人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本人はやっぱりお米だね!

新しい炊飯器を買っちゃいました~~~~~♪♪♪
今まで使ってたモノは、結婚する時に会社の人たちがプレゼントしてくれたモノなんですが、
壊れてしまったワケじゃないんだけど、あまり調子が良くなくて、炊き方にムラがあったり、
時間が掛かりすぎたりと、最近イライラする事が多くなってしまった上に、何よりも
美味しいご飯が食べたいッ!と思うようになり、今回思い切って購入☆

ネットで口コミや評判を調べて、君に決めた!…とゲットしたヤツの名は
日本人はやっぱりお米だね!_c0064647_22534740.jpg
SANYO 圧力IH炊飯器 おどり炊き (ECJ-GZ10)

ところで、私の実家では鍋炊き、ハズの実家ではガス炊飯器炊きなんだけれど、
やっぱり火で炊くお米って美味しいんですよね。
特に感じたのは、義母さんから山形で取れた美味しいお米を分けていただいた時、
義母宅で食べた時は、冷めてもとても美味しくて、ついついおかわりをしてしまったくらい。
その後、同じ米をウチで炊いたんですが、「え!?これって同じ米だよね…」と
ショックを受けるくらい違いました。

まぁでも、ガス炊飯器はホースがジャマになるので諦めました~。
それなら鍋で炊けよ!って感じですが、予約と保温は捨てがたい…(笑)
それに鍋炊きはウッカリ屋の私には少々キケンなんで…(ーー;
でも、これはガス炊きに負けないくらい美味しいとかなり評判良いモノだったので、
ちょっとお高かったけど、美味い米が食べれると思えば、とウキウキ注文しましたvv
日本人はやっぱりお米だね!_c0064647_23352026.jpg
今の炊飯器はコンパクトですねー。グレイの炊飯器は前使ってたヤツですが、同じ5,5合炊きで
こんなにも大きさが違うとは…と驚き。
また内釜の厚さにもビックリ!ずっしり重くていかにも美味しく炊けそうな感じですvv
日本人はやっぱりお米だね!_c0064647_23353385.jpg
そして、よくしゃべります。もういちいちしゃべってくれるのでオチビは面白がって
ボタン押しまくり(苦笑) これは今寝てるコチビも、絶対やるだろうとキケンを感じたので
この後、チビーズの手の届かないところに置く場所を変えました~~。

早速ワクワクと炊いてみたところ、暫くすると色々と派手な爆発音がー!
ビクビクしながら食事の支度しました(笑)

さて、おどらされた炊きたてのご飯はというと………マジで美味いッ!!
お米の形がしっかりしてて、甘みがバッチリあって、口当たりもふわっとしてて、
同じ米なのに釜が違うだけでこんなに変わるのかと感動!
オチビも美味しい美味しいと、珍しくおかわりをしたくらい!!
遅く帰ってきたハズも、炊き上がりから4時間保温したご飯を食べましたが、
それでも美味しいとビックリしてました。
やっぱり白米が美味しいと幸せ~vv 本当に買って良かった♪

これで、美味しいお米まで揃ったら無敵かも☆
by tsunami_opf | 2006-01-11 23:53 | ・お気に入り