人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まねろ!ボウケンジャー!

コチビの中で、相変わらず大ブーム中のボウケンジャー。
2歳になったばっかりでロクに喋れもしないクセに、戦いゴッコが大好きです。
フツーこれくらいの子供って、トーマスとかアンパンマンでは??

まぁそんなワケで、オチビを幼稚園に送った後、
大抵コチビ主役の寸劇が始まります。

それはもちろんボウケンジャーごっこ!

コチビのタレ眉がキリリと上がってきたら、ボウケンジャー変身の合図!
まずは必ず、ポーズと決めセリフから始まります。

短い足をコレでもかーーーっ!…ってくらいガバァと開いて
やたら動きがシャキシャキしはじめます(笑)

まねろ!ボウケンジャー!_c0064647_0151352.gif
ババーン!とライダーポーズ。 いやそれヒーローが違うだろ。

因みに「○△☆×」のところは何を言っているのかサッパリ分かりません。
「おーけんしゃ」は「ボウケンシャ」です(笑)
まぁ、レッドの場合は「熱きボウケンシャ」というセリフなので、
多分「熱き」と言いたいんだろうけど、イマイチ分かってないらしいので毎回違います。

そして、相変わらずボウケンジャーを「あじれんじゃー」と言っているクセに、
この時だけは「おーけん」=ボウケンと言えるようだ。

さあ、熱くレッドになりきった次は、ブラックです。 彼は一人で全員こなします。

まねろ!ボウケンジャー!_c0064647_0153067.gif
ポーズは左右逆になっただけ!

まぁいいでしょう可愛いから(笑)
クールにブラックをキメたところで、次はイケメンブルー登場です。

まねろ!ボウケンジャー!_c0064647_0154511.gif
それはレッドのポーズでは!?

そう、彼はこのポーズを左右バージョンで使いこなして全員を表現します。
ぶっちゃけこのポーズしか出来ないというワケですかそうですね。

と思わせといて、次の不思議ちゃんイエローのポーズは

まねろ!ボウケンジャー!_c0064647_015591.gif
カワユイのです(笑)

いやでもホント実際にイエローはこんなポーズを取ります。
何故かこれだけは、実写に近いポーズをしっかりと取るコチビ。

そんなラブリーイエローの次は、クールビューティーピンクの出番。

まねろ!ボウケンジャー!_c0064647_0161415.gif
やっぱり元に戻ります。

まぁレンジャー達のキメポーズは、結構シャカシャカ動いているので
流石にそれを全て同じようにキメるのは、まだ難しいんでしょうね~~。

あ、しまった!シルバー書くの忘れた。まぁでもやっぱり同じだからいいか。
シルバーは色々『特別』と見せつつも、やっぱり5色がメインだから、何気に仲間外れ的だ(笑)
こうして忘れられるのもまた寂しからずや…(オイ)

でも何故ライダーポーズなんだろう?

教えてないんだけど……って、いや!まさか私が一度マネしてやったのを覚えたのか!?

ボウケンジャーのポーズが全く分からなかったので、セリフはボウケンジャーだけど
ポーズは適当にライダーポーズを取って遊んであげた記憶が、確かにあります。

だ、だって私の年代でヒーローポーズと言えば仮面ライダーでしょうてーーー!!

ま、まぁでも来年の、ボウケンジャーの後のレンジャーが始まった頃には
きっと彼も少しは覚えていることでしょう。

まねろ!ボウケンジャー!_c0064647_0163013.gif
てなワケで、朝10時頃はだいたいこんなコトやってます。



■人気blogランキング■
←宜しくお願いしますvv
by tsunami_opf | 2006-10-03 23:59 | ・日々あれこれ