人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スコアブックと初試合

チビーズ&ハズがお世話になってる小学校野球部。
私も新年度からCチーム(4年〜1年)のスコアラーをする事になりました!

スコアブックと初試合_c0064647_2374877.jpg


スコアラーとは試合の内容をスコアブックに記録する人です。
かなり昔に、父から書き方を教わった事があるというショボい経験を買われた…(´Д` )

もう記号とかうっすら記憶にある程度だったんだけど、この度頑張って再勉強しましたよー!

先日、新Cチームでの初試合があったので、私も初仕事でスコア付けたけど、少年野球(特に低学年)はとにかく目まぐるしいww
今のプレイはなんぞ!?…と悩む事しばしばで、結構大変でした〜(´・ω・`)

でも、ちょっと楽しいかな!(*^^*)

↓初めて試合用ユニフォームを着たコチビ
スコアブックと初試合_c0064647_2374794.jpg


その先日の試合はチビーズが揃ってスタメンで出れました!

オチビは2番サード、コチビは9番レフト。
しかも今年1月から入部したコチビは初試合です☆
兄弟二人が一緒に試合に出ているなんて、めっちゃ嬉しかったなー!(人∀`*)

しかもオチビはラストイニングで初ピッチャー!!
今までP練さえもやった事ないんですが。
監督ェ…(笑)

オチビは目に見えて緊張しまくりで、塁審に深呼吸を促されたり、プレートの踏み方を教わっているようなカオス状態www
でも内容は意外と良くてビックリでした!(*゚∀゚*)ホッ

8ー6で負けちゃったけど、やっぱり試合は楽しいです!

キャッチャーが防具を装着する姿は激しく萌えますNE☆(人∀`*)
by tsunami_opf | 2012-03-30 13:52 | ・日々あれこれ