人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウワサの振り込め詐欺がやってきた!

今日義母のところに電話がかかってきたそうですよ~。
いやあ、まさか身近に現れるとは…これだけ騒がれてもまだやってるんだなぁと。

ていうか、「オレオレ!」ではなくて、今やしっかり名前を名乗るそうですよ。
奴さんはハズの名を語ってきたそうです。「あ、オレ、首領クリーク(仮名)だけど…」と
フツーに名前を名乗ってくるので、途中までホントに本人だと思ってたらしい。
しかも声が似てたとか(笑) 小声でしゃべるから余計に鑑定しにくいみたい。

話が「借金の保証人になった」ときたところで、これはちょっとオカシイなと思ったらしく、
「お父さんに代わるから」(父は亡くなってる)と言ったら、「代わって」と言ったので
それがほぼ決定打。
後でケータイにかけると言ったら、「ケータイは借金取りに取られた」と言ったそうだ。
うわー怪しさ爆発~!ケータイ取る意味ってあるの?(笑)

なんだかんだと電話を切り、ソッコー私のトコに電話が掛かってきましたよ。
「ツナミちゃん!今おれおれ詐欺がかかってきたみたいなのっ!どうしよう!」
もう義母の第一声がこれ(笑)
よっぽどドキドキしたらしく、モノ凄い興奮しまくっておりました~。
第三者的に聞くと、全くオバカな詐欺師の話なんだけど、実際に受けた本人は
違うだろうとは分かっていても、凄い心配だったみたいです。

仕事中のハズも私からのメル見てビックリしておりましたよ。
オレは保証人になんか絶対なんねェよ~と、ちゃんとオフクロにもメル打てあげたとか。

人の弱みに付け込んで騙すなんて、本当に許せないなぁと思いますよ。
たぶん名簿が流出しているんだろうねェ~。高校だか大学の友人の保証人になったとか
言ってたみたいだから。

皆さんも気をつけてくださいねー!
マジかな!?と思っても、一旦電話を切って、冷静になって色んなところに相談するのが
ベストですよ~。

------------------------------------------------------
8/30 WEB拍手レス

→17時 「ツナミさんステキーー!!!」の方へ。
ありがとーーーーーーう!!!yaーhaーーー!!!
by tsunami_opf | 2005-09-01 23:56 | ・日々あれこれ