人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイブリッドなレジャーランド

それは 東武動物公園 だーー!!

ハイブリッドなレジャーランド_c0064647_23423288.jpg
というワケで、本日行ってまいりましたvv

お目当ては動物園の方だけなので、ノンビリ家を出て、昼前に着いたカンジで。
(遊園地も制覇しようと思ったら、やっぱ開園から攻めたいトコロvv)

つうか、休日なのにそんな混んでる感は無かった…(´▽`;)
上野とか多摩とかは休日スゴかったのに。 これが郊外の力か!(何の)
ハイブリッドなレジャーランド_c0064647_23444894.jpg
500円で可愛らしいポニーに乗れちゃいますvv オチビもチャレンジ!
3歳以下のコチビはまだ乗れないのだけど、「コチビものるー!のるのー!」と
そりゃもう大暴れしてくれました……( ̄Д ̄;)

この東武動物公園は、ふれあえる系がとっても多くて、
あちこちに『ふれあい広場』みたいなコーナーがありました。
子供にとっては、動物に触れるってとても楽しいことですよね~~!!

ウサギ追~いしチビ~ズ~♪
ハイブリッドなレジャーランド_c0064647_23453681.jpg
もちろんこんな若造どもに捕まるほど、オチたウサギじゃございません(笑)
結局は私がゲットに勤しみました~。 ふかふかで可愛かったvv
ハイブリッドなレジャーランド_c0064647_23464586.jpg
一応噛みつき防止の為に軍手をはめるんだけど、やたらデカくて可愛すぎv
他にも、カメに触ったり、モルモットやヒヨコに触ったりと、スキンシップ三昧。
触れるのがとても嬉しかったらしく、結構ここで過ごしました☆

ハイブリッドなレジャーランド_c0064647_23493174.jpg
ペンギンもいる。水の中を飛ぶように泳ぐ様は見事!
コウテイペンギンもいたけど、まるで作り物のようだった(笑)


サファリゾーンは広々♪
ハイブリッドなレジャーランド_c0064647_23505397.jpg
ダチョウって一つの巣に皆で卵を産むらしいんだけど
ちゃんと自分の産んだ卵を見分けられるんだってー。

『ほたリウム』という、ホタルの光る様子が生で見れる設備があるので行ってみたら
最初、暗闇に目を鳴らす為に、6分間真っ暗闇の部屋に閉じ込められます。
これがまた…暗闇で目を開けるってのが、思った以上に大変な作業!!
もう目がすっごい疲れて、ホタル見る前にしぱしぱしてしまいましたよ~。

そして、肝心のホタルですが。
座って、ケースの中のホタルを鑑賞するカンジなんですけど、そこも激しく闇。
でも、ケースの被いが開くと、小さな光が点々と光ってて、とても幻想的だった!!

……が、とにかく真っ暗闇なので、距離感が全く無い上に、光も儚げなモノなので
目が疲れることこの上なし!

確かにホタルは珍しかったけど、暗闇で目を凝らすのがどれだけ疲れるかを
学習した気分の私たちでした(笑)

他にも、ホワイトタイガーは凄く迫力あったし、ピューマにはめっちゃガン飛ばされたり、
カバの汗は赤いというトリビアもゲットしたりと、結構面白かったデスvv
そんな混んでないし、遊園地もあってかなり遊べるのでオススメかと♪

ハイブリッドなレジャーランド_c0064647_022778.jpg
また来年来ようね!今度は遊園地も行ってみようか。



■人気blogランキング■
←よろしくお願いします♪
by tsunami_opf | 2006-10-21 22:47 | ・日々あれこれ