萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:買い物 ( 67 ) タグの人気記事

私のピアス


例の自分誕生日プレゼントピアス、揃いました! (随分前だけど…)
とっても嬉しいので自己満足紹介させてくださいネvv

まずは最初に到着し、9/15の記事にも触れている
「Pt レッドスピネルピアス」
(因みにスピネルという宝石についてはこちら

ケースを開けたら目に飛び込んできた強く輝く赤い光にもう感嘆のため息デスvv
4ミリなので大きさも申し分なく、照りも色も素晴らしいッ!!
ネオン感が強くて本当にすっごくきれいな石です。
c0064647_0413330.jpg
何故か写真じゃ濃いピンク色ですが、ホントはとても鮮やかでギラギラな赤い色ですよ!
いわゆる真っ赤ではなく、蛍光の赤…ネオンレッドです。(伝えにくい~)

直接光に当てなくても、その少しの光もしっかり拾い上げて、まるで自分で発光してるみたいに
石の底から赤い光がギラギラと瞬くんですよ~vv

着画です。 ピアスの着画って難しい…。髪モサモサで失礼~(;^ω^A

c0064647_0423622.jpgc0064647_04374.jpg
さすが4ミリだけあって、存在感バツグン!!
遠目で見ても、耳に赤い光がちょこんと乗っかってるのがよく分かりますvv
鏡の前で一人でウハウハしてしまいました(笑)

遠くミャンマーの地から私の元にきてくれた美しく光る赤い宝石。
ずっと大切にしていきたいと思います!!

そして、第二弾のバースデーピアスはこちらです。
c0064647_0434834.jpg
「Pt アウイナイトピアス」

この深いコバルトブルーに一目で心を奪われてしまい、悩みながらも購入を決断した
愛しのアウィンことアウイナイト。(アウイナイトについてはこちら

こちら、2.5ミリと小粒なのですが、これより大きいとちょっとお財布的に厳しい上、
ピアスで探すとまず殆ど売ってません…。

でも!でもでも!小さいのにモノ凄くインパクトがあるのは、なんと言ってもこの
ヴィヴィッドなコバルトブルーのなせる業でしょう!!
c0064647_0441325.jpg
相変わらず写真じゃ色がしっかり出ないけれど、目を見張るような美しく深く澄んだ青
こちらも自分で発光してるかのようなキラッキラのネオンブルーなのです。
こんな美しい色を作り出すことが出来る自然界は、本当に神秘で素晴らしい。

アウィン着画~♪

c0064647_0443846.jpg
c0064647_0445784.jpg

2.5ミリだってのにこの存在感ったら!!
ネオン感バッチリで、耳元にきらりとコバルトブルーの光が一粒。
写真がヘタな私でも、こんなに色濃く写すことが出来たんですから
実物はもっと素敵であることがお分かりかと思います(笑)

小さくてもこんなに光り輝くんだ!とマジ感激~~vv もうネオンタイプの石大好き(笑)
あーもうマジでピアスホール増やしたいッ!少し大きめのダイヤなんかとペア付けしたり
ブルトパなんかでグラデ作ったりしたいかも~~vv

アウィンの青、これ以上ない至高の青。

スピネルもアウィンも、欲しいと思った希少石は、出会った時が縁でしょう。
赤と青の美しく輝く宝石。 ふたつとも私の大事な宝物になりました。
c0064647_0463963.jpg

素敵なバースデープレゼントですvv
ジュエリーはやっぱり特別な日が映える。


■人気blogランキング■
←カテ違いですがよろしければ。
[PR]
by tsunami_opf | 2006-10-15 23:58 | ・お気に入り
前日の水族館に続いて、次の日は、私とハズの新宿デートvv
チビーズは私の実家に放り込んできました(笑)
c0064647_0394447.gif

ハズと2人きりで出掛けるのは、実にこの日以来!
……まぁ、前回の時の様に3年ぶりとはなりませんでしたが、5ヶ月ぶり?
今回もハズの洋服や靴を買いに出掛けましたvv

多分これから季節の変わり目は、二人で買い物デートとなりそうな。
やっぱりチビーズがいないと、何事もスムーズだし、ゆっくり買い物が出来てイイ!(笑)

そして一方、チビーズを放り込まれた我が実家。

8月13日はコチビの誕生日だったので、靴をプレゼントしてくれるという事で
両親とチビーズの4人で、靴屋さんに行ってきたそうですが。

それはそれは大変だったそうで!(笑)

何しろボウケンジャーが空前のブームなコチビ。
当然ボウケンジャーの靴に「あじれんじゃー!」と大興奮で飛びつき
いくらおばあちゃんが、カッコよくて素敵なナイキの靴を薦めても知らん顔。

その内、自分でボウケンジャーの靴を勝手に履きはじめたらしいが、
c0064647_0404578.gif
全くサイズの合わないデカ靴を履いて、嬉しそうに闊歩していたとか。
それがあまりにも可愛いかったので、買ってやったそうです(笑)

因みに「それは大きいからこっちにしよう」と、その大きな靴を脱がせたら、
そりゃもう取られたかと思ったらしく、「あじれんじゃァァァァァーーー!!!」と、
ひっくり返って爆泣きしたそうな。(;´Д`A

じーさんばーさん、お疲れっした!! プレゼントどうもありがとう☆

そしてコレが、コチビの戦利品(笑)、ボウケンジャーシューズ♪
c0064647_0574940.jpg
てか、コチビの誕生日プレゼント買いに行ったのに
便乗してオチビもポケモンの靴をゲットしてるし!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

c0064647_115064.jpg
オチビの靴(しかも全部ポケモン)はこんなにあるのに!!
あ、ウチが買ったのは1つもない…みんな買ってもらゲホゴホ!

チビーズコーナー全景
c0064647_13376.jpg
この家に子供は二人しかいないはずですが。

オチビの靴、幾つか片付けても絶対にまた出てるんだよね…。
こうして揃ってないとイヤみたいで…A型か?(まだ血液型知らないの~)


そんなワケで、コチビは日々”あじれんじゃー”の靴を喜んで履き、
オチビは「今日はどれにしようかな~♪」と贅沢に選んで履いております☆
ふたりともヨカッタねvv …って、全景見てもウチが買った靴1つしかない(笑)


■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いしまっす!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-08-27 23:19 | ・日々あれこれ
今日はコチビの2歳の誕生日でした☆

……とうとう、1歳という響きじゃなくなってしまった~(´ДÅ)
子が成長するのは嬉しいけれど、ちょっと寂しいわッ!!
特にコチビは末っ子で可愛いからのぅ(笑)

今回誕生日を迎えるにあたってかーなーり悩んだ彼へのプレゼント。

同性の2番目の子は、上の子のモノが揃い過ぎているので
敢えて与えるものが無く、本当に悩む~~~~~。

洋服も山のようにあるし、三輪車もある。
絵本もあれば、オモチャだってかなりある。

さて、どうするか~と悩んだ挙句、無難にオモチャにしてみました。
特に、コチビはお下がりオモチャばかりで、自分のモノってあまり無いので
たまにはイイかな~と思って。
………あまりオモチャは増やしたくないんだけどね(苦笑)

そして、オモチャ屋で更に悩みに悩んで買ったのはコレら。
c0064647_2350029.jpg
らくがきボード、 サバイバスター、 木のパズル、 痛くないバットとボール(笑)

なにやらボウケンジャーのアイテムがありますが、コチビはこれを見つけた途端
抱えて逃げ去ろうとしたので、ゲットしました(笑)
私的にあまりこーゆーのは欲しくなかったんだけどね~。ピコピコうるさいし
一つだけだと絶対オチビとケンカになるだろうし。

後は、最近殴り書きが好きなので「らくがきボード」、
「木のパズル」は、オチビのパズルをやりたがるので、彼用に簡単なヤツを、
「バットとボール」は私の手作りバットがそろそろくたびれてきたので
しっかりしてて痛くないヤツを購入☆

みんな3歳からって書いてあったけど、コチビの脳年齢は3歳だから無問題(笑)

そして、やっぱり買っておきたい絵本を追加。
c0064647_013551.jpg
ふくだとしおさんの絵本との出会いは、銀行の絵本コーナー(笑)
この人の絵本は動物イッパイ出てくるし、絵が可愛いので好きですvv
今回、コチビの好きなテントウムシが出ている絵本を見つけたのでゲト!

すっかり数で勝負のプレゼントになってしまいました(^^;

まぁでも喜んでくれたのでヨカッタです!!
特にサバイバスターは、自分の顔くらいあるデカイ銃を持ちながら
「あばぃばすたー!」とか言ってる姿はメチャ可愛いですvv
でもやっぱりオチビとケンカでしたがーーー。

………え、ケーキ?(=ェ=`;)

ちょ、ちょっと色々アレがソレで時間が無くなってしまい作れませんでした~(汗)
今日は義母宅でお誕生会やったモンでして、ボウケンジャーのケーキを作ったら
持ち運ぶのも難しくなっちゃうし…ごにょごにょ…。

でも、ちゃんと材料は用意していたんですよ!!ホントに!!
なので、折角だから明日作ろうかなーとは思ってますので、作ったらアップする…かも(オイ)

-----------------------------------------------------

コチビもとうとう1歳という「赤ちゃん」の年齢から、2歳という「幼児」への年齢になった。

私の小さな赤ちゃんだった彼は、今もう2本足でしっかりと大地を踏みしめ、
走って、転んで、立ち上がって、そしてまた走る。
泣いたり、笑ったりしながら
跳んで、転んで、立ち上がって、そしてまた跳ぶのだ。
さあ、しっかり前を見て! 走れ私の息子よ。
その先は、明るい未来へと続いている。

2歳のお誕生日おめでとう。



■人気blogランキング■
←よかったらお一つポチッとお願いします♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-08-13 23:57 | ・日々あれこれ
c0064647_10964.jpgゲームの話ですが、先日ポケモンレンジャーのブラウザが完成しました。
全員グルグルと捕まえてやったぜ!!

登録数210。ラストは必ずカビゴン。
イエーイ!ブラウザコンプリート☆

一番苦戦したのは、やっぱホエルコかなぁ。
いつもタイムアップ間近に出るから焦って逃がすこと数回。
姿の見えない海チャレンジが一番厄介だった。

後は、Wミッション配布を待つばかり。 分かりあおうぜデオキっちゃん!!
それにしても、ポケレンは簡単だったなぁ。 ま、小学生向けだし当然か。

レンジャーレコードっていう記録が色々あって、その中に「キャプチャラインをひいた距離」
ってのがあるんだけど、その距離なんと1720メートル
あの小さな画面の中で、1720メートルもラインひいたのか私。 単純にスゲエ。
そして、「ポケモンをかこんだ回数」が14336回。 うわーナニやってんの私…と思った(笑)

c0064647_1144127.jpgオチビがゲームゲームとウルサイが、そこは
4歳なりたて児。やらせても全然できません。
ポケレンだって、囲むことが出来ない。
どうぶつの森は出来るけど、あーゆーマッタリ系は彼的に面白くないらしい。

見てるだけでいいの、というオチビだけど
ちょっと可哀相なので、仕方なく彼のために
「ポケモンダッシュ」なるものを
買ってみました。

……が、これも難しいんだってさー!∑( ̄Д ̄;)

えええこんな単純そうなゲームが!?…と、私もやってみたけど、結構難しかった(苦笑)
結局のところ、タッチペンの操作が彼にはまだまだ早いってワケで。
ううむ、GBAのまわるワリオにしておけば良かったかなぁ。 あれも難しいか?

ま、いい機会だ。
もうゲームは雨の日だけ!と決めて、晴れた日は外で元気に遊ぼう。




■人気blogランキング■
←応援クリック、ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-24 17:45 | ・日々あれこれ

ババ~~~~ン!!!

c0064647_21305160.jpg

昨日、またまた買ってきちゃいましたvv(≧∇≦)b

脳トレ・もっと脳トレ・テトリスに、GBAのポケモン(エメラルド)


最近またゲームにハマってます!
第一次はファミコン時代、ドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲ辺りの頃がピークでしょうか。
この頃は弟が色々借りてくるのもあって、幅広く遊んでたな~。
第二次はプレステ時代、この辺りはRPG系を好んで結構プレイしてたかも。
ゲーム機は結構揃ってたな。PCエンジンやドリキャスなんて今の子は知らんだろう(笑)

結婚してからは、あれこれ手を付けず、好きなシリーズとかを遊んでるくらいでした。
まだ新生児のオチビを膝の上で寝かせながら、「ポポロクロイス」をやったり、
おんぶしながら「逆転裁判」をやったり、はたまた早々に寝かしつけて「ゼルダ」をやったりと
それなりに思い出がある(笑)

今はDSが面白い!タッチペンがホント面白い!
そして先日、みよしクンと初めてWi-Fiを使って遊んでみたけど、これまた面白い!
こりゃハマりますよホント!!

とは言え、愛するチビーズがいるから、彼らを無視して遊ぶワケにいきませぬ!
なので、早く寝かせて夜少しやったり、チビーズをおばあちゃんらに預けてみたり(笑)
オチビが幼稚園行ってる間にコチビが昼寝してくれたら大ラッキーvv
少ない自由時間を、全てゲームに投げ込んでいるってカンジ☆(オイ)

…なんてか、更新がおろそかになるワケですネ。
これから益々牛歩になりそうな予感が~~~(^▽^;)





■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-15 22:09 | ・お気に入り

オレの初めての自転車

どうでもイイですが、最近オチビは自分の事を「オレ」と言うようになりました。
ボクをすっとばしてオレ。今まで「オチビの~」なんて言ってたのに、いっちょ前に
「オレの~」なんて言っちゃって、なんかちょっと寂しい(笑)

そんなオチビの4歳の誕生日プレゼントは、ズバリ自転車です!

2006 LOUIS GARNEAU LGS-J16
c0064647_1838392.jpg
ルイガノのキッズ用の自転車、16インチ。小さくて可愛い~vv

因みに「ルイガノ」とはカナダのチャリ屋です。
色々と調べて、コレ買ってあげよう!と意気込んだものの、欲しいと思ったホワイトカラーが
どっこも完売ばっかりでホント参りました!!(ーー;;
誕生日の一週間前に、運良く見つける事ができて、マジで良かったよ~~~~!!!

その日、幼稚園から帰ってきたオチビは、午前中に届けてもらった自転車を見て
「うおお~!!すっげェカッコイイー!」と超大喜び!!
乗ってみたら、身長100センチのオチビにはまだちょっと大きいかな、と思ったけど
数分後にはしっかり乗りこなしてました。

そして「おかあさん、自転車ありがとう!」とちゃんとお礼言ってくれましたよ!
なんかの度に4~5回ぐらい言ってくれたかも☆ 
その感謝の気持ちが益々嬉しいなぁ。 頑張って探した甲斐があったってモンですvv

2歳の誕生日プレゼントだった三輪車は、めでたくコチビのモノとなりました(笑)
この自転車も2年後はコチビ行きかも!

「早くお外で乗りたいなー!」と目を輝かせるオチビ。
青空の元の自転車デビューは、明日かな?



■人気blogランキング■
←宜しくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-28 18:40 | ・お気に入り
今日はオチビの幼稚園が午前中だったので、お昼ご飯を食べさせた後、
急に思い立って新宿まで行ってきました!

コチビまで連れて都心に出るなんて無謀かしらん~と思いつつも、最近はワリと
備えられているエレベーター達。 ベビカの味方、バリアフリーよありがとう!
しかも、コチビは行きの電車で寝てしまい、帰り地元の駅に着くまで寝てました(^^;)
おかげで凄い楽だった。 なんて有難い男よ。

何しに新宿まで出たのかと聞かれれば、ようするにアレですよアレ。
ていうか、コレ(笑)↓

ババーーン!!!
c0064647_23573253.jpg


これが為にわざわざ新宿まで!?とお思いのアナタ。
だって私にはヨドバシカメラのポイントがあるんですものッ!
先日デジカメ買ったのもプラスされて、6千円近くあったので
こりゃ使っておかないと、汗水垂らして働いているハズに申し訳が無い(笑)←何故笑う
でも結局総額1万2千円くらいなので、50%オフってトコか。

もう一枚買おうか激しく悩んだけど、ソレやるとDS本体とほぼ同じ値段になるので
ちょっと悔しいから止めた(笑)
でも、近日中にテトリスとマリカは買いたいvv

ヨドバシを出た頃、青々としていた空はアヤシイ曇り空に。
もっと新宿であちこち遊びたかったけど、慌てて家に帰ることに。
だって洗濯物干しっぱなし!!←うかつ

結局降られてしまいましたが、ザーザー降りではなかったので、
3人で楽しく濡れながら家に帰りましたvv

ヨッシャア!いよいよ私もDSデビューだぜー☆
てか、保護シートはネットで頼んじゃったので、それが届くまで怖くてペン使えない…(ーー;

あとはチビーズをどれだけ早く寝かせるかだなぁ~。



■人気blogランキング■
←結構励みになってしまうランキングvv
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-24 23:56 | ・お気に入り

DS Lite ゲットだぜ!

近所のスーパーの玩具売り場で、ひっそりと入荷されているのを発見!
や、やっと買うことが出来ましたぁぁ~~!!(感涙)
c0064647_0501291.jpg
定価買いがこんなに嬉しいなんてどーいうことだか…。

そこでは数日前、DSライトのネイビーがこっそり置いてあったのを見ていたんだけど
どうしてもホワイトが欲しかったから、その時は見送ったんですが
たまたま今日、「そろそろ秘密入荷してたりして~」なんて、全く軽い気持ちで見に行ったら
本当に置いてあった! しかも誰もいなーい! キャー!マ ジ か!!
ホント、見た瞬間心臓バクバクしましたよ(笑)

ガツーンとカードを取り出して、念願のDSライトゲットだぜ!
聞けばまだ少し在庫あると言うので、心友Y氏の為にゲットしておこうかと連絡してみると
ソッコー「ギャー!!欲しい!!」とのミッション遂行指令が(笑)
お一人様1台のところを何とか頼みこんで、華麗にミッションコンプリート!
いやん手元に2台もあるなんてスゴイかも~~~~~vv

しっかし市場に出回らなさ過ぎだよねDSライト。
ようやく見ることが出来たってカンジ。
ヤフオク等で定価より高くなんて買わず、じっと待ってた甲斐があったわ~。
あとはWi-Fiコネクタとソフトだなー。取り敢えずナニ買おう。

あ~もうメッチャ嬉しい~~~~☆

ていうか、チビーズには内緒なので、堂々と手に取ることが出来ない(涙)
こんなの持ってたら「見せろやらせろ」でチビーズが取り合いするに決まってるからね。
そんな中でゲームなんて出来るのか私?



■人気blogランキング■
←なんだかんだと1ページ目をずっとキープし続けてます!
どうもありがとうございます!!

[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-20 23:38 | ・お気に入り
前にピカチュウカーを紹介しましたが、今度はプラスルカーマイナンカーをゲッート!

この子たちもトミカになっているのは知っていたのですが、お目にかかった事は無かったワケで。
ある日、ぽえぽえさんが「見つけた!」と連絡をくれたので、代理ゲットをお願いした次第。
ぽえぽえサマ、いつも色々とどうもありがとう~☆

というワケで、我が家にやってきましたvv
ナニこれ、ちょっとマジで可愛すぎvv
c0064647_11191191.jpg
ピカカーの方がちょっとずっしりしたカンジかな?

こちらバックスタイル。シッポが何ともカワエエvv
ベース車両はトヨタのポルテだとか。
c0064647_11193853.jpg
つうか、プラマイカーにもちゃんと実車があったのにはビックリでした!

コチビは大抵1~3歳男児のハートを奪うトミカ(又はプラレール)に殆ど興味がない男(^^;)
それらすっとばして、兄のポケモンキッズで日々遊んでいますが、
流石に大好きなポケモンのトミカには見事反応しました(笑)

なので、前にオチビが使ってた「パーキングガレージ」と、やっぱり少ない他のトミカを
引っ張り出してきて、遊ばせてあげました。
楽しそうにトミカを並べたり、走らせたりする可愛いコチビ~vv
c0064647_1120288.jpg


だがしかし数分後・・・・・・



c0064647_11202868.jpg
ポケモンキッズの城と化す。


ま…楽しけりゃイイんだけどねぃ。



■人気blogランキング■
←城主のコチビに愛のクリックを☆
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-15 11:23 | ・お気に入り
リトルムーンさんにて、禁断の黄金福袋というモノを購入しました~。
私…自分で欲しいと思って福袋買ったの生まれて初めてです。
寧ろ自分で選べない福袋なんて、好きじゃない方でしたが、これはヤバかった!

だって9千円で3万円相当ですよ!?
ホ、ホント大丈夫なの!?ってこっちが心配してしまうくらい(笑)
しかも中身がある程度見えてるし、人気コームがバッチリ入ってるし!
カラーは選べないから運任せだけど、まぁそれは福袋だから仕方ないとしても
買わない方がおかしいでしょ!と思わせてしまう恐ろしさよ。

更に、私はリトルムーンさんのコームは1本(プレリュード)だけしか持ってないので
まずダブる事はない。 純粋に手持ちが増えるなんて嬉しい限り!
即行ポチりました。ヘアアクセが旬の私としては買いでしょマジで。

そんなワケで、ネタばれ公開!
c0064647_22254562.jpg
 フラワーソナタ(グリーン)、カノン(パープル)、ラインシェル(ブラウン)、
 レディクラウン(ブラック)、プリマドンナ(パープル)
 ノクターン(ブルー)、スレンダーライン(ピンクとブラックの2本)、ラインハート(ブラック)
 パールコーム(ホワイト)

コームが計10点!マジで凄ッ!一気に増えた!


c0064647_22262884.jpg更にまだまだ入っております。

コサージュゴム(ブラウン)
フラワーコームS(クリスタル)
ミニスワロウテイル(レッド)
アレンジゴム

コームだけでお腹いっぱいなのに
まだ入ってるよ!ってカンジでした(笑)


色はブラックやパープルが多かったので、派手な色が大好きな私としては
もうちょっとピンクとかクリスタルとか明るい色が欲しかったなぁと思いましたが、
ソナタがグリーンできたので、まぁヨシとする(笑)
欲を言えば、カノンが明るい色で欲しかったなぁ~(^^;

パールは白が欲しかったので大喜び!!しかも思ってた以上にカワイイ!
スレンダーラインとラインハートは地味だ(苦笑) 色も黒だから余計に地味だ。
黒い色は、どっちかと言うとオフィス用だよな~。
シンプルなモノは、もう1本重ね付けしないと、私的にはツマラナイかも。
c0064647_22265660.jpg
写真じゃイマイチだけど、ホントにキラキラしててキレイなんですよ~vv
もう嬉しくて嬉しくて、とっかえひっかえ付けまくりました(笑)

c0064647_22272898.gif
オチビは相変わらずフェミニンアイテムに敏感。
でも、女性の変化に気づく男性って貴重だよね!(笑)


次回は、装着編デス☆
連休で更新頑張ったけど、来週からまたノンビリペースかな。


■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いしま~す♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-07 22:40 | ・お気に入り