人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そのキノコは食べても大きくならなければ小さくもならない

例のしいたけ、その後どうなったかというと

そのキノコは食べても大きくならなければ小さくもならない_c0064647_2148782.jpg
何故か1本だけ健やかに成長す。

何故1本?どうして1本?
どうにも他のところから出てくる気配が無いんですけど。
まさかこの1本が全てのしいたけエネルギー(何)を
吸い取ってしまってるのか!?

しかもシイタケ、やたらと成長が早い。
マジ早い!早すぎるッ!
何が彼を生き急そがせてるんだと思うくらい早い。
あ~出てきた~vvなんて喜んでたら、もうあっと言う間に
コチビの手のひら越してしまいましたよッ!!
あまり開くと美味しくなくなるんじゃないかコレは。


チビーズも流石にこの大きさには驚きつつ、でも妙に喜んでました(笑)
そして、前の記事に書いたようにマリオニストのオチビ曰く
そのキノコは食べても大きくならなければ小さくもならない_c0064647_21575494.gif
いやいやいや成長の糧の一つにはなるだろうけど、いきなり巨大化はしないよコレ。
「じゃあ小さくなる?」

いやだからコレはそんな毒キノコめいたものではない!

でも発想は可愛いなぁと思いつつも、収穫時期に悩む私。
いずれ別のところからも生えてくるだろう…と待って待って待っていたら
どんどん巨大化するオンリーワンしいたけ。

でもこの1本だけを網焼き!?
そんな寂しい!寂しすぎるッ!一杯のかけそばならぬ一個の焼きシイタケかぃ。
他にスーパーで買ってきて一緒に焼き、ハズにどれが我が家産か味覚を試すのも手か(オイ)
いやでも明らかに我が家産はデカ過ぎるから即バレだろう…などと
ぐだぐだ悩んでいたら、そんな私の小さな悩みもお構いナシに

コチビが目の前でムシッと収穫。

ギャーやられた!てか、私が採りたかったのにー!!(何)
仕方が無いので、その2時間後、しいたけは食卓に上りました。
網焼きにして、醤油を垂らし、ちょっとつまむと味がしっかりしてて美味しかった~vv
そして、それをハズのつまみに出したら、ヤツは味が薄いとか言ってました。

調味料云々じゃなくて、素材の味をみろーーー!!

ハズはスーパーのしいたけで充分のようだ…トホホ。

収穫後、また何も無くなった苗床。
果たして待っても待っても出てこなかった第二の芽は出てくるのか否か。



■人気blogランキング■
←励みになってますvv
おかげさまで50位前後をウロウロしております☆ありがとうございます!
by tsunami_opf | 2006-11-28 22:00 | ・日々あれこれ