萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:買い物 ( 67 ) タグの人気記事

メダカ始めました。

我が家のニューフェイス、メダカファミリーです。(10匹300円也)
c0064647_22235754.jpg
雑貨屋さんで、このデカいガラスの器に一目惚れし、購入したんですが、
中に何を入れるか悩んだ末、メダカ投入と相成りました☆
涼しげでイイ感じですvv 小さい魚ってカワイイし、水のある光景って癒されますね。

c0064647_22241015.jpg
もちろん興味津々のチビーズ。 命名「めだかちゃん」。(まんまや!)
コチビも「えあぁちゃん」と指差しながら、めだかの学校をずうっと眺めておりました。

ふたりでエサあげたりしながら、並んで見ている姿はカワイイvv
生き物を愛でて、大事にする気持ちを育んで欲しいな。

そういや、メダカって結構ガンガン卵産むんだよね。
しかも、産卵後放っておくと、親が食べちゃうから、離して世話してやら無いといけないとか。
……また育児が一つ増えるのか??(苦笑


■人気blogランキング■
←めだかちゃんの引越し祝いにワンクリックをvv
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-05 22:24 | ・日々あれこれ
ここ1ヶ月くらい前からなんですが~。

きっかけはみかゆりさんでしょうか(笑)
彼女のブログでコームを紹介されているのを見て、夜会巻きコームに興味を持ち、
そこから、ヘアアクセのショップの色々な商品を見てしまったのがいけなかった(^^;)
もうコームだけにおさまらず、あれもステキ!これも欲しい!・・・になってしまったワケで。

その結果、コレです。↓↓↓乾燥機の棚の横にズラリ!
c0064647_0124624.jpg
手前の二つがクリップ達で、次にコーム、そしてU字ピンとかんざし。
実は他にもまだある(笑) もうこの棚に乗せきれない……。

かつて私は、オフィスではクリップ(ダッカール)を、オフではUピンでアップにしていたので
元々ヘアアクセに全く興味が無かったというワケではなく、好きな方です。
むしろUピンなんて、すでに結構持っていて、今回は殆ど買ってないくらい。

じゃあ何故今頃激ハマリしているのかと言うと

ス ワ ロ フ ス キー!!

そう、スワロに思いっきり心奪われてしまったんです……。
今までは天然石系や、普通のガラスのラインストーンの物を持っていたんですが、
スワロを手に取ってしまったら、それらがチープに見えてしまって仕方が無いッ!!

だってもうホントすごいんですよピカピカキラキラで!!!
私は派手好きなので、シンプルな物より、モチーフが大きめの物や
ボリュームのある物を好んで選ぶんですけど、そうなるとスワロがぎっちりなので
もう、ぐはあ眩しいッ!って目を細めるくらい光り輝いちゃうんですよッ!

ステキステキ~!たまんな~~い☆

こーゆー時、オンナに生まれてよかったなぁと思う(笑)
c0064647_013894.gif
コチビが背後に回ってくると、必ず取られちゃうのが涙。やめれ~!



■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いしま~す♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-01 23:08 | ・お気に入り
アニメキャラの子供服って、やたらカラフルでアニメアニメしていて、私はどーしても好かない。
なのでチビーズが愛するポケモンの服は1枚も持ってません。
(パンツとパジャマはありますが~)
そしたら、先日届いたベルメゾンのカタログで、これならオッケィ!と思えるポケモンTシャツを発見!
即ゲットしました~♪ もうオチビ&コチビ大喜び!!

~”モデル・チビーズ”によるフロントスタイル~
c0064647_2332942.jpg
指図したワケでなく、シャッター押した瞬間そろって横を向いた二人(笑)
半袖です。オチビにはレックウザ、コチビにはルカリオのラフなアップリケが付いてます。
アニメ物っぽく見えないし、色もシンプルな使い方で、なかなかカッコイイかと。

~”モデル・チビーズ”によるバックスタイル~
c0064647_2332099.jpg
後ろにはモンスターボールのアップリケがあり、右下にピカチュウ見参!
モンスターボールがアクセントになっててイイカンジ~vv
そして、ふたり並んでると、何気にお揃いなのが可愛くてとってもイイカンジ~vv

つうか早速コチビがケチャップ付けました(涙) エプロンしてたのに何故ー!!

因みにコレのサイズは、オチビ110でコチビ100(笑)←最小が100しかなかった
でも大きくてもそんなに変じゃないので、オチビももう一つ大きめの120にしておいて
3年は着れるようにすれば良かったかな。でも1~2年でアップリケが取れそうな予感が。

■blogランキング■←153位辺りウロウロしてました!ありがとうございます~!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-04-17 00:34 | ・お気に入り
Panasonic  DMC-FX01 LUMIX
c0064647_0553060.jpg

とうとう新しいデジカメ買ったどーーーー!!

今日は暖かだったし、チビーズ預けて新宿はヨドバシまで行ってきましたよ。
店員さん巻き込んで、サイバーショットT9かコレか悩みに悩んだ末、LUMIX-FX01が我が家に。

サイバーショットT9はデザインが素敵なのでいいなと思ったんだけど、記録メディアが
メモリースティックなので、また新たに買わなきゃならないってのもある上に、
あまりに薄過ぎて、私的にホールド感がイマイチだった為、今回は購入に至りませんでした。

LUMIXは、デザインはイマイチだけど(笑)、持った感じも良かったし、液晶もデカイし、
機能も申し分ない。何より店員さんのオススメだ。(T9もオススメでしたが・笑)
でも、決め手はやっぱり広角28mm! スゴイよコレ!マジで視野が広い!
T9とコレとで同じ画面を見合わせたんだけど、T9じゃ見えなかった柱が見えた!スゴッ!
きっとこれからは広角が支流になるんでしょうねー。

あーでもやっとカメラを手に入れて一安心vv
今までありがとうEXILIM。買って2年と、早々に(コチビが)壊しちゃってゴメンよ。
[PR]
by tsunami_opf | 2006-04-04 23:55 | ・お気に入り
365日のベッドタイム・ストーリーという、やたら分厚いハードカバー。
本の帯にある『1日1話…』というのが目に入り、どんなもんかと手にとってパラパラ見てみたら、
童話やら神話やら、聞いたことあるものから無いものまで、物語がてんこ盛り!
財布を見たらお金があったので(笑)、こりゃ買いだ!…と、ゲットしてみましたvv
c0064647_21422036.jpg

物語のタイトルの上に、日付がふってあるので、毎日日付どおり読むもよし、目次から
面白そうなのを拾うのもよし、適当に開けたところをよむもよし、とボリュームがあるので
色んな楽しみ方が出来ます。

でも、物語が『つづく』で2日分に分かれていたり、『ちょっと違う話』としての解説も1日分に
入っていたりで、きっちり365話入っているワケではなかったりする(笑)
中には数行で終わっちゃう超ショートショートもあるし。←大抵イソップ

しっかし、多かったパターンが
『継母と義姉にいじめられる心優しい美少女が、色々大変な目にあいながらも
最後は幸せゲット』
というシンデレラ系と、
『数人の兄弟の中で、心優しい(とても賢い)末っ子が幸せゲット』という三匹のこぶた系。
この系統の話が、色々と形を変えつつ出てくるのには、これが昔のスタンダードな設定なのかと
思えるほど(笑)

また、よく知ってる有名な話でも、ちょっと内容が違ってたりするのもしばしば。
例えば浦島太郎は、「子供らにいじめられていた亀を助けた浦島青年が、お礼に竜宮城に…」
ってのが一般的に聞く話だけど、コレには「浦島少年の釣竿にかかった亀を逃がしてやったら、
その亀は乙姫様が化けていて…」ってカンジの話だったりして。
どうなんだー!こっちが正しく伝承されている話なのかー!?ってのが、結構あります。

それにしても、フツーに「殺す」とか「死んだ」とか「バカな○○は…」とか、あまり声に出したくない言葉が多かったりと、チビたちに読んであげる時は、ストーリーチョイスに悩むこともしばしば。
グリムなんて特にそうだけど、何故だか昔の話はストレートなのが多いなぁ。

でも、とても読み応えがあって面白い!
小さな子供がいる方とか、童話が好きな方とかにオススメですvv
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-21 21:41 | ・お気に入り
今日はチビーズを預けて、ハズと新宿に買い物に行ってきました。
つうか、ふたりで出掛けるのなんて実に3年ぶりくらいだよマジか。
c0064647_16524350.gif
あれ、ちょっとコレってもしやデートじゃないのッ!? ひぃぃ!!←何故焦る
つうか電車乗るのも久しぶりでした私。なんて閉鎖的な日々…(汗)

目的はハズの服。
オチビの入園に向けて、ちょっとフォーマル的なジャケットとか、その辺を一式揃えようと
出てきたワケで、まず始めに伊勢丹にGO!
そう、マイハズは身長高い上に、ガッチリタイプなので、普通のショップでは
ほぼ服の購入は不可能という、とても不便不経済な男です。
伊勢丹には大きなサイズの服が揃ってるので、時々利用してるんですが、お高いのが難点。

今回購入予定の服なんて、モノがモノだけに、すっごい高いんじゃないの~なんて言いながら
行ってみれば、やっぱり激しく高い!ジャケット1枚で6万て!シャツが2万て!
一式揃えたら15万くらいフツーに行ってまうぜ!!バーカバーカ!(何)

ウチはそこまでセレブじゃないので、足早にそこを去りました。

次は、私の買い物ってコトで、ウキウキと大好きな雑貨屋さん、キャトル・セゾンへ。
c0064647_18144431.jpg
ティーポットと、ステンレスボトルをゲットしました~vv

c0064647_1852633.gifティーポット目当てに行ったんだけど、
ステンレスボトルも、こーゆーシンプルで可愛いのが
欲しかったから、見つけた瞬間、もう即決。

「見てーこれ買ったの!(←事後) カワイイでしょ!」と
ハズに見せたところ、彼は値段を見て
「え?これって水筒だよね!?なんか凄いの!?」と
あんぐりしてましたが(笑)
至ってフツーの魔法瓶でございますけどね。

まぁ確かに水筒にしちゃちょっと高いかもしれないけど、可愛いからイイのvv(オイ)

この後は、お腹が空いてきたのでランチにしようと、シャレたイタリアンレストランへ。
ランチビールで喉を潤し、楽しく今週のワンピの話をする妻。
c0064647_18591092.gif
ハズの惜しいところは、マンガ・アニメ・ゲームに殆ど興味が無いこと。
時々、何故趣味の合わぬこの人とケッコンしたんだろうと思うことあります(笑)
だけど、ワンピとポケモンだけはお話に付き合ってくれるけどネ。

お酒も入ってスッカリ気持ちよくなった後は、いよいよハズの服を買いにサカゼンへ。
いつ来てもキングサイズの服に圧倒される…。店内には縦や横にデカイ人たちがチラホラ。
ていうか、イメージキャラが石塚英彦さんってトコが物語ってるよね~。
一応ハズの基本はトールサイズだけど、X2~X3(4L~7L)辺りを購入してます。
最近はガッチリ腹が出てきてるからねェ~。おっさん体形になってきたのぅ。

c0064647_20202441.gifスプリングコート、ジャケット、シャツ、パンツ、ベルト。
合わせて7万円也。
その後、大きい靴の専門店TENにて靴も購入。

全部合わせてヤツの買い物は9万円弱に!!
ずるいーー!!絶対ずる~~い!
私だって服に9万も使ってみたーーーい!!
チキショウ羨ましい。 私も何か買わないと。
絶対DSライト買ってやる。←?


そして、久々の新宿を後にし、チビーズを迎えに帰りました。
夕食は義母さんに焼肉オゴってもらって、超ラッキーvv
今日は、ハズとたくさんおしゃべりして、笑って、かなり楽しい1日でした!!

たまにはハズとデートもいいなぁ♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-12 23:51 | ・日々あれこれ
ちょっと前にワンピースが出てましたが、なにげにちゃっかりゲットしてたりして。
とは言っても、あまりにアレなので船長とゾロだけなんだけどネ。
c0064647_23116.jpg
ていうかホントにアレなんで、あえてツッコむのもどうかって感じなんだけど、
とりあえず感じたことは、製作者はワンピを愛していないって事でしょうか(笑笑笑

まずロロノア氏から参りましょうか。
彼のギミックは、大きく開かれた足をギュっと握り締めて閉じ、それをまたパッと開くと、
手に持った刀がグルリ~ンと回るという、なかなか凝ったものでございます。
c0064647_22062.jpg
だけど上から見ると、かなり変。
まあ、その真ん中に棒が通ってるワケだから仕方ないんだろうケド、変。
因みに下面は塗られていなくて全面肌色(笑)
つうか、刀を鞘ごと回わすのは剣士としてどうかというのを置いといても、
あの刀を繋ぐ丸いヤツは、正直無くてもいいのでは…と思うワケで。

でも、私のガッカリ感をよそに、チビらには「にぎにぎすると回る」というギミックは大ウケらしく、
ふたりで取り合いしながらグルグル回してましたが~~。

お次は我らがルフィ船長
てかさー、船長はゴムなのは分かるんだけど、なぜ胴だけゴム!?
やっぱり手とか足とかが伸びてこそ、ゴムゴムのなんとやらでしょうがー!!!
ぶっちゃけ一番面白くないギミックなんじゃないでしょうか。
捻り上げる引っ張り上げる折り曲げるくらいの事しか出来ませんて。
それだけでもアイタタな思いだったのに、顔を見て更に倍!
c0064647_2461316.jpg
誰?

マックにて食事中、「誰だ…誰かに似てる…」とずーっと考え続けて、突然チーン!と
思い出したあの人の名は、かつて船長にメタクソにやられたベラミー氏でした。
てか、マジでベラミー顔に見えるのは私だけ?ホントにルフィというよりベラミーなんだけど~。

因みにこの船長、私にデコピン人形という拷問器具にされて、チビーズを襲いまくったので、
彼らには嫌われています(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-02-17 23:57
トミカのピカチュウカー、アカチャンホンポでゲット。
c0064647_17553059.jpg
なんだコリャかわええ!!!ご丁寧に耳としっぽまで付いているんですよッ!
大好きなピカチュウのミニカーバージョンに、コチビはがっつり喰いつきました(笑)
しかしこれ、サスまで効いてるし。芸細かッ!トミカ恐るべし。

ポケパークでコレの実物を見たことあります。↓
c0064647_1810519.jpg
こちらにもちゃんと耳とシッポがあるんですよ!ナニで出来てるんだ!
そりゃもう目を引く、激しくカワイイ車で、中に入るなと鎖で囲まれているにも関わらず、
皆入り込んで激写してましたねー(笑)←いやウチも

ベース車両はトヨタのist(イスト)だとか。
[PR]
by tsunami_opf | 2006-02-12 23:54 | ・お気に入り

ボクのテントウムシ

コチビへのクリスマスプレゼント、テントウムシの乗り物です。
c0064647_16364834.jpg
ちっちゃくて可愛いんですよ~vv レザーで覆われているので感触もイイし、
しかもクルクルとよく動いてとても面白い!

コチビは最初寝起きで不機嫌だった為か、嫌がって全然乗ってくれなかったんですが、
暫くしたらようやくまたがってくれて、楽しく遊んでくれました。 
私が一目惚れしてしまい買ったメインプレゼントなんで、気に入ってもらえなかったら
トホホ~だったよ(^^;
今やとてもお気に入りで、これに乗りながらキッチンにやってきたり、逃げたり(笑)します。
[PR]
by tsunami_opf | 2006-02-03 16:36 | ・お気に入り
c0064647_0532611.jpgマリオブローニ社のカラコロツリー(s)

前から欲しかったんですよ~♪
クリスマスにコチビへのプレゼントにしようかと考えていたら、
義母がチビーズにクリスマスプレゼントをくれると言うので
それじゃあこれを…とちゃっかり頼んでしまいました!
高いのにスミマセンお義母さん(笑)

グラデーションが美しくて、見た目だけでも楽しめますvv
見ての通り、上からビー玉を転がして、落ちてくる動きと音を
楽しむおもちゃなんですが、それがまたとっても素敵な音色を
奏でるんですよ~☆
木琴を優しく奏でているような、そんな感じです。
ビー玉をたくさん落とすと、キレイな和音を奏でるので、益々心が和みますvv

コチビはもう、その動きと音に興味津々で、夢中になって遊んでましたねー。
ていうか、家族みんなでカラコロ鳴らしまくってましたvv ハズもかなり気に入ってましたよ(笑

今でもツリーが鳴らない日はない、お気に入りのおもちゃですvv
でもビー玉がどんどん無くなっていく…。足しても足しても無くなっていく…。
一体ドコに?ソファーの下か?テレビ台の下か?(汗)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-01-19 00:52 | ・お気に入り