、今日はもう眠たすぎるので寝ますッ!!
おやすみなさ~~い♪ 皆様もよい夢を☆
[PR]
by tsunami_opf | 2007-06-03 23:19 | ・日々あれこれ
もちろん、ゲームです!(帰れ)

スイマセ…!なんてかもう、夢中になると一直線なヒトなのでワタクシ…。
その傾向は、電王やワンピなんかを見ても分かると思われますが(笑)

てか、チビーズがいるとそんなに出来ないので、寝た後にごっそりやってるだけに、
全く持ってダメ人間寄りの寝不足です…お肌に悪いワ…。

ONE PIECE は、チビーズが見たがるので夕方にちょっとやって、
逆転裁判4は、ハズがDSを会社に持って行ってるというのもあって、夜中にやってます。

ONE PIECE リミテッドアドベンチャー。 このゲーム、ヒジョーにツライです。
キャラが大好きだから頑張ってやってるけど、もし好きでも何でもなかったら

ズバリ1日で見切ってますね!(ド辛口)

なんてプレイヤーに優しくないゲームなんだ…というのが感想かしらん。
ゼルダと比べちゃったらいけないんだけど、いけないんだけどーーッ!!

でも、キャラがてんこ盛りでしゃべるのがとにかく楽しい~vv
あと、おなじみの技が決まると、やっぱ嬉しいかな♪

こりゃ私にとっては、完全なキャラ萌えゲームですな。

逆転裁判4は、面白すぎるッ!…ていうか、DSが日中手元に無いから進みが悪くて…orz
早く先を知りたくてウズウズします。 ナルホドくんの過去が知りたいーー!!

そんなんで、暫くの間またちょっとアレかもしれません。
いらしてくれる皆様、すみませぬ。 皆さんのトコにも中々顔を出せずにすみませぬ。

あ、でも今回は電王感想はアップします!
一応観ながら、下書きが出来ちゃったので(笑) まあ今日夜か明日夜には…きっと、多分。
予定は未定で決定ではないですけど。←逃げるな

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

+ 本日の一枚 +


< ただいま、「獣拳戦隊!ゲキレンジャー!」 >

c0064647_1333445.jpg
一応最後のキメポーズのようだけど、赤も黄色も青もこんなポーズはしてないと思われる。
まあでも可愛いから許す。 先週ようやく髪の毛切りました~vv
 
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-30 13:39 | ・日々あれこれ
c0064647_11392570.jpg
欲しかったバランスボール、ゲットだぜ~。

実は数ヶ月前に義母さんがチビーズの遊び道具にと青いバランスボールを
買ってくれたのですが、買ってくれたその日にファンヒーターの前に転がしてしまい破壊…orz

でも、使ってて結構面白かったので、また欲しいなぁと思って探していたんだけど、
よく見かけるボールは、どれもやたらとカラフルで、いかにもトレーニング!…的なカンジ。
正直家の中に転がしておく気にならなくて、そのままになってたんだけど、
そんな時、偶然見つけたのがこのバランスボール!

珍しいクリアカラーで、しかも地球儀の形になっててチョー可愛い!(人´∀`)♡
もうソッコー買いました(笑)

c0064647_163635.jpg中国製なんで、ちょっと作りが雑なトコがあるけど
それでも申し分なくスタイリッシュ☆
地球儀としては当然使えないけどね。
日本がとんでもない形になってたさ(笑)

でも、このクリアカラーが効いてるーー!!
結構大きいのに、部屋の中に転がしておいても
圧迫感とか存在感が殆どないし、しかも
インテリアの邪魔をしないので、かなりお気に入りvv

そーゆーワケで、現在私のPC用のイスがコレです。
もちろん今もコレに乗って、カタカタ打ってます(笑)

ちょっと疲れた時には、ピョンコピョンコと弾んでみたり、
ウリウリと転がしてみたり楽しんでます☆



PCやってる時もそうだけど、私は結構姿勢悪く、いつも背中丸めちゃったり、足組んだり。
でも、このバランスボールを使い始めてから、まず足を組むことが出来ないので
いつも両足がしっかり地に着いてるし、背中丸めるとバランス崩れてしまうので、当然背筋も伸びる。

最初の内は慣れなくて、逆に背中や首が痛くなったりしたけれど、その内に正しい姿勢が
当たり前になってきて、そんなに苦じゃなくなくなってきました♪
最近歩いてても座ってても、ふと、「あ、ワタシ今、かなり姿勢がいいかもvv」と思えるように
なってきたのは大きいかな!

c0064647_11371371.gif
もちろんゲーム中も姿勢正しく(笑)

・ 0からわかる!バランスボール・エクササイズ
・ バランスボールの使い方
・ バランスボールでエクササイズ!

バランスボールで色んなことが出来るんですね☆
下半身とか、お腹周りとか引き締めたいなー。 まずは、歪みや弛みを何とかしたいかも!!

私は痩せ型なので、体重落とすダイエットは必要ないけど、やっぱ子供産んでから、
あちこちタルんでるので、修正が効く内にしっかりシメておかないとなぁ…。
いらんモノを落として、骨を正して、キレイに筋肉つけたいナ!!

………それには全て、努力あるのみだ。

(それがいつも続かないからダメなんだけど)


 クリアタイプ  ブルー



 
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-25 12:13 | ・お気に入り
昨日は母の日でしたね☆

金曜日には、幼稚園で作った母の日のプレゼントをもらっちゃいましたvv
教室から出てきたら、靴も履かずに、もういきなりバッグをがさごそ始めて、

「おかあさん、ありがとう!」

去年始めて母の日プレゼントを貰った時を強く思い出して、ちょっとウルッ!

今年は似顔絵の他に、ちょっとした工作もついているという高級品(笑)
下にスーパーのビニール袋を引っかけられるようになっています。
オチビ曰く「スーパーの袋をキュッと結んでポイっと入れられるヤツ」

言わば、ビニ袋ストッカーというヤツでしょうか(笑)

c0064647_16475295.jpg似顔絵は相変わらず一色使いなオチビ~。
でも、可愛く笑っていて嬉しいかなvv
怒った顔じゃなくて良かったさ(^_^;)

ハートマークも飛ばしてくれて
愛が溢れる一枚ですvv

おかあさんの
『あそんでくれるところ』がすき


遊んでくれる…遊んで…ううむ。
実は最近、あまり遊んであげてないような気が。
ごめんね。
もう少し一緒に、遊んであげるヨ。

因みに下のは去年の作品ですvv

どっちにしろ単純明快な絵で、あまり変わらないように
見えるけど、それでも色々と成長が窺えるなぁと
親バカながらに思います☆

今年のプレゼントもとても嬉しかったナ!
どうもありがとう、オチビvv




さて、当日の母の日は、ウチは動物園に行ってたので、特に何かがあったワケじゃ
ありませんでしたが、実はその前日の土曜日に、オチビ&コチビから更に素敵なプレゼント
いただいておりましたのですよ~~vv

その日は、チビーズを義母宅に預けて、ハズと買い物に出掛けていました。
そして夕方、「ただいまー」と帰ってきたら、勢いよく廊下を走ってくるオチビ。
私の顔を見ると、ニッコリ笑って後ろ手に隠し持っている紙を私に差し出し、

「おかあさん、いつもありがとう!」

2枚もプレゼントお手紙もらいました~~!!うわあああん嬉しい~!!
c0064647_16411391.jpg
またもやカワイイ似顔絵に、「アりがとう オチビより」というメッセージつきvv
裏をめくれば、折り紙工作まで付いている、一粒で二度美味しいプレゼント(笑)

まさかのプレゼント攻撃に、もうすっごく嬉しくて涙がじわじわでしたが、リビングに行くと
義母さんがニコニコ笑って「さ、オチビちゃん、もう一つお母さんにプレゼントあるんだよねー」と
彼を促すと、オチビは何処からか小さなカーネーションの花束を持ってきてくれて
もう一度、

「ハイ!おかあさん、ありがとう!」

ギャーーーン! お花ッ…なんとお花までッ…!もう涙腺全開ーーー!!!
イヤもうホント、すンごく感激してしまいましたよーーー!!

ていうか、おか…お義母さんッ!
チビーズを連れて、わざわざ花屋まで行ってくれたんですね。
そして、この似顔絵も、きっと私が喜ぶからと提案してくれたんですね!

「ホントはコチビちゃんにも書いてもらうつもりだったのに、帰り自転車で寝ちゃってねー」と
ちょっと申し訳なさそうに笑ったお義母さんを見て、私の夫の母がこの人で、
私のもう一人の母がこの人で、本当に良かったと、改めてしみじみと思いました。

お義母さん、ありがとう!

そして、この幸せな日々があるのは、全て私を産んでくれた貴女のおかげ。

お母さん、ありがとう!

母は素晴らしい。
あなたも、あなたも、そして私も。
c0064647_20422199.jpg
君たちの母になることができて、本当に良かった。



■人気blogランキング■
 宜しくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-14 23:43 | ・日々あれこれ