萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:私のこと ( 104 ) タグの人気記事

眠たい毎日…

怒涛の10連休後、生活リズムを正すのに四苦八苦のツナミです。
眠たい…とにかく眠たい。
そして、子供の添い寝して、そのまま夢の中へGO!…の日々でございます。

え?今回の電王感想?
あんな一つ一つツッコんでたら明後日までかかりそうな話を見せ付けられたら
書くしかないでしょ!と思うのだけれど、時間がありませぬ。

電王を扱い始めてから、ものすごいアクセスが増えました。
検索ワードなんて、10位中5つは電王だし。(つうかデンオウベルトが1位って…)
特に、日~火のアクセス数はハンパありません。

最初はどこかに晒されたかのと思ったくらいでしたが、それがずっと続いているので
きっと、感想を見に来てくれてる電王ファンの方のリピが多いんでしょう。
ホントにこんなトコ、好き好んで見に来てるのかどうかは疑問が残りますが
アクセス数の流れから見ると、多分そんなカンジかと思われます…。

ごめんなさーーーーいッ!(モモタロス風味で)

先に謝っときます。
私、結構適当なんで、感想も確実に書くわけじゃありませんからッ!!
あ…でも今回はちょっとだけでも書きたい(笑)
なんかホント、最近夜は早く寝ちゃうんでアレなんですけど…。

それでも遊びに来て下さってる方々に、お礼とお詫びまで。
c0064647_1015015.jpg
いつもありがとうございます!
妙な育児系ブログでスイマセン。



■人気blogランキング■
 ていうか雑記ブログだよね、ココ。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-09 10:51 | ・日々あれこれ
いやあ皆さん、楽しく連休をお過ごしでしょうか☆

オチビの発熱で始まった我が家のGW後半は、こんなカンジでしたよ♪

c0064647_1358197.gif
明け方に鼻詰まりで起きてしまい、ずっと苦しくて眠れなかったからと
朝8時頃からもう一度寝なおしたハズ。

起きたの15時。 それも、コチビ投入してムリヤリ起こしました。

放っといたらいつまで寝てたんだか。
取り敢えず風呂掃除してもらいました。 有無を言わせず。
なんかその後、ずっとゲーム(トワプリ)してましたよ。
いいけどサ、たまにだから。 でも時間守れ。

因みにこの日、予定通りだったら『ハズと二人でデート』でした☆


c0064647_13583880.gif
ハズにコチビを括りつけて、外に放り出す。(行き先は義母宅)
「ゼルダやって」というだいぶ熱の下がったオチビの頼みで、久々にWiiに触る私。

本当は4つの剣+がやりたかったんだけど、昨日のハズの影響で
私のやるトワプリが見たい言うので、ハートのかけら集めの続きをやりました~。

最後の一つとなった「雪すべり」で、どーしても奥さんに勝てないッ!!
クッ…!あのショートカット…!どうにもジャンプが上手く出来ないYO~~!!

そんなんで、この日はバーチャルスノボ三昧でしたvv
かけらコンプしたら、次はゴースト魂集めかな~。あははは~はぁ…。

因みにこの日、予定通りだったら『グッドウィルドームで電王ショー』でした☆


c0064647_13585170.gif
ハズにコチビを括りつけて、外に放り出す。(行き先は義母宅&井の頭公園)
医者に2時頃来いと言われてたので、どう見ても病人とは思えなくなったオチビを連れて
病院に行ってきました。

すっかり元気になっているので、もう点滴はしないで済んだけれど、
また月曜来いって…しかも幼稚園はまだ行かないでって…マジかーー!!

私診断では、絶対に幼稚園に行ける!このカシオミニを賭けてもイイ!(何)

この後本屋へ行って、可哀相なオチビに『ポケモンを探せ』を購入し、
スーパーのミニゲーセンで、思う存分コインゲームをさせてあげたのでありました。

因みにこの日、予定通りだったら『高輪でヒーローショー』でした☆


★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★


というワケで、せめて日曜日くらいはどこかに連れて行ってあげたい…と思ったけど
日曜の天気予報は、終日ず~っと雨

本日6日、私の後ろでは、ハズがまたゲームやってるのをチビーズが見てます……orz

ま、まぁでもオチビも元気になったからよかったよかったヨ!!
しかしホント、子供の病気ってヤツは、全く予想が付かないですね…。
今年のGWは、ハズが珍しく長い休みだったので、「海外行こっか♪」なんて話もしてたんですが

海外旅行の予約してなくてホントよかったわ~!!(強がり)

因みに、大ばあちゃんが「お金使わなくて良かったと思わないと!オチビちゃん親孝行よ!」と
私を慰めてくれましたが

『GWに出掛けたつもり』で、ドカッと買い物してしまいそうです。



■人気blogランキング■
 不毛なGWを過ごした我が家に愛のクリックを~。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-06 15:10 | ・日々あれこれ
先日は天気雨が~なんてのんびりした話をしていたけれど、
今日は竜巻か!?ってくらい、物凄い雨風が吹いて、雷も鳴り響いて、恐ろしいことにッ!
この頃はなんとも天気が不安定ですねー。

そんなお天気なので、家で大人し~く過ごしていた私たちですが、
私は久々にゲームやって遊びました☆
以前やってた「ゼルダの伝説~時のオカリナ」…後はもうガノン城攻略だけなんだけど
なんとなく飽きちゃったので(オイ)、だいぶ前にヤフオクで新品を激安3ケタ購入し、
ヒマになったらやろうかなーと、温存しておいた

「ゼルダの伝説 4つの剣+」 始めました~☆(またゼルダか!)

 ←こーゆーヤツ。 中古だけどココも安いなー。

今まで3D付けだったのに、久々の2Dゼルダについていけるか?と思ったけれど
それがまた懐かしすぎて楽しすぎる~~vv

しかも、リンクさんが4人もいるんですよッ!?
風タクフォルムの、カワユイリンクさんが4人もッ!キャーvv(何)

この4人が「ハイッ!」とか威勢のいい掛け声出して、フォーメーションとか組んだりするのが
たまらなくカワユイんですけどーー!!
それも、4人とも声が違うってのがまた萌え心をくすぐるというか(笑)

そして、更に萌え心をえぐるのが、このカラーリングだったりする。

c0064647_1425154.gifはリンクさんの基本カラーだけど、
他の3人の…というカラーは……。

おやおやどっかで見たことある組合せ
じゃあございませんこと!?

これは明らかに(?)
モモタロスウラタロスリュウタロスですよ奥さん!!
キンタがいなくてホント残念ですよ社長!!

というワケなので、基本の緑はフツーにリンクさんと、呼んでいるけれど
他の彼らは当然の如くワタクシにモモリンクウラリンクリュウリンクと呼ばれている。
おかげで更に面白くなりました(笑)

実はこのゲーム、4人まで一緒にプレイできるという優れもの。
オチビと一緒にやりたいなぁ~なんて思っているけれど、その為には更にもう一つ
GBAがないとダメなので、ヤフオクで中古を安く落とせないかなーと見てみたら
意外に高値がッ!! うえええ1000円くらいでくれよ!時代はDSよッ!?

なので、誰かから借りようかなぁと思っていたりします(笑)
きっと誰かが眠らせているはずだ…電王DVDの二の舞にならない事を祈る……(~_~;)


おまけ <今日のコチビ殿>

c0064647_2953.gif
You Tubeで前の電王が見たくて、PC前に貼りつきガンガンに訴えるの図。

一度見れる事を覚えると、しつこくて参りますナ。



■人気blogランキング■
 ←宜しくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-04-28 23:58 | ・日々あれこれ

おかあさんのおくすり

c0064647_19432418.jpg

土曜の夜辺りから豪快に風邪ひいちゃいました…。
まあ豪快なのは咳と鼻水だけで、熱は七度前半程度なのだけど。
でもちょっとでも熱があると身体が怠いですよね~はぁぁ(´Д`)=3

そんな風邪っぴきの母を気遣って、幼稚園でオチビが私の為に絵を描いてきてくれましたよ~☆

「お母さんが元気になるようにおくすり描いてきたよ!」

そう言って園バッグから取出したるは上のイラスト。

ええと…何かな~?…提灯?いや、スカルマン?(誰も知らんよ)

「お母さんの大好きな電王描いたよ!早く元気になってね」

先生や皆の前で電王大好きとか言われてちょっとアレだったけれど(何を今更)、
オチビのこの優しい気持ちがすっごく嬉しかったです!

なによりも効くお薬をありがとう!
早く元気なお母さん、参上しないとね☆
[PR]
by tsunami_opf | 2007-04-23 19:43 | ・日々あれこれ

今回の電王はね……

録画消しちゃったあああぁぁああぁあぁぁ!!

か……神は死んだ…orz

一応一度は見る事は出来たんだけどね。
その後に、編集しようとして色々いじっていたら手違いでデリってしまい
心底ヘコんだ春の午後。

というワケで、今回は電王感想書くテンションが上がりませんでした(苦笑)

ま、まぁ取り敢えずyoutubeでも見れるけど、サ。
でもやっぱり寝転がって大画面で見たい…。

なので、今日幼稚園のお友達らに、誰か電王録っていたらコピーしてもらえないか
聞いてみよう、隙あらば同じく電王好きのママさんなんか発見しちゃえ

なんて思って、今回思い切って私のオタク的な一面を少し暴露し(正直隠してた・笑)
徒歩組のみんなに録画してないか聞いてみたところ、恐ろしいことが判明した。



だ れ も い な い!!



うっっそだああぁぁぁ!

それでもココはチビッコたちが集う幼稚園なのかあぁぁ!

泣けるでぇぇ~~~~!!(叫)


取り敢えずそこにいた男児親8名、女児親6名に聞いたのだけど 全 滅!
いや、正確にはレイ君(仮名)トコは録っていたんだけど、ビデオテープだった…。
(ウチにはビデオデッキがなくDVDだけなので、コピる事は不可能)

見てはいるけど録っていないというのが大半。
女児親に至っては、そりゃもちろん電王の後のプリキュアからだよねーあははー。

ガックリしていたら、皆が慰めてくれたけど、ホント皆(ママは)興味無いみたい。
「今回の男の子…良太郎だっけ?あの子可愛いよねー!」なんて話は少し出たけど
モモタロス最高だよね!…なんて話は私の脳内だけでしか出てこなかったさ。

フルチャージ後にパスを捨てるアクションが激しく萌えるよね~!

…と、手を取り合って喜べる人は皆無だったさーー!(←普通にいないかと)

絶対1人くらいはいると思ったのに…こーゆーのが好きな人…。
ホントにいないの?実は好きなんでしょ?
ホントはみんな家で「俺、参上!」ってやってるんでしょ?
実は頑なに隠してるだけなんじゃないの!? 千の偽り!?万の嘘!?
誰か釣られてくれぇぇぇーーーー!!!

ネットの世界では、同じような人がごまんといるのに、現実世界は厳しい。
どうも、そういった系の仲間は幼稚園では見つからないようだ。
そうなると
私ってやっぱちょっと特殊母なのか??
と、思ってしまう。

しかも、私は皆の中では一番若いので、更に更に自分がガキっぽく見えてくる…。
ダメなのか…私はダメダメなのか…ウジャウジャでシオシオなのか…(そうだよ)


c0064647_23125572.jpgそして、帰りに駅ビルの本屋によって
←の雑誌を見つけて購入し、ウハウハになる(笑)

このトシになって、こーゆー雑誌を買うとは思わんかった。
でも、見ててすっごい欲しいと思ったから買った。
読んだら激しく面白かったよ~~~!!
『電王』の細かい設定とかめっちゃ萌えるvv

何しろ今まで、テレビ絵本的なものや
テレビマガジンみたいな子供向けばかりだったから
こーやって大人視点でガツガツ語ってくれるこの雑誌は
読んでて楽しすぎ☆ 次号も絶対買う(笑)

CDも超オススメだよ!
どちらもオリコン上位に食い込んだ一品だよ!



ホント、今年一年は電王ブームでいきますので、ヨロシクvv
一年しかないんだから、精一杯燃えたっていいじゃないにんげんだもの。(何)



■人気blogランキング■
 ←こんな話ばっかりでスイマセン~
[PR]
by tsunami_opf | 2007-04-09 23:57 | ・日々あれこれ
さ~て、今年は仮面ライダーも一緒に見てみるかな~!

というヒジョーに軽い気持ちでいた1月頃。
今回は初めから見る事ができるし、それになんだか「史上最弱ライダー」とか、
「電車に乗るライダー」とか騒がれていて、なんじゃそら的な興味があったワケで。

でも、裏番組にはポケモンサンデー。
その時間に起きていることが殆ど無い我がファミリーとしては、録画は必須。
前から「今度の仮面ライダー撮ってみようヨ!」とオチビに言ってみるも
ポケモン大好きオチビの「イヤだ」の一言で、結局始まっても見れないでいた。

ま、いっか。 ライダーとは縁がないのね~。

なんて思っていた矢先、たまたま法事があったので、日曜日に早起きした私。
「あ、ポケサンは録画してあるから、リアルでライダー見れるじゃん!」
と思った私は、チビーズをたたき起こし、ゲキレンジャーで目覚ましをさせてから、
何も言わずにチャンネルはそのままにしておいた。

そして、チビーズにとって初めて見る仮面ライダー、「電王」が始まる。

私はその時、朝食の準備をしていたので、まず殆ど見れなかったワケなんだけど
チビーズは食い入るように見ておりました(笑)

ツナミ:「仮面ライダー電王はどうだった?」
チビーズ:「面白かったー!電王カッコよかったよ~!」
ツナミ:「じゃあ来週から電王も撮ろうかー」
チビーズ:「いいよー!」

よっしゃキタ!思惑通りvv
……というワケで、次の日曜日に私は初めて電王を見る事に。(因みに第7話)

▼その結果…▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-03-20 23:11 | ・マンガ・アニメ・TV
我が家の特撮デビューは、昨年の戦隊、ボウケンジャー第21話から。
もちろん仮面ライダーも、ボウケンジャーの後にやっているのを知っていましたが、
私は敢えて録画していませんでした。

ライダーの裏番組で、オチビが見ているポケモンサンデーがやっていたから
そちらを録画していた事と(W録はできない~)

特撮番組にハマるのはせめて一つだけにして欲しかったから!

ここでライダーなんかも好きになっちゃったら、またそれのオモチャやら本やら
アレコレ買ってくれとなって、収拾つかなくなったらイヤだったし。

それに、ぶっちゃけ私は特撮系が好きじゃなかったワケで。

本当はボウケンジャーもあまり見せたくなくて、ずっと録画をためらっていたから
21話とか中途半端なトコから見始めてる始末(笑)

それに、こういうオモチャも、武器やらロボやらベルトなど、愛らしくも可愛らしくもない。
それも無機質でゴツくて、色合いもメタリックだったりムダにカラフルだったり、
私の好みとは合わない。

そして、戦隊やライダーは、『お母さん方が俳優さんにハマる』なんて話を聞いて、
やたらミーハーっぽくて、そういうのもイヤだった。

だから、私は男児母だけれど、特撮ヒーローとは縁がないと思っていた
ポケモンで充分じゃないの~。 面白いし、可愛いし~。

だがしかし!
コチビ@当時1歳がボウケンジャーにハマった事で事態は急転する!

ヒーローのマネをするコチビが、とにかく可愛い!

c0064647_1522583.gif
~使いまわし画像deスタートアップ~

可愛いったら可愛いvv(親バカ視点)

まだ2歳前で言葉もイマイチなコチビが、一生懸命ポーズとって「あじれんじゃー!」と
大好きなヒーローのマネしている姿には、感動すら覚えました(笑)

そこから私は、コチビの為にボウケンジャーを見始める。
やっぱ、母親がちゃんと覚えてあげなければ、話を合わせてあげられなくなるからねー。

そんな思いから、昼ドラ気分(どーでもいいけど見てしまう)で見始めた初の戦隊。
それが、いつの間にやら私の中で月9ドラマ的な位置づけになってしまった!!

だって面白いんだもんッ!!

子供向けだから、単純明快だけれど、微妙に深みが見えるのが面白い!
何ていうか、実写なのに、やたらとマンガチックで面白い!
通常なら絶対にありえない設定が、ごくフツーなのが面白い!

そんな風に、ツッコミどころ満載でもう面白すぎ!

かくして、前述でウダウダ言っていた私も、ヒーロー万歳となるワケで(笑)
子供と一緒にごっこ遊びしながら、シズカになりきり、レッドになりきり、
オモチャも買って、絵本も買って、DVDも借りる。

でも、俳優さんにハマるとかじゃなくて、純粋に「ボウケンジャー」というストーリーが
面白かったかな!「秘密組織」みたいのも、戦隊らしくて良かったし。
あと、私のキラーワード、「冒険」「仲間」「宝」が盛り込まれていたのが大きかったかも(笑)

さて、2006年のヒーロータイムは、惜しまれつつも1月に仮面ライダーカブトが終わり、
次いで2月にボウケンジャーが終わりました。
そして、新しく「仮面ライダー電王」と、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」が始まりました。

ゲキレンジャーの感想は前の記事の通りで、まぁこれからも見続けていくだろうけど、
私は今回、仮面ライダー電王にも手を伸ばす事にした!

<つづく>


■人気blogランキング■
 ←いつもありがとうございます!よろしくおねがいします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-03-19 16:44 | ・マンガ・アニメ・TV
すっごい久しぶり感が漂うブログです。
別にずっとゲームしてたワケじゃありませんよ!(してない事もないけどネ)

先週は、なんと10時に就寝したりしていたので、思いっきりPC時間がありませんでしたー。
それになんかもう花粉にやられまくってたので、気分が乗らなかったり。
PCつけても、ちょっと閲覧だけしてすぐに止めちゃったり。
なんだか先週は珍しくPC離れしておりました。 ま、そんな時もあるですよ。

そんで、イヤ~な事も続いたりするワケですって。
細々あったけれども、私的ダメダメベスト3は

やんちゃなチビーズにデコピン(本気バージョン)をやり過ぎて

右手中指の爪が豪快に割れる。

やっと伸び揃ったから、キレイにスクエアに整えて、春色を楽しんでいたのにーー!!
補修することも出来ず、結局取れてしまい削りなおすハメに……ショックだ(号泣)

そして、買ってきたばかりのお茶の葉っぱの茶筒をひじで思いっきり倒してしまい

半分以上シンクにぶちまける。

なんかもーただただ自分のバカっぷりに泣けるよね。
床ならまだしもシンク。 しかも洗い物がごっそり置いてあったりするから
もうお皿とか茶まみれってカンジでね。 緑茶成分で除菌…なんて笑えませんでした。

更に、先日洗面台でコンタクトを外そうとした時に勢いあまって片方飛ばしてしまい

コンタクトレンズ紛失。

いつも探すと出てくるんだけど、今回は全く見当たらずかなりヘコんだ。
しかも、掃除機とか服とか買ったばかりで出費が続いてたのに、更に予想外の
高額出費をしなければならないのかと思うと、ホントにヘコんだ。

で も ね! イイことあったのさー!

コチビに殺られたデジカメを、先日修理に出しましたが、

無償で帰ってきた。

あああありがとうありがとうパナソニック。
流石にこんな短期間で2度も修理に出す事になった我が家を気の毒なやっちゃと
哀れんでくれたのかどうかは定かではないけれど
とにかくタダで直ってくれてホントに良かったよォォォィ!!

明日からまた写真がガンガン撮れるですよvv
写真があれば、ブログの更新もやりやすくなりますってなモンよ(オイ)

そして、良かったこともう一つ。

無くしたと思ったコンタクトレンズが出てきた。

どんだけ探しても無かったのに、数日後たまたま洗面台を掃除してたら
出てきたーーー!!信じられんーーー!!!同じトコ何度も見たのにーーー!!!
ていうかこれ、奇跡? いやホントに。

そんな感じで先週は過ごしておりましたとさ。
また、少しずつブログ復活していきたいと思う今日この頃です♪



■人気blogランキング■
 ←全然更新してないのでガタ落ちかと思ったら
思ったほどじゃなかったのも良かった事のひとつ! どうもありがとうございます!!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-03-05 23:51 | ・日々あれこれ

ゼル伝シンドローム

ウチのチビーズ、4歳児と2歳児のクセに
あの謎解きアクションRPGの最高峰と名高いゲーム、『セルダの伝説』のファンです。

っても、コチビはただ動きが面白いから見てるだけであってファンってほどじゃないかー。
でも、オチビは本当にゼルダファンみたい。 もう心底気に入ってる。

とは言え、自分でプレイするのじゃなくて、当然「見物」専門ですけどねー。
こんな玄人向けのゲームを4歳児がサクサクやってたら怖いよ。
ていうか、そんなだったらTVに出れるよマジで。

私はもう初代ディスクシステムの頃からのゼルダファンなので、筋金が入ってるってなモンですが
まさか、自分の子供も同じように好きになるなんて思ってもみなかったです。

でも!彼らが初めて目にしたゼルダは、もちろん先月買った「トワイライトプリンセス」
初期のドット絵とは比べ物にならないハイクオリティな映像と、美しく、怪しい音楽
剣を振って敵を倒すというアクションは、4歳児のハートをガッチリ鷲掴み、
ちょっとした謎解きも、オチビの脳髄をビビッと刺激する。

主人公リンクのことを、『リンクさん』と敬称で呼び、「カッコイイよね~vv」と
目を細めてしまう幼稚園児が、他にもどこかにいるんだろうか?

なのでもう、トワプリ買ってから毎日のようにこんなカンジでした。

c0064647_152728.gif
これがまたホントにしつこくて、たまらんかった。
私は夜中に1人でのんびりじっくりやりたい派だってのに~。

まぁ園から帰ってもまた遊びに行ったり、他にも色々やったりとかするので
ゲームをやってあげても、夕方の1時間~1時間半くらい。

ゼルダやって攻撃に押し負けて、「ハイハイ、じゃあやってあげようかな~」
なんて言えば、「やったー!」ともう大喜び!そして…

c0064647_1203824.gif
c0064647_1303649.gif
全てセッティングしてくれる至れり尽くせりっぷり!

コチビがTVの電源を入れて、オチビが入力切替とWiiセッティングをしてくださる。
私はもうWiiリモコン貰って座るだけ。

ほ、ホント嬉しいんだ……って、こうやって渡される度にしみじみ思った(笑)

そして先月末。

c0064647_1443464.jpg
おかげさまで総プレイタイム50時間弱でエンディングを迎える事と相成りましたvv
単三電池、何本使い切ったんだかってカンジです…(^^;

まだミニゲームや釣り等遊べるところがいっぱいあるので、適当にやってますが。
でも、久々に火がついたゼルダ熱が納まらない私は、現在「風のタクト」やってます(笑)
WiiでGCソフトが出来るっていいよねvv
まぁ、一度やってるものなので、そんなに熱入れてやってないけど。
風タクでも、オチビはやっぱり「小さいリンクさん可愛い~vv」とお気に入りです。

ていうか!バーチャルコンソールに「時のオカリナ」がラインナップされてて死ぬほど嬉しかった!
64引っ張り出さなくても時オカできる!!万歳!!

………って、ちょっと待ったァァ!

こうやって書くとまるで私って

日々ゲームばっかりやってるダメオタ母みたいじゃないのよさ!(違うの?)

ちゃ、ちゃんと時間守って節度を持って遊んでるからねッ!!
決してご飯作らないとか、子供放っておくとかしてないからねッ!!(洗濯物は畳んでないけど)
正直リンクさんに恋してるけど、家族も愛してるからねッ!!(寒)

だいぶオタクの血がざわついております。



■人気blogランキング■
 ←いつもありがとうございます!よろしくおねがいします
[PR]
by tsunami_opf | 2007-02-11 02:24 | ・日々あれこれ
c0064647_13365256.jpgオチビを幼稚園に送った後、時々コチビと朝食デートvv
ポンデライオンでお馴染みのミスドにて♪

私の朝はあんな感じな故に、朝ごはんは食べず、
幼稚園から戻ってきてからゆっくり食べるワケで。
チビーズはもちろん食べてるけどネ。

←そのクセしっかり食べるコチビ。

まぁドーナツは半分残しちゃうんだけど。
それは持ち帰って、オヤツで美味しくいただきます♪

モチロンちゃんとオチビにもお土産を買っていきますよ!
コチビに「おにーちゃんにもどーなちゅ、かってこうねー」
と、しっかり言われておりますので~~(~_~;)


ホントによくしゃべる2歳児コチビ。 デート中もちゃんと会話してますよ(笑)

「朝からドーナツは濃いけどたまにはイイよね。美味しい?」
「うん、コチビは~どーなちゅしゅち!(ドーナツ好き)」
「んー今日はこれから何しようか?ちょっと買い物もしていい?」
「いいおー!あとコチビは~こうえんいくー」
「えー公園は寒いから今日はやめとこうよ。買い物したらお家帰ろ」
「じゃあーしゃむいからかえろっか。おかーしゃんじぇるだやってー!」(お母さんゼルダやって)

よくしゃべるけれど、やっぱり舌ったらずなのがホントにカワイイわ~。
つうか、相変わらずゼルダやれと言われ続けてます(笑) もうとっくに終わったんだけどサ。

c0064647_19414257.jpgコチビの向かい側にいる私。(コチビ撮影)
結構上手だよね。
ホント今時の子供はケータイ操作が達者だ。
隣でお茶してたオバサンに「ボク写真撮れるの!?」と
目を剥かれました(笑)

どーでもイイですが、ワタクシ咳が止まりません…。
幼稚園が始まって、規則正しい生活になった途端に
咳が出始め、熱とか出ないので放っておいたら
長引きまくり!夜中とか咳き込み過ぎて大変だった時も。

かつて右肺気胸で3週間入院した事のある私。
左肺は死守せねばッッ!

次ハズが休みの時にでも病院行かないとね~。
ていうか美容院に行きたい。


■人気blogランキング■
 ←いつもありがとうございます!よろしくおねがいします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-02-07 20:18 | ・日々あれこれ