人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼル伝シンドローム

ウチのチビーズ、4歳児と2歳児のクセに
あの謎解きアクションRPGの最高峰と名高いゲーム、『セルダの伝説』のファンです。

っても、コチビはただ動きが面白いから見てるだけであってファンってほどじゃないかー。
でも、オチビは本当にゼルダファンみたい。 もう心底気に入ってる。

とは言え、自分でプレイするのじゃなくて、当然「見物」専門ですけどねー。
こんな玄人向けのゲームを4歳児がサクサクやってたら怖いよ。
ていうか、そんなだったらTVに出れるよマジで。

私はもう初代ディスクシステムの頃からのゼルダファンなので、筋金が入ってるってなモンですが
まさか、自分の子供も同じように好きになるなんて思ってもみなかったです。

でも!彼らが初めて目にしたゼルダは、もちろん先月買った「トワイライトプリンセス」
初期のドット絵とは比べ物にならないハイクオリティな映像と、美しく、怪しい音楽
剣を振って敵を倒すというアクションは、4歳児のハートをガッチリ鷲掴み、
ちょっとした謎解きも、オチビの脳髄をビビッと刺激する。

主人公リンクのことを、『リンクさん』と敬称で呼び、「カッコイイよね~vv」と
目を細めてしまう幼稚園児が、他にもどこかにいるんだろうか?

なのでもう、トワプリ買ってから毎日のようにこんなカンジでした。

ゼル伝シンドローム_c0064647_152728.gif
これがまたホントにしつこくて、たまらんかった。
私は夜中に1人でのんびりじっくりやりたい派だってのに~。

まぁ園から帰ってもまた遊びに行ったり、他にも色々やったりとかするので
ゲームをやってあげても、夕方の1時間~1時間半くらい。

ゼルダやって攻撃に押し負けて、「ハイハイ、じゃあやってあげようかな~」
なんて言えば、「やったー!」ともう大喜び!そして…

ゼル伝シンドローム_c0064647_1203824.gif
ゼル伝シンドローム_c0064647_1303649.gif
全てセッティングしてくれる至れり尽くせりっぷり!

コチビがTVの電源を入れて、オチビが入力切替とWiiセッティングをしてくださる。
私はもうWiiリモコン貰って座るだけ。

ほ、ホント嬉しいんだ……って、こうやって渡される度にしみじみ思った(笑)

そして先月末。

ゼル伝シンドローム_c0064647_1443464.jpg
おかげさまで総プレイタイム50時間弱でエンディングを迎える事と相成りましたvv
単三電池、何本使い切ったんだかってカンジです…(^^;

まだミニゲームや釣り等遊べるところがいっぱいあるので、適当にやってますが。
でも、久々に火がついたゼルダ熱が納まらない私は、現在「風のタクト」やってます(笑)
WiiでGCソフトが出来るっていいよねvv
まぁ、一度やってるものなので、そんなに熱入れてやってないけど。
風タクでも、オチビはやっぱり「小さいリンクさん可愛い~vv」とお気に入りです。

ていうか!バーチャルコンソールに「時のオカリナ」がラインナップされてて死ぬほど嬉しかった!
64引っ張り出さなくても時オカできる!!万歳!!

………って、ちょっと待ったァァ!

こうやって書くとまるで私って

日々ゲームばっかりやってるダメオタ母みたいじゃないのよさ!(違うの?)

ちゃ、ちゃんと時間守って節度を持って遊んでるからねッ!!
決してご飯作らないとか、子供放っておくとかしてないからねッ!!(洗濯物は畳んでないけど)
正直リンクさんに恋してるけど、家族も愛してるからねッ!!(寒)

だいぶオタクの血がざわついております。



■人気blogランキング■
 ←いつもありがとうございます!よろしくおねがいします
by tsunami_opf | 2007-02-11 02:24 | ・日々あれこれ