人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にTVばっかり見て過ごした日。

今日は天気も良くないし、相変わらずダルいしで、珍しく朝からTVが点けっぱなし。
いかんなーと思いながらも、ついついボケーっとTV見て過ごしてしまいました。

キッズチャンネルから始まり~。
それでもたまに見てるので目新しいものは無かったかな。

▼しましまとらのしまじろう
ベネッセで有名なしまじろうのアニメ。
私は見てなかったけど、チビらは食いついて見てました。芋掘りがどうとか?

▼楽しいムーミン一家
ムーミン谷に海底火山爆発による大地震!→スマトラ沖大津波を超える超津波発生。
ムーミンの5階建てくらいある家が水没の危機となり、流されてきた劇場に乗り移って
非難する…とかいう話。
ムーミンママが物凄い危機感の無いお方でした(笑)
ていうか、誰一人危機感ある人いなかったよ!家が水没だよ!?つうか谷全滅だよ!?

▼カレイドスター
仮面スターはやっぱりレイラさんでしたか。
ていうか、その前辺りの週を全然見てないせいか、何故こうなってるのかが
さっぱり分からない~(苦笑)

▼おじゃる丸
相変わらず妙にムカツクおこちゃまよのぅ。
お昼ごはんの準備してたので、あまり見てませんでした~。

▼アルプスの少女ハイジ
クララが歩いた!家族に内緒でリハビリ頑張って、おばあさんとパパにその成果を
見せた時は、ちょっと感動しました。
そして、ハイジとの別れのシーン。また来春会いましょうと去っていくところも感動。
ええ話や~と見ていたら、最終回でした(笑)




▼赤毛のアン
赤毛のアンは、知識では知ってるけどきちんと見たことは無かっただけに
今あらためて見ると結構新鮮。
もう44章くらい行ってるので、かつてどうだったかは知らないんだけど
今は優等生で、なかなか素敵な女性になっております(笑)
グリーンゲイブルズ…昔はこういう家に興味なかったけど、今は素敵だなぁと思う。

▼さくらももこ劇場コジコジ
オチビは見てたけど、私は見てなかった。あんまスキじゃない。

▼テレタビーズ
チビーズが食いついて見てました(笑) 私は雑誌見てました(笑)

この辺りで私は何か色々やりながら、チビらの相手して遊んでたりもしたので
テレビは点いてたけど、目の端に映る程度で一応見てないタイム。

▼だめっこどうぶつ
このOP曲は一度聴くと、妙に頭について離れない。
内容は前に見たのと同じ、ユニ彦登場の話だったので、そんな気合入れて見てない。
この辺りでコチビが夢の世界へと出かける。

▼太鼓の達人
こんなのがアニメに!?とビックリした私。(初めて見たかも)
オチビは「あ、太鼓の達人だー」としっかり知っていました(笑)

▼マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ
なんつうタイトルだ。てか、主人公のるちあ嬢の声がふわふわしたカンジで耳についた…。
歌を武器(?)にするってのが色々スゴイ!
それよりも、対象年齢低そうなのにムード溢れまくりのキスシーンがあって、
「ぐわあ!乙女チック過ぎるッ!」と食道辺りがムズムズしました(笑)

ここからNHK教育テレビに変更。
いきなり「ママゴリラ」とか耳に痛い歌詞の歌が流れて、軽く動揺する私。
「おかあさんといっしょ」に反応してか、静かに起きだすコチビ。
そして私が眠くなり、ついウトウト。その間にコチビにキッチンを荒らされる。
起きたら鍋のフタがそばにあり、まさか!と見に行くとオリーブオイルが床にぶちまけられておりました…。眠気が一気に醒め、泣く泣く後始末しました…。

クインテットが終わったら12CHに変更。普段はそのまま見てるけど今日はたまたま
チャンネル変えたい気分だったワケで。

▼カペタ
おおお!カペタだ!アニメ化したのかコレ!と驚いて見てたら今日が第一回だった。
曽田絵見るの久々で新鮮だったけど、CGがッ!!リアルだかそうじゃないんだか(笑)
平坦な絵と交互に出ると妙に違和感が。イニDもそうだった記憶が~。

▼アニマル横丁
ブリーチが抜けて何がくるのかと思ったら、なんじゃこりゃー!
幼稚園の女の子が、あんなツッコミするのかと思うと末恐ろしい…。
そうかー今「りぼん」って、あーゆーのやってるんだー。

▼焼きたて!ジャぱん
今日は2本立てだったようで。コナン君やらリビア話やら、ピエロのリアクションばかり
見てたような気が。そろそろ飽きてきた(笑)

▼BLEACH
OPとEDが変わってたー!とうとうゴールデンに進出ですか。そうですか。
一護は殆ど出てなかったけど、ルキアは出てたのでヨシとす。

ブリーチが終わったら夕食でした(笑)
というワケで、書き出してビックリするほどぶっ通しでTVを見てたどうしよもない一日。
因みにチビーズは全部見てたワケじゃなくて、興味あるものだけ見てて、あとは
黙々とオモチャで遊んでいましたが(苦笑)

明日も雨か~どうしよう。
でも、明日はもっとチビらと遊んであげよう。今日はTVばっかでゴメンね。
by tsunami_opf | 2005-10-04 23:28 | ・マンガ・アニメ・TV