人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一番大好きなイベントはクリスマスvv

一番大好きなイベントはクリスマスvv_c0064647_063728.jpgクリスマスツリー始めました。
っても、先週くらいにはもう出してたけど~。

去年と全く同じ場所に今年も置かれてます☆
だけど、あまりにもヤツラに倒されるので、いっそ
廊下に置いてしまいたい。
キレイに揃えて飾りつけしたのに、もうオーナメントの位置があちこち変わってるし~。( ̄Σ ̄;)ブー

ウチはクリスマスツリーの下にたくさんプレゼントが置かれますvv
因みに去年はこんなカンジでした。

今年のクリスマスプレゼントは、まだハッキリと
決まっていません。
何にしようかなーと、日々悩むサンタです。(^_^;)




一番大好きなイベントはクリスマスvv_c0064647_003436.jpg玄関ドアのリースもクリスマスリースに変更☆
これは去年自作したモノでございますvv
100円ショップ万歳☆

結構気に入ってるので、マイナーチェンジ無しで、
去年と同じまま飾りました。
来年はまたパーツ買って、少し替えてみようかなー。

コチビが持ってるのは、やっぱり去年100円ショップで
見つけて買ったトナカイ人形。

そして今日、100円ショップに行ったら、これの更に
小さいバージョンが出てたので、ソッコー買ってきて
一緒に並べました(笑)
親子トナカイになって、玄関先も益々賑やかにvv

100円ショップ万歳☆


この間行った友達の家は、ベランダに電飾のサンタクロースが3人ぶら下がってたなぁ(笑)
しかも、彼女の家は新興住宅地なので、同じような家に、これまた同じサンタがいっぱいいて
すごく面白かった(笑) あーゆーとこは、周りがやると自分の家も…となるらしい。

また、とあるお宅には、アンタの家はケンタッキーか!と問いたくなるほど
カーネル風味の等身大サンタが玄関先にひっそりとたたずんでいて、始めてみた時は
人が居るのかとかなり驚いた。
(しかも正月過ぎまであって、衣装が半纏になっていたほどの凝り具合)

そうやって、結構周りに外観を電飾しているのを見かけるけど、ウチはあまり興味なし。

だって電気代が!(夢ナシ)

ま、ウチは周りの家はじーさんばーさんばかりだからピカピカさせてもね~。


一番大好きなイベントはクリスマスvv_c0064647_0213548.jpg後は部屋の中もちまちまとクリスマスっぽく。

期間限定の雑貨、特にクリスマスのモノって、
そんなにたくさん無いなーと思いながら飾る。
去年はどんなだったっけか?

この棚周りを飾って、リビングのリースを替えて、
玄関ホールにちょっと雑貨を飾って…終わり!?

あれー!?こんなモノだったっけ!?

ちょっと寂しいと思いつつも、もう本番まで3週間くらいしかないので、わざわざ新しい雑貨を買ってまで増やそうとは思わない私(笑)

来年はもう少し増やそう。うん。



………あ。

アドヴェントカレンダー出すの忘れたーーーー!!

ぎゃーもう今日から始まりじゃん!すっかり忘れてたぁぁぁ~~~!!|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
明日急いで中に入れるお菓子買ってこなきゃ~~~。あーもうバカバカー!!
一日目をしくじるってかなり悔しい…。



■人気blogランキング■
←いつもありがとうございます!
おかげさまで50位前後をウロウロしております!m(__)m
by tsunami_opf | 2006-12-01 23:53 | ・お気に入り