人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニメワンピ感想 【月下の大喧嘩!悲しみに翻る海賊旗!】

今日は例のウソップとのやり取りのあるお話との事で、船長がどんな風に
お怒りになるかドキドキして見てましたよ(笑)

・ゾロにすがって泣くウソップ
ゾロが一生懸命自分のズボンを引っ張り上げてたのが笑える☆

・「良くないわよお金は!」
お金取られても気にすんなと言う船長のお言葉に、思わず本音が飛び出るナミ(笑)
そんなナミを見つめて『オイオイお前な~(汗)』という感じのルフィの顔がGOOD!

・船は乗り換えることに…
メリー号の修理の心配をするウソップの言葉を聞いて、辛くも黙り込む面々。
皆の苦しさが垣間見えてますね。
そんな中、乗換えの話をする船長の笑顔が一番痛々しく感じる…(涙)
船長は淡々と話をしているけど、苦しい事を決断しなければならない人が一番苦しい。
でも、そこでウソップが一番ショックを受けるだろうと分かっていたハズなのに、
その事実を受け入れる間もなく、新しい船の話をすぐにしてしまうのは、お金の気遣いを
通り越して、火に油を注ぐことになるのではないかと。

・ショックを受けるウソップ。「冗談だろ!?」
ここでとうとう船長が笑えなくなる。 マジ面も素敵vv(笑)
そして互いが熱くなってきて、麦わらの一味初の大喧嘩へと発展。
混乱状態のウソップは、言葉も行動もどんどんヒートアップしてきて、
流石の船長も怒りゲージがグングン上昇!
他のクルー達は船長の決断に、苦しいながらも仕方がないと分かってくれたワケで。
ウソップもきっと分かってくれるだろう…と船長の心の中にその思いがあっただけに
まるでダダっ子の様に現実を受け入れないウソップに対して
「何言ってんだこの分からず屋!」みたいなイライラが表立って出てきたのだと。

いくら海賊団の頭で、エネルを半殺しに出来る男であっても、彼はまだ17歳。
船を愛するウソップも、まだまだ多感な17歳。
そう、この辺はホント、17歳の血の滾るケンカですね。

・「何度も言わせんじゃねェよ!」
かかかカッコイイ~~~vv(笑)

・「お前はこんなところで見殺しにする気か!!!」
もうね、正直ムカツキました。船長はそんな男じゃない!(叫)←熱いぞツナミ(笑)
つうかもう、この辺からウソップは言ってることが支離滅裂!
見事なバーサク状態です(笑)
ホントひどいよウソップ~~~~~~~~~~!!
「次の船に気持ちを移してワクワクしてんじゃねェか!?」だなんて、船長の気も
知らないでそんな事言わんでくれェ~~~~~(涙・涙・涙)

・「いい加減にしろ!!」
そりゃもう、とうとうキレた船長。私ならとっくにキレてますが(笑)
禁呪の詠唱終了一歩手前で、サンジのマジ蹴りをくらい、少し冷静さを取り戻したけど
ウソップはまだ分・か・ら・ず・屋・さんvv
流石にトークを得意とするだけあって、言う事全てが、怒りの炎を更に燃え上がらせる
ガソリンタンクみたいだわ(何)
仲間になった事も「それだけの縁」で片付けちゃうし。
この辺のウソップは、ホントめちゃくちゃで悲しいです…。

・「この一味を辞める!!!」
この言葉に大いに動揺するサンジ・ナミ・チョッパーだけど、船長と、あとゾロだけが
何も言わずに見送る。
ここのゾロ!いや、ここに限らず、この回のゾロは終始…ん~なんて言えば適切なのか
難しいけど「男らしい」と言うか、なんというか。
とにかく「ゾロ」らしくて凄くイイ!これぞゾロ!みたいな。マジカッコイイ。

・男部屋でのルフィとナミ
緊迫の中のルナミ(笑) 半目でナミを見上げる「うるせェなぁ」的な表情と
帽子を被りなおすシーンはVERRY GOOD!
そして、ナミに向かって「わかったらあっち行け!」と言い捨てちゃうトコは、
超ルナミポイントですvv←私限定か?(笑)

・キッチンのゾロとサンジ
あの、ビシッといい音させて手を払うところがイイ(笑)
彼も結構混乱してるらしく、言ってる事ムチャクチャですよサンジさん。

・決闘
とても辛い展開なんだけど、とても船長がカッコイイ!!(笑)
あの風にたなびく黒髪と、赤いシャツが…強いまなざしと、荒い言葉が…
あああカッコイイ、カッコイイったらカッコイイーーー!!!←落ち着けツナミ


そんなんで、WJでもアニメでもやっぱり胸の痛い話でございました…。
つうか、そげキングがロビンに説教かましてる今週号を見ると、この大喧嘩は一体
なんだったんだいウソップ君、と言いたくなる(笑)


----------------------------------------------------------------------
6/9のWeb拍手レス

→11時 「私もゴムゴムの銃弾が一番好きです」の方
銃弾カッコイイですよねー!ガッ!(←握手) 船長夢はホント、今思い出してもニヤニヤしますvv ワンピの夢ってわりと見るんですよ♪

→23時 「恋ハリの「しっぽを立てろー!」に爆笑…」のCさんへ
はい、ガンバです(笑) ネロがイタチとか言ってるから、ついノロイを思い出した私。
このネタを分かってくれるアナタがスキvv
by tsunami_opf | 2005-06-12 22:23