萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:買い物 ( 67 ) タグの人気記事

夏休みは映画映画ッ☆

c0064647_1515346.jpgかんかんと晴れた本日、チャリンコぶっとばして、近くの映画館まで行き、ようやく電王の前売り買ってきました~♪

親子ペアチケットなので、お守りは2つ貰えたよvv
ゲキはオチビに、デンはもちろん私に(笑)
ゲキ守りは園バッグにでもつけておこうかなー。
デン守りは車の中にでもぶら下げておこうかしらんww

そして予想GUYがつっ立ってます(笑)
ソフビ、7月の砂モモしか買うツモリ無かったんだけど、
見てしまったらこの電王をオチビが欲しがってしまい、
結局電王ソフビを購入するハメに…。

「俺、参上!バージョン」とか書かれているけど、
フツーに売ってるのと、どう違うんだ!?
…と、オモチャ屋でちょっと見てみたら(見たのか)

まぁ、劇場限定の方が、フツーのものより、もう少し細かく色が塗られてる…ってくらいか?
フツーのは、フォームスイッチの色とか、デンガッシャーのナンバーとか塗られてないみたいだけど
限定のはきちんと色がついてます。
まぁ、色のあるところは、きちんと塗られてる…くらいが限定の違いのようだ。多分(笑)

コチビは貰ったら早速取り出して、ずっと握り締めてました(*^_^*)
…が、ツノの部分をガリガリかじっちゃうので、そこはもうハゲハゲに…(涙)

でも、前売り買って特典も貰い、これで取り敢えず一安心かな☆
白龍マスター色々と教えてくれてありがとうvv

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

お昼近くなって、映画館の近所に友達が住んでいるので、お昼でも一緒にどうかと
呼び出してみたんだけど、うまく都合がつかず断念し、駅ビルの方まで戻って
雑貨屋さんを見てたら、同じクラスの園ママとバッタリ!!

これも何かの縁!とランチにお誘いし、思いがけない楽しいひと時を過ごせましたvv
バス通ママなので、普段はサッカーのお迎えの時にしか会えないんだけど
彼女とは個人的にゆっくり話してみたかったから嬉しかったナ~♪
多分2~3歳上だろうけど、とても可愛らしいカンジの人で、雰囲気好きなのよ~vv
しっかりメアド&携番ゲットで、ナンパ成功vv(笑) 
c0064647_1859536.jpg
その後、一緒に雑貨屋に戻って、色々買い物をしました♪
結構使っちゃったよ~(^_^;)

その中の一つがコレ!→
スタンドが付いたフラワーベースみたいなモノ。
これをお目当てにやってきた次第で。

前に、ミュージックマグの記事を書いた時に、
下に置いたら音がこもるから、キッチンじゃ聴こえなくて
使えない…と嘆いた私に、先日こんなの使ったらどう?と
友人ぽえぽえさんより雑貨屋からの写メが!!

目からウロコ落としつつ、マグの採寸も忘れずに
早速ウキウキと見に来てみたところ
これだ!というのがあったのでゲット☆


c0064647_22204095.jpg早速ipod&ミュージックマグを入れてみるの図。

これがまた上手い具合にハマってくれて感激!!
ミュージックマグの為に作られたんじゃないかってくらい!
(それはない)

とてもシャレてて、カッコイイので大のお気に入りにvv

これで当初の予定通り、
キッチンのお供にミュージックマグだ~イエ~♪

ぽえぽえさんどうもありがとうvv

お友達バンザイだーー!!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-06-12 15:11 | ・お気に入り
先月の話ですが、こんなモンを買いました~。
c0064647_1285981.jpg
nanoは私の、30GBはハズの。

ていうか、買ったのはipod達ではなく、ipodが入ってるミュージックマグの方ですので。
なんていうか…まぁ、簡易スピーカーってヤツでしょうか☆

 

小さい子がいると、音楽を聴きたくっても耳にイヤホン差しっぱなしってワケにはいかないですよね~。

でも、キッチンで料理中に聴きたい…とか、ベランダで洗濯物を干してる時に聴きたい…とか、
洗面所でヘアアレンジを研究中に聴きたい…とか、ロフトを掃除中に聴きたい…とか。
子供がいたって、やっぱ色んなトコで音楽を楽しみたいなぁと思うワケですよ。

そんな時、たまたま新聞に、このミュージックマグの紹介が乗ってたのを見て一目惚れ!
すぐに色々調べてみたら、やっぱり欲しくなったので、ソッコー買ってしまいましたvv

c0064647_1582471.jpgスピーカーが底にあるので、多少音がこもってしまうのだけど、お手軽に聴くには持って来いです!

とにかく電源不要ってのがサイコーですねvv
ホント、どこにでもひょいと持って移動できるってのがすごく嬉しい♪

デザインも一見スピーカーとは思えないマグ型で
とってもスタイリッシュだし、陶器のずっしりとした質感も、安っぽく見えなくてイイ感じですvv


スピーカーとして使わない時も、ipodの置き場として愛用してます。
30GBよりも、nanoやminiを入れた方がスッキリして可愛らしいかも(*^_^*)

c0064647_2184725.jpg音のこもりは、カゴなどに入れて吊るせば無問題!
私は大抵、このカゴとセットで使ってますvv
モノラルだけど、結構イイ音出してくれますよ♪

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

そんなワケで、欲しかったものを手に入れた私は
夕食の準備のお供に、ミュージックマグをキッチンに
持ち込み、正面に吊るして楽しんでいましたvv

そしたら!

リビングでTVを見てるチビーズから
「お母さん!音楽うるさい!」と物言いがッ!

確かにカウンターキッチンなので音はリビングにも
流れ流れていくワケで…(~_~;)

後ろの壁には吊るすところがないから、仕方なく背後のカウンターの上に置いてみるも、
直置きすると、音がこもって小さくなり、更に作業しながらだとあんまり聴こえない…(´・ω・`)

結局、キッチンではイヤホンするハメに……うおお意味ねェ!!(涙)
c0064647_2365970.gif
まぁ、彼らがTV見てない時はぶら下げてるけど、そんな時はあんまり無い…

でもでも!洗濯物を干す時とか、テーブルでちょっと雑誌読んでる時とか、
洗面所で髪作ってる時とか、ロフトやWクロゼットの整理中とかに、すっごい使えますvv(偏ってる)

イヤホンつけてると、完全に世界に入っちゃうけど、スピーカーだとホントBGM的なので
作業のジャマにならないし、子供達の声も聞こえるので安心ですヨ♪
子連れだからipodを外で使うこともままならず、もっぱら家で使わざるを得ない主婦の方に
かーなーりオススメですvv


c0064647_2524963.jpg因みにこれが私のipodグッズ。

普段は革のケースに入れてます。
高かったけどお気に入りvv

コードキーパーはMr.P。
この顔がたまらん(笑)

外では、カラビナでバッグやベルト等に引っ掛けて
使ってます。
…まず一人で外に出ることなんて無いから
最近全然外では使ってないけどネ…。

来年コチビが幼稚園に行くようになったら
またガンガン使えるかな!!





ケース カラビナ  コードキーパー 
保護シール(1st用)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-06-08 12:56 | ・お気に入り
c0064647_11392570.jpg
欲しかったバランスボール、ゲットだぜ~。

実は数ヶ月前に義母さんがチビーズの遊び道具にと青いバランスボールを
買ってくれたのですが、買ってくれたその日にファンヒーターの前に転がしてしまい破壊…orz

でも、使ってて結構面白かったので、また欲しいなぁと思って探していたんだけど、
よく見かけるボールは、どれもやたらとカラフルで、いかにもトレーニング!…的なカンジ。
正直家の中に転がしておく気にならなくて、そのままになってたんだけど、
そんな時、偶然見つけたのがこのバランスボール!

珍しいクリアカラーで、しかも地球儀の形になっててチョー可愛い!(人´∀`)♡
もうソッコー買いました(笑)

c0064647_163635.jpg中国製なんで、ちょっと作りが雑なトコがあるけど
それでも申し分なくスタイリッシュ☆
地球儀としては当然使えないけどね。
日本がとんでもない形になってたさ(笑)

でも、このクリアカラーが効いてるーー!!
結構大きいのに、部屋の中に転がしておいても
圧迫感とか存在感が殆どないし、しかも
インテリアの邪魔をしないので、かなりお気に入りvv

そーゆーワケで、現在私のPC用のイスがコレです。
もちろん今もコレに乗って、カタカタ打ってます(笑)

ちょっと疲れた時には、ピョンコピョンコと弾んでみたり、
ウリウリと転がしてみたり楽しんでます☆



PCやってる時もそうだけど、私は結構姿勢悪く、いつも背中丸めちゃったり、足組んだり。
でも、このバランスボールを使い始めてから、まず足を組むことが出来ないので
いつも両足がしっかり地に着いてるし、背中丸めるとバランス崩れてしまうので、当然背筋も伸びる。

最初の内は慣れなくて、逆に背中や首が痛くなったりしたけれど、その内に正しい姿勢が
当たり前になってきて、そんなに苦じゃなくなくなってきました♪
最近歩いてても座ってても、ふと、「あ、ワタシ今、かなり姿勢がいいかもvv」と思えるように
なってきたのは大きいかな!

c0064647_11371371.gif
もちろんゲーム中も姿勢正しく(笑)

・ 0からわかる!バランスボール・エクササイズ
・ バランスボールの使い方
・ バランスボールでエクササイズ!

バランスボールで色んなことが出来るんですね☆
下半身とか、お腹周りとか引き締めたいなー。 まずは、歪みや弛みを何とかしたいかも!!

私は痩せ型なので、体重落とすダイエットは必要ないけど、やっぱ子供産んでから、
あちこちタルんでるので、修正が効く内にしっかりシメておかないとなぁ…。
いらんモノを落として、骨を正して、キレイに筋肉つけたいナ!!

………それには全て、努力あるのみだ。

(それがいつも続かないからダメなんだけど)


 クリアタイプ  ブルー



 
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-25 12:13 | ・お気に入り
日曜日、チビーズを実家に預けて、ハズと買い物に出掛けました。

買い物目的は、ハズの夏スーツだったのだけれど、2着で約7万円
ワイシャツ、ネクタイ買って約3万円

そんな10万円が軽くスッ飛んだ買い物に、「自分だけズルイーー!!」と暴れたところ、
必要なモノだし、仕事用なんだから仕方ないってーのに(←分かってるのにオマエ…)、
ハズが自腹でゲームソフト買ってくれましたvv

c0064647_114586.jpgイエーイ♪2つも買っちゃった♪
ONE PIECE逆転裁判4!!

ワンピのは、予約特典のメリー号リモコンスタンドまで付いてきました~☆

そんなんで。
まだ逆裁4は手をつけてませんが、取り敢えず
ワンピだけは遊んでますvv

ぶっちゃけビックリするほどアニメネタバレ満載のゲームです。
だって、まだワンピアニメはW7編終わってないのに、ゲームは豪快に新しい船、サウザンド・サニー号の上、フランキーの仲間入りシーンとかばっちり流れたし(笑)

ていうか、ツッコミ言いたい事が山ほどありすぎるよこのゲーム!それはまたいずれッ!

またブログ更新が遠のきますな(オイ)

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

+ 本日の一枚 +

< ただいま 俺、参上! >
c0064647_128059.jpg
出所不明な木の棒を振り回して、「おぇのひっさつわざぱーとちゅー!」とかやってます。
日々是なりきり。 早よデンガッシャーを買ってやりたいと思わせる一枚。

スミマセ…!アレもやりたいし、あちこち遊びに出歩きたいけど、
今日はいっぱいいっぱいだ。 もう寝ます~。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-23 01:36 | ・お気に入り
先々週の日曜日、トイザラスに買い物に行った時、すごいもの見つけたので即買いしました。
c0064647_2314569.jpg
おそとでノーマット 仮面ライダー電王

デンオウベルトに見せかけて、ウザイ虫を寄せ付けないニクイヤツ。
んまあ!なんて優れモノなのッvv

しかし、ザラスの一角に、ズラスラーッとぶら下がってたコレを見た時には
一瞬なんの冗談かと思いましたね。

そりゃもう、手に取ってしまったからには買いましたが。
しかも二つ。 ええ、我が家は男児2名ですから必然的に二つ(笑)

私の分はありませんよ!!

いくらデンオウベルトを装着した女と言え、流石に野外でコレは抵抗あるワタクシ。

コチビが喜んで離しませんでしたが、ケッコ大きくて重いんですよコレ。
ズボンの前に付けて、暫くは「変身!」とか楽しくやってるんだけれど、
その内にジャマになるみたいで、気が付けば取っちゃってる~。携帯の意味ねェ。

でも、確かにジャマだと思う。(笑)

ライダーベルトをノーマットにするというセンスはいいけれど、運動量の激しい子供に
バックルみたいに付けるのは、ちょっと向かないか・も☆

まだ蚊がいないので、野外では使ってないですが、きっとチビーズは取っちゃって
結局二つとも私がバッグにでもくっ付けてるんだろうなぁ
想像できます(苦笑) いや、揚々と付けてたりしてvv

いやいや、もしかしたら堂々とスカートの前に……いやいやいや。

楽天でも結構アチコチで売ってましたよー!
先々週に探した時は一店舗しか扱ってなかったのに。 そろそろ夏だから増えたか。

  なんとカブトゼクターまであったとはーー!!(売り切れだけどネ)

ていうか、カブトゼクター版の方が、デンオウベルト版より遥かにジャマでゴツそうだ(笑)
カブトの前のライダーベルトもノーマットになってたのかな??

でも、こういう商品って遊び心があってイイよね!!
今年のウザイ蚊は、デンオウベルトに守ってもらおうvv



■人気blogランキング■
 宜しくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-11 23:47 | ・お気に入り
c0064647_21204926.jpg買っちゃいました~☆

この嬉しそうな顔ったら!

もう宅急便が来るのを今か今かと待って、
ピンポ~ン♪が鳴ったら、猛ダッシュで走り
ドアが壊れるんじゃないかってくらい
ババーンと勢いよく開けてくれましたよ!!

そして、梱包を開けて大ハシャギ!

これだけ喜んでもらえると
プレゼントした甲斐があるなぁとvv


いやあ素敵に面白いですよデンオウベルト☆ あの音がそのまんま!!
そりゃもうチビーズは(私も・笑)大興奮して、フォームスイッチを鳴らしまくり!!
思ったとおり、とっても良く出来てます♪

ガンフォームの変身待機音を初めて聞いたけど、ダンスミュージックぽくてとてもカッコイイvv
この4つの中で、一番駅のホームで流れても違和感無いのは、アックスフォームかなー。
耳に優しいのはロッドフォーム。さすがウラタロス(笑)
でも、やっぱ一番心騒ぐのは、ソードフォームだね☆

ライダーパスが思った以上にゴツく重たくて、うかつに投げられない…(汗)
モモタロスみたいに投げてたら、すぐにブッ壊れてしまいそうだわ~。
c0064647_21304385.jpg
ゲキチェンジャーもなかなか面白いvv マスターシャーフーがしゃべるヨ!
手を突き出すと、選択したゲキワザによって色々な効果音が出て拳法気分♪

そんな感じで楽しく遊ぶチビーズだけど、どっちもかなりの音が出るワケであって、
なんていうかまぁ…ウルセーーー!!(苦笑)

特にゲキチェンジャーは「ビュンビュン」とか「キシャーンキシャーン」とかいった系の
効果音ばかりだから、あまりにも鳴らし続けてると「もうやめろー!」と言いたくなる(~_~;)

デンオウベルトは、一応音楽的ではあるけど、かなり音が大きいので、立て続けに鳴らしてると
やっぱりちょっとウルさい。 ボリュームスイッチがあればいいのに~。

これは…私みたいに「電王大好きvv」な人だったら、楽しさがあるのでまだ我慢できるけれど
そうでも無い人には、騒音極まりないですネ☆

お子様へご購入の際はお覚悟を(笑)

 


さてさて。

もしかしたら、多くの方々が期待しているんじゃないかと思われる
私のデンオウベルト装着姿…流石にこのトシになってそれはイカンだろう…と

思 う の が フ ツ ー な ん で し ょ う が

大人用のライダーベルトがあるくらいなんだから、いいじゃんいいじゃん♪みたいなカンジで
意気揚々と巻いてみましたよええvv

あ、先に謝っておきます。
ホントすいません。バカですいません。

▼ 『他人の日常。』専属モデル・ツナミの華麗なるデンオウベルトスタイル ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-04-18 22:28 | ・お気に入り

今回の電王はね……

録画消しちゃったあああぁぁああぁあぁぁ!!

か……神は死んだ…orz

一応一度は見る事は出来たんだけどね。
その後に、編集しようとして色々いじっていたら手違いでデリってしまい
心底ヘコんだ春の午後。

というワケで、今回は電王感想書くテンションが上がりませんでした(苦笑)

ま、まぁ取り敢えずyoutubeでも見れるけど、サ。
でもやっぱり寝転がって大画面で見たい…。

なので、今日幼稚園のお友達らに、誰か電王録っていたらコピーしてもらえないか
聞いてみよう、隙あらば同じく電王好きのママさんなんか発見しちゃえ

なんて思って、今回思い切って私のオタク的な一面を少し暴露し(正直隠してた・笑)
徒歩組のみんなに録画してないか聞いてみたところ、恐ろしいことが判明した。



だ れ も い な い!!



うっっそだああぁぁぁ!

それでもココはチビッコたちが集う幼稚園なのかあぁぁ!

泣けるでぇぇ~~~~!!(叫)


取り敢えずそこにいた男児親8名、女児親6名に聞いたのだけど 全 滅!
いや、正確にはレイ君(仮名)トコは録っていたんだけど、ビデオテープだった…。
(ウチにはビデオデッキがなくDVDだけなので、コピる事は不可能)

見てはいるけど録っていないというのが大半。
女児親に至っては、そりゃもちろん電王の後のプリキュアからだよねーあははー。

ガックリしていたら、皆が慰めてくれたけど、ホント皆(ママは)興味無いみたい。
「今回の男の子…良太郎だっけ?あの子可愛いよねー!」なんて話は少し出たけど
モモタロス最高だよね!…なんて話は私の脳内だけでしか出てこなかったさ。

フルチャージ後にパスを捨てるアクションが激しく萌えるよね~!

…と、手を取り合って喜べる人は皆無だったさーー!(←普通にいないかと)

絶対1人くらいはいると思ったのに…こーゆーのが好きな人…。
ホントにいないの?実は好きなんでしょ?
ホントはみんな家で「俺、参上!」ってやってるんでしょ?
実は頑なに隠してるだけなんじゃないの!? 千の偽り!?万の嘘!?
誰か釣られてくれぇぇぇーーーー!!!

ネットの世界では、同じような人がごまんといるのに、現実世界は厳しい。
どうも、そういった系の仲間は幼稚園では見つからないようだ。
そうなると
私ってやっぱちょっと特殊母なのか??
と、思ってしまう。

しかも、私は皆の中では一番若いので、更に更に自分がガキっぽく見えてくる…。
ダメなのか…私はダメダメなのか…ウジャウジャでシオシオなのか…(そうだよ)


c0064647_23125572.jpgそして、帰りに駅ビルの本屋によって
←の雑誌を見つけて購入し、ウハウハになる(笑)

このトシになって、こーゆー雑誌を買うとは思わんかった。
でも、見ててすっごい欲しいと思ったから買った。
読んだら激しく面白かったよ~~~!!
『電王』の細かい設定とかめっちゃ萌えるvv

何しろ今まで、テレビ絵本的なものや
テレビマガジンみたいな子供向けばかりだったから
こーやって大人視点でガツガツ語ってくれるこの雑誌は
読んでて楽しすぎ☆ 次号も絶対買う(笑)

CDも超オススメだよ!
どちらもオリコン上位に食い込んだ一品だよ!



ホント、今年一年は電王ブームでいきますので、ヨロシクvv
一年しかないんだから、精一杯燃えたっていいじゃないにんげんだもの。(何)



■人気blogランキング■
 ←こんな話ばっかりでスイマセン~
[PR]
by tsunami_opf | 2007-04-09 23:57 | ・日々あれこれ

ようやくWii

c0064647_20203862.jpg「ゲットだぜ~!」 byオチビ

発売から約一ヶ月ちょっと、今回はDSLと違ってなりに
出荷台数もあったらしいし、早めに手に入って良かったかなvv
DSLは発売から約2ヶ月後入手だったし。
あの時に比べれば、格段に早くなった♪

待てば手に入る!転売ヤーなんかから買っちゃダメよ(笑)

しっかしWiiはもう100万台突破だってねー。
色々言われているPS3がかわいそうになってきた(^^;

まぁ私はいらないけど(笑)


Wiiとの出会いはある日突然に。 それは昨日の昼下がり。
買い物ついでに、たまたま通りかかった近所の某大型レンタル店。

ポッとwiiが置いてないかな~なんて覗いたら、目の前にはPS3の山(笑)
wiiの場所には何も置いてなくて、あ~やっぱりダメかーなんて思ってそのまま帰ろうと
したんだけど、そんなに混んでいなかったので、入荷ペースを聞いてみようとカウンターに。

ツナミ:「お忙しいトコすみません。wiiってワリと入荷されてきてますか?」
店員:「えーそうですね。それなりに入荷はされてます。すぐに売れてしまいますけど
ツナミ:「あーやっぱそうですか~。……えーっと、因みに最近はいつ入荷されましたか?」
店員:「今日ですね
ツナミ:「マジ!? あ~惜しかったなぁ~。……まだ朝とかに並ばないとダメなんですか?」
店員:「土日は並ぶ方が結構いますね」
ツナミ:「まだ並ぶんですか~。……で、今日はどれくらいで売り切れました?」
店員:「……今、少し在庫ございますよ」

ツナミ:「……ええッ!?」 ∑( ̄Д ̄;)

この後、「じゃ、じゃあください!」…と話は続き、無事ゲットとなるんですけれど、
思えばこの会話、ちょっとおかしいと思いません?

例えばツナミの会話2が「あーやっぱそうですか~。どうもありがとうございます」で
シメられちゃったら、果たしてこの店員さんは在庫があることを教えてくれただろうか!?
一発目の質問で、「今在庫ありますよ」と言ってくれないものなのだろうか?

店内にはwiiの箱は無いし、販売中のポップも無い。
それだけをパッと見て帰る人多いと思うよ。 私もそうなるハズだったし。
たまたまカウンターに客が並んでないから聞いてみただけで、しかも質問に質問を重ねて、
ようやく在庫があることを突き止めた感が否めない。

もし、カウンターに客が待ってたらそのまま帰ってたから、wiiはゲットできなかった。
もし、店員につっこんで質問しなかったら、wiiはゲットできなかった(多分)。

なんでそんなに出し惜しみをするんだこの店はッ!!

wii用のマニュアルなのか!?それとも店員の意地が悪いのか!?

…ハードをレジ通しているウチに、そんな事を考えていたらかなりムカムカしてきて、
その店員に、「ソフトなどの購入はいかがいたしま(略)」と聞かれたけれど、
「ネットで安く購入するからいいです!」と言ってやってしまった(^^;

でも、更に掘り下げて考えてみれば、そんな万人に優しくない対応のオカゲで
いきなり手に入ったのだと言えなくもないんだけどね(笑)

wiiを探してる人よ!店内に置いてなくても、店員に必ず訊け!

なんか爽快感のない購入劇だったけど、まぁでもやっと手に入ったから嬉しいには変わりなしッ!
帰ってすぐにネットでソフト等の購入しましたよ!もちろんフツーより安く(笑)


   


ここの店は、wii本体をぼったくり値で売ったりしない良心的な店で、且つお安いので
本体手に入れたらココで買おうと決めてましたvv ポイント付くしね(笑)
注文した翌日にはもう届きましたよ!(代引きだけど) 迅速丁寧。良き店じゃvv

c0064647_20313451.jpgというワケで、本日届いたブツたち。

はじめてのWiiパック 4,554円
Wiiスポーツ 3,882円
Wii ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 5,296円
Wii ヌンチャク 1,469円

そして、忘れちゃならない我らが本体。

Wii 本体 25,000円






うわー。


■人気blogランキング■
 ← Wiiのある生活  priceless!?
[PR]
by tsunami_opf | 2007-01-10 20:33 | ・お気に入り
今年のクリスマスプレゼント、一応ふたりとも大喜びで満足したところですが
実はオチビ、一週間前くらいまではボウケンドライバーなどではなく、
全く別のものを欲しがっておりました。

それは・・・
プリティフェイスにプリティボイス、ワールドワイドにファンを持つ優しく強いナイスガイ。
だがしかし、悪いヤツには容赦しないぜ神の裁きだ10万ボルト!!



ポケットモンスター 感情認識ともだちピカチュウ


我らがビッグアイドル、ピカチュウ様だァァァ!!


それは12月に入った頃くらいのこと。

「オチビはサンタさんに何を頼むの~?」という私の問いに、オチビは
「(ポケモンの)トレーナーセット!!」なんて言っていたワケなので、概ね決まりかなーなんて
思っていたワケですが、12月も中頃に突然

「『ともだちピカチュウ』が欲しい!」

やれ欲しいそれ欲しいと、いきなり鼻息荒く熱望してくるので、それは何かと聞いてみると
ピカチュウのしゃべるぬいぐるみだとか。

ぬいぐるみ~!?このトシの男児がぬいぐるみ~!?…まぁでもカワイイからいっか。
・・・と、「じゃあサンタさんに頼んでおいてあげるね~」なんて言いながら
即行PCに座り、検索してみると、いたいた「ともだちピカチュウ」。
あ、そう言えばこれ見たことあるわ。 その時も欲しいとか言ってたっけ。

それは、昔流行ったファービーみたいに、こっちの感情を読み取って、色々返事してくれたり
歌も歌えば10万ボルトも放つ(気分だけ)という、ぬいぐるみにしてはかなり優れもの。
ほうほう、面白そうじゃないか。オチビが飽きたら私が相手しよう。(*´ェ`*)

とまぁ、値段もべらぼうに高いワケじゃないし、じゃあこれにしましょうか!と
まずネットで探すも、まず全て完売。∑( ̄Д ̄;)
えええ!?そんなに人気あるの!? ていうかあまり置いてないのか?

それならまぁ、実店舗で探せばいいやと思う私。
だって、10月の中頃にトイザラスに行った時、置いてあったのを見たから。

次の日、もしも売ってなかったらわざわざ車出して出掛ける時間が勿体無いからと
まず電話をしてから行こうと思い、開店時間を待って近くのザラスに電話を掛けた。

繋がらねェェェェ!!全く繋がらねェェェ!!

掛けれども掛けれども、話中コールばかりが鳴り響く。
おいおい今日は平日だ!wiiは入荷してないからそんなの聞いてないで早く変われ!
イライラした私は、他の2店舗にもテルしてみたが、結果は全て同じ。

やっと、やっとこさ繋がった時は開店から1時間経った11時。
しかも、どこの店舗もともだちピカチュウは全て完売でした。

ようやく焦る私。そこで、まさかと思ってヤフオクを覗いてみたら

ともだちピカチュウ、高額取引中!!

倍値だ~!軽く倍値付いてるー!(因みに定価7,329円也)ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
しかも、結構出品されているけれど、クリスマスが手伝ってか全てに入札&高値が。
冗談じゃない、こんな親バカ競売なんかに絶対参加したくない!!
せめて頑張っているこの人たちの為に、競争率を減らしてあげないと(笑)

益々焦った私は、全国に散らばる(っても偏ってるけど)友達にメールで声をかけまくった。
機会あったらオモチャ屋さんを覗いて見てくれないかと。
地方だったらピョコッと売ってるかもしれないという、淡い期待を込めて・・・。

2~3日待って、続々と返事が来るものの、やはり全て同じ文字、『完売』
(みんな!私のために時間を割いてくれて本当にありがとう!)

あちこちの玩具屋に行ってみたり、電話したり、ハズには池袋中の玩具屋を巡って貰ったけど
全て同じ答え、「ありません」…orz

ふと、ヤフオクのボッタクリ値のついたピカチュウが頭に浮かぶが、転売ヤーの餌食になるのは
やっぱり絶対に嫌だ!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

・・・というワケで、オチビに「ともだちピカチュウと、他に欲しいものない?」と
さり気なく第二希望を聞くと、例の「トレーナーセット」との答えが。
もうそれでいいかなーと思っていたら、ある日また唐突に彼は言った

「ボウケンドライバーが欲しい!」


轟轟戦隊ボウケンジャー DXボウケンドライバー

くっ!ボウケンジャーか!2月で終わるボウケンジャーか!
まぁでもコチビも好きだし、これならちょっと大物っぽいし……ヨシ決めた!

「オッケィ分かったそれだ!!それでサンタさんに手紙書くよ!もう変更なしね!
ていうか、手紙の締め切りが今日だから、もうそれに決定ね!」

と半ばムリヤリ、だけど一応本人は納得してくれて、なんとかクリスマスイブの
5日前にプレゼントが決まりましたとさ。

それからもオチビは時々「クリスマスは~ともだちピカチュウ…」とか言っていたのだけど、
「あれっボウケンドライバーじゃないの!?」 「あっそうだった!」
と誘導して、何とか喜びのクリスマスプレゼントに到達いたしましたvv(笑)

因みにヤフオクでは、最後には最高2万とかついてました。うわあもう絶対ムリ。
やっぱり親は、子供に喜んで欲しいと思うから一生懸命になるんですよね~~。

しっかしまぁ、とんだピカチュウ騒動でした。
クリスマスシーズンなのに品薄にしていたタカラトミーに苦言申し上げたい。
まぁ、オチビの誕生日くらいにはまた出回ってくれるかなー。
その頃にはもう、ゲームソフトを欲しがるかもしれないけどネ~~。


■人気blogランキング■
←wiiも全くみかけなかったな~。PS3はフツーに売ってたのに・・・。

因みにトレーナーセットは、私の両親がオチビにプレゼントしてくれました♪
(コチビには『おえかきせんせい』。二人とも喜んでます!どうもありがとうvv)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-28 23:50 | ・日々あれこれ

本格的包丁デビュー☆

c0064647_2043344.jpg先日、何気に包丁を上手く扱えちゃったオチビ。
まだ早いなんて思っていたけど、これならもう仕込みOKだ!

目指せ!料理の出来る息子

掴み取れ!上げ膳据え膳☆

とばかりに、早速子供用包丁を買ってきましたvv

今日はハズが飲み会で居ないので、簡単な夕食にしちゃおう♪
とのことで、コチビのリクエスト「あきそば!(焼きそば)」を
オチビと一緒に作ってみようの話。

キャベツ、にんじん、たまねぎ、ハムを切りましょう☆
さあ、本格的包丁デビュー! イケイケゴゥゴーゥ♪

って、この包丁………切れねェ。 なんじゃこら…orz

かつて板前の友達がウチで料理をしてくれた時、研いだことの無い私の包丁を使って、
「スゲェ…よくこんな包丁で切る事が出来るな~」と、遠まわしに手入れしろよという気持ちを含んだ
妙な感心をされたことがありましたが、今、彼の気持ちがよくよく分かりました。

しかもこれは研いだこと無いというレベルではなく、新品の包丁。
いやあ、子供の包丁ってヤツは、数ある子供用の中でトップクラスに使えませんネ♪
パッケージの写真ではキュウリ切ってるけど、そんな毎日キュウリ切らないし。
あとアスパラとか書いてあるけど、そんな毎日アスパラ切らないし。
ていうか、私が使ってみた限り、アスパラはアヤシイ気がするのですが。茹でたヤツ専用?

そりゃスパスパ切れちゃったら危険ってのもよ~~~く分かるんだけど
逆に切れすぎないってのも、危ないってマジで!!(-"-;

切れないから、すっごい力を入れて押し込もうとするので、そんな力を入れたまま
手元狂わせちゃったりしたら、指をサクリどころか、ゴリンといっちゃうだろソレ!
あわわコワイ怖いこわい~~!!<( ̄口 ̄||)>

というワケで、結局小さな果物ナイフで切ってもらう事に。

子供包丁…あーあ、せっかく買ったのにいきなりお蔵入りかよ~と思っていたら、
コチビ@2歳がオレも切るぜと乗り込んできて、兄の包丁を奪おうとかなりデンジャラスな事を
やってくれるので、それならこの切れない包丁はお前サンにくれてやる!…と、
めでたくコチビの物になりました(笑)

c0064647_21271986.jpgこうなったらコチビも仕込んでやる…(-ω☆)キラーン
天才児は幼少の頃から仕込むもの!
かのタイガーウッズは、生後10ヶ月でゴルフクラブを握ったさ!(マジか)

というワケで、監督の厳しくも愛と下心のある指導の下、ふたりとも頑張ってトントンやってくれました♪

特にオチビに至っては、ちゃーんとネコ手で材料を押さえて、上手に切ってくれるので、これは将来が楽しみだv…と鼻息を荒くする私(笑)

コチビも自分一人でやろうとするのでハラハラするけど、ちゃんと「ネコの手よ!」というと、左手をキュッと握って材料を押さえるのが可愛かったvv
彼はニンジンを1枚と、ハムの破片を思うがままに切ってくれました(笑)


さすがに時間は倍以上かかりましたが、とても楽しかった~♪O(≧∇≦)O
いいねぇ子供と料理するなんてvv まぁまだ料理ってほど料理じゃないんだけど
その手伝ってくれるって気持ちが、ホント嬉しいよネ!

3人で共同制作した焼きそばの味も、倍以上美味しかったかなvv


■人気blogランキング■
←頑張ったチビーズに愛のクリックを♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-10-30 22:07 | ・日々あれこれ